ガールズちゃんねる

独りって、そりゃ寂しいですよ――「何をやらせても、人よりできなかった」パティシエ・鎧塚俊彦の実像

151コメント2023/09/26(火) 21:39

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 23:01:41 


    独りって、そりゃ寂しいですよ――「何をやらせても、人よりできなかった」パティシエ・鎧塚俊彦の実像(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
    独りって、そりゃ寂しいですよ――「何をやらせても、人よりできなかった」パティシエ・鎧塚俊彦の実像(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)news.yahoo.co.jp

    畑作りや慈善活動にも取り組みながら、毎日厨房に立ち、スイーツ作りに精を出すパティシエ鎧塚俊彦(57)。「何かが違うと思ったことは、自分なりに声を上げるべき。そしてその行動が、僕の場合は、おいしいお菓子を作ることにつながらないと、意味がない。菓子屋として、できることをやるんです」。


    2015年、妻をがんで亡くした。以来、いまだ独りだ。
    その理由については、世間から誤解されていると思うと言う。

    「なんというか、もう、愛とか恋とかそういう次元ではないんです。そんなふうに書かれるのは正直恥ずかしいし、好きではありません。『もうインスタとかで彼女のことを出さない方がいいんじゃない、女性が寄ってこないよ』と友達に言われることもあるんですけど。ただやっぱり、川島なお美という存在、彼女が生きていた事実を、皆さんに憶えていてほしい。これは、一番近くにいた僕の、旦那としての務めだと思っているんです。それと、僕が独りでいることとはまた別の問題。誰かと恋愛関係になったとしても、女房に申し訳ないとか、そういうことは思わないです。今は、ご縁がありませんけどね」

    川島は生前、熱心に動物愛護の活動をしていた。「イヌ・ネコの殺処分をゼロに」という遺志を継ぎ、鎧塚は現在、エンジン01文化戦略会議の「動物愛護委員会」委員長を務める。

    「今年も9月20日から動物愛護週間がはじまって、24日に、『川島なお美動物愛護賞』を発表します。この日、坂上忍さんが造られた犬猫保護ハウス『さかがみ家』をはじめ、5つの動物愛護団体が来てくださって、譲渡会をやるんですよ。女房の遺言ではじめましたけど、僕も中途半端にやるのは嫌いなんでね。少しでもワンちゃんとネコちゃんたちの暮らしやすい生活が実現するように、一生懸命やりますよ」

    目標は、スイーツ界における「プリーツプリーズ」だという。

    「イッセイミヤケさんのプリーツプリーズは、デザインと機能性を兼ね備えていて、一度着たらやめられない。僕も大好きですが、もはやあの商品は、デザイナーのイッセイさんから離れて存在しているものです。トシ・ヨロイヅカも、そうでありたい。鎧塚俊彦なんてどうでもいいけど、これはおいしいよね、そういうものを作り上げなければ。これはまだ僕の目が黒いうち、動けるうちに作って、会社に残していきたい」

    時に激しい向かい風の中、スイーツを作りながら日本の未来を拓こうと奔走する。何がそれほどまでに鎧塚を突き動かすのか。

    「やっぱり、夢ですよね。僕には、7つの夢があります。人々に喜んでいただけるおいしいお菓子を作り続けること。スタッフとその家族を幸せにすること。ほかにも、地域活性化と第一次産業の隆盛、アジア経済共同体の構築など、人から見たら、実現できるの?と思われるようなこともあると思います。でも、自分の夢、目標がないと、働かされている感のようなものが出てくるんじゃないのかな。苦しくても、夢に向かって走り続けているとき、人は一番輝くと思うんですよ」

    +580

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 23:02:38 

    お人柄もお菓子も大好きです!!! 💛

    +797

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 23:02:59 

    インスタ見てます
    すごい情熱を持ってる人って捉えてます
    熱量半端ないです

    +548

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 23:03:21 

    いい人だな

    +464

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 23:03:39 

    夫婦ってパートナーだからな

    +396

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 23:03:48 

    川島なお美が亡くなって8年、あっという間

    +514

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 23:03:57 

    これぞ人格者って感じの方

    +489

    -8

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:03 

    鎧塚さん好き
    たしかお互い歳を重ねてから出会って結婚されて初婚だったよね
    二人とも見る目があるんだなと思う

    +628

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:07 

    ケーキ美味しそうですね

    +195

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:17 

    奥さん一筋で再婚もせずに貫き通すなら素晴らしいと思う

    +9

    -83

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:18 

    一時期眼帯してたけど目はよくなられたのかな?だといいな。

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:20 

    目標がないと、働かされている感のようなものが出てくるんじゃないのかな。苦しくても、夢に向かって走り続けているとき、人は一番輝くと思うんですよ


    確かに、仰るとおりかもしれませんね

    +264

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:37 

    ちゃんと休んでほしい

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 23:04:45 

    ベイクオフジャパンは続き作らないのかな
    審査員はまた鎧塚さんで見たい

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 23:05:00 

    離婚ならまだしも死別なのに「女性が寄ってこないよ」なんて無神経なこと言う人いるのね

    +454

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 23:05:03 

    生涯独身とは次元がちがうんだよな

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 23:05:06 

    人情味あふれてる鎧塚さんの人柄が好きです。
    ケーキも美味しくて好きです。
    これからも応援します。でも無理しないでね。

    +205

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 23:05:10 

    鎧塚さんコラボのミスドいつもめっちゃおいしい
    お手軽にコラボ商品食べられるの嬉しいよ

    +251

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 23:05:51 

    動物愛護の活動もされているんですね。知りませんでした。
    ジョブチューンでの鎧塚さんの愛あるコメントに目頭が熱くなります。
    応援しています。

    +316

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 23:06:04 

    川島直美さんの最後は立派だったな

    最後の仕事となったワインのイベント
    もちろん飲めないから「今日は香りだけで」と言ってたね

    いろいろ覚悟はしてただろうに、凛としてカッコよかった

    +346

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 23:06:17 

    ベイクオフジャパンの時も優しさに溢れてた。
    川島さんと本当にいいご夫婦だったんですね。

    +132

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:03 

    こんなに素敵な人だから「自分がいなくなった後は再婚しないで欲しいな」って言いたくなる気持ちも分かる

    +232

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:07 

    これなんだよな夫婦ってものは
    ヨロイやっぱわかってるなあ

    +121

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:15 

    鎧塚さんは好感ありますが伊勢丹で買ったケーキは高いわりに美味しいとは思えなかった

    +7

    -29

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:33 

    東京の一等地に店構えしてはるけど、全然手が届かない値段じゃなくてしっかり美味しい

    +187

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:40 

    >>20
    ワインではなくシャンパンでした、失礼しました

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:53 

    トシ・ヨロイヅカのお店が恵比寿のマンションにできた当初、友達からケーキをごちそうになったんだけど、美味しくて、そこからファンになりました!今は遠方になっちゃったけど、また食べに行きたい。

    +162

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 23:08:12 

    >>10
    なら配偶者を亡くして再婚した人が悪いって聞えちゃう。そういう意味じゃないのは分かるけども。

    +130

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 23:08:17 

    >>24
    伊勢丹に鎧塚さんのケーキ売ってますっけ?

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 23:08:22 

    恵比寿のお店に職場が近かったころはよく買いにいっていた。
    ご本人にもお目にかかり、名がしれてるのに腰低くていい人だなって思った。
    職場がごたついて恵比寿にも行かなくなり、気づいたらコロナ禍でもう何年もいってないけれど、また買いに行こうと思う。

    +129

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 23:08:23 

    >>10
    再婚しても全く問題ない
    何故なら他人には関係ないことだから

    +186

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 23:08:51 

    鎧塚さんのインスタライブ好き
    単に酔ったおじさんが楽しそうに話してるだけなんだけど楽しい笑

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 23:09:27 

    >>10
    仮に結婚したとして何の問題もないよ

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:16 

    情熱的な言葉が素敵

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:31 

    鎧塚さんは川島なお美さんのご意志を引き継いで、忙しい中動物保護活動をされていて本当に素晴らしい方だと思う

    鎧塚俊彦さんら著名人でつくる「エンジン01」が9月に保護犬猫譲渡会 写真展も開催 | 犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト「sippo」
    鎧塚俊彦さんら著名人でつくる「エンジン01」が9月に保護犬猫譲渡会 写真展も開催 | 犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト「sippo」sippo.asahi.com

    著名人でつくるボランティア団体「エンジン01文化戦略会議」のなかの「動物愛護委員会」が、9月24日午後2時~午後4時半、東京都中央区の京橋エドグラン3階のテラスで、保護犬や保護猫の譲渡会を開催します。 動物愛護委員会は、犬や猫の動物...

    独りって、そりゃ寂しいですよ――「何をやらせても、人よりできなかった」パティシエ・鎧塚俊彦の実像

    +137

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:42 

    >>14
    見たいよね!コロナも緩和されたしあの頃よりやりやすくなってると思うけど、続編の予定はないのかな😢?

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:47 

    >>1
    死んでも妻のままだよ。
    私ももし死んでから夫が他の女と結婚したら嫌だもん。

    +90

    -8

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:55 

    ケーキ食べてみたい

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:19 

    >>11片目は義眼ですよ

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:20 

    >>5
    損得じゃないよね笑
    お互いが強く生きれるのが結婚だね

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 23:12:35 

    ミスドとコラボしたドーナツ美味しかったよ

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 23:13:11 

    ジョブチューンみて良い人なんだなぁと思ったよ

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:44 

    ヤフーオリジナルの記事って変に繕われてるような感じがして好きじゃないんだけど、この記事は読み込んでしまったわ。
    本心を話してる感じがして・・・

    鎧塚さん自身は目以外で大きな病気ってなさそうだよね。
    これからも元気でおいしいチョコやケーキ作って欲しい。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 23:15:45 

    15年くらい前に食べたこのナッツたっぷりのシュークリームが涙出るくらい美味しかった。今も売ってるのかな
    独りって、そりゃ寂しいですよ――「何をやらせても、人よりできなかった」パティシエ・鎧塚俊彦の実像

    +128

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 23:17:14 

    アラフォー子なしですが、わたしも死別しました。
    今年のことです。
    一つの人生が終わったと感じますし、これからの人生に絶望ですし、日々の生活が本当に寂しいです。
    わたしの場合は友人も居ませんので、まじ孤独…

    離婚している人はいますが、死別の人はなかなか居ませんので、共感できる機会もないため、理解されないと感じます。
    (理解されることが当然と考えている訳ではないですが、無遠慮に言われることも多いです…)
    自分の両親は離婚せず、子どもがいて、孫(姉の子)まで居ますので、子なし死別の娘の気持ちを理解してはくれませんから…

    +212

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:41 

    ベイクオフジャパン見て人柄の良い人だなと思った
    ラーメンの佐野実とかああいう感じの人かとなぜか勝手に思い込んでた

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 23:18:46 

    素敵な方だね
    川島なお美さん羨ましいよ
    こんな愛され方してみたかった

    +111

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 23:19:43 

    >>44
    なにこれめちゃ美味しそう

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:06 

    鎧塚さんて人柄が滲み出てるよね。

    そんな人から愛された川島なお美さんも心が綺麗な人だったんだなぁ。

    +118

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:09 

    小田原のお店はお花畑が綺麗で眺めが素晴らしい。
    でも入場だけなら無料。
    駐車場もトイレも無料。
    一度行ってみて。

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 23:21:26 

    >>18
    今度食べてみよう!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 23:22:22 

    他に好きな人ができる余裕が生まれるのって、前に好きだった人を忘れつつあるからできることなんだよね
    鎧塚さんがまだ忘れたくないって思うのなら、それはそれでいいと思う
    逆に、いつかまた共に歩きたいと思える人が現れたのならそれもそれでいいんだよね

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 23:22:24 

    >>6
    おせっかいだけど新しい恋見つけても誰もどうこう言わないと思う
    支えてあげる人出会うといいな

    +104

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 23:22:26 

    >>42
    シャトレーゼの回は本当に素敵だった。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 23:22:30 

    ジョブチューンでの丁寧で真摯な評価や言葉遣いに人柄があらわれてますよね
    そりゃ川島なお美さんが伴侶に選ばれた方だから素敵な人に間違いはないんだろうなぁ
    独りって、そりゃ寂しいですよ――「何をやらせても、人よりできなかった」パティシエ・鎧塚俊彦の実像

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 23:25:54 

    テレビ番組でのスイーツの評価も本当に思いやりがあるというか、言葉を選んで伝えてるよね。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 23:26:03 

    >>23
    ヨロイ呼びする人は初めてだわw

    +83

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 23:27:07 

    素敵な方だな。川島なお美も可愛らしい人だったけど。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 23:28:35 

    >>8
    仕事に対して純粋で本気だったから、結婚どころではなかったのかな

    いい人は若い内に結婚してしまうとか聞くけど、別にそんなこともないね

    +171

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 23:31:20 

    変なトピで疲れてたから、このトピ嬉しいよ。これで気持よく寝れるわ。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 23:32:07 

    >>29
    ないよねwサダハルアオキと間違えてるのかな

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 23:33:33 

    >>24
    わざわざ美味しいと思えなかった、とコメント残すのって性格悪いね、残念な人

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 23:33:47 

    >>50
    今度、小田原行った時に行ってみようかな!早速Googleマップにお気に入り保存しました✊🏻
    教えてくれてありがとう〜🍰🌷

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 23:33:54 

    食べた事ないから、いつか食べてみたいなぁ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 23:34:10 

    >>5
    川島さんって死期を悟った時鎧塚さんにどうして欲しかったのかな
    自分のことで孤独に生きるより支えてくれる人を見つけてほしいと思ったのか、ずっと自分だけを愛し続けてほしいと思ってたのか

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 23:34:17 

    >>45
    若くして死別されて、いまはとても辛いことと思います。
    少しずつ元気を取り戻せますように…

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 23:36:17 

    >>14
    ベイカーが失敗したときはその挑戦を褒めつつ的確なアドバイスをしていて、この人は人格も知識も素晴らしいなあと思ってた。また審査員は鎧塚さんで続編作って欲しい!

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 23:38:13 

    >>44
    今もあると思うよ。私も初めて食べた時衝撃受けた。本当に美味しいよね。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 23:38:18 

    >>24
    伊勢丹にも売ってないし、ヨロイズカのケーキってかなり良心的なお値段で何より美味しいですよ
    何もかも間違ってると思うんですけど…

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 23:38:54 

    >>1
    お菓子食べてヤイヤイいう番組に出てたとき、マイナス意見も言われた側が理解しやすい様に丁寧に説明しててこの人に指摘されたなら前向きに改良頑張れそうだなって思った。
    他人に対してリスペクトがあるんだなースイーツ食べてみたいなって思った。

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 23:41:18 

    甘いもの大好きで古今東西食べ歩いてる知人が鎧塚さんのケーキを絶賛してたから、いつか絶対食べてみたいよー!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 23:42:29 

    >>53
    お節介だから死別した人に言わないでくださいね。

    +23

    -5

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 23:45:02 

    >>50
    一夜城ですよね、私も今年行ってきました
    シュークリームとコーヒーを買ってたべたけど、美味しかった

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 23:45:19 

    >>1
    映画の舞台挨拶にゲストで登場したことあったんだけど、めちゃくちゃ優しい人だったよ
    出演者の人達への気遣いもだけど客席に対しても
    雰囲気自体が柔らかくて本当に素敵な人だなぁとずっと思ってる

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 23:46:40 

    >>9
    めっちゃ美味しかった!
    しかも安いの!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 23:47:09 

    >>1
    川島さんも素敵だったな。
    亡くなる前、闘病の最中なのに、記者に墓を買ったのか、と直撃されても怒りを露にせず上品に失礼ですね、くらいの感じでブログに書いていた。
    お似合いのご夫婦。

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 23:47:14 

    伊勢丹でクリスマスのケーキの催しで12~3年前に売ってましたよ

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 23:47:48 

    >>2
    人柄凄くいいですよね
    ジョブチューン的な番組でも、言葉選んでくれるから安心して観れる

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 23:49:08 

    ミスドとコラボしたドーナツめちゃくちゃ美味しかった!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 23:50:54 

    >>32
    くぅ〜ッ!おいしいことぉ〜!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 23:53:58 

    >>77
    バレンタインデーかも

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 23:59:13 

    >>7
    ほんとだね。
    この記事を読んで、益々好感を持ったよ。
    川島なお美は、幸せだったね。

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 23:59:29 

    スイーツの合格・不合格を決める番組で鎧塚さんが話す言葉は優しくて好き。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 00:00:30 

    >>1
    女性が寄ってこないって、鎧塚さんの心にずっと川島なお美さんがいるならそれでいいじゃない。
    そんな鎧塚さんが好きだから、百貨店でのバレンタインフェアーで鎧塚さんのチョコ買いました。
    めちゃくちゃ美味しかった。

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 00:03:34 

    縁がないなんて、鎧塚さんみたいな人間性なら結婚したい人たくさんいる
    私もしたいです

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 00:07:11 

    前にこの方の話題で別トピが出来た時、以前一緒に働いてたスタッフの方がコメントしてたけど、めちゃめちゃ良い人で本当に尊敬してるみたいなこと書いてた気がする。
    本当に素敵な方なんだろうね。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 00:07:19 

    行動力がある人の言葉は違う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 00:09:57 

    恵比寿にお店あった頃カウンターでクープ食べたのいい思い出。すごく丁寧な接客してくれて、一緒に行った友達としばらくかっこいかったね!って盛り上がってた。それ以来ずっと好き。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 00:13:48 

    「私の身体は血のかわりにワインが流れている」と言っていた川島さんに、鎧塚さんが「俺がそのワインを全部焼酎に変えたるわ」と言ってプロポーズした話好きだったなぁ

    +72

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 00:14:15 

    >>78
    すごいわかる。冷たい批判の言葉を言われていい年齢の企業のおじさんがぐっ…となって涙堪えてるの見るのつらい。
    「○○さんならもっといいものができると信じてます」みたいな、コメント好き

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 00:14:22 

    ミッドタウンのお店で食べたことある。
    チョコレートケーキが美味しかった。
    なにより、都会的で洗練されてた

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 00:16:52 

    >>24
    こういうの、よくよく聞いてみるとメーカーとコラボしたもので「300円にしては味がちょっと…」とかだったりするよね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 00:18:25 

    鎧塚さんと結婚してからクールなイメージだったなお美さんが柔らかい雰囲気になった気がしてた。
    鎧塚さん本当に素敵な人だから、生きてる時も今もきっと本当に幸せだろうな。

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 00:21:44 

    >>29
    以前はあったのかも?
    新宿伊勢丹の地下で10年程前コックコート着た鎧塚さんにお会いしたことあります。

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 00:39:46 

    遺言で再婚はしないでねと言われたらしいけど
    パートナーみたいな感じで、一緒に過ごせる人が現れたら
    奥さんも天国で許してくれると思うよ

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 00:42:59 

    >>65
    普通に安心して逝ったやろ

    そうゆうもんやで夫婦は、そんな幼稚な次元じゃないで。

    奥さんは今も旦那の中で生きてんやで。

    +2

    -20

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 00:46:01 

    本当に愛してたんだな鎧塚さん。
    川島さんはよくバラエティで見ていたから、自分もただの視聴者ながら、ふと思い出すとなんだか寂しい気持ちがあります。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 00:46:52 

    >>45
    どうか心穏やかに過ごせる日が多くありますように

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 00:48:22 

    >>9

    私も田舎に住んでるからなかなかお目にかからない。
    いつか食べてみたい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 01:00:02 

    >>50
    割と近いのでドライブがてらたまに行きます。
    ケーキももちろん美味しいですが、ソフトクリームやパンも人気ですね♪
    行くとついついまとめ買いしてしまいます^^

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 01:07:45 

    >>44
    一口ちょーだい

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 01:47:01 

    >>44
    今もあるよ!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 01:56:46 

    >>20
    お笑いまんが道場でおまけコーナーやってた頃には
    こんな立派な死に方をする人とは思わなかったごめんなさい。

    子供は残さなかったけど、残したものは大きいね。
    そして更に大きくしてるのは鎧塚さんなんだね。

    +47

    -5

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 02:01:34 

    川島さんが旅立たれたあとも残されたワンちゃんも
    川島さんのお母様も最後まで看取った。
    義母もすごく感謝していて、幸せだといってた記事をみて
    ホントに人格者で素敵な人だと思う

    +72

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 02:38:07 

    この人は本当に凄すぎるわ

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 03:42:56 

    こないだ川島なお美さんと佐野史郎さんの
    ドラマ再放送してて何の気なしに
    ぼ〜と見てたんだけど、
    ザ!女優!の貫禄で最初から最後まで、
    しっかり見ちゃったよ!

    小柄で細くて美しくて貫禄もあって
    所作も、とても綺麗!

    再放送でも見応えあって良かった
    昔のドラマとか、もっと再放送してくれないかな

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 03:53:13 

    >>14
    もう一人の審査員の人は変えてほしいけど、鎧塚さんには続投してほしい。
    もう一人の審査員の人、名前忘れたけど、自社製品ばっかり売り込んでた印象。
    最後の方に、もう一人の審査員の人のお店でしか売ってない製品で特別なメロンパン作るのを課題として出してて、そんなのベーカーの実力測るのに適してなくてベーカーがかわいそうだし、自分のとこの製品を宣伝しすぎてて興ざめだった。今ふと思い出してもベーカーがかわいそうな気持ちになる。

    鎧塚さんは自社製品を売り込むことはなく、審査員に徹していて、だめなところは注意して良いところは褒めて審査員として本当良かった

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 03:53:17 

    >>22
    一緒のお墓に入れないのは寂しいという気持ちなのかなって思う。なおみさんは嫉妬心で縛るようなタイプではなさそうなので。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 03:54:31 

    >>65
    川島さん、できたら再婚しないでねって鎧塚さんに言ってたよ。
    まぁそれを踏まえてどうするかは鎧塚さんの自由だけど。

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 05:29:30 

    >>7
    立派な男って、気が知れないくらいに立派なもんなんだよね
    世のため人のためが目標だなんて、女じゃ考えられない

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 06:01:45 

    川島なお美、良い旦那様がいてよかったね
    奥様亡くなられたし、何かご縁があったら見守りたい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 06:34:37 

    >>10
    そういう話じゃないって書いてるやん
    >>1の本文一文字も読んでないか読んだけど理解できなかったか…
    いずれにしてもかなり頭の方がお悪くいらっしゃる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 07:24:40 

    いいなぁ 川島なお美さん本当に愛されていたんだね 羨ましいなぁ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 07:28:30 

    >>8
    素敵な男性だよね

    一般の会社員で晩婚は変わり者多いけど実業家だったりすると単に気持ちの余裕がなくて恋愛できなかった人も多いよね

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 07:28:57 

    >>10
    それとこれは違う気がするよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 07:29:20 

    >>15
    確かに 余計なお世話

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 07:37:17 

    なんで唐突にこの人ニュースがYahooに出たんだろ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 07:43:01 

    >>15
    女の子としか考えてないゲスイ奴だなぁと思った
    お友達なら失礼だけど

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 07:46:03 

    >>114
    一般〜の部分は、偏見だと思う。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 07:47:33 

    >>1
    『もうインスタとかで彼女のことを出さない方がいいんじゃない、女性が寄ってこないよ』と友達に言われることもあるんですけど

    こういうこと言われるの嫌だね

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 07:54:54 

    >>120
    むしろこんなにも亡き奥様を愛しておられたんですねっていう人が寄ってきそう

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 08:53:39 

    素敵な方やな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 08:57:03 

    >>50
    小田原にお店あるの知らなかった!
    今度行ってみる、ありがとう

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 08:58:34 

    >>15
    確かに 余計なお世話

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 09:01:13 

    >>119
    いや当てはまる

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 09:34:16 

    >>15
    それでも平均寿命より遥かに若い年齢で落命した上に亡くなって時間経過してるから、新たなパートナー探しも悪くないと思います。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 09:37:18 

    関西住みですが、この方のケーキを食べるにはどこで買えば良いでしょうか。ネットは無理だし店舗のある東京まで行かないとダメでしょうか

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 09:39:58 

    >>50
    月末に行く予定です!めっちゃ楽しみ!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 09:53:31 

    一人でも良いじゃん!川島なお美以上の女性が出てこないなら、それでも全然良いと思います。自分の人生、後悔ないように。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 10:14:44 

    >>7
    スタッフとその家族をしあわせにすること

    私もこの理念持ったオーナーの元で働きたいよ〜!!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 10:48:40 

    >>69

    ヨロイズカではなくヨロイヅカだよ。あなたも間違ってる。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 10:49:30 

    >>23
    目に涙たまりながらトピ読んでたのに吹いた

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 10:55:06 

    >>50
    5年くらい前に行ったけど鎧塚さん本人がドアマンしててびっくりしました。一緒に写真をと頼んだら快く引き受けてくれた。とても働き者でいい人でした。
    奥様のお墓(石碑かも?)に綺麗に花が飾ってあって、亡くなったあとも大事にされてるんだなと感じました。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/10(日) 11:40:35 

    >>119
    >>125
    あんまりこういうこと言いたくないけど、自分とこの夫(会社員)が30代前半までに自分と結婚したから絶対に普通の人なはず、そうに違いないと四六時中他人をチラチラ観察しているから「一般の‥」がスラスラと出てくるのでしょうね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/10(日) 11:47:39 

    もうインスタとかで彼女のことを出さない方がいいんじゃない、女性が寄ってこないよ。
    大きなお世話すぎるわな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/10(日) 12:16:38 

    >>45
    私はアラフィフで36歳で死別して今も一人です。死別だと理解や共感してくれる人は少ないと感じます。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/10(日) 12:18:44 

    >>44

    先日食べた!!すっごく美味しいよね。
    とても幸せになるスイーツ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/10(日) 14:30:11 

    >>9
    ピスタチオのプリン本当に美味しい!
    ぜひ機会があれば食べてみてください🍮

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/10(日) 17:06:46 

    >>50
    車ないけど行きたくなっちゃったわ。電車で40分くらいだしー。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 17:13:25 

    >>139
    アクセスをチェックしていたら、地図上おそらくお店から見下ろせるすぐそばに「川島なお美碑」があるのね。いつでも一緒に同じ景色をみていたいのね。同時に来店した人にも少しでも川島さんを思い出してもらいたい願いが込められているのかな。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/10(日) 19:45:48 

    >>120
    確か週刊誌に撮られて、ちょっと叩かれていたもんね。まだ若いのに可哀想と思ったよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 20:12:35 

    >>25
    高そうなお店慣れてないけど鎧塚さんのお店なら一等地でも行ける。優しそうだし気取ってない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/10(日) 20:16:20 

    >>41
    鎧塚さんの時だけ買う。アジアを応援するためにもベトナム産のカカオ使ったと言ってて視点が好き過ぎる。アジア人として海外で修行した時は色々あっただろうに賞まで取ってる。思考が謙虚で広い。考え方が凄く好き。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/10(日) 20:21:29 

    >>105
    ネガティブコメントがほぼゼロなのが凄い

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/10(日) 20:23:16 

    >>127
    催事に来て下さいって依頼メールしてみたら来るかも

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/10(日) 20:25:29 

    >>1
    日本人男性がみんな鎧塚さんみたいだったら良いのに。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/10(日) 22:37:28 

    こういう旦那様だったら亭主関白でも尽くしたくなる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 01:33:27 

    ジョブチューン見てると
    鎧塚さん以外の審査員たちの高圧的で偉そうな態度は演出や台本もありきだけど本性もそれに近いと思う。
    料理人に関わる仕事をしてきたから実際に出演している有名パティシエの悪評も聞いたことあるし。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 13:21:11 

    >>145
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 20:08:19 

    >>104
    すごい…
    どうやったら鎧塚さんみたいな人と出会えるんだ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/26(火) 21:39:37 

    >>1
    なお美さんは犬の世話は夫には無理だからと
    ちゃんと面倒を見てくれる人にお金も預けて後を託された
    情だけでは済まない事を弁えていたというエピソードには頭が下がります
    最後まで飼い主としての責任を果たされて
    当たり前かもしれないが凄いなと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード