ガールズちゃんねる

8万円ベビーカーは「超高級」?ネット論争に アンケートから見えた今どきの子育て事情、 識者と読み解く

184コメント2023/10/04(水) 22:57

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 23:57:46 


    8万円ベビーカーは「超高級」?ネット論争に アンケートから見えた今どきの子育て事情、 識者と読み解く: J-CAST ニュース
    8万円ベビーカーは「超高級」?ネット論争に アンケートから見えた今どきの子育て事情、 識者と読み解く: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    8万円ベビーカーは「超高級」?ネット論争に アンケートから見えた今どきの子育て事情、 識者と読み解く: J-CAST ニュース


    結果は「標準的だと思う」が55.48%と半数以上を集め、次いで「高いと思う」が40.68%、「安いと思う」は3.84%。

    「実際に、あなたがベビーカーを購入する時の予算はいくら?」とも聞いた。658票のうち、上から「4~5万円台」が29.64%、「2~3万円台」が25.08%、「6~7万円台」が20.36%。「8~9万円台」は13.37%と4番目だ。

    浜銀総研・遠藤氏は、結果を受けて「見方としては凄く自然」と見解を述べた。予算の票が低価格に寄った点は、「あくまで予算なので、『このぐらいで買えたら良い』みたいなのが多分に含まれている」とみる。

    親心からすると、「無い袖は振れないけれど出来る限り自分に使うお金を節約して、子供のために良い物を買ってあげたい」。「ただ、もちろん予算で考えてるよりも価格が高くなってしまうので、当然家計としては苦しい」と述べる。

    +10

    -16

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 23:58:27 

    生まれてくんなよぼけなす

    +9

    -78

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 23:58:36 

    +5

    -118

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 23:58:47 

    うちのは7万弱だったよ

    +59

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 23:58:54 

    身の丈にあったものでいいです

    +179

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 23:58:58 

    高い方ではあるけどまぁ別に普通じゃない?

    +133

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 23:59:11 

    可愛いあんよ

    +84

    -9

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 23:59:34 

    人それぞれ
    無理のない範囲で

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 23:59:52 

    知識が無いのに相場を調べもせず記事書くとこうなる

    +95

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 00:00:03 

    少し前になるけど、うちは軽いのがよかったから平均より安めだった
    安定感重視なら高めになるし、それが普通より高いか安いかとかどうでもよくないか?

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 00:00:12 

    ベビーカーもチャイルドシートもピンキリで一から買おうと思うと本当高いと思う
    お下がりでもらえるなら古かろうが全然いいありがたいってなるのに一から買うと安いやつに妥協できないもんなんだよな

    +132

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 00:00:25 

    普通にちょっと毛の生えた程度だと思う。超高級って値段ではないよね。

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 00:02:36 

    身内からお下がりをもらった
    買った時は5.6万だと思う
    夫が経営者だからお金はある方だけど、あまりベビーカーなどにはお金をかけてなかったな
    本、おもちゃは腐るほどあるけど

    +10

    -24

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 00:02:45 

    ちょっといいなって思ったら7万くらいするよ

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 00:03:23 

    >>13
    こんな人間以下のクズみたいなことやってて楽しい?
    そしてあなたのことなんて1ミリも覚えてないと思うから、その労力他のことに使ったら?w

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 00:03:30 

    えー
    自分の電動自転車だってもっと高いしこんなもんじゃない?

    +9

    -13

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 00:03:32 

    >>10
    車に乗り入れすると思ったら軽い方が良いよね
    値段気にしてたら双子とかはどうする?だよ

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 00:03:47 

    >>5
    それ いちいち比較する必要がない

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:12 

    双子ベビーカーもピンキリで我が家は1番安い1万5000円のを買った。これからお金かかるからやっすいので良いわと思って!
    でも双子サークルでみんな高いの持ってて、やっぱ高いだけあって小回りきくし振動も少なかったw
    うちのが恥ずかしかったwもう4年前の話だけどね。
    今はおじいちゃんが畑に行く時の荷台になってる

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:24 

    AB型ぐらいだと6.7万ぐらいな気がするけど

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:35 

    うちわりとお金に余裕あったけど無駄なお金使いたくないから中古で済ませたわ
    試用期間短いので、すぐにまた「譲ります」で次の人の手に渡って行った
    A型とB型両方あわせて2万かけてないw

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:35 

    >>13
    多分赤ちゃん側は何にも思ってないよ
    あなたが満足しているのなら見るくらいはどうぞご自由に
    幸せでごめんなさいねw

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:36 

    >>1
    私ピジョンだけど8万だよ
    もっと上には上があるよ!

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:46 

    私のところは何故か
    ベビーカーより抱っこ紐の方が高い

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:54 

    >>8
    お金をどこに使うかの価値観の違いだよね
    だけど選択の余地がある中で高い物買って、お金が足りないって騒ぐのはちょっとなって思う場合もある

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 00:04:57 

    DIORのベビーカーは超高級だと思う。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:09 

    >>2
    自分に言ってるのかな、つらーw

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:11 

    >>13
    大丈夫大丈夫!赤ちゃんは何とも思わないからw頑張って活動続けてね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:23 

    >>17
    ベビーカーは自力で押さないとならないし、段差は持ち上げないとならない、と考えると高いような気もしてしまう。
    電動自転車や車がむしろ安いのか。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:27 

    >>2
    赤ちゃんに何の罪が?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:29 

    うちはA形やAB形ベビーカーが高いと思ったから、B形を買ったよ。
    リクライニングや日除け、荷物も置けて3万円台。

    腰座り頃からってことだけど、2人目はリクライニングを倒して自己責任で首がしっかり座った頃から乗せてる。
    小さいうちは抱っこ紐でも事足りるし、車社会だとベビーカーを長時間使うとか公共交通機関を使う機会もほとんどないから、8万円のベビーカーは高すぎると思っちゃうな。
    都会だと使う頻度も高そうだし乗せてる時間も長そうだから、機能性とか重視で高いの買ってももったいなくないんだろうな。

    +11

    -22

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:42 

    >>23
    消えるの早くて草𐤔𐤔𐤔˚˙

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 00:06:07 

    >>20
    最後の1行かわいいなwww

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 00:06:27 

    8万円ベビーカーは「超高級」?ネット論争に アンケートから見えた今どきの子育て事情、 識者と読み解く

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 00:06:43 

    高いベビーカーはやっぱり違うって力説してる人はほとんどいないんじゃない?
    しょっちゅう壊れるものでもないし、首が座る前も座った後も使える、買い物をして荷物を入れられるネットも付いてるのはどのベビーカーでもあまり変わらないのではと思う。
    その中でなるべく安いのをって考えるのはおかしいことでもない。
    あのベビーカーは型落ちとかいちいち見る人もいない。
    型落ちだったとしても上の子のお下がりだったりするし。
    さすがに3~4000円で買えるようなコンパクトなバギーとはまったく違うけどさ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 00:06:46 

    3年前7万円くらいのAB両用ベビーカー買ったけどまだ現役!かなり丈夫で価格以上の価値あったと思ってる。高ければいいのかはわからないけど本人が使い勝手いいなら高くてもいいよね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 00:06:47 

    >>2
    コメントするトピックを間違えたったよ!🤣爆
    あっちゃ〜🤣爆

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 00:07:13 

    子供が乗るものだし乗ってて快適な物をと思ったら少し高いものになっただけ。どこにお金かけるなんて人それぞれだし言い合っても交わることはない

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 00:07:19 

    >>38
    スマホ操作ってほんと慣れないね🤣爆

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 00:07:40 

    >>1
    現実的には高級で手が出ないってことよね

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 00:07:43 

    >>35
    布が全部柄物だね…

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 00:08:08 

    >>35
    服もベビーカーもバッグも全部細かい柄で、めっちゃガチャガチャして見える。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 00:08:28 

    トピ画みたいに足投げ出してる赤ちゃんよく見かける
    可愛い!
    サイベックスのメリオ買う予定だけど今みーんなこれだよね笑

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 00:08:42 

    安くはないけど妥当な金額だと思う

    私は見た目より使いやすさと安全性が大事なので
    チャイルドシートはそこそこなお値段

    ベビーカーは使いやすさ重視
    少しタイヤが大きいので重たいけど許容範囲

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 00:09:27 

    赤ちゃんって吐くし汗多いし涎垂らすし飲み物こぼすし
    短期しか使わないけどベビーグッズって消耗品なんだよね
    大人が持つものの中古の感覚とはちがう

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 00:10:10 

    >>10
    普通は機能性で選ぶんだよね。数万の違いなんて、子供2人で使い倒したら誤差だよ。

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 00:10:29 

    結局、ベビーカー買わずに終わったわ。
    16kgあるんだけど、これからでもバギーとか買った方がいい?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 00:10:39 

    まず高級ってせめて100万以上のイメージ

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 00:11:22 

    >>46
    洗えるよ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 00:12:04 

    高級ではない時代になったと思う。
    都会に行くほど車を使わないからか、cybexやAIRBUGGYなど重いけど押しやすさ重視の外国産が多いイメージ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 00:12:17 

    >>35
    ある人が使うのは良い事

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 00:12:19 

    >>35
    柄のせいかばあちゃんが押してる手押し車みたいにみえる

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 00:13:38 

    >>51
    エアバギーって日本のメーカーじゃなかった?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 00:13:48 

    車生活の地域では、ベビーカーを使う機会は限られる

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 00:15:23 

    >>35
    ディオール柄?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 00:15:24 

    >>1
    ベビーカー買ったのに乗せると
    泣くからほぼ未使用なんだけど…
    乗る子が羨ましい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 00:15:39 

    お下がり貰ったから買わなかったけど、その話が無かったら5〜7万ぐらいの新品買ってただろうな。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 00:15:42 

    >>44
    ベビーカーって流行あるから皆と同じでもいいと思うよ!わたしは7年前にバガブーの限定モデル買ったけど、最近は前ほどバガブー見かけない気がする。ストッケも見かけないし、その頃一番流行ってたのはエアバギーだけど、こちらも最近見かけないね。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 00:16:38 

    >>56
    そうそう、これ70万くらいするんだよね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 00:17:19 

    >>53
    犬が乗ってたりするんだよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 00:17:20 

    >>32
    自己責任って言うけど痛い目見るの子どもだよね
    たまに対象年齢に達してないおもちゃとか自己責任でって遊ばせてる人いるけど誤飲したり怪我したりしたら可哀想なのは子どもなのにって思う

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 00:17:49 

    2万とかのもあるしいちいち高いところに基準合わせなくていいよ。身の丈に合うってのが最近の人はできてない人多い。何でもかんでもブランドやら「高見え!!」とか言ってお金持ちと張り合おうとしてて、そんなこと気にするより買えるもので楽しんだろうがお値段以上だということを知らな過ぎ。
    前になんかの記事で、シングル?だか低所得だかの化粧品が買えない(だから支援しろ)とかも見てて馬鹿馬鹿しかった。
    買えるもんはいくらでもある。どんなものも大抵はピンキリで揃ってる世の中だよ。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/04(月) 00:19:24 

    >>27
    あれちょっとダサいよねw

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 00:19:27 

    1歳半子育て中だけど、サイベックス多くないですか?ミオスもだけどメリオの多いこと
    B型のリベラもめちゃくちゃ多い

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 00:20:53 

    子供のものってびっくりするくらい値上がりしてるよね。
    ベビーカーもチャイルドシートも高い。
    ランドセルとかも、大学生の子の頃から倍くらいの価格になってて驚く。
    孫できたら怖いなー。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 00:21:48 

    >>65
    リベルは便利だよね〜。
    ベビーカーほとんど乗らずに15kg超えたから、リベルに買い替えたよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 00:24:01 

    うちはもう最近使わなくなったけどジョイーはコスパいいよ。千葉に住んでるけどショッピングモールでライトトラックスエアよく見る。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 00:25:38 

    アップリカの3輪ベビーカーを姉のお下がりでもらったけど、10万くらいだったらしい。多分7年前くらいのやつ笑 車に乗せるときめちゃめちゃ重いけど押しやすい。でもなぜそんなに高いんだろうて感じ。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 00:26:24 

    >>54
    ほんとだ!勉強になりました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 00:27:14 

    ずっと使う物じゃないから高いとは思うけど、自分がきにいった物ならいいと思う
    私が買ったのは多分4万くらいだったかな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 00:31:25 

    >>27
    金額調べてぶっとんだ。
    70万もするのね!?
    その辺に駐車出来ないな

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 00:32:13 

    8万!?電動でもついてるの?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 00:32:30 

    うちは、サイベックスメリオと抱っこ紐がエルゴのド定番を買ったけど、これだけで10万円だもんな。高いなあと思ったよ。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 00:34:43 

    ベビー用品って調子に乗ってるよね

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 00:39:38 

    >>75
    お、ヤンキーか?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 00:48:24 

    >>1
    何かしらの不具合とかで事故があった場合、メーカーの責任問われる可能性考えたら、安い価格でベビーカー市場に参入するメリット無いよね...

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 00:49:15 

    うちは都内で車なくておでかけはほぼベビーカー使ってたからバガブー使ってたよ!めちゃくちゃ使いやすかった!めちゃくちゃ重たかったけど。。笑
    車ある人はほとんど使わないだろうから安いのでいいと思うなー!
    でも安い軽いやつ買ったけど、小回りのきかないとことちょっとした段差は前輪あげなきゃいけないのが凄くめんどくさかったー。。
    バガブーはちょっとした段差ならそのままいけてたから何回もガコーンってなってた。。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 00:50:28 

    >>1
    あんよかわいい
    みんな足あげるよねw

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 00:52:48 

    >>24
    ピジョンとかにも8万のあるんだ。結構ビックリ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 00:54:04 

    >>27
    誘拐に狙われそうで怖い。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 01:00:54 

    抱っこ紐数万とか高いなーと思ってたけど
    無名ブランドだと4千円くらいで買えたわ
    使ってて何の支障もないしそれで充分だった
    結局はブランド代なんだよね

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 01:02:13 

    ベビーカーはそこそこの(3万くらい)にしてチャイルドシートの方にお金かけたかな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 01:04:44 

    高かろうが安かろうが人の足を轢いたなら謝ろう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 01:05:47 

    エアバギー買った貧乏人知ってるから、べつに

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/04(月) 01:06:20 

    >>11
    わーわかる!うちも親戚のところからお下がりもらう予定だったんだけど、その親戚も妊娠したから結局買うことになった途端、真剣に探し始めて予算オーバーになった(笑)もらえるならなんでもいいなら、買うのもなんでもいいはずなのにね

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/04(月) 01:10:57 

    >>1
    うちは2か月から新幹線に乗る予定だったからA型の小さい小回りの効くベビーカーで7万くらいだった
    エレベーターや狭い道、電車でも幅を取らないし、軽くて女性でも持ち運びもし易くて良かった
    首も座ってない小さい子供を安全に載せるためにクッションとか妥協出来なかった
    それに2.3万の涼しい空調?付けたからトータル10万だけど、赤ちゃんは体温調節苦手だし自分で不調も言えないから、お金より安全健康第一だと思う

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/04(月) 01:17:53 

    安いと思う

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/04(月) 01:20:32 

    今ってそんなに高いの売ってるんだね?
    17年前は3〜4万で新品買えたし、高い海外メーカーのバギーでも6万くらいだった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/04(月) 01:35:15 

    なんだったかな…
    なんかの番組で、高級住宅街で住んでたら同じベビーカー押してるママ友だったり知らない人でもベビーカーの品定めしてくるらしい
    そんな下品なママ友嫌だし、高級住宅街に住んでる奴がそんな貧乏臭い事本当にすんのか?って思ったけど

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/04(月) 01:42:07 

    ペラい宝石チャンネルのべらぼうに高額な宝石よりはマシだろから、その八万円で納得して気にイッタなら買えば良かよ。

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2023/09/04(月) 01:46:35 

    >>1
    1人目の時は、高そうなベビーカーと言えばストッケ一辺倒だったけど(出産が8年前)今はサイベックス一辺倒だね…次は何が流行るのか

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/04(月) 01:47:40 

    >>32
    保育士の子が言ってたわ
    腰座り前の子を座らせてる人いるけど腰に負担かかるから絶対やめた方がいいって
    赤ちゃんはまだ拒否できないんだから親が間違ってるって分かってることをあえてするのは最悪だよね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/04(月) 01:51:36 

    >>1
    5.6万程度のを母に買ってもらった。
    8万の買い物って高価だとは思うけど、ベビーカーだとその価格帯はザラにあるから、わざわざ高級ベビーカーとは思わない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/04(月) 01:55:08 

    元々エアバギー犬に使ってたもの(カスタム含めて11万くらい)を上だけ替えたから3万くらいで済んでその時は安い!やったーー!と感じてた。
    タイヤも犬のためにオフロードとかにしてたからこだわってて良かったとは思った。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/04(月) 01:57:15 

    うちはベビーカー選び失敗した
    安さというより、女性1人でも片手で開け閉めができる軽さで、畳んだ時に省スペースなのがマンションで場所が限られるうちには良いよねってことで(結果的に4万弱くらいのだから安めのやつ)買ったんだと思うけど(買ってきたのは夫と義母)
    いざ使ってみたら軽量タイプだから当然タイヤが細くて軽い
    だからちょっとした歩道の段差もまあ突っかかる
    本当に、一度もガタッとならずに散歩に行って帰ってこれたことはないと言って良いくらい少しの段差でもタイヤが乗り越えられない
    だけど、結果的にうちの子はベビーカー好きじゃなくて2歳過ぎるまでは乗りたがらなかったから、高いの買っていても出番は少なかっただろうし、そもそも買っていただいたから我が家は一銭も損してないし、まあいっかって感じだけど
    妊娠してる友達にベビーカーのこと聞かれたら、軽くてタイヤが細いやつは段差乗り越えられないからそれで良いのかはよく考えてね!とは伝える

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/04(月) 02:17:55 

    乳児の子育て終わった身だけど、賢いなと思ったのはベビーカーをレンタルしていたママ。
    A型を使うのは短い期間だし、子供がベビーカー嫌いかもしれないから。

    レンタルの間にじっくり探したら良いかな。ベビーカーって気に入ったのじゃないと何か気分下がるし。
    毎年良いの発売されるから、出産前に準備する必要はないかも。
    うちの子は大きくて、試乗したら窮屈そうなベビーカーもあった。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/04(月) 02:32:14 

    アップリカを親に買ってもらっちゃった!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/04(月) 02:38:24 

    もう十何年もまえだから詳しくは憶えてないけどその頃でも8万とかは普通にあったような。
    うちは2万くらいの買ってすぐバギーに移行しちゃったな。
    その頃マクラーレンだか流行ってたような…。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/04(月) 02:48:12 

    >>1
    まじか、今そんなに高いのか。
    20年前に通販しか販路の無かったマクラーレン、14500円だったよ。
    すぐに壊れたCombiは5万円したけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/04(月) 02:51:13 

    定価5万円のが型落ちで3万くらいで買えたから、家電と一緒で安く買う方法はいくらでもありそう

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/04(月) 03:05:24 

    >>44
    新しく出たCOYA買ったよー
    ローズゴールドフレームがかっこいい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/04(月) 03:06:17 

    1人目の時は入ってくる情報が全て新しくて、なるべく良いものを!になりがちで。私は正直ミーハーなところもあります。高い=いいだろうって思っちゃってたな。ちょっとでも安くと思ってサイベックスの去年版のものを買いましたが、妹のところのコンビのめちゃかるを借りたら本当軽くて押しやすくてなにこれめちゃいいじゃん!ってなった。やっぱり日本製がいいな。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/04(月) 03:08:25 

    >>44
    わたしもメリオ!友達もだいたいメリオだわ。ベビーゼンヨーヨーかサイベックスか迷った。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/04(月) 03:09:39 

    ランドセル10万の方が信じられない。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/04(月) 03:55:27 

    ベビーカー、ペイペイフリマで調べたら5000円からあるじゃん
    こんなちょっと使ったらゴミになるものに8万とか情弱すぎない?

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2023/09/04(月) 04:02:08 

    子どもいないからこんなに高いと知らなかった
    2万くらいかと思ってたよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/04(月) 04:05:47 

    一人目の時は実母がお祝いに10万以上するベビーカーを買ってくれた。
    子供が使わなくなって友人にあげて、二人目の時に安いベビーカー買ったら2年くらいで壊れた。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/04(月) 04:08:51 

    うちは10万近くしたけどAB型で、それ一台で、さらに二人使ったから元はとったって感じる

    ただ海外製で重い
    車輪の動きとかはめっちゃスムーズ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/04(月) 04:16:27 

    うちはミオスだよ
    メリオ?よりは少ないけどよく見る

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/04(月) 04:36:44 

    ベビーカーなんかに金かけて自己満足してる馬鹿が将来、学費払えなくて奨学金なんてやって娘を風俗嬢にするんだな

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/04(月) 05:15:07 

    >>48
    テーマパーク行くとかなら中古で22kgまで乗れるバギー買ってもいいと思う。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/04(月) 05:42:24 

    大手の国産ブランドのAB型なら7万くらいする。
    買う時に高いと思ったけど3人子供産んで、3人目が1歳半になるまで使ったから元はとれたというか、逆にコスパ良かったんじゃないかと。
    チャイルドシートも7万くらいしたけど、3人使って、今は妹の赤ちゃんが使ってる。いいものは壊れにくいのかな。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/04(月) 05:50:16 

    こんな記事が出るようになって。
    日本てつくづく落ちてるんだね。
    長期自民党政権のせいだよ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/04(月) 05:53:46 

    この価格帯のものを買いました。じゃなく買えたらいいな〜ならそりゃ高くなるの当たり前

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/04(月) 05:55:47 

    うちのは13万だわ…
    一人っ子予定なのに…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/04(月) 06:04:24 

    >>96
    乗り心地悪いからベビーカー好きじゃなかったのでは😂

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/04(月) 06:14:56 

    >>10
    うちもペーパードライバーで電車移動が多いから軽い【カルーンエアー】ってやつにしてた。安かったよ〜

    でも宝石とかブランド品買うし旅行大好き。

    8万だから何なんだろ。
    どこにお金使おうが、人それぞれ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/04(月) 06:32:39 

    >>1
    ちょうど昨日買ったけど74000円くらい。
    A型だとどこのメーカーも65000円~75000円くらいで大差ないんだなって思った。高級ラインは10万超えだけどさ。
    NUNAの店員さんは今月末に1万くらい値上がりするっていってたし。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/04(月) 06:51:29 

    双子なんだけど通算で8台くらいベビーカー買ったよ。まずは定番のエアバギーココダブル9万くらい。新生児から乗れるのは横型だし1番軽くて双子定番。あとパパと別行動取れるようにシングルベビーカーも2台。1歳前からは縦型のキンダーワゴン。帰省や旅行で使うのに、車が荷物でいっぱいになるから超コンパクトになるベビーカー2台。あと軽量バギータイプの横型。2歳過ぎてイヤイヤが激しくなり自分で歩く!!が多くなってからはカトージの2シーター。ワンオペの時は特に手が限られるから、その時に応じて使い分けするからこのくらいは必要になる。双子ママ友は1台で頑張る派と私みたいに5台以上買う派が多いかな?前にアメトーークの双子パパ芸人の回で誰かもベビーカーがどんどん増えるって言ってたし割と双子あるあるだと思ってる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/04(月) 07:09:48 

    >>11
    ベビーカーはそんな使わないから3万くらいの安いやつにしたけど、チャイルドシートは何かあったら怖くて高いものにした。おさがりが貰えたらラッキーだったけど、まわりもみんな出産ラッシュだった。。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/04(月) 07:14:47 

    こういうの世帯年収1500万未満の層は大変そうだよの
    貧乏はあまり見栄を張らなくていいと思うけど

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/04(月) 07:25:35 

    >>2
    2コメでそれを言っちゃうなんて必死だね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/04(月) 07:34:25 

    >>10
    ベビーカーって生活スタイルによって全然違うよね。
    うちは車がなくて電車移動。線路を渡ることもあるから、タイヤが大きい方がよかった。
    車がないから、買い物の大荷物をぶら下げても大丈夫かどうかを考えたよ。
    あとは兄弟で長く使えるかとか。

    ブランドとか高級かどうかなんて考えてないの。
    上げ下げが多い家庭は軽い方がいいし、我が家のようにタイヤ重視の家庭もある。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/04(月) 07:39:06 

    高いなかったけど、結局ほぼ使わなかった

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/04(月) 07:42:27 

    ベビーカー兼チャイルドシートになるやつはそんくらいした、

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/04(月) 07:55:11 

    AB型で探してるけど人気なのはどこのでも7.8万はするよね。初めて買うものだし何台も買うものじゃないから人気なものから選びたい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/04(月) 07:56:43 

    >>68
    2年前にエアタイヤじゃない方の三輪ベビーカーをネットで買った時は2万円でお釣きた。
    作りはしっかりしてるし、コスパ最強だと思う。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/04(月) 08:07:48 

    >>12
    5〜6万が真ん中の価格帯、2〜3万が安めって感じじゃない?
    8万は高めだけど超高級ってほどに感じないけどねぇ。
    20万超の海外製のやつとかだと高っ!と思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/04(月) 08:10:53 

    今のママさん達は電動自転車が当たり前みたいだけど聞いたら結構じいちゃんやばぁちゃんが金出してるみたい
    高いも安いも じいちゃんばぁちゃんによるんじゃないの

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/04(月) 08:13:37 

    >>10
    うちも。
    バス乗るから、軽めにしたよ。
    お腹に赤ちゃんに、ベビーカーに上の子乗せて移動して時は、軽いので助かった。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:11 

    少子化だから余計に価格にのせてていくだろうね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/04(月) 08:16:09 

    >>122
    ベビーの為とここぞとばかりに奮発しがちだからね。お値段に見合うだけの使い心地、乗り心地はいいんだろうけど。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/04(月) 08:22:38 

    >>3
    誰だっけ?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/04(月) 08:25:43 

    A型は使う期間短いしお下がりやる当ても無いならレンタルで良いと思う
    B型は畳みやすいとか軽いとか長く使えるとか好みに応じてじっくり考えて選ぶと良い

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/04(月) 08:27:40 

    超高級ではない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/04(月) 08:30:58 

    >>134
    全日本のバレーの人に見えた!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/04(月) 08:31:28 

    >>113
    うちも7万くらいのAB型買ったけど、2人使ってもまだ壊れず、今は遠方に住んでる義妹の帰省時の実家用として合計4人使ってるわ。まだ壊れない…。
    ウチの子二人ベビーカー大好きっ子だったからかなりヘビーに使ってたんだけどね。元取れてるわ笑

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/04(月) 08:34:45 

    >>92
    サイベックス値段もそこまで高すぎず、段差軽々超えられるから重宝するんだよね。折り畳む時も三つ折りになるからコンパクトだし、機能性がいい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/04(月) 08:36:35 

    >>1
    B型なら高価だと思う
    型なら普通かな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/04(月) 08:39:54 

    ベビーカー高いの持ってると盗まれると聞いたから安いのにした。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/04(月) 08:42:02 

    >>22
    うちなんか姉のお下がりで無料だよ。全部w
    元々母が姉の出産祝いで買ったやつだし、お下がりで可哀想だからって私は現金貰った。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/04(月) 08:50:40 

    え、ちょっと待って!
    自分のやつ超高級だったのか。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/04(月) 08:58:09 

    >>82
    ブランド代もあるかもしれないけど、それ以上に製品開発に力を入れてると思ってる。赤ちゃんの体に負担の無いように改良繰り返して安全基準クリアしてってお金いるよね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/04(月) 09:04:54 

    我が家は3万9千円ので事足りた。
    イギリスメーカーだったけど庶民的な価格。

    赤ちゃん用品、日本製は質が高いと
    本当に思うよ。金額そこそこしても当然。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/04(月) 09:11:09 

    外で見かけるやつなんかおしゃれなの多いよね…みんなお金あるなと思う
    うちは2台使ったけどお金かけてない…
    1人目のはお下がりで2人目は赤ちゃんファーストで頂きました
    高齢出産でがんばってお金貯めていかないといけないから助かってる

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 09:27:14 

    今の時代の流れだと次は電動自転車10数万円ですね。
    小さい子供がいる人は、ほぼ電動自転車乗ってて驚くわ。
    お金あるなぁ。
    私は普通のママチャリに二人乗せて坂道こいでたよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/04(月) 09:33:07 

    今妊娠中なのですが、買うならAB混合ですかね?
    基本車移動です
    自転車使う機会は殆ど無いと思います…

    中古もいいなと思ってるのですが、洗えるのでしょうか

    よろしくお願いします

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/04(月) 09:37:43 

    >>35
    お金持ちってセンス悪くないか…

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 09:43:05 

    >>1
    サイベックスのメリオ使って2年でボロボロ傷だらけになったけど皆どう?
    都内でどこ行くのも基本ベビーカーで電車移動に使ってたからかもう全然綺麗ではないわ。
    良い物もガシガシ使うとよくなかったなと反省。
    2歳からリベルに乗り換えてそっちは利用頻度が減ったからかまだ綺麗。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 09:44:55 

    超高級とは思わないけどちょっと高いな~くらいかな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 09:46:04 

    >>148
    中古ベビーカー専門店みたいの昔あったけど今はないのかな?
    きれいにクリーニングして販売してるとこ
    そこにうちのベビーカー売ったことある

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 09:53:29 

    >>111
    醜すぎw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 09:53:41 

    >>10
    うちは逆に軽いとひっくり返ったり、私がやらかしそうで...重めのずっしりしたやつにしたよ。運転できないから車のときは旦那がいるから重くていいやって思って。
    母親にもよるし、生活スタイルにもよるし、予算やお下がり予定とか色々あるんだから好きなの買わせろよと

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 09:56:04 

    >>35
    この写真だと赤ちゃんって安全なの??と心配になってしまう。
    なんか不安定そうに見えない??
    写真でそう見えるだけでしっかり赤ちゃんの安全を守れてるなら良いんだけど…

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 09:57:53 

    >>134
    元全日本バレーボール選手の大山加奈さん。
    双子育児してて、そりゃあもう色々な発言をしてる。

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 10:02:04 

    >>156
    都バスは恐怖だろうね

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 10:06:47 

    1人目と2人目は甥っ子のお下がり。
    3人目は歳離れたから新しいの買うしかなくて、2万円のジョイー。安定感あってとてもいい。
    でも、最近、不妊治療して1人目妊娠した友達から、なんでそんな安いやつ買うの?3人目だけ可哀想。チャイルドシートも二つ買わないと行けなかったからリーマンの3万円のやつにしたら、それも可哀想と言われた。車も今乗っているアルファードが後三年で買い替えのタイミングがくるから中古でアルファード買うと話したら、何で中古なの?私なら絶対中古は嫌。中古しか買えないの?って言われた。
    旦那の年収が900万あるらしくて、私は子供産まれたらずっと専業主婦。ずっと働かないといけないの可哀想だね。って言われました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/04(月) 10:13:10 

    五万ぐらいだった記憶あるけど正直乗る期間短かったし使う頻度少なかったからもっと安いのでも良かったなと思う抱っこ紐の方が出番多かった。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/04(月) 10:26:00 

    実家の母が帰省中の移動用にって西松屋の3,000円くらいの激安ベビーカー買って用意してくれたんだけど、やっぱり走行性とか使い勝手悪かったりで高ければいいってものでもないけどある程度値段出した方が品質は保証されるよね…って思った

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/04(月) 11:49:49 

    ちょっと高め?と思うくらい。超高級とは思わない。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/04(月) 11:52:08 

    >>47
    うちの子のベビーカー、従姉妹にお下がりして姉妹で使った後に、会社の同僚のお子さんが使っていて未だ健在らしい。
    しかもそんなボロボロでもないって。
    アップリカすげぇ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/04(月) 11:59:09 

    >>158
    子供三人順調に産んでる主が羨ましくて仕方無くて、別のことでマウント取ってきてるんだよ
    そっとフェードアウトした砲がいい

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/04(月) 12:17:12 

    基本車で移動、旦那も平日休み。
    チャイルドシートは高いのにしたけどベビーカーはセールで安く買った。B型使えるようになるまでは抱っこ紐、長時間歩くって分かってる時や遠出した時くらいしかベビーカー使わないから安いのでよかった。

    もっと駅近の家で電車頻繁に使うとか1人で買い物行くとかだったら安全性重視で高いの買ってたかも。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/04(月) 12:53:59 

    別に人の持ち物なんでもいいじゃんね
    高いの買える人はそれなりのお金があるんだろうし
    みんな平等じゃないんだから安いのしか買えないならそれはそれで仕方ない。
    お金の使い方も人それぞれ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/04(月) 13:05:37 

    >>158
    旦那の年収900万か1000万くらいだけど、家にあるアルファード中古ですよ。アルファードなら中古でも十分綺麗なものも多いし、走行距離もないものもたくさん出回ってるから別に新車にこだわる必要はないような気がします

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/04(月) 13:11:35 

    >>3
    怖いから消してよ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/04(月) 13:15:49 

    ペットカート買う時、将来子供産まれたら人間用に付け替えられるからエアバギーにしたんだけど、でかくて嫌われている...?

    高かったんだけどなぁ。。

    でも犬用と人間用2つも置くスペースないからこれで良かったのかなぁと自問自答してる

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/04(月) 13:38:41 

    >>148
    AB型の方が便利だよ。使える期間も長いし。ある程度大きくなってきたら安いバギーでも買えば良いかなと思う。因みにベビーカーのシート、日本製はシート部分はほぼ丸洗い出来るよ。取り外しても良いし、私は面倒な時は外さずに庭でガーッと洗ってそのまま広げて干してる。最近暑いから数時間で乾く。メルカリでも良いけど、ジモティーとか地元のリサイクルショップだと割と新しめのやつでも安く売ってるから綺麗に洗えば問題無いと思う。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/04(月) 14:32:12 

    >>163
    そうなのですね。
    3人子供がいて、習い事もして、学資も払ってと大変は大変なのですが、可哀想と言われると悲しい気持ちになりました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/04(月) 14:34:22 

    >>166
    そうなのですね。旦那様の年収まで書いて頂き、ありがとうございます。
    それぞれの価値観があり、どこにお金をかけるのかも人それぞれだと思っていました。
    誰に迷惑をかけてるわけでもなく、毎回遊びに行く時はその子の家まで送り迎えしている車を否定されて悲しくなります。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/04(月) 17:05:22 

    >>48
    遠出する時だけそこでレンタルすれば良い。
    最近はテーマパークとか百貨店とかにも貸出あるよ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/04(月) 17:13:48 

    >>59
    バガブーは海外ブランドの2〜3番手くらいで細々と人気ですよw
    3年前にサイベックス買うつもりで百貨店見に行ったら、比べるために試乗したバガブービーが走行性も実用性兼ねていてそちらにしました。
    たまに見かけるくらいで、流行らないのが逆に良い。
    サイベックスはデザインおしゃれだし、安い価格帯からあるから人気なの頷けるけどね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/04(月) 20:31:45 

    >>20
    何年も使う訳なじゃないし
    安いのでいいよ
    双子なら尚更貯蓄だしね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/04(月) 21:15:56 

    毎日のように使って、子ども2人とも使うなら別に高くはないと思う。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/04(月) 21:39:19 

    >>150
    生後1ヶ月から都内でほぼ毎日メリオカーボン使っててボロボロ、ブラックの帆もハゲハゲになってさすがにみすぼらしくなってきたから1歳2ヶ月で飛行機・新幹線移動も増えてきたタイミングで、第2子も見据えて親がベビーゼンに買い換えてくれた。
    最初の1台はメリオにしてる子が多くて友達とも区の集まりでもかなりかぶってたけど、予定してたよりも早くに買い換えになったって話わりと聞いてて、今は結構バラバラになってきた。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/05(火) 00:40:58 

    >>16
    見えなくなってる、変な画像でも貼ったのかな

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/05(火) 00:41:53 

    >>24
    ピジョン高いイメージ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/05(火) 01:30:55 

    >>102
    えっまだ発売されたばっかりのやつだよね!?いいなぁ♡
    ローズゴールドフレーム可愛いし高級感あるよね!
    メリオとどっちの方が良いのか悩む!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/05(火) 01:39:27 

    >>173
    バガブービー3持ってるんだけどさすがにもう使ってる人いないかなw
    2人目産まれるけど新調しようか悩んでる
    バガブー重たいんだよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/05(火) 09:18:55 

    >>180
    私バガブー5をメルカリで買ったけど、めちゃくちゃ使いやすいよね!
    3も5も全然違いわかんない。
    うち車ないので普段はビーで、旅行とか帰省の時はヨーヨー2(これもお下がり)使ってる。

    ビーは今出てる6で廃盤らしいよ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/05(火) 11:13:42 

    >>180
    3人目で今使ってるよ!
    私は重さがあるのは走行の安定感や乗り心地の良さにもつながってると思ってるからあんまりマイナスと思わないよー
    1人目生まれた頃は周りでバガブー使ってる人結構いたんだけど、いまバガブー自体があまりかぶらないと思う。時々双子ベビーカーでは見かけるけどね。(住んでるのは神奈川)
    こないだ、その二重丸みたいなマークはなんていうメーカー?と支援センターで知り合ったお母さんに聞かれてしまった笑

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/09(土) 07:33:19 

    ベビーカー1つだけしか買わないの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/04(水) 22:57:31 

    >>2
    おまえがな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。