ガールズちゃんねる

「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ

229コメント2023/09/22(金) 08:49

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 00:06:34 

    「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ|FNNプライムオンライン
    「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    SNSなどを通じ若者にも広がっている大麻などの薬物。依存症のリハビリ施設「大分ダルク」では、大麻や覚醒剤といった薬物などの依存症に苦しむ男女10人が社会復帰を目指している。その中には20代の若者の姿も…依存性や幻覚作用があるほか、「ゲートウェイドラッグ」と呼ばれていて覚醒剤などほかの薬物への入り口になりかねない薬物の大麻。


    「最初薬に手を出したのは18だったかな。10代の分別では先のことまでこんなに苦労する自分がいるとかは考えも及ばずに簡単に手を出してしまった」
    ダルクの利用者が過去を振り返る。その中には20代の若者の姿も…

    「まぁ少しくらいならいいだろうという気持ちで若いころ13、4くらいのころから使い始めて…」
    こう話すのは20代の男性Aさん。13歳の時に大麻に手を出し10年以上続けた結果、日常が崩壊した…

    大麻依存症からの回復を目指すAさんは
    「先輩の家でたまっているところ、たまたま大麻があったというだけで。早いころに使ったから壊れるのも早かったというか、やっぱりドラッグを甘く見ていた。やめたくてもやめられない、暇な時間があったら吸ってしまう」と話す。

    人生をやり直そうと1年ほど前にダルクの門をたたき、リハビリに励んでいる。

    以前は密売人と知り合うなどして購入するのが主な入手ルートだったため薬物の摘発は都市圏が中心だったが、SNSの普及で県内でも手軽に入手できるという。

    +10

    -70

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 00:07:12 

    そんな簡単に手に入るのが怖い。

    +317

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 00:07:18 

    私も13歳に吸いました

    +5

    -53

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 00:07:26 

    お金はどうしてたんだろう

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 00:07:37 

    人間やめて下さい。以上です。

    +32

    -26

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 00:07:44 

    恐いね

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 00:07:57 

    アメリカだと高校生の九割近くが経験済みとみた
    だから解禁せざるを得ないくらい蔓延してたのかなと
    日本はしなくていい

    +238

    -12

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 00:08:21 

    付き合う友達はよく考えろって言うけど本当その通りなんだよな…

    +292

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 00:08:25 

    気軽?手軽?ないない👎

    +67

    -6

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 00:08:35 

    大麻は割と身近にあるから、大学生くらいの子供を持つ人達は本気で気をつけた方が良い

    +163

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 00:08:36 

    バカはその前社会から淘汰されればいい

    +13

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 00:08:47 

    +31

    -36

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 00:09:01 

    >>8
    やっぱり環境って大事なのね。

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 00:09:07 

    薬物よりハイになれるの有るよ?

    学問や、それ知らない薬物乱用者はガキやな笑

    +9

    -23

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 00:10:21 

    未成年の方が影響が著しいだろうね。
    軽い気持ちで大麻始める人の気持ちはわからないけど、周りがよくなかったのかな。

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 00:10:35 

    今ってCMの規制多くて軽い気持ちになりやすいのかな
    それともネットでグロが溢れすぎて大したことなく見えるとか?

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 00:10:58 

    日本もいずれ税金とりたいから合法にするでしょ?

    +5

    -20

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 00:11:00 

    知らずに違法ドラッグとか大麻とかやってしまう子はいるのかもしれないよね。
    それで知らず知らずのうちに沼にハマって抜け出せないみたいな感じ。

    私はたまたま何もなく元気に過ごせているけど、若い頃に友達の家でお兄さんに貰ったお菓子にドラッグが入っていたことが後からわかったことがあるよ。
    しばらく経って逮捕されたみたいでうちにも警察が来たけど、検査しても何も出なかったし身体に異常もなかったからそのまま。
    平凡な田舎の学生ですらそんな経験があるから、思ったより簡単に手に入るんだろうなって実感した。

    +107

    -8

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 00:11:10 

    そのまま妊娠して
    お金ないパターン
    国に頼るのだけはやめて

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 00:11:12 

    >>12
    綺麗事?

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 00:11:13 

    悪い先輩から勧められてのパターンが多いだろうね。悪ぶりたい年齢で断ったらビビりと思われるから初めは仕方なく

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 00:11:27 

    家庭環境大事

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 00:12:07 

    昔はシンナーに手を出してたのが、今は大麻に変わったって感じなの?

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 00:12:14 

    >>4
    お金どうしてたのかこういうニュース見るたびに思う
    海外でも貧困地域ではドラッグが蔓延~みたいなの聞くけどドラッグってすごく高いんじゃないの??って

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 00:12:15 

    >>1
    え、大麻合法化とか言ってる人もいるのにデメリットあるの?じゃあ合法化しちゃダメじゃん
    でも酒と大麻どっちがデメリット多いのか忖度なしで本当の所を知りたい

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 00:12:37 

    アラフォーだけど10代の頃からあの人やってるんだろうなて人はいたしお酒で酔っ払ってるのとは明らかに違うからわかるよ

    田舎だからか余計に目立つんだよねそういう人
    あの時代でいたから今はその倍じゃきかないくらい広がってると思うとゾットするわ

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 00:12:46 

    大麻は依存性無しとか聞いたことあるけどあれ嘘か

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 00:13:03 

    最近うちの地元でも高校生が大麻で捕まってたけどこんな田舎でもしかも高校生に流通してるって思うと怖いわ。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 00:13:11 

    > 「先輩の家でたまっているところ、たまたま大麻があったというだけで。

    たまたま大麻があっただけって感覚がおかしい
    なんと!大麻があったのです!くらいでしょ普通は

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 00:13:14 

    >>4
    初めはお金とか取らないからね
    サービスとか言って渡す
    それで常習になってきてから金請求
    そしたら犯罪やらかしてでても金作るんですよ

    +132

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 00:13:39 

    >>25
    大麻をやるとほかの薬物へのハードルが低くなるから高確率で覚醒剤とかにいくよね

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 00:13:42 

    私は依存せず辞められた

    +5

    -12

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 00:13:57 

    マイナスだと思うけど、私は海外で育ったから経験として吸ったことはあるよ(合法で)。私の場合はとにかく眠くなっちゃって、特に依存性は感じなかったけど。
    品質と人によるみたいだね。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 00:14:04 

    大麻に限らず依存症を甘く見てはいけない

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 00:15:18 

    >>14
    たぶんそれは狂っているだけだと思う…

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 00:15:31 

    あーやばい...ココアシガレット切れてきた。
    ちょっと1発キメてくるわ。

    +6

    -12

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 00:15:53 

    >>31
    大麻自体よりも他の薬物に手出してしまうキッカケだからマズイよね

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 00:16:16 

    >>9
    Xでふつーに売ってるから

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 00:16:42 

    >>31
    逆に体に悪くないなら大麻だけ合法化してタバコと同じ括りにすればいいのでは?
    タバコ吸ってる爺が覚醒剤に行くかっていうと行かないだろうし

    +8

    -20

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 00:17:03 

    >>16
    ネットで悪い人と簡単に繋がれるからじゃない?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 00:17:15 

    しゅう優しかっただろう
    あんなに優しかったしゅうがこんな風になるんだ
    何度でも言うぞ
    ドラッグを憎めドラッグを憎めドラッグを憎め
    金八先生観てたらドラッグなんてしようと思わないよ
    若い子にも見てほしい
    今ってこういうドラマやらなくなったよね
    金八先生地上波で再放送すべきだよ

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 00:17:22 

    >>8
    公立はヤンキーや悪い仲間居るのが1軍だったから
    それ以外のグループに居るの嫌だった人は吸わないと1人前の中学生になれなかったのかもね

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 00:18:09 

    そんな簡単に手に入る環境で育ってんのが怖い

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 00:18:22 

    >>33
    私も海外に住んでた時に吸ったことある。
    ドラッグも経験した。
    もちろん日本では違法だけど、その国では合法だったから。

    高校生とか大学生くらいでも普通に持ってる人多かったし、値段もお菓子やタバコと変わらないくらいで、お店もその辺にあるからお小遣いとかバイト代で余裕で手に入る。
    私自身はあんまり興味なくて依存するわけでもなく自分で買うこともなかったけど、彼氏が持ってて飲んでからクラブやお泊まりに行ったり、テスト前で頑張らないといけない時に飲んで眠気飛ばしてやる気出したりはしてた。

    +13

    -14

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 00:18:32 

    「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 00:18:54 

    大麻が悪いものみたいな前提で話してるのが謎すぎる。
    日本では違法だからってだけで体に悪い物ではないんだけどなぁ。
    鬱やてんかんや痛み止めなんか色んな病気に効いて抗酸化作用もある物なんだよ。
    大麻を否定から入る人は効果とか効能をちゃんと知ってから言って欲しい。
    それを知らずに日本では違法ってだけで否定的な意見な時点で論外なのよね。
    もう世界各国で合法の流れで日本が遅れてるレベルなのよ

    +5

    -40

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 00:19:09 

    大麻は覚醒剤よりバレにくいのかな。
    昔、沢尻エリカが呂律回らなくてバラエティでてる時あったけど。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 00:19:09 

    >>30
    初め金取らないとかめっちゃリアル
    やめられなくなって犯罪を犯してまで金手に入れてってキリがなさそう
    ほんと闇だわ

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 00:19:21 

    >>27
    タバコみたいに肉体的な依存はなくても、美味しかったご飯をまた食べたいと思うように、楽しかったらまたやりたいとなるよ

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 00:19:49 

    >>44
    日本人は合法の国でドラックしてもグレー(違法と指摘される場合もある)らしいんだけど、実際はどうなんだろ?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 00:19:59 

    >>39
    あんなダウナー状態になる煙草なかろー

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 00:20:20 

    お?
    解禁推進派は依存しないって言い張ってたのにw

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 00:20:56 

    >>42
    古い記憶で書き込まない方がいいと思うわ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 00:21:32 

    >>12
    sho先生?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 00:21:34 

    >>8
    早くに良い学校に受験させてる親の気持ちもわかる
    変な奴が寄りつくの怖いもんね

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 00:21:56 

    >>25
    どっこいどっこいじゃない?
    雇用は生まれるけど、事故は増えるだろうし

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 00:22:05 

    >>8
    「○○の子と遊んじゃ駄目」
    は正しかった。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 00:22:17 

    >>35
    薬物に頼らず狂って幸せになるんやで?薬物は精神を壊す。

    学問して世の中の為に幸せな気持ちで狂って走ろうや。

    マジで学問を一つ一つ理解したアドレナリンは薬物の数百倍やわw

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 00:22:24 

    大麻を吸いたい人がめっちゃ良い訳並べてて草

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 00:23:44 

    >>25
    あれってあまりにも蔓延ってるから、合法にして管理、監視しやすくしただけじゃないの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 00:23:57 

    >>14
    女用の掲示板でイキってんの気持ちいかガル男?

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 00:24:06 

    >>24
    少年女衒と少女買春

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 00:25:57 

    >>48
    初回に渡して、客が『なんやこれ!めっちゃ凄いやん』
    的な感じになって、また来るでしょ 
    そしたら『すんません💦あれは初夏限定のお客さんにしか出してないんですよ』とか言うのよ
    どーしてもほしいならってそこでも安く値段言うんだよね
    そしてジワジワ廃人にしていくのが売人

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 00:26:44 

    >>46
    遅れてていいよ
    病気に使うにはいいけど、なんで健常者に使う必要あるのさ
    あと海外の大麻解禁は覚醒剤を買って闇社会に金を流すなら国で大麻を売って国に金を入れたほうがましだからて側面が多いじゃろ

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 00:27:47 

    >>58
    なんか新興宗教の洗脳みたい

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 00:28:23 

    >>51
    ダウナーって落ち着くってことでしょ?じゃあいいじゃんと思ってしまう
    ネット周りに当たり散らしてる人たちが落ち着くなら素晴らしいものなんじゃ?と思えてしまうけど

    +5

    -19

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 00:28:24 

    >>1
    若いころ誘われて頑なに拒んだ
    たぶん売人にさせようと企んでたのかと思われる、知らないうちに飲み物に入れられてしまっていて薬物中毒になった話も若いころにあったから今もあると思う
    友達、付き合う人を選びましょうとしか言えんが、その当時は良い人で仲間だと勘違いしてしまって裏切る行為だと錯覚するんだよね

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 00:28:35 

    >>25
    「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 00:28:37 

    >>61
    は?イキッてんだ笑
    薬物より学問しなよってのがネットでは禁句なんだねw

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 00:28:57 

    >>63

    その売人も常習者ですか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 00:29:28 

    >>65
    新興宗教じゃなくて良い大学に入れた人の頭の中はきっとあんな感じなんでしょ
    みんながみんな学問理解できるわけじゃないのにね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 00:29:33 

    >>50
    大麻取締法は国外でも適用されるよ
    でも栽培、所持、譲受の禁止であって吸引は禁止されてないw

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 00:29:52 

    DMで配達に来る売人が、安価で混ぜ物もない上物の葉っぱ持ってくるわけないんだよ。
    なんで安全だと思うのかw

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 00:29:57 

    会社の人に聞いた話だけど群馬とか普通にコンビニ🏪とかで(勿論外だけど)販売してるとか言ってたよ
    でも販売するのってコンビニの許可とか取ってるんだろうか?無断だったらおかしいし、コンビニ側が承諾してるならそっちも問題だよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 00:30:54 

    大麻は田舎の子供たちですら身近なものみたい

    どこから手に入れてるのかわかんないけど
    20歳にならないような若い子たちが
    大麻経験ありとか、友達がやってるとか話してて驚いてる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 00:30:57 

    >>65
    薬物はそれより怖いやろ
    そもそも学問してれば宗教なんかにかすりもしないぞ?笑

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 00:31:00 

    >>66
    海外の大麻利用者が町中で座り込んでる映像見たことある?
    普通の顔してないから

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 00:31:25 

    先輩の家でたまっているところ、たまたま大麻があったというだけで。

    たまたま家に大麻があるような先輩って

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 00:31:25 

    >>62
    男だけなんも苦労してないんか

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 00:31:56 

    >>30
    そういえば日大の大麻で逮捕された人が覚醒剤はおまけでもらったって言っていたよね
    グリコのおまけじゃないんだから……って思ったよ

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 00:32:11 

    >>7
    そのくらい安全ってこと

    +7

    -37

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 00:32:37 

    >>69
    男なのは否定しないんだ。ブロックしときまーす

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 00:32:45 

    >>12
    そのTATTOOだらけで薬物撲滅曲をリリースされてる聖人。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 00:33:20 

    大麻は解禁で良い
    アルコールのが100倍危険

    +2

    -14

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 00:33:26 

    >>70
    売り子は基本的にやらないらしいです
    ネタを売るだけ
    売人は金関係しっかりしてないといけないから薬やってるような奴使わないですよ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 00:33:57 

    大麻を吸ってる時点でやばい人たちとの距離が近くなってる自覚がない人が多そう
    そんな人達といたら飲み物に薬入れられてても気づかないよ

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 00:34:07 

    >>1
    13歳でたまたま先輩の家に行ったら、たまたま大麻があった
    イヤないでしょ

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 00:35:01 

    >>81
    それくらいアメリカはヤバい状態だってこと

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 00:36:01 

    >>7
    メキシコの大麻マフィアが幅を利かせてて儲けてたから正規ルート作って大麻やりたい人だけ正規価格でやれやって解禁した

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 00:36:56 

    >>77
    横だけど、それ大麻じゃないよ
    別の薬物

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 00:37:30 

    中学生から大麻って
    まさに永山絢斗もだよね

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 00:37:32 

    マイナス覚悟で
    私も数年前まで、薬中でした
    頭おかしくなってる時になぜか親に電話かけて、親が私に対して何かがおかしいと気づき、北海道から私が住んでる大阪まですぐ飛びかけてきました
    所持はしていなかったので逮捕にまではなりませんでしたが、警察と親から精神病棟の更生施設に強制的に入居して、薬が完全に抜けるのに2年以上はかかりました。
    今でもぶっちゃけあの時の快感が忘れられず手を出しそうになるんですが、タバコで抑えています。
    あの時の親の顔を思い出すと、自制することができます。
    (文章読んでわかると思うのですが、私は薬の影響で伝えたいことをわかりやすく文字にすることが苦手になりました

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 00:37:38 

    >>63
    何にしても初回無料ってよく考えて行動しなきゃだね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 00:37:50 

    >>71
    良い大学?笑

    田舎に行って100歳の腰の曲がったおばあちゃんと話してみなよ、世界が変わるよ笑

    リーマン予想もびっくりや笑

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 00:40:38 

    >>88
    いいえ

    +0

    -8

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 00:40:40 

    地元の治安が悪くてヤクザもいたしほぼヤンキーばかりで中学でシンナーや学校崩壊だったな
    やっぱりヤンチャしてるみたいだけども

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 00:43:18 

    >>77
    アル中病棟見たことある?
    酒の本が危険だから

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 00:43:26 

    CBD配合のタバコなら日本でも出てるらしいからワーワー言ってる人はそれ吸ってればいいじゃん

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 00:45:38 

    >>52
    タバコだってお酒だってチョコレートだって焼肉だって依存性はありますけど?
    依存=ヤバいって思い込んでるタイプ?

    +1

    -11

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 00:45:41 

    どうやって中学生で買えるの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 00:48:44 

    >>5
    人間を辞めるようなレベルじゃないよ。
    タバコよりも中毒性低いから。
    覚醒剤は一度でも手を出せば人生終わり。
    絶対にやめられない。

    +23

    -6

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 00:49:05 

    リラックスしたいだけなら他のものでもよくない?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 00:49:28 

    >>100
    SNSで

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 00:51:26 

    私に直接迷惑かけなければ勝手にやれば良いよ

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 00:53:07 

    しょうもなくて草
    普通にやりたいとか思わないだろ
    生まれつき脳があれなんだよな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 00:54:38 

    大麻を合法にしたい人たちはなぜ合法にしたいの?
    医療で痛みを緩和したりする為に使うのは理解できる。
    でも健康な人が使うのはお酒飲んだみたいにいい気分になりたいから?
    何のために大麻を吸いたいの?
    本当に合法派の意図がわからないので教えてください。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 00:55:09 

    >>81
    あまりにやる人が多くてそれらを取り締まると人手をさくから、もう合法にしただけ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 00:55:37 

    地元出身者だけど、大分にダルクあったのが衝撃的。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 00:56:07 

    昔はクラブとか繁華街に行くときだけ気をつければよかったけど、
    今はSNS経由で簡単に手に入れられるみたいだし、
    多感な時期にタバコより依存性低いし楽になるよ〜とか言われたら試しちゃう子も多いんだろうな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 00:58:18 

    >>101

    やめたと言ってるタレントいますよね やらないですんだ日が続いただけで明日はわからないってこと?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 00:58:54 

    >>10
    留学した時、合法のオランダが近かったから大麻の体験目的で遊びに行く子が本当に多かった。
    カフェとかで提供されたりしてるみたいね。
    私は行かなかったけど。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/21(木) 01:05:45 

    >>10
    大学の頃、海外の留学生とか吸ってた。
    興味深々で近付く日本人もいたよ。
    自分の子供に置き換えると本当に怖い。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/21(木) 01:08:41 

    >>1
    実際見た事のない人の方が多いんだろうけど、法律関係無しに言えば、大麻でハイな人より泥酔者の方がよっぽど厄介だし迷惑だよ。
    大麻で泣いたり騒いだり怒ったり絡んだりはしない。
    依存症がなんとかかんとか、これ大袈裟だよ。
    アメリカではわりと最近だけど、大麻使用者がとうとう喫煙者上回ったし。

    まあ、この国では違法だからこの情報でいいんだろうけど。

    +12

    -8

  • 114. 匿名 2023/09/21(木) 01:10:48 

    >>106
    法律の矛盾が嫌いだから

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2023/09/21(木) 01:11:27 

    >>8
    それもあり良い環境で良い教育を与えたかったから私立受験させた。
    場所柄、治安良い所ではあったんだけど公立って悪く言えば誰でも行けるところだからどんな子がいるか分からないのが不安で。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/21(木) 01:11:41 

    >>99

    やっぱり薬中って駄目じゃんw

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2023/09/21(木) 01:12:19 

    >>107
    いいんじゃない?
    アルコールだってそうだよね?
    大麻より有害だけど今さら禁止できないし

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2023/09/21(木) 01:13:08 

    >>112
    酒のが怖いから

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2023/09/21(木) 01:13:50 

    >>1
    大麻よりSNSの方が怖い

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/21(木) 01:14:17 

    >>31
    大麻マリファナ
    覚醒剤炙り吸う
    MDMA
    コカイン
    打つ
    ヘロイン
    ってレベル?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/21(木) 01:14:32 

    >>113
    法律の矛盾は是正しなきゃ
    そもそもGHQの押し付け法だし

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/21(木) 01:15:31 

    >>116
    じゃあ酒やチョコレートも違法にしなきゃ矛盾する

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2023/09/21(木) 01:18:21 

    >>68
    ヘロイン、高みの見物

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/21(木) 01:19:58 

    >>7
    ロンドンも少し路地入ったら大麻吸ってる人いっぱいいた。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/21(木) 01:26:29 

    >>4
    親のお金を抜くとかカツアゲじゃない?

    そもそも、一般的な普通の家庭で、子供にきちんと関心がある親がいれば、たいていの子は大麻を使うような人達と接する機会が無いと思う。

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/21(木) 01:28:51 

    >>72
    大麻取締法は使用について改正がある予定ですよ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/21(木) 01:34:29 

    >>101
    でも大麻って簡単な漢字が書けなくなるくらいアホになるんだよ…

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/21(木) 01:35:08 

    >>7
    なんでそういう真っ赤な嘘を書くかなぁ
    アメリカの高校生の大麻経験率は約37%だよ
    それでも充分多いけど9割近くとか嘘もいいとこ
    >>81みたいなお馬鹿さんが湧いてくるじゃん
    調べもせずプラスつけてる人含めて人間性疑うわ

    アメリカの高校はエリアによって普通に売人やってる生徒がいたりするけど、学区によってはそんなのほとんどない地域もある
    そもそも合法化したのは成人はヘロインと同じようなオピオイド系鎮痛剤が大流行してるからで、それよりはマシってことで大麻合法化してる州がある(それでも過半数の州が大麻禁止です)
    ハームリダクション
    でも、合法化した州でも習慣として大麻吸ってるのなんか社会不適合者ばっかりだよ
    まともに働いてる人は、学生時代に経験があったとしても興味本位で一回から数回とかの話
    アメリカに住んでみれば分かるよ


    >>81
    伝統的な昔からある大麻と違って、今は嗜好用に品種改良されて麻薬成分であるTHCが劇的に増えてるからもう安全じゃないよ
    昔は1%程度だったのに、今は20%近く含まれてる
    昔は合法だったし依存もないとか言ってる情弱お馬鹿さんはちゃんと調べなさい
    昔の大麻とはもう別物で、繰り返し使用すれば依存性は顕著だし脳へのダメージもでかいよ

    +60

    -4

  • 129. 匿名 2023/09/21(木) 01:37:33 

    >>68
    誰が作った表かな。
    薬中かな。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/09/21(木) 01:39:57 

    常習してると末期癌とかになった時医療用大麻効かなくなるのかな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/21(木) 01:40:05 

    >>46
    うつ病にかかっている35歳未満の人の中で、10代の時に大麻(マリファナ)を摂取してなければうつ病が防げたかもしれないケースが英国で6万件、米国では40万件に達する可能性があることがこのほど行われた調査で明らかになった。35歳未満のうつ病の14件に1件の割合になるという。英ガーディアン紙が報じた。

    カナダのマギル大学や英オックスフォード大学など複数の大学の研究者が、1990年代半ば以降に発表された11の研究を分析したもので、データは2万3000人分以上になる。結果は、米国医師会発行の精神医学専門誌「JAMAサイキアトリー」に発表された。

    18歳未満の時に医療目的ではなく大麻を使用していた人たちを34歳まで追跡調査し、うつ病や不安症の発症について、また自殺行動などについて調べた。年齢や、社会経済的な地位、最初から精神的な問題を抱えていたか、などを考慮した上で分析した結果、思春期に大麻を使用していた人は、後になってうつ病を発症したり、自殺を考えたり自殺未遂をしたりといった行動を取る可能性が高いことが分かった。

    18歳未満で大麻を使用していた人の自殺未遂の割合は、使用しなかった人の3.5倍に達した。今回発表された報告によると、自殺を考えるのはうつ病の症状の1つで、精神疾患の後遺症として非常に深刻なものの1つだ。
    思春期に大麻を摂取してなければうつ病が防げたかも 米国で40万件|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    思春期に大麻を摂取してなければうつ病が防げたかも 米国で40万件|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <10代の時に大麻を摂取してなければうつ病が防げたかもしれないケースが英国で6万...

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/21(木) 01:40:36 

    >>7
    州にもよるんじゃない?

    ニューヨーク州は大麻合法
    テキサス州は大麻違法

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/21(木) 01:41:48 

    >>31
    向精神薬や睡眠薬にもいくよ…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/21(木) 01:44:00 

    >>110
    そうだね、今日はやらなくて済んだっていう日が続くだけみたいに聞く。
    目の前に差し出されたらやってしまうとか。

    一生美味しいものを食べないってだけでも苦痛だし、タバコだって禁煙外来が作られるぐらいやめられない人がいるから、覚醒剤レベルは生き地獄としか思えない。
    「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/21(木) 02:05:53 

    >>85
    売人の罪を重くしてほしい
    中国みたいに死刑でよいと思う

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 02:07:14 

    >>128
    依存=悪
    って思い込んでるのは大麻で脳がやられたから?
    アナタのことだよ
    チョコレートケーキも依存性あるのにね

    +0

    -26

  • 137. 匿名 2023/09/21(木) 02:08:20 

    >>127
    相棒にでてた元女優とかね
    馬鹿みたいなことばかり言ってるよね

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/21(木) 02:14:28 

    >>106
    もう中毒だから

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/21(木) 02:15:13 

    >>138
    いいえ
    矛盾が嫌いだから

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2023/09/21(木) 02:19:18 

    >>7
    知人に日本育ちアメリカハーフの人いて、普通に大麻やってる話してて引いた。
    アメリカ行きの飛行機乗る前に吸ったらフライト時間10分くらいの体感だったしフワフワして幸せ〜って感じだったって…

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/21(木) 02:37:26 

    >>136
    あなた“依存”ってワードが気になって気になって仕方ないのね。
    合法化されてるお国へ行きましょう、日本はね出て行くの自由だよ。
    永住ビザ頑張ってとってな。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/21(木) 02:41:25 

    >>141
    議論を放棄せざる得ない程度には窮地に立たされているって事ですね
    アンタのことだよ

    +0

    -11

  • 143. 匿名 2023/09/21(木) 02:46:41 

    >>142
    窮地って?wwwwww
    ここガルちゃんだよ?wwwwww
    草だけに草生やしてあげたよw
    で、何の議論?
    毒性なはない→嘘
    依存症はない→嘘
    これは事実だよ。

    チョコだとかアルコールだとか比較しないで
    毒性に勝る大麻の有用性だけで論じてみてよw

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/21(木) 02:52:37 

    >>143
    ヨダレ垂らして狂喜乱舞
    気持ち悪い馬鹿ってことは分かった
    アンタのことだよ

    +0

    -12

  • 145. 匿名 2023/09/21(木) 02:55:24 

    >>144
    ええ?議論はどうしたの?wwww
    有用性答えられないの?wwwwww

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/21(木) 03:00:56 

    >>41
    今TVerでやってるね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/21(木) 03:05:57 

    昔大麻常習者だった人が身近にいたけど、気分が安定しない感じで振り回されることが多かったよ。妄想からの思い込みも激しかったり、数分前に自分で言ったことを覚えてなかったり物忘れも酷かった。後遺症は人によるのかもしれないけど2度と関わりたくない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/21(木) 03:11:29 

    無臭かも知らんが臭そう。
    喫煙者には、わざわざあんな臭い香りを纏わなくてもって思ってる。
    大麻タバコ買えるなら、毎日沢山アイスクリームとか食べた方が幸せになれると思う。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/21(木) 03:16:22 

    ガルちゃんもついにヤク中まで来るようになったか

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/21(木) 04:00:55 

    >>119
    依存度も高いですしね。
    こわいこわい。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/21(木) 04:05:00 

    素朴な疑問なのですが大麻を吸えばどんな症状になるんですか??

    あと禁断症状はどうなるんでしょうか💦

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/21(木) 04:15:18 

    >>151
    ここできくよりもちゃんと学者が研究して論文出してるからググッておいで。ソース大事。

    「テトラヒドロカンナビノール 代謝経路」

    で検索してみよう!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/21(木) 04:33:25 

    >>144
    追い込まれると感情的に罵声浴びせるところは治した方がええで

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/21(木) 05:01:40 

    >>153
    追い込まれてるように見えるんだね
    可哀想

    +0

    -9

  • 155. 匿名 2023/09/21(木) 05:02:05 

    >>145
    無理するな
    震えてる
    アンタのことだよ

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2023/09/21(木) 05:21:01 

    >>126
    しってる
    現行の話をしてる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/21(木) 06:05:12 

    >>151
    海外でだけど、合わなくてダウンした。煙草は吸ってるのだけど。
    大麻は高揚する感じになるんだよね。覚醒剤みたいにキマッてます!は無い。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/21(木) 06:10:37 

    >>1
    タバコのがまだ全然可愛いわ

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/21(木) 06:14:55 

    >>31
    >National Academy of Sciencesの医学研究所(Institute of Medicine)が1999年に発表した報告書では「マリファナが、その特有の生理的作用により(他の薬物への)飛び石となっていることを示すデータは存在しない」としている[8]。ニューヨーク・タイムズ誌では、大麻使用経験のある1億1100万人のうち、その後にハードドラッグへ発展したのはわずか4%であるとの調査結果を発表し、根拠のないゲートウェイドラッグ理論を否定した意見を報道した

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/21(木) 06:23:36 

    +0

    -8

  • 161. 匿名 2023/09/21(木) 06:33:47 

    >>8
    本当それ
    仲間でクラブに行く→薬だもん
    一歩踏み込めちゃうような人とつるむと大変なことになる

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/21(木) 06:44:43 

    >>1
    十代でもわかるわ
    やっぱりオブラートに包んだままだといけない気がする
    昔の方が確かに薬物に関して怖いってわかるドラマとかあったものな

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/21(木) 07:02:49 

    >>145
    負けてて草

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/21(木) 07:06:11 

    >>5
    とりあえず、この10年間くらいのデータを見る限り、覚醒剤で捕まってるのは40代50代の男性が多いのね
    彼らは第三次覚醒剤乱用期の頃に中高生~20代だった人たち

    何で今お国が大麻の乱用を警戒しているかというと、第四次覚醒剤乱用期を防ぐためだよ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/21(木) 07:07:01 

    クラブとかでも手に入るよね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/21(木) 07:10:04 

    >>161
    クラブ=ドラッグ
    チー牛の女版のような糞陰キャの妄想

    漫画の読みすぎじゃね?

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/21(木) 07:19:21 

    >>10
    ドラッグでは無いが、近年、パチンコスロットが、
    大学生辺りの若者に馴染んでいて驚いた。

    一時はおじさんか暇なdqnかデカダン大学生くらいしか行かない印象だったのに。
    昨夜の笑コラに出てきた賢そうな理系社会人男性が、
    院生〜社会人2年目くらいまでハマってて、
    トータル100〜150万負けました、って言ってた。

    一緒にいた、田舎から出てきたお母様(ごく普通の田舎素朴なのお母さん)が、
    「ギャンブル嫌いって言ってたのに。。」
    ってショック受けて項垂れってた。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/21(木) 07:29:52 

    大麻は依存しないとか言ってる人居るけどどうなんだろうね。
    人によるのかな?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/21(木) 07:38:01 

    >>135
    一応使用と営利では罪の重さも違うんだけど
    基本的に薬物の罪は軽い
    シャブとかは長くて5年だけど、基本的に3年位打たれる

    営利目的はは長くて10年だったかな?
    それでも軽いよね

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/21(木) 07:40:17 

    >>4
    栽培している人いたよ

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/21(木) 07:42:45 

    >>1
    永山絢斗もそれくらいからって言ってたよね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/21(木) 07:45:16 

    >>7
    フィラデルフィアのゾンビタウンとか怖すぎる
    アメリカ人て基本的に馬鹿だと思ってるわ

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/21(木) 07:51:26 

    >>11
    日本の大事な労働力です。
    大切な若者です。
    そんな冷たいことゆうな。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/21(木) 07:51:38 

    メキシコの麻薬とかも中国から大量に流れてるって話があるらしい
    日本も?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/21(木) 08:01:29 

    >>79
    売春する女の子をスカウトしたり、言い聞かせて働かせる、逃げないよう説得する役目とかじゃない?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/21(木) 08:10:19 

    >>1
    地域経済と結びついてると撲滅出来んわな。
    そこら一帯に宿根大麻が生えたようなもんで、どんどんはびこって汚染されてく。

    美味しいものが沢山ある所はそれで経済回せるから地域の汚染も少ないと思う。
    勝手なイメージだけど、ベッドタウンは大麻汚染が酷くなりやすいと思ってる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/21(木) 08:12:09 

    >>15
    未成年は周りがやってると雰囲気にのまれたり空気を読んでやってしまいそうだよね
    断ることができなさそう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/21(木) 08:15:35 

    >>26
    アラフィフだけど知り合いがやってるっぽい。行き過ぎた自然派って感じ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/21(木) 08:17:29 

    >>41
    未だに八乙女くん見るとあの床に這いつくばってるシーン思い出す。金八先生過去一辛そうだった。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/21(木) 08:18:38 

    >>92
    そうかな?あなた自身が思ってるよりはきちんとした文を書けていると思うよ。
    少なくとも私は特に引っ掛かりなく読めて、あなたの意図がちゃんと理解できた。自称まともな人間のもっと支離滅裂な文章がガルにはゴロゴロ転がっているw

    親御さんが守ってくれてよかったね。その愛情を無駄にしないであげてね。

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/21(木) 08:24:33 

    >>1
    大麻は依存性ないんでしょ?
    大麻推進派が言ってるけど

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2023/09/21(木) 08:24:53 

    >>33
    私もある。旅先で日本人同士で話してたら巻きタバコ作ってくれて、吸ってたらそこに大麻入ってたらしく(その時は味ではわからなかった。タバコの葉っぱと混ぜてたのかな?)フワーっとなった。他の子は食べ物が美味しくなる!とか言ってたけどそれも無いし何が楽しいのかな??と。
    こないだタイに行ったら大麻の店から甘い匂いがして、それだけでボーっとなった。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/21(木) 08:24:56 

    >>151
    アメリカに住んでる友達いるけど、一言で言えば子供の時の感覚だって。
    なんでも目新しく見えて、時間の流れがゆっくりで、体も敏感でくすぐったくて、味覚が優れてなんでも美味しいって。優しい気持ちになって、普段ガチガチの鎧が脱げてすぐ泣くし、楽しい気持ちも倍増する。
    YouTubeとかみ出したら没入してしまうだって。
    あとベッドに沈む感覚で眠るって言ってた。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/21(木) 08:26:32 

    >>168
    依存したっていいじゃん
    ケーキだって米だって酒だって依存性ある

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2023/09/21(木) 08:26:48 

    >>167
    ギャンブル依存はたちが悪いよね。アルコールと並ぶくらいやめにくい

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/21(木) 08:29:55 

    >>128
    主成分のカンナビノイドが脳を萎縮させるってもう研究で出てしまっているし、ハッキリと無害なものではないんだよね
    大麻推進 寄せ書き
    で調べれば大麻推進活動をしている人達のマリファナマーチとやらの活動時の寄せ書きが出てくるけど、字もめちゃくちゃ、誤字、字の歪み、脳に影響がないとは全く思えない
    昔はマジでヤバいやつがあったけど、今は酷い寄せ書きは消えてしまってマシなのしか残っていない、それでも酷い
    「軽い気持ちで13歳の頃から…」若者に広がる大麻 SNSで都市圏以外でも気軽に…依存症に苦しむ人が語るその怖さ

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/21(木) 08:30:05 

    >>178
    大麻極めると自然派になるよね。
    高木沙耶さんとかモロだよね。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/21(木) 08:32:27 

    >>178
    ヨガとカ瞑想とかやってる人もそういうのにハマりやすいって言うよね
    いやヨガや瞑想自体は良いと思うんだけど
    謎にスピ系に傾くと危ないのかも

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/21(木) 08:33:53 

    >>136
    依存は悪よ
    てかチョコレートケーキ毎日食べないとやってられないって人大麻以上にいるの?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/21(木) 08:38:39 

    >>1
    やっぱ依存症になるんだね

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/21(木) 08:43:22 

    >>189
    じゃあ酒もタバコも禁止な
    はい論破

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2023/09/21(木) 08:55:40 

    >>4
    だいたいいくらぐらいなの?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/21(木) 09:03:29 

    地元は大麻自生区(自然に生えてる)があるけど、それで犯罪とかはよっぽど聞かなかったんだけどなぁ。あ、除去作業してるらしい。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/21(木) 09:26:28 

    30年前に誘われたことある。
    自分は未成年で酒タバコにハマって抜け出せなくなったからと断ったら、良い子ちゃんぶるなって煽られたけど薬物は流石にハマったら取り返しつかない!!と手を出さなかった。
    環境も勿論だけど、本人の認識や強い意思も必要だと思う。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/21(木) 09:58:29 

    >>114
    それなら大麻以外で矛盾で戦っても良くない?
    結局自分が気持ちよくなれる方に流れてるように見える

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/21(木) 10:01:22 

    >>57
    これそう思うよ。
    もちろん過剰なのはダメだけど、最低限の干渉は必要だと思う。
    特に小中って本当に危うい。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/21(木) 10:04:48 

    大麻て臭いんでしょ?
    カナダじゃお菓子とかに入れて食べたりしてるみたいだけと量が多すぎると明らかに笑いながら壁見たりしてたよ

    自分で量の調整なんて厳しくする人いなそう
    日本でやるならJTあたりが徹底的に管理してタバコみたいに売り出す以外駄目でしょ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/21(木) 10:19:47 

    >>167
    パチンコスロットと普通のパチンコは違うの?
    昔からパチンコは大学生とかでもやっていた人はいたし時間潰し目的とかも多かったと思う
    スマホゲームの影響でむしろ減ってきているのかと思っていたよ
    近所のパチンコ屋潰れたし

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/21(木) 10:22:08 

    >>128
    高級取りでまともに働いている人でも1回から数回ってのはないよ。
    ハイクラスなパーティーでも回ってるよ。
    そりゃ他人に聞かれたら「1回くらい」とか言うけど、実際は結構な回数経験ある。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/21(木) 10:24:35 

    >>151
    アメリカで留学してる友達が教えてくれたのは、初めて吸ったら一口でクラクラしたって。
    禁断症状になるほど吸う人は知らないけど、パーティーでバリバリ稼いでいる弁護士も吸ってたらしいから普通に生活はできるんだろうね。

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2023/09/21(木) 10:49:42 

    >>27
    高樹沙耶とか見てると……
    いい女優さんだったのに……

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/21(木) 10:52:53 

    >>42
    どんな底辺校の話をしているのよ…
    普通はヤンキーや悪い仲間がいるのは論外、遠巻きにされて誰も相手にしないよ
    今の子はシビアだから、悪いのがカッコイイとかない
    そういうのに巻き込まれて同類になって人生終わるのは怖いって子ばっかりだよ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/21(木) 11:24:36 

    >>10
    意外と田舎に多い

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/21(木) 11:53:13 

    なんかちょっと大麻吸っちゃうのカッコイイみたいなのがダサくない?
    そんなに植物摂りたいなら、野菜でも依存すればいいのにw
    キャベツ依存、ニラ依存とかさw
    どんな食べ物でも合法的に効果効能あるのに。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/21(木) 12:03:35 

    大麻の匂いは覚えておきたいなって個人的に思ってる
    ここ危険⚠近寄ってはならぬ⚠って避けたいから

    で、どんな匂いなんだろ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/21(木) 12:32:10 

    >>93
    ドモホルンリンクルじゃん

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:08 

    >>68
    これ前に調べたけどソースが見つからんし信じちゃダメなヤツ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/21(木) 13:29:14 

    >>12
    タンクトップでタトゥー見せつけながら言う事?w
    シャツ着ればいいのにw

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/21(木) 13:50:42 

    >>80
    覚せい剤をおまけに付けるって考えるな~って感心したよ。
    絶対ハマってくれていいお得意さんになってもらえるもの。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/21(木) 13:52:15 

    >>31
    大麻では物足りなくなってしまうんだろうか。
    それって怖いね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/21(木) 14:23:17 

    >>204
    タバコやアルコールより安全なんだよ!って主張するのもダサい
    自分がやめたくない事の問題をすり替えてるだけ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/21(木) 15:49:14 

    >>127
    アルコールもそうじゃない?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/21(木) 16:02:27 

    >>209
    オマケどころか、葉っぱに粉ふりかけられたら終わりなんよ。
    大麻だけのつもりだったのに、後出しで、次に実はあれなってやられたら、覚醒剤も欲しくなるよ。依存させたもん勝ちだから、私が売人ならそうする。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/21(木) 16:09:49 

    >>7
    大麻信者ってこういう馬鹿な嘘つくよね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/21(木) 16:29:10 

    >>128
    THC抜きなんてクソという辞めて3年(たぶん嘘、去年まではやってた)を逮捕させることってできないよね?
    所持と現行犯逮捕以外は無理だよね
    もう一人は今もやってる
    どうにかこの二人を逮捕して執行猶予つきでもいいから法のもと裁かれてほしい
    どうにかならんかな大麻中毒

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/21(木) 17:57:26 

    薬やってる人ってまともなのが居ない
    現場監督やっててヤク中らしき職人さんいたけど上司には「あいつには関わるな」と言われたし本能的に話しかけては行けないオーラを感じた

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/21(木) 17:57:43 

    >>24
    それこそ何でもやるんだよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/21(木) 18:05:13 

    >>2
    都会だと売人そこらじゅうに居る

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/21(木) 18:15:54 

    >>75
    殆どの子はただのふかし、悪ぶりたいだけでそんな経験はないんだよ、カッペってそんなもんで未だにちょっと悪いのがカッコイイとかそういう価値観がある
    真に受けて本当にやっちゃうちょっと足りない子とか、薬物に興味津々でみんなやってるから(本当はやってない)って手を出しちゃう子がいるってだけ

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/09/21(木) 19:18:24 

    タバコの方が美味しいけどなぁ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/21(木) 19:32:42 

    >>1
    それがヤクザの目的。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/21(木) 19:40:58 

    日本でやるなよ
    違法なんだから
    やりたいなら合法な国行けばいいのに
    日本でやっちゃうとこがダセェ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/21(木) 20:04:27 

    >>7
    日本も治安悪化してるしラムネみたいな見た目の薬物やODも流行ってるから、アメリカ他人事じゃない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/21(木) 21:08:48 

    大麻は悪くないよ。
    子供のときに使うのは悪いだけで、それはタバコやアルコールと同じ。大麻は世界的にどんどん合法になっていくのが悪くない事実。

    紙タバコのが、冷静に見ても有害だわ。
    アルコールも悪い。

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2023/09/21(木) 22:58:10 

    >>197
    なんか甘い匂いだったよ、葉っぱの。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/21(木) 22:59:55 

    >>205
    葉っぱ系の甘い匂いなんだけど、なんて言ったらいいのやら。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/21(木) 23:10:25 

    >>207
    確かに誰よりもキメまくってたであろうLSD発見した科学者は、アメリカ人男性の中ではめちゃくちゃ長生きしたからね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/21(木) 23:57:17 

    >>15
    慶応とかでもいるけどね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/22(金) 08:49:38 

    >>125
    大麻を使う人たちって意外と普通の人だよ。
    今日関わる人の中にも1人くらいいるかもね。

    目がバキバキになってたり、ヘラヘラしてるのは使ってる時だけ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。