ガールズちゃんねる

ZARAの靴がアラフォーママに愛される理由とは!?〝靴フェチ〟なワーママが考察!「靴コレクションの3分の1近くはZARA」

193コメント2023/09/28(木) 07:36

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 16:52:18 


    ZARAの靴がアラフォーママに愛される理由とは!?〝靴フェチ〟なワーママが考察!「靴コレクションの3分の1近くはZARA」(Domani) - Yahoo!ニュース
    ZARAの靴がアラフォーママに愛される理由とは!?〝靴フェチ〟なワーママが考察!「靴コレクションの3分の1近くはZARA」(Domani) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    〝靴フェチ〟なワーママである Domani Labメンバー・杉本緑さんが語る、靴好きの、靴好きによる、靴好きのための偏愛談義!


    あれはかれこれ4年前でしょうか、第一子の育休明けに購入したペリーコのフラットパンプス。育児と仕事の両立を頑張るぞ!と自分に気合を入れるために少しだけ奮発し、これからたくさんお世話になろうとワクワクしていたのもつかの間。ご覧ください。履き始めて1年を過ぎた頃にはなんとも悲惨なお姿に…。

    この経験から学んだ教訓はひとつ、「子どもが小さいうちは高い靴は履かない」。その点、ZARA様のお靴は優秀です。着回しやすさ重視で選んだがゆえに、なんだかシンプル過ぎた?なTシャツだって、程よいトレンド感が盛り込まれたデザインの靴のおかげでどこかこなれた雰囲気にしてくれる。価格もほとんどが数千円の予算で手に入りますから、たとえ公園で我が子に泥だらけのスニーカーで踏まれたところで(比較的)心穏やかに対処出来るってものです。

    +26

    -142

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 16:53:31 

    私はオリエンタルトラフィックが好きです

    +262

    -46

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 16:53:33 

    ほぼダサいやん
    びっくりや

    +385

    -93

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 16:53:46 

    歩きにくくないのかな?靴擦れできそう。

    +305

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 16:53:47 

    プチプラ価格なんだろうけど、普段は1500円のスニーカー履いてる私でも買えるんだろうか

    +3

    -18

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:04 

    ザラかわいい靴あるよね
    履き心地は知らん

    +278

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:14 

    >>1
    硬いイメージ

    +220

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:20 

    ZARA様って

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:30 

    クッション性皆無じゃない?重いし靴の形してるだけで履けたもんじゃない

    +374

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:49 

    >>1
    ワーママと言えば聞こえは良いけど、実際は悠々自適な人生を送る専業主婦を妬む兼業主婦の事ですよね?

    +5

    -26

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:52 

    ZARAってファストファッションの割に高めじゃない?

    +438

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:55 

    ペラッペラとか履けたもんじゃないようなのばっかりじゃない?
    それなら日本の洋服屋さんの靴の方がいいと思う

    +246

    -9

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 16:54:57 

    子育て世代はスニーカーに限るよ

    +198

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 16:55:09 

    靴は高いもののほうが長持ちするしいいとおもうけどな
    質より量でいろいろ買いたいならいいけど

    +20

    -10

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 16:55:19 

    靴流通センターがデフォ

    +38

    -11

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 16:55:21 

    臭そう

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 16:55:34 

    ZARAで靴買おうとは思わないかな

    +160

    -12

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 16:55:40 

    ザラは好きだけど靴は履きづらくない?
    ソウル硬いの多いし腰痛に悪い。
    ザラのスニーカーとは大丈夫だけど。

    +154

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:02 

    景子の職人息子は?

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:04 

    特別な靴に見えないんだけど。どれもその辺に売ってそう。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:14 

    >>4
    タッセルでかいね

    +45

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:24 

    1年仕事で履いて型くずれしないパンプスってあるのかな、硬そう

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:24 

    >>4
    むしろ子持ちが履くオシャレな靴の定義って何?
    オシャレな子持ちの靴

    +81

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:28 

    デブが履いた靴になってるw

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:28 

    履き潰した靴の写真見せられても、いまいち魅力を感じない。

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 16:56:29 

    ZARAのデザインて流行ってるハイブラに寄せてるからそれで満足できる人はいいんでない。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 16:57:08 

    子供いるけどスニーカーとか手を使わずに履けるスリッポンが楽

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 16:57:11 

    この人買い物下手だと思うわ

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 16:57:24 

    高い靴はそれなりにレザーやソールが上質だから履き心地は全然違うけどそこは良いのかい?

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 16:57:53 

    写真見てかわいいと思ってしまった‥

    いつも赤ちゃん抱えてるからボロボロの紐なしスニーカー履いてるもので、もう少ししたらZARAで靴買って履けるようになるかなと思って見てたけど

    ダサかったか😭

    +18

    -16

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 16:57:56 

    数千円ならZARAじゃなくても買えるじゃん

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:07 

    >>1
    履いてたやつ?
    臭そう

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:14 

    何はなくとも靴だけはいいのを履きなさいと言われて育ったので

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:28 

    子供の靴はZARAが多いな。ワンシーズン用にぴったり。

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:30 

    えー全然いらん

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:39 

    とんがった靴が好きなんだね

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:47 

    >>7
    たまに当たりがあるよね
    1足だけ気に入って履きつぶしたよ
    なんちゃってレペットローファーだった

    履き心地は、大抵合皮だからハズレが多い

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 16:58:47 

    >>12
    それで服の縫製は相変わらず雑巾レベルなんだろか

    +113

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 16:59:24 

    ZARAじゃなくてごめんだけど、シーインで買ったパンプス、底がペラッペラで裸足で歩いてるみたいだった

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 16:59:43 

    >>24
    定義も何も
    ダサいかどうかなだけやろ
    気持ちが履ける可愛いのだってごまんとあるわ

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 16:59:43 

    お靴...

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 16:59:46 

    逆にZARAはヒールが高いやつがあるから買う

    最近なかなか9cm以上の安いヒールないんだよねー

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:04 

    >>24
    逆に定義って何よwww
    子持ち関係なくセンスでしかない

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:15 

    >>39
    糸のほつれ多め

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:31 

    一年ペリーコを履きつぶすように使ったからそうなっただけでは?5〜7万くらいのパンプスをガシガシ履いて悲惨な姿にって言われてもそうしたのあんたやん。

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:34 

    >>1
    外でソールはげたり崩壊しそうだから買わない

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:45 

    >>15
    これ言う人いるけど靴は消耗品だし高いから長持ちするって古いのボロくなってもずっと履いてるのは身の丈に合ってない買い物してるひとだと思う
    ちゃんと買い替えれる経済力がある人が買うべき
    確かに安物とじゃ持ちも履き心地も全然違うけどね

    +20

    -9

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:51 

    ショートブーツ、ジーユーで試し履きしたら凄い良さげだった。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 17:00:57 

    エナメル系は避けた方が良いと思う。少しキズやシワが付くと目立つ。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 17:01:09 

    >>24
    子持ちとか関係なくね?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 17:01:49 

    すっごい型崩れしているけどこんな靴でまともに歩けるとは思えない。
    この人かなり足をいじめてない?

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 17:02:04 

    >>14
    子育て世帯じゃなくてもスニーカーに限る。

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 17:02:06 

    >>15
    高い靴1足か手頃な靴3足なら後者を選んじゃうかも。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 17:02:20 

    >>1
    ダサいか可愛いかはさておき、ファストファッションの靴って歩きにくいイメージ。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 17:03:09 

    靴底が薄くて疲れそう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 17:03:16 

    1の写真で見たら可愛かったけどZARAの店舗で見るZARAの靴って痛そう。安そう。壊れそう。歩きにくそうじゃん。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 17:03:56 

    もう10年近く前になるけど冬はしまむらとハリスツイードコラボのスリッポンシューズを履いて子育てしてたわw
    めちゃくちゃ履きやすかった
    あれまた発売されないかしら

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 17:04:02 

    人の履いた汚い靴を見せられるなんて不快
    ザラの新品が見れるのかと思ったわ

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:00 

    >>6
    それならワークマンで防水のスニーカーか安いスポーツ用品店が良いと思うけど。 

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:00 

    >>41
    >>44
    ワークマンのすべらない靴とかがママに人気でセンス良くて可愛いって事?
    ママに人気のセンス良くてオシャレな靴ってどんなのなん教えて

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:00 

    >>1
    子どもが小さいうちはスニーカーかクロックスもどきばっかりだったな。
    冬は雪国で冷えるのでムートン。
    たまに家族とショッピング行くときはピンヒール履いてた。
    (元々ピンヒール好きで子供うむまでピンヒールしかもっていなかったくらいです。笑)

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:03 

    足に合うならいいと思う。
    気になるデザインがあって足入れしてみたけど、幅、ボールと踵のカーブ全てが自分の足型と合わなかった。パッと見でヒールの位置も明らかに変で足や腰を痛めそうと思った。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:08 

    >>52
    安物だから手入れもしてないんでしょう。
    愛着も湧かないだろうし。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:51 

    この人足デカない?

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/25(月) 17:08:22 

    ブーツは買ったよ 2足
    わりと履き心地いい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/25(月) 17:08:29 

    クッション性が高め中敷きを入れたくなる靴

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/25(月) 17:08:31 

    >>12
    ZARAはわざわざ安いの作らないで品質だけにこだわれば良いと思う。 ナイキも高いけど買う人いるし。 

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/25(月) 17:08:38 

    ファストファッションって買わない。東南アジアとかのファッション業界に従事してるひとたちがこの仕事して豊かになるどころか、逆に働けども働けども暮らしは楽にならずで苦しめてるから。

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/25(月) 17:09:27 

    >>52
    履き潰すつもりなら手入れもしてないでしょ。ボロくなったら次。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/25(月) 17:10:56 

    >>15
    高い靴が良いのは分かるけど、子育て中は子供の泥だらけのスニーカーで靴踏まれたりするから高い靴より安い靴が良いって記事じゃない?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/25(月) 17:12:01 

    こう言うところの底が硬くてクッション性皆無の靴で歩き回ってると足底腱膜炎になってしまうんよ
    最近はニューバランスのスニーカー一択になって来てしまった
    30代は安い靴でも平気だったんだけどなぁ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/25(月) 17:12:03 

    昔よく履いてたけどZARAの靴って
    重いのと、底がツルツルだから転ぶ笑

    昔は3000円くらいで流行りのものが買えて良かったけど
    最近見たら5000円超えとかでビックリ

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/25(月) 17:12:04 

    >>1
    確かにフラットシューズだと、爪先と踵が傷つくから私は最近はもうGUのだわ。安いと千円以下だし、
    フラットシューズは運転の時に楽だから。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/25(月) 17:12:30 

    >>15
    子供が小さいときは汚れるし手入れの時間も勿体ないし安い方が良くない?

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/25(月) 17:13:49 

    足の形合ってなさそう。型崩れしてる。薄汚れてるし。育児中でも汚れ気にせずはける安い靴の話だからいいんだけど、他人に見せる写真ではない

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/25(月) 17:13:55 

    >>4
    しかも安っぽい。

    +28

    -10

  • 78. 匿名 2023/09/25(月) 17:16:52 

    >>6
    ZARAのスニーカーは4000円超える
    7000円越えもある
    でも歩きやすいから2足買った

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/25(月) 17:17:21 

    >>48
    そうそう、高い靴を永く…を言って説得力あるのは、高い靴を何足も靴箱にずらりと揃えて季節やシーンで履き分けてピカピカに手入れしてる人に限るわ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/25(月) 17:18:48 

    >>6
    そういうあなたにZARAはちょっと高いかも…

    GUのほうがお手頃よ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/25(月) 17:20:33 

    >>1
    トレンドや価格よりも、私は履きやすさを重視したい
    こんな尖った靴を履ける足形のひとすごい

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/25(月) 17:21:05 

    >>7
    幅広甲高の私の足にはどれもこれも全く合わなかった。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/25(月) 17:22:26 

    甲高とか逆に甲薄とか、外反母趾気味とか、クセのある足型の人はファストファッションの靴は履けないよね
    私もそう
    GUやZARAとか履ける人は他のブランドも何でも履けそうでうらやましい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/25(月) 17:22:34 

    >>15
    エルメスやグッチのパンプスやローファー持ってるけど子供とお出掛けする時は絶対履かない。
    オリエンタルトラフィックで2足で◯円って時に買った靴履くw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/25(月) 17:23:11 

    私2人の子育て中だけど、ZARAはローファーよく買うよ!
    子供に靴踏まれるし追いかけてドロドロの中歩いたりもするから、スニーカー以外を合わせたい時にちょうど良いのよ。汚れても特に気にならない靴。
    冬場こんなローファーに厚めの靴下合わせていた。
    もちろん定価では買わず、3900とか4900円に下がるまで待つ!
    ZARAの靴がアラフォーママに愛される理由とは!?〝靴フェチ〟なワーママが考察!「靴コレクションの3分の1近くはZARA」

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/25(月) 17:23:43 

    >>1
    この銀色の靴
    毎日履いてそう
    休ませてない感じ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/25(月) 17:26:07 

    右側の二足、靴が悲鳴あげてる感じ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/25(月) 17:26:08 

    >>26
    はきつぶした銀色の靴の写真は、比較のためのペリーコの靴では?

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/25(月) 17:31:49 

    靴のセンスもだし、靴フェチって言葉もなんか古い

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/25(月) 17:31:56 

    >>4
    ほぼ?
    この中じゃどれがいけてるの?

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/25(月) 17:33:15 

    お靴・・・

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/25(月) 17:35:19 

    >>1
    ペリーコで公園行かないでしょ?
    そしたら子育て関係なくない?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/25(月) 17:36:44 

    >>7
    足が大きくて25cmでザラ買ってみたいなと思ってるけど買った事無い。足大きいのに幅は狭くて色々探すの面倒でもうスニーカーが楽。
    ザラは幅どうなんだろうな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/25(月) 17:38:56 

    ZARAの靴は重い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/25(月) 17:39:51 

    >>14
    幼稚園のママみんなニューバランスだわ笑

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/25(月) 17:40:13 

    ZARAの靴をはく人はZARAのバッグも持つのだろうか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/25(月) 17:43:40 

    もう中年になると
    はき心地が一番優先で
    別に安物で長持ちしないのでも良いやってなってる
    サンダルは靴擦れしないものを定番で見つけて
    毎回同じものを買ってるけど2・5万円くらいして
    セール前に売り切れるんだよね
    もっと安いので靴擦れしないのを見つけたいわ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/25(月) 17:44:08 

    >>86
    どんな靴でも休ませず連続して履いたらそりゃダメになるよね…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/25(月) 17:46:11 

    >>2
    この画像はトピ違いじゃないか?

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/25(月) 17:47:19 

    >>4
    友達が言っていたけどパクリも多いらしいね、知らんけど

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/25(月) 17:50:42 

    なぜこんな古いデザインのZARAを捨てないんだろう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/25(月) 17:52:57 

    歩きにくくてしんどい。。。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/25(月) 17:53:15 

    >>3
    好きです🎵お手頃なのに作りしっかりしてるし発色がすごく好み😊

    +22

    -4

  • 104. 匿名 2023/09/25(月) 17:53:45 

    ザラの靴だけは買わないと決めてる
    デザインは可愛いんだけど履き心地がマジでマイナス100だから

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/25(月) 17:53:48 

    >>14
    子育て中でもスニーカーじゃない靴履くこともあるでしょ。
    そういう時の靴を高いの買うか安いの買うかって事じゃないの?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/25(月) 17:54:50 

    >>9
    しかもアラフォーで。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/25(月) 17:56:25 

    >>24
    UGGのモカシンとか子持ちママに流行ってたイメージある
    そういのではなく?

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/25(月) 18:00:55 

    >>19
    ZARAの靴は当たり外れが大きい。
    履きやすくて何年も持つのもあれぱ、買ったその日に壊れるようなものもある

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/25(月) 18:01:18 

    >>3
    ここの通販限定サイズくらいしか入らないから買うけど今日も30分歩いただけで靴擦れしてしまった

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/25(月) 18:03:22 

    >>4
    ダサい国の人達だ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/25(月) 18:03:58 

    >>1
    ニューバランスはいてろるよ

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/25(月) 18:06:29 

    私 ZARAの靴だらけです。
    50を過ぎたおばちゃんです。
    シンプルな形に、ワンポイントで、大きなリボンやきらきらがついてるタイプが好きです。
    みんなにかわいい靴って誉められますよ。
    1年で履きつぶすつもりで買ってますが、
    何足かローテーションで、かつ、会社との往復だけなら、全然傷まないです。

    確かに公園で遊ぶには向いてないけど、スニーカーもかわいいの売ってます。
    子育て中でも、ちょっとしたお出掛けにちょうどいいですよー。
    いつもの服でも、靴を冒険気味にすると、その日たのしい気持ちになります。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/25(月) 18:13:13 

    >>7
    知らずに履くとかわいいんだけど、ハイブランドのそっくりさんみたいなデザインがやたら多いんだよね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/25(月) 18:13:41 

    21cmだからなかなかお店でサイズなくて悲しい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/25(月) 18:14:51 

    近くにZARAないからよく分からないんだけど、22cmとか22..5cmなんてサイズはあるんだろうか?
    ZARAって長身の方が着る服ってイメージがあるので、小さいサイズがあるのかな?と

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/25(月) 18:15:59 

    3ヶ月ぐらいで履き潰しちゃいそう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/25(月) 18:21:53 

    近くにZARAがある人ばかりと思わないで欲しい

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/25(月) 18:22:56 

    >>2
    普通のポテトチップよりカロリー高いから敬遠してる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/25(月) 18:26:09 

    >>12
    分かる、すぐダメになるからコスパめちゃくちゃ悪い
    流行り物をワンシーズン(本当にワンシーズン持つのかは怪しい)楽しむのに割り切って買う感じ

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/25(月) 18:28:03 

    >>3
    デザインは好きなのが結構あるんだけど、どうしても靴擦れしてしまう。

    +76

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/25(月) 18:31:50 

    >>13
    ペラペラ、縫製雑なのも確かにあるけど
    ちゃんと選べば何年も持つのもあるよ。
    伸びる素材で夏はノースリーブ、秋は長袖とカーディガンが出る毎年微妙にボタンが違うニット。
    収縮性があってチクチクもしなくて着心地いい。
    ネットに入れて普通に洗って、水分の重みで伸びないように干して、7年前のがまだ形も崩れず毛玉もない。
    たぶん昔は2900か3900円くらいだった。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/25(月) 18:37:32 

    かわいいね。
    私は結構好きかも。
    でも足底筋膜炎悪化しそうな靴っぽいので中敷き必須だな‥。絶対靴底硬くて薄いと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/25(月) 18:43:17 

    >>82
    ヨコだけど、同じ!痛すぎて履けないw

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/25(月) 18:46:14 

    >>120
    わかる。
    どうしても足に合わない。
    そもそも合う靴のほうが少ないけど。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/25(月) 18:46:43 

    >>117
    え?何いってんの?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/25(月) 18:47:11 

    >>7
    ネットで可愛い!!って思って買ったら底がカチカチで歩けなかった

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/25(月) 18:51:07 

    >>3
    可愛くて履きやすいのあるよね。
    ZARAの靴は一度買ったんだけど、帰宅中に歩いてたら右側のヒール部分が取れちゃって左のヒールも引きちぎって高さを揃えた。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/25(月) 18:52:47 

    >>1
    使いづらそうな靴ばかりな気がする

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/25(月) 18:56:44 

    >>121
    横だけど、それは7年前のものだからだと思う
    最近のは本当にペラペラなものが多い
    その中にも当たりはあるのかもしれないけど、確実に昔よりない

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/25(月) 18:57:18 

    >>88
    全部履き潰されてて魅力を感じないって言ってる。ブランドは尋ねてない。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/25(月) 19:03:05 

    >>46
    手入れもしません(する暇ありませんって言い訳てましょ)
    そればっかり履いてます(靴は履いた分だけへたる)
    高いからそれ以外買えないから仕方ありません(自分の懐の話を平均的な話しみたいにいうのやめて)

    なんだろうな。
    靴好きだから手入れもするし、運動靴がいいなら、それを履くだけだよ。
    おしゃれをしたくてぼろぼろにしたのは自分なんだから、ZARAがいい靴!ってわけじゃない

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/25(月) 19:08:51 

    >>1
    このペリーコそこまで無残かな?
    ZARAの方が足に合ってるならそれでいいけど、ペリーコの方が合うなら、子育て中の公園とかなら別に履いてもいいぐらいじゃない?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/25(月) 19:09:45 

    この写真のは色味が好きじゃない人多そう…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/25(月) 19:13:58 

    >>4
    可愛いって感じでもないし実用的かといわれればそうでもないような。
    玄関でサッと履けそうだけど、甲の切れ込みが深いとパカっと脱げそうだよね。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/25(月) 19:18:27 

    >>13
    ザラのかっこいいブーツ3回履いたら傷だらけになった
    他のプチプラに比べてここまで傷がつくのも珍しい

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/25(月) 19:19:09 

    >公園で我が子に泥だらけのスニーカーで踏まれたところで(比較的)心穏やかに対処出来る

    ブーツ以外は踏まれたら痛そう。
    ZARAの靴がアラフォーママに愛される理由とは!?〝靴フェチ〟なワーママが考察!「靴コレクションの3分の1近くはZARA」

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/25(月) 19:19:24 

    >>127
    ワイルドでかっけー

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/25(月) 19:21:11 

    靴みんな臭そう

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/25(月) 19:25:21 

    いちいちワーママとかアピールする必要ある?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/25(月) 19:28:50 

    ZARAも10年くらい前までは良かったけど、今のは見る気もしないほど粗悪品ばかり。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/25(月) 19:34:51 

    ZARAの靴は歩きにくい
    硬くて痛い
    でもデザインはかわいいのが多い

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/25(月) 19:40:25 

    >>5
    足の皮厚い人じゃなきゃ無理

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/25(月) 19:48:31 

    子育て世代じゃなくても、今スニーカー流行ってるし、通勤もスニーカーアリの空気なのに、小さなお子さんがいるワーママがあえてZARAでパンプス買うんだ〜という気持ち

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:35 

    >>121
    靴の話

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/25(月) 19:49:44 

    すごいダンスきた(語彙力)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/25(月) 19:52:37 

    ザラってすごいヒール高いイメージ
    歩きやすいの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/25(月) 20:03:59 

    なんでそこまで酷評の嵐なのかよくわからない
    買ったことないけどZARAの靴?へぇーって感想しかなかった

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/25(月) 20:09:19 

    >>145
    すいません、平野紫耀くんトピと間違えてしまいました🙏

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/25(月) 20:21:42 

    >>5
    うん、できるね
    フットカバーは絶対いる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/25(月) 20:26:05 

    >>14
    子育て終わってもオールウェイズ
    スニーカー。
    雑誌のおしゃれなスニーカーコーデみて
    新しく新調しようと
    思ってるところ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/25(月) 20:42:05 

    ZARAの靴重いし底はペラペラだからちょっと歩いたら足疲れる
    そのわりにお安くないし

    最近はもっぱらスニーカーパンプス履いてる
    歩きやすいしそんな高くないし
    黒のシンプルなデザインだとたいていの服にあう

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/25(月) 21:04:28 

    >>10
    言い得て妙!
    本当そうだよね鉛でもはいってるんかってぐらい重い、無駄にヒール高いし生地は硬い、そして高い

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/25(月) 21:05:19 

    >>2
    わぁ!卑猥な物に見えた私疲れてます?

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/25(月) 21:09:32 

    あんまりZARAの靴買ったことないけど今年は夏のセールでめっちゃ安くなってたから2足買ったわ
    白い上履きみたいな靴だけど履きやすくて何にでも合うから重宝してるよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/25(月) 21:12:50 

    >>115
    あるよ!
    セールでめっちゃ安くなってるのがそういう小さいサイズのが余ってることが多いからお買い得よ!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/25(月) 21:15:36 

    ZARAはクッション性皆無で靴擦れするし全然良くなかった。。試し履きでも分かるレベル。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/25(月) 21:23:17 

    >>45
    しかもペッラペラ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/25(月) 21:29:05 

    >>150
    私もスニーカー欲しくて色々見てます。
    ナイキのデザインが好きだけど、履きやすさならニューバランス

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/25(月) 21:37:37 

    >>14
    子供が生まれる前はヒールの高い靴ばかり履いてたな
    子供が産まれてスニーカーばかり履いてるけど、楽ちんだし歩きやすいからもうずっとスニーカーしか履きたくない、、
    もう戻れない

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/25(月) 21:44:43 

    >>22
    地上につくよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/25(月) 22:19:02 

    ファンション界のZARAの立ち位置ってどこ?
    同級生が就職するんだけど、H&Mと同じくくりだと怒られる?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/25(月) 22:29:58 

    すごく気に入ってるんだろうけど、痛そうだしくたびれ具合がなんとも。
    靴は綺麗なの履こうよ。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/25(月) 22:52:48 

    >>19
    わかる、デザインは可愛いからつい買っちゃうんだけどすぐ足痛くなるしコスパ悪い

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/25(月) 23:16:23 

    >>12
    なのに質が鬼のように悪い

    あそこの服は使い切りと思った方がいいレベル
    だから絶対買わない。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/25(月) 23:33:11 

    >>1
    外反母趾になりそうな形。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/25(月) 23:53:53 

    >>109
    パンプスを何足か買ったけど硬いよね
    履きたおしたら柔らかくなるかな
    それまでが地獄

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/26(火) 00:09:54 

    >>12
    9〜10年前くらいに一気に強気に値上がった。上陸してからそれまではそんな高くなかったのに
    まあ物価指数もあったんだろうけど、それにしても海外物がまだ値上がる前だった

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/26(火) 00:15:24 

    ザラの靴、足にピッタリ合う
    国産の靴はパカパカ脱げてどれも合わない
    逆に言えば日本人の大半の人には合わないと思う
    多分JIS規格におけるワイズBぐらいだから

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/26(火) 00:40:11 

    >>1
    靴はGUが優秀

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/09/26(火) 01:16:13 

    ZARAの靴はたまにデザイン可愛くてパンプスやサンダル買うことあるけど、ヒール高いとメチャクチャ痛いしクッション性無いから硬い。低くても素材が硬いからサイドの部分が靴擦れしやすい。
    長時間歩く日には向かないイメージ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/26(火) 02:00:36 

    >>82
    私も!デザインスッゴイ可愛いから泣く

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/26(火) 02:28:27 

    >>109
    >>120
    もう試してたらごめんだけど、靴が柔らかくなって足に慣れるまで靴擦れ防止テープ貼ってみて!
    100均のワッツで買ったのでも効果あったし、小まめに新しく貼り替えたら粘着が付くこともなかったからぜひお勧めします!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/26(火) 03:50:09 

    >>1

    それなりの感度でデザインされてるけど、靴としては品質よくないしなあ。歩きやすさとかそういうのよりデザイン重視で、合う人いたらどーぞ!って感じ。靴は安かろうが高かろうが、靴屋のものがいい。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/26(火) 05:01:02 

    すぐ壊れそう

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/26(火) 05:47:49 

    >>1
    ZARAってトレンドのデザインを比較的安価に購入出来ることくらいしかメリットなくない?
    生地も縫製もゴミだしそのわりに高いし、何より店員の商品の扱い方がどこに行っても雑すぎ
    質の悪い靴履いてたら足を痛めかねないしZARAの靴はどんなにデザインが良かろうと無理だわ

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/26(火) 07:01:27 

    >>5
    できると思う
    店内で試し履きしただけでこれ痛くなるやつだわと確信した

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/26(火) 07:23:56 

    >>5
    できる
    中敷きもないようなものだし
    足にフィットさせることを全く考えていないのっぺりした裁断で、よくこんな靴履けるなって
    ZARAの靴履くならGUの靴買う方がまだマシ
    クッションない靴なんて本当に無理

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/26(火) 08:11:12 

    >>1
    安物はやっぱり安物だわ

    ZARAは買わない

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/26(火) 10:03:09 

    >>7
    デザイン良いけど、かなり履き心地悪いから、歩けない、、、

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/26(火) 10:40:17 

    >>5
    ZARAの靴ってめっちゃ靴擦れヤバそうなイメージ
    服も作り雑だよね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/26(火) 11:12:54 

    幅広の足には欧米の靴は合わない
    一年でクタクタになるからGUでいい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/26(火) 13:59:30 

    ZARAで満足できてる時点で靴フェチではないな

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2023/09/26(火) 14:11:58 

    >>4
    シルバーの靴っぽいの、この間セールで1000円くらいになってた記憶

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/26(火) 14:55:26 

    >>160
    地面ではなく地上ってのが降り立つ感じでよいね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/26(火) 14:59:40 

    >>164
    リゾート行くのに丁度いい短パンがZARAにしかなくて買ったけどホテルでファスナー上げる途中で金具が外れてファスナーも途中で切れちゃってるし。
    仕方なくボタンだけ止めてシャツを出して誤魔化した。
    使い切りどころか使う前からダメになったよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/26(火) 16:29:56 

    今流行りの靴を買うのはいいと思うし、ちょっと冒険する靴はいいと思うけど、オーソドックスや流行のないやつはハイブラがいいと思う。
    なんだかんだGUCCIやジミーチュウはお手入れしてたら4.5年は履ける

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/26(火) 22:12:36 

    先週ローファー買ったけど靴擦れしてもう履いてない

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/27(水) 12:47:43 

    >>10
    尖ったデザインに手を出したい時はピッタリだけど靴フェチが揃える靴ではないよね
    歩きにくすぎる

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/27(水) 13:16:15 

    >>12
    写真映えはしてるから実際店舗に見に行くんだけど、あーこんな感じねって買わない。
    これを繰り返して結局1度もZARAで買ったことないw

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/27(水) 13:36:59 

    >>85
    合皮の靴は雨の日用になるからいいかな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/27(水) 13:37:54 

    >>181
    それで歩きやすいの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/27(水) 13:39:15 

    >>161
    怒られるよ
    あそこまでゴミじゃない

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/28(木) 07:36:44 

    ずっとプーマ履いてます
    プーマババアと子供に言われてるくらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。