ガールズちゃんねる

【メイク・スキンケア】お金をかけている部分とテキトーな部分【ヘアケア・インナーケア】

103コメント2023/09/23(土) 23:57

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 21:28:32 

    美容に関して、みなさんのお金をかけている部分とテキトーな部分はどこですか?メイク・スキンケア・ヘアケア・インナーケア…、何でもOKです!おすすめを布教しても勿論構いません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    私の場合、スキンケアなのですが、お金をかけているのはクレンジングと美容液です。化粧水と乳液は毎回テキトーですが、セラミド入りのものを選んでいます。今まではこの4ステップ以上に手をかけていましたが、このやり方に落ち着いてからは肌も安定しましたし、お財布も出ていく諭吉が減りました。

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 21:28:51 

    眉毛命

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 21:29:25 

    化粧水乳液はそれなり
    ベース、ファンデはお金かけてる
    アイブロウやアイラインは100均

    +31

    -9

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 21:29:36 

    ハゲるかもしれないから髪のケアは入念、肌は適当
    元々キレイだし

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 21:29:48 

    美容液と下地以外はプチプラ

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 21:31:07 

    美容液
    下地とファンデ
    シャンプーリンスヘアオイル

    それ以外は結構プチプラ使ってる

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 21:32:14 

    育毛剤とアイクリームは、高いのを使ってる。化粧水とかはプチプラ。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 21:33:21 

    スキンケアとベースメイクはお金かけてるけど、ポイントメイク的なのは全部プチプラ

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 21:33:27 

    髪は手をかけてる。
    ファンデとお粉はデパコス、他のメイク用品やスキンケアはプチプラ。

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 21:33:39 

    シャンプートリートメントはお金かけてる。
    あとクレンジングと、化粧水。はだをきれいにするものと肌に一番初めにいれるものだから。
    美容液、乳液はそれほど。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 21:35:45 

    ヘアケアはシャンプー、アウトバストリートメント×2種、ドライヤー……けっこうこだわってる。


    お肌は化粧水もファンデも2,000円以内。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 21:35:50 

    洗顔頑張ってるのに保湿は簡単に終わらせすぎてる。
    脂性肌だからわりといける。
    髪は1日でもサボれないくらい治安悪いから頑張ってる。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 21:36:37 

    300mmで5000円くらいするシャンプー買ってる
    凄く良いけど、お値段は気になるよね

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 21:36:41 

    化粧水と乳液
    これさえしっかりしてればメイク長持ちするし、崩れない

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 21:36:53 

    全体的に高め。でも持ってる種類は少ない。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 21:37:17 

    >>1
    主と一緒
    落とすところと美容液はこだわる
    あとは適当

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 21:37:51 

    美容皮膚科でお金かけてるからスキンケアはプチプラ。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 21:40:25 

    >>7
    この世界一可愛い女優さん誰ですか⁉️

    +6

    -43

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 21:40:30 

    シャンプー、リンス、ドライヤーには金かけてる
    髪は金かけると明らかに変わる
    スキンケアは肌強い方だし荒れたら皮膚科

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 21:40:46 

    ほぼ適当。唯一歯磨き粉はアパガード使ってるのと保湿クリームをweleda

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 21:41:02 

    クレンジング、導入美容液、ファンデにお金かけてます
    化粧水と乳液はほどほどのやつ

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 21:43:15 

    クレンジングはDUO
    導入美容液にLANCOMEかALBION
    リキッドファンデがDior

    化粧水と乳液、クリームはその時によるけどさほどお金かけない。
    いまはELIXIRとSOFINA

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 21:44:46 

    >>7
    全体的に酷

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 21:45:49 

    >>7
    前の顔に戻ろうとするチカラ

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 21:45:56 

    >>7
    結構前の画像かな?今もっと綺麗だよね

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 21:46:15 

    髪の毛は美容院のシャンプートリートメント、オイルで、それ以外は全部プチプラです。ただパックは安いけど毎日やってます。クレンジングは高いの使った方が良いと聞くけどなんか手を出さないでいます。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 21:46:38 

    >>7
    日向坂にもこんな瞼の人がいてテレビで見るたびに気になって話が入ってこないw
    雑すぎんかw

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 21:46:41 

    世間的にいくらぐらいからお金かけてるって言うんだろ。
    美容液1カ月分4千円はプチプラ?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 21:47:02 

    >>7
    歯が綺麗

    +3

    -16

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 21:50:09 

    ヘアケア物
    天パで髪質悪くて合わないシャンプー使うと大変な事になるから合うやつにしたから。
    アウトバスのオイルやクリームも湿気の具合により使い分けてるから種類あるし。
    ドライヤーも壊れて高いの買ったし。

    肌は丈夫だから話題のや2千円ぐらいまでのプチプラ色々試してる。
    あとは今ビタミンC取るのに何気にお金かけてるなと思う。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 21:51:44 

    アイブロウとマスカラ以外は金かけてた
    スキンケアもメイクアップも全部デパコス
    髪はミルボン

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 21:51:57 

    >>1
    クレンジングのおすすめが知りたいです…!
    よかったら教えてください。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 21:52:32 

    髪だけ自慢できる。
    本来の髪質より3割増しキープのためにお金掛けてる。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 21:52:57 

    >>28
    でも最近こんなの多くない?
    インスタで流れてきた広告のモデルもこんなになっていてこれ見てやる人いるのかなと疑問

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 21:53:05 

    拭き取り化粧水、化粧水はSK-II、美容液とクリームはコスデコですが、メイク落としはファンケル、洗顔フォームはキュレルです。

    メイクも下地やファンデはデパコスだけど、ポイントメイクはプチプラです。

    あとお風呂上がりの保湿はメラノccの化粧水つけてます。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 21:53:27 

    私は、ヘアケア。
    髪が硬くて太くて多いから、お高いシャンプー、トリートメント使ってる。
    今の使い始めてやっと髪が落ち着いた。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 21:57:32 

    スキンケアは高いのも使ったりしたことあるのにボディケアなんにもしてない
    なんにも塗ってなくて月に2回くらいニベア塗るくらい

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 21:59:15 

    基本プチプラだけどまつ毛美容液だけはラッシュアディクト使ってる。
    なぜかラッシュアディクト使うと加齢でほぼ取れてた埋没の二重がパッチリと復活してくれる。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 21:59:32 

    >>19
    指原本人だろ? バレバレだよw

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 22:01:17 

    >>8
    育毛ってまつ毛?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 22:01:56 

    【メイク・スキンケア】お金をかけている部分とテキトーな部分【ヘアケア・インナーケア】

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 22:02:34 

    >>42
    トピ画こっちがいい

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 22:03:53 

    >>28
    まだダウンタイム中だと思うわ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 22:06:32 

    スキンケアはクレドを気に入って使ってたけど、デパコスじゃないものにしたらそちらの方が毛穴の目立ちも改善されたし、潤うようになったから安く済むようになった!

    メイクはチークとCCクリーム、アイシャドウはデパコスだけど、メイク用品ってコスパが良すぎて全然なくならないからそんなにお金をかけてる感じがしない笑

    私が1番お金をかけてるのはヘアケア!
    ドライヤーとヘアアイロンはPanasonicのナノケア、シャンプートリートメントも4000-7000円するサロン専売品。
    育毛剤も使ってて、どこよりも髪の毛にお金をかけてるかな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 22:09:24 

    >>9
    1番良い方法だと思う。
    そんな私は全てプチプラだけど

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 22:11:02 

    >>33
    1です。私が使っているのはカバーマークのトリートメントクレンジングミルクです!ベースメイクはCCクリームとパウダーなので、参考になるかは分かりませんが、乾燥はしにくいと思うのでおすすめです!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 22:11:56 

    >>19
    世界一可愛いさっしーですよ♪
    【メイク・スキンケア】お金をかけている部分とテキトーな部分【ヘアケア・インナーケア】

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 22:12:54 

    >>7
    子供の時から二重だけど、写真によっては画像みたいな目になるんだけど…周りからは不自然に思われてるのかな🙃

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 22:13:26 

    化粧水、美容液、乳液はプチプラだけどアンチエイジングのやつ
    眉ペンは100均

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 22:13:45 

    >>28
    この状態で出てこられたら共演者も気が気じゃないよねw

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 22:13:45 

    化粧品もヘアケアもむちゃくちゃお金かけてるから
    1日一食とサプリ
    お腹あんまり空かないしこれに落ち着いた
    いつかガタがくるんだろうか

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 22:14:30 

    >>7
    これは途中まで切開?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 22:15:11 

    化粧水は千円台。
    毎晩のローションパック用に青山ラボの大容量のも買う。
    シャンプーなんかミノンのボディソープ。
    後はケアもメイクも五千円程度の物。
    敏感肌でも効果のあるギリギリの線を攻めてたらこうなった。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 22:15:41 

    >>28
    齊藤京子?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 22:16:10 

    >>35
    昔はがっつりアイラインにつけまにギャルメイクする前提で広すぎる二重にする人多かったけど、最近は薄化粧なのに顔に合わない広すぎる二重にしがちなんだよね?
    なんでなんだろう、若い子の流行り顔についていけない…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 22:16:22 

    >>7
    お金あるはずなのにもっと自然にできる医者のところに行けばいいのに、それとも医者のアドバイス無視して二重幅欲張ってるのかな?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 22:17:55 

    >>28
    加藤史帆って子かな?
    指原に似てるよね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 22:18:25 

    >>51
    分かる。
    どこ見てお話ししたらいいの!
    私なら近くにいる人にすぐ話しちゃう。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 22:21:56 

    >>58
    私もその子かな?って思った!喋り方に特徴がある子だよね?今はわからないけど私が見た時は明るめの茶髪だった子。凄い似てると思った!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 22:23:22 

    クレンジングとパック、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ファンデはこだわりのある高めのを使ってる。あとはプチプラ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 22:23:24 

    >>48
    なんとかアリーって人みたいになってるね

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 22:29:12 

    海外のビーチで白人学生3人にインタビューしてて、食器洗い洗剤で洗顔済ませてるって子がいた、あっちは気を遣わないのかもね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 22:33:00 

    >>52
    1日1食だと何食べることが多いですか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 22:35:43 

    >>58
    すぐにこの子が浮かんだ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 22:36:06 

    >>7
    整形しても全然可愛くないね
    やはり天然美人が一番だな

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 22:44:29 

    >>48
    前もすごい目が腫れてる時になんかのバラエティで整形した?って芸人にイジられて否定してたけど
    売れっ子だからダウンタイム的に埋没しか出来ないのかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 22:47:40 

    >>1
    化粧水・乳液・クリームは無印
    目元にエリクシールのリンクルクリーム
    肝斑治療のトラネキサム酸
    美白用にグルタチオン、ビタミンC、ビオチンなど内服にお金をかけてる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 22:50:12 

    >>1
    美容液なにつかわれていますか?
    美容家の佐伯さんも美容液1番大事みたいなこと言ってだ気がする。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 22:50:53 

    >>4
    髪のケアなにしてるー?
    私も肌はきれいだから低予算
    髪はミノキシジルしてる

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 22:52:17 

    >>7
    切開って身近で見た事ないんだけどこんな半分だけ切れ目入れたみたいになるもんなの?
    埋没は友達に見せてもらったけど目を閉じてもすごい自然に全体的に線入ってたよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 22:53:18 

    >>4
    私もハゲが心配だからケア頑張ってる!
    アウトバストリートメントは、あんず油にケラチン原液を混ぜて、頭皮のマッサージをしてるよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 22:53:52 

    >>48
    なんかさ、別に整形してもいいんだけど元々この方整形してる方やその他諸々難ありの女性達を嘲笑したり咎めたりする芸風じゃん?それでいて自分はしれっと、何もしてませんよみたいに整形してるのが反感買うんだよね。 

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 22:54:25 

    >>7
    アイテープに見える

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 22:55:11 

    スキンケアはプチプラ
    メイクのアイシャドウとベースメイクだけは絶対デパコスでお金かけてる
    マスカラとかアイブロウはプチプラで十分かな?と思っているけどベースとアイシャドウは持ちが違う気がする

    今はヘアケアにお金かけたい
    最近は個人的には高く感じた市販のシャンプーとトリートメント使っているけどそこまで良さに気づけず…
    美容室専売のシャンプーとかだとまた違うのかなー?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 22:58:48 

    アイブロウペンシルは百均

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 23:00:08 

    >>47
    ありがとうございます!
    私もファンデーションじゃなくてCCクリーム使ってるので、参考になります。
    買えそうなお値段なので買ってみます。ありがとう😊

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 23:00:23 

    トピ画変わった!
    せっかく楽しそうなトピだったのにトピ画のせいでトピズレコメント続いてて残念に思ってた
    個人的には指原は好きでも嫌いでもないけど…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 23:01:26 

    >>64
    夜に外食する以外は
    唐揚げときゅうりとご飯とかです
    食に興味なくって職場では白湯とか飲んでるだけです
    朝ほうじちゃ
    昼白湯 たまにおにぎり
    夜適当
    あとはサプリとか漢方色々飲んでます
    健康診断にも引っかからないので1番合ってるのかなと

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2023/09/19(火) 23:01:40 

    適当なケア…肌
    時間とお金がかかるケア…髪と爪と歯

    肌は遺伝的にトラブルもなくキレイでほうれい線などの悩みもないからです

    髪…年齢的なごわついた髪の毛になりたくないから月2回でサロンでお手入れします

    爪…爪には生活が表れてしまうから週2でネイリスト

    歯…審美的にも健康のためにも毎晩のケアに30分は費やして歯並びも白さも清潔さも満足しています

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/19(火) 23:04:07 

    クレンジングはシュウウエムラ
    化粧水と乳液は無印
    日焼け止め オルビス
    下地 普段キャンメイク お出掛けシュウウエムラ
    ファンデ シュウウエムラ
    粉 コスメデコルテ
    リップ キャンメイクかリップモンスター
    アイシャドウ ジルスチュアート
    眉 ダイソーとKATE

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 23:04:45 

    >>75
    まずはシャンプー
    ほんとシャンプーだけでトリートメントいらないぐらい変わる
    シャンプーいいのにして髪の毛が綺麗になったから
    顔のクレンジングもいいの使うようにしたよ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 23:32:17 

    前は、シャンプーなんてどれも同じ!
    大事なのはトリートメント!
    って思い込んでてトリートメントばっかりこだわってたけど、シャンプーこそ大事と気づいた。

    シャンプーはサロン品、トリートメントはドラストのちょっといいやつ使ってる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 23:33:29 

    >>70
    ミノキシジルはどんなタイプのもの?
    やってみたいけどどれが良いかわからなくて、、

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/20(水) 00:07:23 

    >>84
    ミノキシジルは塗るもの
    女性は男性と違って、飲み薬はあまり推奨されてなくて、低濃度のミノキシジルを塗るのがいいときくよ
    YouTubeとかで学んだよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/20(水) 00:37:03 

    >>52
    体(髪、皮膚も含め)作るのは食べ物だと思うので食べ物おろそかにしてると後々どうかなーとは思う
    あとサプリは過信しない方が…肝臓にも悪いし

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/20(水) 00:41:39 

    スキンケアは化粧水フローラドリップで整えて、乳液はプチプラ。
    もともとエクサージュの乳液使ってたけど、今はジプシーなので無印とか安いのテキトーに使ってる。
    もう探すのめんどい。
    美容液とかはデパコスで買い物した時にサンプルでもらったミニサイズのもの使ってるくらいで自分では買ってない。

    コスメはとりあえず下地はクレド。
    コンシーラーはディオールでちょっとお金かけてるけど、
    ファンデ塗らない。
    他はデパコスやプチプラミックスなのでそんなにお金かけてない方かな。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/20(水) 02:51:12 

    全部プチプラ
    匂いがだめだから無臭のものを選んでたらプチプラに落ち着いた
    ハトムギ化粧水→ちふれBBクリーム→ピジョンの固形のベビーパウダー
    クレンジングはマナラホットクレンジゲル

    乳液もハトムギだわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/20(水) 06:32:43 

    アラフィフです。
    化粧水と乳液は付き合いで高いものを買っている。
    洗顔は牛乳石鹸。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/20(水) 07:48:49 

    美容液とヘアマスク。
    美容液は夜のみでHaku、ヘアマスクは月1でモロッカンオイル。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/20(水) 09:01:59 

    シャンプー、下地、ファンデ、アイシャドウ
    これは全部高い
    肌が弱いから直接触れるものはプチプラにすると大荒れする
    スキンケアは敏感肌用でお金かからないもの探して今はカルテHDシリーズに落ち着いた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/20(水) 09:08:55 

    メイクは毛穴かくすのにお金使ってるなぁ
    その他のメイクアイテムはプチプラでオッケー

    ヘアケアはパサつかないようにオイルとドライヤー。
    多毛でパサつきがあるから、オイル付けないとぼわぼわになる😢

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/20(水) 10:16:14 

    スキンケアはシナクティフ、ベースメイクはクレ・ド・ポーでお金をかけてるけど、メイクはほとんどしないしシャンプーやトリートメントはプチプラ。

    我ながら偏りすぎだと思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/20(水) 11:09:40 

    髪の毛にはお金を使うことに抵抗がない。ヘアオイル、トリートメント。長持ちするからだと思うけど、肌は、いくら買っても足りない気がして手が出ない、メイクもスキンケアも明らかに安ものww消耗が激しいけど、買わないわけにはいかない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/20(水) 14:09:19 

    >>69
    1です。美容液はドクターシーラボのVC100ダブルペリアセラムを使っています!セラミドも配合されているからか、個人的に荒れにくいのでリピートしています。7,700円とお高めですが…。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/20(水) 14:13:02 

    >>95
    ペリアになってました!「VC100ダブルリペアセラム」が正しいです!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/20(水) 17:06:13 

    お金を掛けている
    スキンケア:美容液・夜用クリーム
    ベースメイク:下地・ファンデーション・パウダー
    ポイントメイク:アイシャドウ・リップ・チーク

    割りと適当
    スキンケア:化粧水・洗顔料・シートパック
    ベースメイク:シェーディング
    ポイントメイク:アイブロウペンシル・アイライナー・マスカラ

    粉物は値段に比例する気がするのでお金を掛けています。
    逆に眉&睫毛はプチプラの方がウォーター&皮脂プルーフ機能が付いていたり、良い物が多いのでプチプラを愛用しています。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/20(水) 19:05:21 

    >>1
    美白美容液とベースメイクにお金かけてます
    あとはほぼプチプラ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/20(水) 20:48:13 

    >>95
    教えていただきありがとうございます!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 19:59:36 

    混合肌でめちゃくちゃ崩れやすいしニキビもできやすいからスキンケアとベースメイクはそこそこお金かけてる
    ポイントメイクはプチプラ中心だけどミドル帯〜デパコスもまあまあ買う
    その分髪はドラストで売ってるラックス茶色一式しか使ってない
    普通にラックスが髪に合うし、自分で言うのも何だけど特別なことしなくても普通に褒められる程度には髪質が良いからそれに甘えて手抜きしてる
    というかケアしすぎるとあらゆるスタイリング剤やヘアゴムを拒絶する摩擦なしヘアになるから迂闊にケアできない…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/23(土) 19:20:36 

    >>82
    >>83
    同じ方でしょうか?
    良かったら、お勧めシャンプー教えてほしいです
    YOLUとか、中途半端な価格のものを試しても効果を感じられず、安いものに戻っていましたが、一度、ちゃんと高いものにチャレンジしたくて

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/23(土) 20:26:01 

    >>101
    違います〜
    私83です。
    今使ってるのは、
    フィヨーレ Fプロテクトシャンプー
    ミルボン ジェミールフラン ヒートグロスシャンプー

    2週間くらいで切り替えて気分変えてます。
    どちらもアマゾンや楽天で安く買えます。
    実店舗だと、ロフトやドンキ。定価。
    ジェミールフランは、女の子!って感じの香り!

    トリートメントは、ドラストで売ってる
    スティーブンノルのコンディショナーと、トリートメント(週2回くらい)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/23(土) 23:57:35 

    >>102
    有難うございます!
    サロンシャンプーってもっと高いかと思っていました
    実は今日ミルボンのヘアミルク初めて使って感動したので、シャンプーにもチャレンジしてみたいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。