ガールズちゃんねる

心臓不調を公表の降谷建志、ツアー強行を決断「信じて」 ファン複雑胸中「無理だけはしないで」

96コメント2023/09/28(木) 14:23

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 10:55:15 

    心臓不調を公表の降谷建志、ツアー強行を決断「信じて」 ファン複雑胸中「無理だけはしないで」 | ENCOUNT
    心臓不調を公表の降谷建志、ツアー強行を決断「信じて」 ファン複雑胸中「無理だけはしないで」 | ENCOUNTencount.press

    心臓の不調を明かしていたロックバンド・Dragon AshやThe Ravensでボーカルを務めるKjこと降谷建志が24日、10月からのライブツアーを強行することを自身のインスタグラムで報告した。


    「音出す前にメンバーとツアークルーに正直な気持ちと病状を話せた。真っ裸でマイクを大事に握って歌えた気がする」とし、「先にも後にも寄りかからずにただど真ん中のScarecrows Tour回るね 抱えきれない色んな物や心や身体の事はツアー終わってから考えるわ」とライブツアーを強行することを決断したようだ。

    最後には、「だからライブに来てくれる皆 もし叶うなら、今は四の五の言わずに信じて欲しいです。大好きなメンバーと大好きな音楽を鳴らす最高のツアーにしますっ 明日もリハーサル 選んだ道がバンドマンで良かった少なくとも僕らの心臓は高鳴っている ですっ」と思いをつづった。

    この決意の投稿にファンからは「ありがとう、でも無理だけはしないでください」「信じてます!」「全身全霊で受け止める」「くれぐれも無理しないで欲しいです」などのコメントが寄せられている。

    ・関連トピック
    Dragon Ash・Kj、1ヶ月前から体調に異変 1週間後のフェス出演キャンセルへ【報告全文】
    Dragon Ash・Kj、1ヶ月前から体調に異変 1週間後のフェス出演キャンセルへ【報告全文】girlschannel.net

    Dragon AshのボーカルのKjこと降谷建志(44)が、1ヶ月ほど前から体調不良が続いており、17日に行われる予定の「WILD BUNCH FEST.2023」への出演をキャンセルすることが11日、ホームページで発表された。

    +7

    -35

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 10:55:27 

    心配やで心臓は

    +276

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 10:56:23 

    楽しめんわ、そんなんじゃ。

    +201

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 10:56:37 

    そんなに体調悪いの?
    心配だね。

    +130

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 10:56:55 

    負けんな いねぇぜピンチランナー

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 10:57:01 

    いろいろ出てくる年齢なんだよ
    めっちゃわかる

    +126

    -8

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 10:57:16 

    なんか山本キッドと被るんだよな
    彼も若くして逝ってしまったし、気を付けてくれー

    +87

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 10:57:33 

    強行って独自判断??

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 10:57:50 

    こんな記事見ると、かなり体調悪そう
    大丈夫なのかな?

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 10:58:05 

    >そして24日、「9月7日に最後の発作が出て何も出来ずに逃げ帰って以来のリハーサルスタジオ。あれから全身調べてはいるものの、未だ確証は無く、胸部を締め付ける圧迫感も相変わらず続く日々」と現状を説明。

    原因がはっきりして治療や薬が効いてるからツアーできそう!という話ではないのね
    場所が心臓だけに、気合いで強行とかちょっと怖いけどね…

    +144

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 10:58:32 

    ツアーファイナルのzepp Hanedaチケット取れた身であるけど、kjほんとに無理しないでほしい
    いくらでも全然待つから

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 10:58:45 

    >>>8月中旬から始まった心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ。それらが日々ランダムに襲ってくる感じ。深呼吸でやり過ごせる軽度なものもあれば、激痛で緊急搬送してもらって心電図、エコー、CTで原因解明に務めてもらったりいつ来るか分からないから当然寝れなくて、うたた寝から痛みで起きるを繰り返したりこれがなかなかどうしてクッソキツい


    不調だからこそ出来なくなる日を想像して
    余計にライブをしたくなってるんだろうなって
    気持ちはわかるけど、本当に危ないんじゃない…

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 10:59:41 

    アンチが1人もいない

    +1

    -13

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 11:00:09 

    やるんなら言わなきゃいいのに

    +9

    -15

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 11:00:31 

    >>1
    >少なくとも僕らの心臓は高鳴っている

    白鯨の歌詞だ!

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 11:00:59 

    ドントストップミーナウ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 11:01:39 

    めぐみの旦那?

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 11:02:11 

    >>12
    パニック障害とは違うのか
    周りも大変だね
    お大事に

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 11:02:30 

    こういうアーティストにとっては体調不良となんとか折り合い付けながらのらりくらりと生きながらえるよりも、短くともパーッとステージで散りたいみたいな思いがあるのかもね…
    ファンは無理しないでほしいと思うだろうけど

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 11:02:41 

    Megumiの旦那さん?

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 11:03:31 

    絶対休んだ方がいいと思う

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 11:03:34 

    MEGUMIが一生懸命支えてあげてるんだろうな

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 11:04:22 

    >>1
    MEGUMIも気が気じゃないだろうなぁ
    お身体大切にしてほしい

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 11:05:13 

    >>10
    そんな状態なら一旦休養した方がいいのに

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 11:05:35 

    もう40代だもんな
    不調が出てくる年齢だし
    無理がたたって長期入院って可能性もあるだろうから
    本当にキツいときはストップかけてほしいね

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 11:05:45 

    Dragon Ashの特にファンというわけでもないけど心配だよね。信じて!とか言われても体調だけは信じる気持ちだけではどうにもならないというか…無理しないでほしいわ。もし自分の好きなアーティストが「なんとかギリギリでも頑張るから楽しもうぜ!」とか言ったら心配で楽しむどころじゃない。
    お父さんも突然亡くなったし、MEGUMIもお子さんも心配だろうね。

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 11:08:03 

    >>15
    高鳴ったらあかんでしょ…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 11:08:42 

    無理すんなぁ〜

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 11:09:55 

    ファンも心配で楽しめないんじゃない?
    ゆっくり休んだ方がいいわ。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 11:10:10 

    病名もまだ確定ではないんだ
    無理しない方いいと思うけどもう決めたのね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 11:11:37 

    >>10
    もうツアーできるのは最後かもしれないから強行するのかも

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 11:13:10 

    >>12
    は?

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 11:23:26 

    >>22
    MEGUMIもう旦那さん丸ごと受け入れてるよね
    浮気もバンドマンだからとかいってたし

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 11:24:04 

    ステージ上で…なんてならないよね?
    私の青春なんだよーDragon Ashは。けんじは。
    この記事より前に、朝イチでこのインスタ投稿見たけど、やらない方がいいと思った。
    少しの間は身体を休めて、その責任感から離れても良いのにと思った。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 11:25:13 

    >>26
    お父様は突然ではないよね。長らく闘病されてた。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 11:25:15 

    まさかパパが呼んでるとか…?

    +0

    -13

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 11:26:59 

    育三さんが過るから無理しないでほしいな。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 11:26:59 

    狭心症って判断難しいみたいだね。
    うちの弟も、胸がたまに痛くて病院に行ったけど色んな検査しても問題はなく、痛い時にこの薬飲んで効いたら狭心症の可能性があるって言われてニトロをお守りがわりにもってる

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 11:27:26 

    絶対に無理するなよ
    それでもキツイときはMEGUMIのおっぱいに癒してもらえ

    +7

    -11

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 11:28:59 

    前から不調だったのかな。だから最近メグミが活動し始めたのかな?
    美容本とか出して第二の田中みなみ狙ってる感あったよね。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 11:29:05 

    >>18
    それ系かもとは思った。
    検査でこれといった異状がない、原因が特定できない、とかであれば。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 11:30:39 

    心配だ…
    無理せず身体を大事にしてほしい

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 11:31:56 

    写真の建志がちょっとHYDEさんに見える

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 11:32:55 

    >>12
    狭心症かと思ったけど違うのね
    MEGUMIも心配だよね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 11:34:16 

    >>33
    モテるだろうしね
    自分が変わらないとやってけないんだろう

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 11:37:37 

    あんまり不安にならず、メンタルまで病まないでほしい!
    みんなも言ってるけど、MEGUMIも息子さんも周りのメンバーやスタッフや友人たちもみんな支えてくれるから、甘えられるところは甘えてしっかり療養してください
    まだ若い方だし、生きるべき方。先日、同世代のえざおさんが亡くなって「他人事じゃない…!」とショックを受けてます…まだまだ若い生きられる年齢の方なのに、亡くなってほしくない!!
    自分第一に、ご自愛ください


    byこの方と誕生日が同じで親近感を持ってるガル民

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 11:41:03 

    >>18
    私が心臓が痺れる感じがして意識失いそうになったときは軽度のパニック障害だった

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 11:41:22 

    >>17
    MEGUMI出世したな〜
    一時はKJの嫁扱いだったのに

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 11:43:18 

    ファンなら待っててくれるから、あまり無理しない方がいいと思うけど
    ファンも複雑だよね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 11:44:37 

    >>18
    私も思った
    不整脈もなけりゃ命が関係する病気じゃないんだろうな

    でもパニックもツラいんだよね
    ゆっくり休養して心休めるといいんだけど

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 11:47:19 

    心臓患うにしては若くない?

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 11:49:09 

    いや、休め

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 11:50:12 

    このニュースの時に医者が解説してたけど、どこがどう悪いという病気とか、薬飲んだり手術すれば治るとか、そういうことではないらしいね。その人が言ってたのは、たとえば動悸があったとしてもたいして気にならない人と、「ヤバい心臓ドキドキする!」とすごく気にする人がいる、というようなことらしい、わかるようなわからないようなだけど、心因性の部分もありそうだね。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 11:53:39 

    >>10
    不整脈?圧迫感や締め付け感ってあんまり良くないんだよな。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 11:55:36 

    >>1
    心房細動じゃないのかなー?
    うちの母も同じ状況で24時間ホルターつけても不整脈でないって原因わからなかったんだよね。
    結局発作がでた時に救急車で運ばれてその時に原因がわかった。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 11:57:21 

    心臓はやばいでしょ。ロックなんて歌う方も体力使うし、怖すぎだよ

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 11:58:53 

    >>22
    嫁が支えるのは大事だけど、体調不良に関しては限界あるよ。医者の嫁ならまだしも。大事に思うなら止める

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 12:03:48 

    症状が女性の更年期に似てると思うんだけどそれとは違うのかな

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 12:05:10 

    狭心症”と“心臓神経症って公表してるんだね。
    Twitter(X)で心臓神経症の症状を
    呟いてる人結構多い

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 12:07:55 

    発作が出るほどの心臓病は無理してはダメだよ。
    本人気が付かないけど、検査で不整脈出ただけでも怖いのに。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 12:10:49 

    ワクチン打ってるかな?
    打ってないといいけど。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 12:10:50 

    ライブって興奮するから疲労や体調不良に気付きにくくなって危ないと思う
    どうしてもやりたいならオンラインライブとか、少しでも身体に負担が少ないものにした方がいい気がする

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 12:16:27 

    命懸けにも程があるわ。
    ライブってなんていうか中毒性あるからなぁ。止めたくないんだろうな。
    肉体と精神が相反してるね。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 12:17:22 

    >>21
    ね、
    ライブ中にバターンとかやだし、しっかり原因みつけてからにした方がファンも喜ぶと思う

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 12:19:44 

    音楽家が待ってくれてるみんなの前で音を出したいって気持ちが強くなるのもわかるけど、でもやっぱり万全であってこそだし
    無理してでも全身全霊で挑みたい
    ロックバンドってこうあるべきとか
    知らないけど
    色んな思いは脱ぎ捨てて今は我が身を大切にしてほしい
    家族やファンを大切にしてあげてほしい
    元気な貴方がいないと元気がもらえない人達はたくさんいるんだと知ってほしい
    だからどうか自分を大切にしてください

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 12:24:51 

    今どき検査で程度絞られたけど明確な病名出ないって、あまりないよ。精神的なものも含まれるかもしれないから慎重になってほしい

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 12:27:43 

    担当医師からはどう言われてるんだろうね?
    もし反対を押しきって感情先走りとかなら辞めた方がいい
    こういう浪花節お涙頂戴のノリってこの人のファンは喜ぶもんなの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 12:29:12 

    怪我を無理して試合続けるアスリートとか体調悪いのに続行するアーティストとかそういうの持ち上げるタイプの人達大嫌い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 12:33:50 

    もう不倫やめたのかな?私の知り合いのすごくブスな巨乳と不倫してたから嫌い

    +384

    -6

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 12:56:36 

    一か八かで行けないよね地方民は

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 13:32:02 

    >>33
    寛大だなぁMEGUMI

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 13:37:14 

    >>34
    それならそれで本望て思ってるかもね
    KJに限らずアーティストだとそういう考えの人多そう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 13:37:56 

    他ではおク◯リ疑惑と言われていたよ…

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 13:56:05 

    どうか無理しないでください

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 14:31:42 

    >>1
    私も好きなバンドのメンバーが手術したり癌になったりしてるからわかるけど、しっかり療養くれたほうが本当は嬉しい。2年とか3年とか全然待てるし。
    お金稼がないといけないのもわかるんだけどさ…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 14:33:02 

    >>9
    ね。もう出来なくなるかもしれないから無理してでもやっとくみたいな感じすらする。心配。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 14:35:52 

    >>7
    山本キッドは全身の刺青が原因で亡くなったって話だし、KJ本人も身体中モンモンだらけだからそれも影響してる可能性は否定できないかもね

    +6

    -9

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 14:38:55 

    >>72
    じゃあ最初から体調不良公表すんな、と思っちゃうな
    もしくは、やると決めたら嘘でも「一時的な疲労で今は大丈夫です!」って言えばいいのにと
    アーティストの体調心配しながらツアー行って、ツアー中なにかあったら私たちのために無理させちゃったと悲しむファンの気持ちほんとに考えてるのかね
    体調不良をおしてツアーやるオレ、に酔ってる感じすらして、私はいやだなこういう流れ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 14:40:08 

    >>1無理しないで欲しい…心配だわ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 15:00:04 

    >>77
    山本KIDは胃がんよね。
    発見が遅かったから全身に癌が転移したことで多臓器不全に…。
    刺青とは関係ないよ。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 15:17:45 

    肋間神経痛ではなくて?
    あれ初めてなら心臓と思っちゃうよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 15:17:52 

    ステージ上でなんかあったらどうすんの?
    主治医は何て言ってるんだろう。強行というくらいだから無理して上がるってことだよね。
    メンバーもお客さんもヒヤヒヤしながらやるのなら止めといたほうがいい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 15:36:09 

    >>66
    うちの祖母は足が浮腫んで心臓が悪くなってて、なかなか原因が分からなくて診断が出来なかったみたいだけど、結局栄養失調で脚気だった
    拒食症と同じ感じになってたのかな
    今はピンピンしてる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 16:14:24 

    >>80
    刺青が病気の原因ではないけど、精密検査受けられなくない?墨の薬剤が検査の妨げになる成分か何かで。それで発見遅れる事はありそう。

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 16:31:18 

    >>72

    この年代のアーティストって皆、カリスマ性のオーラと魅力があるよね。
    女子はあゆが人気で、男子はkjってな感じ。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 17:05:16 

    大丈夫やろ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 17:32:52 

    ツアーメンバー食べさせなきゃって無理してないと良いけど

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 17:54:00 

    >>84
    刺青に金属成分入ってる場合、MRI受けられないよね
    タトゥーって血液に毒まわるし肝臓にめちゃくちゃ負担掛かる

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 18:48:57 

    いやいや、ロックじゃないから

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 19:21:07 

    >>10
    更年期とかかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 19:44:51 

    逆流性食道炎でも心臓が悪いのかと思うような苦しさがあった。
    心電図、エコーやっても異常なし。
    逆流性食道炎でそんな症状あるのしらなかったから、最初きいたとき、医者を疑ったわ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 20:24:56 

    >>77
    病気と影響してるかはわからないけど
    何かしら身体に害はありそうな。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/25(月) 01:10:43 

    会場でなにかあったら大変だしやめといた方がいいのでは?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/25(月) 02:20:29 

    >>73
    まぁ周りの人もね、、。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/27(水) 22:19:05 

    >>69
    巨乳好きってのはわかった(笑)

    +113

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/28(木) 14:23:52 

    >>69
    コメント95しか無くてわろたwww

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。