ガールズちゃんねる

「ワンパンマン」好きな人!

71コメント2023/10/11(水) 20:29

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 22:22:21 

    アニメ3期の放送時期が気になるところですね!
    ワンパンマンについて語りませんか?

    ちなみに主は主人公と、音速のソニックが好きです笑
    「ワンパンマン」好きな人!

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 22:23:07 

    >>1
    いつアニメが始まるんだろうね

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 22:23:10 

    ジェノスが好き。2巻表紙が好き。

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 22:24:19 

    関節のパニック

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 22:24:25 

    息子らが見てるのをチラッと横目に

    さいたま

    という単語だけ覚えてる

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 22:24:27 

    大好き!!

    ワンパン最強のサイタマがなかなか出ないのがもどかしいけど、それなのに面白いし、話が進んでいくのが素晴らしい。
    いやーほんと好きだわ

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 22:25:03 

    なんかもうオワコンだよね

    +6

    -26

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 22:25:22 

    アンパンマン

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 22:25:44 

    >>1
    何て日だ!!!

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 22:25:46 

    ワンパンで誰でも倒せるの最強だよね笑

    歳取ったらまるちゃんのじいちゃんみたいなビジュアルになりそう😁

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 22:26:06 

    ボロス戦がめっちゃ熱い!

    でもやっぱワンパンっていう。
    「ワンパンマン」好きな人!

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 22:26:28 

    アマイマスクのかっこよさと狂気と焦燥感を感じる真面目なヒーローなところが好き

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 22:26:47 

    ヅラで変装して天下一武道会とか暗黒武術会みたいな戦いをしてるとこだけ見た事ある

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 22:26:53 

    無面ライダーかっこいい
    弱いけどハートは一番ヒーロー

    中村悠一が声優してるキャラで一番好きだな
    「ワンパンマン」好きな人!

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 22:26:56 

    漫画の方でずっと読んでるけどサイタマがあんまり活躍しなくて、ダラダラしてて大分冷めた。
    キャラめっちゃ多くて、ヒーロー協会がなんちゃらで~って全然把握できない。
    新しい巻が出たら前まで読んだ話全部忘れちゃってるし。
    作画は綺麗なだけに、大変残念な漫画という印象。

    +16

    -7

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 22:28:12 

    一番好きな技はマジ反復横跳びです。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 22:30:27 

    >>1
    「ワンパンマン」好きな人!

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 22:31:13 

    >>7
    原作者と原画担当で色々と押し付けあってる感はある
    物語の着地点もわからん
    面白いけど、ワンパンマンが到着したら全部終わってしまうからその他の連中が頑張るだけの物語になりがちだし
    終わりどころは気になる

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 22:32:02 

    ガロウが好き!
    緑川さんの声がすごくかっこいい!!
    タレオとの交流も好き!でも18には見えない笑
    漫画のガロウ編最後までは読んでないので、調べるときはネタバレ注意してる

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 22:33:09 

    >>1
    私は関節のパニックが好きです。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 22:33:21 

    とりあえずさいたま出てくるまでわちゃわちゃやってるのが面白い。
    ヒロアカとワンパンマンでコラボして欲しい。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 22:34:02 

    1期の作画すごかったなぁ

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 22:34:13 

    ワカメみたいな服も変だけど
    髪も変
    「ワンパンマン」好きな人!

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 22:35:19 

    最強なのに雑魚に見られがちなサイタマと
    最弱なのに何故か最強に祭り上げられるキング
    対極だけど1番分かり合えてる感の関係が好き

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:04 

    無免ライダーやさしいやん。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:12 

    ざっと読んだ感じ、S級の中で強い順に上位を並べると
    ブラスト>タツマキ>フラッシュ>駆動騎士>バング、の印象

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:07 

    >>2
    発表したあとに書き直すとかしてるから?
    ガロウの倒し方は改変しない方が絶対良かった

    オカマイタチに何度もオカマオカマ言ってるけど最近煩い

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:13 

    >>1
    誰ですか?その頭痛が痛いみたいな名前の人物は?

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:33 

    大好きな人が強くて心配〜の歌好きだな、たまにカラオケで歌うよ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:21 

    >>18
    面白いけどそろそろ話まとめてほしいのわかる
    主人公が強すぎるわりに簡単に認められないのが面白さだったのはわかるんだけど、だんだん功績認められなさすぎて不自然に思えてきちゃって
    キング好きだけどいつまでもキングの功績になっちゃって、あんなに仲良いのにどうなんだろうとも
    サクッとまとめてこそ面白い漫画になりそうというか、あんまり長くしないほうがいい気がする
    好きなんだけどさ

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:30 

    村田版の作画あってこその人気なのに、原作厨の勘違いが痛々しい。

    +2

    -12

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:09 

    >>1
    私もソニックちゃんが1番好き

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 22:49:12 

    地球がヤバい

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 22:49:14 

    村田版のサイタマより原作のサイタマの方が飄々としてて好き

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 22:50:43 

    ぷりぷりプリズナー好き
    「ワンパンマン」好きな人!

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 23:05:01 

    村田版はイケメンがほんとイケメンだから好き

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/18(月) 23:05:58 

    続きでるのかな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 23:08:28 

    >>14
    「期待されてないのは分かってるんだ」「俺がお前に勝てないなんてことは、俺が1番よく分かってるんだよ…!!」

    ここ泣いた

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 23:11:37 

    ONE先生て今は何か連載してるっけ?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 23:12:28 

    >>30

    分かるよ。なんでもかんでもキングの功績になって、サイタマの実力が誤解されてるのがずっと続くの無理があるよね。
    早くカミサマの正体とか明らかにしてサクッと終わった方が面白い気がする

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 23:15:31 

    パンパンパンも好き

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 23:18:08 

    なんでさいたまだけ絵の手を抜いたんだろうか?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 23:18:51 

    >>40
    別にキング図々しいキャラでもないはずだから余計違和感あるんだよね
    そこだけやっぱ気になっちゃう
    綺麗に終わるといいなと思ってる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:15 

    音速のソニック、厨二っぽいワードセンスと梶さんの仰々しい台詞まわしがすごくマッチしてて好きですw

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:00 

    Twitterでつぶやいてたの見てあんまり意思の疎通上手くいってない気がした村田先生とONE先生

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:49 

    >>45
    だいぶ前だけど、セリフに誤りがあるから画を完成できなくて待機してるのに連絡が来ないから仕事が先に進まない、みたいなことTwitterに書いてたよね。編集者にイラっと来てただけなのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 23:57:05 

    >>17
    乳袋だね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 00:30:51 

    サイタマとジェノスが一緒に出てると楽しい。
    ジェノスがサイタマを慕いまくってる感じがツボ。
    初期が1番好きだったけど、今も楽しく見てる。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 01:02:00 

    >>30
    忘れちゃならないのは、ワンパンマンはギャグ漫画ってこと。ギャグ漫画に不条理は付きものだから。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 01:34:20 

    アニメ3期楽しみですね!
    ガロウとアマイマスクと無免ライダーが好きです!
    「ワンパンマン」好きな人!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 02:36:41 

    >>1
    わたしもー!
    サイタマがタツマキちゃんぎゅっとして飛んだとこに漢を感じて惚れた笑

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 02:37:28 

    旦那がキング好きだよw

    アイコンがキングwドッドッドッ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 02:37:52 

    正義執行✨

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 05:56:30 

    >>7
    マイナスつきまくってるけど分かる
    原作が進まないこともあって作画担当が引き延ばしまくってるけど、さすがにもう追い続けるのしんどい
    ガロウ編、いつ終わるのよ?って感じ
    作画の人、正直「漫画家」としてはいまいちなんで、あの人のオリジナルパートつまらんし・・・

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 06:34:48 

    アニメ一期と10巻くらいまではめちゃくちゃ好きだった
    完結したら一応読もうかなと思うので早く終わって欲しい

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 06:59:41 

    無免ライダーとゾンビマンとサイタマが好き!!!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 08:38:02 

    >>42
    ガチで描くと意外とかっこよくなっちゃうからじゃないかな?
    たまに出てくるマジ顔、結構イケメンよ。
    サイタマは普段飄々としてて、たまにかっこいいくらいがちょうどいいような気がするw

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 09:13:07 

    >>15
    とうの昔にヒーロー群像劇に変わってるんだよね
    楽しみかたを変えなきゃいけない
    私もアニメしか知らなかった頃はサイタマと少しいればいいやん、そう思ってたような
    漫画を読み返すと他のキャラの魅力もわかってハマってきたわ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 09:46:36 

    OPにびっくりした

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 09:57:59 

    アニメの総集編のナレーターが戸田恵子だった時は胸熱でしたな。あと第1話か忘れたけどバイキンマンいたよなw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 10:23:10 

    >>60
    ワクチンマンかな

    3期で新規ファンが増えればいいな
    他の人気アニメみたいに実力熱意そろったスタジオがあればなあ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 16:32:49 

    少数派かもしれないけど、原作が好き
    下手ウマみたいで味がある
    ただ何描いてあるかわからないときもたまにあるから描き直した方見て、こうなってたんだって思う時もあるw

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 16:39:14 

    >>17
    どうやったらこんなに張り付くんだろう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 19:25:00 

    >>63
    最初はこれでもマシだったけど、ボディペイント臭がきつくなって色んなシーンで気が散るんだよなー
    男の体もごつくなった、線も細くなった気がする

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 23:40:43 

    >>7
    強すぎるサイタマがワンパンで倒すギャグみたいな展開が好きだったんだけど、最近はライバル会社だの引き抜きだの陰謀だのとドロドロしてきた。
    こんな人間の野望を描くような展開はいらんわ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 07:59:41 

    >>1
    ジェノス スイリュー フラッシュ 金属バット フブキ セキンガル タンクトップマスター
    気になるキャラが一杯いるよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 11:50:07 

    ゾンビマンのハードボイルドさや童テ、イサム君への大人らしい気づかいもいい
    アニメであのVS吸血鬼との戦闘シーンが規制もなく表現できるのかな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/27(水) 06:39:36 

    >>1
    話題止まるの早すぎないか?w

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 12:22:54 

    >>3
    12巻辺りの顔が好きなんだけど、最近やや幼くなってきたなあ
    ジェノスだけじゃないけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 16:18:57 

    >>7
    ガルちゃんにいるファンって少なく浅いから
    ギャグ顔のハゲが最強ってことと初期のエピソードとかばかりで、外から見ておもしろさがわからんのよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 20:29:38 

    >>4
    そろそろ出番が来るみたいだね
    タツマキ編でやっと再登場したくらい久しぶりだったけどアニオリで怪人協会編にもちょろっと出ないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード