ガールズちゃんねる

「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

353コメント2023/09/30(土) 22:48

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 00:15:58 


    「『波よ聞いてくれ』では、膨大なセリフ量とマシンガントークが見どころの難しい役でしたが、見事に演じ切りました。過去の作品からみても今までとは正反対と言える破天荒なキャラを好演し、役柄の幅の広さと演技力を示したことで、彼女を起用したいという業界内の声が一気に増えました。さらに、連ドラはクランクインからクランクアップまで、3ヵ月以上も拘束されますので、3期連続の連ドラ出演は異例中の異例。彼女への信頼度の高さのあらわれと言えますね」(芸能プロ関係者)


    「今までは清純派としての印象が強いこともあり、どことなくキレイな演技に終始してしまい、結果として『小芝風花にしか出せない色がない』という印象でした。ただ『波よ聞いてくれ』を筆頭にした主演作で、その天真爛漫さが良い意味で、コミカルでバカっぽい、真っ直ぐなキャラクターにハマることを証明できました。同年代の男女問わず好感度も非常に高いので、業界内ではすでに『第二の橋本環奈』との声も出ていますよ」(前出・芸能プロ関係者)

    +71

    -341

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 00:16:27 

    第一の小柴定期

    +175

    -15

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 00:16:44 

    ルー大柴

    +17

    -28

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 00:16:47 

    綺麗で可愛いよね

    +1106

    -274

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:18 

    これぐらいの世代は旬が過ぎるとすぐに入れ替わるよね。大変。

    +395

    -12

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:27 

    垢抜けた

    +347

    -52

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:31 

    第二ハシカンとかいらんて

    +876

    -10

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:53 

    年取ったからか顔が覚えられない

    +70

    -17

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:03 

    二枚目の写真かわいい

    +17

    -31

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:08 

    第2のとか失礼だよね
    橋本環奈と小芝風花は別だよ

    そして波よ聞いてくれはとても面白かった。今の転職魔王も面白い

    +1138

    -36

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:10 

    何故ハシカンを引き合いに出すのかわからない
    ぜんぜん売り方もタイプも違うよね?

    +758

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:12 

    たまには休ませてあげてー

    +291

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:30 

    ヘルシーオイルのCMは声が耳障り
    ごめんなさい

    +146

    -53

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:31 

    おたま持ってアホづらしてる人誰だw

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:42 

    橋本環奈は演技力ないやん

    第二のとか言うなよ

    +518

    -53

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:43 

    すごく絶妙なバランスだと思う。

    +17

    -15

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:56 

    事務所は無理にゴリ押しせず演技派で売っていけばいいのに。

    +308

    -10

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:09 

    そこまで人気あるの?
    推されてるわりにいまいちじゃない?

    +266

    -68

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:12 

    推されてるようで田中圭のように断らないだけなような気もする
    作品がレベルアップしないし

    +269

    -9

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:13 

    なんでゴーリキさんのトピと同時に立つの?

    でもこの子は好き

    +11

    -23

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:19 

    妖怪シェアハウスの風花ちゃん可愛かったよね

    +343

    -29

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:20 

    朝ドラヒロイン顔なのになんで選ばれないの
    NHKから嫌われてる?

    +10

    -45

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:22 

    系統違う気がするけどなぁ

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:25 

    第二の橋本環奈って言うけど演技力など役者としては小芝風花ちゃんの方がダントツで上だから第二のとか失礼だわ

    +489

    -42

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:47 

    >>8
    ナントカろっかって子とごっちゃになる、、ごめん名前すらあやふやで

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:52 

    波よ聞いてくれ本当よかったと思う!
    滑舌もいいから聞きやすかった

    +163

    -29

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:19 

    第二?
    ハシカンよりも格下ってこと?

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:29 

    豆柴U^エ^U

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:43 

    ケンティーの相手役のときがピーク

    +7

    -25

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:43 

    可愛いんだけどなんか垢抜けきれないというか

    +185

    -17

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:57 

    >>1
    ゴリ押しで武井さん、剛力さん、忽那さんみたいにならないようケアしてあげてほしい

    +167

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:58 

    小芝風花ちゃんハキハキしてて可愛らしくて好きなんだけど魔王は挫折
    CMの困り顔が大袈裟に見えてCMすら苦手
    今度は笑ってる役が見たい

    +61

    -14

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:01 

    嫌いじゃないけどちょっと出過ぎだと思うなぁ

    +121

    -7

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:08 

    美食探偵のいちごちゃんが良かった

    +206

    -15

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:16 

    え、金髪の子風化ちゃんなの
    垢抜けたね

    +10

    -18

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:24 

    比べる必要ないよね
    お互い系統が全然違うし…
    この人可愛いよね

    +114

    -19

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:34 

    >>22
    事務所が弱くなったんでは?

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:35 

    第二の橋本環奈は失礼だと思います!
    小芝風花ちゃんは小芝風花ちゃんです。

    +181

    -9

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:48 

    可愛いけど主演張れる華はない気がする

    +115

    -43

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:58 

    橋本環奈はドラマより映画によく出てる印象でドラマばっかりの小芝風花とは路線が違くない?
    橋本環奈は朝ドラの主演が内定してるけど

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:06 

    この子CMとかで観て藤あや子に似ていて可愛いなと主っててん!
    名前やっと解ったわ(・∀・)

    +0

    -14

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:07 

    フィギュアスケートやってた子だよね?

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:31 

    西野七瀬に似てるよね、ちょっとだけ

    +40

    -34

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:49 

    >>17
    オスカーこの人が出世頭みたいに押してるね。
    高橋ひかるも最近またドラマで押されてる感じだけどもっと若手押してもいいけどな。
    井頭愛海とか井本彩花とか若い子いるのに。

    +65

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:54 

    >>25
    六花(リッカ)じゃない? 苗字はイハラだったかな
    登美ケ丘高校ダンス部部長だった子だよね

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 00:23:37 

    >>22
    波瑠の娘役で出てたから嫌われてはない

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:05 

    演技が上手いのが嫌われないのととにかく、笑顔でシャキシャキ答えて悪い部分見えないのは大事

    +19

    -18

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:07 

    >>35
    まだ風化させないであげて。笑

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:14 

    朝ドラあさが来たヒロインの娘役で知ったから第2の橋本環奈ってイメージないな
    小芝風花さんの友達役で更にインパクト残したのが吉岡里帆だったからブレイクちょっと遅かったくらいの印象

    +75

    -6

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:15 

    なんで橋本環奈?
    そこまで人気でないと思うけど
    小芝風花って代表作とかあるの?

    +59

    -21

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:25 

    第二のって環奈ちゃんより歳上よねぇ?

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:59 

    波よ聞いてくれ良かった
    今までキャンメイクのイメージしかなかったけど、また元気で破天荒な役やって欲しい

    +11

    -13

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 00:26:02 

    また強めメイクも見たい
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +89

    -22

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 00:26:30 

    橋本環奈と比較する要素どこにも見当たらないけど

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 00:26:33 

    >>7
    小芝風花は若手では売れてる方なのに失礼すぎる
    橋本環奈もこんな書き方迷惑でしょ

    +211

    -11

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 00:26:53 

    いや、いくら演技力あっても流石に飽きるよ。
    また?って呆れるレベル。
    小芝風花自体は悪くないけど。

    +52

    -8

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:22 

    >>55
    「第二の◯◯」ってよくマスコミが使う表現だけど、双方に失礼だよね
    むしろ煽ってるのかな

    +57

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:37 

    いつか朝ドラの主人公になりそうな気はする
    本人も狙っていたようだったし

    +13

    -13

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 00:29:20 

    >>56
    3、4年はこの人に限らず今出てる若手は固定で地上波GP帯、深夜帯23時枠あたりは詰め詰めなんだろうなって思う

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 00:30:40 

    オスカーはもうこの子以外、推す子いないんだね。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:23 

    トクサツガガガのときの風花ちゃん可愛かった

    +33

    -11

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:28 

    この子好き
    真っ直ぐでちょっと不器用な感じがして良い

    +9

    -18

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:46 

    >>60
    若手やアラサーでも素材のいい人はいるんだけどね。
    押され待ちみたいな感じだと気の毒だな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:16 

    はしかんは無理があるやろー

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:22 

    余計なお世話だけど、CANMAKEのCMそろそろ降りたほうがいいと思う。私だけかもだけどどうしても安っぽいイメージが拭えなくて。年齢的にもすこしお高めの化粧品イメージにしたほうがいいような

    +13

    -17

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:43 

    まぁ確かに連続出演は体力的にハードそうだからそこは調整してあげてほしい
    他の役者にも言えることだけど

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:59 

    >>22
    この子、NHKの東京の地震のドラマ主演でめっちゃ好演してた記憶!
    アナウンサー役だったけど,本物のアナウンサーかと思うくらい上手だった。あのドラマすごい良くてこのまま売れるかと思ったけど、なかなか頭一つ抜ける感じにはならないね

    +34

    -17

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 00:33:31 

    波よ聴いてくれ、見てはいなかったけど、金髪で濃いメイク似合っていたね。新鮮。素材が良いとどんなメイクも似合うんだな。

    +11

    -12

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 00:33:50 

    >>65
    プリマヴィスタあたりとかいいと思ったんだけど
    今有村架純がやってるなぁ

    +5

    -11

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:50 

    >>1
    あさが来たで初めて見た時
    垢抜けない子だなーと思ったけどすごくキレイになったね

    +9

    -12

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 00:36:19 

    >>1
    波よ聞いてくれ原作大好きだからドラマ見てみたら声がキンキンうるさくて見てらんなくて視聴辞めたわ

    +43

    -9

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 00:36:30 

    >>53
    可愛い
    この髪の色いいな

    +22

    -14

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:16 

    >>15
    演技力は似たようなものでしょ
    言いたいのは人気や数字の安定性が橋本環奈ちゃん並みということだと思うけど
    ただ双方に失礼だとは思う

    +18

    -50

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:23 

    >>17
    オスカー、稼ぎ頭がどんどん辞めて、この子くらいしか名前が売れてる子がいない印象

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 00:39:09 

    >>1
    絶対現れると思ったら
    すでにいらっしゃった‥‥
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 00:39:22 

    女優さんは小芝風花のように正当に綺麗だったり可愛い人が売れるべきと思うので、近年はずっと、なんでこの人がヒロインなん‥?
    どちらかというとヒロインの友人ポジションではという女優さんの活躍ばかり観ていたので、小芝風花やハシカンやめるる、広瀬すずとか活躍してると本当に嬉しい
    最近初めて見た子では田辺桃子や谷まりあも主役級に可愛いと思った

    +0

    -26

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 00:39:44 

    タイプが違うよね?
    王道路線なんだよね
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +10

    -12

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 00:39:53 

    この子は笑顔がまた可愛いいんだよね

    +15

    -21

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 00:40:17 

    >>69
    そうそう、その辺りがいいよね。
    プリマヴィスタあたりちょうどいい。

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 00:40:54 

    パーソナルカラースプリング?
    なんかポップなビタミンカラーが健康的で似合うイメージ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 00:41:29 

    >>1
    そーかおーか

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 00:41:47 

    >>79
    AUBEがイメージガールいなくなったからこの人入れ込んでもいいと思うんだけどなー。
    キャンメイクはオスカーの若手に譲ってほしいw

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 00:41:52 

    第二の上戸彩って感じでは
    事務所も同じだよね

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 00:42:09 

    >>1
    いやぁ~…
    可愛いけど正直ハシカンには全く及ばないから、可愛いのに「第二の橋本環奈」とか外野から変なあだ名付けられちゃったせいでこの子が叩かれるパターンだと思う
    可哀想

    +24

    -18

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:17 

    橋本環奈ちゃんも小芝風花ちゃんもどちらも好き

    +10

    -13

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:49 

    >>7
    第ニも何も、小芝風花は子役から始まって、芸歴長いでしょ

    +129

    -5

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:53 

    >>76
    なんでなん?の世代が多分
    今の28〜31あたりの女優なんだろうな。
    ここらあたりの世代はガル受け全然よくないからね。
    ここの世代でガル民が好きなの武井咲と波瑠くらいしかいないような。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 00:45:41 

    >>83
    上戸彩も売れたんだろうけど、
    2000年代前半半ばあたりでめっちゃ押されてたから
    まぁあれだけ押せばそりゃ数打ちゃあたる方式で売れるよなとは思う。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 00:45:57 

    >>73
    それは小芝さんに失礼すぎ

    +48

    -12

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 00:48:53 

    >>43
    やめて~!あんなのと一緒にしないで😭

    +11

    -26

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 00:49:14 

    波よ聞いてくれめちゃくちゃ面白かったよ、金髪も奇抜な服装も似合ってたし!ともすれば下品になりそうなところもきっぷのいいまっすぐなねえちゃんて感じでよかったし。清純派なのかな?と勝手に思ってたけど美食探偵でこの子のコメディすごくいいわ〜!てなってから出るドラマは見るようになった!

    +11

    -16

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 00:49:14 

    オスカー は高橋ひかるをもっと押せばいいのに

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 00:49:19 

    >>30
    だから𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶にピッタリなのよね
    それでもランクが本人より高いほど。
    ファシオレベルだし、
    星野真里の後釜で、ちふれでもいい
    星野真里は私大好きなんだけど、適材適所という話

    +18

    -23

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 00:50:02 

    一時期浜辺美波ちゃんと見分けがつかなかったです。
    マジョマジョとキャンメイクね。どちらも好きです。

    +7

    -14

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 00:51:38 

    >>55
    橋本環奈ちゃんは勝手に名前出されるし、
    小芝風花ちゃんは第二とか言われるし。
    両方かわいそう。
    第二の◯◯ってその人のかわりになるみたいで失礼だわ。

    +61

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 00:53:16 

    >>73
    環奈ちゃんは可愛いし風花ちゃんも可愛い。
    でも演技力は間違いなく風花ちゃんの方がある。

    +62

    -18

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 00:54:34 

    >>22
    ここまで忙しいとむしろスケジュール空かないんじゃない?
    事務所が箔より数を選んだんだと思う

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 00:55:33 

    >>30
    て思うじゃん?今相当垢抜けたよ?
    魔女の宅急便見た時ビビったんだから。
    なんだこの芋っぽい子は!?ちゅうて。

    +21

    -20

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 00:57:15 

    >>43
    あんなイキリ陰キャと一緒にしないで

    +13

    -18

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 00:59:45 

    >>98
    綺麗にはなったけどなんというかまだ子供っぽいというか顔立ちが幼いのかな?大人顔ではないよね。
    深夜ドラマで金髪にしてお腹だして本来なら大人っぽいというか色気がある感じだけど
    小芝さんはなんか無理して子供が大人っぽいことやってるみたいな感じがしたんだよな。
    十分大人なはずなんだけど。

    +44

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 00:59:55 


    第二って小芝風花の方がハシカンより年上じゃん!

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 01:03:53 

    >>4
    ありがとう。

    +9

    -12

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 01:07:21 

    小芝風花ちゃん、まだ朝ドラの主演してないのは意外だった

    綺麗だし爽やかだから、是非主演してほしいな

    朝から見たい顔してるもん

    +12

    -23

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 01:07:51 

    橋本環奈並の好感度の高さなのね
    知らなかったわ

    +7

    -7

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 01:09:23 

    波よ聞いてくれの演技すごく良かった!
    このドラマきっかけにファンになっちゃった

    第2の〜は失礼だと思う

    +15

    -19

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 01:09:39 

    この子演技上手いのに
    売れてなくて辛かったけど、
    今注目され出して本当嬉しい!!
    もっとみんな見て欲しい!!

    +22

    -22

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 01:09:50 

    第二のってもっと無名な子が出てくるのかと思った。
    小芝さんの方がかんなちゃんより前から知ってるような気がする

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 01:10:02 

    お口が苦手

    +42

    -7

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 01:10:48 

    友達がこの子に似てるんだけど、褒め言葉として似てると言ってもめっちゃ嫌がられる
    好み分かれる顔なのかな

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 01:28:39 

    メンタル強めだよねそこはすごいと思う
    でもこの人が悪いわけではないけど
    最近は毎クール主演クラスでドラマに出る人がいて
    視聴者は飽きてると思う

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 01:29:18 

    自分だけが知っていて評価してる深夜帯女優、みたいに思われる立ち位置がちょうど良かったと思う
    可愛いけどハシカンの華とは違うし
    ゴリゴリ押して消費されるのはもったいない
    なまじっか可愛い顔立ち?表情?だからすり減らされるの残念

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 01:35:21 

    >>1
    橋本環奈より年下なん?

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 01:35:31 

    かわいいし好きだけど飽きちゃった
    CMもたくさん出てるからずっと出てる感じがして
    またかって思ってしまう
    顔も性格もこれといった欠点もないし芝居も天才というほどではないけど上手い
    くせがなさすぎて物足りないという感覚になる

    +26

    -9

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 01:42:59 

    パラレル東京 首都直下地震ではじめて知ったんだけど、本当にアナウンサーやってたんじゃないかってくらい演技力がすごくてリアルで、引き込まれるように涙しながらみたよ。

    最後の台詞シーンもグッと心を持っていかれたかんじで。それ以来忘れられず、いろんなドラマでみるのを楽しみにしている。

    +11

    -14

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 01:43:58 

    この方セリフなのかアドリブなのかわからないけど、いつもセリフの前に、えっ、あっ、はいっ、とオドオドした合いの手みたいなのが入るのが気になる。
    ドラマで相当数、えっ、あっ、はいっ、って言ってる。

    +33

    -5

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 01:47:26 

    >>104
    橋本環奈って好感度高いの?

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 01:56:44 

    てか
    オスカーって
    この人以外で商売になる子居るの?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 01:57:06 

    オスカー所属の人がドンドン抜けて数年前から急にゴリ押しされてきたけど更にパワーアップ

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 02:06:55 

    >>10
    ホントだよね。キャラも違うし。
    二人共個性が強くて可愛くて好き

    +13

    -7

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 02:32:46 

    >>7
    それぞれ別の良さがあるのにな

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 02:34:40 

    石原さとみとこの人を応援してる人が知り合いにいて、かわいいかわいいって聞かされすぎて、たしかにかわいいなって思いだしてきました。

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 02:36:03 

    >>117
    古くは上戸彩、武井咲
    今は小芝風花、あと高橋ひかるもちょっとずつ出てきてる

    大御所の真矢みきさんと草笛光子さん前田美波里は強い

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/07(木) 02:36:04 

    >>4
    ブ寄りでしょ

    +41

    -65

  • 124. 匿名 2023/09/07(木) 02:36:56 

    >>7
    いやー 小芝風花は小芝風花ですけど
    演技だけならハシカンよりかなり上手いし

    +135

    -14

  • 125. 匿名 2023/09/07(木) 02:41:16 

    >>1
    波よ〜
    でこういう役もできるんだなぁとびっくりした
    期待してるから変な男に捕まらないでほしい女優の一人
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +31

    -20

  • 126. 匿名 2023/09/07(木) 02:50:24 

    大橋くんと付き合ってるよね

    +0

    -8

  • 127. 匿名 2023/09/07(木) 03:21:55 

    波よ聞いてくれで滑舌よくて驚いた
    派手なメイクも似合ってて可愛かったな

    +9

    -9

  • 128. 匿名 2023/09/07(木) 03:26:21 

    個人的には多部未華子さん的なポジションだと思う
    ルックスより演技力、色気より愛嬌
    コミカルな役回りで同性から共感引き出せる

    +10

    -9

  • 129. 匿名 2023/09/07(木) 03:26:33 

    >>10
    なぜ敢えて橋本環奈?って思った
    ツッコミ待ちみたいなタイトルやめて欲しいよね
    小芝風花のような可愛さって唯一無二だし、今さら他と比べる意味もわからない

    +44

    -10

  • 130. 匿名 2023/09/07(木) 03:34:49 

    >>77
    がるちゃんでかわいいかわいいって絶賛されてるけどよくわからない。芸人にいそう

    +41

    -19

  • 131. 匿名 2023/09/07(木) 04:03:36 

    ごめん
    出続けすぎて飽きたわ
    連続で出すのやめなよ

    +24

    -5

  • 132. 匿名 2023/09/07(木) 04:20:51 

    いないいないばあのイメージ
    いつまでもかわいい

    +3

    -6

  • 133. 匿名 2023/09/07(木) 04:37:04 

    ランチパック

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/07(木) 05:06:36 

    >>31
    この3人の時はなんたら賞のゴリ押しも酷かった

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/07(木) 05:10:51 

    どちらかというと浜辺美波よね
    やかんの麦茶のCMは浜辺美波がやってるのかと思ってた

    +4

    -8

  • 136. 匿名 2023/09/07(木) 05:19:09 

    そんな昨日今日デビューしたような女優じゃないだろw

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/07(木) 05:24:34 

    >>42
    そう
    男子の友野一希選手と同じ先生のとこで習ってた
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +27

    -5

  • 138. 匿名 2023/09/07(木) 05:26:25 

    研ナオコ系だと思うんだけどぉ。

    +12

    -11

  • 139. 匿名 2023/09/07(木) 05:26:58 

    分かりやすい小芝サイドが書かせた持ち上げ記事だわw
    小芝さんのタイトルだけじゃ記事を読んでもらえないから橋本環奈の名前をタイトルに入れるのよね

    +18

    -15

  • 140. 匿名 2023/09/07(木) 05:31:48 

    >>130
    ドラマで主演するようになった頃からがるちゃんで印象よくする工作してたのよ
    一度バレて一回ピタッと毎週立っててトピが立たなくなったの
    少し前からまた徐々に立てるようになって最近また多くなってきた

    +23

    -8

  • 141. 匿名 2023/09/07(木) 05:34:46 

    >>65
    同じ系列のセザンヌに移るとか?
    プチプラのままだけど
    セザンヌは値段の割に成分良好で好きよ

    +0

    -5

  • 142. 匿名 2023/09/07(木) 05:36:21 

    >>67
    先日再放送で観たけど、気の毒になるくらい酷かった。
    NHKのアナウンサーはあんなに感情的にならないし、被災者の個人名を連呼するわけ無いだろと思った。

    +13

    -15

  • 143. 匿名 2023/09/07(木) 05:37:29 

    >>139
    演技力高いのに、実力より下げ記事になってるけどなw

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2023/09/07(木) 05:46:05 

    波よ聞いてくれのメイクと髪の色めっちゃ似合ってた。

    +8

    -8

  • 145. 匿名 2023/09/07(木) 05:51:16 

    >>10
    波よ聞いてくれはアニメと遜色なくて面白かった。

    小芝ちゃんの新しい一面が見えた。

    +44

    -11

  • 146. 匿名 2023/09/07(木) 06:01:26 

    >>143
    あなたが思ってるほど演技力は高くないのよ
    それよりまだ小芝さんの事をよく知らない人達に橋本環奈と同等の知名度や人気があるように思わせる事が大事なの
    だからこういうタイトル記事なのよ

    +11

    -17

  • 147. 匿名 2023/09/07(木) 06:03:34 

    >>55
    ホントに
    小柴風花ちゃんは演技力あるし、売れてるし、主演もいくつもしてる
    この記事書いた人何も知らないのでは?
    ハシカン目線の話?
    タイプ違うし、失礼だわ

    第二のなんてその人がもうやめてるとか相当昔の人ならともかく同世代に使うのおかしい

    +21

    -11

  • 148. 匿名 2023/09/07(木) 06:03:39 

    >>12
    この人自身が休みたいと思ってなさそう
    これだけ出ててもヒット作代表作と言えるものがないから休んで自分のポジションが無くなるのが不安何かなって思う

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2023/09/07(木) 06:05:41 

    >>146
    ハシカンより小柴風花の方が演技力あるよ
    ハシカン持ち上げ過ぎ

    +16

    -11

  • 150. 匿名 2023/09/07(木) 06:21:09 

    >>149
    橋本環奈よりはあるという程度なのよ
    小芝風花を持ち上げすぎ

    +14

    -11

  • 151. 匿名 2023/09/07(木) 06:21:53 

    最近有村架純、浜辺美波、今田美桜も一時期騒がれてたけど落ち着いたね。賞味期限切れ•́ω•̀)?

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2023/09/07(木) 06:27:02 

    口元が…

    +10

    -9

  • 153. 匿名 2023/09/07(木) 06:28:34 

    >>60
    波よ~は魅力全開だったけど、おとなしくまとまって勿体ないと思う作品もある。米倉涼子さんみたいに作品選ぶタイプだと思うから、手当たり次第やらせて潰さないであげてほしい。

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2023/09/07(木) 06:40:52 

    この子可愛いよね。ギターも歌も上手い。

    +11

    -7

  • 155. 匿名 2023/09/07(木) 06:47:34 

    >>137
    小さいときから可愛いやん

    +24

    -6

  • 156. 匿名 2023/09/07(木) 07:04:38 

    名前も好き。浜辺美波の緑バージョンって感じで

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2023/09/07(木) 07:05:49 

    >>7
    ハシカン現役だし、顔も全然違うのに、こんなこと言われてどっちも嫌な思いしてるだろうね

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/07(木) 07:07:53 

    >>1
    何言ってんの
    事務所といい第二の剛力以外の何者でもないじゃん

    +23

    -7

  • 159. 匿名 2023/09/07(木) 07:10:45 

    >、
    小芝風花は、けっこう特徴のある顔だと思うよ
    私も歳取ってるだけど、すぐ覚えたよ

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2023/09/07(木) 07:12:37 

    >>123
    可愛いけどなぁ。

    +24

    -10

  • 161. 匿名 2023/09/07(木) 07:15:41 

    >>149
    ガルでは、「小芝風花の演技力が高い」とのコメントはよく見るけど、「ハシカンは演技力がある」というコメントは、ほっとんど見たことないけどね。

    +9

    -7

  • 162. 匿名 2023/09/07(木) 07:19:23 

    >>158
    第二の剛力って「ゴリ押し」ってこと?
    剛力は知らないけど、小芝風花は制作側からオファ-がきて、そのオファ-を受けてドラマ等に出演してるだけだから、「ゴリ押し」ではないと思うよ

    +7

    -18

  • 163. 匿名 2023/09/07(木) 07:21:27 

    >>123
    ヨコに並んできなさい

    +26

    -7

  • 164. 匿名 2023/09/07(木) 07:22:41 

    3時のヒロインの福田をものすごく美人にした感じ

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2023/09/07(木) 07:23:41 

    >>148
    そっかー。いや、これまで元気そうだったからいいんだけど今期のドラマは顔が疲れて見えちゃって💦代表作なくても準主役的なポジでコンスタントに活躍できそうだけどね。

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2023/09/07(木) 07:24:23 

    >>151
    3人とも絶好調じゃん

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/07(木) 07:24:45 

    >>125
    スタイルよかった!お腹細くてびっくりするw

    +17

    -8

  • 168. 匿名 2023/09/07(木) 07:27:16 

    トクサツガガガ再放送してほしい
    あれ最高だったな

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2023/09/07(木) 07:30:05 

    >>21
    妖怪シェアハウスの小芝風花は良かったよね
    芸達者な妖怪さん達に囲まれても、確かな演技力で主役の存在感を見せてたしね!

    +23

    -6

  • 170. 匿名 2023/09/07(木) 07:32:27 

    >>167
    小顔で頭身バランスも良いし、意外と胸もあるしね
    小柄だけどスタイル良いよね

    +18

    -6

  • 171. 匿名 2023/09/07(木) 07:32:46 

    >>77
    この写真、顔にかなり疲れが出てるけど大丈夫なんだろうか。

    +16

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/07(木) 07:34:57 

    >>162
    好感度が高いとそう言われるよね
    ちゃんとオファー受けてるし実力だって。
    好感度低いとそうでなくて〜って。

    +11

    -7

  • 173. 匿名 2023/09/07(木) 07:35:10 

    >>1
    見た目関係なく立ち位置だけね

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/07(木) 07:36:03 

    >>151
    有村架純は同世代の中でも頭ひとつ抜けた感じはするよ
    朝ドラ、紅白司会、大河、これだけやれてるしね。

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/07(木) 07:41:06 

    >>25
    全然似てない

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2023/09/07(木) 07:41:27 

    >>17
    オスカーって極端な売り方だよね
    武井咲ちゃんにもゴリ推しって言われるほど仕事入れてたし

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/07(木) 07:47:48 

    >>158
    立ち位置とか出方については似てると思う
    でも全体的にそこまで嫌悪感がないからなんとなくいいかにもなってる。

    でも>>113のように感じてる人もいる
    下3行の気持ちもあるけど
    剛力彩芽よりは全然いいからまぁいいか、みたいな。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/07(木) 07:49:30 

    橋本環奈とは全くタイプが違う。
    2人とも好きな女優さん。
    この子もこれから先、もっと綺麗になると思うなぁ

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/07(木) 07:49:41 

    >>166
    え?そう?最近あんまり騒がれなくなって来た感じなんだけど

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2023/09/07(木) 07:53:11 

    かわいいし、ゴチ見てたら性格も良くていい人で好きなんだけど、笑ったときの口元が四角に開くと言うのか、そこがもったいないなと魔王様を見て思った

    +19

    -2

  • 181. 匿名 2023/09/07(木) 07:56:16 

    >>180
    ゴチ見てるけど
    小芝さん含めた新メンバー3人なんか
    仲良さそう3人チームワーク良さそうに見えて
    全然そうでないよね
    それぞれ個人プレーって感じ

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/07(木) 07:57:13 

    小芝風花ちゃんがどうと言うわけじゃないけど、同じ人ばっかり立て続けに出しまくるのはやめて欲しい

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/07(木) 07:59:34 

    >>182
    地上波GP帯や深夜23時あたりのドラマはもう知ってる人ばかりだと思う。
    2、3年は固定な感じがする。
    そしていつのまにか入れ替わってる。
    深夜2時3時あたりのドラマとかAbema系の配信ドラマだと知らない人たくさんでてるけど

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/07(木) 08:00:23 

    すごく垢抜けたよね、、、!

    +3

    -7

  • 185. 匿名 2023/09/07(木) 08:02:35 

    はしかん大好きだけど小芝風花の方がTVでは馴染んでる気がする
    はしがんだと可愛いすぎるのとハスキーボイスで良くも悪くも目立ちすぎてる

    +7

    -8

  • 186. 匿名 2023/09/07(木) 08:20:17 

    >>24
    小芝さんはめちゃ演技力がある
    60歳になってもしっかり女優やってそう

    環奈ちゃんの60歳は、想像できない
    引退してるのかも

    +18

    -15

  • 187. 匿名 2023/09/07(木) 08:20:21 

    橋本環奈の前に橋本環奈なし。橋本環奈の後に橋本環奈なし。

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2023/09/07(木) 08:21:25 

    やはりフィギュアスケートで鍛えた根性と体力が功を奏したのでしょう

    +5

    -5

  • 189. 匿名 2023/09/07(木) 08:21:33 

    4月期
    波よ聞いてくれ
      ↓
    7月期
    転職の魔王様
      ↓
    10月期
    フェルマーの料理
      ↓
    来年1月期
    リークによると木10で大奥

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/07(木) 08:27:00 

    >>158
    恐らく「ゴリ押し」の意味なんだろうけど、小芝風花って、そんなに目立ってメディアに出てる?
    剛力彩芽の場合、GP帯ドラマの主演、歌も出し、ダンスも披露して、バラエティーの司会もやってたけど、小芝風花は3期連続でドラマに出てるだけで、バラエティーも1本で、そのバラエティーもチョット出てるだけじゃないの?
    剛力彩芽とはメディアへの露出度が全く違うと思うよ

    +7

    -12

  • 191. 匿名 2023/09/07(木) 08:27:30 

    >>4
    とても綺麗で可愛いけど、表情が不自然だなと思うことがある
    とくに笑った時とか

    +61

    -8

  • 192. 匿名 2023/09/07(木) 08:29:12 

    >>161
    少なくとも小芝風花は、演技に文句を付けられたことはないと思うけどね
    ハシカンは知らないけど

    +6

    -8

  • 193. 匿名 2023/09/07(木) 08:29:29 

    >>61
    この時からファン。久々に見て綺麗でびっくりしたし演技も上手だった!

    +6

    -8

  • 194. 匿名 2023/09/07(木) 08:31:03 

    今の目が可愛いから絶対幅広い二重に変えないでほしい
    個性なくなる

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2023/09/07(木) 08:32:46 

    このトピ環奈ちゃんの演技がとかバカにする人多いけど、実際に朝ドラヒロインに選ばれてるし是枝監督の映画とかにも出てるしなぁ
    ずっと朝ドラヒロイン候補予想で名前出されてた風花ちゃんのファンからしたら面白くないだろうけど

    +7

    -4

  • 196. 匿名 2023/09/07(木) 08:33:24 

    >>1
    韓国アイドルみたい

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2023/09/07(木) 08:33:54 

    これ、新巻鮭の予約販売?
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2023/09/07(木) 08:35:54 

    小芝風花ちゃんは「ストイックな演技職人」の感じがして、日本人が好きなタイプだと思う

    +5

    -8

  • 199. 匿名 2023/09/07(木) 08:36:56 

    小芝風花ちゃんずっと好きだからドラマたくさん出てくれてうれしいんだけど、なんかピンとくる作品がないなあ。結局まだまだ特撮ガガガが1番好き。

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2023/09/07(木) 08:38:22 

    >>189
    大奥!?
    逆天板じゃない昔やってた大奥?
    それは見たい!!!

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2023/09/07(木) 08:45:29 

    >>169
    妖怪シェアハウスの小芝風花は凄いよね
    演技力に定評のあるベテラン俳優さんに囲まれても、小芝風花は演技力で負けてなかったしね
    やっぱり芸達者だなぁと思うよ

    +16

    -11

  • 202. 匿名 2023/09/07(木) 08:46:48 

    >>4
    どんどん垢抜けてキレイになっていってる

    +42

    -13

  • 203. 匿名 2023/09/07(木) 08:52:55 

    >>1
    橋本環奈枠ではない。

    この子の独立した枠がある。

    以上。

    +19

    -5

  • 204. 匿名 2023/09/07(木) 08:58:59 

    魔女の宅急便という黒歴史は語ってはいけない。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/07(木) 09:07:38 

    >>10
    明るく清楚なキャラが似合うのに
    あのドラマは2回までは見たけど
    下品で世間知らずでわがままで結局男が絡んでどうにかなる話っぽかったから見なかったな原作は知らん

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2023/09/07(木) 09:08:12 

    >>1
    愛想笑いが嫌い

    +22

    -6

  • 207. 匿名 2023/09/07(木) 09:10:23 

    >>53
    今時の子だよね。

    +5

    -6

  • 208. 匿名 2023/09/07(木) 09:11:01 

    >>15
    この間のドラマ、思った以上に良かったけどね。なんならもっと下手だと思ってた。

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2023/09/07(木) 09:14:07 

    >>42
    だからか。実はスタイルいいよね。

    +14

    -6

  • 210. 匿名 2023/09/07(木) 09:14:12 

    もともと武井咲の妹コンテストで優勝していたから、ポスト武井咲だと思っていたんだけど
    いつの間にか第二の橋本環奈なの?
    だいぶ垢抜けて綺麗になったとは思うけど
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +19

    -3

  • 211. 匿名 2023/09/07(木) 09:24:02 

    笑顔も引きつってて
    明らかにメンタルきてんじゃん。
    早めに休ませた方がいいって。
    それとも使い捨てにする気?

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2023/09/07(木) 09:30:16 

    >>12
    休んでる間に他の人出てくるよー

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/07(木) 09:32:46 

    >>53
    めちゃ美人

    +20

    -10

  • 214. 匿名 2023/09/07(木) 09:39:44 

    小芝風花、芳根京子、清原果耶
    この3人が色々出まくっても人気が出ないのってシンプルに顔がそこまで可愛くないからだと思う

    +10

    -14

  • 215. 匿名 2023/09/07(木) 09:42:29 

    >>190
    コマーシャルにメッチャ出てるやん
    山崎のランチパックも
    山崎賢人からオスカーが奪い返したしw

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/07(木) 09:51:29 

    >>210
    10代の頃からすると確かに垢抜けたんだけどすごく綺麗とか美人とまではらない女優さん26歳ににしては幼顔が残ってる

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/07(木) 09:51:56 

    >>151
    飽きるほど出てるじゃん
    小芝風花と今田美桜は
    最近は堀田真由と上白石萌歌

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2023/09/07(木) 09:52:27 

    >>210
    す、すごいな

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/07(木) 09:53:14 

    >>214
    3人とも特徴のあるお顔たちしてるかも

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2023/09/07(木) 10:02:48 

    >>214
    清原果耶タイプのスッキリキリッとした顔は今流行らないぽいよね。
    160以上で大人っぽい女優さんだけど結局ガルでの評価もあまりだし好かれてない。

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2023/09/07(木) 10:03:22 

    >>214
    失礼すぎる

    +13

    -2

  • 222. 匿名 2023/09/07(木) 10:13:03 

    第二のハシカンなら、今森茉耶

    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +2

    -16

  • 223. 匿名 2023/09/07(木) 10:14:28 

    この人と芳根京子が同じポジションな氣がする。なんとなく私の中でかぶってる。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/07(木) 10:16:07 

    この子垢抜けなくない?
    可愛いと思った事ないわ。

    +17

    -9

  • 225. 匿名 2023/09/07(木) 10:18:53 

    >>224
    垢抜けたのレベルが石原さとみレベルに思ってるから
    この人は綺麗になったけど垢抜けきらないと思ってる

    +7

    -6

  • 226. 匿名 2023/09/07(木) 10:18:55 

    口の形が特徴的だなーと見るたび思う

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/07(木) 10:27:48 

    >>222
    谷間出さないと売れないなんて…
    そこに飛びつくおっさんとか…
    芸能界は闇が深いね

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/07(木) 10:31:20 

    ガルちゃんでやたら評価高いけど人気ならもっと話題になってるでしょ?
    なんかあった?

    +17

    -3

  • 229. 匿名 2023/09/07(木) 10:51:42 

    >>4
    自分は好きだな。ランチパックのCM好き。

    +21

    -13

  • 230. 匿名 2023/09/07(木) 10:52:46 

    >>53
    似合ってる

    +12

    -5

  • 231. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:37 

    >>220
    透明なゆりかごの頃はガルでも好かれてたよ朝ドラも期待されてた朝ドラ終わった頃に叩かれるようになってたけど

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2023/09/07(木) 11:13:25 

    >>1
    ブスw

    +4

    -14

  • 233. 匿名 2023/09/07(木) 11:26:13 

    >>191
    「笑顔」は難しいのか、大半の女優さんは不自然に見える。自分が見て不自然に感じないのは新木優子ぐらいかな。

    +3

    -13

  • 234. 匿名 2023/09/07(木) 11:32:12 

    >>223
    2人とも演技に定評があって、主役と脇役をバランスよくやってる感じ

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2023/09/07(木) 11:37:15 

    >>10
    そういう事言うと橋本環奈さんに支持いきそう。 

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2023/09/07(木) 11:40:21 

    >>24
    橋本環奈さんの場合最初から主役級をさせられて演技の練習できなかったと思う。 CMも出てるし。

    +3

    -6

  • 237. 匿名 2023/09/07(木) 11:41:36 

    >>10
    主役じゃなくても演じる事で成長した人だと思う。 

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/07(木) 11:43:39 

    >>232
    それ、誹謗中傷だから

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/07(木) 11:46:43 

    首都直下地震のドラマのときのアナウンサー役の人。フィギュアスケートの主人公の役やってほしいわ。羽生さんも安藤さんも出られる立場になったし企画が出ても良いと思うけど

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/07(木) 11:47:17 

    >>233
    そ、そう?!
    女優さんほとんど綺麗に自然に笑うな〜って思うけど…

    +11

    -2

  • 241. 匿名 2023/09/07(木) 11:54:02 

    >>233
    笑顔って難しいらしいしね。
    なかなか自然に笑顔を作れる女優さんはいないよね。

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2023/09/07(木) 11:58:11 

    >>94
    浜辺美波とは最初から見分けついたよ。私はぱるると見分けつかないというか、今でも見分ける自信がない

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2023/09/07(木) 11:58:49 

    >>50
    橋本環奈、代表作ないでしょ

    +16

    -11

  • 244. 匿名 2023/09/07(木) 12:04:10 

    >>50
    橋本環奈は若い子達には人気あるかもだけど、それ以外の層にはさほど人気があるわけではないんじゃないの?

    +11

    -7

  • 245. 匿名 2023/09/07(木) 12:06:46 

    >>223
    氣…?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/07(木) 12:11:02 

    >>12
    最近めちゃ疲れてる感じがでてる。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:36 

    >>75
    「自称」演技評論家

    「自称」美人

    がるちゃん 2大あるある
    なお、説得力は‥‥

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:37 

    >>7
    橋環はオンリーワンや

    +8

    -5

  • 249. 匿名 2023/09/07(木) 12:40:39 

    >>210
    全然顔違うね
    武井咲は可愛い

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2023/09/07(木) 12:43:12 

    剛力でさすがに世間から叩かれただけで、元々オスカーの売り出し方ってこうだったよね。
    米倉も上戸もそうだった。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/07(木) 12:45:54 

    >>155
    小さい時みたいな太めのまっすぐな眉毛の方が美人度が上がると思う。
    石田ゆり子もそう。
    細眉より凛とした感じになって、顔立ちも映えてきれい。

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2023/09/07(木) 12:46:13 

    >>232
    あんたが言うな。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2023/09/07(木) 12:48:30 

    >>232
    そんな自己卑下しなくても…

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2023/09/07(木) 12:49:34 

    >>43
    鼻が似てると思う。
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +11

    -6

  • 255. 匿名 2023/09/07(木) 13:02:34 

    パンのCM井上さくらみたいだったw

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2023/09/07(木) 13:12:04 

    小芝さん飽きちゃったよ田中圭もだけど
    ドラマ出演が多いと番宣でバラエティに出ることも増えてますます露出過多で飽きる結果に
    放送される局では朝から夜まで出ずっぱりでドラマ見る前に飽きる
    全然嫌いじゃないからもうちょっと控えてくれると却って楽しめる
    売れなくなるのもあっという間だったりするから事務所も当人ももっともっと出たいってなってるのかな
    絞った方がいいと思うんだけど余計なお世話だよね

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/07(木) 13:17:22 

    そこまでかな?

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2023/09/07(木) 13:31:29 

    >>10
    転職は弱いキャラで、それパクの芳根ちゃんに似てる
    波よ聞いてくれがやっぱりいいわ

    +2

    -6

  • 259. 匿名 2023/09/07(木) 13:55:39 

    >>245
    戦前生まれの大先輩にツッコんじゃいけないよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/07(木) 13:59:32 

    小芝風花は声が良い。よく通って聞き取りやすく女優としてすごい武器と思う。

    +7

    -11

  • 261. 匿名 2023/09/07(木) 14:01:23 

    女子的生活で小柴さん志尊淳さん、町田啓太さん、ムロツヨシさんが気になり始めた。
    みなさんこんな出世するとは当時夢にも思わんかった

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/09/07(木) 14:10:28 

    >>34
    私もこれが一番!

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2023/09/07(木) 14:48:20 

    >>30
    そこがいいわ。
    役がキラキラしすぎてなくて作品に溶け込んでる。

    +9

    -6

  • 264. 匿名 2023/09/07(木) 14:55:24 

    代表作は沢山あるよね
    ・トクサツガガガ
    ・妖怪シェアハウス
    ・美食探偵
    ・波よ聞いてくれ
    ・パラレル東京(アナウンサ-役)

    26歳でこれだけあれば立派なもんだよ

    +12

    -15

  • 265. 匿名 2023/09/07(木) 14:58:22 

    >>264
    素晴らしい!

    +4

    -7

  • 266. 匿名 2023/09/07(木) 15:13:23 

    >>259
    ただ氣志團のファンなだけやで。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/07(木) 15:17:05 

    >>1
    第二の〇〇とか言われる方も名前使われる方も嫌じゃない?
    だいぶ世代が違うならともかく両方とも現役で活躍中の人に使わなくても。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/07(木) 15:55:08 

    >>264
    けど大した数字は出してないよね

    +13

    -5

  • 269. 匿名 2023/09/07(木) 16:05:41 

    前にモビットのCMに出てた子だね。
    堺の子なんやぁ。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:10 

    >>3
    トゥギャザーしようぜ!!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/07(木) 16:36:39 

    >>130
    小芝風花はビジュアルで売ってるわけでは無いから、「可愛い」とは言われるけども、「かわいいかわいい」って絶賛されてはないと思うよ。
    ドラマの実況トピでも、そのようなコメントはかなり少ないイメ-ジだけどね。

    +13

    -7

  • 272. 匿名 2023/09/07(木) 16:39:33 

    橋本環奈はご当地アイドル?の頃から既に完成されてたから当初から美少女扱いだったけど、小芝風花はすごく素人感満載で、言ってしまえば芋臭かったよ。
    それがすっかり垢抜けて今があるというカンジだから、違う土俵の橋本環奈と比べるのがそもそもおかしい。

    +10

    -4

  • 273. 匿名 2023/09/07(木) 16:43:48 

    >>264
    一般的に一つも話題にもなってない気がするけど違うの?

    +12

    -7

  • 274. 匿名 2023/09/07(木) 16:54:59 

    >>264
    演技力が必要とされる良い作品ばかりだよね
    代表作として文句なしだわ

    +9

    -11

  • 275. 匿名 2023/09/07(木) 17:00:51 

    >>13
    なんでおばさんってごめんなさいって言って不平不満や誹謗中傷言うの???

    必ず「ごめんさい 顔が嫌い」とか言うよなw
    ババア特有っていうか

    +11

    -14

  • 276. 匿名 2023/09/07(木) 17:05:58 

    多部未華子も人気あるからね
    かなり代表作もあると思うから目指すなら多部未華子かな

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2023/09/07(木) 17:11:29 

    >>264
    ほほ見たことないかも

    +9

    -4

  • 278. 匿名 2023/09/07(木) 17:12:15 

    >>13
    わかる

    あまりCM向けではない

    +18

    -6

  • 279. 匿名 2023/09/07(木) 17:25:39 

    剛力彩芽と同じくランチパックの人のイメージ

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/09/07(木) 18:06:46 

    >>12
    以前2年くらい前にテレビで休みたい、時間がほしいって言ってたよ。
    でもそれにも増してテレビやら出ていて、きちんと休めたのか少し心配。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/09/07(木) 18:08:08 

    >>280
    本人がやりたいって言ってるらしいよ

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/09/07(木) 18:25:10 

    キャンメイクの人かな、可愛い

    +6

    -7

  • 283. 匿名 2023/09/07(木) 18:47:27 

    >>4
    声も可愛いよ~
    妖怪シェアハウス良かった

    +19

    -11

  • 284. 匿名 2023/09/07(木) 19:00:38 

    風花って可愛い名前

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2023/09/07(木) 19:05:29 

    >>57
    ほんとそれ
    好きな作品とかも流行った時に第2の○○みたいな言い方されて嫌だったわ

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/09/07(木) 19:15:21 

    トクサツガガガで初めて演技見たけど、コミカルな間が上手くて仲村さんの可愛さがよく出てた。
    魔女の宅急便の子としか知らなかったから、いい意味でびっくりしたよ。

    +5

    -7

  • 287. 匿名 2023/09/07(木) 19:21:09 

    >>222
    誰だよ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/07(木) 19:33:29 

    >>77
    一般人でも中の下くらいだよね。

    +14

    -11

  • 289. 匿名 2023/09/07(木) 19:50:23 

    >>254
    目は小芝風花の方が流石に西野より可愛いけど
    確かに鼻は似てるね

    +5

    -4

  • 290. 匿名 2023/09/07(木) 20:21:01 

    >>288
    外出たことある???

    +2

    -6

  • 291. 匿名 2023/09/07(木) 20:22:14 

    かわいい
    何年も前からこの子売れると思ってだけど、やっと来たか

    +7

    -8

  • 292. 匿名 2023/09/07(木) 20:23:17 

    >>277
    話題作ばかりなのに珍しいね!!

    +4

    -4

  • 293. 匿名 2023/09/07(木) 20:34:24 

    オスカーの社運を担っている感がある

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/07(木) 20:34:48 

    >>169
    コミカルでもシリアスでもこなせる風花ちゃん、好きだわぁ

    +6

    -4

  • 295. 匿名 2023/09/07(木) 20:39:32 

    >>30
    転職の魔王様はヘアメイクが悪いというか似合ってない。
    髪は必要以上にウエット仕上げで不潔っぼいし、メイクもオレンジオレンジしてて素材が台無し。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/09/07(木) 20:58:21 

    >>25
    伊原六花ね
    伊原六花、小芝風花、沢口靖子は大阪堺の出身
    ちなみに私も堺市だが彼女達みたいな美人に
    地元で遭遇したこと一度も無い…

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/09/07(木) 21:05:16 

    朝ドラとか大河は主役とかヒロインでやったほうがいい
    有名女優ほとんどやってる

    +0

    -4

  • 298. 匿名 2023/09/07(木) 21:06:17 

    >>34
    私もこれ見てから好きになった!

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2023/09/07(木) 21:18:45 

    小芝風花ちゃんのほうが好き

    +6

    -9

  • 300. 匿名 2023/09/07(木) 21:21:42 

    >>7
    正直まったく被らないよね。
    環奈ちゃんは可愛いとにかく可愛い枠で
    小芝さんは演技力ある女優枠だわ。

    +13

    -4

  • 301. 匿名 2023/09/07(木) 21:34:37 

    >>18演技うまいよ。

    +7

    -15

  • 302. 匿名 2023/09/07(木) 21:43:45 

    やかんの麦茶の子かあ!
    橋本環奈と系統全く違うよね?。。
    西野七瀬には似てる!

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/07(木) 22:00:58 

    第二もなにも環奈さんより先に売れたような気がすのは私だけかな。はじめてみたのはあさが来たではなくフジの消防団の話のやつで低視聴率だけど好きだったよ。橋本環奈さんもフジの水球のドラマで一万年に一度の逸材とかそんな設定のアイドルだっあような…ファンじゃないけど、なんかごめん

    +0

    -4

  • 304. 匿名 2023/09/07(木) 22:02:02 

    >>290
    自分の顔面基準で見ちゃダメだよ笑

    +4

    -4

  • 305. 匿名 2023/09/07(木) 22:02:24 

    可愛い。役柄だと思うけどいい子過ぎて気を使い過ぎて見ていてツラくなる。

    +5

    -6

  • 306. 匿名 2023/09/07(木) 22:10:40 

    >>130
    ガルちゃんは好き嫌いで顔面の良し悪しを判断するからね。5ちゃんの男からも、この子は嫌われてないけど凄く美人みたいな扱いしてる人はあんまいない。女性の方が良くも悪くも好き嫌いで判断しやすいんだと思う。

    +7

    -5

  • 307. 匿名 2023/09/07(木) 22:13:37 

    >>283
    私もそのドラマ好きだった。風花ちゃんは演技もうまいから安心して見られる。

    +5

    -12

  • 308. 匿名 2023/09/07(木) 22:32:18 

    なんか痩せてイメージ変わったけど、第二の橋本環奈って言われるとカテゴリーが違うだろと
    女優としては小芝風花の方が上という認識なんだけど

    +6

    -7

  • 309. 匿名 2023/09/07(木) 22:35:32 

    >>1
    がるちゃんが大好きな若手女優
    この人なら連投でも主役で出続けてもディスられない!
    ファンは楽しくてしょうがないだろうなー
    うらやましいー

    +9

    -4

  • 310. 匿名 2023/09/07(木) 22:37:03 

    >>1
    逆に橋本環奈の名前を使わないで欲しいわ!
    橋本環奈に失礼だわ!

    +16

    -8

  • 311. 匿名 2023/09/07(木) 22:38:17 

    口元が変

    +14

    -5

  • 312. 匿名 2023/09/07(木) 22:40:13 

    >>87
    いや、それより下の世代だね。
    むしろいま主役級で活躍してる20代女優さんたちだと思う。
    個人中傷はしたくないから名前は言わないけど、目の保養という意味でドラマを見ることがここ数年出来なくなった。しかし、今年に入って先に書いたような可愛い女優さんが脇役から主役級に活躍を広げつつあるから嬉しい。

    +3

    -5

  • 313. 匿名 2023/09/07(木) 22:40:37 

    彼女はキレイだった。が好きだった。

    +7

    -6

  • 314. 匿名 2023/09/07(木) 22:48:30 

    >>19
    田中圭もだけど、波瑠もこの人も出過ぎてお腹いっぱい

    +12

    -4

  • 315. 匿名 2023/09/07(木) 22:48:30 

    >>302
    西野とダブるね。なんか。

    +13

    -3

  • 316. 匿名 2023/09/07(木) 22:48:56 

    トクサツガガガで彼女の存在を知ってから、好きな女優さん

    +4

    -6

  • 317. 匿名 2023/09/07(木) 23:02:34 

    >>302
    西野とダブるね。なんか。

    +7

    -3

  • 318. 匿名 2023/09/07(木) 23:06:37 

    美人女優と呼ぶにはそこまで可愛くも美人でもない
    でも一度見たら印象に残る顔ではある
    一見平凡そうだけど、個性があふれているというか

    そして演技が確実に上手い
    魅力のある演じ方をする

    100%とは言わないけど、女受けするタイプの人だと思う
    私の中でもかなり好感度が高い
    彼女の出演作はまず見てみようかと思える

    これからも頑張ってください

    +3

    -6

  • 319. 匿名 2023/09/07(木) 23:07:59 

    >>4
    橋本環奈よりプラス多くない?
    小芝風花上いけるかも

    +2

    -12

  • 320. 匿名 2023/09/07(木) 23:14:58 

    >>314
    山田裕貴もな!
    山田裕貴と小芝は今年一年中ドラマ出てるから

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2023/09/07(木) 23:17:09 

    >>319
    がるちゃんでは小芝の方が人気あるよ
    よかったね!

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2023/09/07(木) 23:17:47 

    そもそも橋本環奈の演技も別に好きじゃないし、出てても見たくない。そこまでの魅力を感じない。

    +5

    -6

  • 323. 匿名 2023/09/07(木) 23:18:23 

    >>320
    山田は好き!

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2023/09/07(木) 23:20:09 

    >>322
    橋本環奈はディスらないでー
    ここはがるちゃんが大好き小芝風花トピだから

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/07(木) 23:20:46 

    >>323
    波瑠と田中圭は好き!

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/07(木) 23:21:18 

    >>13
    私はキャンメイク売場の動画

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2023/09/07(木) 23:21:51  ID:gt4iu7myR8 

    >>176
    武井咲は元ヤンなだけあって、ゴリ押しされてても早々に結婚、出産を強行して、今ではモデル仕事ぐらいでセーブした、割と自由な生活してるから、賢い選択してんなと思う。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/07(木) 23:27:36 

    >>30
    AKBとかSKEとかの卒業生かな?って感じの顔。
    可愛いけど、この前髪とかあんまり個性を感じない。
    でもロングヘアではなくボブだからまだ見分けつく方か。

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2023/09/07(木) 23:33:33 

    波よ聞いてくれはほんと面白かったな
    あの台詞の量と滑舌はよかった
    いつものふうかちゃんと別みたい

    +4

    -9

  • 330. 匿名 2023/09/07(木) 23:44:36 

    >>32
    魔王は小芝さんの良さがあまり発揮されていない感じがした。

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2023/09/08(金) 00:26:24 

    >>10
    ミナレめっちゃよかった。
    あのセリフを噛まずに言うだけでもすごいのに、おもしろおかしくコミカルにやってたし、演技力あるからシラけずに内容に入り込めて毎度めっちゃスッキリできた。
    今の転職の未谷さんと全然違うよね。ミナレはワッハッハッてかんじで未谷さんはエヘヘヘ…ってかんじ。顔つきから違う。

    +5

    -4

  • 332. 匿名 2023/09/08(金) 00:29:55 

    >>314
    波瑠はここ数年どのドラマに出ても、みんなが波瑠を好きになる役ばかりだよね。
    仕事ができて、自立していてみんなが波瑠を好き。
    なんでこんな設定の役ばかりやるんだろう。
    オファーする人が悪いのか、受けるほうが悪いのか。。
    バイオリン教室に通う役はとても良かったのにね。

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2023/09/08(金) 00:30:26 

    >>18
    なんか小芝さんって、それこそハシカンみたいなティーンから絶大な支持★みたいなTHE人気!!ってタイプじゃなくない?
    話題の流行りの人みたいなジャンルじゃないというか。アイドルじゃなく女優だからむしろそれでいいと思うけど。
    だから全然違うから第二のとか違和感しかないわ。

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2023/09/08(金) 00:31:05 

    >>169
    たぬきの回、本気出したらこんなにかわいいのか…ってなったわ。

    +6

    -4

  • 335. 匿名 2023/09/08(金) 00:32:47 

    >>330
    わたしはミナレよりも羊谷さんのほうが可愛くて好き。
    魔王のキャラが好きなのかもしれないけどとてもよく似合ってる。

    +1

    -4

  • 336. 匿名 2023/09/08(金) 00:35:27 

    >>334
    わたしは彼女はキレイだったで初めて小芝風花を知ったので、変身後の姿はほんっとうにたまげた。
    正直、ちゃんと化粧した顔すらそれまで観たこと無かったのでこんなに可愛かったの?!って心底ビックリした。平成のカメレオン女優が上野樹里だとすれば、令和のカメレオン女優だよね小芝風花は。

    +7

    -10

  • 337. 匿名 2023/09/08(金) 00:39:57 

    >>17

    オスカーって上戸彩にも一時期ひたすらドラマださせていたよね。上戸彩は竹野内豊とのドラマあたりから演技も雰囲気も落ち着いた印象。

    小芝風花ちゃん、大好き。
    滑舌いいから台詞が聞き取りやすい。
    コメディ上手だから、第二の多部未華子路線がいいな。大奥とかやって欲しい。

    +5

    -10

  • 338. 匿名 2023/09/08(金) 00:46:45 

    >>1
    環奈ちゃんより前から知ってるから、二番煎じみたいに言われるの違和感。

    +6

    -2

  • 339. 匿名 2023/09/08(金) 00:48:18 

    >>314
    朝がきたで共演してたよね 

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2023/09/08(金) 01:03:09 

    >>333
    ハシカンのネームバリューを使った記事だよね。
    がるちゃんでは小芝風花の方が人気だから文句言うんだろうけど、世間的にはハシカンの方が人気も知名度もあるからハシカンに乗っかってきた記事だよね。

    +11

    -4

  • 341. 匿名 2023/09/08(金) 01:04:37 

    >>337
    大奥やるじゃん
    亀梨と
    よかったじゃん
    さすがオスカー
    仕事がでかいわ!

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2023/09/08(金) 06:21:26 

    >>338
    橋本環奈だってこんな名前の使われ方嫌でしょう。
    先輩女優を引っ張るような記事出されてかわいそうだわ。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/08(金) 06:25:10 

    >>332
    わざわざがるちゃんの大好きな小芝風花のトピで波瑠のこと下げなくていいよ。
    小芝さんのこと書けばいいのに。
    こんなにドラマ出てるんだから小芝のこと書けばいいのに。

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2023/09/08(金) 07:02:59 

    張り付いたような笑顔が怖い
    歯だけが笑ってるみたいな

    +13

    -2

  • 345. 匿名 2023/09/08(金) 08:18:11 

    >>288
    >>290
    大丈夫か?
    女優の松本まりかが「可愛い」と絶賛する容姿だぞ!
    ガル民レベルが「一般人でも中の下くらいだよね。」と言えるレベルではないぞwww
    恥かくぞwww
    「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」

    +6

    -8

  • 346. 匿名 2023/09/08(金) 12:39:19 

    >>345
    噂の小芝爺さんなんだろうけど下の写真は顔を可愛いと言ってるとは限らないでしょ

    +7

    -6

  • 347. 匿名 2023/09/09(土) 00:43:40 

    >>345
    この動画知ってるよ。松本まりかが絶賛してたよね。
    脇役の松本まりかが主演女優に対して発言するんだから当然ビジュアル込みで「可愛い」だよ。
    ビジュアルで一定の評価を受けてる松本まりかが、仮に「一般人の中の下の主演女優」に対して「可愛い」なんか発言したら、嫌味ととられて松本まりかが批判にさらされるしね。当然に小芝風花のビジュアルに対して敬意を払っての「可愛い」発言だよ。

    +4

    -7

  • 348. 匿名 2023/09/10(日) 14:35:47 

    >>261
    ムロさん出てた?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/10(日) 14:43:45 

    >>296
    六花ちゃんは狭山だって

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/11(月) 02:42:52 

    垢抜けたからよく出るようになったのかな?

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2023/09/12(火) 03:04:05 

    >>1
    顔の可愛さで売ってないから橋本環奈ではないし
    橋本環奈よりは役を演じ分ける演技力はある
    あと清楚さや儚さは感じないから清純派てはないと思う

    +0

    -3

  • 352. 匿名 2023/09/12(火) 03:10:08 

    >>345
    本人を目の前にして可愛くないとはまりかも言えないでしょう
    でもはっきり言って目小さくて黒目も小さい三白眼気味で眉毛が太くて凛々しくて
    口が大きい男っぽい顔であまり可愛らしさは感じない。

    +4

    -4

  • 353. 匿名 2023/09/30(土) 22:48:41 

    時代劇が似合うと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。