ガールズちゃんねる

ビールの美味しさが分からない人いますか?

352コメント2023/09/12(火) 23:03

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:06 

    サッポロ黒ラベルのビールなら飲みやすいよと教えてもらって飲んでみたのですが美味しさが分からず…

    ビールの美味しさって何ですか?ビールを飲む人はどんなところが気に入って飲んでるんですか?

    おすすめのビールなどあったら教えて貰いです。

    +382

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:48 

    苦いだけって感じ
    美味しいのに出会えていないのかな

    +668

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:52 

    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +298

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:53 

    のどごし

    +54

    -12

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:57 

    >>1
    よなよなエールやオリオンビールが飲みやすいと思うよ!

    +16

    -26

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:59 

    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:59 

    >>1
    私も苦いだけだよ

    +403

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:03 

    わからん方がいいよ、わかれば金がかかる😨

    +361

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:15 

    苦いから無理

    +260

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:18 

    ハイネケンとか飲みやすいんじゃない?

    +9

    -11

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:30 

    苦くて一口が限界

    +201

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:36 

    ビールが飲めないまま大人になってしまいました

    +433

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:38 

    別に合わないなら飲まなきゃいいのに

    +95

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:40 

    コーヒーの美味しさが分からなかったけど、コーヒーは大人になって大好きになった。
    ただビールだけはいくつになってもハマらない、、

    +322

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:41 

    ビールを飲むと落ち込む
    苦いとしか感じられなくて、自分って35にもなってガキなんだなと思い知らされるから
    周りはみんな美味いって言ってる

    +7

    -23

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:41 

    まったくわからないです
    あんなん臭いし苦いし気持ち悪いし
    高級なビールも飲んだし海外のもいろいろ飲んだけどどれも無理でした

    +214

    -9

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:43 

    おいしさどころか全く飲めない。

    +151

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:44 

    私もビールは苦手
    なのに、乾杯の1杯目はビールでしょ!とか言ってくる人嫌い

    +288

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:47 

    >>1
    無理に好きにならなくて良くない?
    確かに黒ラベルはクセがない。

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:48 

    ビール初めて飲んだ時苦いと思った。
    小さい時は親戚たちが美味しい言いながら飲むから大人になったら飲めるし美味しいと思えるんだなと思ったけども全然違った。

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:53 

    >>4
    それが分からん

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:57 

    ビール飲めないです🥲
    人生損だねと死ぬほど言われてきたw

    +139

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:58 

    ビール飲むとほぼ吐く
    辛い

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:06 

    ビール美味しく飲めないなら無理しなくてもいいんでない?

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:08 

    >>1
    アラフォーですが未だにわかりません
    喉越しがいいって聞くけど、自分は炭酸水で充分です…
    あとビールでカロリーとるなら、別の美味しいものいただきたい〜

    +228

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:23 

    >>4
    コーラでも同じ

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:23 

    ビールの宣伝をする岸惠子さん
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +8

    -8

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:24 

    なんだろ、独特の味かなー。
    ノンアルコールビールじゃ物足りないんだよね。
    苦味とか、あとクリーミーな泡とか。

    とにかく色々な種類や味があるので、自分にとって飲みやすいものは見つけられると思いますよ。
    甘いのが好きならフルーツビールとか。

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:25 

    キンキンに冷たいところ
    飲んだ後の爽快感(「かぁ〜っ!」ってなる)
    程よい苦味が大人の味

    +19

    -8

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:32 

    >>1
    黒ビール飲んでみたら?

    +4

    -17

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:33 

    ほのかに感じる麦

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:36 

    美味しさがわからないならお金払って飲まなくてもいいのでは。

    他のお酒飲めば良くない?

    +48

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:38 

    はい、全くわからない。とりあえず一杯目はビール強制が地獄だった。

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:41 

    おいしさ全然わかんないけど、ノリで「生で〜」って頼むw

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:46 

    >>2
    味わう訳じゃないのよ
    味は苦いじゃん
    なれるとそれもうまく感じるけどね

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:55 

    苦い
    ビール好きな友達は、味じゃなくて喉越しを楽しむんだよ!って言ってた

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:55 

    フルーティーなビール以外無理でした

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:01 

    開放感かな
    あの味が自分にリラックスでいいんだよって味にインプットされてる
    ケーキ食べる美味しさとはまた違う

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:05 

    >>32
    んだんだ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:10 

    喉がからからにかわいた時に、口に含んで味わう飲み方ではなく、ダイレクトにのどで飲む感覚で飲んでみて!私も飲めなかったけど、そうにしたら飲めた!

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:15 

    ビールは合わない
    カクテルなら飲めるかな
    リキュール系なら大丈夫なんだと思う

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:20 

    分からん。さらにノンアルコールビールなんて酔わないから罰ゲームで苦い飲み物飲んでるだけ。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:24 

    シャンディガフなら大好き!
    ビールだと苦味多すぎる!

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:31 

    >>1

    美味しいパスタ作ろうと思った時に
    あっお酒飲みたいな〜
    ってなる、でもすっごく物足りない気分で仕方なくパスタだけ食べる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:38 

    喉ごしで飲んでほしい!←???

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:53 

    >>30
    黒ビールはさらに飲みにくくないか?

    ビール好きには黒ビール好きだけど、初心者には飲みにくいと思う

    +26

    -7

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 23:08:53 

    西洋はビール🍺そこまで冷たくないよね
    むしろぬるい

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:07 

    >>21
    唐揚げだとか焼き鳥とか餃子とか…味が濃いものを食べた後に飲むと美味い!

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:12 

    >>1
    わからなきゃわからないでいいじゃん

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:14 

    >>1
    コーラやサイダーと対して変わらん

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:14 

    >>2
    スポーツした後の一口めが最高!でも二口目は苦い

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:27 

    大人になったら分かると思ってました…
    喉越しは良いと思うけどそれだけ…
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:36 

    コーラかジンジャーエールと割って飲むと美味しい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:38 

    >>1
    口の中で味わうのでなく喉に直接放り込んで残り香を楽しむってするのがいいかも

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:39 

    フルーツビールだいすき!
    いちご、さくらんぼ、りんご、グレープフルーツ、パイナップル、日向夏、、いろんなのがあるので、お取り寄せして飲んでます!

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:59 

    飲み物は氷入れて飲みたい
    なのでビールはあまり

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:10 

    >>42
    ノンアルこそ飲む意味ないよねw?アルコールが入っているからお酒なのにアルコール抜きならわざわざ得体の知れない飲み物よりもう他の何か美味しいドリンク飲めばいいのにねw

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:14 

    >>1
    トピタイでビールの美味しさが分からない人募っといておすすめビール聴くのはなぜ😅w

    シャンディガフ(ビール+ジンジャエール)とかレモンビールとか飲みやすいんじゃないかな🍋🍺苦手だから適当だけど🙄。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:23 

    >>1
    あれ単に喉ごしで飲んでるものだから旨いわけじゃないよ
    冷えたビールで渇きを癒す、というだけ
    ぬるいビールとかクソまずいし

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:28 

    ビール含め、お酒の美味しさが分からない。
    30代なかばだけど今までにかかったお酒代、1万は絶対にいってない。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:46 

    トマトジュースで割ると美味しい
    レッドアイというカクテル
    美味しいサワーやカクテルがいくらでもあるのにビールが苦手くらい放っておいて欲しい

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:55 

    25くらいまで酒がまずくて飲めなかった
    少しずつ慣らしてったらビールが美味しく飲めるようになり金がかかるようになったわ🍺

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:55 

    >>1
    麦は全て小麦ルートに乗れ!ってくらい麦芽に興味無い。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 23:11:25 

    >>14
    コーヒーみたいにいつか美味しいと思う日が来るよって言われたけど
    20年経っても不味いままだわ

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 23:11:41 

    >>22
    ビールに限らずそれ言う人ダサいよね

    +72

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 23:11:49 

    >>1
    炭酸好きな人なら、真夏で限界まで喉乾かしてアサヒスーパードライ飲んだら美味しいよ。炭酸苦手ならダメだと思う。

    もしくは、最初はシャンディガフから飲んでみたらどうかな。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 23:11:58 

    >>45
    スーパードライは完全に喉ごし重視のビールだと思う。
    味もコクもない。
    作った人は完全に喉ごしのことしか考えてないと思う。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:07 

    最近、お酒弱い人からコロナビールが飲みやすいって聞いた!
    自分はお酒が飲めないので飲んだことはない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:20 

    私も分からない
    のどごしとか言うけど炭酸水とかコーラで充分

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:20 

    家でアルコール飲む習慣なかったんだけど暑さが続いたのとノンアルビールが体にいいとどこかで聞いたので夕食のときに1本飲むようになった

    なんかね、美味しいと思うようになっちゃって晩酌がビールの人ってこんな感じなんだなと思うようになった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:24 

    >>48
    わかる。
    おじさんが好きなものってだいたい間違いない

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:25 

    >>1
    酎ハイ、サワー系は大好きだけどビールは今まで一度も美味しいと思ったことないよ
    なんかホップの匂い?が一番初めに鼻につくのでもう嫌になる

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:40 

    1口目だけ美味しいと感じるけどその後は美味しいと感じないなんでなんだろう?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:57 

    飲み会いくと最初は生🙌ってなる人の感覚がよくわからん…
    カクテルとかレモンサワーでいいってなる
    これ言うと子供みたいだねって馬鹿にされるからあんま言わないけどさ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 23:12:59 

    >>1
    とりあえずビールは喉が渇いてないとダメ
    そしてキンキンに冷えてないとダメ
    自分はこれをオススメする
    飲みやすい
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:02 

    美味しく感じないなら無理して飲むことないと思うよ。

    若い頃はレモンサワーとか飲みやすのが好きだったけど、ある日いきなりビールが美味しく飲めるようになった。
    でも、どこが美味しいのか説明できない💦

    最近はプリン体とか糖類を気にして、ハイボール飲むようになったけど、めっちゃ暑い日とかビール飲みたくなる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:04 

    はーい!全くわかりません!苦いのにどこが美味しいのかわからない。
    だけどビール好きな人ってみんなが当たり前にビールが好きだと思い込んでて、好きじゃないと何度伝えても記憶に残らないらしく、毎回勧めてくる。
    だから何度も好きじゃないと言ってるだろうが!と怒りたい気持ちを我慢してる。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:18 

    >>22
    そういう事言う人って何歳になってもくだらない馬鹿みたいなお酒の飲み方してるよね
    損してるのはどっちだよって感じ

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:19 

    麦茶好きなら好きになれる
    気はする

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:29 

    >>1
    夏の暑い日や仕事で疲れたあとの喉越しがうまい

    どこでも手に入ってさっぱり癖なく飲みやすいのはハイネケンとかかなぁ

    何やかんや日本のビールは微妙に癖があると思う
    私はビール何でも大好きだからちょっと麻痺してるかもだけど日本のビールで日常的に飲むならASAHIスーパードライとプレミアムモルツをよく飲むよ

    涼しくなってきて濃い味のをしっかり飲みたいときは恵比寿の琥珀とか黒ビール飲んでる

    でもビールは美味しい!って思うまでに壁があった気がする。気付いたら大好きになってた

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:39 

    >>1
    めっちゃ喉が乾いてる時に美味しくてゴクゴクしちゃうよ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:40 

    まだわからないなー
    苦い

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:40 

    めちゃくちゃおしっこしたくなる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:47 

    飲めない人わりとたくさんいて嬉しい。
    私も若い頃はビール飲んでたけど、ほぼ勢いだったな。
    味の濃い料理を流し込むと丁度いい、くらいの感じで飲んでたから美味しさとかわかってなかった。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 23:13:55 

    お酒弱いしアルコールの味も苦手なのでビールの良さが分かりません
    美味しく飲めたら楽しいだろうな〜

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:01 

    ビールは体質的に合わないのか悪酔いしやすい気がする
    そんなに美味しいと思って飲んだこと無いし(アルコール自体が駄目なわけではない)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:08 

    炭酸大好き
    洋酒も日本酒も大好き
    なのにビールだけ不味い

    ネギ嫌いだから青臭い苦味が無理なのかも

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:17 

    味覚が子供のままなんだろうね

    +0

    -10

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:20 

    40になってもビール美味しくないです。もう一生美味さ分からないのかなと悲しい。汗かいたあとに!暑い日に!喉乾いてる時に!とか色々コツ聞いてもやっぱり美味しくない。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:48 

    甘党だから苦い飲み物は飲めない
    喉で味わう、とか言われても喉が痛いだけでさっぱり分からず

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:49 

    無農薬麦芽ビール🍺がお勧め

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:12 

    焼鳥やキムチに合うよね

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:41 

    今ビール好きな人も、みんな最初は無理して飲んでたのかな?
    どう考えても苦いよね🍺

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:45 

    麦から作られた飲み物が美味しいわけない
    小麦だってそのままでは食べられない
    加工しないと美味しくないよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:46 

    第三のビールは意外と飲める
    本格的な生ビールはまずいと思う

    安上がりの舌ですわw

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:51 

    お茶も苦くて嫌いなのかな?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:56 

    >>1
    値段もカロリーもプリン体数値も高いし、おいしいと思わないならべつに無理に飲むことなくない?

    それぞれ好みがあるから、好きな人・そうでない人がいて当然だし。
    自分がおいしいと思うものにお金と時間を使って、カロリー摂取する方が幸せだと思う。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:14 

    >>26
    横だけどコーラは甘くて歯や喉に砂糖感残るし暑い時暑苦しいじゃん?
    炭酸水だと余韻がないし

    ノンアルコールだと辛うじて近い感じでいうと辛口のジンジャエールが近い感じかなぁ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:38 

    本当に最初の一口はめちゃくちゃ美味しいって感じるけど二口目から不味く感じる
    確かに主が言う通りサッポロの黒ラベルはまだ飲める

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:40 

    >>1
    あたしは好きだけど苦手な人に無理にはすすめないよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:43 

    泡が美味しいとか言うけど、何が美味しいんだがさっぱりわからない
    お酒嗜まわないのは人生損してるって言われたけど、苦いだけ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:59 

    >>67
    ごめんマジで飲まないから分からんのだけど、それって美味しいの?まずいの?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:11 

    はーい(-o-)/
    あんな苦くて不味いのに、本当にみんな美味しいと思って飲んでるの!?
    味覚って不思議だなぁ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:12 

    味、香り、のどごし、料理とのペアリングかなあ。なんで美味しいかと言われても美味しいと感じるから表現が難しいけど。仕事終わりのキンキンに冷えた一杯は最高です

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:15 

    >>96
    私は渋いお茶は大好きだよ!
    でもビールの苦味は苦手

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:32 

    >>95
    第3のビールは悪酔いしやすい
    たまに生中第3のビールでおいてるとこあるけども恐ろしいと思う(悪酔いする客、吐く客多いんじゃないのかなって意味で)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:59 

    ビールは好きだけど、アサヒとオリオンは嫌い
    系列一緒だし
    ラガービールが一番旨いと思う
    しかもクラシックラガーの瓶とかあったらもう最高すぎる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:59 

    いるよ、麦茶も飲めない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 23:18:10 

    ビールもワインも焼酎も呑めない。
    ビール苦すぎる!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 23:18:16 

    こんな苦いもの美味しく感じる事ないなって思ってたけど、どうしても「とりあえず生!」が言ってみたくてどうやったらビールを美味しく飲めるようになるんだろうと色んな人に聞いてみた。
    夏の暑い日とかに本当に喉カラカラでなんでもいいから水分欲しいって状態のとき冷えたビール飲んでみてって言われて友達と飲み行く予定あったときその状況を作り出して飲んだらめちゃくちゃ美味しくてやばかった。
    それから飲めるようになった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 23:18:35 

    飲まなくてもいいじゃない
    道端の酔っ払いとか見るとそう思うよ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 23:18:57 

    ビールの美味しさ。
    慣れもあるのかな?と思うよ。
    初め何飲んでも味が一緒とか思えなかったし苦いし。
    私の独断と偏見でジャンル分けすると。

    普段から、軽いハーブ系のものが好きならエールとかIPAとか効いてるのが飲みやすく感じるかも。

     
    ハーブは苦手だけど、軽い後味なら、ホワイトビールやコロナ、青島。日本のだとオリオン、マルエフ、エビス、モルツあたり。
      
    ガッツリビールだと、ドイツ系ビール。アサヒスーパードライかキリン系かな。私はガッツリだけどアルコール度数が低いキリンクラシックラガーが好き。

    異論は当然あるの承知です。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 23:18:58 

    >>50
    炭酸ジュースですらゴクゴク飲めない

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 23:19:11 

    >>1
    飲めない人はコーラでいいじゃん✨
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 23:19:54 

    もともとお酒が嫌いで、ビールももちろん苦くてマズいと思ってたんだけど、仕事の飲み会の時にホテルの宴会場で初めて瓶ビールを乾杯で飲んだ時、これなら飲めなくもないかもと思いました。
    スッキリした感じで、イヤな苦味ではなかったです。

    銘柄なのか瓶だったからなのかは分かりませんが、瓶ビールは飲めました。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 23:19:58 

    発泡酒ばっか飲んでたら
    ビールはアルコール臭くて飲めなくなった

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:07 

    30辺りでおいしさが分かって
    40で苦くてまたダメになった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:15 

    >>1
    最初はゆっくり味わって飲むというより、よくいう『喉ごし』を楽しむところから入ったな
    夏にのどかわいててビールを飲むときの爽快感が好き

    徐々に苦みが旨みに変わっていって色んな味を楽しみたくなる。甘い飲み物が好きじゃないってのも大きいかも

    ただしぶっちゃけ第3のビールでも全然わたしは味の違いがわからん

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:29 

    ビール苦手なのに、1杯目のビールは飲める。むしろ1杯目はビールが良いとさえ思ってる。全然好きじゃないのに不思議。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:37 

    ビール苦いだけ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:43 

    >>28
    ベルギービールとかベルギーのフルーツビールは多分飲みやすいよね初心者でも
    chouffeは女性に特に飲みやすいと思う
    何故と言われたらなぜかわかんないんだけど感覚
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:47 

    >>1
    私もつい最近まで分からなかったのですが、登山をした時に山頂で飲んだビールがとてつもなく美味しかったです。
    すごく疲れてて、すごく汗をかいた状態だったからか、キンキンに冷えたビールがスッと身体に入ってきて、あの苦味も渇いた喉にはちょうど良くて、体に染み渡る感じがしました。
    体を動かして疲れた時に飲んでみると良いかも

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:57 

    最初はビールという謎の飲み会ルール

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 23:21:00 

    >>25
    炭酸水もしゃっくり地獄に落ちおる自分には、ビールの美味しさは一生分からないんだろう(T . T)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 23:21:40 

    苦い・臭い・お腹がふくれる・トイレが近くなる

    フルーティーなクラフトビールも飲んでみたけど、苦みはなくても臭みと膨満感は変わらず。
    度数低くて全然酔えないし、できれば飲みたくない。

    麦茶は毎日飲んでるので、麦が嫌いってわけじゃなさそう。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 23:21:48 

    アラフィフですが全くわかりません。
    でもいいかな、お金もかかるしすぐ車の運転出来るし。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 23:21:53 

    >>8たしかに嗜好品だからそうだよね
    お菓子も(笑)

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:19 

    わかりません。苦くてピリピリして美味しくない。子供味覚なのかも。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:22 

    汗だくの後飲んでみて。私はこれでビールの旨さを知った

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:28 

    >>16
    同じく
    まず臭いが無理
    んで苦いし💧
    梅酒なら大丈夫なんだけどなぁ

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:42 

    お酒弱くて受け付ないから、ビール美味しく飲んでみたかったな。
    ほろ酔いしてみたかった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:51 

    >>115
    瓶ビールは品質が安定してるので一般的には広くオススメされると思う
    ちゃんと管理されてると生のほうが美味しいと言うけど、ちゃんと清掃や温度、開封後の管理などが適切にできてない場合味が落ちるので

    また缶より瓶のほうが美味しいと言うよね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:54 

    ビールおいしいよ
    飲めるようになったら友達増えた
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 23:23:02 

    >>1
    私も苦手ですが、海外のビールは飲みやすいのがあるよ。フルーティー(甘い)だから半分くらいなら頑張れば飲める。ちなみに私が最近飲んだのはベトナム料理店のサイゴンスペシャルという緑色の瓶ビール。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 23:23:19 

    ビールも分からなければ、ウイスキーも焼酎も日本酒も分からない。日本酒はスパークリングの澪は美味しいが。もちろんハイボールも分からない。
    私は甘くしてないとダメです。酎ハイや梅酒、カクテルとかは飲める。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 23:23:40 

    >>1
    炭酸と変わらないという意見もあるけど
    ビールの方が断然喉が痛い気がする…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 23:23:41 

    >>1
    普通のビールは美味しさがわかりませんがチェリービールなどのフルーツビールは甘くて美味しくておすすめです!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 23:23:51 

    >>1
    ビールの美味しさがわからないままのゲコです。

    たった1度だけですが…真夏の暑い海辺でマリンスポーツ後にゴクゴク飲んだBudweiserが唯一美味しいと感じた瞬間でした。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 23:24:18 

    >>102
    味覚ってより、喉をとおるときの感覚重視だよね。
    ビールの炭酸って独特で、ただの炭酸水ともちょっと違うから。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 23:24:46 

    >>1
    ビール専門店連れてかれて飲んだ泡がきめ細かい良いビールはその場の雰囲気込みで美味しいと思った。沖縄に行った時のオリオンビールも雰囲気込みで美味しいと思った。


    雰囲気でみんなでビール飲むのはありだけど、単独でリピートはしないなぁ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 23:25:41 

    >>1
    飲みやすさでいえばバドワイザーやコロナみたいなライト系やない?

    おすすめはアサヒスーパードライだけど笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 23:25:49 

    >>55
    夏はドイツ中心に売られる白ビールも美味しいよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 23:26:41 

    >>1
    ビールに三ツ矢サイダー混ぜたらおいしい?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 23:26:49 

    >>1
    喉ごし!舌で味わうことは正直なくて、舌をスルーして飲む時にゴク、からの後味で美味いって私は思う。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 23:27:45 

    ビールはおいしさ一生わからない気がする
    お酒は好きなんだけど。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 23:27:53 

    ビールは嫌い
    ハイボールばっか飲んでる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 23:28:03 

    >>12
    言葉のあやだろうけど、ビールは大人になってから飲むのよ。

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 23:28:29 

    ビールは美味しいものじゃなくて飲んで気持ちいいと思うものだよ
    あれを味わったらダメ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 23:28:31 

    口の中に含んでから飲むのは間違い
    一気に喉に落とし込む

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 23:29:13 

    はいはい、私です。
    アラフォーになっても飲めない。
    レモンサワーがいちばん好きです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 23:29:29 

    >>79
    www

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 23:29:33 

    コロナビールとタコスの食べ合わせで初めてビール美味しいと思った
    主も食事との組み合わせでビール美味しく感じられるかも

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 23:30:29 

    >>123
    右も左も仕事もよく分からないうちに、このルールを押し付けられたから、空きっ腹でコップ一杯だけなら飲めるようになった。逆らえるようになってからも、面倒くさいからそれに従っている。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 23:30:42 

    >>139
    そうなんだ。難しいね
    少なくともこのトピに来る人間には分からない感覚なんだよね

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 23:30:49 

    個人差があるんだろうね、甘味がないあの苦味が美味しいのに。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 23:32:02 

    ドイツのヴァイツェン 白ビール
    飲みやすくて美味しいよ
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 23:32:11 

    >>103
    ビールに氷を入れると苦味が消えて飲みやすい
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 23:32:31 

    >>22
    色んな物に溢れた日本で生活してて、ビール飲めないだけで人生損とか視野が狭いこと言うね、その人

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 23:33:13 

    >>7
    わたしも~。飲むと苦みでブルっと震えるよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 23:34:24 

    >>5
    よなよなエールのどこが飲みやすいの?

    ハイネケン、バドワイザーかたりが軽くて飲みやすいと思う

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 23:34:31 

    >>12
    もう40だし克服する気もないからこのまま自然に任せる

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 23:34:58 

    >>26
    甘いのがいい人はそれでいいのよ
    つまみ系のおかずに甘い飲み物を合わせるのが好きじゃないので、ビールが合う

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 23:35:45 

    >>1
    まずはお風呂上がりにシャンディーガフ(ビールをジンジャエールで割ったもの)から飲み始めるとビール好きになっていきますよ!!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 23:35:57 

    >>22
    うんうん
    飲み会に参加したくない理由の一つ
    絶対に言う人いるんだよな~ウザい

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 23:37:47 

    お嬢さんたち
    イチゴカクテルはどうかな?😉🌃✨
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 23:38:11 

    >>1
    サントリーのプレミアムモルツは飲みやすいよ
    あと、発泡酒だけど金麦

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 23:38:21 

    >>1
    シャンディガフにすると飲みやすくなる
    ビール太るし日本酒とか赤ワインちびちびしてたほうがコスパ良いし身体にも良いよ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 23:39:36 

    ビールあまり好きじゃない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 23:39:44 

    飲み会とか普通に飲むけど何が美味しいのかはわからない
    別にビールである必要はない
    苦くなくて甘くなくて炭酸もない麦茶でいいのにと思ってる

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 23:40:56 

    お酒はビール以外の。
    何度もチャレンジしたが無理。苦い。
    旦那にはお子チャマと言われてます。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 23:43:35 

    >>2
    生だとそんなに苦くないよーとか言ってる人いた。
    生でも普通に苦くね?

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 23:43:51 

    ビールの美味しさを知るほど仕事してないな
    嫌々やってもダメで、好きな仕事に邁進している時に達成感と共に飲み干したら初めて美味しい!て思ったのが26、7歳頃だった
    それまではお酒は好きな方でもビールは苦手だった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 23:44:18 

    >>1
    同じですビールの美味しさが分からない
    付き合いで飲む時は仕方なくチビチビ飲んでる
    でも唯一ビールが美味しいと思えた瞬間があったよ
    夏の暑い日の球場で売り子さんから買って飲んだキンキンに冷えたビール、あれはゴクゴク夢中で飲んだ
    野球観戦の祭りのような盛り上がりもあって楽しく飲めたってのもあるかも

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:00 

    >>49
    ほんとそれ

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:11 

    >>57
    最近はGABAが入ってるからって理由で自宅でノンアルコールビールを飲む人が増えているよ
    睡眠負債関連の商品はまだまだ売れてるからね

    GABAチョコレートじゃ甘すぎるしアルコールはいい睡眠を邪魔することが分かってきたからビールじゃなくノンアルコールがいいんだってさ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:33 

    >>13
    無理して飲むものじゃないよね

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/11(月) 23:45:39 

    ビールうまーい✨て言うから何が美味しいの?と聞いて返ってくる答えが喉ごしを楽しむもの←もうこの時点でわからない
    美味しいがゲシュタルト崩壊する

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/11(月) 23:46:06 

    >>2
    私もそう思ってたけど、汗だくで暑くて暑くて喉からっから!!!って時に飲んだビールはこの世のものとは思えないほど美味かった。
    ちなみにライブハウスのテキトーなプラコップに注がれてるやつだから質の問題ではない🍺

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/11(月) 23:46:57 

    >>1
    苦い、それだけ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:07 

    >>1
    プレモルの水色の香るエールでビール好きになった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:10 

    >>49
    よこ。
    普段我慢してるから、ね!わかんないよね!て言い合いたい

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/11(月) 23:47:53 

    >>18
    そんなことで嫌いになるんだ
    苦手だって言えば済むのにー
    色々大変だね

    +3

    -29

  • 183. 匿名 2023/09/11(月) 23:48:10 

    >>26
    私も昔そう思ってた。アルコール体質的に飲めないし。
    でも健康診断の数値悪いし炭酸飲みたいけど炭酸水じゃ物足りないからノンアルビール飲んだら凄く美味しくて、今毎日仕事終わりにノンアルビール飲んでる。
    ビールとは勿論違うけど、きっとビールの美味しさが喉ごしってこういうことかーと分かるようになった。
    健康診断の数値も何年ぶりかに要観察から普通ににまで減って嬉しかったよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:16 

    アラフォービール好きだけど周りはビール飲めない人ばっかり
    逆にビール嫌いな友達が好きな日本酒を私は飲めない
    酒自体飲めない友達もいるけど何となく皆で居酒屋行ってソフトドリンク含め適当に好きなもの飲んでる
    美味しくないものは美味しくないままでいいじゃん

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/11(月) 23:49:49 

    苦いというかくさい!
    飲みやすいって言われてるもの全部飲んだけどだめだった

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/11(月) 23:50:09 

    苦い、苦い(⚪グループの安い、安いみたく)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/11(月) 23:50:34 

    >>1
    喉越しキレなら炭酸多めのスパードライでサッポロ黒はコク深みがあり好きな人は好きかな。エビスは濃過ぎて香りと味にクセがある。地ビールみたいな感じ。Budweiserは味が薄いから飲みやすいと言う人もいる。ハイニケンは味に深みがBudweiserよりある感じ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/11(月) 23:52:06 

    >>183
    ノンアルコールならびっくりドンキーのこれ美味しかった!
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:14 

    >>177
    暑い日に飲む味のない氷水を「冷たくて美味しい」って言うのと同じ感じ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:15 

    >>1
    慣れでしかないと思う。
    そしてそれは誰もが慣れることができるものでもないと思うし、ビールに関しては慣れることができない人が多いものの一つだと思う。
    私の場合、慣れたところで純粋に味が美味しいと感じているわけでもなくて、でもビールにしかない良さってのが確実にあって、だから飲むって感じかな。
    このタイプって意外と多いんじゃないかと思う。
    ただ、やっぱり純粋に味が美味しいと思えているわけではないから慣れるには相当な訓練が必要かと。
    私は学生時代に体育会系の部活で、飲みも結構厳しかったからそこでの鍛えられた経験によってビールが飲めるようになったのは確実。
    あの経験がなかったら絶対ビールなんて飲めるようになってないはず。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:21 

    >>1
    淡路島の島レモンってビールは飲みやすかった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:27 

    ノンアルコールビールなら美味しいと感じる。
    ウィルキンソンの強炭酸も。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:38 

    >>41
    私はビールしか飲まない。
    カクテルとかチューハイみたいに、甘いのにちょっと苦味があるのが苦手。
    モスコミュールとか昔は飲んだけど、今もあるのかな?
    生ビールなら、麒麟ラガーかアサヒスーパードライ、
    発泡酒なら、クリアアサヒかアサヒ・ザ・リッチがオススメ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:39 

    >>188
    ごめん
    画像貼り間違えた!
    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:11 

    >>176
    そうね
    合わないから呑まない食べない物なんてたくさんある

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:27 

    もう販売されてないけど、マグナムドライは、炭酸が強くて、キリッとしていて美味しかった。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:33 

    >>187
    バドワイザーはビール初心者の頃よく飲んでたわ
    美味しいかどうかよく分からなかったけど何となく薄くて飲めたから

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:42 

    わかりませーん!
    生ビールならまだ何とか飲めないことはないですが、缶ビールとか無理…

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:56 

    >>12
    私も。何度か飲めるように頑張ったけど糖質とかを考えたら結果的に飲めなくて良かったと思う

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/11(月) 23:54:56 

    乾杯の1杯目くらいは飲むけど
    ビールが苦手
    'のどごし'が何なのかわからない…

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/11(月) 23:55:03 

    ドイツのビールフェスタ行きたいけど、ビール飲めない。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/11(月) 23:55:56 

    味は当然苦いよ。
    だから味を感じる間もなく直接喉に流しこむ感じで飲む。
    その時に喉を通る感覚を楽しむ飲み物なんだよ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/11(月) 23:56:45 

    >>1
    アルコールは全部まずい
    炭酸水のが美味しい

    昔ザルだったけどどう考えても味は不味いから自粛した

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/11(月) 23:57:17 

    仕事終わりのビール
    めちゃくちゃ暑いところでのビール
    これ飲みやすいよ!と言われたクラフトビール
    お高くて飲みやすいと言われたホワイトビール

    どんなビールを飲んでも美味しく思わない。
    でも「とりあえず生で!」に憧れてる。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/11(月) 23:58:09 

    >>194
    美味しそうですね!
    今度絶対に飲んでみます!
    貼り間違えたやつも気になるw

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/11(月) 23:58:28 

    アルコール自体親から禁止されてたから
    ビールを覚える機会も飲み会も行ったことない。

    アルコール飲むの禁止な親でした
    お酒飲むとレイプされるから、というのが理由でした

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/11(月) 23:59:16 

    >>1
    いくつ?
    ビール美味しいと思うになったの30後半くらいからだったなあ。
    同じく若い時は美味しいと思わなかった。
    今は毎日のように飲んでしまって、ヤバい。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/09/11(月) 23:59:22 

    >>178
    それ多分、何飲んでも美味しいよ。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/09/12(火) 00:00:36 

    何で大人になっても飲めない人が飲めるようになりたがるのかちょっと不思議
    飲めない人は余計なお金が掛からなくて羨ましいとすら思う
    ビール好きだと結構金がかかる

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/09/12(火) 00:00:41 

    味が美味しいとは思ってないけど、おつまみとの組み合わせで「うまー!」ってなる。(特に疲れてるとき)

    あとは銘柄によって、飲みやすいとか好みじゃないなって思うことはあるかも。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/12(火) 00:03:37 

    >>22
    むしろお金かからないし得じゃない?

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/12(火) 00:04:12 

    >>1
    酒なんて飲まない方がいいよ。アル中になると味も何もがどうでもよくなり、アルコールさえ取れればと言う感じで逆に不味い。けど脳がアルコールを欲してしまうから酒に飲まされてる感じで飲んでいる感じ。辛いいよ。身体も色々壊れ始めるしね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/12(火) 00:05:57 

    ビールもコーヒーも緑茶も好きじゃない、苦いものの美味しさはわかりません

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/12(火) 00:06:07 

    ビールは苦いしジュースは甘い
    炭酸水のレモンが大好き

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/12(火) 00:08:40 

    愛知万博の時にベルギー館で彼が頼んだのをちょっともらったらビール苦手な私でも飲めた!何かフルーティなの。銘柄は分からん。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/12(火) 00:10:50 

    >>165
    ワシがいただくわい。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/12(火) 00:11:37 

    エチゴビールののんびりふんわり白ビールとよなよなエールの水曜日のネコは飲みやすかった。ちょっと高いけど。ジンジャーエールとかトマトジュースで割るとさらに飲みやすいのかな

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/12(火) 00:14:49 

    >>193
    それだけビールが飲めて羨ましいです

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/12(火) 00:23:24 

    >>1
    私もビールの美味しさがわからない
    お酒あんまり強くないからほとんど飲まないけど美味しいなと思って飲むのはもっぱら梅酒
    梅酒ならロックでもソーダ割りでも美味しく飲めるから好き

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/12(火) 00:23:30 

    >>12
    33歳、会社でビール飲めないとか言うのなんか気恥ずかしい…
    20代のうちに飲めるようになっておきたかった

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/12(火) 00:29:01 

    コーラもジンジャエールもサイダーも炭酸全般大好きなのにビールだけは飲めない
    レモンハイも好き

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/12(火) 00:30:42 

    発泡酒でもいいなら淡麗グリーンラベル。
    とにかくスッキリしてのどごしがいいと思う。
    黒ラベルは昔は飲みやすいと思ってたけど少し変わったように感じる。
    ビールなら最近は一番搾りが飲みやすいかな。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/12(火) 00:31:19 

    フルーツビールなら飲めるけど普通のは苦くて1滴も飲めない。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/12(火) 00:31:36 

    ビール毎日飲まないと生活に支障出るレベルで好きだけど、なんで好きで飲んでるかと聞かれたら結構困る。
    とにかくのどごしが良い。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/12(火) 00:32:09 

    大学入って飲み会に参加するもビールの美味しさが分からず、どうしたら飲めるようになるか聞いたら、先輩達はビール飲み続けてたらそのうち美味しく感じるようになるよなんて言ってた。

    お酒の中でビールが一番苦手だったそんな私が、ビールが一番好きになったので、手っ取り早く飲めるようになるコツを教えます。
    まず、飲み物全般に言えますが、喉が渇いてなければ美味しく感じません。ビールを美味しく感じたいのであれば、なるべく喉が渇いた状態で飲みましょう。特に暑い日に、喉が渇いた状態で飲めば、味云々の前に大抵の飲み物は美味しく感じます。飲めるようになれば、味の好みは後からついてきますので、とにかくコンディションを整えてから飲むことをオススメします。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/12(火) 00:33:19 

    >>1
    最初の一口は最高においしい
    でも二口目以降どんどん不味くなって、半分くらいでもう飽きてしまう
    他のお酒と真逆だわ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/12(火) 00:33:26 

    私はワインが飲めない。
    葡萄の皮っぽい独特のアクのある味が気になる。
    白ワインなら少しは飲みやすいけどおいしいとまでは思えない。
    庶民には手が出しにくいお値段のワインはおいしいのかもしれないけど飲む機会もないし。
    ビールもワインも嗜好品なんだから嫌いなものは嫌いでいいと思う。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/12(火) 00:34:55 

    >>2
    ラガー系よりはペールエールだと、甘みがあったりフルーティーな香りが強めのが多かったりなのでおすすめかもです!手に入りやすいのはよなよな、ほかネストビールのものもちょくちょく見かけるかも

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/12(火) 00:40:49 

    ブラックコーヒーも緑茶も苦いの好きなのに、ビールだけは飲めない
    最近も飲めるかな?と思って小さいやつ買ってみたけど一口で無理だった
    なんでだろう
    美味しく感じるどころか、飲めないのがつまらん

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/12(火) 00:41:19 

    苦い物が嫌いな訳じゃないのよ。
    コーヒーはブラック飲むし、ゴーヤも好きだし、お茶は濃い茶買ってるし、チョコも高カカオの苦いやつを好んで食べてる。
    なのに、ビールの苦味だけは無理。
    お風呂上がりに飲むと最高!とか言われて何度か試したけど全然美味しく感じない。
    私の場合は付き合いで飲まなきゃいけない事もないから、好きになるのは諦めたよ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/12(火) 00:46:56 

    バドワイザーが飲みやす(´・ω・`)🍻🍺

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/12(火) 00:56:24 

    汚い話になるけどビールを飲んだ夜に吐き気が襲い吐いてしまって以来飲めなくなってしまいました。私的には体質的にビールの味が受け付けれないと。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/12(火) 01:20:22 

    炭酸で作った麦茶だと思う

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/12(火) 01:35:01 

    >>1
    私もわからない、
    レモンビールが飲みやすくていいよカルディで売ってるから試してみて!とおすすめされたけど休日は疲れて寝て過ごしていてまだ試していない。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/12(火) 01:52:57 

    ビールの味もあんまり好きじゃないけど、飲んでしばらくして出るゲップが最悪で苦手だわ
    自分が出すのも他人が出すのもビールのゲップ臭がエグい

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/12(火) 01:58:51 

    >>1
    ビール単体は苦いって感じだけど
    ジンジャーエールいれてシャンディガフにすれば美味しいとおもう
    トマトジュースで割ってもいける

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/12(火) 01:59:35 

    ビール飲むと舌が気持ち悪くなる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/12(火) 02:00:58 

    >>121
    これは苦味がないのですか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/12(火) 02:05:10 

    >>1
    ビールの美味しさわからないから書き込みきたけど、本文で聞いてる事が全然違うから退散するわ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/12(火) 02:15:28 

    みんなでお疲れ様ビールが羨ましい!
    苦くてアルコールスプレーみたいなニオイ…こんなの飲み物じゃないわと体が受け付けない。あと無理して飲むと心臓が早く動き血管が痛くなる。顔も真っ赤になる

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/12(火) 02:28:13 

    スーパードライはリニューアル前のが飲みやすかった
    今は一番搾りとプレモル香るエールが飲みやすいです

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/12(火) 02:28:47 

    >>22
    酒に関しては飲めないの、まったく損だと思えないんだよな~
    本人は思ってないのになんで決めつけてくるのか謎だ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/12(火) 02:31:19 

    ビール買って来たから立てた盗撮嫌がらせとか。。ホントトピ立て早いよね
    ここもメディアも政治も乗っ取るからか。ウクライナのミニヨン。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/12(火) 02:35:38 

    スポーツバーで
    ビール片手に唐揚げ!!!
    みんなで応援して最高ー!

    というのを憧れの美人がやってて
    楽しそうだし私も同じことしてみたい。
    でもビールの美味しさがまったく分からない泣

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/12(火) 03:45:24 

    ビールとわさびは死ぬまで無理だと思う
    おばさんなのに

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/12(火) 03:53:12 

    >>14
    私はコーヒーもいまだに分からない
    ピーマンやゴーヤも苦手だし、たぶん苦いもの全般苦手

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/12(火) 04:07:24 

    >>25
    ビールってカロリー高いの?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/12(火) 04:08:03 

    >>65
    勝手に人の人生をジャッジしないで欲しいよね

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/12(火) 04:27:27 

    >>1
    お笑い芸人のFUJIWARAのフジモンがお酒弱くてビール飲めなくて、YouTubeに飲めるビールの動画上げてたよ。甘い系のビールもあるみたいでそれが飲めるって言ってたような。
    あと炎天下でのどがカラカラにはなるまで運動して極限まで水分我慢して飲んだビールがうまいとかいうアホみたいな動画もあったw
    悪酔いすると思うけど。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/12(火) 04:30:04 

    私もビール苦手だな。確かハイネケンが薄いビールと言われていないっけ?あとオリオンビール。

    アサヒスーパードライはめちゃくちゃ苦いけどエビスビールはちょい苦くらいの違いしかわからない。
    あとはクラフト系の黒ビールが苦みが少ないのもある気がする。でも違う風味が加わってたりする

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/12(火) 05:02:02 

    結構な酒飲みだけど、ビールはあまり好きじゃないなぁ。でも、以前工場見学に行った先で出してもらった黒ビールは美味しかった。クッキーに合うビールなんて初めて飲んだわ。また行きたいな。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/12(火) 05:45:09 

    麦茶は好きだけどビールは嫌い

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/12(火) 05:53:50 

    ビールめっちゃ口臭くなる

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/12(火) 06:21:49 

    ビールは記憶で味あうもの
    楽しい友達とかんぱーいした思い出、仕事が終わったあと仲間と飲む達成感、真夏の草むしりが終わったあと飲む爽快感 そういうの積み重ねれば美味しく感じる
    豆腐とか野菜も美味しいかどうか吟味して食べたら美味しくないよ、記憶が美味しくさせてる
    ビールは記憶系食べ物の最たるもの

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/12(火) 06:41:57 

    ビール飲めないって言ったら可哀想にって言われるのが嫌

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/12(火) 07:18:35 

    私も全く分からない。想像だけど、コーラとかの炭酸のアァ~という美味しさから甘さを取った感じ?なのかな。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/12(火) 07:34:36 

    日本のビールはとにかく透明で研ぎ澄まされて苦いだけで美味しいとは思えない。それにとにかくキンキンに冷やされたビール信仰がすごくて理解できない。

    私は酵母で少し濁ってて雑味があってそこまで冷たくないドイツのビール(もちろんクリアなのもあるけど)の方がずっと好き。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/12(火) 07:36:47 

    >>3
    可愛い

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/12(火) 07:47:38 

    >>182
    嫌いだから他の頼もうとするとそういう事言ってくる意地悪な人がいるんですよ
    嫌いって伝えてるのにビール注いできたり

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/12(火) 07:57:37 

    私はある日無理になった。あんなに飲んでたのに…何故

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/12(火) 08:02:28 

    >>1
    同じ!
    飲み会でもサワーばっかりだよ
    主さんもサワーは飲めるかな?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/12(火) 08:24:43 

    ビールは苦いしお腹膨れるから苦手だったけど、この間回転寿司にいったときに久しぶりに
    ビール頼んだらとてもとても美味しく感じた。

    CMで芸能人がビール飲みながら唸る感じ。
    苦味と喉越しが旨いっていうのを
    素直に身体で理解した🍺

    家と外で呑むとまた違うのかな?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/12(火) 08:37:20 

    >>1
    キリンのスプリングバレーの白。

    よくわからないクラフト系は変にスモークきかせて臭いのあるから無闇に手を出さない方がいいかも。ビール好きの私ですら飲めないやつあったから。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/12(火) 08:39:09 

    もう少し大人になったら美味しいと感じるようになるのかなぁ…
    思ってたけど、相変わらず苦い

    飲み会は、ウーロン杯かカルピス割のたぐい

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/12(火) 09:08:29 

    ホップアレルギーでビール飲めません

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/12(火) 09:15:30 

    >>78
    ビールに限った話しじゃないけど、二日酔いで休みを潰す人とか見てると、私はほとんどお酒飲めない体質で良かったなと思う。
    過剰な二日酔いこそ勿体ないなぁと思う。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/12(火) 09:16:52 

    >>201
    ビールのめないのに行きたいって何で?笑
    楽しいのかな?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:39 

    >>209
    会社の飲み会とか、まずはビールという空気の中別のドリンク頼むのちょっと気まずい。

    今のメンバーは優しいから何も言わないけど、ビール飲めよって思う人とかいるのかな。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/12(火) 09:30:53  ID:vhecyQV5hV 

    超甘党だからビールの苦味が苦手
    アルコールそのものは問題なしで日本酒やワインやカクテルはどんど来い
    会社の飲み会はビールぐらいしかない時は、ビールをこっそりお酒飲めない人用のオレンジジュースで割って飲んでる

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/12(火) 09:33:21 

    >>209
    居酒屋の飲み放題プランはだいたいビール主体で他のアルコールは別料金が多いから損する
    ビール飲まなくてもアルコール飲まないことはない
    ビール以外のアルコールは通常でも単価高め

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/12(火) 10:04:52 

    >>1

    苦党だからかビール大好き
    アサヒ、キリン、サッポロの順にはまりました

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/12(火) 10:27:23 

    >>30
    なぜマイナス?
    黒ビールは刺激少なめでまろやかな感じがするから割とチャレンジしやすいと思う。見た目ほど苦くない。
    ビアガーデンとか行くと女性の方が黒ビールまたはハーフ&ハーフ飲んでるイメージだぞ。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2023/09/12(火) 10:32:32 

    >>259
    乾杯って好き嫌いで飲めるものではないので…
    口つけるふりだけして飲まないでいる方法もありますよ。

    +1

    -6

  • 274. 匿名 2023/09/12(火) 10:35:00 

    >>1
    社会人になったら美味しく感じるのかと思ったけど全然違った
    自分はアルコールに美味しさを感じないからもう諦めたわ
    ソフトドリンクで生きていく

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/12(火) 10:40:24 

    >>2
    カシスビールなら飲める。

    父にノンアルコールビールの話をすると「あんな不味いのはアルコールが入っているから飲むんだよ」と言っていた。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/12(火) 10:42:09 

    >>201
    中国の青島でなんとなく旅の雰囲気で青島ビールを頼んだら苦手でも飲めた
    青島ビールは青島がドイツ租借地だった名残でドイツ系ビールらしい
    もしかしたらドイツビールもビール苦手な人でも飲めるかもしれない

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/12(火) 10:49:13 

    いつまでも子供舌
    甘い飲み物じゃないと飲みたくない
    炭酸も嫌いだしブラックコーヒも苦手
    お酒自体ほとんど飲まないソフトドリンクで十分

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/12(火) 11:15:10 

    めっちゃ体力仕事した後に飲んだ時は
    甘く感じて美味しいと思ったけど、それっきり。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/12(火) 11:18:18 

    >>13
    ところがどっこい、職場でもプライベートでも飲酒強要する飲んだくれが多いこと。飲めないと断ると「社会人としてなってない」
    「だからお前は、つまらない人間」
    「お酒覚えないから、つまらない人間」
    「ウソついてる」
    散々な言われよう。
    お酒で家庭に失敗したり、嘔吐して迷惑かけまくったり、酒癖悪くて絡んだり、トラブル起こしたり、50代になっても酒に呑まれるのがカッコいい大人と思い込み、飲まない、飲まない人に上から目線で説教してくる。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2023/09/12(火) 11:56:09 

    >>63
    ビールとお酒は興味が湧かないから飲んだことがないからどうでもいいけど、麦芽糖は美味しいよ。
    麦芽糖が無いと、冷やし飴・あめ湯が出来なくって困る。

    ビールの美味しさが分からない人いますか?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/12(火) 11:56:28 

    >>1
    全くわからない
    チューハイとか甘い系のお酒もワインも
    おいしいと思ったことはない

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/12(火) 11:57:42 

    こどもビールすら飲んだことがない。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/12(火) 12:00:28 

    >>273
    飲まないのに注ぐってすごく無駄だよね。
    初っ端から食べ物 (飲み物) を粗末にした、って罪悪感を持たされるんだよねー。
    しかも自分が好きでしてるわけじゃなく勝手に押し付けられてさ。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/12(火) 12:01:37 

    ビールなんて苦いだけで何一つ飲むメリットを感じない
    よく冷やした天然水に勝るものはない

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/12(火) 12:09:20 

    とある作家のエッセイ

    下戸一家の友人宅で夕食をご馳走になった。
    ところがいつまでたってもビールが出てこない。
    家にアルコールは置いてないと細君の弁。
    夕食にはビールが付き物だろうと教えてあげたら、次の訪問時に出てきたのはなんと第3のビール!
    それはビールではないと伝えて、3度目にやっとビールが出てきたが〇〇ビール。
    しかも缶ビールがひとつだけ
    いやいや、ビールといえばエビスだろう。
    出すなら瓶2本が常識。
    6回目の訪問にしてやっとまともにビールが出てくるようになった。
    下戸の奥さんは常識がなくて困る。友人も苦労していることだろう。

    酒飲みの常識って、、、。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/12(火) 12:14:32 

    ハートランド飲みやすいですよ
    味わうよりのど越しを楽しむものだと思います!徐々に慣れてきたら、不思議とビールの味も美味しく感じられるようになってました🍺
    シャンディガフとかから飲み始めるのもいいかも。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/12(火) 12:21:27 

    >>18
    そこは空気読まずに、好きなの頼めばいいのよ。
    ビール飲めるようになるまでは、普通にレモンサワー頼んでたわ。そしたら、他のビール苦手な人も頼みやすくなるし。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/12(火) 12:23:38 

    >>43
    わかります、あれなら美味しく飲める!笑

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/12(火) 12:24:02 

    ゴーヤもピーマンも苦味のあるもの大好き
    酒のつまみ大好き
    炭酸飲料大好き

    ビールだけは無理
    なぜ?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/12(火) 12:24:21 

    >>1
    自分はスーパードライ。オリオンも好き。キリンよりアサヒ。夏の喉乾いた時キンキンに冷やしたジョッキで飲みたい。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/12(火) 12:37:55 

    私もまっっっっっっっったくわかりません
    一応社会人になってから最初はビールっていう変な風習に従ってきたけど
    全然好きになれないまま時は流れて…

    食事のおともは水が一番
    お酒なら梅酒ソーダみたいなのが好き
    つきあいで年1、2回しかお酒飲まないけどね

    ハマれない方が体とお財布に優しいしいいじゃん!と開き直っています
    アル中になる心配もないしね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/12(火) 12:40:35 

    >>285
    ご馳走になっといてこの態度?
    せめて自分で持参せいや
    友人の奥さんはお前のせいで苦労しとんねん

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/12(火) 12:49:49 

    香りと苦味が美味しいの。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/12(火) 12:50:37 

    元々苦いの辛いのが全く駄目だからビールは駄目です
    ピーマン、ゴーヤなどが食べられる人がビール好きなのかな~?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/12(火) 12:59:57 

    普段お酒全く飲まないけれど沖縄行った時に飲んだオリオンビールは美味しかったよ😋
    よく分からないけれどホップ?の香りが良かった!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/12(火) 13:23:38 

    はちみつビールは甘くて飲みやすかった。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/12(火) 13:42:59 

    私も同じ理由で苦手だったけど、喉がカラッカラな状態で飲んだ時に初めて美味しさを感じた。それ以来、ずっとビール派。苦味も含め、喉越しが好き。
    因みに、焼酎が同じ様に苦手。何をしても美味しさが分からない。
    私みたいに、ひょんなことから好きになる事あるかもしれないけど、無理して飲む必要や分かろうとする必要はないと思うよー!でも、クラフトビールとか…色んな種類があるから、いつか合う物が見つかるかもしれないね😆

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/12(火) 13:49:17 

    子供の頃の想像の日本酒の味は、甘いおいしい砂糖水みたいなの。
    お酒全般苦手な大人になったけど、子供の頃の憧れの味の日本酒が飲んでみたい。
    もやしもんという漫画にあった、わずかに発砲してて優しい甘さがまるでジュースと言われてた日本酒ならおいしく飲めるかな。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/12(火) 13:58:07 

    ただ苦い感じ、炭酸とキンキンに冷やしているから良いだけなんじゃないの。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:34 

    炭酸が苦手。
    ビールの泡は違うって分かってても飲み込めない。

    泡が抜けたら飲めるけど、「美味しい」と思ったことはない。ビールは付き合い。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/12(火) 14:06:44 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/12(火) 14:31:31 

    ビールは好きだけど年配の人の酌文化が嫌いだから
    年配の人が多いところでは何かと理由つけてビール飲まない

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/12(火) 14:34:08 

    >>22
    そういう発想であることが人生損してる
    ビールでもサワーでもノンアルでも好きなもので乾杯するのが一番だよ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/12(火) 14:42:23 

    >>22
    私もビール苦手。
    お酒はできれば飲みたくない。
    若い頃は
    損してる。
    って言われたけど、お酒代かからないから経済的に得してると思ってる。
    お酒飲めなくてもジュースで楽しいし、クリスマスはシャンメリーでいいよ。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/12(火) 15:01:06 

    ビールを美味しいと思った事無い。
    スパークリングワインとかは美味しく飲める。
    あの味がよくわからない

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/12(火) 15:38:03 

    >>25
    本当、喉ごし楽しみたいなら強炭酸水かコーラで良いってなるんだよな〜。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/12(火) 15:39:48 

    >>14
    コーヒーは適量なら体にも良いし覚醒するから、良薬みたいな感覚で飲んでる。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/12(火) 16:08:32 

    温いグラス+温いビール=まずい!
    温いグラス+冷たいビール=まずい!
    冷たいグラス+温いビール=まずい!
    冷たいグラス+冷たいビール=うまい!

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/12(火) 16:18:10 

    喉越しとか飲み物に求めてないから一生ビールの良さはわからない気がする。
    飲み物って美味しい前提じゃないの?
    おいしく無いのに喉越しがいいから飲みたいって感情が意味不明すぎる

    食べ物でも味はまずいけど喉越しがよかったら食べられるんか?
    本当に謎だわ
    ビール美味しそうに飲む人には憧れるけど

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/12(火) 16:27:54 

    >>1
    夏に力仕事して汗ダクの時飲んだスーパードライ!

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/12(火) 17:01:08 

    >>2
    いい歳だから飲めた方がいいかと色々試したけど
    苦くて無理だったアラフォーですw
    焼肉食べて最初の1口は「美味しい!?」って思ったけど
    二口目で苦いしゲップ出るしで合わないんだなと諦めた
    「お酒」を飲みたいという欲がそもそも無かった

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/12(火) 17:01:11 

    日本のビールはちょっと苦めなのかも?
    お刺身や日本食食べるときに合うのかな。
    暑い日に冷たくして、泡多めにすると飲みやすい気がする
    ビール祭りで飲んだドイツのビールはまろやかで美味しかったよ。

    あとは、薫るエールの白のが美味しかった。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/12(火) 17:13:04 

    ビールが苦手だから飲める様になりたくて、ドライの1番小さいサイズを一本飲む練習してたら美味しさが分かって、今ではめちゃくちゃビール派です。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/12(火) 17:22:18 

    飲みたいとも思わない

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/12(火) 17:22:33 

    キンキンに冷えたコーラが好き

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/12(火) 17:37:52 

    甘いジュースとか苦手なのでビールの方が飲みやすい。アサヒのスーパードライとかハイネケンとか。
    発泡酒はなんか独特の味がして苦手で、ノンアルビールも独特の風味があって苦手かな。ただ、ビール飲めるようになるとお金かかるし、太るので飲まない方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/12(火) 18:32:37 

    >>1
    黒ラベル、飲みにくかった記憶あるな
    アサヒスーパードライが一番飲みやすい気がする

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/12(火) 18:34:37 

    暑い日にビアガーデンでみんなで乾杯した時は美味しかった

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/12(火) 18:35:46 

    >>22
    その人の人生の半分はビールなんだよw

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/12(火) 18:38:58 

    >>2
    三ツ矢サイダーの方がおいしくて

    たぶん死ぬまでビールの良さが分からないと思う

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/12(火) 18:49:20 

    まずい
    あのむぎっぽい味が苦手
    麦茶もつらい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/12(火) 19:05:40 

    夏にキンキンに冷えたビールもいいけど、寒ーい冬に温泉入って身体温めて水分我慢して暖かい部屋でごちそうが並んでる中で飲む1杯目のビールが一番好き

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/12(火) 19:13:49 

    >>98
    わかるわかる

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/12(火) 19:19:27 

    全然美味しくないし無駄にお腹に溜まるよね。
    これがビール腹ってやつかと思って二度と飲みたくなくなった。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/12(火) 19:36:55 

    >>14
    私も大人になってからコーヒーの香りや苦味が好きになったんだけど、ビールは全然分からん。
    ついでに言うとワサビも良さがわからない笑
    根本的に子供舌なのかも。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/12(火) 19:40:32 

    炭酸はゴクゴク飲むと喉が痛いし味は苦い
    美味しそうに飲む人が不思議

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/12(火) 19:50:41 

    さあ、騒ぐぞーという先入観に洗脳されているだけかも。
    よくよく考えてみたら、まあ美味しいとはいえ他のものでも代替できるレベル。有毒だしね。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/12(火) 20:06:39 

    ビールどころか、アルコールが食毒液臭くて全部飲めない

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/12(火) 20:07:21 

    はーい!成人して20年は過ぎたけどビールの美味しさが全くわかりません!
    飲み会とか乾杯して一口目は頑張るけど、すぐカシオレとか甘いカクテル頼みます
    甘口の日本酒の美味しさはわかる
    ワイン、焼酎、ウイスキーも飲めません

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/12(火) 20:25:06 

    日本のビールは苦いよ
    オーストラリアの4Xが飲みやすい
    でも日本で売ってるの見たことない

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/12(火) 20:52:25 

    ビールどころかお酒全般飲めない…
    付き合い悪い奴だと思われてるんだろなぁ…
    『とりあえず生!』って言ってみたかったw

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/12(火) 21:04:27 

    >>1
    いっそ発泡酒の方がスッキリして飲みやすいかも
    発泡酒から慣らしていってビールに移行してみては?
    あと黒ラベルよりプレモルの方が飲みやすいと思う

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/12(火) 21:07:31 

    >>29
    でもさ、冷えてるコーラでも、サイダーでも、ファンタでもカーッってなって、もっと美味しいよ?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/12(火) 21:11:04 

    >>5
    >>160
    私もエールよりラガーの方が飲みやすいんじゃないかと思う。
    でもそれよりも、小麦で作られてるホワイトビールがオススメ。
    甘いのが好きだったら、インド産の瓶バナナビールは美味しかったよ!

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2023/09/12(火) 21:12:16 

    >>5
    よなよなは不味い

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2023/09/12(火) 21:13:52 

    >>1
    ビール飲めない人って大食いで甘いもの好き?

    私だけ?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/12(火) 21:18:09 

    >>36
    ビール好きだけど喉越しって言う人はビール好きじゃないと思ってる。ニワカ

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2023/09/12(火) 21:26:07 

    >>1
    りんごジュースで割るとおいしくてガブガブ飲めますが体にも悪いしもはやビールじゃないですよね

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/12(火) 21:38:09 

    コーヒーもビールも美味しくない

    あれは洗脳によって美味しいと言わされてるだけ

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2023/09/12(火) 21:59:19 

    >>1
    パンみたいな香ばしさやハーブみたいな爽やかな味わいが好きです。

    ペールエール、ホワイトビールは華やかさがあって飲みやすいと思います!

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/12(火) 22:04:34 

    >>59
    常温ビールも海外ではスタンダードだよ
    私は冷えてないビールも好き
    あまり好きじゃ無いワインも炭酸割
    (スプリッツアーと言うらしい)に今はハマってます
    女性はホルンバランスで味覚が変わりやすいから
    年齢重ねたらまた試しても良いかもです

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/12(火) 22:07:23 

    ビール飲めないことそのものは全く問題ない
    オクトーバーフェスとかビアホールとか観光地のブルワリーとか工場見学とか
    ビール飲めるとめちゃくちゃ楽しめそうなものがたくさんあって羨ましいんだわ
    ビールを売りにしてるとこでハイボールとか頼むのもなんか違うんだよなあ、それしか飲むものないから頼むけどさ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/12(火) 22:22:19 

    ブラックコーヒーの美味しさは分かるのに、なぜビールの美味しさがいくつになっても分からないんだろう?
    コーヒーの味とビールの味で感知する舌の部分が違うのか?
    「酔う」という身体的な気持ちいい効果が約束されてる事を前提とした「美味しい」なのか?と思ったり

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/12(火) 22:30:55 

    まず夏から始めて、最初はヒューガルデン、水曜日の猫、辺りのフルーティー系ビールから始めて慣れて来たらハイネケン、バドワイザー、黒ラベルが良いと思う。真夏からビール始めるのがポイント

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/12(火) 22:31:06 

    コーヒーもビールも美味しくない

    あれは洗脳によって美味しいと言わされてるだけ

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/09/12(火) 22:32:12 

    コースターチが入ってないビールが美味しい

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/12(火) 22:36:21 

    >>31
    麦茶じゃダメなの?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/09/12(火) 22:37:47 

    苦いものは好きなんだけど、ビールの酸味?ホップ独特の変な酸味みたいなのが、おえって感じする。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/12(火) 22:46:16 

    >>1
    分からない側だけど、アサヒスーパードライならまだいける。
    ホップか麦のせいか分からないけど臭い。
    もわっと広がってツラいし、飲んでる人と近い距離で話すのも好きではありません。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/12(火) 22:56:04 

    >>267
    楽しそうだから。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/12(火) 23:02:47 

    レッドアイというビールとトマジューを割った飲み物を飲んで初めて、ビールって美味しいんだって思えた。それからビール単体でも好きになって、黒ビールとかめちゃうま!と思えるように。
    スッキリ辛口キレがあるタイプより、コクがあって喉越しまろやかなたいぷがこのみ。アサヒより麒麟、みたいな?

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/12(火) 23:03:29 

    甘党なんだよねえ
    ビールもカクテルみたいにならないかな?
    コーヒーみたいに甘いお菓子に合うビールとかもいいかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード