ガールズちゃんねる

森公美子、死亡説&両足断裂のウワサを否定「信じる人もいるのが残念至極!」デマに注意喚起

103コメント2023/09/14(木) 18:36

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 14:43:37 

    森公美子、死亡説&両足断裂のウワサを否定「信じる人もいるのが残念至極!」デマに注意喚起 : スポーツ報知
    森公美子、死亡説&両足断裂のウワサを否定「信じる人もいるのが残念至極!」デマに注意喚起 : スポーツ報知hochi.news

    森公美子、死亡説&両足断裂のウワサを否定「信じる人もいるのが残念至極!」デマに注意喚起


    根も葉もないデマが広まっているようで「絶対引っかから無いようにして下さいね!」とフォロワーに注意を呼びかける。「死亡説が出たり、両足断裂何だ?中身は、主人の事故の事とか?絶対開かないでくださいよ!」と訴えた。

    「私の足は、人よりもデカイのは事実付いてます」と自身の足を撮影してみせた。「変なサイトに、行かせられますよ!」「絶対開いてはダメです」と再度注意を呼びかけるも「それを信じる人も居るのが残念至極!」と肩を落とした。

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 14:44:35 

    そんな噂、聞いたことないよ

    +214

    -23

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 14:44:54 

    やっぱりヴィトン2個持ちよね〜って叶姉妹に同意求めて無言貫かれてた人か

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:02 

    もう1人のイカ天出てた人とごっちゃになってるのでは

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:04 

    これあったけど流石に嘘って分かるよ

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:05 

    ちょっと露出減った芸能人の名前検索すると、たまに検索候補に「死んだ」とか「死亡説」とか出てくるよね

    +127

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:07 

    全員捕まれ

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:16 

    そんなことになったら速攻ガルでトピたつわよ

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 14:45:22 

    >>3
    叶姉妹より森公美子の方が金持ってそう

    +61

    -17

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 14:46:12 

    この人は健康診断が大好きで、医者にこんなに来なくていいと言われるくらいやってるって言ってた

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 14:46:48 

    >>3
    成金みたいやね森公美子

    +30

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 14:47:46 

    調査してみましたが分かりませんでした!
    いかがでしたか?

    この手のやつでしょ

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 14:47:57 

    昔から変わらない年齢不詳

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:00 

    前にも死亡説流されたてトピになってた
    この時は弁護士に相談したみたいだけどこの手のデマどうにもならないのかな
    森公美子、ネットで流れる死亡説を否定「生きてるよ!」過激な書き込み無しも弁護士に相談
    森公美子、ネットで流れる死亡説を否定「生きてるよ!」過激な書き込み無しも弁護士に相談girlschannel.net

    森公美子、ネットで流れる死亡説を否定「生きてるよ!」過激な書き込み無しも弁護士に相談 ネットで検索したら出てきたそうで「死亡説、一応スクショして、専門の弁護士さんに渡す事にした」と、弁護士に相談したことを報告。「誹謗中傷は、『芸能の仕事してたら...

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:16 

    噂は2人跨げば大盛りになって4人跨げば特盛になるからね。信じる人もバカだなぁって思っちゃう。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:19 

    >>6
    山田花子も死亡説出てた

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:22 

    「〇〇の今の姿が悲惨!」とか釣りタイトルのサイトや動画があるけど、やはり閲覧による金目当てなんだろうなあ
    卑しいよね

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:24 

    昔からあるよね
    こういう嘘だから芸能人は大変だ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:32 

    >>3
    バーキン好きで何個も持ってるって話は聞いた事ある。
    買ったその場で中にマジックでデカデカと名前書いて店員さんに悲鳴をあげられるらしい。

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:37 

    友人がつい昨日言ってたわ
    えー、そんなんあったならニュースになってんだろって感じだったけど、YouTubeで見たとか
    まずYouTubeの素人ニュースを信じるなよ(´-﹏-`;)

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:40 

    >>9
    叶姉妹は自分でお金払わないから(殿方が出してくれるから)持ってる必要ないみたいな事言ってたよね
    いやいや、さすがにそれはないよねとは思うけどさ

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 14:48:44 

    ついこの間テレビで見たよ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 14:49:21 

    >>12
    おそらく〜と思われます!
    というのも有りがち
    単なる個人の推測

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 14:49:25 

    山田花子死亡とかもあった
    同姓同名の人らしい
    開いちゃったけどつり動画だった
    こんなんでつるとか悪質
    見てて気分いいものではない
    失礼だし

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 14:49:32 

    >>19
    うわっ 下品

    +30

    -12

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 14:49:47 

    うちの母もテレビに出てるのを観て「久々に見たけど何してたんだろう」と言ってた
    そんなに出てなかったっけ?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 14:49:53 

    >>21
    叶姉妹はパチンコ営業のドサ回りして必死に稼いでおられたじゃないの

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:00 

    >>3
    恭子さん「…………(に、2個…?)」

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:05 

    あの年齢でもちゃんと可愛いよね
    元顔が良いから?

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:13 

    ありもしない芸能人の嘘だらけの
    訴えれば
    勝てるレベルのYouTube上げてる人
    いるんだよ。
    私も、森さんのもサムネ見たよ。
    サムネだけでも不愉快。
    石田純一さん、山田花子さん、後女優さん
    再生回数伸ばしてたいからって
    ここまででっち上げるのかと
    ゾッとするわ。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:48 

    >>19
    子供の手提げバッグやないんやからw

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:50 

    芸能人といえども中年以降になると自身の健康や親の介護もあり露出減らざるを得ないよね
    さらに俳優歌手は一定の年齢になると仕事減るし

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 14:52:10 

    山田邦子さんと仲良しだった印象があるんだけど記憶違いかな

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 14:52:18 

    >>19
    そういうところ嫌い

    +24

    -17

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 14:52:22 

    この間そんな記事読んでビックリした
    嘘だったんだね
    それにしても酷いなー

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 14:53:09 

    >>11
    けっこう良い家の子だよ。地方の老舗旅館か料亭だった。

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 14:53:32 

    釣りサイト多いよね 
    ここまで悪質ではないけど、〇〇のクーポン情報というサイトを開いて、 
    結論から言うと〇〇のクーポンはありません!
    しかしこのコードを入れて買い物をすると〜
    と書いていると、見てしまった自分にもうんざりする

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 14:53:32 

    YouTubeでそういうタイトルの動画出てきた!森さんだけじゃなくて、他の有名人も薬物で逮捕とか暴力事件とか、明らかに出鱈目なのにかなりセンシティブな内容で、なんでこれBANされないのって腹が立った。YouTubeはもっと簡単にアカウントごとブロックや、通報出来るようにして欲しい。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:00 

    >>12
    アクセス数稼ぎたいだけのやつね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:12 

    >>2
    ごくごく一部の人が言ってるだけなのに、あたかも世間の皆が言ってるみたいにして、本人に聞きに行くとか頭がおかしいとしか思えない。ほんとマスゴミって。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:24 

    YouTubeで衝撃的なサムネイルで釣って、内容は全く違うやつね 悪質だから見ないようにしてる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 14:54:32 

    >>19
    バーキンにマジックで名前書くのは盗難されて転売されないようにだよ。
    スポーツ選手でもそうしてた人いま。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 14:55:17 

    YouTubeでウソ流してる人見た

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 14:56:03 

    >>6
    平成初期か中期頃、志村けん死亡説もあった

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 14:56:43 

    >>11
    実家金持ちなんじゃない?
    オペラのイタリア留学してるし
    芸能界でも活躍して金持ち稼いだろうし、ずっと金持ちだね

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 14:57:27 

    >>36
    実家は仙台で旅館経営していたので成金ではない

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 14:58:02 

    >>40
    よこ
    YouTubeで何度かでてきたことあるよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 15:01:33 

    >>40
    YouTubeのサムネが森公美子〇〇の動画とかめっちゃ再生されてたはず
    ああいうの見る人どういう神経してるんだろ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 15:02:01 

    >>2
    この前YouTubeでなんかの検索ワード入れて動画見てたらサムネにこの人の顔と死亡って書かれてたのが出てきてびっくりしたよ
    釣り動画なんだろうけど、芸能人の顔と言ってもないことを言ったようにしてるサムネの動画も沢山あるしこういう投稿者は確実に訴えて捕まえて欲しい

    +86

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 15:02:33 

    霊感強いよね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 15:02:52 

    >>3
    確か実家にはデパートの外商が直々に来るような本物のお金持ちじゃなかったっけ

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 15:04:40 

    YouTubeにすごく多いよね
    名誉毀損で訴えられそうなひどいタイトルで明らかに釣り動画なのに、250万回再生とか
    地道に通報してるけど、YouTube側がBANしないのもおかしいよ

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 15:04:54 

    デマを流すタチの悪いバカ
    それを信じて拡散する救い様のないただのバカ
    どちらも大量に居るんだよね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 15:07:37 

    >>19
    良いやん。買って自分のなんでしょ?
    盗まれなくて安心w

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 15:10:16 

    >>19
    店頭で書き込むのが受け付けない
    自宅でやるのは問題ない

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 15:13:18 

    怖い話ききたい!

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 15:13:31 

    youtubeでそんなサムネ見かけた
    さすがに中身までは見てないけど
    あういうのが何でBANされないのか不思議

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 15:15:41 

    >>49
    勝手にオススメに出てくる
    最近は小泉今日子が余命僅かとか
    アホらしいから見ないけど

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 15:17:03 

    >>21
    どんな殿方なんだろう
    人に金出させてセレブ生活って恥ずかしね
    まぁ絶対設定だけどw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 15:17:38 

    昔、志村けん死亡説ってのもあったわ…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 15:22:19 

    >>16
    漫画家の山田花子さんが本当に亡くなっていたね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 15:22:22 

    この人の怖い話が好き。
    あとこの人が主演した大家族デカという2時間ドラマも好きだった。殉職した旦那役が大仁田厚だった。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 15:29:01 

    >>55
    私も、名前書くのくらい好きにしたらいいと思うんだけど、買ってすぐに店内でデカデカと名前書いて、それにビックリする店員さんのリアクションも言ってるってのが
    「高価なものに惜しげなく大胆な事しちゃうワタシ」
    アピールと思っちゃうんだよね。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 15:29:47 

    YouTubeのおすすめに挙がってたわw観てないけど
    こういう芸能人についてのデマばっかの動画はBANされないのよね
    YouTubeアルゴリズムの不思議

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 15:32:22 

    >>2
    この前YouTubeでいきなりおすすめにこんな感じの内容が書かれたサムネの動画が出て来たよ
    両足断裂とか何とか
    いかにも釣りって感じだったから再生しなかったけど、悪質だよね

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 15:34:27 

    最近こんなの多いね
    都市伝説とか、信じるか信じないかあなた次第
    って最後言うことで本当なんて一度も言ってないし噂を伝えてるだけとか言い逃れするみたいなやり方

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 15:35:23 

    YouTubeで見かけた
    森さんのミュージカル見た後すぐだったから、本当に失礼なデマだと思って勿論再生しなかった
    この手の失礼な動画山ほどあるよ もっと簡単に名誉毀損で訴えられたらいいのに 人権侵害されてるタレントさんがたくさんいるよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 15:44:02 

    >>44
    お母さんから「あんた死んだの?」って電話がかかってきたと本人が話しているのをテレビで見たことある

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 15:52:19 

    >>2
    妙齢芸能人の名前検索するとサジェストに必ずといっていいほど出てくる
    そしてクソみたいなサイトが出てくる
    〇〇さんの噂を調査しました!みたいなやつ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 15:57:08 

    >>12
    たまにそういうのをソースに出す人がいてビックリする

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 15:58:28 

    ヒルナンデスで久しぶり見た

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 15:59:10 

    >>11
    老舗旅館の娘でお嬢様育ちだし本人も勉強家で色んな学校出てあれこれ免許とか持ってる

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 16:04:30 

    >>21
    恭子さんのお付きのグッドルッキングガイは
    イケメンだけどお金は無さそうな白人よね
    彼女らの殿方はアラブ方面のかたかしら

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 16:06:10 

    森久美子さん、コンスタントに、
    ミュージカルにも出てるよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 16:11:40 

    両足切断は聞いたことある
    えー😱ってビックリした

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 16:25:06 

    >>2
    題名だけ見たわ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 16:28:26 

    YouTubeかなんかで上がってたけど、見るまでもなくデマだなと分かった。
    タイトルだけで信じてしまって確かめもせず、らしいよで噂広めちゃう人もいるんだろうな。
    ガルちゃんでも、ガルちゃんで言ってたお母さんが言ってたで噂広める人もいるし‥

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/12(火) 16:31:23 

    >>6
    YouTubeで出てくるんだよね!
    森くみ姉さんは元気でミュージカルに出てるから、見なかったけど
    ギャル曽根とか見ちゃったら延々関係ないないで止めたわ!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/12(火) 16:35:25 

    >>48
    え?どうした?
    って本気で気にしてみちゃったタイプもいるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 16:52:29 

    >>49
    私はYouTubeで昨日くらいに山田花子の死亡説みたいなサムネをみた

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 16:55:14 

    ご主人どうしたかしら…。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 17:08:08 

    >>60
    誰かがガンセンターに入院してるのを見たって言いだして騒ぎになったんだよね
    たぶん似た人だと思うけど
    よく似てる人いるから

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 17:09:29 

    >>80
    山田花子といえば、ご主人にDVされてると言うのも出てきた

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/12(火) 17:25:15 

    >>44
    ドリフ大爆笑のDVDを見てると茶がネタにしてるよ。
    志村は本名康徳だけど、志村けんという名前の一般の人がいて、その人が亡くなった事でそういう噂が流れたってブーさん辺りが言ってた気がする。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/12(火) 17:27:42 

    >>29
    そもそも美人だからね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/12(火) 17:30:55 

    最近こういう系の変な動画多いよね
    釣りタイトルで再生数稼ぎみたいなやつ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/12(火) 17:36:42 

    >>2
    今日ちょうどYouTubeで見かけたばかり

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/12(火) 17:47:31 

    >>12
    1記事数円くらいのやつ?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/12(火) 17:55:56 

    >>80
    たぶんそのオチは
    「亡くなったのは漫画家の山田花子さんで、お笑い芸人の山田花子さんは元気に活動されていることが分かりました!
    同姓同名から出た死亡説ですね!」
    だと思う
    自分で死亡説を出しておいて、それで稼ごうといういやらしさ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/12(火) 18:09:58 

    >>6
    不謹慎すぎるよね、可哀想

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/12(火) 18:20:29 

    >>4
    中島啓江さん?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/12(火) 18:43:44 

    最後に見たのって美木良介ともめてた時かなぁ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/12(火) 18:44:51 

    YouTubeのサムネにこのタイトルがあったからニュースと思って見たら内容全然違ったらしく母が戸惑ってたw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 19:00:30 

    YouTubeのサムネイルで見た事ある。芸能ネタのチャンネルである事ない事サムネイルで書いてあって、視聴数稼がせたくないから絶対見てない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/12(火) 19:09:12 

    元アナウンサーの闘病中にふざけた動画が公開されてヤフコメに「申し訳ございませんでした」って丁寧にレスしてたのはご本人だったのかな?
    私も「有名人が誤解されるような動画やツイートを公開すると大変ですね」ってコメしたら謝られた。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/12(火) 19:32:37 

    >>42
    ハイヒールモモコさんもシャネルに名前書いてるよね
    売るつもりないのなら書いていいと思う 泥棒避けにもなる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/12(火) 19:37:28 

    >>10
    羨ましい…。病院や検査嫌い…。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/12(火) 20:56:47 

    >>19
    まさか漢字で書いてないよね…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/12(火) 21:20:07 

    こないだ大久保で見かけたよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/13(水) 09:40:50 

    >>85
    うん

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/13(水) 19:46:33 

    霊感あるんでしょ?この方

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 06:02:49 

    >>2
    いや、最近よく出てたのよこれ。思わずこの人懐かしすぎてそういえば姿全然見てないと思って検索してたわ。お元気でした。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 18:36:54 

    >>21
    話しも盛ってゴージャスさを演出してんだろうね
    結構お金そんなに無いんじゃない?演出演出w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。