ガールズちゃんねる

通販の洋服

166コメント2023/09/12(火) 10:58

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 19:50:39 

    Nissenで洋服を買おうかと思ってますが、通販の洋服ってどうですか?カタログとほぼ同じでしたか?

    +6

    -61

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 19:51:00 

    薄い

    +154

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 19:51:23 

    通販の洋服

    +195

    -14

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 19:51:32 

    ニッセンのスーツ
    肌触り薄いでも柔らかくて疲れにくい

    +66

    -6

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 19:51:40 

    洗濯したらすぐヘロヘロになる
    形が崩れてる

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:09 

    >>3
    このシリーズ好き

    +102

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:32 

    カタログで買わない

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:46 

    >>3
    あー…
    えーと💬
    何と言ったらいいものか…

    +18

    -16

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:46 

    通販の洋服

    +168

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:51 

    モデルが着てるのと違うからね

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:54 

    生地感は期待と違う事がよくある
    合成皮革が安っぽかったり

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:03 

    素材も縫製も安っぽい
    ごく稀に良品にあたるけど

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:06 

    >>1
    やはり着てみないと分からなくない?

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:29 

    >>1
    真実を写すなので写真通り99%同じ物でした。
    ただ本人が触り心地や着心地、ラインなど気にいるか気に入らないかの問題な気がします。
    結局は注文して着てみないとわからない。

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:32 

    >>1
    ニッセン、綿の子供服(300円くらいのショートパンツ)はめちゃくちゃ丈夫
    セールで買ってるからかもだけど値段の割に悪くないと思う

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:44 

    ほぼ失敗で終わってる。

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:47 

    >>1
    ニッセン ベルーナあたりはプチプラだからと納得できるレベルの品が多いよ。
    ただやっぱり自分が着てみたら似合わないってのはよくあるよ

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:48 

    ニッセンとベルメゾンはサイズ大きめなイメージある

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 19:53:57 

    サイトによる
    ニッセンはむかしはヤスモンて感じだったけど最近はどうなんだろ

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 19:54:16 

    >>3
    そんなに酷すぎる物送られてきたわけでもなくない?
    これを買おうと思った時点でもうこうなる予想はついてる

    +384

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 19:54:29 

    昔楽天で買った服がペラペラで酸っぱいにおいがしてなんだかなーっ気分になったの思い出したw

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 19:54:29 

    >>3
    撮り方が悪い

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 19:54:43 

    チノパンを買ったことあるけど可も無く不可も無く
    チャイナ製だったけど縫製も別に雑ということは無かった
    股下が2種類から選べてちょうど自分のサイズだったので切らずに済むのは良かった

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 19:54:45 

    色とか厚みはやっぱり分からないよね
    GRLなんて撮り方綺麗だから嘘っぱちすぎてギャンブル

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 19:55:06 

    ペラペラのくせに伸縮性がない

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 19:55:29 

    店舗で買ったことのあるブランドのものしか買わない
    大体のクオリティが想像できるから

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 19:56:04 

    服はある程度の物を購入した方がいいよ。

    1、2回洗濯しただけで首すじがよれよれになる服とかお金の無駄。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 19:56:24 

    >>9
    モデルさんも大変だな笑

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 19:56:55 

    >>1
    ほぼ同じだけどカタログで見た色合いと違うなってのはある、あとサイズもちょい大きめに感じる

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 19:57:14 

    >>1
    ニッセンは口コミ参考にすれば、あんまり失敗しない
    大体値段なりで、たまに当たりもある感じ
    個人的に失敗しかしないのはZOZOTOWN(有名どころ除く)

    +57

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 19:57:43 

    ベルメゾンの靴は結構買ってる。幅広サイズがあるのがありがたい。

    マルイウェブも洋服を買ったりしてる。セールのときは結構安くなるし、品質も安定してる。でもサイズ選びはやっぱり難しいね。

    楽天で買う洋服はかなり当たり外れあるから慎重に選ぶし、返品することもある。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 19:57:47 

    楽天のワンピース・パーティードレス専門店で何回か買ったことあるよ。だいたい8500円~14000円くらいで安くないけどデザインが良くてシルエットが綺麗だから今のところ満足してる。

    モデルさんの着画がある商品と着画がない商品があるから、着画ありの商品じゃないと買えない。(着画がない商品は着用イメージがわかないから買えない)

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 19:57:57 

    プリーツパンツは通販で買っても失敗ないよ。ウエストゴムだし裾はセルフカットできるし

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 19:58:22 

    ニッセン、以前は安かろう悪かろう。今は高かろう悪かろう。

    +34

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 19:58:24 

    ニッセンで買い物したことないのにセールスの電話が来る

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 19:58:52 

    >>3
    ドラえもんカラー

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 19:58:56 

    >>3
    ウエスト絞ったら割りとまんまな気がする

    +151

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 19:59:05 

    >>1
    レビューしっかり見た方がいいよ。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 19:59:16 

    白と黒以外は画像と全然色味が違う場合がある。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 19:59:33 

    >>21
    楽天って言ってもいろんな店あるからね
    楽天ひとくくりにはしない方がいい

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 19:59:51 

    ワコールの服をカタログで買ってる。50歳くらいの平均的な体型の人には良いよ。
    ワコールは下着メーカーだけど服も有ります。
    品質が悪いとか無い。そんなに安くないし。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 20:00:06 

    >>24
    グレイルはYouTubeで自分と似た体型の人のルックブック見てからじゃないと買わないかも
    あのルックブックは本当に参考になるよ

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 20:01:07 

    店頭販売もしているお店で、いつも買ってるからサイズ感や質感わかるところならネット通販でも買うかな

    通販オンリーのとこで買う時は当たり外れあるの覚悟のうえでって心構えが必要だから、あまり高い買い物は出来ない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 20:01:29 

    >>33
    裾カットできるパンツどこで購入されてますか?
    低身長なので良かったらぜひ知りたいです

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 20:01:40 

    学生だからGRLは安くて助かってる
    飽き性で長く着るつもりもないし、安さから生地の薄さとかは妥協してる
    あと、そんなに言うほど悪い商品ばかりではない

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 20:02:09 

    >>2
    ワンシーズンどころか1回の洗濯でかなり寿命縮めそうなのあるよね。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:22 

    通販の洋服

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:23 

    >>3
    笑顔がいいw

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:38 

    これ素敵!と思って買ったらめちゃめちゃババくさい色で一度も着なかった。
    通販の洋服

    +41

    -9

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:54 

    同じニッセンで買うにしても、レビューが見られるネットで買った方がいいと思います。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 20:04:12 

    >>9
    Lサイズ…

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 20:04:43 

    >>3
    個人差があります

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 20:04:50 

    >>1
    ド田舎に住んでたときにnissenを何度か利用したけど、当たりハズレはあったよ。
    画像だけじゃ実際の色や生地の質感、厚みとかまではわからない。
    縫製が雑な部分があったりもする。
    購入者が多数いて、レビューが沢山ある商品はそれを参考にできるけど、新作は賭けで買うことになる。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 20:05:25 

    >>17
    ベルーナの店で羽のコート見たことあるのだけど
    見た目だけで着たら羽の量スカスカで薄くて買う気にはならなかった。通販なんてそんなもんだろうと思った。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 20:05:53 

    >>20
    品物が写真と違いすぎての粗悪品とかのギャップではなく
    モデル着用と自分着用のギャップを
    表したかっただけでは?

    +99

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 20:06:03 

    毎年、夏はユアーズでワンピース👗買うわ。4着ともすごく気に入ってるしチープに見えない😊

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 20:06:13 

    最近はワールドオンラインでばかり買ってる。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 20:06:45 

    >>1
    カタログとかサイトより安っぽいけど、着られなくはない。オフィスカジュアルとか、「上だけ貸出で黒パンツは自前」みたいな職場で働く人がまとめ買いするには良いと思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 20:07:17 

    >>47
    右はビジューの数が明らかに少ないよね?
    詐欺やん

    +112

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 20:07:50 

    パルクローゼットでよく買うけど、生地やモノは値段が良いだけある。けど全体的にサイズが大きい。とくにDis◯◯◯tのお店とか。

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 20:08:16 

    >>31
    ベルメゾンは良いよね。ちゃんとしたものが届いてる
    ママ友がどっかで見た服きてる?と思ったらベルメゾンだったけど、それも生地がしっかりしてた
    別のママ友にも聞いたら、ニッセンって言ってたんだけど、その人は高見えする顔。顔大事だと改めて思ったね
    スタイルの良い美人が着てたら同じユニクロとも思えないし

    +32

    -7

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 20:08:20 

    通販で一目惚れして買って、
    実物が届いて何度後悔したか…

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 20:09:04 

    縫製が雑

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 20:09:49 

    >>3
    商品としては良心的

    +127

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 20:10:18 

    娘が買ったZOZOの洋服
    写真の角度とかで可愛いと思って買ったんだろうけど、娘が着たら幼稚園の発表会でも始めるのか?って感じの服だった

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 20:12:11 

    去年UVカット帽子買って失敗した
    白を買ったらグレーだった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 20:12:15 

    衣類や靴は通販で買ったらダメ、MADE IN シナやMADE IN 下朝鮮の文字がカスったら絶対に手を出したらダメよ
    騙されない様にグーグルで情報収集しながら購入してたけどダメだった、何年もかけて学んだけど本当に無駄な出費だった。

    +18

    -5

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 20:13:42 

    >>2
    フェリシモはペラペラ

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 20:14:12 

    >>9
    ちょっと欲しいかもw
    商品名は⁉︎

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 20:14:34 

    楽天とかで韓国系ショップ、細いモデルさんをさらにほそーく加工してたりしてて商品のシルエット分からない

    +47

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 20:14:49 

    最近Twitterでも見たけど
    服は可愛いモデルが着るから素敵なのであって
    実際に自分が着ると違うのよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 20:15:09 

    >>47
    スン…とした表情がまたw

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 20:16:56 

    >>49
    見た感じ良さげだよね。
    何色が届いたの?

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 20:19:00 

    SHIENはどう?
    今度ハワイにいくから、その時にしか着ないリゾートワンピ欲しいんだけど

    +5

    -17

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 20:21:52 

    >>69
    実際は、
    『着るビーズクッション』
    だそうです。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 20:21:58 

    >>49
    この人
    女優さんだよね。
    まだニッセンモデルもしてるの?

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 20:22:16 

    >>34
    良いとこ無しか、、

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 20:22:54 

    最近評判いいオンライン販売だけのアパレルブランド多いよね
    インライとかで社員さんが着て解説してくれるけどやっぱ微妙な色味はうーん…ってなるよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 20:23:30 

    >>34
    10年くらい前に買ったやっすいスーツセットは良かったんだけどな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 20:24:01 

    >>4
    日本語…

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 20:24:21 

    激安靴通販でお馴染みのヒラキで買った安いTシャツが生地も厚くてモックネックで首元気にならないしで気に入ってる
    おしゃれさんには向かないかもしれないけどw

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 20:24:30 

    >>59
    ビジューよりも問題なのは胸パッドだな~

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 20:25:18 

    >>54
    通販なんてというかそもそもベルーナ値段も安いからね。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 20:25:29 

    >>3
    自分のサイズに落とし込んだらどうなるかを考えずに買ったらこうなるわな

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 20:26:03 

    この前、恐る恐るSHEINで服を買ったらレビューが良かったやつを選んだってこともあるだろうがGUとユニクロの中間地点の品質だった。GUよりは良いがユニクロには及ばない。

    あと生地はビスコースやエラスタンなど混ざってた。聞いたことがあまりなかったから調べた。どちらも光沢がある素材らしい。エラスタンは伸縮性がある。
    どちらもおしゃれ着洗剤で手洗いコースした方が良い素材だった。でも1500円前後のワンピースやボトムに見えず良い買い物だったと思う。

    +7

    -10

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 20:26:50 

    オトナスタイルが気になってます。サイズも豊富だしお安いし、、どうなのかな😄

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 20:29:49 

    ベルメゾンはたまに買ってるよ。
    サイズはゆったりめかな。生地もしっかりしてて長持ちしてる。日傘とか帽子も良いよ。
    ベルメゾンの靴のベネビスも安いけど履きやすいよ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 20:30:15 

    >>74
    SHIEN今のところ私が頼んだのかなり生地もいい。
    フォローエバーと合併するんだよね?フォーエバーのワンピかなり長持ちして良かったから合併したら凄くいいと思います!

    +7

    -20

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 20:32:32 

    たまにブラをネットで買うからしっかり口コミを確認する
    本当はちゃんと試着したいけど最近店舗なしの下着ブランドも多いのよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 20:32:45 

    >>74
    SHEINはレビューよく読んでサイズ選んだほうが良い。162センチ54キロで骨スト。普段はLサイズ選んでるがSHEINだとSかM。あとちゃんとSより小さなサイズがある。XXSやXSなど。日本の感覚で選ぶとブカブカになると思う。

    あと骨ストはSHEIN良いよ。日本のSサイズなんか上半身が入らない。入ってもたぶん今にも破れそうなほどパツパツになる。日本だと身幅が無理。
    今まで日本のLサイズが似合ってないと思った事は無かったんだが…たぶん日本のLサイズは私には身幅が大きかった。
    骨ストだから洋服が似合わないではなく体のサイズに合ってない服だから似合わなかったじゃないかな?とSHEINの服を着て思った。

    SHEINのSとMサイズは骨ストの私はむっちゃ着痩せして見える。

    +10

    -16

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 20:33:25 

    >>9
    そそっかしい私が着たら家中の物を破壊して回る自信しかない

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 20:33:51 

    >>1
    通販したかったら、手持ちの服でシルエットが気にいってるのを床に置いて、肩幅や横幅や袖丈や丈の長さを測っておくといい
    で、メモをとっておく
    それに合わせるとサイズ感大きくは外さなくなるよ
    メルカリなんかでも当たりが引けるようになる

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 20:34:44 

    >>1
    12〜13年前のまだ今ほど巷が韓国アパレルに侵食されてない頃、バイマでよく韓国の服を買ってたんだけど、

    若いながらにペラッペラだなーと思ったし、
    当時は気づかなかったけど、今思えば写真のモデルさんも思いっきり加工だった。 スタイル良すぎて服が全部可愛く見えたんだよ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 20:35:04 

    安いなりの質感と縫製。
    薄いものが多いから、だらしくなく見える物も多い印象があるから、
    ワンシーズン用か、もしダメでも仕方ないかと思える金額の物しか買わない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 20:35:29 

    >>49
    変な模様が変だね

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 20:37:09 

    >>75
    ありがとう。
    17,800円で売ってるね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 20:37:29 

    心配ならZOZOTOWNみたいに実店舗でも売ってる服にするとか。ニッセンは通販だけだよね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 20:38:23 

    >>49
    カタログの時点でおばさん臭くないかと…

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 20:38:41 

    昔からあるニッセンとかセシールは丈夫なイメージあるわ
    今でもたまに買うよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 20:39:09 

    >>38

    基本、失敗は無い。
    レビュー見て注文するから。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 20:39:16 

    GRLに年間何十万つぎ込んでるかわからない
    当たり外れ大きいからこそギャンブル感あって抜け出せない

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 20:39:57 

    ニッセンってまだあるんだ⁉️
    10年くらい前はよく買ってた

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 20:45:38 

    nissenのスーツでめちゃくちゃ動きやすい上にきちんと感もあり少しオシャレでしかも洗濯機可能なヤツがあった。
    大事な仕事のときは必ずそれ着てたわ。
    他のはハズレもあったけどそのスーツはほんと優秀だった。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 20:46:23 

    >>1
    ニッセンは無料返品できるから、実際着てみるのが一番だと思う。
    やっぱり当たり外れ激しいし、自分の体型に似合う似合わないはどうしてもあるもんね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 20:47:35 

    >>96
    横だけど、たかっ🤣

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 20:47:50 

    >>1
    ニッセンか・・買うのはパンストくらいにしとくのが無難

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 20:50:37 

    セシールは30年前と比べてかなり品質が落ちたなと感じる

    ベルメゾンは縫製が雑すぎて買うのをやめた

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 20:54:29 

    >>105
    6,900円なら欲しかった

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 20:55:19 

    >>71
    そうそう!
    ちょっと話ズレちゃうけど、ヘアカタログもモデルさんの顔見てこんな顔になりたいという願望も含めて髪型の良し悪しを判断しちゃうから、なるべく顔を見ないようにしてる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 20:55:27 

    >>3
    これ全然いい方じゃない?笑
    ひどいのは本当にひどい

    +83

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 20:56:50 

    >>6
    これ、シリーズなんだ
    他のも見たいw

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 20:57:25 

    >>1
    同じカタログでも当たりと外れがあるので、ある程度は運です

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 21:01:30 

    >>3
    この服着てもモデルの体型顔にはなりません

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 21:01:59 

    >>111
    なんで? どこがどういいの?!

    +2

    -13

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 21:03:26 

    >>47
    右胸が離れすぎ

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 21:10:33 

    >>51
    卓志サイズ…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 21:10:45 

    >>24
    前に失敗したからもう買わないって決めてる。
    妹はよく買ってるみたいだけど、いつも「それどこで買ったの?」って聞きたくなるようないい感じの服着てる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:48 

    >>26
    無印とかユニクロとか?

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:50 

    >>9
    本当にこの商品名かと思ったよ!

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 21:14:12 

    >>9
    冬は暖かいかもね!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 21:14:55 

    >>74
    プラスサイズここんとこ何回か購入した
    サイズ表記とレビュー読めばなんとなくイメージつかめる
    ただ丈長いのが多いイメージ
    個人的にアタリだと思ったのがアクセサリーコームとホットビューラー
    特に後者はプチプラのわりにめっちゃクルンクルンになる

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 21:15:00 

    >>26
    それが一番って最近わかった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/03(日) 21:18:22 

    >>9
    妊婦さん体験グッズみたいw
    真ん中の画像の仰向けがしんどそう、横向くのもちょっとしんどいみたいなw

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 21:18:39 

    通販って見るの楽しいよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 21:25:16 

    >>1
    ニッセンなつかしー

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 21:31:31 

    >>2
    インスタで出てきたGRLめっちゃかわいかったから買ったらびっくりするくらいペラッペラだった!笑笑

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 21:33:23 

    >>19
    私もペラペラの安物のイメージしかなくて買ってない。
    セットアップを買ったら裏地みたいな生地だった。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 21:35:17 

    >>3
    モデル着用用ってウエストサイズ絞っているの?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 21:35:27 

    >>3
    これは商品画像通り

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 21:39:16 

    >>1
    田舎に住んでるから、通販よく使う
    レビューも見てるし、値段と比例してるとは思う

    同じものが別サイトでも売ってたりするので画像検索かけて吟味して買えば悪くはない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 21:42:16 

    うちの子は中2で148cmしかなくて
    合う服を探すと子供服になるって悩んでいるんだけど、
    年相応の小さめの服が買えるサイトないかな

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 21:43:07 

    >>24
    GRL丈身長何cmの人が着るの!?ってほどでワンピースの丈直しした。
    ニットワンピだったしマジックミシンでお願いしたから服より高かった。
    もう買わん………

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 21:48:47 

    試着って大事

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 21:57:13 

    ニッセンで黒のキャミソール買ったら色移りがすごくてブラウス1枚駄目にしてしまった。
    そんな想定外のこともある。
    ニッセンに限らずよくあるのは色が画像と全っ然違うこと。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 21:58:17 

    >>132
    デニムとかもめちゃくちゃ大きくない?
    丈は良くてもウエストぶっかぶかなんだけど笑

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 22:06:16 

    >>91
    私もぶつかったり、引っかけまくる。
    引っ掛けて、破けて中身のビーズがポロポロ飛び出してきそうw

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 22:09:51 

    >>68
    サニークラウズあたりは逆にごっつ!ていうのがあったりする。何回も着たり洗濯すると馴染んでくるんだけど

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 22:12:44 

    楽天で半額クーポン使って買った服、それ以下のレベルで返品とか面倒だし古着屋に売ったら10円になった。
    帽子も同様、半額クーポン使って買ったけどゴミみたいな届いた。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/03(日) 22:16:36 

    メルカリでその商品の自撮り画像あげてるの探して見てる。素人がスマホで撮った写真の方が実物の生地感とかわかりやすいよ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/03(日) 22:22:43 

    >>128
    かなり昔だけど服が良く見えるようにウエストしぼって裏で安全ピンでとめる手法があった。
    スカート持ち上げてふんわりしてる瞬間の写真使うのも卑怯よね。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/03(日) 22:24:41 

    >>1
    デブなのでニッセンよく使うよ。
    家で着てみて微妙なのは返品してます。
    高いから妥協はしない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 22:28:27 

    >>47
    ブラ問題解決すればそんなには変じゃないような

    +23

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/03(日) 22:29:31 

    >>49
    この色味がいけるのは美人だけ

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/03(日) 22:46:46 

    通販の洋服

    +25

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/03(日) 23:12:40 

    >>128
    片隅に小さく注釈書いてあるよ。
    モデルなので、服のバランスイジってますみたいな内容のこと書いてある。
    ニッセンに書いてあるかどうかは、わからないけど…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/03(日) 23:28:35 

    >>102
    あるよ!
    いつも下着買ってる。
    基礎化粧品もなかなかいい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/03(日) 23:41:29 

    DHCの服、安くて長持ちする。
    サイズはちょっと大きめ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/03(日) 23:57:25 

    >>9
    岸くんが着てたねw

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/03(日) 23:57:51 

    >>70
    韓国系のメーカーは首から下でも10頭身ぐらいありそうな伸び切った画像で宣伝してる時があるね
    そんなの服だって実物と乖離してるに決まってるじゃんね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 00:07:45 

    >>107
    ベルメゾンは欠品ばかりで買わなくなっちゃった。今欲しいのに入荷待ち1ヶ月とか。今は改善されたのかな?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 00:08:46 

    ハニーズでたまに買うよ。羽織物の種類が多いから助かる。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 01:29:12 

    >>136
    絶対それもやらかすわw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 02:21:47 

    通販は失敗するから基本的には買わない。つまりは見て触ってデザインと価格が折り合えば買うぐらいだな

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 06:30:53 

    >>3
    これはモデルが違うだけで、洋服はイメージ通りでは

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 08:16:47 

    >>1
    異常に生地がカサカサなるパンツがあった
    通気性も伸びも0では着心地も最悪
    カタログではモデルさんが笑顔で素敵に着こなしてたけど、気軽に履けないんじゃ流石にそれば酷い

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 10:16:07 

    >>37
    首の長さが求められてる気がしたからウェーブ向けだと思った

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 10:17:02 

    >>18
    しまむらラインと同じで大きめに作られてるよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:32 

    >>128
    そうだよ
    モデルやってるけど、ウエスト部分のダブダブに余ってる布を背中側で洗濯バサミで留めて撮影してるよ
    安全ピンってコメント書いてる人いるけど、あとでメーカーさんに服を返さないといけないから穴を開けてはダメ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/04(月) 12:26:39 

    >>131
    ごめん、中2ってまだ子供ではないの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/04(月) 13:12:04 

    >>3
    これは商品じゃなく着る人問題でしょ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/04(月) 13:22:05 

    通販の洋服

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/04(月) 15:20:24 

    >>131
    お子さんのファッションの系統が分からないけどレディースのSサイズはだめなの?
    子供サイズ150~160はデザインが嫌なのかな?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 16:53:19 

    >>1
    ニッセンは卒業して違う通販に推し変しました。
    あまり好きな服の系統がなかった

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/12(火) 10:54:08 

    ニッセンはセールで買うと質自体は妥当な感じなんだけど、色が画像と違いすぎる
    買う時は基本画像より何トーンか暗い・くすんでることを想定して買う

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/12(火) 10:57:03 

    >>3
    レビュー用にとりあえず撮ったと思しき素人晒すのどうなんだろう

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/12(火) 10:58:34 

    >>161
    お互いの服交換したら似合いそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード