ガールズちゃんねる

満員電車で痴漢かどうかの判断

198コメント2023/10/01(日) 12:43

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 20:42:19 

    この度転勤により都市部に異動になったのですが、通勤が人生初の満員電車です。

    そして今朝、後ろのおじさん?からお尻を触られた気がしたのですが、確信が持てませんでした…。
    明らかに指を動かしているかんじがあり、左から右へと指が移動し、私はすごく嫌な気持ちになったのですが、ずっと触られているわけではなかったので、偶然手があたっただけなのか判断がつかず…。

    とりあえず振り向いて、顔を確認したところ、むこうも私の方を見てきました。
    何か声をかけようか迷いましたが、冤罪だったら申し訳ないなと思い、結局何もしませんでした。

    満員電車ならお尻に手が触れることはよくあるのでしょうか。
    もし本当に痴漢の場合でも、動画などで証拠があるわけでもないし、難しい問題だなと思いました。

    今までに無理やり体を触られた経験は、小学生の頃に一回、高校生の頃に一回あるのですが、加害者とは一対一の状況で犯人は明らかなのに、私は怖くて何も言えませんでした。
    そのことをずっと後悔しています。
    もし今後、自分が痴漢の被害に遭ったら絶対に負けたくないです。

    +68

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 20:42:54 

    触り方がソフトかハードかだね

    +5

    -27

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 20:43:14 

    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 20:43:15 

    都市部なら女性専用車両乗ろう!

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 20:43:29 

    触られたら捕まえるべき
    ちゃんと証拠も残る

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:01 

    やられてる時に手を掴むのが良いと思う。キモいけど。

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:07 

    オムツでも履いていこう

    +1

    -7

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:07 

    手のひらが当たってたら痴漢だよね

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:08 

    難しいよね。
    やった、やってないの言い合いになって検挙は難しい
    手の甲で揺れで当たったかに見せかけて触るとかさ

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:09 

    向こうもこちらを見てくるのはクロかもな

    +56

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:29 

    そういう痴漢多い

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:33 

    てめー恥ずかしくねーのか?って言ってやろう。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:33 

    本当に難しい問題だよね
    実際痴漢なら犯人を逃げ得に
    違ったら冤罪で相手の人生狂わせる

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:34 

    ガッツちゃんねるに通報

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:41 

    しばらく大人しくして油断させる

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:46 

    高校生の時に下着の中にまで手を入れられたのがトラウマ
    今でも満員電車怖い

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:05 

    何故か音痴に見えて満員電車の中で歌を歌うのかと考えました。

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:06 

    今お尻に手が触れましたよね。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:09 

    >>10
    クロちゃん!?

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:15 

    たぶんやってる。何も言えないのをわかってるねそのクソ男
    本当に気をつけてる人は手を上にあげてるよ

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:22 

    >>1
    手の甲ならセーフらしい

    +3

    -24

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:25 

    >>5
    最近は布からでも指紋採取できるみたいだね

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:29 

    わかんない時はそこを手で覆ってガードしてる

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:42 

    揺れに乗じてとか、やり方が巧妙なんだよね

    鳥肌が立つような気持ち悪さでこちらとしては性被害だとわかるんだけど、逃げられるような痴漢方法をどんどん生み出してるあいつら

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:44 

    絶対触られてる!と思って振り向いたらおばはんのショルダーバッグだったことがあるし、難しいよね

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:47 

    自分の手やバッグでガードする。
    それでも触られたら確実に痴漢。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:56 

    >>1
    くんか、くんかはセーフですか?

    +1

    -16

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:00 

    痴漢と思ったら捕まえればいい
    示談金数十万円で解決するでしょう

    +3

    -10

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:12 

    >>4
    もう今の時代心が女性のおじさんもいるから安心できないよ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:12 

    >>1
    疑われるようなとこに手を置いてる人が悪いし、疑われたらそういうつもりだろうから、声をあげていいと思うよ。
    痴漢ってされる人とされない人がいるけど、主は小学生からされてるなら外見的に狙われやすいから、本当に気をつけたほうがいいよ。

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:16 

    ガル子は痴漢にあわない

    +1

    -8

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:20 

    証拠がないから結局は難しいよね。
    あからさまに触って、誰かがカメラで撮ってたとかなら可能だけど

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:42 

    なんでそこまでして赤の他人に触りたいのか1ミリも理解できない
    本人の同意無く触る奴には全員手を切る処罰を与えていいと思う
    股間押し付けてくる奴は股間を切ります

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:48 

    次から手掴んでみたら?おしりにやたら当たるから何かな?と思って~って。周りもジロジロ見るだろうし。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:50 

    わざと当たった訳じゃなくても痴漢として罪にしてもらえる?

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 20:46:56 

    >>22
    指紋や汗が付くからね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 20:47:15 

    >>16
    指入れるってすごいわー

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 20:47:48 

    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 20:47:58 

    大学生の頃、サラリーマンのおじさんにトレンチコートのポケットに手を突っ込んだ状態でお尻触られた。
    指摘したら「ポケットに手が入ってるから無理だ」とでも言い訳するつもりだったのかな?
    顔を見たら向こうもじっと私の顔を見返してきた。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 20:48:08 

    手掴んでみたら?って書いた者だけど、ちかんされた時に手掴んでキレたら謝られたよ。遅刻しそうで急いでたので野放しにしてしまったけど、あの時手掴む前にスマホで録音しながら言えばよかったなーと思う。証拠って大切。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 20:48:17 

    我慢するの日本人女性くらいらしいよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 20:48:43 

    >>29
    でも心はおじさん、それで痴漢してきたら
    それこそ正真正銘痴漢じゃん。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 20:48:43 

    >>33
    誰が

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 20:48:54 

    >>9
    不可抗力装って触ってくるやついるよ。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 20:48:56 

    手を叩いてもしつこく触ってきたから振り返って『やめてください』と言った
    後ろにいた男性全員怯えた顔してみんな両手で輪っかつかんだり腕組みしたり『自分は違います』アピールし始めてちょっと申し訳なかった
    痴漢て他の男性が冤罪で捕まる可能性があるんだから男の敵でもあるよね

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 20:49:05 

    >>1
    おさわりされているうちが華よ

    +0

    -31

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 20:49:11 

    痴漢は言えなかった自分に後悔しますね。小学生の時に何度もあった。誰にも言えなくて痴漢って言葉じゃ軽いのではないかと思うくらいの痴漢。思い出すと辛い。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 20:49:38 

    高校生の時、触られたから手を掴み返したら「違う違う俺じゃない!」って言われたことある。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 20:49:49 

    >>1
    都内の電車でも、都心へ向かう郊外からの電車でも、ギチギチに混んでいる場合ではほとんどの男性は自分の両手を下に下ろしてないよ
    どうしても当たってしまう場合もあるけど、うわなんかヤダなって感じたら十中八九ワザと。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 20:50:14 

    >>35
    わざとじゃなくてもそれを証明できないから罪には出来るみたい。でも自分だって満員電車のなかなら誤って人に触れてしまうこともあるだろうし…

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 20:50:30 

    >>14
    うん。何かそういう時こそYouTuberかなと思った。
    ちゃんと証拠も撮り交番まで連れて行くしね。
    捕まえられた時の痴漢どもの言い分も揃いに揃い共通して醜いよね。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 20:50:36 

    >>10
    難しいな。
    人間って、傍らで視線を感じると反射的にそっちを向いてしまうもの。
    これが「何ガンつけてんだよてめー」っていう事態の元だったりもする。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 20:50:55 

    ブスやったらただの勘違いやから大丈夫だよ~

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 20:51:00 

    百合子に任せて
    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 20:51:08 

    >>46
    こういう奴がダメ
    社会の害悪

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 20:51:31 

    >>33
    何でって風俗といっしょで誰でもいいんだよ

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 20:51:36 

    >>4
    田舎にはそんなもんないじゃんね〜

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 20:51:39 

    >>6
    手を掴んだら逆にその手を触られたことがある。
    キモすぎて硬直してたらその間に電車降りていって逃げられた。
    昔のことだけど今思い出してもムカつく。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 20:52:16 

    >>55
    がるちゃんにも痴漢されたことがなくて魅力無いと悩んでる人とか居るよね。

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 20:52:19 

    触られてる時って怖すぎて声が出なかった
    それを勘違いしたチ◎ンにもっとひどい事され
    電車に乗れなくなった
    声を上げるって勇気いりましす

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 20:52:42 

    >>51
    へー捕物してくれるんだすごい!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 20:52:58 

    普段からお尻触りながら歩いてる亀仙人
    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 20:52:59 

    >>6
    昔それで掴もうとしたら汗だくの手首でぬるってかわされた事がある。手首側があんなに滑ることあるのかって位滑ってて痴漢の衝撃より汗がきもかった。しかももう後ろのどいつか分からなくて取り逃した。無表情の人達しかいなかったからこんな表情崩さず触ってるんだなって本当に痴漢てずうずうしくないか。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 20:53:49 

    >>44
    いるいる

    がらがらなのに身体当ててくるやつ💢
    ○したい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:06 

    >>1
    ターゲットにされてるなら、鉄道警邏隊に連絡して私服警官と一緒に乗車して捕まえましょう。

    以下警視庁サイトから
    痴漢の被害にあっている方からの相談に基づいて事前に打ち合わせをし、関係する警察署、鉄道警察隊等が、被害者の方の協力を得ながら犯人を逮捕しています。
    最寄りの警察署生活安全課、鉄道警察隊や相談ホットラインへご相談ください。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:14 

    >>1
    満員電車は痴漢っぽいの山ほどあるけど、わざとじゃないって言われそうだし見過ごしてあげてる
    真後ろの人じゃなくその隣とかもありそうだし
    明らかな痴漢以外は指摘しないな

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:15 

    >>9
    電車乗るときに姿や顔を見られて「あ、ロックオンされた」って分かりますよね。
    で、いかにも電車が揺れてしかたなく触れてしまう…って感じで触ってくる。
    卑劣で本当に腹が立ちます。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:19 

    >>1
    ちょっとでも怪しい感覚があったら大袈裟に身体を逸らす
    出来れば足を踏み鳴らすようにしたりして音を出す
    痴漢は声とか音とかに敏感だし、何より反撃したり通報しそうな女はターゲットから外すから
    勘違いだったら恥ずかしいという弱い心につけ込む卑劣野郎に負けないで

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:30 

    >>6

    >>58みたいなことがあるとキモイから、私は「触んな!」って言いながら手首を掴んでねじ上げてる

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:53 

    >>1
    硬いちんこ当ててくる奴キモイ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 20:54:55 

    >>6
    でも手だけとは限らないからなぁ
    間接的に物使ったり背中で寄りかかるみたいな痴漢もあるよ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 20:55:15 

    >>9
    それにホントにそのおじさんかどうかも分からない。たまたま後ろにいただけで真犯人は真横の奴かも知れないし。今度はハンコか何かで触った手に証拠を残してやれば犯人を特定できるし言い逃れ出来ない。やめて下さいって大声で言えば今は協力して捕まえてくれる人も多いと思う。勘違いであっても誤解を与える行為は慎むよう駅員や鉄道警察から注意してもらえばいいよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 20:55:24 

    避けたけど再度触れて来たかで判断するかな。実際何度か警察に突き出した事があるけど必ずそこは聞かれた。混雑具合、車両のどの辺りに居たか自分と相手の位置関係もね。
    声を挙げるのはとても勇気が要るし怖いから出来ない気持ちもわかるよ。嫌な思いしたね。
    そんな事した奴全てが何億倍も不運に見舞われるよう呪っておくよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 20:55:31 

    >>1 勘違いかもって思っても声に出すよ。触ってるやついい加減にしとけよーって。特に犯人の方は見ない。
    そしたら大抵ス…となくなるからクロなんだろうよ。

    気付かず触ってたとしてもさ、女同士でもさ、なんか肘が当たってたりしたら普通にすいません当たってますて言うじゃん?
    そんな感じで痴漢にも女性がもっと普通に対処して欲しい。あいつらが悪いのはもう大前提だけど、明らか調子に乗ってるよ。触り放題だと思ってるのが本当に悔しい。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 20:56:00 

    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 20:56:04 

    >>59
    はっきり言ってブスでもババアでも被害に遭う時は遭う
    痴漢かと防御する女は自意識過剰と嘲笑うのは痴漢の常套手段

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 20:56:40 

    電車降りる時とか店で、つまづいて私の太もも横に手の甲がぶつかる人が4.5人今までにいたんだけど、あれって痴漢なのかな。
    謝りもしないし、全員男。
    そういえば女性が自分の近くでつまづいて手が当たってきたことは一度もない。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/12(火) 20:56:53 

    >>29
    心が女性ならおじさんって女性専用車両乗っていいの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/12(火) 20:57:22 

    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 20:57:47 

    >>38
    警官かっこえー

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 20:57:53 

    >>39
    それだと指紋は取れないし難しいね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 20:58:06 

    >>9
    痴漢の言い分ってずるいし
    痴漢捕まえるYouTubeなんか見てると痴漢があれくらいで?とか言ってるのもあるくらいだからね
    側から見ても腕当たっただけじゃない?くらいのだと痴漢には痴漢してる自覚があって被害者も嫌な思いしてるのに証明するものがないから難しい
    ガルちゃんでは痴漢撲滅系のユーチューバー嫌われてるけど結局法律でどうしようもないんだからいい活動だと思うんだけどな

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 20:58:14 

    >>3
    満員電車で痴漢かどうかの判断

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/12(火) 20:58:35 

    >>1
    何線だろう?
    中央線とか朝はぎゅうぎゅう過ぎて、向こうも単に詰め込まれただけの時もあるから私も確信が持てるまでは言えないかな。
    それに、女性専用車両があるから次からはそっちに乗った方が良い。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/12(火) 20:58:59 

    通学時代から30年以上電車に乗り続けてるけど私が誤って他人の尻を触った経験0。身長差等あれど、そんなに微妙な状態で他人の体に手や指で触れる事なんてある?尻に指が当たるのは100%痴漢だと思ってる。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/12(火) 20:59:17 

    >>1
    同じような感じでされた時に
    "何してるんですか?"て聞いたことある
    もうそういう時に動揺して吃ったり、まだ何も言ってないのに120%な勢いでキレてきたらクロだよ
    私の時は後者だったから
    そのまま車内で怒鳴られたんだけど
    近くにいたサラリーマンが一緒に次の駅で降りてくれた

    触りましたよね?とか明らか痴漢に繋がるワードを出して万が一冤罪だったら名誉毀損になる可能性もあるから
    とりあえず声掛けて反応見たほうがいいと思う。
    反応みたらわかると思う

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/12(火) 20:59:31 

    痴漢でも、気のせいでも
    「手が当たるので、どけてもらえませんか?」くらいならいいよね?

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/12(火) 20:59:37 

    ガッラガラの電車内で真横ピッタリに座ってずっとガン見された事あるけど(キモすぎるけどこれは罪にならないんだろうな)って我慢した…移動したかったけど怖すぎて動けなかった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/12(火) 21:00:35 

    >>49
    わかる。ほとんどの男性が冤罪にならないように気をつけている。おしり辺りに手があるとか二の腕辺りも当たらないようにしているのがわかる。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/12(火) 21:01:47 

    >>1
    「手で触れてるんですけと?!」事実は言ったらよい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/12(火) 21:01:50 

    とにかく痴漢だと騒ぎ立てたら済む話

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/12(火) 21:02:05 

    身内は痴漢に間違われないように手すりの上の棒を両手で掴まっていつも乗ってた。
    満員電車でも逆に男のお尻触っちゃたとかないし、男の人ほど手の位置気をつけてそうだけどね。
    でも痴漢って満員電車の方がいそうだよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/12(火) 21:02:15 

    >>1
    女性専用車両があるので
    それを利用しよう。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 21:02:29 

    京浜急行でお尻触らせて無言で傘で
    ひっぱたいた事あるよ
    男は本来降りる駅じゃないとこで降りた感があった
    降りる間際にオイ逃げるのかって言ったらダッシュして
    消えた

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/12(火) 21:03:18 

    >>1
    大学生で上京したばかりで、痴漢されやすい立ち位置を分かっていなくて、電車ドア入ってすぐ横によく立っていた。そこに立つと必ず毎朝お尻を触られた。

    ある日、いつものようにお尻を触られて泣きそうな顔が地下鉄ドアの窓に映っていたからか、明らかに痴漢されていると気付いたからか、サラリーマンの若い男性が私をグイッとその人の前に場所移動させてくれた。会釈くらいしかできなかったけど、同じ男性でもこんなに人間性が違うのだと実感した出来事だった。

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/12(火) 21:03:59 

    あのー、偶然かもしれませんが、お尻に手が当たってるので吊り革掴むなりしてもらえませんかね?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/12(火) 21:04:53 

    >>1パってあたっちゃったなら当たった感覚もわかるだろうしパッと手を離さないかなー。
    あ!やべ!みたいなかんじで。
    ずっとそこに手がある時点で黒

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/12(火) 21:05:07 

    >>93
    田舎にはそんなもんないじゃんね〜

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/12(火) 21:05:25 

    手にグニュウッ!て感触がしてびっくりして確認したら股間が当たってた事はある
    あれは痴漢なのだろうか

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/12(火) 21:06:42 

    手が当たらない位置に移動してみる、ちょっとでも。
    それでもまた触れてくるようならクロだと思ってる。
    でも40超えのおばさんだけど未だに声は出せないな、せいぜい手に爪たてるか睨みつけるかしかできない…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/12(火) 21:07:26 

    痴漢する男はさりげなく人に見えないように痴漢するけど、事前対策として女性がお尻ガードしてたら自意識過剰みたいになるから嫌だよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/12(火) 21:07:41 

    冤罪だったら逆に訴えられるかもしれない

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2023/09/12(火) 21:07:58 

    >>10
    普通の男性は痴漢冤罪怖いから女性と目合わせないよね

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/12(火) 21:09:25 

    さっきから何回も手が当たってるんですけど当たらないようにしてもらえますか!すみませんけどーと大きな声でいうとか。私は座ってる時に隣のおっさんの太腿が、私の太腿にふれることがあって睨みつけたら相手も睨んできたわ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/12(火) 21:10:07 

    すぐペンで触られてる時にパッと色付けるのいいよ!逃げられないし、マーカーで付いてたら簡単に落とせないし、顔分からなくても手には必ずマークついてる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/12(火) 21:11:41 

    触られてるかもしれないって思ったとき、電車が揺れるタイミングでその男の足をわざとギューッて踏んで「あっすみません」ていうのをやった。もしかしたら違ったかもしれないけどそれで触られなくなった

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/12(火) 21:12:16 

    >>102
    痴漢犯罪してる人?被害者萎縮させて楽しいか

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/12(火) 21:12:16 

    >>1
    最近は偶然を装って、触れるだけの人とかいるらしいからね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/12(火) 21:12:34 

    >>1
    私人逮捕系youtuberが今大人気だよね
    彼らは女性たちの心強い味方なのでどんどん活躍してほしい!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/12(火) 21:13:26 

    >>88
    それ同じことされたことある
    子供もいたし下手に刺激するのが怖くて降りた
    なんでこっちが降りなきゃいけないんだって悔しいけど

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/12(火) 21:13:49 

    >>50
    まずそんな位置に手を置いてない。
    下におろしてたら疑われても仕方ない!
    このご時世だから
    下に手をおろしてるやつは全員何かしらの下心あると思ったが良い。
    主の場合は痴漢だったと思う。しかも目まで合うなんて確信犯やん

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/12(火) 21:14:53 

    >>104
    足開いてるおっさん意地でも閉じない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/12(火) 21:15:16 

    高校生のときに後ろにいるオヤジに匂い嗅がれたことある。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/12(火) 21:16:06 

    >>66
    そんなんだから世の中にまた大丈夫だろうと
    痴漢男がはびこる。
    味をしめて。
    これは女性側も声を上げたが良いと思う。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/12(火) 21:16:24 

    >>1
    痴漢は基本的に偶然を装ってするもの
    あるいは通勤しなくていいような場所に引っ越すとか

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/12(火) 21:16:27 

    >>38
    あ、恐喝事件起こした元ヤクザじゃん左

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/12(火) 21:16:39 

    女の人のお尻のすぐ後ろで手を固定してるおっさん見たことあるわ。ほんの2㎝ぐらいのところ。
    電車の揺れで何度か女の尻が手に当たってたけど、姑息な手段だわ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/12(火) 21:16:53 

    満員電車できっつきっつだったんだけど、あたしの右手が密着状態のおっさんの股間に当たってて
    揺れで股間に当たる度に、気のせいか硬くなってる様な気がしたの
    おっさんの顔、何気なく見たら羞恥の表情でさ、まぁ不可抗力だよね
    おっさん辱めてごめんね

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2023/09/12(火) 21:18:32 

    >>23
    怖くて固まってしまってその行動に出れないんだよなぁ・・・
    気づいてないフリしてやり過ごして次の駅で降りて隣の車両に移るくらいしか出来なかった。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/12(火) 21:20:19 

    お尻に手が当たるなんて、普通ないと思う。

    振り返ったら女性だったパターンあんまり聞かないし。

    逆に自分も、人の尻に手が当たることないよ。

    だから荷物が当たっただけでも身じろぎしたり、無理に移動したり、体勢すぐ変えるよ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/12(火) 21:22:03 

    すっごく混んでて、前にいた女の人のお尻の辺りに自分のカバン持った手が行ってしまって男だったら(同性でもする人いるだろうけど)痴漢だと思われるどうしようって思ったことある

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/12(火) 21:22:18 

    >>118
    え、きも…。満員電車でも、手ぐらいずらせるよね?
    なんかガル男っぽい?
    それともかなり昔の話?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/12(火) 21:23:06 

    >>4
    男車両と女車両両方作ればいいと思う

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/12(火) 21:26:18 

    >>123
    温泉とかと一緒の制度にすれば、解決

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/12(火) 21:26:36 

    バスも電車もタクシーも監視カメラ
    なんなら職場も全フロア監視カメラ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/12(火) 21:27:05 

    私、座席に座ってて隣の人がもたれてきたら、間にノートとか携帯とかで仕切を挟むようにしてます。

    じかに触れないものを挟むと良いですよ。

    満員電車でもお尻をノートなどで隠すだけでも、予防出来ると思います。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/12(火) 21:30:09 

    気のせいだとしても嫌じゃない?

    体をずらすとか、体勢変えるとか出来るはず。それだけで大抵は大丈夫だよ。

    相手を特定しなくて良いと思う。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/12(火) 21:31:48 

    >>8
    だから指の裏一本だけで触って来る奴いるよ
    手の平で触ったらアウトだから人差し指の裏とかでピトッて触って来る
    何が楽しいんだか意味不明
    本当に不可解な生物

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/12(火) 21:39:59 

    肘で胸触るパターンあるよ
    最初満員だからかな?って避けたけど避けた先でも寄ってきて触ってきた

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/12(火) 21:42:08 

    >>1
    痴漢か冤罪かみたいな事ってよく話題に上がるけど、あれこれ言ってるのは当事者じゃないんだろうなと思う
    痴漢ってもう雰囲気が違うんだよ
    偶然手が当たっただけの人とかは痴漢じゃないってちゃんと分かるの
    痴漢はヤバい雰囲気を肌で感じるの
    雰囲気なんて科学的に証明できる事ではないし被害に遭った人じゃないと分からないと思う
    だから悔しい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/12(火) 21:43:14 

    >>6
    小指だけを握り込んでその場でしゃがんだら良いらしいよ。周りはえ?何事?って異常に気づくから。
    まぁ!その時に痴漢の小指だけ変な方向に折り曲げても仕方ないよね笑!不可抗力だもんね!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/12(火) 21:45:18 

    >>102
    それはそれで良いんじゃない。
    冤罪なら衣服から指紋とって別人の指紋が出てきて晴れて自由なだけじゃん。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/12(火) 21:49:26 

    満員電車でおばさんの隣にはいたくないな
    冤罪で捕まりたくない

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/12(火) 21:50:08 

    学生の時超混雑する電車で通学してたんだけどしょっちゅう遭ってた
    しかも下着の中まで手を入れてくる悪質なタイプ
    その頃は大人しい性格で泣き寝入りだったけど今思えば尻にインクでも塗っておけば良かった
    インクついた手なら完全な証拠になったのに

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/12(火) 21:51:40 

    昔満員電車乗ってて、隣の女の人が突然持ってるカバン(超硬そうなやつ)を女性の隣の男の顔面にガン当てしたことあったな。当てた方も当てられた方も無言で、ああ痴漢だなと解ったけど、満員の社内はずっと静まり返っていたよ…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/12(火) 21:51:55 

    >>130
    人は心臓の鼓動を感じ取って相手の心境が分かるという話がある
    スピ系の話ではなく
    「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場 TransTechカンファレンスから | AI新聞 | exaBase コミュニティ(エクサベースコミュニティ)
    「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場 TransTechカンファレンスから | AI新聞 | exaBase コミュニティ(エクサベースコミュニティ)community.exawizards.com

    「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場 TransTechカンファレンスから | AI新聞 | exaBase コミュニティ(エクサベースコミュニティ) 新規申込 ※法人限定新規申込ログイン「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場 TransTechカンファレンスから2018.11.29...

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/12(火) 21:56:31 

    >>3
    痴漢ってシャチハタ作って、確信が持てたらこっそり押す。触られてるのがおしりだと難しいけど、胸なら手が見えてるから犯人特定できるよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/12(火) 21:56:48 

    >>44
    電車で隣の席に座ってきた巨漢のジジイが
    わざとじゃないかってくらい
    足を広げて座りはじめて。

    明らかに足と足が当たってて
    本当に不愉快だった!!!!!

    私はなるべく当たらないように
    反対方向に足揃えていたけど、
    それでも太ももあたりが当たってて。

    人に当たってるの申し訳ないな
    とかならないのかな?!
    ほんとキモかった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/12(火) 22:01:55 

    >>47
    私も中学生のときにバスでされた。
    冴えない大学生くらいの男だった。

    怖くて声出せなかった。

    子供だとどうしていいかわからなくて声をあげなかったり、手を掴んだりできないから、そういう人をターゲットにしてるクズが一定数いると思う。

    もし子供がなにかされていて、周りの大人が気付いたら助けてあげてほしい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/12(火) 22:04:22 

    >>116 元反社って経歴が完全に痴漢撲滅活動の役に立ってるw
    埼京線の痴漢どもやりにくくてしゃぁないだろね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/12(火) 22:06:19 

    >>1
    あるよね。

    さっきのって、そうだったのかな?偶然かな?って。
    後ろの人の下半身が一定のリズムで当たってきたことあったけど、今思えば痴漢だったわ。

    とりあえず、痴漢の時にブザーがなるアプリ入れとこ!
    私も入れてる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/12(火) 22:10:17 

    >>1
    ホームで待ってる時に、キョロキョロしてる奴に注意。
    警察24時でもやってるけど、どう見ても怪しいよね

    待ってる時は、腕組んでメンチ切るようにしてる
    効果あるか分からないけど

    あとは女性の近くで待つとか

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/12(火) 22:12:37 

    >>8
    手のひらじゃなくて手の甲で触る痴漢もいるって聞くよ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/12(火) 22:13:02 

    >>1
    痴漢!って言わない代わりに「当たってますよ。気をつけてください」っ牽制するのは?
    難しいかな…。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/12(火) 22:17:09 

    >>25
    私もお尻を派手に触られてると思ったらお婆さんのバッグが当たってただけの事があったw

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/12(火) 22:18:24 

    画鋲とかピンとかつけといて刺せば?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/12(火) 22:20:50 

    >>1
    手が触れていたので、気を付けてもらえますか?
    くらい言ってもいいと思う。
    痴漢と認定はしていないし、痴漢だった場合牽制できる。冤罪だったらって、気にする必要ある?相手には相手の言い分があるしこちらにはこちらの言い分がある。「触れちゃっただけだ!」と言われたとして、「あなたが触れていたのは事実でしょ?気をつけて」というのがこちらの言い分。言わない方がずっとモヤモヤを抱え続けることになる。

    さりげなさを装った痴漢は多い。痴漢を警戒するのは本当に神経すり減るからね。冤罪だったら申し訳ない、なんて全く思う必要ない。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/12(火) 22:20:53 

    電車降りる時に肘で胸触られたことあった
    絶対に確信犯だと思う

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/12(火) 22:24:28 

    >>7
    ガードル履くと尻がカチカチになって揉めないくらいだよ
    スタイル良く見えるしおすすめ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/12(火) 22:25:11 

    当たってるんですけどとかもしかしたらガチ痴漢かもしれないのに敬語使うの癪すぎる
    振り向かずに舌打ちして触んじゃねーよってボソっと言えば誰にも失礼じゃないし牽制はできる

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/12(火) 22:38:59 

    >>105
    痴漢スタンプってあった気がする

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/12(火) 22:44:39 

    女性全員にききたい。
    痴漢にあったことない人がいるのか。

    私は高校から大学までの三年間で
    痴漢、ストーカーにもあい
    痴漢はストーカーの奴を除き
    20回はある

    あいつもこいつもかと
    最後の方はなっていたけど
    今となっては一人一人後から呼び止めて
    お金とってやればよかったと悔しい思いしてる
    なんでなにも抵抗しなかったのか

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/12(火) 22:44:40 

    >>49
    腕上げてくれないとこちらの胸にあたるんですよね
    本当気持ち悪い

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/12(火) 22:57:32 

    >>6
    犯人の手を握って別の男の人の尻に当てたりしたことならある
    クラブでだけど

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/12(火) 23:17:39 

    >>30
    そもそも男の側に行かなきゃいい

    +0

    -9

  • 156. 匿名 2023/09/12(火) 23:24:36 

    >>51 ほんと醜いし情けない。おまえお母ちゃん知ったらどう思うよ?て。奥さんいる人もいるし終わってんな本当

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/12(火) 23:26:33 

    >>44
    ところで「何故」触りたいの?かが分からない
    触ると何か嬉しいの?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/12(火) 23:28:50 

    >>38
    ガッツch応援してる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/12(火) 23:29:50 

    ヒジで胸を触るのやめてほしい 最初は当たっちゃっただけかと思ったけど故意にしてて首と顔だけそいつを真正面にみてやったら逃げて行った

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/12(火) 23:39:56 

    >>1
    痴漢だと思います。
    間違われないように、疑われるような場所には手をおかないのが普通の男性です。

    万が一、偶然にも触れてしまった場合は、女性が顔を見ようとしたら背けるはずです。

    主さんは今後、乗車位置と時間を変えた方がいいと思います。

    予防策としては、ちょっと近寄った時点で大袈裟に振りかえって上から下までみたり、次の駅で車両を変えるのがいいと思います。

    防犯ベルも持ってたほうがいい。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/12(火) 23:43:30 

    >>157 男の女体に対する興味欲望は異常。
    生まれ変わったら道になりたいとかまで言い出す

    変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング) | これ知っておけばOK!(簡単にすぐ分かる!)
    変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング) | これ知っておけばOK!(簡単にすぐ分かる!)www.broadcreation.com

    変態番付の簡単まとめ(変質者ランキング) | これ知っておけばOK!(簡単にすぐ分かる!)こういう事が知りたかった要点を簡単解説コンテンツへスキップナビゲーションに移動これ知っておけばOK!(簡単にすぐ分かる!)ホームこれ知っておけばOKとは?まとめメモ&簡単...

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/12(火) 23:50:22 

    主です。

    今朝のことはなんとなく誰にも話せそうになかったので、このトピを見てくれた方(管理人さんも)ありがとうございます。

    色んな人に話を聞いてもらえたような気持ちになり、心が軽くなりました。
    また、みなさんのコメントを読んで、痴漢は絶対に許せないという気持ちが強くなりました。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/12(火) 23:51:07 

    押し返しても押し返しても寄りかかってくるおっさんいるよね
    あれはわざとなのかな

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/13(水) 00:10:15 

    混み合ってる中すみませんが手が当たってしまうのが気になってしまうので、とか「痴漢とは言ってない」のを強調しつつ手を当たらない位置に移動させてもらうようお願いしてみては。
    口に出して言うことで、それまで本当に痴漢行為だったとしても、注目が集まるから以降はされにくくなると思います。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/13(水) 00:15:09 

    私は不確実なやつは、すいません、手があたってますって言ってた。
    その人は周りから白い目で見られるけど、違ってたらごめんねって感じ。
    手を握り返したこともあるけど、そのときは相手が手を振りほどかなかったので、確信犯だとわかって気持ち悪くて逃げた。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/13(水) 00:16:12 

    >>1
    触ってるのかわからない程度に様子をみつつするのが、痴漢なんだからもう被害のうちだよ、それ。

    訴えても「たまたま当たった」などといって言い逃れできるようにしている。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/13(水) 00:33:48 

    >>162
    そういう人って不自然に近寄ってくるからなんとなく分かる。物色もしているから浮いてる。
    なので、少しでもおかしいと思ったら勢いよく振り返って、確信しているその男と、周囲の男性も『おまえか?』という風に睨んでおく。
    関係ない男性には悪いんだけども。
    すると「俺じゃねーよ!」という不穏な雰囲気がうまれ、睨まなかったそのほかの乗客からも「なんだろう?」という目が向けられることがあり、それ以上されなくなる。被害を極小におさえられる。
    あとは次の駅でおりる。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/13(水) 00:40:33 

    2002年2月
    東京地裁は4日、地下鉄車内で女子高生の体を触ったとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われたワシントン・ポスト紙東京支局の元記者、東郷茂彦被告(57)に懲役8月(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。
     判決理由で加藤学裁判官は「過去に同様の犯行を重ねており、この種事案への衝動は
    極めて大きいとみられ、再犯の恐れも否定できない」と述べた。
    早稲田大学政経学部を卒業後、朝日新聞に入社。故三木武夫首相の番記者をしていた昭和51年、国会見学に来ていた女子小学生のスカートめくり、尻を触るというハレンチ事件を起こして同社を依願退職したという“経歴”も持つ。


    朝日を少女をお触りして去った東郷文彦は、ワシントンポストで反日記事を書きまくった

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/13(水) 01:18:00 

    満員電車でどうしても密着しちゃう時、わざと股間押し当てて硬くしてくるやついない?
    側から見たら体勢かなり不自然なんじゃないかと思うんだけど自分からは見えないし、もし不可抗力だったら可哀想かなと思うものの
    めちゃくちゃキモいので必死にこっちの体勢変えて逃れるんだけど、これって痴漢なのかなって毎回モヤモヤする。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/13(水) 02:25:33 

    >>93
    東京ではなく都市部って書いてあるから、地方の都市部じゃないかな。
    地方は女性専用車両がないかも。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/13(水) 03:28:13 

    冤罪とかも言われているこのご時世で、手をブランと下げて乗って、かつそれが女性の体に触れてても気にならないまともな男はいないと思う

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/13(水) 06:00:21 

    難しいですね
    私は足と足の間に何か当たった感触がして、
    手なのか?カバンなのか?とモヤモヤするときがあります。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/13(水) 06:13:39 

    インカメラで顔を映すと効果的って聞いた

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/13(水) 06:24:42 

    一番効果的だったのは無言で手をつまんで持ち上げた時。
    それまでは何かを言ったら向こうが「誰がお前みたいなブスに!」って逆ギレパターンだったのにその時だけは何も言われず、電車を降りるまで相手が黙っていた。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/13(水) 08:40:12 

    昔、弟が学生時代に痴漢と間違われた!
    相手は弟が触ったの一点張り!!
    警察も駅員も女性の言い分しか聴かなかったらしい!
    ただ隣に立っていただけで痴漢にされて家族全員ショックだった!
    しらばっくれて男らしくない!とか相手に言われたけど、本当に触ってないから認めないよね。
    それから弟は距離あるけど電車からバイク通学に変えた!

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/13(水) 08:41:49 

    >>28
    このコメ主は何故自分のコメントにマイナスが付いてるから分かってなさそうwww

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/13(水) 08:44:38 

    >>35
    別に良いとは思うけどそれなら男性と女性両方の主張が通るようにしないと。女性だけが検挙出来る様な法律になれば差別が生まれる。
    まぁやったらやったで日本滅ぶと思うけどね。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/13(水) 08:49:48 

    >>118
    ただの痴漢やんはよ捕まれおばさん

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/13(水) 09:24:05 

    >>6
    手をつかんだ時点で警察に代わって逮捕したことになるので
    正しいです!
    私は手をつかんで触るなや!!と男と言い合いになりましたが駅員さん呼んで、男を渡したら
    警察には手をつかむのが一番確実で正しいと言われました

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/13(水) 11:18:13 

    東京でも路線によって違いそうだけど
    私が住んでる中央線は、痴漢冤罪を恐れてか
    男性はほとんどリュックで
    前に抱えて手はその上にあるんだよね。

    どの地域かはわからないけど痴漢だと思う。
    大人しくて声出せないような人を狙ってる可能性ありそう

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/13(水) 11:46:12 

    私、旦那に言ってるもんね!冤罪になったらやばいからとにかく両手は上に上げとけって。下におろしてたら電車が揺れて当たる時があっても痴漢に間違われたら証明できないよ!って。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/13(水) 12:33:56 

    学生の頃電車であった

    若めのスーツの人が触ってきてあの時は怖くて言えなかったけど

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/13(水) 13:17:38 

    >>35
    男が半歩でも下がればいいのだから、それをしなかったことで貴方を不快にさせたならば、故意だろうがなかろうが関係なく突き出すべき。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/13(水) 15:05:14 

    >>25
    女子高生が持ってた傘が当たってたときがある。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/13(水) 15:24:01 

    乗車率130%の満員電車にのってるけど、乗り込む時にカバンを下げて前に手を置いたままの人は、あわよくば痴漢だと思ってる。私は嫌な顔をするからカバンを上に持ち替えてくれる人がおおいけど、女子高生とか平気でお尻の位置に手をおいてカバン持ってる人のところに乗り込むから、心配になる…絶対おじさんの手が女子高生のおしりにあたってるもん…

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/13(水) 15:35:16 

    >>30
    むしろ地味で肌の露出が少ない人ほど
    痴漢に遭いやすいというのが矛盾っぽい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/13(水) 16:57:04 

    満員電車だったらおしりにブツを押し付けられるのは仕方ない?それともわざと?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/13(水) 18:23:55 

    両手上に上げてあそこを押し付けて来た人も居たよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/13(水) 19:22:58 

    >>1
    その人は同じ駅から乗るのかな?もし同じならまた触られるかもしれないから気を付けて。私は高校生の時に満員電車で同じ駅から乗る人に痴漢された。明らかに私の後ろにスペース無いのに無理矢理ねじ込んで入ってきて。
    それはもうおかしいから警戒してたんだけど。揺れに合わせて触られたから終点の1個前の駅で手を掴んで騒いだよ。
    そしたら周りの人がみんな協力してくれて駅員呼んでくれた人、一緒に犯人掴んでくれてた人、駅員室まで付き添ってくれた人がいて感謝しかない。犯人は土下座したり自分の生活の事とか色々言ってたけどちゃんと警察に引き渡した。
    高校生だからってナメんなよと。長くなってスミマセン。主さんが今後嫌な思いしませんように。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/13(水) 20:00:04 

    >>189
    すごい!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/13(水) 20:00:15 

    故意か否かは関係ない。胸やお尻に手が当たっていたら自分の手で払えば良い。それでも当たったらつねる。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/13(水) 20:23:37 

    >>183
    都市部の満員電車には半歩下がる余裕すらないけどね...
    文字通り足の踏み場もないよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/14(木) 18:57:39 

    >>1
    痴漢で逮捕された人たち
    「ちょっと触って反応みて明らかに嫌がらなければオッケーの合図」「(触られて女性は)喜んでいる」「一度触られても同じ車両に乗るということは触られるのを待っている」と言ってる人達いたよ。認知の歪みで性加害者でこういう事言う人多いよ。
    怖いとは思うけど初期の段階でなんらかの形でノーの意思表示をした方が良いよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/14(木) 21:19:31 

    。!。ややみ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/21(木) 01:29:19 

    >>1
    それ痴漢です。
    太ももやお尻を撫で回すとか、明らかに痴漢は言いやすいけど、そういう当たってるだけかな?みたいなギリギリをせめてくる人います。でも痴漢です。
    大体、普通は冤罪で捕まったら怖いから、男性はリュックやバッグを握って、手は内側か、吊り革握ってるとかして自衛してます。
    でも、そんな中、指が当たってたなら、それは痴漢です。駅員に、あの人痴漢なんでと言って、駅で捕まえましょう。スマホで顔をとってもいいし、暇があるなら、駅で降りて、もう一度乗って、後をつけて、警察に報告です。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/28(木) 11:55:56 

    Twitterに
    電車で女性が寝込んで隣の男性にもたれてそれで男性に起こされて触られたて痴漢だと騒いでる糞女がいる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/29(金) 11:48:44 

    >>25
    私は誰かのお尻が自分のお尻に密着して離れたいのに身動き取れずに後ろを向いたら女性で
    あちらも気まずそうにしてた。
    本当に不可抗力で自分ではどうしようもできない時あるから難しい。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/01(日) 12:43:08 

    Xで痴漢冤罪の創作動画見たけど、恐ろしかったわ。 居眠りして寄りかかってきたのを防いだやつ。 誰も弁明も聞ずに取り押さえ、真実を知ってるはずの被害者女性は皆に同情されて泣きながら悦の極み、その様子を起承転結の起以外を撮影している男性。 あんな女性がそうそういるわけないとは思うのだけれど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード