ガールズちゃんねる

中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」の「ひき肉です」が話題  子どもでも納税義務あるの?

159コメント2023/09/09(土) 18:31

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 20:36:54 



    ——子どもが稼いだ場合も、納税や確定申告をする必要はあるのでしょうか? 

    はい。年齢にかかわらず稼ぎ(所得)があれば確定申告が必要です。

    ——子どもが稼いだことで、親の扶養控除に影響はあるのでしょうか

    「ちょんまげ小僧」さんは全員が中学生とのことです。16歳未満の扶養親族に対する扶養控除は平成24年(2012年)以降廃止されているため、扶養控除の控除額に関しては影響はありません。

    しかし、市民税・県民税の非課税限度額の算定には扶養親族の人数が用いられます。そのため、状況によっては市民税・県民税の非課税世帯だったのに子どもが稼いだことで扶養親族から外れ、非課税世帯の対象ではなくなるという可能性はあります。

    +38

    -37

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 20:37:17 

    かわいいしおまけにイケメン

    +4

    -73

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 20:37:43 

    低脳って感じ

    +163

    -132

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:02 

    若いのに納税者!

    +155

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:03 

    見たことないから分かんないけどなんでこんなにバズったの?

    +267

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:05 

    自分が中学生なら関わってこない人種だわ
    見え方が変わるもんだなー

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:06 

    全然意味が分からん私はおばさんやな

    +174

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:10 

    うーん、こういう子供苦手

    +187

    -42

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:22 

    まあ子役も稼いでる子と同じ扱い二なるよね。
    しかしすんげー羨ましい。

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:49  ID:7MtzsIMVIh 

    今は稼げても長続きするかは疑問

    +80

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:49 

    昔、加護ちゃんも言ってたな

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:52 

    挨拶がコムドットより面白い

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:57 

    何がバズるかもうおばちゃんには分からんわ😂

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:24 

    編集能力がすげーんだよな

    +28

    -13

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:28 

    有名な子役ちゃんもガッツリ納税してるのか

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:32 

    実際動画見たけど挽肉です!の言い方に全くピンと来なかった自分は時代遅れなの?

    +101

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:32 

    Fischer’sのキッズバージョンって認識でOK?

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 20:40:06 

    >>5
    メンバーの誰かがTikTokで切り抜きあげたらちょいバズってFischer’sとコラボしてバゴーンとバズった

    +147

    -9

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 20:40:07 

    >>5
    一発ギャグだよ!本人にそんな気はなかったんだろうけどそれくらいインパクトあって面白かったからここまで外野が盛り上がって引きずるのはやや違和感

    +131

    -11

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 20:40:11 

    お金からむとこどもにも容赦ないんだよね
    大人って

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 20:40:22 

    >>1
    そりゃ、稼いだなら、納税せんと。

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 20:40:55 

    仮に子どもに納税義務ないなら自営者(親)は全ての儲けを子どもが儲けたとこにして脱税する。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 20:41:00 

    気持ち悪い

    +17

    -7

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 20:41:15 

    ぜい肉です!

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 20:41:24 

    ひき肉小僧さん頑張ってください

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 20:41:38 

    うちの子、すごいハマってるわ
    子供にはウケるんだろうね

    +38

    -6

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 20:41:54 

    動画見たよ
    声変わりしてる子もいたけど、全体的に中学生にしては幼いなーって感じでした
    垢抜けてないのがいいのか?

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 20:42:08 

    「ひきにくです」のイントネーションが面白い

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 20:42:16 

    中学生だから受けてるけども、勘違いしたらえらいことなりそう

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 20:42:50 

    >>5
    いわゆるネットミーム。

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 20:42:51 

    >>10
    今の思い出みたいな感じじゃないの?知らんけど
    この普通っぽい子供がわざとらしくなったら終わりそう

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 20:43:07 

    >>20
    納税のルールがエグい。ある人には勿論の事、貧乏人からもむしり取る。どうせ取るなら私のムダ毛とぜい肉持って行ってくれたらいいのになぁ。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 20:43:31 

    なにこの頭の悪い記事。
    年齢関係なくお金を稼いだら確定申告して納税するのは当たり前だよ。
    納税は日本人の3代義務ですが。

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 20:43:49 

    広告付けてないから一銭も稼いでないってどこかで見たけど違ったか

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 20:43:51 

    >>20
    それはこども大人関係なくない?
    こどもがこどもに強請るとか集るとかあるし

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 20:44:08 

    >>15
    安達祐実
    坂上忍
    須賀健太
    神木くん
    愛菜ちゃん
    福くん
    心くん
    ののかちゃん
    辻加護
    松井珠理奈

    みんな幼い頃から大金稼いで納税してきたんやで
    すごいよな

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 20:44:26 

    >>16
    歳だと思います
    私もピンと来なかった

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 20:45:34 

    >>27
    小学5年生くらいに見える
    みんなまだ子どもで可愛い

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 20:46:57 

    >>7
    私もおばちゃんだけどひき肉でぇすには笑ってしまった
    早くに亡くなった父の出身地の子たちっていうのも親近感

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 20:47:50 

    >>16
    普通の中学生(というか小学生に見える)だよなあ…
    若い子のツボもうわからん…

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 20:48:22 

    >>3
    こういうガル民にはなりたくないw

    +105

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 20:48:23 

    >>8
    私も。
    世の中チョロい!て、勘違いしそう。

    +23

    -8

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 20:48:27 

    周りの大人がばかみたいに乗せるから調子に乗る

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 20:49:56 

    岸田「子供でも稼ぐのか、、、そうだ!!」

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 20:49:56 

    次から次へとまぁ〜。おばさんには分かりません

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 20:51:09 

    たしかにうちの子供はハマってる🤣
    ひき肉です、がひき肉ダンスって聞こえてて
    最初は意味わからなかったー

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 20:51:11 

    この子らだけでやってるのか、ブレーンがいるのか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 20:52:26 

    >>3
    息をするように誹謗中傷

    +91

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 20:52:33 

    真似をしてるyoutuberを見た
    これがブームの力かと思った

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 20:53:20 

    >>5
    編集が神らしいよ。イマイチ分からなかったけど

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 20:53:54 

    声変わりしてない子のYouTubeを大人がネットミーム化してるのがちょっと怖いなと思ってる、ひき肉の子

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 20:54:02 

    親も大いに関係あるでしょ
    扶養から外れるって事は健康保険入れない、会社独自の家族手当が貰えなくなる
    公的な事ばっか目を向けてるけど、親が金管理しなきゃいけなくなる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 20:54:04 

    >>5
    有名YouTuber達とのコラボ
    大人達が有名にしたいみたい

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 20:54:13 

    >>26
    うちのも(小6)
    毎日ボンジュール🎶イソギンチャクです
    って言ってる

    ひき肉じゃなくてそっちかい

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 20:55:12 

    >>3
    流行ってるものをとりあえず否定から入るの人として終わっとるからやめたほうがええよ
    しかも相手は中学生だし

    +103

    -5

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 20:56:12 

    >>16
    小学生が面白いと感じるものを高齢者が面白いと感じると思いますか?

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 20:56:46 

    >>1
    当たり前だ
    稼いだら納税するんだよバーカ
    そうやって「納税するの?」とか言ってると税金払うのが勿体無くて脱税するんだよ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 20:56:51 

    >>55
    中学生に対して大の大人が低脳ってまず言わないよね。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 20:58:10 

    >>1
    義務教育に税金とかお金の勉強を必須科目に取り入れたほうがいいよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 20:58:20 

    >>1
    ひとりおっさんが混じってるグループか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 21:00:26 

    >>14
    本人たちが編集してるの?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 21:00:41 

    >>5
    ひき肉っていう名前でやってる子が、ひき肉ですっ!っていう自己紹介あるんだけど、それが小中学生男子が真似したくなるような感じ。岡田さんのワオ!とかよしおのオッパッピー!みたいな系統。

    +114

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 21:01:01 

    簡単に稼げて良いねー。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 21:01:52 

    >>1
    親が入れ知恵して子供を利用して脱税するのが目に見えてるから払うのは当たり前体操。
    辻ちゃん加護ちゃんだって長者番付にランクインしてた小学生の時から納税してるぞ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 21:04:23 

    >>4
    モー娘。全盛期の辻加護の2人も凄かったみたいだしね

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 21:05:13 

    収益化してないってどっかで読んだけど
    一般論で法律あるからね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 21:05:26 

    >>61
    メンバーの一人のナマズくんがやってるんだって。すごいよなぁ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 21:05:58 

    中学生でYouTuberと言えばなんだけどあの某不登校の男の子の父親はちゃんとそういう事知ってるのかな…?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 21:07:06 

    >>20
    いや大人子供関係なく所得があれば納税しなきゃでしょ
    そこ許したら子供の稼ぎだっつって大人が子供ダシに使って納税しないということも起こりうる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 21:09:49 

    納税させたいのかな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 21:10:17 

    ショート動画とかTikTokって何故かバズりやすいよね
    私はなんか苦手

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 21:11:08 

    ちょっと見てみたけど当たり前だが何が面白いのかさっぱり分からんかったw

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 21:12:11 

    小学生の甥っ子がはまってる
    ちょっと前まではひろゆきにはまってたよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 21:13:10 

    >>8
    昔は苦手、イキっててキモいとすら思ってたけど、年取ったら普通に可愛い子どもに思える。
    中学生らしくて元気でいいね〜って。おばさんになった証拠か。

    まあ、時々偶然流れてくるショート動画しか見てないけど。笑

    +54

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 21:13:52 

    >>67
    ナマズ絶対賢いよね

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 21:14:23 

    この歳で親の扶養から抜けるのか

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 21:16:42 

    バズった中学生に便乗しようとするフィッシャーズが無理

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 21:17:07 

    >>53
    よこ
    芸能人とかもフォローしてるみたいね
    コムドットのように案件の臭いしかしないんだが…

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 21:19:47 

    子供が一番可愛いから稼げるんだよね

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 21:21:00 

    >>56
    自分が子供の頃でも絶対面白さわからないだろうけど男女の差かな

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 21:21:10 

    >>65
    当時は2人とも中学生で8000万納税とか言われてたよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 21:22:11 

    >>5
    見てて擦れてなくて可愛いなと思う

    +8

    -6

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 21:22:18 

    >>79
    普通の中学生っぽさがあるのがいいんだろうね
    でもバズるとみんな変わっちゃうんだよな

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 21:24:42 

    ちょんまげ小僧のライバルはゆたぼんじゃなくえるにーにょだと思う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 21:26:28 

    それって

    ひ、ひ、ひきにくでーす、ひひひひきにくでーす

    って感じの曲? 
    まさに今真横で小学生子供達がそれぞれ友達と歌ってる(笑)耳から離れないわ(笑)

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 21:26:31 

    可愛い女子中学生グループがYouTubeやったら大人気になるよ
    女子なんて陸上で走ってるだけで再生数エグいからね

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 21:27:11 

    >>4
    すごいよね。
    ガルにいる主婦なんて消費税以外払ってないというのに。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 21:30:20 

    >>87
    自分で稼がない、税金納めないのが正義だと勘違いしてるおばさんが沢山いるのに偉いよね💰

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 21:31:12 

    >>16
    おばさんだから

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 21:34:12 

    >>65
    辻14歳、加護13歳の時
    中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」の「ひき肉です」が話題  子どもでも納税義務あるの?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 21:34:58 

    >>16
    息子より歳下でまだ声変わりしてなくて可愛らしいなーと思ったけどあれがどう笑いのツボになるのかわからなかった
    本気で歳を感じた出来事だったわ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 21:37:37 

    >>27
    髪の毛盛った子がひき肉ですって言ってもおもしろくないだろね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 21:38:38 

    >>3
    低脳って言えば自分が上に立てると思うなよ。
    子供に向かってそんな事言う時点で下の下だぞ

    +58

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 21:38:39 

    モー娘。が納税者ランキングに中高生で入りまくってたのを知ってるのはアラサーの私の世代が最後かな?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 21:40:40 

    >>5
    インパクトあるといえばあるけど、ブラックパイナーSOSみたいな感じ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 21:42:10 

    >>26
    中学でも流行ってるみたいで夏休み明けはみんな
    「ひき肉です」って言ってたらしい

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 21:42:23 

    これは収入は誰が管理してるんだろ。
    ちゃんと平等に配分されてるのかな。
    気になるわ〜

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 21:42:50 

    >>94
    2004年までだからね〜

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 21:43:27 

    >>50
    ありがちな編集だよね

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 21:46:22 

    >>6
    さっき初めて見てきたけど正直…だった
    自分が大人になればこの手の子達も可愛く
    見えるかな?と思ったけど
    イキっているガキにしか見えなかった
    面白くない

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 21:47:00 

    中学生だからバズってるだけ
    数年後には人気なくなってそう

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 21:47:07 

    取り敢えず稼いだら納税は義務だ〜

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 21:48:01 

    >>8
    子供相手に顔真っ赤になる人苦手〜😭
    ほんとどんな人生歩んだらこんな悲しい大人になるの〜

    +36

    -9

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 21:48:39 

    >>67
    台本もナマズ氏っぽいね

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 21:50:39 

    >>8
    子供っていうか周りの大人たちが盛り上げすぎてちょっと怖くなってきた
    こうやって記事になったり
    本人たちは軽い気持ちで始めたんじゃないの

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 21:50:39 

    >>26
    小学校だと、休み時間も教卓の前で「ひき肉です」って言う練習してる?男子がいるらしい

    練習してるって光景が面白いわ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 21:50:44 

    こんな素人の子供相手に文句つけるやつおかしいだろ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 21:52:44 

    右足からのイソ・ギンチャクがあってひき肉ですが輝くんだと思う
    動画は普通に面白くないと思う

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 21:54:29 

    なんや知らんけど、コーラ飲んで◯◯言いますって芸人いたよな?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 21:55:07 

    >>62
    正に中学生の息子がいきなりひき肉です!とか言い出してナニソレって思ってたとこだよ。まぁひろゆきのやつよりはイラッとはしない。

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/08(金) 21:57:59 

    >>50
    中学生がiPhoneだけで編集してるのすごい!って言うね
    編集担当のプロがやってたり、お高い機材使って撮影したり編集してる有名どころと比べたらそりゃ普通だけど、子どもがさしたる機材も使わずに普通レベルの動画作れるのは凄いんじゃない?
    iPhoneがすごいって事になるけど、私はiPhone持ってても動画編集なんて出来ない
    まぁ動画見たことはないんだけどさ

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 22:00:28 

    ひき肉です。

    これは本当に才能あるとおもう、耳にのこる(笑)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 22:01:43 

    >>33
    3代義務だよねー

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 22:07:42 

    >>16
    ひきぃにぐぅ↑ですっ!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 22:13:21 

    >>3
    お疲れっしたー

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/08(金) 22:15:23 

    >>5
    マネしてる人の見て流行ってるの今日知ったんだけど、😂全然面白いと思わなかった笑
    本家はまだ見てないしあんまり見たいとも思わない

    +37

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/08(金) 22:17:12 

    そら、辻ちゃん加護ちゃんも長者番付出てたもんね
    ひき肉です!8月中旬からずっと頭を回ってるよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/08(金) 22:17:20 

    >>90
    飯田さんと保田さんが意外と高いのね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/08(金) 22:19:58 

    >>16
    最初に見た時、なんでこんなのが?って思ったんだけど
    「ひき肉です!」と「ボンジュールイソギンチャクです!」にコードつけた2次創作を見てから、もうずっと頭の中を回ってる

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/08(金) 22:21:42 

    >>5
    正直すぐ廃れると思う
    面白くないから

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/08(金) 22:21:53 

    >>67
    家の中で撮ってる動画、背景にモザイク入れまくってて感心した
    子供の割にしっかりしてる

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/08(金) 22:23:28 

    嫌いとかそういうんじゃなくて
    純粋にこの子達の面白さがわからない
    多分私が40前のおばさんだからかな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 22:25:18 

    >>53
    コラボする前から切り取り動画が流行ってなかった?私はXで知ったけど
    TikTokではもっと前からバズってたらしい

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 22:28:53 

    >>26
    中学年の長男と小学生の次男の学校でも流行っててうちでもやってる
    私精神年齢バグってるのか同じくハマってる(笑)
    中毒性のある自己紹介

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 22:29:34 

    >>18
    Fischer'sとコラボする前から連日ガンガン登録者増えてすでに当時90万人でたまたまコラボ後にすぐ100万人いったから個人的にバズりにFischer'sはあまり関係なかったと思う(笑)

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 22:30:14 

    言われてる程、たいした編集じゃないやん
    無料の編集アプリであれぐらい出来る
    ただ時間かかるけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 22:31:16 

    >>21
    取りすぎだし
    無駄にし過ぎなのよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 22:31:52 

    他のも見てみたけど面白くないから
    すぐブームさりそうw

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 22:33:06 

    この年頃のガキのノリ嫌いだわあ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 22:33:51 

    >>62
    うちの中学生も頭に残るのか、しょっちゅう「ひき肉です」って言ってる。
    YouTuberだったのか。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 22:34:36 

    面白い!んじゃなくて可愛らしい!っていう魅力でバズったんだと思う
    大人がかっこつけて一人一人「○○だ!」って自己紹介するなか「ボンジュ~ル、イソギンチャクです」「ひき肉です!」っていう子供らしさ全開のシュールなネーミングと挨拶なんだもん

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 22:35:49 

    >>112
    ひき肉って身近にありすぎて紹介する事も無いから、斬新だなと思った。
    中学生の我が子から教えて貰って一緒に見たけど、垢抜けて無くて、絶対にクラスに居そうでほっこり動画だった。
    あのゆたぽん?ゆたぼん?とかって子よりは、健康的なんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 22:45:24 

    めっちゃ面白いなって見てた
    ハチが来たからって大騒ぎするとか

    あと、大人のユーチューバーって口調悪かったりイキったりが嫌なんだけど
    この子らって言葉遣い割と優しくて令和の中学生って違うなって思った

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 22:45:37 

    見たけどこれ、なんかやらされてる感じがして全然面白くなかったわ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 23:23:47 

    たぶん歌詞からして大人が作ってるんだろうけど、子供だけど消費税は払ってるからそれは辛いよねって思う。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 23:24:35 

    >>3
    中学の時ってみんなバカだったなーって懐かしくなったわ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 23:26:01 

    >>110
    うちは上司がいきなり言い出したから「どうしたんですか?」って聞いてしまったわ笑

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 23:28:40 

    >>31
    成長してくからそこからどうなるかだよね
    見届けられるか飽きられるか…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/08(金) 23:36:48 

    同級生とか学校の先輩とかからたかられない?
    YouTubeで稼いでるやろ金持って来い みたいな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/09(土) 00:04:52 

    >>27
    田舎(福岡県八女市らしい)の中学生だもんね
    素朴な感じがいいのかも

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/09(土) 00:08:35 

    >>121
    切り抜き動画に対して「一般の方が映っている場合はモザイクなどをお願いします」っていうお願い動画も上げてたよね

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/09(土) 00:10:05 

    >>5
    tik tokで無名YouTuberの挨拶シーンだけを切り取って流してるアカウントがあってその中で"ひき肉です!"が面白いと一気にバズったちなみにバズってからコラボしたフィッシャーズとかは関係ない

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/09(土) 00:43:03 

    おそっ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/09(土) 01:08:35 

    >>87
    あなたは違うの?

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/09(土) 01:11:19 

    >>89
    21歳の自分もピンとこなかった

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/09(土) 01:19:55 

    >>74
    21歳のガル男だけど自分よりさらに若い男がブレイクしてるから嫉妬してるし早消えろって思う

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2023/09/09(土) 01:54:41 

    >>120
    メチャクチャ同意!全く面白くない!寒い
    !光の速さで消えるね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/09(土) 02:12:00 

    親はどんな人なんだろ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/09(土) 02:26:43 

    ちょっと見てみたけど当たり前だが何が面白いのかさっぱり分からんかったw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/09(土) 02:27:01 

    >>111
    え!あれiPhoneでやってるんだ!めちゃくちゃ時間かかるだろうね。。すごい。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/09(土) 02:29:35 

    余計なお世話かもしれないけど、道を外れないように大人になって欲しいな。お金に群がる大人に騙されたり、大金手にして人が変わったりってなって欲しく無い。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/09(土) 07:45:58 

    >>67
    動画見たけど、ナマズくん多分滅茶苦茶頭良いよね
    中1とは思えない落ち着きだし
    おばちゃん感心しまくりだわ

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/09(土) 10:45:40 

    >>62
    小2の息子が気に入ってひき肉ですっ!ずーっと真似してる。まあかわいい芸だからゆるせるけどちょっとうるさい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/09(土) 10:49:08 

    >>34
    こないだのトピで収益化してないって書いてる人みた。嘘だったのか

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/09(土) 11:14:21 

    >>62
    あそれ、昨日息子(3年生)が見てみてー!
    ギャグ!
    つって、やってみせてくれたわ。

    この子の自己紹介だったんや。ギャグって言うから、自分で考えたんだセリフと思ってダメ出ししまくっちゃった
    『ひき肉です!』ははっきり思ってるよりゆっくり言う!動き大きく!もっとマシなセリフないんか!?
    とかめちゃくちゃダメ出ししちゃった

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/09(土) 12:39:16 

    バカバカしいガキ

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/09(土) 16:12:58 

    収益化してるの?
    広告入ってないから収益化してないかと思ってた

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/09(土) 17:11:26 

    ひき肉くん、声変わりしてもあの自己紹介続けて欲しいw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/09(土) 18:31:04 

    >>18
    コラボする前から登録者数は余裕で50万越えてたけど??

    ネットニュースで中学生YouTuberって出たのは大きかったと思う

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。