ガールズちゃんねる

遊園地の回転ブランコに乗っていた女性、椅子ごと放り出され地面に激突(ブラジル)

75コメント2023/09/29(金) 10:03

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 18:32:23 



    ダヴィネさんは当時、休暇を利用して友人と同遊園地を訪れていた。そして「Wave Swinger」という回転ブランコに乗ってスリルを楽しんでいた矢先、突然ブランコを支えていたチェーンが切れ、彼女は椅子ごと放り出されて地面に激突した。SNSに投稿された動画からは「ドスンッ」と落ちた時の衝撃音が聞こえ、地面に倒れているダヴィネさんの姿が捉えられていた。

    ダヴィネさんの頭からは大量の出血があり、すぐに救急車でレシフェにある公立病院「Hospital da Restauracao」に搬送された。ブラジルのニュースメディア『G1』によると、ダヴィネさんは骨折のほか外傷性脳損傷(TBI)を負い、重篤な状態だという。

    また、ダヴィネさんが落下した時に切れたチェーンが乗り場付近に並んでいた10代の若者2人に直撃し、12歳の少女が頭と腕を負傷して病院で治療を受け、もう1人はチェーンが口に当たったものの軽い怪我で済んだようだ。

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 18:33:03 

    南米クオリティ

    +50

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 18:33:05 

    これ系怖そうで乗ったことない

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 18:33:43 

    ブランコ恐怖症になる

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 18:34:03 

    怖い🤮

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 18:34:10 

    絶叫マシンとかいらなくない?
    事故多発してるよね

    +92

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 18:34:51 

    >>2
    日本でもあったじゃん🎢

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 18:35:27 

    絶叫好きだけどこれだけは乗れない

    +0

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 18:37:18 

    >>2
    日本中に同じのあるけどね
    遊園地の回転ブランコに乗っていた女性、椅子ごと放り出され地面に激突(ブラジル)

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 18:37:35 

    これ、複数のビアノ線で吊ってるやつだ

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 18:37:44 

    外国でこういうの乗れない。と思ってたけど日本でも事故あったもんね
    でも好きなんだよなぁ高いところで振り回されたり下に落っことされる乗り物

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 18:38:25 

    >>1
    高所恐怖症の私が「もしかしたら」と想像してはゾワゾワしていた事故そのものだ・・・

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 18:38:36 

    >>9
    これひらパーかな!

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 18:40:35 

    遊園地で一番好きなアトラクションだわ。絶叫は苦手だからこれくらいがちょうど良い。日本では有り得ないことだと信じたい。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 18:41:01 

    >>1
    私絶叫系めちゃくちゃ好きだし何でもいけるんだけど、このブランコと高所サイクルコースターみたいな漕ぐやつは無理

    安全ベルトが頼りないし怖い

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 18:42:27 

    これ見た目以上に怖いから苦手

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 18:42:34 

    海外のアトラクションは怖いな
    動画見たけど飛ばされた瞬間わかりにくかった

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 18:43:23 

    子供の頃は疑う心が無くて純粋に楽しんでいたけど今は故障するかも壊れるかもと思って怖くて乗れないわ

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 18:43:28 

    こんなの作った人、頭おかしいよ
    ラスベガスの屋上にあるらしいけど

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 18:44:10 

    >>2
    自分達が完璧だと思い込むのやめたほうがいいよ

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 18:44:10 

    乗ったことあるけど乗ってすぐ後悔した。怖すぎたよ😫

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 18:44:11 

    >>3
    ファイナルデスティネーションみたいに
    私もぶっ壊れるイメージが何故か浮かぶから
    絶対小さい頃から乗らない子だった
    ぶんぶん振り回す系は何故かそれが浮かぶのよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 18:44:19 

    遊園地の回転ブランコに乗っていた女性、椅子ごと放り出され地面に激突(ブラジル)

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 18:46:11 

    外傷性脳損傷

    これは…

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 18:46:32 

    >>1
    その可能性は0では無いからしょうがない

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 18:46:53 

    空中ブランコ、小学校のとき大好きで連続で乗ってたのに、高校生で乗ったら底知れぬ恐怖に襲われて二度と乗れなくなってしまった
    スカイサイクルもそう
    よく考えたら怖い乗り物

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 18:47:01 

    >>19
    アジア人以外って恐怖遺伝子少ないらしい
    NYの地下鉄サーフィンもそうだけど、自ら恐怖体験したがるもんな

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 18:47:06 

    ドイツ製の遊具だね
    今は亡きとしまえんにもウェーブスインガーという名で存在した

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 18:47:53 

    大人になってから乗った時は、私のだけ切れて飛ばされるかもって思いながらなにも楽しくなかった。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 18:48:56 

    えー!これよく乗るんだけど!怖すぎる😱

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 18:54:43 

    まじ回転ジェットコースターや
    バイキング最後尾席や
    猛スピード垂直下やなんかより
    空中回転ブランコが1番怖い
    大外でほとんど水平状態で前の
    安全ベルトだけで回る恐怖
    あれだけは2度と乗りたくないわ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 18:59:19 

    ジェットコースターが落ちる動画も怖かった

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 19:01:19 

    この手の遊具は古そう

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 19:05:05 

    >>9
    こういうやつ子どもの頃好きでよく乗った
    もう怖い😭

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 19:05:56 


    まんま映画の
    ファイナル
    ジェットコースターじゃん…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 19:06:58 

    >>20
    ね。
    雨ざらしの環境で、経年劣化だってあるんだし、どこでも危険はあるよね
    日本のアトラクションが過去に一度も事故なかったわけじゃないし、、

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 19:08:01 

    >>3
    酔って気持ち悪くなった
    二度と乗らない

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 19:09:18 

    >>9
    メンテナンスとか海外なら何年もしてないとかザラにありそう

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 19:13:19 

    >>19
    怖い😱😱
    根本からもぎ取れそう

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 19:17:22 

    日本でもあり得るよ
    20年近く前だけど
    超有名ジェットコースターに乗って
    バーがおりますーロックされますーのアナウンスのあと、後ろの方から

    すみません、バーが降りきりません。
    バーが浮いたままですー!
    すみませーん!すみませーん!!!

    と焦った乗客の女の子の声
    前方にいるスタッフに届かず、周りの乗客もえ、え?ちょっと!?とザワついたまま発車

    最悪後ろからその乗客が座席外れてこちらに直撃するかもと覚悟した
    幸い事故は起きなかったけど
    コースが終わって大丈夫ですか!?と周りの人が声掛けた時その女の子、顔面蒼白で口がきけない状態だったもん

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 19:19:41 

    絶叫系は怖い以前に酔う。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 19:20:25 

    >>7
    エキスポ?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 19:20:48 

    >>9
    私、前にこれ乗らされてから高所恐怖症になった。
    恐くて終わるまで泣きながらチェーンにしがみついてた。
    本当に遠心力で飛ばされる感じが恐い。

    実際に飛んでいっちゃったんだもん。
    更に恐い。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 19:25:40 

    >>24
    ど、どゆこと・・・💦?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 19:26:31 

    ナガシマのこれめっちゃ怖そうで乗れないのよ
    凄く高いし
    遊園地の回転ブランコに乗っていた女性、椅子ごと放り出され地面に激突(ブラジル)

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 19:26:59 

    ぴえんこえてぱおんw

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 19:36:35 

    >>20
    同感
    エキスポランドの事故を思えば他国のことは言えない

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 19:51:08 

    >>3
    私、かなり太ってるからめちゃくちゃ怖い

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 20:14:08 

    >>27
    潜水艇タイタンの船長もそうだったらしいね
    恐怖心よりも冒険心、チャレンジ精神の方が強いから無謀なことでもやってしまう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 20:14:22 

    >>3
    小さい頃無理やり乗せられて怖くて、高いところとアトラクションの乗り物系はダメになりました

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 20:25:42 

    >>19
    地上2メートルでも怖い

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 20:31:05 

    >>12
    昔公園にタイヤのブランコがあってあれの遠心力がすさまじかったからこういうの恐ろしくて乗れない
    ついに手放して地面に叩きつけられた時衝撃で息できなかった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 20:34:10 

    >>44
    横だけど脳が損傷している、頭蓋骨も骨折しているので、少し~かなりのレベルで損傷していると思う。脳が損傷したらかなり危ない…かな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 20:34:41 

    >>19
    これ乗ったら3億貰えるならどうする?😂
    私は相当悩むw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 20:41:53 

    私も長島の回転ブランコ乗ったことあるけどいつも、わあすごい飛んでると思いながら飛んでる
    好きだからしてるけど…
    いつか外れたら怖いな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 20:43:10 

    >>54
    3億…
    悩む
    欲しいから乗ろうかな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 20:51:48 

    >>40
    絶叫系のアトラクションのスタッフさ、もう少しちゃんと見てほしいよね。
    なんか私も以前絶叫系アトラクション乗ったけど、スタッフって、乗り物出発前に色々アナウンスしたりするじゃん?安全バーをナンタラ...ってデカい声で説明したり一応乗客見てる風ではあるんだけど、
    乗客の「あの、これバーが上手くいかない」系には無頓着で、乗客の声は聞いているようで聞いていない人がまぁまぁいた。
    だからなんか怖くて(事故起きたら嫌だし)、本当は絶叫系アトラクション好きだけど乗れなくなった。
    確認がザツ。
    むしろ絶叫系アトラクションじゃない方のスタッフさんのが、丁寧にきちんと見ている人ばかりだった。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 20:57:21 

    >>9
    これファンシーな感じで回ると思ったら、遠心力のせいか結構な勢いと速さで振り回されてびっくりした…そして首の筋痛めたよ。怪我した方が大変なのはもちろん、後ろで見た人はトラウマになりそう。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 21:14:39 

    熊本のグリーンランドに59てやつでこのブランコ地上59mのやつがある。
    死を覚悟してのったよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 21:31:23 

    >>19
    アトラクションのメンテナンスする人の事を1ミリも考えていないよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 21:31:54 

    >>45
    これめっちゃ怖いよ
    風も強くて顔をバシバシ叩かれる感じ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 21:50:07 

    >>9
    ひらパーのは3年くらい前にリニューアルしたから大丈夫…と思う……

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 22:01:08 

    >>23
    これがこのトピの事故のGIF?
    怖い……

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 22:17:52 

    >>1
    亡くなったのかな…生きてても後遺症残るだろうしつらいよね
    エキスポランドのジェットコースター思い出す

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 22:18:17 

    >>23
    一旦テントに着地!?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 22:46:08 

    >>7
    十年愛?
    遊園地の回転ブランコに乗っていた女性、椅子ごと放り出され地面に激突(ブラジル)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 23:00:05 

    >>19
    さぁ逝ってらっしゃい!!って言ってるようなもん😂😂

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 23:07:59 

    >>27
    そうなの!?
    ジェットコースターとか絶対無理なんだけど安心した〜

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:37 

    恐ろしい…。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 01:11:40 

    怖くて乗ったことない
    細い線なんて切れそう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 01:16:50 

    >>45
    長島って怖そうなアトラクションしかないよね
    もう少し優しめのアトラクションも作ってほしい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:31 

    >>19
    これYouTuberの12歳くらいの子(ハーフ)が乗っててめちゃくちゃ恐かったw
    他にはジェットコースターみたいに座席が下に傾いてナナメで止まる乗り物もあって見てるだけでちびりそうになる😭

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 08:33:49 

    >>54
    いま投げやりな気分だから乗るわ。
    3億貰えるならそれ乗って3億持って1人で生きていくわ。
    そっちのがなんか幸せになれる気するし。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 08:39:04 

    最近アトラクションは、発車したあとで急にトラブルで止まるとかあるから怖いよね。
    もう何も考えずに乗ることはできないなとか感じたから、あまりアトラクション自体乗らないかも...。
    某映画のジェットコースターの事故シーンは本当怖かった。
    あと、私の経験談だけど某アトラクションで1回転か2回転かするジェットコースターに数年前に乗ったんだけど、バーが最後まで下がらなかったよ。
    スタッフに出発直前に言ったのに、あまり相手にされなかった。
    1回転した時には特にバーを自分でぎゅっと抑えていたわ。
    怖かった。
    あれから、そういう系は怖いから乗らない。
    スタッフちょっとテキトー過ぎじゃない?って感じる。怖いよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 10:03:13 

    回転ブランコ好きなんだけどもう乗れないな
    怖いわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。