ガールズちゃんねる

「何度も死にたくなった」 未成年アイドルが性被害告発も...運営「よくある狂言」と反論、契約解除処分に

177コメント2023/09/26(火) 20:03

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 22:28:46 

    「何度も死にたくなった」 未成年アイドルが性被害告発も...運営「よくある狂言」と反論、契約解除処分に: J-CAST ニュース
    「何度も死にたくなった」 未成年アイドルが性被害告発も...運営「よくある狂言」と反論、契約解除処分に: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    香川県発のアイドルグループ「MONSISTERS(モンシスターズ)」メンバーとして活動していたももかさんが2023年9月17日、グループの運営担当者からキスをされるなどの被害にあったと訴えた。 これに対し、運営側は「狂言」などと訴えを否定。あわせて、ももかさんを契約解除にしたと発表した。 X(ツイッター)のプロフィールによると、ももかさんは高校2年生の17歳だという。


    ももかさんは17日のX投稿で、「先月末よりライブをお休みしている本当の理由をお話します」とし、「メンバーと運営と3人でプールに行った帰りの車の中で突然無理矢理抱き締められ、キスされて、耳を舐めようとしてきました」と告発した。

    ももかさんは後に、加害者はグループの運営担当者だとしている。

    投稿では、「放心状態でしたがなんとか抵抗して、それ以上の事はされませんでしたが、家に帰ってから怖くて体が動かなくなりました」とも伝えている。

    (中略)

    こうした告発に対し、グループの運営は20日のXの投稿で、「この場を持ち弊社所属アイドルももかとの今後の契約を全て解除させていただきます」と報告。そのうえで、

    「この文章発表以降ももかはMONSTER(注:ライブハウス)並びにMONSISTERSとは一切関係ありません。また、この件に深く関わっているお客様(カメラマン)をMONSTER並びにMONSISTERSが関わる全てのイベントにおいて生涯出入禁止処分といたします」
    と発表した。

    ももかさんの告発については、「ほとんどが彼女のよくある狂言であり内容や発信方法は違いますが過去にも再々あった事です」と否定し、「本来ならただの戯言で終わっていた事だと思います。そこに悪意を持った大人が介入し、ももかがその口車にのって大袈裟になったものだと思われます」という見解を示した。

    (中略)

    一方のももかさんは、運営の発表後のX投稿で、「加害者である運営が色々書いていますが、嘘です」と再反論。「相変わらずストーカーの様に連絡が来て困っています。証拠は全て警察に提出しました」とし、

    「今日は給料日ですが、振り込まれていません。細かいことは言わないように言われていますが、近いうちに全てはっきりします」
    と伝えていた。

    +231

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:37 

    コレコレ枠っぽいな

    +87

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:38 

    ジャニーズ問題にも言えるけど被害者からしたら思い出したくも無いくらい悍ましい事

    +424

    -8

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:38 

    そうやってのし上がっていくんだよ

    +4

    -86

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:39 

    どっちの言うことが正しいのかねえ。

    +220

    -25

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:48 

    証拠を残して戦おう

    +193

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:52 

    警察は忖度なしだよね?

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 22:31:02 

    これは第三者を入れるべき

    +229

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 22:31:26 

    >>8
    警察に証拠提出してる

    +181

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 22:32:09 

    長くて読む暇ないけど、とりあえず月見バーガーのすき焼き風味食べてほしい

    +5

    -47

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:00 

    実際、狂言多いもんねぇ
    ガル民の被害報告なんて匿名も手伝って8割が嘘大袈裟紛らわしいと思ってる

    +25

    -73

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:03 

    そりゃアダルト企業とアイドル運営企業は同じグループ会社だからな。初めから知らずにそこに飛び込んでるのに。

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:11 

    アイドルの闇も深そう…
    48グループも色々あったし、メディアもちゃんと調査して仕事を回して欲しい

    +255

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:35 

    ジャニーズのトピでは大はしゃぎなのに被害者が女性だと過疎るガルちゃんw

    +246

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:49 

    あそこはももの味がしたんだろうか

    +2

    -32

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:53 

    >>10
    お前勇気あるね笑

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 22:33:59 

    この件は本当か分からんけど、枕やってないアイドルなんて相当レアよね

    +42

    -19

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 22:34:09 

    地下アイドルなんて無法地帯だから危ない

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 22:34:12 

    ま、証拠があるなら、結論が出るでしょう。

    +98

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 22:34:23 

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 22:34:40 

    性の搾取。芸能界問わず様々な世界で現在も変わらず。これからも変わらないよ。

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 22:35:02 

    秋元グループも株主は韓国人企業パチンコ会社だし。言わずもがな。株式の40%がパチンコ企業なのに。

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 22:35:20 

    アイドルに手を出す運営って最悪だよな
    だって被害受けても自分の商品価値やアイドルとしての価値が下がるのが怖くて被害を告白できないのわかっててやってるよね
    事実だとしたらこの子はすごく勇気のある告発をしたと思うよ

    +195

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 22:36:03 

    >>5
    嘘つきはだいたい男。
    ももか悔しいだろうけどめげずに頑張ってほしい

    +83

    -61

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 22:36:12 

    >>12
    大方被害者・嘘(思い込み)の被害者・本当は加害者・どっちもどっち多種多様だろうね

    +5

    -13

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 22:36:47 

    ジャニーズ叩きまくってるけどさ、証拠なくていいならマリエの件だって本当は出川だってCM下りるべきだよね、ジャニーズのタレントは別に加害者本人じゃなくても駄目になってるんだから

    実際こんなん山ほどある業界なんだろうな
    コメンテーターも心のなかで他にもいるやろとか思ってるんだろうよ

    +234

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 22:36:53 

    証拠は全て警察に提出しました

    もうすぐどちらが本当のこと言ってるか答えが出る

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 22:37:13 

    >>1
    警察に行って良かった。

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 22:37:28 

    >>20
    全部あるだろうけど世間公表するメリットないでしょ?本人が生きていけなくなるだろうし親族にも被害でる。

    +2

    -22

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 22:37:48 

    運営も「そのような事実は一切ございません」でいいところを悪意のある大人とか変なこと書いちゃって逆に胡散臭く見える

    +93

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 22:38:33 

    >>18
    さっしーがアイドルはみんな枕なんてやってないって言ってたよ!
    「何度も死にたくなった」 未成年アイドルが性被害告発も...運営「よくある狂言」と反論、契約解除処分に

    +4

    -56

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 22:38:36 

    >>5
    これから明かされていくでしょう

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 22:38:47 

    >>28
    警察は前から知ってます。芸能界の事は。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 22:40:01 

    なんでなの?被害にあってるのは女の子なのに。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 22:40:05 

    >>32
    セリフだな。笑 やってない芸能人は存在しないから。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 22:40:51 

    >>18
    枕とこれは全然違うと思う
    彼女の言ってることが事実なら児童淫行、強制わいせつだよね

    +123

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 22:41:36 

    運営側もえらい強気じゃない?相手女性を舐めてるのか、それとも本当の事を言ってるのか…。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 22:42:16 

    >>30
    うん、そういう事じゃない。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 22:42:45 

    証拠みたいなのはあるんだろうかね。それないと厳しそう。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 22:43:41 

    被害者とされるアイドルがどういう人物か分からないから何とも言えない
    坂〇杏里みたいな感じだったらそれこそ狂言
    第三者入れて冷静に判断して貰うのが一番

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 22:43:46 

    >>35
    世界中の芸能界がそうだから。日本国内だけじゃなく、海外遠征枕もあるの。規模がでかすぎるのと、日本が強く出れないアメリカ政治やアメリカマスコミ界隈、アメリカハリウッドも全部関わるから。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 22:43:48 

    ももかって子もどんな子かわからないけど、急な契約解除とかは運営が無かったことにしようとしてる印象は受ける

    女の子の方は警察にも行って近いうちにはっきりするって言ってるし、運営が嘘ついてるならさっさと謝罪したほうが良さそうね

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 22:45:23 

    >>25
    『嘘つきはだいたい男』と言い切るのは、流石にどうかなぁ…
    ももかさんが嘘つきというわけではないけれども、女の嘘つきは、たいがい悪質。
    他人陥れる系の嘘つき女は、本当に、常識では考えられない思考回路しとる。

    この件に関しては、ももかさんが警察にも被害届出してるっぽいし、そのうち真実が解き明かされるはず。

    +45

    -7

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 22:45:43 

    >>32
    アイドルは全員枕してるとは思わないけど仮にやってる子がいたとしても同業者に「私枕してるよ〜」とは言わないでしょw

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 22:45:45 

    >>5
    女性が被害者だとこういう声ばかり。性被害の実態知ってるのかな。

    +129

    -12

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 22:45:57 

    こういうのはもっと表に出るべき!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 22:47:00 

    x見たけど運営はかなりブチ切れてる
    これはフラットな目で見たほうがいいかも

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 22:47:02 

    >>40
    アイドル企業はビデオ隠し撮りしてるだろうけど女の子本人は知らないはず。
    アイドル企業とアダルトビデオ企業は同じグループ会社で役割分担で分かれてるだけなのにね。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 22:47:03 

    何かもうホント性加害だの枕だの不倫だの多いね(これはまだどういう事案か分からないけど)。
    性欲否定するわけじゃないけど、猿じゃないんだからちょっと落ち着けよと思ってしまう。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 22:48:00 

    聞いたこともない事務所のアイドルなんて絶対ならない方がいい
    いまだに中学生に水着着せてグラビアさせる事務所もあるとか頭おかしい

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 22:48:26 

    >>12
    嘘つきめっちゃ多いよ
    悲劇のヒロインとして持ち上げられて無能でも簡単に名前が売れるからね

    +21

    -8

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 22:49:30 

    ローカルアイドルや地下アイドルが問題を起こすたびに運営が発表する文書はだいたい似ていて、ビジネス文書とは思えない書式、感情的な文章、総じて細かく書きすぎ

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 22:49:45 

    >>4
    マイナスマニア

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 22:49:51 

    大手事務所しか信用したらあかん

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 22:50:15 

    >>15
    ↓トピ見ればわかる通り、被害者が少年でもジャニーズじゃなきゃ興味ないみたいだよ
    国内でも同じこと起きてないかしっかり調査してもらうべきなのに全然声上げないし、トピの伸びが全然違って驚愕したわ

    スイス、聖職者の性的虐待が千件 1950年以降、「氷山の一角」
    スイス、聖職者の性的虐待が千件 1950年以降、「氷山の一角」girlschannel.net

    スイス、聖職者の性的虐待が千件 1950年以降、「氷山の一角」 加害者は全員が男性で、うち149人は複数の被害者に対し性的虐待を行っていた。被害の74%は未成年者が被害者。スイス、聖職者の性的虐待が千件 1950年以降、「氷山の一角」 | 共同通信【ジュネーブ共...

    +37

    -6

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 22:50:22 

    地下ドルなんて事務所も下に見てそう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 22:50:52 

    がるは良くも悪くもジャニに興味津々

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 22:51:18 

    >>30
    証拠があって困るのは加害者だろ
    なんで被害者の方が生きて行けなくなんねん
    きっしょ

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:04 

    ファンと繋がってたことを怒られた逆恨みっぽい

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:36 

    地下アイドルは出入りが激しいもんな
    性被害も本当にあったのかどうか
    真偽はまったく分からないよ

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:42 

    氷山の一角に過ぎないんだろうな。子供が芸能人になりたいって言ったら全力で反対するわ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:50 

    本当に狂言なら運営側も契約解除どころか警察に相談したり法的手段に訴えたほうがいいと思うが……性的暴行の加害者になっているのに悠長に構えていて大丈夫か?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 22:55:22 

    ジャニーズ以外の性犯罪は伸びません

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 22:56:48 

    >>50
    意識低いね。犯罪ってわかってる?
    不倫とか猿とか、性欲否定しないって…。

    もう一回言う。犯罪だよ?

    この程度の認識の人を見ると溜め息しか出ない。

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 22:57:24 

    >>27
    それ言ったら、出川哲郎所属のマセキ芸能社のタレントと島田紳助が元々所属してた吉本のタレントも全員降りるのか?ってなるよね
    ジャニーズへの処遇が業界の前例となるんだし

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 22:57:30 

    >>15
    タレントの話も多い
    たぶん半分ぐらいはよく分からんタレントの話してる

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 22:57:58 

    >>18
    業界にいないからそんなこと知らんよ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 22:58:21 

    >>65
    本当にその通りで、狂言だった場合も同様に犯罪なのよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 22:58:37 

    韓国を笑えた頃が懐かしい

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 22:59:51 

    >>15
    本当だよね!
    性被害は絶対許せない!ってジャニーズ叩きまくってる人たちどこ消えたんだろw

    +75

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 23:00:06 

    >>48
    よく、「私は中立だからどっちの言う事も鵜呑みにしませんよ。フラットです」ってわざわざネットに書き込む人がいるけれど、これを書き込んでる時点で、もし被害を訴えている側が本当のことを言っていた場合、その書き込み自体が「あなたの証言だけでは信用できないね」って被害者を傷つけるものだって理解してほしい

    「でもどっちが本当の事を言ってるかわからないじゃん」ってあなたは反論するかもしれないけれど、だからこそ、もし被害者の側が真実だった場合に被害者を傷つける書き込みは控えるべき

    本当にフラットでありたいのなら、あなたがするべきはこの件については何も描きこまないことだよ。被害者本人が警察に被害届を出してるんだから後は警察に任せた方が良い

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 23:01:01 

    >>5
    それよりも、うどん食べたくない?

    +7

    -20

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 23:02:04 

    >>5
    でも警察に嘘の届け出したなら虚偽告訴罪や名誉毀損罪になるから嘘付くリスクデカすぎるし
    証拠になるものも一緒に提出してるならある程度信憑性はあると思うな

    +105

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 23:03:52 

    芸能界に近い仕事してるけど、事務所にとって都合の悪いことをタレントが言い始めると事務所側って必ず「この子は被害者意識が強いんですよ」とか「しょっちゅう狂言ばかり言ってますから信じなくていいですよ」とか言ってその子が頭がおかしいって主張するんだよね

    >>1のタレントの告発の真偽は分からないけど性的に迫られそうになって話を盛ったような気がするんだけどな

    私はタレントじゃないのに枕やったことあるよ
    相手は超お偉いさん
    芸能事務所に行ってくれって頼まれて、その理由は身バレするから伏せさせてください
    中途半端に話すことになってごめんね

    枕当日はラリっちゃう睡眠薬をワインに入れて飲めば気が楽になるって言われて眠剤を渡された
    気付いたらもう終わってて眠りから目覚めたんだよね
    途中のシーンをいくつか思い出すことはできた
    てか、多分無意識に自分の頭と心の中に記憶をしまい込んでると思う

    後日事務所が300万渡してきた
    向こうにもよほどの事があったんだろうね、素人の私を使ってお偉いさんのご機嫌取るなんて

    私はそれ以来ずっと心療内科とカウンセリングに通ってる
    生活は会社に行ってるしちゃんと社会生活は送れてるよ
    でもあの時の事務所を憎むっていうよりは自分自身を憎んでる
    あの出来事ひとつで自分の尊厳を失ったから

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 23:05:41 

    >>32
    こういう話をさせること自体が酷いセクハラだよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 23:06:44 

    >>15
    女性アイドルが被害者だと「でもそれで仕事もらったんだよね?」とか平気で誹謗中傷しそう
    というか過去のそういう事件のトピでコメントがそういう流れだった

    +68

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 23:06:55 

    安易にアイドルになれてしまうのがおかしい。
    思い出作りや地方の活性化でご当地アイドルするぐらいならまだ親の理解もあるのかな、と思うけど、地下アイドルするために上京とか信じられないわ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 23:07:57 

    17歳とかならまだ子供だろうし、
    大人に対して甘えたり、言うこと聞いたり、ニコニコしたり距離感近いじゃない多分。

    それ勘違いして加害する大人はいると思うよ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 23:08:55 

    はっきり言うけど枕営業もおかしいと思う
    〇〇と寝たら仕事もらえるよ!っておかしな話だと思いませんか?

    意味が分からん

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 23:09:24 

    >>5
    かねえっていう言い方が実は男好きだからとにかく女に厳しい自サバ女感出てる。

    +1

    -13

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 23:10:15 

    >>79
    そんなこと言い出したら甘い考えから狂言してんじゃない?とも言えそうだけど
    どっちが正しいか確定するまで、滅多なこと言うもんじゃないと思うよ
    名誉毀損もいいとこです

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 23:12:06 

    >>5
    思った
    メンヘラで狂言じみたことする若い女子がいるのも事実だし
    事務所が都合の悪いことを口封じしようとしてるなんてこともあるあるだし
    しかも私はこの女の子のことを全く知らないから判断しようがない

    +41

    -15

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 23:14:14 

    >>83
    ご当地アイドルや地下アイドルの運営が立場を利用して女の子たちに性的暴行してることがあるのも事実だし、女ってだけで擁護してもらえるの分かってて虚言癖のある女の子が嘘つくことがあるのも事実だから現時点では何とも言えないよね
    あとは第三者が明らかにしてくれるんだから見守るしかない

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 23:14:39 

    「ほとんどが彼女のよくある狂言であり内容や発信方法は違いますが過去にも再々あった事です」
    これが本当ならこんなタレント使う事務所もまともじゃない
    仕事に差し支えるし信用なくすだろ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 23:16:09 

    >>27
    ジャニーズも、マスコミ沈黙で終わるかと思ったよ。
    1〜2月くらいから海外とかネットでは話題になってたのに報道なく、ジャニーズ1回目の会見後もあっさりとした報道。
    国連が動いたからようやく報道したのは7月か8月じゃなかった?

    こういうの、ジャニーズだけじゃないよね。
    しかも日本だけじゃないよね。
    中国でも芸能の養成所とかさ、ハリウッドの監督もミートゥー運動であばかれたし、聖職者によるあれこれも昔っからあるしね。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 23:17:12 

    香川県の恥だな
    ところでモンスターってライブハウスどこ?
    瓦町の商店街のとこは違うよね?
    モンスターバッシュとも関係あるのかな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 23:20:27 

    「メンバーと運営と3人でプールに行った帰りの車の中で突然無理矢理抱き締められ、キスされて、耳を舐めようとしてきました」と告発した。


    これが本当ならわいせつ罪で逮捕。ジャニーズや歌舞伎役者の性加害問題があったから冤罪だと思えない。
    性犯罪の被害にあったら警察へ訴えよう。素人には本当なのか嘘なのかわからない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 23:24:28 

    >>72
    それならまずトピ立てる行為自体に抗議して運営に削除要請すべきだと思いました
    もしくは被害を主張してるかたを支援してはいかが?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 23:26:51 

    >>85に追記で
    女性タレントの主張を信じる信じないの前にこんな無責任なコメントを平気で放つ事務所に呆れてる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 23:28:23 

    >>82
    まさかそんな風に捉えられるとは。

    私が思ったのは、17歳くらいの立ち振る舞いを勘違いする馬鹿な男はいるから、女の子が嘘だと思えないということだよ。

    運営の対応もおかし過ぎるしね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 23:28:28 

    >>44
    うっさい女。どこが言い切ってるの?
    それならあなたの大概悪質も同じだろうが。
    うっさい女。

    +1

    -23

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 23:29:44 

    メンバーと運営と3人って運営の人間は1人なの?もう1人いたメンバーは証人にならないのかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 23:31:50 

    ジャニーズ現役の人もほぼ被害にあってるのかな?

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 23:33:44 

    >>73
    すべってるよ、はしゃいでどうしたの?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 23:38:33 

    >>65
    うん、犯罪になったり人を傷つける事になるんだからその欲望をなぜ抑えられないの?ってことじゃないの?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 23:38:48 

    >>15
    世論が叩くことでジャニーズがトップの座から陥落するから面白いんであって、元から底辺の地下アイドルを叩いたところで面白くないじゃん。

    +10

    -15

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 23:39:33 

    >>14
    初期メンバーがAV女優になったのは、闇を感じた。かわいそうすぎる。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 23:40:21 

    アイドルって、枕要員よね。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 23:41:05 

    >>66
    吉本は反社とも繋がってたんだし、全員降板するべきだよね。
    反社なんて薬とか風俗とか市民への悪影響も強いわ。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 23:42:04 

    >>98
    いや、別にお前は今日からAV行きだと命令されて強制されたわけじゃないんでしょ?
    なら自由やんとしか言いようがない

    +3

    -15

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 23:42:12 

    >>37
    枕だって実質強制みたいなもんだろうし、性加害の一種じゃない?

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 23:46:15 

    >>14
    アイドルだけじゃなくて、テレビ業界全体が少なからず何かありそうだよね。ジャニーズに全部押し付けてる感がある

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 23:48:16 

    >>101
    そうでもないよ。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 23:49:51 

    >>24
    そうだよね被害があったのならやめて正解

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 23:49:59 

    >>27
    今ちょうど出川の永谷園のCM流れたわ。

    永谷園は性加害に寛容な企業なんですね。

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 23:54:15 

    >>18
    芸能事務所に所属してるけど枕やったことないアイドルなんてたくさんいるよ
    さすがに全員やってると思ってるならネットを信用しすぎじゃないかな

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 00:04:40 

    >>24
    >アイドルに手を出す運営って最悪だよな

    でも、特にローカルのアイドルグループって、若い子とそういうことしたくて、いかがわしいオッサンが作ってるの多いと思う。

    10年以上前、うちの県でもご当地アイドルグループ作るとなってメンバー募集してた時、プロデューサー的なオッサンがテレビ出てたけど、めちゃ気持ち悪かった。いかにも…って感じの容姿と怪しげな雰囲気だったよ。あれ見て応募させる親が居るのか?って思ったほど。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 00:05:54 

    >>30
    本人が公表してるのに?
    本当なら刑事事件でしょ

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 00:10:33 

    >>1
    なんかこれから貧困ビジネスの最先端として使われていきそうな感じだね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 00:14:39 

    >>66
    出川もさ、マリエさんに紳助に抱かれた方がいいとか言ってたそうだし。気持ち悪いし、紳助が次々とアイドルに、枕強要してたそうだし。出川って卑怯じゃん。

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 00:25:51 

    >>15
    メディアの上層部は男なんだから
    女性が被害に合わないはずないよね
    今までも色々な写真とか出てるんだから

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:41 

    この件がどうかはわからないけど、性加害者が言い逃れする時って、大体「相手に虚言癖がある」的な事言うよね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 00:29:22 

    >>111
    27時間テレビで、紳助がさんまに「気に入った子は番組に呼んだらええねん」って言ってて、さんまがわざとらしく「お前そんなことしてんのか」と意味ありげに言ってたよね
    紳助黙り込んでたw

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 00:29:55 

    >>15
    だよね!!小児性愛者の社名を残すなんてってって、こないだの会見の時コメしたら、かなりのマイナスで小さくなってた…
    性犯罪の事件の時に男はクソ…とかには大量プラスで…
    性犯罪者がクソやろ
    お前の旦那と一緒にするなって思うわ
    オバサンとか旦那の不満をぶつけてるん?更年期?惨めすぎるわ

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 00:33:31 

    >>15
    ジャニーズはなんであんなに燃えてるの?
    がるちゃん民なんて人権意識ゼロなのになんであんなに怒ってるんだろう?
    そして、同じ女性の被害は完全スルーなんだろう?
    本当に不思議

    +43

    -5

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 00:36:09 

    でも正直
    「性被害を偽る女性」っているよね
    枕営業を自主的にしといて
    金欲しさにあとで暴露したり。
    チヤホヤされたくて自分から男に近づいて
    男が本気になったら手のひら返したり

    被害者ヅラする女性がいるから
    女性自体の信用がなくなって
    本当に被害にあった女性の立場も悪くなる。
    性犯罪において
    一番悪いのは加害者であり
    つぎに悪いのが
    この「被害者ヅラする女性」なんだよ

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 00:36:10 

    >>27
    コメンテーター自身もやってる人いると思う それこそ東山の文春ネタレベルのことならゴロゴロいそう

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 00:37:13 

    女性は好きな男にしか
    自分の女性らしさや肌を見せたくない
    って言う心意気と過去の生き様がなければ
    一途な男に愛される事はないと自覚すべき。
    逆に考えれば判る
    女性らしさがなければ論外とは言え
    「女性らしさ」は男で言う「稼ぎ」であり
    稼ぎはあっても浮気する男を
    女性は心から愛せますか?
    離婚するかATMとして割り切った
    付き合いしかしないでしょ?
    それと同じ。
    可愛いくてもアイドルのように
    肌を見せて不特定多数に愛嬌を振り撒いて
    それで得た馬鹿な男の好意を
    真に受けてはダメです。
    それは老いたら飽きたら若い子がほかにいれば
    直ぐに他に移る一時の性欲にすぎない。
    「ロクな男がいない」と嘆く女性は
    自分が馬鹿な男を承認欲求に
    利用しているように
    薄情な男の性欲に自分が利用され
    そして卑怯な生き様を見抜かれて
    誠実な男からは避けられているだけだと
    自覚して下さい。

    これにどれだけマイナスを付けても
    見ないフリで無視したとしても
    真実は変わりません。

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 00:38:25 

    >>4
    所詮ご当地アイドルだから、のし上がるのは無理かも

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 00:38:50 

    >>5
    山川も結局冤罪だったし、正直女性は言ったもん勝ちだよね

    +2

    -17

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 00:39:56 

    >>116
    新しい地図ファンとキンプリ脱退した組のヲタクが暴れてるのと自分のやったる事が正義だと勘違いして叩くことだけにアドレナリン出てる人達

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 00:41:14 

    >>15
    知らないタレントだからじゃない?全国区でもないし話の広げようがない

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 00:41:16 

    カメラマン(お客)の一人が告発をそそのかしたとでも言いたいようだけど、ほんとかな。親身になってくれただけかもしれない。
    でも不安定な娘が嘘付いてるだけかもしれない。警察に何かを提出してるならこれからかな。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 00:50:51 

    >>101
    メンバーの親に事業もちかけて運営が探してきた物件で失敗して借金まみれになったから姉妹でAVでしょ
    闇じゃん

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 00:53:11 

    >>1
    この子のことは分からないけど、枕は普通にあるよね。飲みに行った隣の席でタレントとお偉いさん?が枕の話(金額とか)してたこともあるし、モデルの友達が「テレビデビューするなら枕って社長に言われた」って言ってるのも聞いたことある。

    警察に行ったなら、どちらに問題があるのか今後分かるだろうから、良かったよね。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 00:57:50 

    >>121
    男の方が勝ちだよ〜
    警察行かずに証言だけでみんな信じてくれるじゃん!

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 00:59:17 

    ツイッター見てきたけど、若い女の子なら顔いまいちでもアイドルになれる今の地下アイドル量産状態って良くないと思うんだけど
    オタクも運営も変な奴も紛れ込むだろうし女の子は加工に整形に躍起になって顔崩していくし病むし

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 01:00:42 

    >>118
    東山好きじゃないけど、あれに関しては性加害というより昭和当時の男ノリじゃん
    昭和なんてパワハラセクハラの宝庫でほとんどのおっさんがアウトだわ

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 01:04:33 

    >>1
    この子は本当か嘘かは知らないけど、バイト先にメンヘラ虚言癖の女がいてお客さんにトイレでレイプされた、財布のお金が盗まれたとかも言ってたけどいつもそんなこと言ってるから誰も信じてなかったし店の男性にも被害にあったとか言い出してめんどくさいからクビにしてたわ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 01:17:13 

    A○B系列の人とかも誰か暴露しないかな。
    したとしても相手が電通だからそのまま消されるか。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 02:30:50 

    >>53
    文章が中学生レベルで頭悪そうなんだよね。
    会社として存続できるのか怪しい。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 03:21:23 

    >>92
    横だけど、被害届出せてるなら嘘ついてる可能性は低いのかな?とは思う
    狂言の人はそこまでできるかな?
    証拠がなければなかなか受け付けてくれないと思う(表向きは受理しないといけないことになってるけど)

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 04:18:26 

    >>15
    いや、知名度のない顔も姿もわからない17歳の子で盛り上がれってw

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 04:25:38 

    >>116
    それ比べるんだったら無名未成年地下メンズアイドルじゃないの?
    ジャニオタだから女アイドルには厳しいって比較対象ちゃうやんって思うわ。比べるなら秋元系でしょ。
    ジャニーズ関係ないトピでうっさいししつこいわ

    +4

    -9

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 05:04:43 

    >>5
    こんな嘘大々的に言って得する女の子なんているのかな
    悪いのは大抵大きな組織では?

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 05:48:04 

    そもそも運営はプール行ってる時点で公私混同しすぎでは?
    絶対下心あるしアイドルの運営としておかしいと思うけど

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 06:01:53 

    >>1
    日本らしい事件ですね。中東とそんな変わらないレベル。海外のメディアが入ると手のひら返すパターン

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 06:03:36 

    >>5
    女に決まってるでしょう。嘘でこんな事したって得する事1つもないよ

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 06:06:53  ID:l1rlaCrIXH 

    >>44
    水井真希さんの件を思い出す、被害者なのに追い詰められて

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 06:14:37 

    >>131
    がるちゃんでは絶対に盛り上がらない!笑
    そして揉み消されて終了

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 06:29:23 

    >>32 指原さんは斡旋する側だから

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 06:50:44 

    >>142
    韓国人アダルトビデオグループからの日本アイドルグループ派遣員の1人だから組織の人。必ずと言っていいほど、アイドルグループには韓国人アダルトビデオグループ員が数人、初めから入る枠がある。そして、他の日本人女性アイドルとして入った子は同じ事をやらされる。風俗産業の囲い混みみたいなもの。集団で襲われ、事務所も関係アダルトビデオ企業もグルで同じグループ企業だから、誰にも助けは求められないし逃げられない。
    まわりは全員が敵の状況になるから。他の女性扱う事務所も全部同じ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 06:54:14 

    >>142
    よく知ってるね。ま、顔見りゃ何処の国絡み組織かすぐわかるよね。韓国系列パチンコ企業が大株主だし。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 07:01:07 

    >>130
    ライバル企業あらしでしょうね。中国組織がやる手口。中国組織は日本国内でも中国国内同様にライバル企業の店舗を放火したりする。年末年始に火事が頻発するが、その中には中国組織がやるライバル企業店舗への放火も多分に存在する。

    中国国内で日本企業へ集団強盗やったり、日本企業不買運動やるのも、全て、中国共産党と韓国人野党が合体した中国共産党グループの仕業。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 07:21:55 

    >>31
    戯言だの狂言だの口車だのと、ステレオタイプの悪党が開き直って使うワード満載だよね
    余計なことを書きすぎなんだよ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 07:35:36 

    >>66
    ジャニーズは会社の代表による未成年の所属タレントへの児童虐待で、マセキ、吉本は所属タレントの不適切行為(性加害?)だから同じに扱うのはおかしいよ
    会社としての責任の度合いが違うでしょ
    なんでそこの違いがわからないのかな

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 07:55:54 

    >>147
    むしろ噂を調べて公にしなかったのがおかしいと直接の加害者(故人)の罪を残った人に償わせてるんだから、加害者という噂がある人間が生存してるのに噂を検証して公にしないのはより組織として罪が思いでしょ
    なんで違いがわからないのかな

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 07:59:44 

    >>1
    もうさあ…往生際悪いわ
    遊びたいならお金払ってそういうお店に行きなよ

    被害者の子は怖かっただろうに、証拠確保して警察に行けてえらい
    これだけジャニーズで未成年への性犯罪が話題になってるんだから、まさか警察はもみ消さないよね?

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 08:19:50 

    >>9 よかった❗️ JK2人飛び降りの子達は被害届け出さなかったから未成年相手に淫行繰り返してたクソ男(ピャスカル)罪も償わず逃げ切って今また転生してるらしいから。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 08:33:11 

    >>98
    その子がAVデビューの時に語った初体験の話が黒かった
    周りの大人ヤバい

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/22(金) 09:09:12 

    >>15
    あっちは証拠なし&誰一人警察沙汰にしていないのにね
    こっちは証拠ありで警察に相談済みなのにスルー

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2023/09/22(金) 09:11:26 

    >>116
    ガル民って何故か陰謀論者多くない?反ワクとか自称三浦○馬ファンとか。
    この層は元SMAPやTOBEヲタクと重なってる印象があるから声が大きいんだと思う
    所謂時間だけはある声が大きいオバちゃん層

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/22(金) 09:41:19 

    >>135
    横だけど、確かに性別が問題なら無名男性アイドル、知名度が問題なら有名女性アイドルと比べた方がわかりやすいね

    実際、性被害ではないけど山口真帆さんの時なんかはめちゃくちゃ荒れたし、今後例えば元神7の人なんかが暴露したら、結構伸びるとは思うよ
    もちろん女性ファンの人数が違うからどうしてもここじゃジャニーズには当たるだろうけど、ヤフコメとかはすごいことになりそう

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/22(金) 09:55:10 

    >>153
    皇室トピが伸びる時点でね。真意不明の情報でも信じて誹謗中傷したりかなり大変なことになってる

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/22(金) 10:17:10 

    >>46
    横だけど
    意見が食い違ってるなら当然じゃないの
    女だからって肩入れするのは違うよ

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/22(金) 10:20:58 

    >>49
    確証あって言ってるの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/22(金) 10:22:45 

    >>72
    何であなたはこのトピに来たの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 10:25:32 

    >>56
    海外の事件と日本の有名タレント事務所の事件なんだからトピの伸びが違うのなんて当たり前じゃない?
    聖職者の事件は昔から問題になっているし、徐々にだけど暴かれてるとも思うけど

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2023/09/22(金) 10:26:54 

    >>151 ヤッてる撮影中に秋豚が見学に来て、後に妹もAV落ちたほう?それとも鬼頭こと三上悠亜?

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/22(金) 12:01:08 

    >>5
    レアケースだろうけど草津町長としょこたんみたいな例もあるからねえ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/22(金) 12:18:49 

    >>14
    ジャニーズだけの問題じゃないしねぇ…
    少年グループがこれだけの被害にあったなら少女グループなんてもっとエグい目にあってそう。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/22(金) 12:49:25 

    >>160
    かわいそうすぎる。秋元もグルだったんじゃないの?それからだよね、AKBが売れ始めたの。姉妹共々反社の餌食になってしまった。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/22(金) 13:19:47 

    >>116
    共産党とかそっち系が絡んでるからなのもあると思う
    ジュリーの華麗なる御家柄(父親が上皇陛下や三島由紀夫の学友で資産家)なのも左翼の地雷刺激してそう

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/22(金) 14:04:58 

    >>1
    ちゃんと警察に行って被害報告しないとね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/22(金) 15:09:05 

    >>21
    可愛い子だね。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/22(金) 16:59:19 

    >>5
    山口メンバーの時はすぐ迎えに行ったお母さんが警察に駆け込んだから証拠が残せたんだよね。
    証拠がないとってとこもある。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/22(金) 17:01:41 

    >>151
    凄い年上の名前も知らないおじさんと、だっけ。
    なんでこの子が狙われたんだろうね。
    母親が借金負わされたらしいけど。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/22(金) 18:51:23 

    >>71
    ジャニーズの場合は
    ジャニヲタ装ったKPOPヲタだったり
    慰安婦団体とか色々いるからね外国勢力が。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/22(金) 19:37:57 

    >>1
    アイドルはおじさんが酒池肉林するためにあるっていうのを知らない情弱の末路
    アイドルになるなら体売ることくらい覚悟しないと
    AKB48、枕営業や肉体接待が
    AKB48、枕営業や肉体接待が"公然の秘密"に? 地下アイドルは肉体関係の強要が横行か|ニフティニュースnews.nifty.com

    カウアン・オカモト氏は、立花孝志氏のYouTubeでAKB48の性被害も暴露していた過去には、高橋みなみと峯岸みなみの"乱痴気騒ぎ"が文春で報じられた鈴木優香は40代後半のアイドルプロデューサーと半同棲状態だと報じられたことも

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/22(金) 22:31:20 

    >>137
    地方のアイドルだからなぁ
    学校でトラブルおこした時も保護者に変わって運営が行ったらしいし
    プールと遊園地って言ってるから恐らくレオマワールドだろうけどメンバーにねだられて連れてったのかなと
    プールパス付きは高いから高校生のお小遣いで行くのはキツイ
    他メンバーの顔もイマイチどころかこれでアイドル?って感じだしツイッターのコメント見ても固定ファンは4人程度
    公私混同せずにいられるような大きな組織でもないと思うあれは

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/22(金) 22:33:51 

    >>18
    てかジャニーズが告発されてるなら女アイドルとかグラビアアイドルの枕相手も全部性加害で告発されるべきだよね?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/22(金) 22:35:25 

    >>66
    全員降りるべきだし吉本自体も責任負うべきだよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/22(金) 22:37:31 

    >>37
    枕もダメでしょ!成人してても自分から枕はまだしも強制枕は犯罪だよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/22(金) 23:16:45 

    いや、本当でしょ。男性アイドルが性被害にあってるんだよ?若くて可愛い女の子達が全くノーダメージで華やかな芸能界で生きてるワケないでしょ?

    それを何故か『枕営業して仕事を取ってるから』と『本人(女性側)が選んだ事』『それでのし上がった』とレッテルを貼られて問題をあやふやにしている。

    問題はやりたい仕事をするためには権力者と性行為をしないといけないという選択肢がある事。

    前に元舞妓の桐貴清羽さんが語っていた舞妓の闇。あれが全てでしょ?芸能界も舞妓もジャニーズも若い子たちの夢を盾に色々と理不尽な事をさせている。それを伝統とか暗黙の了解で封殺してきた。
    舞妓もアイドル達も要は、権力者達の手駒で性奴隷だよ。
    舞やダンスの練習って言っても裏では性接待三昧。どちらも売れなきゃ借金だらけで学歴が無いから行き場が無くて辞めたくても辞めれずもっと下に堕ちる。
    こんな日本にどんな未来があるんだろう。今、腐敗している全てを壊して再構築したい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/23(土) 23:40:08 

    >>75
    レイプでもないくせに、性被害語るな
    枕って知った合意で、しかも金までもらったなら只の売春婦
    タレントでもない素人ってどうせ水商売とかだろ
    自業自得のくせに、被害者面して通院アピールとか笑わせんな

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/26(火) 20:03:04 

    >>15
    そりゃガルちゃんには男がたくさん来てるからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。