ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】ライトの方 part2

109コメント2023/09/30(土) 22:47

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 08:36:41 

    前回のトピが参考になったので立ててみました!
    おすすめのコスメなどを教えてください

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 08:37:21 

    >>1
    パステル似合う

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 08:38:50 

    服がピンクとかラベンダーばかりになる
    黒が似合う人羨ましい

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 08:41:42 

    エレガンスのアルモニーアイズ08。
    イエベ春にぴったりな2色パレットのアイシャドウです。

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 08:43:07 

    パレットアイシャドウは1番濃い色だけ使わないのがちょうど良い

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 08:43:58 

    これからの季節悩むよね
    いわゆる秋っぽい色が似合わない
    靴とか小物で季節感出していくしかない

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 08:45:35 

    好きな色を着ればよい。それだけ

    +9

    -12

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 08:46:47 

    愛用してるの韓国コスメとか誰かのプロディースとかばかり…
    色味が合うからなんだけど、ガルでは嫌われてるよね

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 08:47:24 

    >>3
    ピンクもラベンダーも黒と組み合わせたら映えるよ。コントラストが強いから面積のバランスを上手く取ってね

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 08:48:11 

    >>8
    コスメ総合じゃなければ最近は普通にプラスつくよ!

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 08:49:37 

    ライト夏春
    一昨年プロ診断でパーソナルカラーが分かり、色々コスメ試しまくりました。
    パステルカラーのコスメは確かに肌色には合いますが、私の場合盛れるかとなると話は別。
    少しくすみがあったり、深い色の方が目元もはっきりするけど、調子乗って塗りすぎると殴られたみたいになるので、
    その絶妙な加減を試しながら、メイクをあれこれ試しているアラフォーです。
    今年の春あたりはパステルカラーのアイシャドウが沢山出たので(ルナソルとか)結構使ってましたが、秋になり秋っぽいカラーが使いたくなり、、最近のお気に入りは、RMKの4色パレット04とSUQQU瑞花です。
    くすみやすいカラーを使う時はベースに白っぽいカラーを仕込んでます。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 08:51:25 

    >>8
    一部の人だから気にすんな!情報嬉しいよ

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 08:52:22 

    >>1
    ライトサマーの人髪色どうしてますか?

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 08:52:41 

    >>10
    あそこ年齢層高いのと高級志向の人多いからね…バラエティショップに並んでる韓国コスメ目の敵にするよね

    +30

    -7

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 09:00:42 

    リップは1番明るい色しか合わない!
    紫とか茶色とか種類多すぎない?

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 09:07:25 

    妹?子ども?っぽく見られることが多いから恋愛では弱い。
    冬タイプのような色気が欲しかった!

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 09:14:25 

    ブルベ夏ライトサマー
    他のパーソナルカラーのライトさんのコメント見れるの嬉しい!

    ブルベ夏だからかもだけど、アイシャドウが似合わない…やっぱりみなさん淡いハイライトカラーを重ねるだけですか?
    私はハイライトカラーにプラスして、チークのベージュ系の色をアイシャドウとして薄くつけることが多いです(チークだとベージュでもピンク味が入ってるものが多いから)

    おすすめのアイシャドウがあったら教えてほしいです〜

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 09:17:27 

    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 09:25:41 

    >>15
    ベージュとか淡いピンクとか少ないよね〜

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 09:50:50 

    >>8
    韓国コスメは明るいパステルカラー多いよね
    ガルでは絶対マイナスくらうから中々話題に出さないけど

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 10:09:20 

    >>8
    ライト系のパーソナルカラーの人だと、そういう淡い色合いしか似合わないのよくわかってるから、マイナスなんてつかないよ〜
    何使ってて何が好きか、好きなように話しちゃいな〜

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 10:12:20 

    >>8
    同じく・・・
    韓国の色物を好奇心で使うまでは、似合うことすら気づいてなかった
    自分だけじゃなく、周囲からも大好評で、自分に自信がついたよ

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 10:17:44 

    >>22
    そのコスメ教えて!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 10:28:12 

    1stライト春2ndミューテッドオータムです。似合う色が少ない…
    アイシャドウはFujikoの足しパレ、リップはリプモンの03 陽炎を愛用中

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 10:34:05 

    >>3
    逆にピンクとかラベンダーが似合う人が羨ましい。。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 11:04:22 

    締め色が似合わないので単色しか買わなくなった
    エクセルのグリームオンフィットシャドウがスティックで塗りやすくて気に入ってる
    色はGF01とGF02

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 11:20:58 

    最近Lightでも淡い色は似合うけど、ぱーんって明るいような色は苦手なタイプのLightなんだなって気付いた
    だから、よく見るBright、Lightさん向け◎って書いてるやつでもドンピシャがBrightのやつだと失敗するのかも?
    rom&ndのコーラリアは色がめっちゃ好みだったけど、付けたらめっちゃ浮いて肌が白く見えるって口コミ見たけどいつもより黒く見えた
    逆に似合ったリップのリプモンの陽炎はティッシュoffしなくてもそのまま馴染む

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 11:43:59 

    リップが全然減らない
    濃い色つけると法令線が目立つ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 11:59:46 

    顔タイプがクールよりなので『ライトサマー優勝!』とかXで言われる優しいピンクやラベンダーがしっくり来ません
    ベージュピンクとかベージュ系ばっかりですが入ってないと浮く感じがする

    なので最近はリップのみです
    リップモンスターのピンクバナナとタークフィグと午前3時の睡眠?みたいのは合う気がする

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 12:01:44 

    顔がフェミニン寄りでないのでライトクレー、ライトブルー、ミントグリーンの上着ばかりです

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 12:06:15 

    盛り耐性ないからせめて肌のコンディションだけは安定させておきたい
    前は適当でしたが保湿とシミシワ対策頑張りたいです

    週一で酵素パウダーやスクラブやるようになったらゴワツキは減ったけどくすみは無くならない

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 12:08:57 

    >>8
    韓国コスメはLightタイプには優勝🏆✨と思うくらい、白みパステルカラーのコスメいっぱいあるもんね
    特にチークは絶妙なカラーが沢山揃ってる
    ・FORENCOS
    ・MILKTouch
    ・Peripera
    ・rom&nd
    辺りがいつも可愛いなって欲しくなるから良かったら皆チェックしてみて!

    このコメントはYouTube、X(元Twitter)での転載禁止
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 12:13:16 

    散々言われてるだろうけど、クリニークのバレリーナホップ良いね
    普通に買えるようになって良かった
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 12:19:20 

    イエベでもブルベでもライト族はアイシャドウ似合わないのかな?
    私は最近になってようやく多色パレットは必要ないことに気が付いた
    なんならハイライトやチークで充分代用できる
    アイシャドウが1番好きなのにーw

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 12:19:30 

    一文字違いだし、ブライトさん向けの明るい鮮やかカラーいけるかも!→色に負けた…

    これ何度やったか

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 12:37:14 

    >>34
    ライトサマーなんだけど同意
    アイシャドウは色を付けるって言うよりキラキラを足すぐらいのほうが似合う感じ
    ピンク、ラベンダー、明るいベージュでギラギラしてない、上品なラメ
    茶系はセザンヌのシングルアイカラー09をうっすら乗せるのが良かった
    個人的にはよく言われるマジョマジョのコルクより使いやすいと感じた
    コルクはイエベの方が似合うのかなと思う

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 12:38:12 

    >>33
    かわいい!これの紫っぽいの持ってるけど、ピンクもいいね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 13:10:12 

    >>23
    入り口になったのは、rom&ndベターザンパレットの06ピオニーヌードガーデン
    上段を使ってる
    薄づきだけど、それもいい
    塗ると透明感が出て、儚げ感が出る(自分比)

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 13:11:33 

    >>38
    写真はこれです
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 13:56:16 

    1stライトサマー、2ndライトスプリングです
    ライトの人、リアル世界で会ったことないんだけど皆んなどこにいるの…?

    SUQQUの限定(遊光)期待したんだけど、顔がめっっちゃくちゃくすんで顔色◯んだんですが、同じ人いますか??笑

    そして偏光と言うより、左下の色がメタリックで本当に似合わないの!メタリック感のある粉質だとまた顔色が◯ぬ!
    青ラメはローラマルシェのRushだとめちゃくちゃ映えたのに、これは全然駄目だったー!

    売ろうか迷ってるので供養させて下さい。
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 13:57:20 

    >>40
    ローラメルシエですゴメン

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 14:01:51 

    >>40
    左下綺麗だね(自分には合わないのはわかっている)
    偏光以前に細かくないラメも悪目立ちして駄目かも
    若さがあれば多少冒険きくが、私はラメに負けてきたよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 14:36:27 

    NARSの4033が気になってる
    使ってる人いるかな?
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 15:02:20 

    ライト春夏です。
    最近リニューアルしたDiorのサンククルールの743がお気に入り(左上と真ん中メイン、左下は締め色として使う)+リップモンスターの104を薄めにつけるのが定番です。
    右下の濃い色は眉毛のパウダーとして使ってます。
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 15:09:26 

    >>8
    わかる
    逆に日本の企業はなんでライト向け頑なに出してくれないんだろうっていつも思ってる
    服だとパステルカラーって定番なのにね

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 15:12:01 

    >>43
    持ってないのにごめんなさい、4062なら持ってます
    明るめで可愛い色ですね
    ちなみに4062もライト向けかと思う
    馴染み過ぎて華やかにはならないけど

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 15:13:26 

    黒髪(地毛)が似合わないような気がするのですが、これはライトサマーあるあるでしょうか??
    髪色悩みます〜

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 15:19:15 

    >>40
    偏光ラメが同じくくすんでグレーになります
    私はDIORのサンクのメタリック感も合わないです

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 15:20:51 

    アラフォーで白髪が結構あるけど、白髪染めだけすると髪の毛の透明感が全体的に死ぬから、白髪染めとおしゃれ染を一緒にやってます

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 15:22:09 

    ライト春夏

    最近大優勝したのは
    セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 04
    →目頭に右上、目尻したに左手下いれるとかわいい

    ヒンスの トゥルーディメンショングロウ 02(メロウ)→自然な艶で元から肌きれいですよ?感を出してくれる

    リップはケイトのリプモン 憧れの日光浴 をポンポン塗りするのも好き ブライト寄せにはなるけど服も明るめにしてバランス取る

    diorのマキシマイザーの09も良かったよ
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 15:22:24 

    ソポの限定が発色薄くて良かった
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 15:24:45 

    >>26
    同じ〜
    イエベだったらチェダーディップもいいですよ!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 15:26:58 

    ライトスプリングですが、顔がソフトエレガントで長身だからか夏よりの涼しげな色の方がしっくりきます

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/20(水) 15:51:25 

    ライトスプリングの方、チークは何使ってますか?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/20(水) 16:05:54 

    >>54
    他の人も名前出してるけどhinceのメロウ
    ピンクメイクする時はこれ使ってるんだけど、一気に肌ツヤで多幸感が出る
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/20(水) 16:28:03 

    >>54

    50です!プロ診断の時にhemeのヴィヴィットピーチもおすすめされました!! 実際に見るともう少しパステル寄りの色味でかわいかったです
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/20(水) 16:40:34 

    >>13
    やっぱり明るめの方が似合うよね
    上品に明るめとなると、こまめにメンテナンス必要だからお金かかる属性だと思う、、

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:14 

    春夏ライトのウェーブ、ソフエレです

    トップスはオフホワイトが1番マシに見える気がして、白系ばかりになってきた^^;
    合わせやすいしね

    そろそろ飽きてきたんだけど、みんな何色着てるんだろう?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/20(水) 17:29:39 

    アイシャドウの締め色はラメ無ければアイブロウに転用できるからなんとか使える

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/20(水) 17:34:59 

    >>47
    黒髪は似合わないよね
    でも明るめでさえあればイエベブルベ違ってもそこまで事故らないのは利点かもと思ってる
    8トーンくらいでいろいろ試してみてます
    私もライトサマーだからラベンダーとかグレージュ系が一番違和感ないけど、イエベ向きのミルクティー系とかカーキ系でもトーンさえあってたらそこそこしっくりきたよ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/20(水) 18:00:55 

    >>47
    酷く似合わないですね・・・高校の時と就活の時の黒髪の自分の写真見ると、酷く顔色が悪いです笑
    私はいつも9トーンで染めてます!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/20(水) 18:04:38 

    >>58
    うすいタンポポみたいな黄色
    うすいコーラルピンク
    ネイビーと白のストライプ
    とかかな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/20(水) 19:05:47 

    >>13
    これ評判良いよ
    明るめだけど明る過ぎず、黄色味もなくて上品に明るくなる
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/20(水) 19:17:18 

    >>47
    むしろ茶髪のほうが似合わないタイプのライトもいます〜✋ 茶髪の系統によるんだろうけどね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/20(水) 19:50:54 

    >>54
    アディクション ザブラッシュ 004P コーラルキス

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 20:32:04 

    トピ伸びない

    やっぱライトの人少ないよね〜
    一番少ないのかな??

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/20(水) 20:32:59 

    秋っぽい色使ってみたくてダメ元でチャコットのグリーンブーケっていうアイシャドウ買ってみたらすごくよかった。
    ハイライトカラーをアイホールに、目尻にカーキをちょこんとつけると可愛かった。締め色は眉毛にも使えると書いてあったから捨て色にならない。ラメもキラッキラでライトには使いやすいパレットだと思った。
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/20(水) 20:40:49 

    >>33
    私これアイシャドウに使ってます
    綺麗に発色するからちょっとだけ乗せてる
    デパコスってやっぱり違うなあ〜と思った

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/20(水) 20:55:10 

    秋冬のメイクどうしよう?と思ってたけど、
    アナリストさんでCEZANNEのビタートーンアイシャドウの02ドライローズ🌹春夏 夏春さん(Light Bright)にオススメしてる方がいたから秋冬はローズ系メイクにしよう!って今からワクワクしてる
    けど、リップはまだ決まってないんだよね〜

    転載禁止
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/20(水) 20:58:45 

    >>66
    確か一番少ないのはミューテッド(特に秋)だったきがする
    次に少ないのがライト系

    少ないのくすみカラー恵まれてるミューテッドさん羨ましい

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/20(水) 21:13:53 

    >>70
    ここ連日で立ってる16分割のトピ、一番少ないミューテッドが一番伸びて、日本人に多いブライト(クリア)はあんまのびてないよね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/20(水) 21:43:55 

    >>70
    >>71
    そうなんだ〜一緒に診断行った友達がミューテッド秋だったけど一番珍しいのか〜

    ミューテッドは珍しいからこそ一人一人が主張強くてわいわい意見交換してるのかな笑

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/20(水) 21:46:01 

    ライトの人達って自分がライトなの気に入ってますか?
    私は超気に入ってるのですが(笑)

    B型なので血液型の話になると存在を消しますが、パーソナルカラーの話になると
    ライト夏春でーーーす!!
    って感じです(笑)

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/20(水) 21:50:11 

    >>8
    キレイアンドコーは日本企業だし500円で9色パレットがあるから好き
    比較画像インスタに上がってるけどほぼCLIOとかと色味が同じだよ

    韓国コスメ買うくらいなら日本企業のメイドインチャイナがいいなと思ってそうしてる

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/20(水) 22:16:09 

    ライトサマーライトスプリング
    サマー入ってても、わずかなくすみもダメ
    アイシャドウ選び難しい

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/20(水) 23:15:44 

    >>66
    まぁ、平日だし、ゆっくり語りましょう!

    ライトでも、チークとアイシャドウは深み、くすみ耐性ないのだけど、リップは少しだけ深み、くすみ耐性あるから深み、くすみがある色を薄くつけるのが最近のお気に入り

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/20(水) 23:16:32 

    >>74
    キレイアンドコーいいよね〜
    でもおいてある店少なくて悲しい!
    もっとおいてある店増えるといいのになぁとずっと思ってる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 00:29:15 

    ライトかブライトサマーなんですが、ライトならこれ似合うけど、ブライトなら似合わない、みたいなものはありますか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 01:21:24 

    >>73
    わかる
    元々パステルカラー大好きだったから知ったときはかなり喜んだよー
    なんとなく儚げとか可愛いイメージ持ってもらえる気がするよね笑
    実際には特にメイクは盛り耐性なかったり地味になりがちだったりで難しいことも多いけど、パーソナルカラー自体は気に入ってる!
    好きな色選べばそのまま似合う色になるから服買うのは楽しい!

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 01:25:37 

    >>78
    ものというか似合う明度が全然違うと思う
    白っぽいような明るい色が似合うならライト
    服かリップがわかりやすいかな
    ブライト向けの色だと鬼門でくすむってほどじゃなくても顔が負けちゃう感じする
    リップは浮きまくるからなるべく色抑えたくて仕方なくなる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 02:46:22 

    ライトサマーですが
    舐められるのはライトの問題ではない?
    いわゆる舐められないメイクをしても舐められるのが悩み。ソフエレの影響?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 04:38:38 

    プロ診断ライト夏春です。
    顔タイプがアクキュ なので、ちぐはぐになってしまう。けど、薄ーい明るいパステルが似合うの嬉しい。
    ここで勉強させてもらいます!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 06:49:06 

    >>29
    同じ方がいる…!私も顔タイプクールです。
    プロ診断を受けてパステルピンクが1番似合う色っていわれてなんとなくチークもピンク系を使ってたんですが自分的にあまりピンときてなくてなんか浮いてないか…?と思うようになり。確かに顔うつり?肌はきれいにみえるんだけど。ダークフィグ私も使ってます。ただうっすらポンポンとつけないと顔が色に負けちゃいます。バランスが難しいです。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 07:04:37 

    ETVOSのシアーマットルージュのプラムピンクすごく良くて2本(1本目は限定の時、2本目は定番かしてから)買ったよー!

    ライト夏春だけど、唇はブルベ寄り?なのか、こってり口紅やテカテカグロスが似合わない〜
    これはライトって言うよりブルベに似合うのかもだけど

    その名の通りシアー!そしてセミマット!

    自分の唇の色と全く同じ色なんだけど、質感を整えてくれるって感じで、化粧の仕上げに塗ると、化粧が大袈裟にならない+顔がグッとしまる〜普段使いに良くて2本同時に使ってるよ!(ポーチと化粧台に常備)

    トムフォの白み系リップ、クレドの明るめリップ等使ってきたけど、マット寄り、しかも同じ色2本買ったのは初めて〜
    是非試してみて欲しいー!٩( 'ω' )و
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 09:21:59 

    >>46
    まさに馴染みすぎるくらいが好きなので(華やかなのは顔が負ける😭)チェックしてみます
    ありがとう〜!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:51 

    >>84
    このシアーマットルージュ、荒れないし質感が最高ですよね💄私はウォームオータムですがサンテラコッタ愛用してます

    ライトさんやっぱり色白というか目の色も色素薄そう。発色の強い欧米外資より日本や韓国の一部ブランドが似合うのかな?あと顔タイプでも似合う色相が異なるのが面白いですね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 14:26:29 

    顔タイプ診断のお話する人結構いるね
    良いな〜やってみたい〜
    顔診断すると色々捗りますか??
    買い物の効率が良くなったり

    ライト夏春で顔がチグハグになるのは顔の系統もあるのかな…

    アイメイクは春寄りのスモーキー仕上げ
    (顔がぼやけるから)たまにブルベ向きで事故る

    チークはブルベ寄りだけどパープルチーク全く似合わんのは春の影響ありそう

    リップはブルベ寄り(だけど明るさがあれば大抵似合う)

    土台(肌)は完全ブルベ(厚塗りやツヤマジで似合わない、下地で整えてパウダーでマット寄りに仕上げてパウダーでハイライト入れた方が良い)

    って感じ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 16:19:05 

    ライト夏春プロ診断済です

    昔就活メイク指導してくれた化粧メーカーの人が「あなたは紫色のリップが似合うわよ!」と言われて買ってみたちふれの紫リップ
    顔が明るく見えて当時はすごいと思ったけどもちがよくないんだよね
    似たような色で落ちにくいリップありますか?
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 19:55:40 

    こんな紫系のリップ試した事ないなー!
    ちふれなら試しやすそうだなぁ

    デパコスあたりで見つかると良いね
    国産ならルナソル、海外のならdiorかCHANELあたりにありそうかな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 21:08:16 

    >>74
    近所のドラストに置いてあるけどちらっと見てイエベ向きかな〜ってスルーしてた
    よければお使いのアイシャドウ教えてください!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 21:20:05 

    >>70
    ミューテッドは少ないけどライトが少ないってことはないな…、夏春(ブライト、ライト)の人多い。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 21:30:38 

    アイライナーは何使ってますか??
    私はキャンメイクのジェルライナーのダークブラウンで細く入れたら、なんだか目だけが浮いて見えてしまって違和感がすごかったです😂
    今はそれより薄めのダージリンピンクを使ってます。

    目元、特に目尻側を締めて立体感を出したいけどライト民だからか難しく感じてます。。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:08 

    >>81
    ナメられる、というか優しそう、断らなさそうに見えるのでは
    ソフエレではなくフレッシュのライトだけど道聞かれやすい
    81さんもたぶん道聞かれやすそうなタイプ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 22:57:10 

    イメコン垢見ると比率は冬>>夏>春>>秋って感じがする
    やっぱりメイクでがっつり盛り盛り楽しめる冬が一番多いよね
    春夏は同じくらい、若干夏のが多いかな?
    秋は少ないけど秋同士フォローしあって情報交換活発な感じ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 23:42:49 

    明後日発売のケイトのミルキーニュアンスパレット良さげだった!アイブロウとチークにも使えるらしい!
    【パーソナルカラー】ライトの方 part2

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 07:31:10 

    ブルべ夏さんに。COFFRET D'ORのカラーブラッシュ【OR-22】が濁りのないきれいなクリアカラーで、見た目はオレンジ!ってかんじなんだけどつけてみるとピンクみをかんじるオレンジで、セカンド春だったり顔タイプ子供顔(フレッシュさんなど)に特にはまると思うので是非カウンターやテスターで試してみて欲しい!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 12:50:38 

    プロ診断ライト春夏です。
    ライト民のみなさんはお呼ばれメイクの時とか、しっかりメイクする時はどんなコスメを使ってますか?
    濃いめでも顔が明るく見えるコツがあれば教えてほしい…ないかなー

    普段はルナソルのオーロライズアイズを愛用してます。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 20:38:18 

    春ライト、フレッシュです。プロに1st春ライトと診断してもらったし、私もそうだと思うのだけど服は淡いラベンダーとかピンクとかしっくりくるのにメイクだとなんだか似合ってなくて。特に似合いそうな淡いコーラルピンクのシャドウが似合わなくてよくわからなくなってきた。
    フレッシュだし一重だから濃いメイクも全く似合わなくて…プロにメイクしてもらったけどおかめみたいになった。
    リプモンの陽炎もしっくりこない。

    メイク難民です🥲

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:26 

    ライトサマー顔タイプフレッシュ
    とにかく化粧が盛れない盛れない、かといってスッピンで出歩くような歳でもない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:00 

    スナイデルのテーラードカラーアイズが濃い締め色がない3色のアイパレットでライト向きかな?
    今度店頭で実物みてみたいなぁ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:56 

    >>45
    プチプラも中価格帯も基本くすんだ感じの色ばかり出るよね
    ライトってそんなに需要がないのかな
    近所のドラッグストアで気軽に買えるようになりたいよ…

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 22:49:52 

    プロ診断ライト夏春
    セザンヌのベージュトーンアイシャドウのハイライトカラーをアイホール全体に塗るだけ、締め色なしが最近のマイブーム
    4色パレットの意味ないな〜としみじみ思う

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/23(土) 17:40:17 

    >>101
    単純に需要が無いんだと思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/24(日) 01:39:04 

    >>91
    プロ診断行った時(インスタで芸能人の診断とかもしてる結構有名な人)に、ミューテッドとライトは少なくて、ブライトは結構多いって言ってた

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/24(日) 03:42:22 

    >>104
    ミューテッドは納得だけど、私が診断に行ったところは別のタイプが少ないって言ってたよ!ライトは1番2番に少ないわけでは無いらしい。サロンによるかな。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 14:14:23 

    >>104
    ミューテッドでもライトカラーいける人結構多いから相関はあると思うよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/25(月) 14:41:18 

    キスの新作カクテルアイズのラベンダーが淡い色味で良さそう!使ってみた方いるかな?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 02:02:05 

    骨格だけ別のところで7タイプ診断して貰って、顔タイプpc16タイプはセットでやりました。
    診断士さん曰く 顔タイプ>骨格>pc の順に優先するといいらしい。
    ex) ソフエレ、骨クラ、春夏ライト
    服買いたい!!
    キレイめブランド→張りのあるジャケット→3色あってどれにしよう?(←ここでpc)

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 22:47:40 

    ライトサマーなのに黒着ると、あら、スッキリしていいじゃない!って言われるのは、デブだからかな。
    顔色をとるか、スッキリをとるか、痩せるか
    痩せなきゃ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード