ガールズちゃんねる

「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

331コメント2023/10/06(金) 05:42

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 19:19:17 



    モグライダー芝だった。(略)

     若い頃からの知り合いという渡辺は「容姿から笑いの取り方から性格から、全部がかっこいい。スマート」と絶賛した。

     テレビ東京で「ゴッドタン」などを手がけたプロデューサーの佐久間氏も「カズレーザーが『モグライダーの芝が売れたら俺たちの代は完成です』とずっと話していた」と証言すると、渡辺は「その通り。できないことがない。モノマネもできる」と重ねた。

     「いずれ絶対にテレビの中心になっていく。芝の番組のロケに行きたい」と将来の夢を話す…

    (モグライダー芝(左))

    +123

    -324

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 19:19:50 

    みりちゃむ

    +50

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 19:19:58 

    トピタイ見て私のことだと思ったのに

    +193

    -20

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:02 

    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +57

    -197

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:03 

    カマキリみたい

    +60

    -32

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:07 

    本当だな?はずれたらどうしてくれるんだ!

    +147

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:10 

    和田政宗に似てるよね

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:19 

    芸人からの芝人気すごいよね
    でもお茶の間目線だと少し鼻につくんだよね

    +1025

    -45

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:37 

    モグライダーの芝はこれからずっと売れてそう

    +47

    -42

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:38 

    ど田舎中のど田舎で育ったらしい

    +151

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:39 

    今後を楽しみにしております。

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 19:20:43 

    今のところそんなに面白いとは思わないなーラヴィット観てるけど

    +293

    -15

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:00 

    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +13

    -101

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:34 

    >>1
    芝ってアンタッチャブル柴田とかぶる
    名字も似てるし、声の高さとかツッコミとか、まわしの上手さとか。

    +679

    -17

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:36 

    >>1
    イケメンだからね。
    もうちょい売れたかったら身なり崩してでも自分の恥ずかしい部分さらけ出してでも前面に出ないとね!!

    +9

    -49

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:43 

    ネタも本人も嫌じゃないのに
    どうしてもめちゃくちゃ声が苦手なんだよなぁ

    +48

    -16

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:44 

    好きな人には良いかもしれないけど生理的にムリです。

    +173

    -36

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:51 

    昭和のイケメン感ある。

    +20

    -19

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:55 

    もっとかっこいい画像あるでしょ。

    +19

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 19:22:04 

    >>4
    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +138

    -16

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 19:22:17 

    関係ないけど知り合いがモグライダーの芝そっくりで最初テレビで見た時驚いた

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 19:22:21 

    >>4
    目の色が薄いんだね

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 19:22:23 

    芝さんは、将来 ロンブーの淳みたいに 女性芸能人ばかりのバラエティー番組のMCやってそう

    +10

    -24

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:00 

    >>4
    ドランクドラゴン塚地とダウンタウン浜田のハイブリッド。これは売れる。

    +42

    -22

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:06 

    >>1
    これから芝には女装キャラとして頑張ってほしい。

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:07 

    綾鷹カフェのCM見て買おうと思った。
    カッコいい。

    +24

    -18

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:15 

    おばあちゃんと雰囲気イケメンを混ぜたような人だよね

    +154

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:21 

    芝小顔だし見た目もいいし声もいいけどそんなにトークうまいと思わない
    なまじかっこいいからいじられるわけでもないし返しもあんま面白いと思わない
    ランジャタイの国崎から聞く芝エピソードは面白いけど

    +88

    -9

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:38 

    芝とインディアンズきむがごっちゃになる私っておかしい?

    +4

    -21

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:48 

    >>8
    テレビって結局は内輪ウケだもんね

    +322

    -6

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 19:24:54 

    >>13
    髪型変えるとこうなる
    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +318

    -23

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 19:25:01 

    ともしげといると陰にまわる、全然出番来ない。

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 19:25:23 

    私も好き。何目線だけど売れると思う。

    +24

    -15

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 19:25:31 

    >>1
    何かの番組で喋ってるのを見た
    相方が何を言っても拾うんだよね
    どこに撃っても回転レシーブする感じ
    けどあんまり出てこないのが残念

    +127

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 19:25:36 

    イケメンって言われてるけど一度も思ったことがない。ヘアモデル?の写真みても。

    野田クリがロンハー か何かで芝をイケメンって言ってたけど野田の方が何百倍もイケメンだと思う。

    +116

    -75

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:19 

    >>1
    「TVがメディアの中心でなくなってきているから、彼がTVの中心になれる」ということなんでは?

    TVは斜陽、もうすぐ日陰になる所の中心に彼が据えられてもおかしくないということなら、これは皮肉で言ってるのかもしれない。

    +2

    -14

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:29 

    さらばのYouTubeに出て居たけれど
    そういや気になったわ

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:29 

    >>3
    私も絶対お主のことだと思った

    +140

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:41 

    >>10
    ど田舎ばなし好き
    人も車も通らないから道路で寝てたらそのまま夜になった

    +123

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:42 

    >>4
    ポンコツ

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:47 

    そうなん?
    むしろ渡辺さんの方が今後TVの中心となっていきそうだけど

    +178

    -7

  • 42. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:49 

    さんまさんとかダウンタウン、大御所の方が言うなら、説得力あるけど
    錦鯉やカズレーザーが言ってても、いまいちピンとこない

    +78

    -10

  • 43. 匿名 2023/09/26(火) 19:27:07 

    >>13
    悪っぽい見た目やめたらMC向きだと思う、ラヴィットで川島と同じくらい例えツッコミが上手い

    +68

    -10

  • 44. 匿名 2023/09/26(火) 19:27:12 

    あたりのキツイ、モラハラ顔って感じ
    笑顔できっついこと言う高圧的な偽ハンサム

    +16

    -15

  • 45. 匿名 2023/09/26(火) 19:27:25 

    >>14
    というか、顔も似てるよね

    +126

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/26(火) 19:27:26 

    水ダウ見た
    相方にもめちゃくちゃ好かれてるよね

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/26(火) 19:27:36 

    >>29
    メガネ買いに行けw

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/26(火) 19:28:09 

    >>10
    自宅に野生の猿が入ってくるんだよね

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/26(火) 19:28:31 

    芝さんって人年齢不詳
    時々70歳ぐらいに見える

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/26(火) 19:28:31 

    初めて見たのが超田舎出身の芸能人トークのやつでそれが面白くて出る度注目してる。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/26(火) 19:28:48 

    >>29
    芝は男芸人に好かれてキムは男芸人にすごい嫌われて対極的な二人だとおもうよw

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/26(火) 19:28:49 

    >>14
    オリラジ藤森ぽいと思う
    チャラくはないけど

    +46

    -10

  • 53. 匿名 2023/09/26(火) 19:28:53 

    >>45
    それはメガネかけてるからじゃない? 笑

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/26(火) 19:29:05 

    >>8
    なんか渡部っぽいんだよねw

    +49

    -34

  • 55. 匿名 2023/09/26(火) 19:29:10 

    >>4
    ワロタ、と思ったら更に(笑)

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/26(火) 19:29:41 

    >「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」

    テレビが衰退しまくりなのに

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/26(火) 19:30:05 

    >>8
    ロンハーでも言われてたな

    +111

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/26(火) 19:30:12 

    >>8
    そういう芸風だからね
    ともしげが自分は周りから雑に扱われるけど芝だけは優しくしてくれたって言ってたし、本当はめちゃくちゃ良い人なんだと思うよ

    +356

    -11

  • 59. 匿名 2023/09/26(火) 19:31:12 

    >>13
    顔を見るとゾワゾワするのは私だけなんだろうな。

    +42

    -11

  • 60. 匿名 2023/09/26(火) 19:31:22 

    ともしげがヤバいやつみたいにバイきんぐの西村的な売れ方しそう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 19:32:13 

    >>1
    非吉本だからこそ吉本の闇営業問題とかを弄って吉本を打ち負かすのを見てみたい。
    国民は吉本芸人がテレビから木っ端微塵に消え去ってくれるのを望んでいるよww

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 19:33:19 

    あの相方と一緒にやれてるのが凄い

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 19:33:27 

    >>28
    全く同感。実力以上の評価という感じ。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 19:33:37 

    >>31
    これ奇跡の1枚じゃない?
    違う髪型の画像何枚か見たけど普通のおじさんだったよ
    法令線がめだつタイプ

    +68

    -13

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 19:33:39 

    >>41
    タカシは老若男女に嫌われなさそうだよね

    顔のあぶら抑えれば

    +82

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 19:33:49 

    >>13
    やしかたかじんとかグレチキの人とか三四郎の小宮とか色んな人に似てるな

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 19:34:35 

    >>40
    いや、でも小学5年生の問題解けるか?みたいな番組で、芝よりしっかり答えてたよ。意外だった。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 19:34:46 

    >>64
    CMとかも出てるけど最初は芝だと分からなかった

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:09 

    >>1
    立憲民主党の議員さんに見える。
    京大か早稲田を卒業してそうな雰囲気がある。

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:14 

    稲田の方が中心になれそう

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:47 

    大喜利のYouTube見てるけど、回しが芝さんなんだど、この人が評価されてるのがよく分かった。
    どんなボケにもきちんと的確に返せるし、しっかり笑ってあげるし(ともしげ以外)何より博学だなぁと思う。
    今までなんとも思ってなかったけどスムーズな回しで好きになったよ。
    その逆でともしげがくそつまんないって分かった

    +47

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:55 

    >>3
    私も。あ、そっちかい!ってなんだか肩透かし喰らったわ

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:59 

    >>1
    オスギですッ

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/26(火) 19:36:11 

    >>8
    なんでだろうね??
    でもさ、相方の人が(名前わからない)ポンコツ過ぎて余計に良く見えてるのは少なからずありそう
    相方のポンコツぶりヤバくない?

    +148

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 19:37:47 

    >>20
    笑うわww

    +107

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 19:38:12 

    >>1
    芝より渡辺さんのほうが好きよw

    +48

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 19:38:38 

    身長でかなり得してる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 19:39:35 

    >>14
    わかる
    でも柴田のほうが面白いな

    +73

    -11

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 19:39:45 

    >>31
    誰かだ
    いたじゃん昔黒メガネかけたミュージシャン

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 19:40:37 

    >>1
    近くにいる人がみんなかっこいいって言うんだからかっこいいのは本当だと思うけど、なんせ野心がなさそう。。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/26(火) 19:40:47 

    バラエティ見てると、
    芝さんの人柄とか趣味嗜好とかがあまり見えて来なくて、イマイチどんな人なのかまだ分からない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/26(火) 19:40:53 

    古坂大魔王も上田や色んな芸人に絶賛されてたけど何が面白いのか分からんかった

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 19:41:18 

    >>8

    なんとなくわかる。顔が好きで売れて欲しいと思っているんだけど、そう感じる人もいるのもわかるし、大爆発はしなそう。

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 19:41:32 

    >>3
    あなた芸人だったの!?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 19:41:54 

    >>1 >>14
    芝さんは嫌いじゃないけど細さとかメガネとか名前が似てるアンタッチャブルの柴田さんにはなれないよ
    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +78

    -10

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 19:42:07 

    丁度YouTubeのAbemaバラエティの切り抜き見てたけどケンコバにセンスボロ負けしてたぞ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 19:42:23 

    水ダウで芝さんが危篤ってドッキリやってた時、ずっとともしげが落ち込んだり泣いたりしてて、純粋なんだろうなって思ったよ
    普通だと、危篤を聞いてから何時間も経てば気が逸れて冷静になる瞬間もあると思うんだけど、そういうのなかった

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 19:42:38 

    >>77
    ググったら175だけど普通じゃない?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 19:42:44 

    >>67
    ともしげって理数系で大卒だよね。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 19:42:56 

    >>31
    かっこいいと思ってそうなところもちょっと苦手

    +62

    -13

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 19:43:38 

    芝さんガリガリで病んでる感じの見た目がかっこいいよね
    モデル用語で言うならヘロインシックな見た目

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 19:43:44 

    >>4
    この人アホの「ふり」をしてるんだなと水曜日のダウンタウン見て思った

    +11

    -7

  • 93. 匿名 2023/09/26(火) 19:44:50 

    >>3
    どんまいどんまい

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/26(火) 19:46:05 

    >>4
    たまたま見てたラヴィットでVTRでカラオケしてるロケ流れてたんだけどこの人だけVで歌ってる映像流れるたびに律儀に手拍子してて好感度上がった

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/26(火) 19:46:13 

    >>1
    広報部長が推してるみてぇだなw

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/26(火) 19:47:24 

    >>1
    いいえ私はおとめ座の女です

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 19:47:39 

    >>8
    鼻につくって、いじめっ子みたいだね。

    +23

    -27

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 19:48:02 

    >>53
    いやまぁ、そうなんだけど笑 小顔で横幅狭くて(メガネで)雰囲気似てると思うけどなぁ 柴田さんタイプだから芝さん出てきた時 お!って思ったよ

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 19:48:06 

    >>64
    メガネに目がいって法令線全然気にならなかった。たしかに法令線目立つね。
    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 19:48:28 

    >>41
    錦鯉もっとフリートーク上手くなってほしい。ネタはめちゃくちゃ面白いのにロケとかスタジオトークもったいない

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 19:48:31 

    >>8
    褒められすぎてハードル上がってる気がする
    私もテレビ見てて、この人そんなに面白いかな…?って目で見てしまってる。周りに推してもらえるってことはきっと良い人なんだろうけどね。

    +213

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 19:49:35 

    >>20
    上の余白多くない?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 19:50:09 

    >>1
    ともしげ、水ダウかなんかでホテルにいたら芝が倒れて死にそうかもってドッキリがあって、いつでも外に出られるように私服に着替えてずっと芝との写真見たり泣いたりしててもらい泣きした。芝のこと大事な相方なのが伝わってきてよかった

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 19:51:21 

    あの相方にイラつかず優しく接せるのすごい
    それだけでいい人そうって思う

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 19:51:42 

    >>64
    近付いたらめちゃくちゃ臭うくらいヘビースモーカーらしいから、肌の劣化が酷いのかもね。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 19:52:08 

    >>65
    タカシの事をタカシって言ってるのマサノリ以外にいるんだね

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 19:52:10 

    >>20
    パコ焼き〜!

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 19:52:14 

    >>3
    何でそう思った?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 19:52:45 

    >>1
    40代女子は好きそ。矢沢あいを読んでた世代

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 19:53:21 

    >>58
    そうなんだ?
    前に「相方を笑わせるの難しい説」っていう水ダウの企画で、芝がともしげにいらついて冷たくしてた印象しかない

    +17

    -26

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 19:53:45 

    >>66
    当事者の会の志賀さんになんか似てる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 19:53:56 

    10月から始まるかまいたち 見取り図 ニューヨークとやる番組で真価が問われそう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/26(火) 19:54:01 

    この人芸人たちに見た目もものすごく持ち上げられてるけどわからんわ

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/26(火) 19:54:53 

    そんなことより錦鯉の渡辺さん最近ちょっと痩せてて心配
    大丈夫かな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/26(火) 19:55:05 

    >>20
    近付いてきてる感ww

    +81

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/26(火) 19:55:46 

    >>8
    それって本当にいい人なんじゃない?  
    悪い人には見えないしなー

    +61

    -4

  • 117. 匿名 2023/09/26(火) 19:56:03 

    千鳥の番組で、芝がやるとかっこいいポーズをノブがやるとぜーんぜんかっこよくないのウケたw

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 19:56:16 

    >>20
    ふっwwwってなった

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 19:56:27 

    >>103
    見たよ〜ともしげ、本気で落ち込んでたよね

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 19:56:36 

    どんどん売れたら田舎のチンピラ感(猫背でポッケに手つっこんでる感じ)が消えていくのかな

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 19:58:04 

    >>109
    わかるw
    リーゼントで細身
    マーチンの厚底似合いそう

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 19:58:20 

    >>71
    毎日大喜利かな?私も好き!
    先輩も後輩もうまく扱ってるなと思う
    ツッコミとかキツそうな雰囲気に見えるけどフォローの仕方とか優しいし毎日大喜利見て印象変わった

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 19:59:29 

    カッコよすぎるから、なんだか横山ヤスシ風にしてるんだよね。へー、と。私はいつも祭りでたこ焼き売ってそう(チョコバナナでもいいし。クレープでもいいけど)なお兄さんだと思って見てた。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 19:59:40 

    >>1
    上手いなとは思うけど、どの業界でも業界ウケする人ってイマイチ一般ウケしない気がする...

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 19:59:50 

    >>41
    渡辺さんは回したりする感じじゃなくない?
    芝は地下芸人ライブの回しを何年もやってたから芸人受けがいい

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 20:00:01 

    >>90
    かっこいいの隠す為にメガネしてるんだよ。

    +12

    -7

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 20:00:06 

    >>100
    全然関係ないんだけど、うちの母親はおバカ売りのタレントが嫌いなんだけど、まさのりさんのこと死ぬほど嫌いらしくて一瞬テレビに写っただけでソッコーチャンネル変えてたのがおもろかった

    +0

    -8

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 20:00:29 

    >>3
    もうひと世代後ね!長生きして経験つんどいて

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 20:00:40 

    テレビの中心になるかもしれないけどすでにテレビは娯楽の中心じゃない気がする

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 20:01:10 

    >>122
    そうです。
    感じ良いですよね
    スベッてる人達も芝さんにだいぶ救われてる気がします。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 20:02:45 

    声とか見た目とかなんとなく藤森に似てる

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 20:03:02 

    >>105
    うわぁ嫌だ
    でも男ってそういう男が好きだよね...
    なんか内輪で人気あるのわかるかも

    +13

    -9

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 20:03:18 

    >>106
    タカシ好きのタカシ(隆)呼びガル民多いよ

    こういうトピも3000近く伸びたし、Part3まであるw

    [錦鯉]渡辺隆が好きな人。
    [錦鯉]渡辺隆が好きな人。girlschannel.net

    [錦鯉]渡辺隆が好きな人。錦鯉の渡辺さんが好きな人語りませんか? 最初に見た時はお笑い芸人に似つかわしくない地味な普通のおじさんだなという印象でしたが、なかなかにポテンシャルを秘めた面白い芸人だと分かって好きになりました。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 20:05:16 

    >>1
    そもそもテレビってもう爺婆ばば以外見ないから風前の灯だけどね

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 20:05:54 

    >>132
    奥さんと子供すごいなーと思う。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 20:06:45 

    あまりいい人相に見えないんだよな

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 20:07:24 

    >>12
    面白くはないけど、滑る事も一切ないというか、言葉に詰まる事も全くない感じ。生放送でそれはすごいと思う。キャラは立ってないけどソツがなくて、使う側からしたらどんな番組にも安心して出演させられるって感じかも。
    失言もしなさそうだし、これからの時代には合ってそう。無難だけどつまらなくもない、見た目もクセがなくて万人ウケ、みたいな。カズレーザーが推してるのは、この人が恋愛対象としてど真ん中、ってのもありそう。

    +15

    -6

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 20:09:04 

    芸人が推す芸人ってて大概売れない
    バッファロー吾郎とか吉本の芸人たちにめっちゃ好かれてたしオモロいオモロい言われてたけど…だったし
    一般ウケしないと言うかこいつは売れないだろうみたいなこと思われてる人から、芸人に妬まれたり危機感持たれず好かれてるって面もあると思う

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2023/09/26(火) 20:13:53 

    >>39
    私の島も小学生の頃は信号無かったけどさすがに車はたまに通るから道で寝たことはない、どこで育ったんだろ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/26(火) 20:14:19 

    >>35
    まぁ好みじゃない?どっちもかっこいいと思うけど。系統は違うよね

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/26(火) 20:15:41 

    >>14
    声が好き!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/26(火) 20:15:42 

    テレ朝のYouTubeの大喜利動画好きで
    よく見てるけど芝さん司会上手いと思うよ
    たしかライブとかでもMCやってたんでしょう?

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/26(火) 20:22:16 

    見た目に意識がいかないようにダサい格好してるって言ってたけど、そういうコメント込みでつまんない。世界丸見えのオープニングのたけしとのコーナーもただ水を浴びてるだけだったし。

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2023/09/26(火) 20:23:02 

    >>94
    そういうの人間性出るよね
    歌の最中に隣の人と談笑してたりつまんなそうな顔してると残念な気持ちになるわ
    抜かれてないと思ってる?みたいな、、

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/26(火) 20:23:26 

    >>20
    肌艶良いな

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/26(火) 20:26:56 

    芝さんかっこいいよね!色気ある!
    千原ジュニアのYouTubeのいきなりバーベキューって回で集められたメンバーにいたんだけど、芝さんって悪く言うとちょっと尖っててスカした感じなのかな?って勝手に思ってたら、先輩の話を興味深そうに聞くし話広げるし、しかもどんな話題の分野でもかじった程度の知識もあるって感じで、「めっちゃ有能やん!」と思った。

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2023/09/26(火) 20:28:02 

    >>121
    ね、アキラよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/26(火) 20:32:51 

    >>58
    水ダウ企画で芝が危篤状態って聞いてともしげめちゃくちゃ心配して泣いてたもんね。
    大好きなんだと思った。

    +134

    -3

  • 149. 匿名 2023/09/26(火) 20:32:58 

    ナンチャンと千原ジュニアを足して2で割ったような顔だけど、かっこいい方かも

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/26(火) 20:33:26 

    >>107
    唐揚げの事だったんだよね?w

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/26(火) 20:33:52 

    >>41
    隆さんはMCタイプじゃないな元々ボケだし
    芝さんは地下時代からMCこなしてて顔が広い(地下芸人界隈の繋ぎ役みたいな感じ)らしく
    一番早くTVに出るのは芝と仲間うちにずっと言われてたんだよね

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/26(火) 20:34:27 

    まいにち大喜利好きで見てるけど、あれ見ると芝さんてすごいなーと思う。先輩でもアイドルでも、いまいちな大喜利の答えでも芝さんの拾い方がうまくて笑いになるから。
    イケメンとは思わないけど。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/26(火) 20:34:42 

    >>4
    >>20
    草ww

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/26(火) 20:35:22 

    >>142
    私もこれ見るまでは、何とも思ってなかったけどこれ見たらMC上手でびっくりしたよ!まとめたり突っ込んだり上手だよね

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/26(火) 20:36:12 

    >>20
    牡羊座ですか?獅子座ですか?

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/26(火) 20:37:17 

    >>155
    あ、蟹座です

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/26(火) 20:37:32 

    >>8
    でも芸人こそ仲間内で蹴落とし合いが激しそうだから本当に良い人なんだろね。同性仲間から好かれる人って一般人でも信頼できるし。

    +114

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/26(火) 20:37:59 

    >>66
    中居くんがピーコさんの真似してるやつに似てる

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/26(火) 20:42:30 

    >>90
    初期の芝微妙だったよ、変身させた美容室天才説

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/26(火) 20:42:51 

    ともしげがいるから秀逸なツッコミに見えるけどピンだとパッとしないんだよねこの人

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2023/09/26(火) 20:43:48 

    まいにち大喜利が楽しみ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/26(火) 20:45:03 

    あぃ、とぅいまてーんで済んだら、警察いらないですから、のツッコミが好き

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/26(火) 20:45:07 

    >>20
    やめろ

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2023/09/26(火) 20:46:58 

    >>31
    ぐるナイのコスプレでめちゃイケメンでビビったな
    化粧ありきだけど

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/26(火) 20:48:58 

    左、オリラジの藤森に似てる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/26(火) 20:51:44 

    >>1
    いずれ皆テレビを見なくなって行くのに

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/26(火) 20:51:49 

    >>10
    ど田舎過ぎて中学校が近くになくて通えないから、寮のある学校に行ってたんだよね。

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/26(火) 20:53:03 

    >>40
    この間のナイツのラジオショーのピンチヒッター回でのアシスタントがホントにポンコツだった。
    笑えないレベルだったよ。
    周りのツッコミで笑いになってたけど。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/26(火) 20:55:27 

    >>8
    たいして売れてない、有名ではないのになんだかえらそうに見えると思う。もっと若手っぽい振る舞いをしていけば良かったのに。キャラはアンタッチャブル柴田とかぶる。

    +39

    -17

  • 170. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:16 

    内輪で言い出されてる人って最初はいいけど結構失速するからなぁ

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:39 

    芝さんは大喜利もモノマネもできるしMC力高いし順当にいけば売れていくと思う
    売れない芸人時代すら死ぬほどモテたみたいだけど周囲の芸人が言うには割と前から今の奥さん一筋で浮気だのの話はなかったって

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/26(火) 20:57:52 

    大物MCと言うよりは陣内とか若林くらいの中間管理職的なMCになりそう

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/26(火) 21:06:01 

    >>13
    大村昆に似てる

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2023/09/26(火) 21:11:41 

    面白くない

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/26(火) 21:12:14 

    >>169
    柴田の方が有能だと思う

    芝を面白いって思ったことないな

    +6

    -11

  • 176. 匿名 2023/09/26(火) 21:15:56 

    柴さん、誰だか芸人さんが、結婚をネガティブな感じで話してたら、
    なんで、結婚最高だよって、言ってたというエピソードを聞いてから。
    芝さん私は凄く好きです。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/26(火) 21:16:26 

    >>92
    あれ、私はこの人芸人になれて良かったなって思ったゆだけどな。なんか一般の人と感覚とかズレてて普通の仕事難しそうというか。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/26(火) 21:17:59 

    >>14
    でも能力的には柴田の方が圧倒的に高いよ
    芝ってあくまでもそつなくこなすって感じでどこか特化した能力はなさそう

    +62

    -7

  • 179. 匿名 2023/09/26(火) 21:18:35 

    意外すぎはしなくないか?
    国崎さんとかだと思った。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/26(火) 21:19:03 

    >>178
    アンタッチャブルはダブル天才だもんね

    +18

    -3

  • 181. 匿名 2023/09/26(火) 21:20:21 

    >>131
    藤森と柴田を割った感じの人が上から目線の話し方してるイメージ

    相方は好き

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2023/09/26(火) 21:21:34 

    Abemaお笑いストリートファイトはそんなおもしろいこと言ってなかったけどね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/26(火) 21:21:46 

    >>74
    あのポンコツぶり、わざとだと思ってた
    ちょっとわざとらしいというか、あざといというか。

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2023/09/26(火) 21:21:48 

    >>46
    見た。
    相方にあれだけ慕われてるなら悪い人じゃないんだろうなと思う。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/26(火) 21:23:29 

    芝さんロンハーでしんいちに色々暴露されて面白い

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/26(火) 21:26:39 

    >>1
    でも芸能界が崩壊してテレビが終わると思う

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/26(火) 21:27:34 

    >>101
    ハードル上げて潰しにかかる作戦だったら凄いな。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/26(火) 21:28:36 

    >>3
    いずれお前の天下が来る…

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/26(火) 21:39:12 

    >>31
    確か、美容室のモデルしてるんだよね?
    崩すために、あえてあの髪型と眼鏡をしてるとも聞いた。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/26(火) 21:39:35 

    >>8
    芸人からこんなに人気なのになかなか売れてこない

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2023/09/26(火) 21:42:26 

    >>1
    ついにダイアンの津田かと思った。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2023/09/26(火) 21:45:09 

    芝さんが言い間違ったりミスっても何故か笑えない雰囲気になっちゃう気がする

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/26(火) 21:46:21 

    >>35
    好みの問題だよ
    私から見たら芝も野田も芸人にしてはいい顔してるけど、同レベル程度だと思うし

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/26(火) 21:46:39 

    >>13
    おすぎかピーコみたい。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/26(火) 21:50:39 

    芝、めっちゃ好き

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/26(火) 21:52:54 

    あまりこういう注目のされ方はよろしくないけど、嫌いな人が出てくるまでに売れたのかという感慨はある

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/26(火) 21:53:14 

    芝!
    なんか艶?色気があるよねと思ってるのは自分だけかな?!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/26(火) 21:54:34 

    >>8
    芝さんもそうだし見取り図のリリーも色気あるって言われてるけど全くピンとこない

    +77

    -4

  • 199. 匿名 2023/09/26(火) 21:55:00 

    >>41
    ガルちゃんでは渡辺さん人気だからね…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/26(火) 21:55:51 

    見取り図リリーに色気なんかあるわけない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/26(火) 21:58:21 

    スカした感じが鼻につく人がいるのはわかる。個人的には好きだけど。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/26(火) 22:03:45 

    >>29
    どっちも前髪上げてるけど、キムはおでこ広めです

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/26(火) 22:06:29 

    >>94
    このコメントだけで好感度上がったw

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/26(火) 22:11:27 

    >>31
    こっちの方が似合ってるし好感持てるけど芸人さんだからあの髪型なのかな?

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/26(火) 22:20:54 

    >>27
    わーかーるー
    うまいねw

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/26(火) 22:23:33 

    >>1
    ともしげが苦手すぎる…
    あのモゴモゴした喋り方が受け付けない。

    +6

    -6

  • 207. 匿名 2023/09/26(火) 22:26:04 

    ピーコにしか見えない。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/26(火) 22:32:59 

    昔いたラグフェアーってグループのボーカルで、いつも羽みたいなマフラーしてるメガネかけた人と、この芸人さんが同一人物だと思ってた。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2023/09/26(火) 22:33:34 

    すっっっごい嫌いな顔

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/26(火) 22:35:29 

    リニューアルしたVR部をハヤスメヤスコとやるよね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/26(火) 22:36:27 

    赤いほうが偏差値凄く高い事におどろいた

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/26(火) 22:40:43 

    >>148
    あれ、ファンでもないけどもらい泣きしてしまった。
    クロちゃんも泣いてたけど一切感情移入できなかったのにw

    +51

    -2

  • 213. 匿名 2023/09/26(火) 22:52:42 

    >>31
    チャンスの時間のノブと同じ体制で映ってるやつが好きw同じ場所でタバコ吸うってシーンなのに全然違うw

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/26(火) 22:57:50 

    芝さんが有能なのはわかっててもモグライダーを朝の番組で観る時代がくるとは思わなかった
    ともしげのポンコツが世間に受け入れられるなんてw
    地下時代の数々のエピソードを知ってると夢じゃないかと思うよ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/26(火) 23:01:07 

    >>41
    渡辺さんはドラマで刑事役やってほしい

    +28

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/26(火) 23:09:52 

    モグライダーのプロフィール見たら同じ身長で体重が40キロ違っててふふっとなった

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/26(火) 23:12:14 

    >>8
    この人知らないんだけど、
    パンサー向井とアンタッチャブル柴田に似てる
    早口っぽい

    +13

    -6

  • 218. 匿名 2023/09/26(火) 23:17:55 

    >>92
    水ダウの相方が死にそう?なドッキリでこの人泣いてて私も一緒に泣いたw

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/26(火) 23:25:31 

    柴田に似てて嫌いだな

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2023/09/26(火) 23:33:34 

    >>4
    この人にそっくりなおばちゃん知ってるわ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/26(火) 23:39:19 

    >>79
    高橋優?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/26(火) 23:41:15 

    >>42
    カズが同居してて良い奴って言ってたトレエンのタカシも本当に良い奴だった
    だからきっと正しい
    どんなエピだったかは忘れた

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2023/09/26(火) 23:48:40 

    >>41
    錦鯉のピルクル?のcm大好き

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/26(火) 23:49:51 

    >>22
    目の色がグレーの人って人たらしだよね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/26(火) 23:52:08 

    >>212
    芝さんとのツーショット写真見て泣いてたの見て私もうるっとしたんだけど、自分の写りのいい写真ばっかり見てたっていうオチも含めてよかったw

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/26(火) 23:54:42 

    >>13
    窪田正孝に似てる

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/26(火) 23:54:51 

    >>4
    怖い

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/27(水) 00:00:33 

    >>226
    窪田ってイガグリ頭で小さくて痩せすぎで戦後の栄養失調の中学生みたいだけど入院でもしてたの?

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/27(水) 00:01:18 

    >>76
    トピ画の隆につられてやって来ました…

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/27(水) 00:02:13 

    >>215
    刑事、官僚、政治家、公設秘書、部長、記者、プロデューサー、
    中東にいる特派員、キャスター等々・・色々あるw
    いい人も出来るけど基本上記の職の前に「悪徳」ってつけた感じが
    何だかハマり役っぽい予感。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/27(水) 00:11:52 

    >>20
    ユッコの友達にいそう

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/27(水) 00:14:09 

    >>215
    あれだ!
    フジの役員の反町さん(ちょっとググっていただけると助かります)に似てるわ!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/27(水) 00:16:49 

    >>13
    スーパー3助って人がオシャレ系したのに似てる
    両方苦手

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2023/09/27(水) 00:19:05 

    クールでいてもらいたいんだけどこのごろやけに張りきってることがあって
    「売れてる」「人気がある」って意識してるのかなと感じる
    しゃべりは下手じゃないけど面白くもない

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2023/09/27(水) 00:21:04 

    >>8
    同業者から好かれる人ってつまらなそう
    実力ある人は嫉妬されるよ

    +8

    -12

  • 236. 匿名 2023/09/27(水) 00:39:57 

    >>13
    オナベかとオモタ

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/27(水) 00:46:14 

    >>112
    吉本3組は多いわ
    せっかくモグライダー入れるなら3組のどれかをランジャタイあたりに変えればいいのに
    新鮮みがなさ過ぎる

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/27(水) 01:03:26 

    >>204
    この髪型で鼻につくならそういうキャラなんだなーとおもえるけど、今のリーゼントは怖いし苦手

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/27(水) 01:14:22 

    >>204
    昔からイケメンて言われまくってたけど本人は個性がない顔がコンプレックスで
    グッズになりやすい、一発で芝と分かるようなスタイルを目指してリーゼント眼鏡になったらしいよ

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/27(水) 01:41:22 

    >>28
    国崎がエピソードトーク上手いのがなんか草生える
    あんな芸風なのに

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/27(水) 02:05:35 

    私、芸人あんま詳しくないけど朝ラヴィット見てる❗元々アンタッチャブルの柴田が好きで、やっぱり芝も好き(笑)テンポというか、万能感が似てる気がするな🤣

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/27(水) 02:23:33 

    >>8
    ピコ太郎も芸人からは一番面白いって言われてるけど、そこまでじゃないし、なんか鼻につく

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2023/09/27(水) 02:38:02 

    >>242
    あーあったね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/27(水) 03:21:37 

    >>20
    何かに似てると思ったらこれだ
    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2023/09/27(水) 04:18:15 

    >>235
    これ錦鯉渡辺が嫉妬する芸人ランキングで芝の名前が出たんだよ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/27(水) 04:24:23 

    >>23
    既に深夜でグラビアとかえーぶい女優たちの番組mcやってる

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/27(水) 04:31:42 

    >>81
    ロケで猫カフェ行くときに猫が好きで猫カフェに行ってた時もあったって言ってて猫を見た瞬間に目がキラキラして本当に好きなんだとホッコリした

    触り方も猫に慣れてそうなグイグイ行かない感じで好感度上がった

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/27(水) 04:42:07 

    >>143
    それ周りが言ってるだけで本人は顔薄くて覚えて貰えないからキャラ付けの為にめがねをかけ始めて最終的に髪もリーゼントになったって言ってる

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/27(水) 04:48:26 

    >>146
    なんかスカしてると思われがちだけどよく見てるとゲラでお笑い大好きなんだなって思う

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/27(水) 04:48:47 

    >>1
    芝司会のネット番組とか観てると瞬発力や語彙力ハンパないから、いずれは有吉に近いような存在になりそう

    少なからずゴールデンの番組任されても充分まわせると思う
    応援している側からすると
    余りにも売れ過ぎても寂しいけどね

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/27(水) 04:51:50 

    >>1
    吉本なのか気になるけど
    敢えて調べないw

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2023/09/27(水) 05:12:32 

    >>216
    骨格も全然違うw見た目もキャラも分かりやすいデコボコで良いコンビだと思う。ガルではあんま人気ないみたいだけど
    「いずれ絶対にテレビの中心になっていく」錦鯉・渡辺隆が嫉妬する意外すぎる芸人 カズレーザーも絶賛「彼が売れたら世代は完成」

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/27(水) 05:24:48 

    >>252
    少女マンガとギャグマンガ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/27(水) 05:59:16 

    >>79
    大江千里?

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/09/27(水) 06:11:13 

    >>1
    Mワンの後ダウンタウンとかさんまの番組に出てるの見たときになんでこんな達者な人が今まで売れなかったんだって思ったな

    ネタ番組で見た猿とか芸能人のモノマネも好き花火の模写もうまかった

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/27(水) 06:29:43 

    座王で[細メガネセンス芸人]の一人として挙げられてて
    他が永見、堂前、林田、ガクで明らかに毛色が違うのにユーティリティプレイヤーなの本当にすごい

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/27(水) 06:33:44 

    >>110
    そりゃともしげとずっと一緒に居たらイライラする事もあるだろうけどネタやるのに付き合ったりアドバイスしてる所も映ってたし基本優しいんじゃないかな

    てかともしげと十数年一緒に居れるってだけでも凄いわw

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/27(水) 06:37:18 

    >>10
    ホンマでっかだったかな
    田舎エピソードがめっちゃ面白かった
    芸人からの評価が高いのも納得


    +20

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/27(水) 06:48:14 

    >>51
    エピソードがクズすぎてモンスターエンジンの西森に「お前とコンビ組んでへんけど解散しよう」って言われてたw

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2023/09/27(水) 07:01:33 

    イケメンとは思わないけど、スタイルが良いね
    小顔で細身。175cm。でも50kgってちょっと痩せすぎだけど。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/27(水) 07:02:44 

    >>237
    横 本当だね
    もういいよってくらい出てる人ばっかり
    面白くてまだ知られてない人沢山いるのに

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/27(水) 07:17:22 

    >>198
    リリーって人はかなり性病もってそうで嫌

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2023/09/27(水) 07:19:47 

    >>186
    ジャニーズがテレビから少しづつ消え始めてるけど、それきっかけでテレビが終わりそう
    悪いがファンめっちゃ多いから

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2023/09/27(水) 07:20:29 

    >>254
    そうそう
    カッコ悪い振られ方だったかな

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/27(水) 07:28:37 

    そうかぁ?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/27(水) 07:35:47 

    >>8
    分かる業界内との一般人との差が強い、こじるりもそうだったけど

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/27(水) 07:43:05 

    座王出てるときに、モノボケから大喜利や替え歌や、けっこうなんでもできるタイプなんだな!と見直した!

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/27(水) 07:49:59 

    >>14
    柴田はやらかしたのに逃げ切った感あるわ

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/27(水) 07:50:28 

    >>263
    ジャニーズがテレビの衰退を早めたんだと思う

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2023/09/27(水) 07:57:02 

    見た目が尖ってる感じでちょっと苦手
    もっと個性を抑えたら広がりそう

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/09/27(水) 08:19:11 

    >>14
    柴田とウリ二つ。
    柴田の二番煎じみたいな感じ。
    実力は柴田がずっと上で売れてるから出演料が高い。
    予算がない時は芝を起用すればいい。

    +4

    -7

  • 272. 匿名 2023/09/27(水) 08:37:55 

    >>31
    イケメン隠して芸人してるって、はっ?
    と思ってたけど、あながち嘘じゃなかったんだ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/27(水) 08:48:38 

    >>1
    錦鯉もモギライダーも
    名前を聞いたことがあるって程度の芸人だろ

    テレビ芸も理解出来てねえ芸人は
    他の芸人を評価する基準を持ってるのか?

    テレビの中心の意味を理解出来てんのか?

    +1

    -7

  • 274. 匿名 2023/09/27(水) 09:13:25 

    たまにしか見ないけど、そもそも喋ってる印象もないなぁ。
    あまり見かけないからそう印象なのかなぁ。

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2023/09/27(水) 09:29:30 

    >>260
    さらば青春の光のYouTubeで人間ドック大富豪のゲストに出てて、痩せすぎってそこでも言われてた

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/27(水) 09:31:19 

    >>269
    ジャニ以外も大手出てたじゃん
    むしろジャニとか芸人などで誤魔化してきてただけでだいぶ前に終わってました

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/27(水) 09:36:11 

    >>8
    この相方へのいじり方は優しいよね
    でもどうしても島田紳助とか関西の昔の芸人感が新しくなくて売れるとは思わないな

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/27(水) 10:02:47 

    芝さんいいよね

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/27(水) 10:20:05 

    >>13
    なんかゾワゾウする。。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/27(水) 10:36:42 

    >>14
    柴田はザキヤマの相方としては良いし昔やってたパンダPとかのコントは好きなんだけど、ラヴィットで川島の代理でMCやった時無茶苦茶やってる真空ジェシカ相手にキレてたりあんまり立ち回りに余裕を感じないし口は達者だけど人をまとめるベテラン感はないと思った

    芝は普段からともしげの相手してるし、他の芸人との絡み見てると懐深くていずれMCやるかもってのは頷ける気がする
    Sっ気のない設楽って感じ

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/27(水) 10:37:24 

    >>277
    きつく言うと萎縮して余計できなくなるタイプだから見守るらしい
    お互いここまで苦労してるから言い合いにならないよう気をつけてると話してた

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/27(水) 10:50:14 

    >>249
    この前ランジャタイの頑張れ地上波で芝が進行しててランジャタイの2人と天竺鼠の河原がずっとしょうもないボケ続けて全く進行進まないのを叱りながらすごく楽しそうにしてたわw

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/27(水) 10:51:33 

    >>273
    偉そうだけどお前誰だよw

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/27(水) 11:09:29 

    >>14

    アンタッチャブル柴田
    ロバート馬場
    オリラジ藤森

    同じ感じ

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2023/09/27(水) 11:35:03 

    >>1
    後輩や若手には優しくて先輩や師匠レベルの人にはガンガン突っ込んでいく印象だから可愛がられてそうだし人望もありそう

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/27(水) 11:50:11 

    >>13
    すっぴんの鈴木奈々

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/27(水) 11:55:24 

    MC向きだよね 
    仕切るうまい

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2023/09/27(水) 12:03:34 

    >>10
    相席食堂で実家いってたけど、確かにど田舎だった

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/27(水) 12:09:04 

    >>8
    わかる。
    まだテレビ出だして間もないのに偉そうな感じが鼻につく。
    ツッコミの芸風がベテラン芸人ぽいのかな。
    ベテラン芸人は芸歴の長さなのか、見てても何にも思わないんだけどね。

    +9

    -3

  • 290. 匿名 2023/09/27(水) 12:23:21 

    >>73
    おすぎとピーコは今それぞれ大変な状況
    みんな歳取るよね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/27(水) 12:29:00 

    >>273
    モグライダー

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/27(水) 12:30:17 

    >>74
    ダメ過ぎておかしい
    笑っちゃうぐらいダメ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/27(水) 12:34:49 

    見た目だけ横山やすしを感じる

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2023/09/27(水) 12:40:08 

    最近の中華街の逃走中で捕まった檻の中で携帯もって読み上げてた人??人気とか知名度的に上の人が持つと思ってたから、なんでこの人?と思った覚えがある。違ったらすみません。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/27(水) 12:51:46 

    >>293
    雰囲気あるよね
    鋭い切れ味も似てる

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/27(水) 12:53:02 

    渡辺さん好きだ(笑)ツッコミ面白いしギャル好きなのもいい

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/27(水) 12:55:52 

    >>28
    国崎は他人のエピソードトークを喋る天才
    国崎が話すダイアン津田の話大好き

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/27(水) 12:57:03 

    >>31
    おでこのシワが目立つから隠した方が若く見える

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2023/09/27(水) 13:20:31 

    >>3
    まだまだこれからでしょ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/27(水) 13:41:20 

    吉本男女芸人なんていらない。テレビで見たくない。気持ち悪い鬱陶しい。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/09/27(水) 13:42:40 

    モグライダーはよしもとじゃないけどね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/27(水) 13:43:51 

    芸人が褒める人で当たる事ある?芸人が持ち上げる女性タレント微妙だよ?

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/27(水) 14:01:32 

    >>35
    私は野田より芝派だから
    人によるね

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/27(水) 14:02:57 

    ともしげさんのバイトエピソードで腹抱えて笑った。芸人という枠があってよかったねと心から思ったわ。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/27(水) 14:04:36 

    >>298
    あの笑ったクシャ感好きな人わりといるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/27(水) 14:28:39 

    >>302
    ランジャタイというか国ちゃんだって地下界隈じゃ天才肌だって言われてたよ
    当時からランジャタイ目当てのファン多かったし

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/27(水) 14:30:34 

    >>304
    職場の携帯をゴミ箱に捨ててそのまま回収された袋を集積場まで探しに行った話とかバカエピソード過ぎる

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/27(水) 14:31:08 

    >>14
    どちらも嫌い。

    理由はハッキリとは言えないけど、自信過剰が表情にでてるあたり。

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2023/09/27(水) 14:35:09 

    >>76
    落ち着いたツッコミといい
    どんな格好させてもハマる汎用性の高さといい
    潜在能力高いなーと思ってるw

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2023/09/27(水) 14:50:56 

    >>52
    バラエティ番組の雛壇で喋ってるガヤだけ聞いた時に、オリラジ藤森に声がそっくりだと思った。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/27(水) 15:12:45 

    >>31
    井浦新の弟みたい

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/27(水) 16:04:24 

    >>17
    私は口元も目もなぜかこわい。
    初見何してる人かわかんなかった、ゾワゾワする

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/27(水) 16:39:29 

    >>28
    芝より国ちゃんの方が好き
    彼こそ天才

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2023/09/27(水) 16:56:48 

    もうTV観てないって人も多い世の中だけどね

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/27(水) 17:27:06 

    >>312
    17です。
    それです、なんとなく怖いんですよね。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/27(水) 17:55:47 

    >>20
    うちの旦那こんな感じw

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/27(水) 18:13:56 

    芸人トピたとイケメンって言われてるけど
    芸人ヲタってハードル低いからなぁ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/27(水) 18:24:30 

    >>101
    芝好きだけどほんとうにそれ
    芸人が大絶賛するたびにハードルが上がっていく
    こういう芸人に過剰上げされた芸人って無駄なヘイト買うからやめて欲しい
    あとカズは芝のこと男として好きすぎるから評価が当てにならないw

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/27(水) 18:33:40 

    >>137芸人の番組でも司会してるけど全くつまらないよ。ただ捻りなく返してるだけ。
    芸人は本当に才能ある人を誉めないよ。自分が一番だと思ってるから。

    +2

    -4

  • 320. 匿名 2023/09/27(水) 18:40:38 

    >>257
    確かに!笑
    ともしげとずっといれるって相当凄い。
    聖人じゃないんだから時にはイラつきもするよねー

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/27(水) 18:54:42 

    >>8
    マジか

    鼻に付くって思ったことないなぁ
    褒められまくってる所、見た事ないからかもしれない

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/27(水) 18:55:53 

    >>29
    それはイカレてるというレベルだと思うww

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/27(水) 18:58:00 

    >>35
    イケメンっていうのは違和感あるね

    けど凄いムードがある人だとは思う
    でも大衆人気を得るには、あのムードが邪魔なんじゃないかなぁ、と
    謎の、どこの世界線で生きて来たんだろ感があると思う
    要するに色気っていうのかね

    野田はもっと分かりやすく愛される顔

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/27(水) 19:09:59 

    >>223
    雅紀の声がやかましいけど笑ってしまう 

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/27(水) 19:34:30 

    >>323
    若い時の芝は本当にかっこよかったんだよ…
    売れるの遅すぎた

    そしてガリガリだった若い頃の野田も病んでるバンドマンっぽくてかっこよかった…

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/28(木) 22:00:35 

    >>325
    アメトーク見たけどかっこよかったよ
    テレビ元々あまり見なくて久しぶりにアメトーク見たら出てた
    あまりテレビ見ないから初めて見たけど売れてほしい

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/28(木) 22:01:05 

    >>325
    見た目だけじゃなくてけっこう面白かった
    もっとトークとかロケとか見てみたい

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/28(木) 22:09:16 

    >>325
    中性的な見た目だったよね

    野田はフェミニンなイメージだったけど合ってる?笑
    チーモンとかと似たようなイメージで当時高校生とかにすごい人気あった記憶。。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/29(金) 18:08:28 

    >>327
    >>326
    横だけど綾鷹カフェのCMで髪下ろして体型に合った服を着てるやつがまた違う格好良さだから良かったらYouTubeで見てみて

    あとロケはラヴィットでモグ散歩ってのが不定期で見れるよ

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/29(金) 22:22:06 

    >>329
    教えてくれてありがとう!どっちも見てみる!!!

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/06(金) 05:42:03 

    >>259
    西森さん流石w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。