ガールズちゃんねる

雑種犬を飼ってる人【雑談】

82コメント2023/10/14(土) 01:55

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:28 

    我が家は推定3才の保護犬を飼っています
          ‎「Dog Scanner」をApp Storeで
    ‎「Dog Scanner」をApp Storeで apps.apple.com

    「Dog Scanner」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「Dog Scanner」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。


    このアプリで診断?すると「アイスランドシープドッグ」と出ました
    性格は陽気で友好的、人や犬とも遊ぶ事が大好きである。体も丈夫で遺伝的にかかりやすい病気がなく、飼育もしやすいのだが、暑さにだけは弱い。
    性格はほぼ当てはまっています
    見た目の特徴は半々といった感じでした

    あと、最近この映画を見ました
    しんどい内容ですが、頑張って救おうとしている人たちがいてそこに心打たれました

    雑種犬を飼ってる人同士であれやこれやのんびり雑談できるトピになったらいいと思います😊
    雑種犬を飼ってる人【雑談】

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 15:06:14 

    やっぱり長生きする説あるけど本当かもって思ってしまう
    うちは小型犬だけど17歳元気だわ

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 15:06:59 

    雑種犬を飼ってる人【雑談】

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 15:07:09 

    保護犬、推定6歳の
    トイプーとヨーキのミックス飼ってます。
    めちゃくちゃ可愛いです。
    元の飼い主は
    お金がかかるから要らなくなったとか...
    こんな理由で捨てられる犬や猫が
    減って欲しいなと思ってます。

    +109

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 15:07:55 

    雑種よりミックスと言うと聞こえがいいのはなんでだろうね

    +2

    -19

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 15:08:03 

    昔飼ってた白い日本犬。
    近所で貰ってきたから、雑種だと親が言ってたけど、それが最近になって柴犬だったことがわかった。
    死んで30年もなるのに。
    名前もシロって適当につけて。
    可愛がってたけどさ。

    何となく罪悪感

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 15:09:32 

    >>4
    そんな自分勝手な人間がいなくなればいいのに

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:15 

    シーズー×マルチーズの子を実家で飼ってます
    毛色はシーズーベースの黒や茶交じりの白、骨格や顔立ちはマルチーズって感じ
    小型同士だから母父犬のイメージもつくけど、大型×小型の犬種の掛け合わせ見るとなんだか不思議だなーと思うw

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:44 

    その子だけの大きさだったり、柄だったり顔だったり、毛の長さだったり、唯一無二の個性があって雑種が一番好きだなぁ。うちの子は大型犬と中型犬の間の大きさで、足は長いのにコーギーみたいな顔をしているよ。

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:44 

    うちにも可愛いお爺さん雑種犬いるよー🐶
    個性あって可愛いよね!
    何🐶の血が混ざってるんだろう?って考えるの楽しい。

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 15:12:24 

    昔、譲渡会のクジ引きで受け取った雑種犬飼ってた。
    薄茶色でスピッツに似た顔。
    お手やお座りはすぐには覚えてくれなかったけど、名前を呼ぶとすぐに走ってきて可愛かった。
    人懐こくて近所の人もよく頭撫でてくれた。

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 15:12:41 

    雑種可愛いよね

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:07 

    >>9
    そうそう同じ犬種交配でも同じ子全然いないよね
    どっちか血が強めかなーとか個体差ある
    大きさや足の長さは如実に差でるよね

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:09 

    >>5
    ミックスは掛け合わせた犬種が分かってて、雑種はそこら辺が曖昧なイメージ
    個人的には雑種の方が好き

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:31 

    品種関係なく何でもかわいいよ

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:34 

    うちも7月末に保護犬迎えたばっかりだよ
    迷い犬で保健所に居たけど誰も迎えに来なかったの
    元飼い主死ぬ気で探せや!!!
    うちで元気に良い子しとるぞ!!!

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:36 

    ミックスは可愛いとこ取りした感じの子が多い
    少し前まで雑種の捨て犬を長年飼っていましたが、体調を崩して動物病院に連れて行った時他の飼い主に今時雑種なんて探す方が難しい珍しいねぇ雑種でも動物病院来るのねぇってきったない粗相するしつけのなってないダックスを連れた人に言われ看護師も笑っていてすぐに病院を変えました。ただ頭にきたので雑種でもうちの子のほうが毛艶もしつけも行き届いていて院内でマーキングするような事はございませんのでと言ってやった。犬種差別するようなやつは動物飼う資格ないよ。犬はみーんな可愛い😊

    +111

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:41 

    芝のような、シェパードのような雑種飼ってた!
    顔が特に、本当に本当に可愛かった〜

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 15:14:28 

    愛子様の飼い犬も雑種の保護犬だったよね
    一方イギリスじゃ飼い犬を見れば階級が分かるって言われてるみたい

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:43 

    すんません。トピズレなんですが。

    どうせなら、保健所に行ってもらってこようと思ってます。
    血統書の可愛いわんちゃんも素敵ですが。
    捨てられる命をひとつでも助けられたらと言う思いです。
    雑種、血統書、どっちでも構わないんで

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:47 

    >>17
    >今時雑種なんて探す方が難しい珍しい
    めちゃくちゃ時代錯誤だねその人
    むしろ昔より今の方があえて○○と○○のミックスが飼いたいって人多そう
    純血も混血も変わらず病院に行く必要あるし、尊い命だし腹立つわー

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 15:18:11 

    うちの子は保護した人から譲っていただいた保護犬で何の雑種なのかは分かりませんが、「テリアミックス」で検索するとたまに似てる子が出てくるので時々インスタで検索して楽しんでいます
    雑種って可愛いですよね

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 15:19:00 

    家はいつも飼おうと思ったんじゃなくて、野良化して餓死しそうになった動物がフラフラになっていたのを見かねて保護してたから雑種ばっかり。
    元気になるまでと思っていたら、元気になった時には動物も近所の人も「がるさんの家のペット」と言う状態。
    これは懐かせ過ぎて体は元気になっていても、もう捨ててはいけない、それなら最初から助けない方が残酷ではないとなり、結果雑種ばかり飼ってる。
    だけどとても可愛い。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 15:20:07 

    >>10
    おじいさんとかになってくるとまた味が出てきて少し髪も白くなってきたりしてまた愛らしいんだよねぇ~人間は老いていくっててまんまだけどワンコさんは老いてもどんどん可愛くなっていくたまらないよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 15:20:38 

    写真見たい!って思ったけど、唯一無二なお犬様達だから身バレするので無理よね
    残念!

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 15:20:40 

    >>18
    うちの先代犬に似てるかも!
    色は柴犬、体型は少し小柄(20kgちょっと)なシェパードって感じでした
    凛々しいわんちゃんですねって良く言われて嬉しかったです^ ^

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 15:23:11 

    >>21
    わかってくれる方が居て安心しましたm(_ _)m
    犬種なんて関係なくワクチンやもちろん体調崩せば子どもと同じで病院に連れて行くのは当たり前ですよね 雑種は病院につれてくるななまいきだみたいな言い方されたので本当にあんな人が動物わや飼ってると思うとブランドだけ気にしてるんだなって思いました。雑種はオンリーワン特別可愛いですよねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 15:24:10 

    近所で散歩してる雑種犬がすごく可愛い
    ミルクティーみたいな色で大型犬サイズなんだけど筋肉質で何と何のかけ合わせなのかは謎。
    こないだ初めて鳴き声聞いたけど見た目に似合わず甲高いキャンキャン系でギャップがあって笑った

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 15:25:23 

    スピッツ×ポメラニアンの男の子を飼っています。
    予想していたより大きく成長したのと、赤子のときはかわいかったのにスゴいイケメンに成長しました。
    スタイルもいいイケメンでうらやましい。来世はこの子になりたいです。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 15:25:59 

    >>22
    私もうちの子と同じ掛け合わせの子をネットで探してはほっこりしてるよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 15:28:43 

    >>4
    こういう小型洋犬のミックス犬、ペットショップとかで売ってて、いかにもな感じの人(元飼い主みたいな情報食ってる系のクソ)が買うもんね。>>4さんの家の家族になれて良かった。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 15:28:43 

    >>17
    犬はみんな可愛いと言いながら、きったない粗相するしつけのなってないダックスとも言ってるのが面白いw

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 15:28:50 

    芝犬っぽいけどちょい大きいし腰回りがほっそりしてて洋犬の血が入ってるのかも?って保護犬飼ってました。17歳まで元気に生きました。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 15:32:20 

    >>1
    アプリで診断してみたら、カナーンドッグっていう聞いたこともない犬種だった
    今まで見た目とか性格の特徴でバセンジーって犬種が入ってるんだと思ってたから訳分からなくなった笑

    何にせよ可愛いことに変わらないけどね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:12 

    >>14
    ミックスは、意図的に作り出されたイメージ。雑種は自然交配って感じ。うちも雑種もらって飼ってたけど賢くて丈夫で長生きした。唯一無二のルックスしてた。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:16 

    >>6
    私がシロなら、雑種でも血統書でも、家族の一員として可愛がってくれたら嬉しいよ
    あなたが可愛がってくれたなら、それでいいよ

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 15:35:36 

    >>31
    そうやって言っていただき私も嬉しいです。
    本当に本当に可愛くて、
    もう家族みんなでメロメロです。
    なにがあっても、
    最後までちゃんと飼おうと子どもたちにも言ってます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 15:36:54 

    診断によるとうちの子は四国犬なのかしら。四国犬は最も狼に近いらしいけど、確かに狼に似てるかも。ハンサムな顔つきしてるのよね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 15:37:58 

    >>26
    可愛いですねえー🐕❤️

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 15:40:20 

    >>4
    里親募集サイトでもよく見る
    コロナ禍で仕事がなくなり、経済的に…とか、
    離婚で子供も抱えているため、飼えなくなりました とか。

    良い里親さんに恵まれることを祈るしかない。
    シニア犬や老犬だと里親さんが見つかるのだらうか?と思う。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 15:41:05 

    物心ついた頃から犬が好きだったけど、まだ雑種犬が今程珍しくなかった時代だから可愛がってた近所の犬も雑種犬だった
    親が犬が苦手で飼えなかったけど、家をでてから縁あって雑種犬を飼い始めてから人生が変わった
    私が幸せを与える10倍くらい幸せをもらってる気がしてる

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 15:45:10 

    何犬が入ってるかわからない雑種だけど、たまに道行く人に「この子可愛い顔してるね!」「こんな子飼いたい!」「昔飼ってた子に似てる!」って言われると嬉しくなる

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 15:50:18 

    シェパードと日本犬合わせたような雑種飼ってます!近所の子供からは警察犬や狼って呼ばれてますが、元野犬でかなーーりびびりなので警察犬には一生なれそうにありません😌

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:07 

    昔みたいな雑種犬、見ないね。もし犬を飼うなら雑種犬がいい保護センターとかなら雑種犬もいるのかなあ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:34 

    >>10
    遺伝子検査すれば、犬種なにが入ってるか分かるのかね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 16:03:53 

    >>34
    アプリがワールドワイド仕様なのかもね。
    聞いたこともない犬種じゃなくて、せめて日本で飼われてるワンコで判断して欲しいよね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 16:09:22 

    むかーし実家で兄弟が拾ってきた犬飼ってたけど
    スゴいパワフルだったなぁ
    雑種は丈夫だと言うよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 16:11:04 

    >>34
    私も主さんのアプリ入れてさっそくやってみたらコイケルホンドとか言う全く聞いたこともない犬種だった笑
    でもその犬の写真見たらすごい似てたわ……

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 16:12:33 

    昔、雑種を飼ってた。
    近所の塀に挟まってたのを犬嫌いな母を説得して飼いだした。

    近所の、犬に詳しいじいちゃんから「オスやな!足が小さいから大きくはならん!」と言われて飼いだした。

    昔だからそんなに病院に行くこともなくて、なにかで行った時にメスと分かり、気づいたら20キロになってた。

    何の雑種ですか?
    と病院で聞くと雑種と雑種の雑種でしょ~と言われた。茶色の柴っぽい雑種。でも飼ってると不思議と可愛くてゴールデンレトリーバーっぽいなぁとか思ってたが家族以外からは雑種にしか見えなかったみたい。

    雑種だから外で飼ってて大イビキかくし、なんか匂ってたし、でも可愛かった。

    15年ぐらいして私も大人になってオシャレな犬が増えた時にはなんとなく雑種って言うのが恥ずかしくてミックスと英語で言ってみてた 笑
    めざましテレビの今日のワンコの雑種をミックスと真似して。でもテレビに出るミックスは本当のオシャレなミックスだったけど…

    20年生きて一番懐いてたのは、エサもやらない散歩にも行かない、でも程よくかわいがってたお母さんだった。 

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 16:13:18 

    >>43
    うちこ実家で飼ってた犬はすごくケンカっ早くて
    元野良だったから~と思ってたけど個性なのかなぁ
    慎重なの方が飼いやすそうとは思ってしまう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 16:17:51 

    >>50
    同じ野犬でもかなり変わるんですね〜
    うちはビビりすぎて道路歩くのも一苦労です。トラックとすれ違ったときには腰抜けちゃいますし。それでもかなりマシになって家の中では女王様と化してますがw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 16:19:44 

    雑種犬を飼ってる人【雑談】

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 16:24:45 

    お腹出して寝ながら伸びしてまた寝息立ててるの見たら本当に引き取って良かったなって思う

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 16:28:14 

    チワックスがいます!
    保護施設で猫と暮らしてたからか、喉鳴らせない代わりに鼻鳴らすし、他の犬にちょっかいかけようとする事前動作は完全に猫だし、多分自分の事猫だと思ってます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 16:31:38 

    小学生に飼って社会人になってから亡くなったのいる。白くて小さくて目がまん丸で、本当に雑種?ってくらい可愛かった

    今は兄のところが保健所から連れてきた雑種がいて、前足に白靴下履いたような柄のワンコがいる。小さい時はまん丸で可愛かったけど、今はシュッとして凛々しくなった。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 16:33:05 

    実家の隣の家のおじいちゃんが「昔迷子になってたのを助けて10年くらい経つんだよねぇ😄」と言って、年齢も種類も不詳の雑種犬を飼ってた🐕
    姿勢が良くて、お目目がくりくりで、唯一無二の可愛さだったなぁ🐕
    おやつをあげる許可いただいてたから、部活帰りにジャーキー持って毎日おやつあげさせてもらったり、週末はお散歩に着いて行かせてもらったり、
    我が家で飼ってるんけではないけど家族みたいにさせてもらって、、、5年前に亡くなっちゃったんだけど、お空でも元気にしてると良いなとよく思い出す🥲

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 16:37:35 

    >>17
    最近だけど「うちは血統書付きだから」と言ってる年配の人がいて私も驚いた
    今時そんな事言う人いるんだと思って
    うちも保護犬の雑種だけど賢くて見た目も綺麗な犬だとよく褒められるし、保護犬の場合はお金を出せば飼えるわけではなく、飼い主側が保護団体から選ばれる立場
    ぶっちゃけ血統書付きを飼うよりハードルが高いと思ってる

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 16:44:35 

    >>34
    ググってみた
    パッと見ちょっと日本犬にも見える犬種なんだね
    何にせよかわいいんだろうなぁ〜

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 17:12:44 

    >>1
    うちの子はアラスカんマラミュートと言われてよく海岸散歩行くと写真撮らせてくださいって撮られてた
    マラミュート飼いの方にも間違えられた
    ふれあいコーナーから保護した赤ちゃん時代から大きなお手々のワンコでした可愛かったな〜

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 17:19:39 

    >>17
    それは飼い主の頭がイカれてるからダックスちゃんも変な飼い方されてないか心配だね

    動物犬猫インコにハムスター飼ってたから色々病院行ったけど大体はみんな犬猫動物好きだから自然に会話したり温かい雰囲気なのになぁ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 17:21:05 

    雑種とポメラニアンが混ざってる雑種の子でした。
    天使みたいに可愛い子でふわふわで、賢くて優しくて、思春期の子どもたちの心の支えで、この子がいたから皆んな道を外さずに乗り越えられた。
    どんな子でもどんな状況でも、ありのままを受け入れてくれる。
    亡くなって10年。今でも涙が出る。会いたいなぁ。
    きっと虹の橋でのんびり穏やかに待っててくれてる。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 17:23:24 

    結婚前に実家で飼っていました
    懐かしいCM、サントリートリスに出てきた犬にそっくりでした。私は犬より下に見下されて両親に叱られた時だけ甘えて来ましたが、私が学校や会社から帰宅した時だけは尻尾ブンブン振って可愛かったです

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 17:50:38 

    >>52
    ユリちゃんだっけ?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 17:56:09 

    結婚した時に夫が実家から連れてきた犬が雑種っぽかった。純血種といっていたけど他の子を写真で見ると皆目が小さい。
    うちのは目がテリアみたいに大きくて可愛いかった。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 18:04:38 

    >>52
    ちょっと、ユリさん
    耳の形を見ると緊張されていますね。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 19:16:15 

    >>17
    良くぞ言ったね!
    可愛い自分ちの子をバカにされて黙ってられないよね。私も前に、フレンドリーに話しかけてきたナントカ犬の飼い主さんに聞かれて雑種ですと答えたら、相手の態度が急変して鼻で笑われたことがあったよ。
    こちらを馬鹿にした歪んだ笑い方も、白目剥いて泡飛ばしてギャンギャン吠え狂う飼い犬もあまりに醜かった。
    ウフフ、大変そうですねワンちゃん、と微笑んで立ち去りました。うちの美人雑種犬は無駄吠えしないしコマンド1つでピシッとツケも出来るお利口さんなんですわ。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 19:57:43 

    一代目は、浜で捨てられてた子犬を連れて帰った
    二代目は、貰ってくれと頼まれて連れて帰った

    どちらも姿も性格も似てて、本当に気性が荒く、力も強くて躾にとっても苦労した
    年取ってもイタズラして、家中しっちゃかめっちゃかになってた事も数え切れない
    散歩中に母が引っ張られて転び、救急搬送された事まで‥
    だけど、それも全部もう笑い話で、亡くなって何年経っても、おバカエピソードを思い出してはフフッてなる
    撫でられて気持ちよさそうな表情とか、ごはんを一生懸命たべてる姿とか、全てが可愛かった
    すごく大変だったけど、私はどんなに癒やされたか分からない
    また飼いたいけど、別れの悲しさが強烈すぎて‥
    まぁこれもご縁だからなぁ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 20:36:48 

    うちの実家の雑種は何の犬の血筋を引いてるのか、柴犬より一回り大きいサイズで白黒で、毛並みは成犬になった今も子犬の頃と変わらずポヤポヤ。
    すごく可愛い。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 21:12:09 

    >>52
    色をコラボさせたりこのご一家はセンスいいよね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 21:21:23 

    うちは代々雑種犬です
    今も5匹います
    犬種としてはコーギーに憧れてたけどずっとご縁があって雑種犬のみ
    1匹ずつ個体差があって可愛い
    いつか保護犬の預かりボランティアもしてみたいです

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 21:53:19 

    >>43
    うちの子もシェパードに似た中型犬です!
    かなりのビビりで、病院に連れてくとどの犬よりも大きくて強そうな顔してんのに、ブルブル震えて歩かないからいつも抱っこして連れてってる。
    先生が今日も震えがすごいねって毎回笑ってるww

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 21:57:25 

    >>63
    由莉だよ!愛子様が命名された。
    セラピー犬としてお仕事してるらしい。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 22:20:13 

    >>70
    凄いですね!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 03:14:16 

    >>49
    大きめの20キロの雑種の子で、20歳まで生きたってすごいね!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 11:24:00 

    >>74

    ありがとう(・∀・)
    昔だからとにかくよく食べて色々あげてました!
    ドッグフードだけじゃなくて、味噌汁ご飯や残したお肉の脂身とか 笑

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:05 

    あぁ雑種犬好きの私にとって神トピ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 15:16:11 

    もう亡くなって10年以上経ちますが、中型雑種犬。あと1カ月で20歳でした…。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 21:09:39 

    生後1ヶ月半の野犬の子を迎えました。もうすぐ6歳。見た目は洋犬に近いけど、性格は日本犬気質。
    ドッグランではよく年配の人に「子供の頃に飼ってた子に似てる」「隣の家にいた子に似てる」と言われます。
    週末に仲良しのワンちゃんと走り回ったりプロレスしたりしてるのを見るとこちらも嬉しくなるし、去年から旅行もデビュー。この子が来てから仕事も頑張れます。
    雑種犬を飼ってる人【雑談】

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 23:08:45 

    >>78
    めっちゃかわいいね
    うちのワンコも目が茶色くて鼻がピンク?だよ
    で、耳だけ茶色で後は白い長毛なの
    大きさは柴犬くらい
    でもうちは見た目も性格も完全に洋犬って感じ

    細かいことは気にしない自由気ままな性格笑

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:27 

    いつか元野犬と暮らしたい
    猫飼いだけど保護犬動画ばかり見てる
    猫も勿論宝物だけど犬のいたいけさは猫とはまた違う魅力で
    見ていてたまらない気持ちになる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/20(水) 23:00:45 

    >>45
    横ですが、うちの子DNA検査出してみました!
    20キロでぱっと見の印象はでっかい柴犬?華奢な秋田犬?でも耳が垂れてるし顔はおっとり洋犬の雑種。

    結果は60%柴犬であとはシェパード、ラブラドールがそれぞれ10%、北海道犬、秋田犬、チャウチャウ、ウルフドッグ、グレーハウンドその他聞いたことのあまり無い大きめの犬がズラーと並んでいました!
    数値が低いものも多いし、日本にいなさそうな犬もいたから本当に入っていると思えない種類もいたけど、とりあえず体の大きさの理由が分かってなんか楽しかったです!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 01:55:13 

    あCLー♩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード