ガールズちゃんねる

結婚記念日に行った店を書くトピ

197コメント2023/09/11(月) 23:14

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 00:58:09 

    主は結婚記念日に行く店で迷い中です。
    そんな中、みなさんはどんなお店で楽しい時間を過ごしたんだろう?と気になりました。
    具体的なお店選びの参考にしたいわけではないので、全国・海外含めてどこでも良いので、みなさんの結婚記念日に利用したお店を教えてください。
    素敵エピソード(そうじゃないのでも可)お待ちしています

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 00:58:40 

    >>1
    蕎麦屋さん
    おいしかったよ

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 00:58:48 

    スシロー

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 00:58:51 

    すき家!

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 00:59:11 

    近所の焼肉

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 00:59:29 

    回転レストラン

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 00:59:43 

    東北の田舎住みだけど結婚記念日は都内まで出るよ
    恵比寿のジョエルロブションが美味しかった

    +56

    -24

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 00:59:48 

    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 00:59:51 

    利用した店限定かあ

    +2

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 01:00:11 

    結婚何年目までお祝いしてた?
    うちは子供が産まれてからは誕生日のみ

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 01:00:40 

    有楽町・ミルクワンタン

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 01:01:29 

    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 01:01:35 

    >>10
    最初の3年は高級店
    あとは適当に外食しにいく、
    誕生日も外食して家でケーキ

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 01:01:38 

    かに道楽

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 01:03:24 

    ホテルのアフタヌーンティーへ行く予定

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 01:05:00 

    ホキ美術館でランチ食べた

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 01:06:22 

    ステーキ屋さん
    うなぎ屋さん
    料亭
    ホテルランチ

    とか行ってる。子どもが学校行ってる間に夫婦だけで行きます。

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 01:06:41 

    私は魚が好きなので、とある漁港に行って昼食はお刺し身尽くしの御膳物を食べて夜は地元の魚屋がやってる定食屋で焼き魚定食を食べました!

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 01:07:03 

    >>1
    お気に入りのフレンチレストランがあって、そこでプロポーズもしてもらったので結婚記念日はそこに行ってました。

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 01:07:23 

    >>10
    うちは夫の誕生日だから今でもお祝いしてるよ
    いつもケーキとお花買ってきてくれる

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 01:07:44 

    >>15
    私もホテルラウンジのアフタヌーンティー行った
    私がお酒飲めないからディナー行くより楽しめた
    結婚式場併設のとこでドレスコードもあったから目一杯お洒落できて非日常感がよかった

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 01:10:53 

    セルリアンタワーのフレンチレストラン

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 01:12:52 

    クリスマスイブに入籍して翌年にはコロナが流行り、その翌年には子供が産まれていたから結婚記念日に全く外食してない。
    クリスマス外したらもっと安く食べられると思うと、もう記念日の拘りもないやw

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 01:13:51 

    >>1
    イズミヤ(買い出し)
    いつもと変わらぬ穏やかな1日でした

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 01:18:41 

    ウルフギャングでディナー
    コロナ前は毎年ワイキキ店(プロポーズされた思い出の場所)に行ってたけど、2020年からは毎年都内で。
    来年辺りそろそろまたハワイで迎えたいよな~と、今年の記念日は話していた。

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 01:19:46 

    東京ディズニーシー
    マゼランズのスペシャルコース

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 01:24:03 

    ちょっとお高いお洒落なイタリアンのお店。やっぱり特別感が欲しい。普段は庶民的でリーズナブルなお店に行く事が多いので。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 01:24:08 

    >>7
    美味しいけど田舎の人が来る場所じゃないよ

    +21

    -63

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 01:24:09 

    ゆず庵

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 01:27:56 

    このトピのタイトル見て結婚記念日過ぎたことを思い出したよ。
    2年目はお祝いした気がする(たぶん焼肉)けど3年目以降何もしてない。
    お互い忘れてる。今19年目。
    10年目の時はちょっといいとこでお祝いしようとか言ってたけど結局忘れてたなぁ。
    20年目こそお祝いしたいけどまたたぶん忘れてると思う。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 01:27:59 

    >>7
    ガストロノミー?単価最低5万円とかでしょ?お金あるなー羨ましい

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 01:28:28 

    >>12
    CM好きだったなあ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 01:29:06 

    フォトウェディングをやったホテルのハイティー。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 01:30:25 

    >>23
    イタリアンとかフレンチ、創作料理系のお店ってクリスマスシーズンめっちゃコスパ悪くなるよね、不味くて量少ないし予約取りにくいし

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 01:31:05 

    >>25
    六本木店は美味しいけど丸の内は不味いって聞いたけど本当ですか?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 01:31:17 

    >>1
    結婚式をしたホテルの高級ディナーでした。一年目は結婚式の特典で無料で、2年目以降は自費で最近料金が上がってしまいましたが、結婚記念日はそのホテルに少し無理しても行きます。転勤族だったので行けなかった年も数年ありましたが戻ってきてまたずっとその結婚式をあげたホテルです。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 01:32:18 

    >>7
    コロナの頃は安かった。突然値段が上がってちょっと行けないかなって感じになりました。元々は好きなお店です。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 01:34:58 

    トピ立って嬉しいです。
    みなさんありがとう!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 01:36:09 

    >>16
    主です。
    美術館行くのが好きで普段からしょっちゅう行くのですが、美術館でごはんは旅行先以外ではしたことがなく、盲点でした。
    ありがとう!参考にします

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 01:36:22 

    >>15
    アフタヌーンティー付き合ってくれる旦那さんいいな。うちの夫は甘いもの嫌いだから記念日とか誕生日に一緒にケーキ食べるとかできないし。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 01:37:34 

    >>35
    横でごめんだけどウルフギャングの品川店舗のピザとパスタめちゃ美味しかった

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 01:38:15 

    >>1
    女は必ず結婚出来るから人生イージーモード

    +0

    -9

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 01:40:14 

    記念日だからと気合い入れすぎて、店選びから当日の服装から子供の意見を聞いてしまったりとか、色々と失敗する
    お洒落なガーデンレストランとかで食事をするはずだったのに、なぜか近くの日帰り温泉の食堂で海鮮丼食べることになった…

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 01:40:16 

    >>42
    主です
    私はこの人!って人と出会わなければ結婚しなくていいやと思って人生過ごしてたよ。男女問わず夫婦になりたい相手がいるから結婚するんじゃないの?
    とマジレスしてみる

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 01:40:43 

    >>28
    え、なんで⁈

    +18

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 01:42:35 

    ディナークルーズ(鉄板焼)
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 01:44:33 

    うちは温泉旅行行ってるよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 01:45:38 

    ディズニー好きなのでマゼランズ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 01:45:54 

    >>10
    結婚記念日と私の誕生日が同じなんだけど1年目から既に私の誕生日祝いだけになってた。
    ちょっといいフレンチ食べに行ったりしてたけど子供が産まれたらそれすら消滅してただの平日と化したw

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 01:46:19 

    銀座歌舞伎座の近くにある和食の井雪に行ったよ
    予約取りにくいし高いからそんなに頻繁にはかからないけど今回は私のリクエストで連れて行ってもらいました!
    隣の個室に〇本大学の理事長がいらしててこの方っていつも美味しいお店でお会いするなあって思った
    グルメなんでしょうね

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 01:49:46 

    >>42
    焦りがない高齢独身処女のトピにでも行けば?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 01:50:40 

    今年初めての結婚記念日で焼肉屋さんに行ったよ。
    分厚い牛タン美味しかったなぁ…。
    カルビクッパも辛すぎなくて良かった。
    来年はたまに行くステーキが美味しい鉄板焼き屋さんがいいなと今から考えてるよ笑
    誕生日もそうなんだけど、あんまり高級な物が食べたいわけじゃないんだよね。
    おめでとうがあればなんでもいーや!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 01:53:05 

    地元の老舗の日本料理屋さん
    ふっくら焼かれた鯛美味しかったわ〜

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 01:53:46 

    >>44
    横だけど、婚活してる人はそうでもないんじゃないの?子供欲しいからとか結婚自体が目的で相手を選んでるわけだし。恋愛してこの人がいいから結婚する!じゃなくて、結婚したいからこの人でいいかって妥協する人もいるしね

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 01:55:03 

    名古屋住みなのですが、記念日には毎年KAWABUNのディナーに行きます!味も接客も雰囲気も良くて行くたびにすぐまた行きたくなる笑
    プロポーズしてもらったのもこの店だったので、ずっと応援し続けると思う
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 01:57:39 

    >>1
    この前結婚記念日で1人1万のコースの蟹を食べに行きました。

    私は日頃からケンタッキーとか食べるの贅沢だと思ってるから、同じくケンタッキーとかでいいのに主人が記念日だからって蟹か木曽路どっちがいい?と。

    結局お金は生活費からだから、は?ってなった。

    生活費も主人が稼いだお金なので、私が「は?」ってなるのおかしいかもしれないですが…

    まぁ、年に1度のことだし、過去のことウダウダ言いたくないので言わないですが
    同じぐらいの金額を払うならホテル行きたかったですねー!

    +1

    -14

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 01:58:24 

    >>44
    いいね、主さん!
    私はもう独身でいいや〜1人好きだしだったけど、主人と出会って結婚したい!って思えたのよね。
    人生分からんね!
    とマジレスしてみる笑

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 01:58:46 

    游玄亭
    でも最近は以前ほどではない?
    ファミレスみたいな接客だった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 01:59:12 

    >>30
    忘れすぎ!w
    と思って読んでたけど、うちも今夏に結婚記念日だったのを思い出した…w 15年目は盛大(贅沢)にやりたい。
    だが、忘れそう。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 02:09:11 

    南海グリル

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 02:19:58 

    結婚記念日に何するか夫に任せるとロクなことにならないから 私が決める 

    一番ひどかったのがホテルのお高いコース料理を予約するのに勝手に高校生の娘と3人分予約してやがったこと
    そのときはガマンしたけどあとから爆発した「結婚記念日」の意味ねーじゃん 高いお金使ってモヤモヤしてさ せめて「置いてくの可哀想だから娘も」って事前に一言あったら良かったけどね

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 02:21:31 

    >>10
    結婚8年目
    記念日当日は旦那からお花が届き、私はケーキを買って帰る。週末には子供預けて、フレンチとか鉄板焼きとか子供同伴で行きづらいお店に食事に行くよ

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 02:34:18 

    >>12
    うちも毎年結婚記念日はここ!平日夕方は空いてるし、お子様ランチあるから子連れでも行きやすいし、記念日のケーキもくれる。ロブスターの黄金焼きが大好き!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 03:00:48 

    >>35
    25です
    丸の内は会社懇親会でしか利用しかしたことないので比較していいかどうかわからないが、まずいはないけど私は六本木のほうが美味しい気はしました。丸の内は個室で大人数利用なので、ちょっと落ちちゃったのかなと勝手に思ってますけどね。
    接客や雰囲気は六本木のほうが上かなと思います。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 03:03:33 

    去年はラボエム行ったよ
    今年はお店じゃなくてキャンプに行く予定

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 03:34:37 

    ニューオータニ幕張の欅。年齢重ねて胃もたれの心配するようになるまで毎年行ってた!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 03:58:12 

    バルバッコア

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 04:03:08 

    マンダリンホテルの中にあるレストラン。名前忘れたけど。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 04:16:46 

    近所のうなぎ屋さんでランチ食べた

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 04:23:59 

    >>20
    誕生日と重なってるならあなたがケーキ用意してあげればいいのに

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 04:31:30 

    >>1
    ピンコピコン 豊橋、女性は本当に好きだと思う。1Fのカフェのデザートも見た目も可愛いし、美味しいし食器も素敵だし、アンティークで椅子とかも可愛くて内装がめちゃかわいいの。
    2Fでディナーしたけど最高だった。コスパも良くて
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 04:46:26 

    海南亭の焼肉

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 04:55:24 

    露武書ん

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 05:09:51 

    毎年、加賀屋という旅館に泊まってます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 05:13:27 

    >>1
    高い焼肉屋。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 05:15:31 

    >>55
    愛知住みです。私はランチですが、カワブンめちゃくちゃ良かった〜。また行きたいな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 05:18:51 

    いつもランチで一人15000円くらいのフレンチをチョイスしてます

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 05:28:09 

    >>55
    アフタヌーンティーもあるよね。行きたいけど水木限定だから行けないーけど行ってみたい!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 05:37:20 

    毎年豪華にお祝いしているわけじゃないけど5周年目に泊まった緑の風リゾートきたゆざわ(北海道)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 05:52:36 

    >>1
    結婚式を挙げたホテルのレストラン
    もうすぐ結婚記念日なのですが、1歳の子供がいるので今年は親に子供を預けて映画でも観て近くのレストランでランチできたらいいかな

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 05:52:55 

    うかい亭(鉄板焼き)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 05:56:13 

    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 05:58:08 

    プロポーズされたホテル

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 06:03:01 

    >>56

    なんでホテル行きたかったんなら「蟹か木曽路どっちがいい?」って聞かれた時に言わなかったの??

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 06:12:24 

    結婚記念日気にしたことないな

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 06:13:01 

    ニトリ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 06:17:14 

    >>24
    人生振り返ると、事件もなく
    当たり前の日常を共に過ごせるのが
    いいことだなあ…と思った
    気づかせてくれてありがとう

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 06:20:46 

    >>42
    結婚できない友達何人もいるから
    「必ず」の根拠を知りたい…
    女性と知り合う機会がまったくない男性なのか、
    今どきそんな発言が出る人がいるとは。
    がるちゃん見ていれば独身は多いけどなあ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 06:22:38 

    昨年は浅草の今半ですき焼き
    結婚10年の時は奮発して銀座のうかい亭でステーキ
    11月29日でいい肉の日だから基本的にお肉食べます

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 06:24:10 

    私も結婚記念日ぐらい
    お祝いしたいなーと考えていたけど
    こうして多くの夫婦が毎年記念日に
    リッチな外食や旅行と見ると、
    みんなお金あるな!?と少し驚いたわ
    いや全体で見れば数%かもだよね…がんばろう

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 06:25:50 

    俺のフレンチ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 06:43:49 

    近所にある台湾料理だすお店かな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 06:44:30 

    ご近所のフレンチ
    21年目
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 06:46:06 

    くら寿司
    子供いるしね

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 06:53:41 

    地元スーパーで刺身買って家で食べたわ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 06:53:57 

    >>1
    都内で奮発するので

    恵比寿のジュエルロブション
    恵比寿のモナリザ
    スカイツリーの634
    銀座のアランデュカス
    銀座のレカン
    六本木の坂の上 天ぷら

    とかがここ数年かなぁ。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 06:59:53 

    恵比寿のロブション
    ランチで
    高い

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 07:01:18 

    東村山の土家さん
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 07:09:24 

    夫チョイスで、今年はイタリアンでした。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 07:11:04 

    うかい亭行った。
    高くてもう行けない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 07:11:10 

    特別なんにもしたことないけど、たまたま横浜いた時は中華街行ってご飯食べた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 07:12:49 

    >>28
    年一回張り切ってわざわざ東北から来るんでしょ
    そんなこと言ったら可哀想だよ

    +3

    -16

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 07:18:03 

    >>8
    敬老の日に行く場所じゃん🥺

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 07:18:29 

    シャトレーゼ。

    ケーキとアイス、ピザ買った

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 07:18:35 

    近所の美味しいイタリアン
    そこのイカスミパスタが絶品で旦那さんにも食べてもらいたくて行きました!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 07:22:21 

    >>104
    いいね
    子供たちも喜ぶ

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 07:23:47 

    去年はロブションのお手頃価格な方のとこ
    その前はsioに行った

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 07:25:16 

    >>56
    ちょっとわかる
    サプライズいらんよね
    うちも独りよがりが多くて、予約したよって言われても、あんたが食べたかっただけやろ?と思ってしまう

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 07:25:33 

    この前はハレクラニ沖縄の中にあるシルー。
    フレンチの創作料理で楽しめた。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 07:27:58 

    子どもいて夜に出かけるのは難しいから、毎年日本平ホテルのランチビュッフェでお祝いしてる。
    華麗なる一族っていうキムタクのドラマの舞台だったんだけど、食後は大体万俵家さんちの庭でかくれんぼしてる。
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 07:28:07 

    国分寺のマメゾンに何回か行った
    見栄っ張りの夫と小洒落たフレンチより、娘とホテルバイキング行った時の方が楽しかった

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 07:31:30 

    >>28
    むしろそういうお店が田舎にはないから来るんだよ
    観光目的でもそうだし、ミシュラン認定のお店で働いてたけど地方から来るお客さん多かったですよ

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 07:31:54 

    >>93
    お花もチョコ?綺麗だね!
    おめでとうございます😍😍

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 07:32:51 

    毎年特に行ってないけど来年25周年だからどっか行きたいなぁ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 07:33:27 

    個室の高級焼き肉
    霜がすごかった

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 07:36:19 

    >>12
    舞浜店行ったよ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 07:36:39 

    >>1
    うなまんで、うな重をたべました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 07:40:10 

    ラーメン屋
    ラーメン屋の相席が出会いのきっかけだから

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 07:40:49 

    >>114
    おめでとうございます
    うちは昔よく行ったお好み焼き屋さんに行きたかったけど閉まっていたので、結婚前に行った箱根に一泊泊まってきたよ
    部屋で朝ごはんだったけど、ご飯はぜんぜん食べられなくておひつに半分残した
    こういう時、歳取ったなって思うよね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 07:44:32 

    結婚記念日が節分の日だから、
    毎年お寿司屋さんに行ってる。
    最初は恵方巻きを食べてたけど、
    最近は関係なく海鮮丼とか食べてる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 07:46:41 

    >>1
    ホテルや結婚式場のコース、焼肉、蟹。
    子連れで行けないところは実家に子どもを預けて行ってます。
    節目として5年は温泉旅行に行って、今年は10年なので旅行を予約しています。(どちらも家族旅行)。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 07:48:20 

    一夜城ヨロイヅカファーム
    鎧塚さんが1テーブル毎に回ってきてくれてびっくりした
    お見送りもしてくださって写真も撮ってもらった

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 07:49:01 

    近所のスーパー行ってお刺身買ったわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 07:49:43 

    高級な所は苦手なので、普段行かないようなちょっといいお店に行ってます

    カジュアルフレンチ
    イタリアン
    落ち着いた雰囲気の焼肉

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 07:51:59 

    >>20
    なんで旦那の誕生日なのに、ケーキもお花も旦那なんだよ(笑)花は旦那でもよいが、ケーキくらいは買ってあげたら!

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 07:52:13 

    みんなお祝いしてるんだね
    羨ましいな

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 07:52:47 

    >>10
    8年目、子持ちだけど今もお祝いしてるよ。
    といっても子の預け先もないし、子連れで行けるお店かちょっといいお惣菜とケーキ買って家で食べるだけだけど。
    なんなら付き合った記念日も祝ってるw

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 07:54:20 

    >>89
    主です
    浅草近所です!たしかに今半良いですね〜
    参考にさせていただきます!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 07:54:40 

    >>8
    土用の丑の日に行きます

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 07:57:11 

    予約半年待ちのところ毎年早めに予約して行ってる

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 08:02:51 

    子供も一緒に行けるので、つばめグリルによく行きます
    結婚記念日に限らず、なんかいいハンバーグ食べたくて、なにかにつけ行ってる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 08:04:12 

    >>10
    10年まで現在進行形でお祝い中。
    毎年結婚記念日は夫が必ず休みを取るからお祝いしてます。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 08:04:50 

    みんな行くんだねいいなー
    一回もお祝いしたことない

    再婚したらそういう生活したいなー

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 08:05:30 

    出会って結婚して良かったと思うから祝うのよね
    みんな良い人と出会って良かったね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 08:10:49 

    近所のトリトン
    びっくりドンキー(本当はトリトンいきたかったけど、まだ子供が生魚控えたい時期で、大人のもの食べたがる時期だったからびくドンに変更。初めてのパフェに目を輝かせてた)
    市内の、5000円超えの回らないお寿司屋さん
    近郷の温泉旅館に1泊

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 08:18:53 

    バースデークーポンで20%引きになるので誕生日も兼ねて近所のロイヤルホスト行った

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 08:22:47 

    >>1
    子どもが生まれるまでは、結婚式をした名古屋のkawabunっていうレストランに行ってたよ!
    予約時には何も言ってないのに、デザートにHappy anniversaryって書いてくれて嬉しかったなぁ
    レストランは小さな子連れでは入れないので、子どもが大きくなったらまた行きたいな

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 08:22:59 

    前回の結婚記念日は
    昼 吉野家
    夜 山岡家
    でした!

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 08:25:09 

    >>24
    素敵
    穏やかな、がポイントだ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 08:26:49 

    地元の老舗フレンチ。
    結婚前の顔合わせでも使ったお店だから、記念にそこにしたよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 08:28:11 

    >>113
    ありがとうございます
    お花もチョコです
    本当はガリガリ削って食べたいけど
    音が響きそうなので食べられない笑笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 08:28:13 

    料亭
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 08:28:15 

    >>1
    神戸のコンチェルトでディナークルーズ
    ワンドリンクからビュッフェ、フレンチなど色んなコースがあるよ
    うちはいつも目の前で調理してくれる鉄板焼きコース
    本格的な雰囲気だけどドレスコードも無いし、ドリンクもワインだけじゃなく酎ハイなどもあって嬉しい
    南港の赤レンガも行ったけど断然コンチェルトの方が良いと思った

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 08:30:40 

    名古屋のルピニョン
    シェコーベによく行ってたけど、美味しいけど味が濃くて喉渇くようになって(年齢のせい?)ルピニョンになった
    どちらの店も窓からの眺め良いよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 08:33:20 

    毎年お花もらって、コース料理やお高めのお寿司や焼肉屋さんに行くよ
    普段二人きりでデートはあんまりしないけど、記念日だけは二人でお出かけする

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 08:36:00 

    >>28
    意味不明な上から目線

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 08:36:19 

    名古屋ですが新栄町のアリーニュ
    お祝いプレートもめっちゃ素敵で毎年このプレートと一緒に写真撮ってもらってます。
    シェフもお料理も素敵でいつまでもこのお店に通いたいって主人と話してます
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 08:37:19 

    >>144
    ルピニョン、前から気になってました!!次こそは行きたい〜

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 08:39:15 

    >>84
    私の仕事があったから泊まりはなしだからです。

    ちなみに、蟹か木曽路って言われたの3日前ぐらいなので…。

    私はいつも通りのケンタッキーとかでいいと思ってたんです…。

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 08:43:24 

    >>108
    そうなんです!そうなんです!!!!
    お前が食べたかっただけやろって私も思いました!

    しかも、高ければいいと思ってるだけだから余計に腹立ちます!

    俺のじいちゃんは社長で、小さい頃から高級な物しか食べてないから、蟹とか木曽路は当たり前らしく…

    でも、祖父が死んでから惨めな思いをしてきたはずなんですけどねー!

    お袋いつもHotto Motto買ってきてたってポロっとぬかしたことあったくせに!

    Hotto Mottoが悪いわけじゃないです。

    俺は高級思考っていちいちアピールしてくるのがウザイんです。

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 08:46:21 

    地元の古い高級レストラン
    赤ちゃん用のベッドもあったり、サービスが最高すぎた。料理ももちろんおいしい
    数年後そこで働いた時に、前菜のピューレとかも生の国産野菜から作っていて、あーこんなに手間かけてたら美味しい訳だわ、と納得した

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 08:47:20 

    ホテル中華食べてきた。
    夜景がきれいだったわ🌃🌉✨

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 08:54:04 

    >>68
    マンダリンのセンス、美味しくて大のお気に入り。
    結婚記念日はいろいろ行くけど自分の誕生日はほぼ毎年センスでディナーって決めてる。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 08:55:09 

    >>150
    あーうちと同じかも
    うちの実家を下に見てるから、なにかにつけ食べたことないやろ?って、ドヤ顔ほんとウザい
    自分が常連振りたいから行くんだと思う

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 08:55:38 

    来週、スペインバル行くよ!
    幾つか食べたいもの挙げて、私があみだくじ作って、旦那に決めてもらったw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 08:58:16 

    >>1
    フレンチでコース2人で3万くらい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 09:00:43 

    子供が生まれる前は海鮮御膳やイタリアンコースを食べに出かけてた

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 09:04:16 

    >>1
    振り返ってみると

    1回目は、セントレジスホテルのディナー
    2回目は、リッツカールトン大阪クラブフロア宿泊
    3回目は、リッツカールトン日光、ディナー
    4回目は、星のや東京のディナー
    5回目は、ひらまつ系列の、オーベルジュドリルの個室ランチ
    でした!
    特別感あるしホテル宿泊、ディナーが多いかも(^^)

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 09:12:42 

    >>150
    年に一回の記念日に一万円のものを食べたくらいでそんなに文句言ってるなら、生い立ちも価値観も違うみたいだから別れたら?
    生活費出してる人が年一回贅沢するのもいやなんでしょ?
    あと何十回も嫌な思いをする前にね

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 09:17:53 

    >>8
    南部屋敷、だいぶ店舗数減ったよね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 09:24:06 

    >>28
    帝国ホテル内にショップを持ってる友人に聞いたんだけど、地方のお金持ちの方って意外と気軽にお買い物や食事や観劇等で上京されるらしい
    飛行場まで近かったら、地方の有名店に行くのとたいして変わらない時間で上京できてもっと色々楽しめるから

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 09:27:35 

    >>136
    いいと思う。私はお店にもお祝いしてもらってるって思うようにしてて、バースデー割引のあるお店は利用させてもらってる。

    私も「あさくま」「サンマルク」のバースデー割引利用してる。
    サンマルクだとお誕生日の人のテーブルにはキャンドル灯してくれたり、バースデーソングをピアノ演奏してくれたり、写真撮影してくれたり。楽しませてもらってるよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 09:31:02 

    結婚式したホテルの系列のところから結婚記念日特典の案内が来るのでそれ利用してる。コロナからはガーデンも入るようになって昼間もOKなので嬉しい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 09:36:50 

    お箸で食べるカジュアルフレンチ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 09:37:45 

    カジュアルなフレンチ🍽

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 09:38:09 

    >>149

    じゃあ「ケンタッキーにしよ」とか「泊まりがいいから仕事がない別の日に行かない?」って提案すれば良かったのに。

    旦那さんだって気を遣ってただろうし、その結果が微妙だったとか悲しいと思うよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 09:48:23 

    >>10
    結婚20年になるけど毎年お祝いディナーに出掛けてる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 09:50:36 

    毎年決まってひつまぶしの老舗
    コロナ禍の時はテイクアウトしてた

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 09:50:47 

    >>70 >>125

    毎年食事は夫の、ケーキは私のリクエストです
    結婚記念日なので大切にしてもらってます!

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 09:52:03 

    >>150
    何か捻くれた受け取り方するんだね

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 09:54:02 

    >>1
    結婚式を挙げたホテルで毎年食事してる
    帰り際に来年の予約

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 10:02:29 

    >>159
    ほんとそれ。
    ケンタッキーが悪いわけじゃないよ?でも結婚記念日にケンタッキーばっかり買ってくる男よりよっぽど優しいじゃん。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 10:04:34 

    >>30
    過ぎたけど、今から計画されてはどうですか?
    忘れてたからこれから行こう!って。
    年末なんてもうすぐそこ、来年のカレンダーが手に入ったら、一番に結婚記念日をご記入お忘れなく!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 10:09:31 

    >>8
    親戚が集うと南部屋敷

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/11(月) 10:12:22 

    >>44
    主さんの価値観を尊重します。
    私も同じです。
    子供が欲しいから結婚したい、が先に来る人もいるし、たまたまプロポーズされたから結婚した、という友人もいて、結婚って本当に十人十色、人生色々ですよねぇ!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/11(月) 10:30:59 

    みんな外食してるのか…
    結婚して20年以上たってるけど一度も外食もお祝いもしたことない

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/11(月) 10:39:39 

    >>148
    前から値段あがっちゃったけど、夜のおすすめもランチもいいよ!こんなにたくさん出してくれるの!?って感じで笑
    ソフトドリンクも自家製シロップ使ってるのとかあっておいしい!おすすめ!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/11(月) 10:57:23 

    >>10
    結婚13年目。子ども生まれてからは平日と化してたけど、やっとこ落ち着いてきたから今年は二人っきりでデートにいくー!
    大人だけでいけるならどこでもいいや、とはなってしまったがw

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/11(月) 10:58:14 

    >>8

    懐かしい!一関にいた頃よく行ってた!

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/11(月) 11:14:20 

    ニューオータニのトゥールダルジャン
    去年こども生まれてなかなか行けないけどすごく美味しかったからまた行きたいな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/11(月) 11:16:19 

    >>1
    一番印象に残ってるのは焼肉屋さんで、美味しい肉寿司食べた
    照明も暗めで落ち着いた雰囲気のお店、お料理全部美味しかったからまた行きたいなぁ
    2人産まれてからはもう祖父母に預かってもらうのも大変だろうから、家で良いもの買ってきて食べることにしたw
    スモークサーモンと生ハムが好きだから、それでサラダ作ってあとは骨付き唐揚げとかオムハヤシ作るよ🍗

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/11(月) 11:21:31 

    >>119
    コメントありがとうございます
    そして25周年おめでとうございます
    なるほど、昔行った場所にまた2人で行くのもすごくいいですね!
    少食になるエピソード、わかります
    これからも元気でお互い仲良く長生きしたいですよね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/11(月) 11:39:07 

    >>1
    いつも結婚記念日忘れちゃうんだけど、
    今年は近場に旅行
    ランチだけどフレンチ2回連れてってくれました。

    予め、お店に、結婚記念日と言い忘れたので、
    何もなかったですが、
    楽しかったです。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/11(月) 12:00:28 

    結婚記念日に何も思い入れないから皆特別な日として祝ってるんだなと思って新鮮
    というか結婚記念日というものが入籍した日なのか結婚式挙げた日なのかそれさえもよくわからんしどちらの日もいつだか覺えていないという…
    誕生日は食べたいもの食べてケーキ位は買うんだけど

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/11(月) 12:46:27 

    >>149
    泊まりじゃなくてもホテルディナーとかにすればよかったのに…
    旦那さんかわいそう

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/11(月) 12:49:28 

    ディズニーシー
    去年まではプロポーズのときのレストランだった
    夫が割とディズニー好き
    私はディズニーよくわからなかったけどだんだん好きになってきた

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/11(月) 13:25:16 

    >>104
    横ですが、シャトレーゼ、ワインも美味しいですよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/11(月) 14:27:34 

    >>169
    うん。自分が大切にされたくて自分自分って感じが文章からもよく伝わってくるよ。
    あなたはもっと旦那さんを大切にした方がいいと思う。

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2023/09/11(月) 14:30:27 

    >>174
    すみません、今夏に三世帯四世代家族でお昼ご飯食べてきました

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/11(月) 16:18:40 

    毎年結婚式を挙げたホテルでお食事

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/11(月) 16:40:44 

    >>1
    今年はホテルの鉄板焼き。
    去年は同じホテルの天ぷら。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/11(月) 16:47:10 

    >>12
    結婚記念日に行った店を書くトピ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/11(月) 17:53:28 

    >>28
    感じ悪い
    KKのオカンみたいな人なんだろうな〜

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/11(月) 19:47:41 

    >>71
    近所だけど行った事なかった!
    来年の記念日に行ってみたい!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/11(月) 21:46:38 

    銀座きた福で黄金蟹をいただきました。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/11(月) 21:48:51 

    >>190
    色んな高級有名店を巡るのもいいけどそういうのいいなあ
    初心にかえれそう

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:20 

    京王プラザホテル天ぷらしゅん。美味しかった😋

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード