ガールズちゃんねる

【全ジャンルOK】謎だったことを解決した人が、その答えを発表していくトピ

68コメント2023/09/18(月) 10:31

  • 1. 匿名 2023/09/17(日) 11:46:08 

    家で夜に「ピー…」という音がどこからか聞こえてきて、聞こえた瞬間探すのですがわからず、謎でした。何かのタイマーやお知らせ音なのかと考えましたが時間帯は夜が多く、記録をつけてみましたが不規則でした。
    ある日、その謎が判明しました。
    コピー機からでした!使用後、数時間経った時に電源が切れるときの音でした。
    くだらない、と思う方も多いかと思いますがずっと謎で、探偵ナイトスクープに応募しようかと思っていたので判明してよかったです…。

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/17(日) 11:47:34 

    何で私だけ彼氏できないんだろう?
    →普通にブスだからでした
    最近アプリ始めてみて判明した

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2023/09/17(日) 11:47:58 

    キウイを食べると体調が悪くなるのなんだろうね?と
    友達に言ったら普通の人はならないと知りました。
    調べてみたらキウイにアレルギーありました。
    くだらない、と思う方も多いかと思いますがずっと謎で、探偵ナイトスクープに応募しようかと思っていたので判明してよかったです…。

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/17(日) 11:48:02 

    夜中に謎のブーンて音がすると思ったらエコキュートの音だった

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/17(日) 11:48:05 

    夜、窓を開けて寝てると笛の音が聞こえる
    同じメロディだから家電の音かな?と思っていたけど少しずつ続きが聞こえるようになったので人が吹いているらしいことが判明した

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/17(日) 11:48:32 

    何で私は高卒ニートなのか
    親の育て方が悪かったから

    +1

    -22

  • 7. 匿名 2023/09/17(日) 11:48:34 

    スマホのTalkBackの解除方法は音量大と音量小ボタンを同時長押しする

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/17(日) 11:48:50 

    今日21時にヴィバンが完結します。

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/17(日) 11:49:29 

    >>5
    なんで夜(汗)分かっても怖いね

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/17(日) 11:49:36 

    【全ジャンルOK】謎だったことを解決した人が、その答えを発表していくトピ

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/17(日) 11:50:19 

    >>8
    明日からきっとロスハンパねぇわ

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/17(日) 11:50:21 

    国をアテにしたらダメなこと
    【全ジャンルOK】謎だったことを解決した人が、その答えを発表していくトピ

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/17(日) 11:51:05 

    >>7
    TalkBack
    がわからない

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/17(日) 11:51:33 

    >>11
    同じく。録画消せない、生放送の分も。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/17(日) 11:51:51 

    >>5
    昔は夜中に笛を吹くなと婆ちゃんに言われたものだ、、

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/17(日) 11:52:13 

    >>2
    自分を貶めるのすぐにやめた方がいいよ。
    面白くないどころか周囲も不快になるから。

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/17(日) 11:52:22 

    夜中に勝手にテレビ着くのと家のインターホン鳴ったのに玄関誰も居なかったことが数回ある

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/17(日) 11:53:33 

    「夜中に音」系あるあるだよね
    私は夜寝てると猫の声が聞こえてきて不思議に思ってましたが(ペット禁止マンション)
    赤ちゃんの声だったということが判明しました

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/17(日) 11:53:53 

    >>6
    娘が高卒ニートなのは、子ガチャ失敗したことが原因でした。リセマラしたいんですがどうすれば良いですか?

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2023/09/17(日) 11:54:12 

    なぜ?
    【全ジャンルOK】謎だったことを解決した人が、その答えを発表していくトピ

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/17(日) 11:54:45 

    それまで見ることもなかったのに3年前から突然カメムシが飛んでくるようになりました
    数も多く対処法も知らず困惑してましたが、気候変動による生息域の変化という記事を見て納得しました
    今年もすでに大量発生してますが我が家の敷地に入ったカメムシは生きて外に出さない覚悟でやっつけてます

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/17(日) 11:54:50 

    >>17
    それはテレビとインターホンが壊れてる
    ということにしたほうが幸せだ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/17(日) 11:54:58 

    >>1
    家に大きいコピー機あるのすごいな

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/17(日) 11:55:06 

    >>2
    ガル子涙を拭きなさい 
    (´;ω;`)つ □ハンカチ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/17(日) 11:55:06 

    ガルちゃんでは嫌われてる指原がテレビに出続けられてること

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/17(日) 11:55:33 

    >>2
    ブスでも彼氏がいる人は多いから違うと思う
    確かにアプリとかは容姿で選ばれると思う
    でも恋愛の場合は容姿が100%の決め手ではないからね

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/17(日) 11:55:34 

    >>16
    ブス叩き大好きじゃんガル民笑

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/17(日) 11:57:20 

    なにしにいったの?
    【全ジャンルOK】謎だったことを解決した人が、その答えを発表していくトピ

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/17(日) 11:57:22 

    最近なぜか部屋の中にコバエがいるなぁと思っていたら娘の部屋のゴミ箱が使用済みナプキンで一杯でした
    くだらない、と思う方も多いかと思いますがずっと謎で、探偵ナイトスクープに応募しようかと思っていたので判明してよかったです。

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2023/09/17(日) 11:57:32 

    ガルちゃんにロングスカートの下にジャージしてみたい人が多いと思いました。

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/17(日) 11:57:33 

    >>26
    ブスでもアプリなら結構来るって聞いてた
    それすらなかったからやっぱり余程のブスなのかなと自覚したよ…
    それに学生時代から男にも多数からいじめられてたし
    職場でも陰口言われたり
    面識というか関わりもない相手からだから、やっぱり見た目なんだろうなと

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/17(日) 11:58:38 

    毎晩同じ時間にお経が聞こえてきてて何だろうと思ってたら、お隣さんが宗教入ってるみたい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/17(日) 11:59:22 

    >>20
    トピタイ読もうぜ

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/17(日) 12:00:24 

    ノアの方舟ってホントの話?
    →アララト山頂で木片で見つかる

    その場所には無い木の種類だったとか

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/17(日) 12:01:49 

    夜に鳥の鳴き声みたいの聞こえてくる時あるけど
    夜に鳴く鳥っている?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/17(日) 12:02:24 

    >>2
    あたし美人だけど彼氏いないよ?
    機会とタイミングよ問題ない

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/17(日) 12:03:21 

    >>35
    鵺 ぬえと読む

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/17(日) 12:04:05 

    なんで女の子(娘)は可愛くないのか…と言う問題は一生解決する気がしない

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2023/09/17(日) 12:05:44 

    >>17
    実家でよくある現象。
    年寄夫婦はお迎えきたわーって笑い転げてる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/17(日) 12:06:56 

    毎晩深夜に千切りするような音が聞こえだして、なぜこの時間に千切り…?って気になって眠れない日々だったんだけど、ある昼間ピアノの音が聞こえて、消音でピアノの練習だったと判明した

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/17(日) 12:08:12 

    >>35
    大きい公園の近くに住んでるけど、結構鳴くよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/17(日) 12:09:17 

    >>21
    かっこいい

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/17(日) 12:11:17 

    >>6
    いや、それはそうやって責任を他人に擦り付ける癖が原因です

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/17(日) 12:30:05 

    夜中にギコギコギコって音がするから何かと思っていたら生ゴミ処理機の音だった。
    母に聞いたらわかった。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/17(日) 12:32:44 

    >>6
    底辺大だけど
    ニートでもない

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/17(日) 12:38:48 

    >>3
    キウイだめな人、桃もだから気をつけてちょ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/17(日) 12:53:50 

    >>35
    いるよ、グエエエエ!!みたいな鳴き声の鳥
    動物園に掲示してあった。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/17(日) 12:55:29 

    旦那の実家に行ったら毎回くしゃみ鼻水で体調悪くてなんでかと思ってた
    白樺アレルギーでした
    北海道です

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/17(日) 13:07:05 

    >>15
    よこ
    うちは笛吹くと蛇がくるぞって言われてたんだけど他所のお宅もそうなんだろうか?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/17(日) 13:24:14 

    毎日毎日、人生が楽しくなくて「うつ病かな…」と思ってたある時…

    好きでもない仕事して生活費稼ぐだけで毎日クタクタで、これといった趣味もない、家族と疎遠で友達も彼氏もいなくて、ひとり暮らしも10数年同じところに住んでて出不精だから土日は寝て終わる、そりゃ楽しくないよね!この生活はうつでなくても楽しい要素ないわ!
    って急に謎が解けた笑

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/17(日) 13:32:15 

    AM1:30〜2:00の間に寝ると金縛りが起き、寝ないで起きてるとザワザワした音のような話し声が聞こえる

    持ち家です

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/17(日) 13:42:11 

    >>51
    解決したの?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/17(日) 13:43:33 

    >>50
    それが分かれば楽しくするのも簡単だね!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/17(日) 13:51:33 

    >>49
    言われたねえ
    なんで蛇なのか今もわからんままだけど
    あと口笛吹くとドロボウが来るぞとか

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/17(日) 13:54:42 

    >>3
    もお!wwwww

    主です笑
    大笑いしてしまいました😂

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/17(日) 14:00:59 

    普通の鳩とは違う、ボーボーッ…ボッボ ボーボー
    という鳴き声の鳩。実際に鳴いている姿を見て、調べて、キジバトだとわかりました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/17(日) 15:57:12 

    合同会社エクシアの代表が捕まらない理由がいまだにわからない

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/17(日) 17:19:00 

    >>5
    悪魔が来たりて笛を吹く

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/17(日) 17:40:14 

    >>12
    この人が実は役者でインタビューを装ったテレビ局の仕込みネタだった、ということがわかった、という話しがあったと思ったけど
    そのほうが大事なんじゃない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/17(日) 18:22:59 

    >>17
    最近、何かのテレビ番組でやってたんだけど
    インターホンの中に蟻??が巣を作ってて誤作動起こすとかなんとからしいよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/17(日) 19:50:14 

    >>55

    >>3も主だと思っていましたww

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/17(日) 20:28:44 

    >>60
    心霊現象より怖いんですけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/17(日) 21:06:19 

    >>50
    海外旅行で現実逃避がおすすめ
    最初は国内からでも。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/17(日) 21:45:23 

    夜中に洗面所でスキンケアしてるとゆっくりとドアが開くのが鏡越しに見えました
    しかし無人で開けた人はいないのです
    恐る恐る振り返るとそこには生懸命床掃除をするブラーバが!
    ドアがしっかり閉まってなかったみたい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/17(日) 23:47:02 

    夜中に外から「ギャ!!」という短い叫び声みたいなのが聞こえて不思議に思ってたけど、ゴイサギという夜行性の鳥の鳴き声だった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 00:15:47 

    アスパラ食べると尿が独特な匂いがする。ってずーっと思ってたし、家族とかには『するよねー?!』って聞いたりした事あるけど、『わからない』って言われてた。自分の身体が特殊なのかと思っていたけど、ネット記事でアスパラ食べるとアスパラ特有の酵素が尿に出るらしく、その匂いを感じる人と感じない人がいると知りました!!
    私はただ匂いを感じる方の人だったんだ!と知ってスッキリした。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 08:52:50 

    >>38
    なぜ女は女が嫌いなのか―ハイト,シェア【著】読みました。
    1章 母親対娘―二人の間にはフロイトも気づかなかったタブーがある。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 10:31:17 

    >>18
    赤ちゃん連れた人が引っ越ししてきた時に、「お宅にも赤ちゃんがいるんですね」って言われた事がある。うちにいるのは猫です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード