ガールズちゃんねる

服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

159コメント2023/09/04(月) 12:07

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 13:46:11 

    本音は早くオシャレに目覚めてほしいのですが
    結局私が子どもの服を選んで買うことが多いです
    (放っておくと洗濯の繰り返しで破れた服なんかでも平気で出かけようとする)

    それぞれの好みに合わせてユニクロ・GU等で無難な服を買っていますが、同じように子どもが服に興味なくて買って来ざるを得ない方、どんなのを、何に気を付けて買っていますか?

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 13:47:00 

    +11

    -40

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 13:47:07 

    私もずっと白い服ばかり買わされてた

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 13:47:45 

    イオンやゆめタウンディスカウントの服売り場で
    しまむらグループ
    何か中学生!って感じのフォントとか好き



    +12

    -20

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 13:47:58 

    こういうデザインじゃない服
    服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

    +229

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 13:48:35 

    べティーズブルーとか

    +0

    -9

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:00 

    男の子ならスポーツウェアのブランド
    女の子ならイオン内の専門店街にあるようなお店の服
    なるべく本人連れて行って、選んだやつは文句言わずに買ってあげる
    興味ない子なら気に入ったやつを着たおすから、ちょっと高くても買ってあげる

    +104

    -10

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:20 

    GUで無地のやついろいろ。そのうち自分で買うようになるよ。そしたらお下がりで私がそのGU着るし

    +118

    -8

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:38 

    >>5
    めちゃくちゃ伝えたいことがあるような、主張の強い服だね

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:55 

    >>1
    子供が洋服に興味を持った時に
    その芽を潰してなかったか、気になった

    +11

    -19

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 13:50:05 

    たまに買いに連れてくと、キャラTとか好きな動物の絵のイベントTシャツみたいなの選んでくる

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 13:50:07 

    中高生の娘に、義母がEASTBOYの服を選んでよくプレゼントしてくれてた
    派手なブランドじゃないから可もなく不可もなく普通に着てたよ

    +86

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 13:51:13 

    服にはまったらお金かかるし、本人が興味ないなら別にいいじゃんって思うけどね。さすがにボロボロで出かけるのはよくないけどね

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 13:51:23 

    他人がみて似合っていればなんでもいい
    着ていて気分が良ければなんでもいい

    くたくたな服は着心地だけはなかなかいい

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 13:51:34 

    興味あるよりはマシなのでは?関心高すぎるとモデルの◯◯ちゃんが着ていた高い服!をねだられるよー

    バイトできる年頃に少しずつ興味出だすと嬉しいけど興味ない子ももちろんいるからどうなるかはわからんw

    +70

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 13:51:58 

    >>1
    安くて適当な服買ってる
    無関心だから文句言わず何でも着る

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 13:52:27 

    >>1
    オシャレに興味もたれるほうが何かと面倒なのに
    すごい気力あるね

    +39

    -11

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 13:52:40 

    >>9
    これが中学生のやつだよ
    鎖と髑髏とヴィジュアル系フォント

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 13:52:51 

    >>5
    ほぼ男子の工学部に進学したけど、
    こういう感じの服着てる子が沢山いたよ〜!

    +77

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 13:53:10 

    服に興味がない女子中高生がいます。
    着やすさ重視なので、着やすさ、動きやすさで、私がイオンで買って来てます。
    本当に興味がないみたいで、放っておいたら、ローテーションで同じ服ばかり着ています。

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 13:54:04 

    そういう子にはadidasとかNIKEとかにする。そこから入る。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 13:54:10 

    >>9
    たいして重要なこと書いてないよなw

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 13:54:26 

    今年の夏はとりあえずChampionのTシャツ着せてた
    ZOZOTOWNの売れ筋チェックするよね

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 13:54:52 

    >>1
    お子さんが、クソダサい服を買って着るより
    >1さんが購入する方が、ずっとイイと思う!

    昔の中高生は、ファッション雑誌・街の可愛い子を参考にしたけど
    今はそんなの観ないで、ゲームアニメばっかりで、
    気を遣うかと思ったら、痛々しくて全く似合ってない
    アニメキャラのコスプレ風だったりするし。

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 13:55:03 

    >>1
    高3男子
    うちは逆にお金かかるくらいこだわり強い。
    今までは部活制だったから私服は年に3回ほど上下数着ずつ買うだけで済んだけど、この夏引退して私服行動多くなったから買い物行きたいと言われたらヤダって拒否ってるw

    だいたいが友達と色んな店でリサーチして、私や夫を買いに連れて行く。
    こないだ2万円のトップス買わされた。

    大学進学予定でバイトも始めたし、自分のお給料でやりくりさせるつもり。

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 13:55:21 

    中2男子。とりあえず青いアイテムを買うと喜ぶ。
    気に入らないと勿体無いので青いのばかり買ってたら、青いTシャツに青いハーパン青い靴下って出立ちで出かけて行った。そりゃそうなるよな。

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 13:56:53 

    >>20
    うちの子供は小6ですが、服に可愛さを求めてなくて、ジャージとTシャツを毎日来ています。
    ワンピースやスカート、ブラウスを買っても袖を通さずにサイズアウトします。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 13:57:21 

    服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

    +2

    -9

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 13:58:02 

    >>1
    ドットエスティでグローバルワークなどの服を買ってます。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 13:58:42 

    >>10
    わかるよ
    親って選んだ服に不服そうな顔する時あるよね

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 13:58:59 

    >>1
    おしゃれな好きな子でも予算の関係もあって、今はユニクロかGUで服に関しては全然OKだけれど、髪型はせめて親指定の美容室に行かせるとかにすればいいんじゃないかな
    初回に美容師さんと黒髪でもそれなりに見える感じでってお願いして、以降は子供と相談の上、おまかせでってしとけば、大間違いにはならないと思うよ
    あと、スニーカーはどの服にでもあう汎用性のある派手じゃないもの(エアフォース1など)用意すれば、本人に拒否されることなくあるのもの履いていくんじゃ

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 13:59:48 

    >>5
    イーロンマスクが好きそう

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 14:00:16 

    >>27
    私そういう女子だった
    たまに母がワンピやブラウス買ってくるんだけど、メイクもしてない中学生だったからキャラに合わなくてきれなかった
    ダル着みたいなのが一番好きだったな

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 14:00:25 

    >>17
    財力も

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 14:00:53 

    無関心なわりに着心地にうるさくてユニクロの同じものを数枚買ってた
    色まで同じで良いらしい
    今は別のこだわりでバイト代で服買うって言ってる

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 14:02:06 

    >>5
    逆にこういうのばっか選んで自分で決める!ってさせよう

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 14:02:16 

    >>25
    2万もするやつ買ってあげちゃうなんて太っ腹
    大人でも我慢する値段なのに最近の高校生は遠慮しないんだね

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 14:02:36 

    >>25
    高3夏なのに大学進学予定ありでバイト始めたら駄目じゃない?笑
    推薦だと素行もそうだし、受験だと1番いろいろ対策しないといけない時期w

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:15 

    >>5
    これはしまむらぽいね

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:23 

    私は子供の服買うの楽しい!
    メンズファッションのお洒落なインスタとか見て「今後このコーディネートさそ!」とか考えてるw

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:25 

    >>19
    ウチも工学部だけどもっとヒドくてこんな感じだわ
    服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

    +7

    -26

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:26 

    自分で選ぶようになったらカレカノが出来たときなんだろうなーと、ふと思ふ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:42 

    >>26
    上級ワンカラーコーデじゃないですか

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:50 

    うちの姉が今24歳(会社員)だけど未だに母が買ってきた服来てます。
    流行や季節感は一切気にせず、色あせや首元がダルダルに伸びてても全く気にせず本当に破れるまで着る。
    誰に何を言われても「まだ着れるから」と自分で買いに行く事はしません…。
    母はマネキン通りの合わせ方で、色は無難な物を買ったりする事が多いです。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:57 

    >>22
    重要な事というよりか、直訳したらメッチャ恥ずかしいヤツのパターンやねw

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 14:04:05 

    >>17
    オシャレに興味を持つのは選択の練習だと思ってる
    人は日々選択をして生きてる
    選択のその先の人生の中で決断をしたり
    でも日々の選択の練習をしてないとおかしな決断をする

    毎日選択する洋服に興味を持たれると面倒って
    自分が楽になる為ばかり考えてる印象を持った

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 14:04:21 

    男子だけど、動きやすさと肌触りが最重要事項らしく、スウェットかジャージしか着ないよ
    今の若い子が着てるような羽織る半袖シャツをグローバルワークで買ってみたら、伸びないとか走りにくいとか言って着たがらない

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 14:04:24 

    >>1
    ユニクロGUってそこから全然おしゃれじゃないじゃん。
    無難な物着せといて「オシャレに目覚めて欲しい」って意味分からんです。

    +5

    -17

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 14:04:28 

    英字プリントのシャツとか着てそう🤡

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 14:04:36 

    おしゃれに目覚めたらお金かかるし面倒くさいよ おしゃれと身だしなみは別だから、身だしなみに気を遣ってやればいい 

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 14:05:08 

    >>9
    大学の黒板?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 14:05:30 

    >>19
    青のネルシャツも追加で

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 14:05:42 

    うちの子は買い物行きたがらないのに着心地が悪いと全く着なくなる
    サイズがユニクロなら間違いないからついユニクロを買い与えてしまう

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 14:06:28 

    >>5
    whale okinawaとかのお土産Tシャツなんかも
    平気で着て出かけるクセに
    これ系の服だけは頑なに着ない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 14:06:49 



    YouTuberのヒカルさんがやってるブランドとかいいかもよ?

    +1

    -17

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 14:07:07 

    >>8
    わたし買ってもらってた方だけど、
    母や祖母と着回せるのが良いと思う!

    おばあちゃんの柄モノってわかります?
    普通にローテーションに入ってたんだけど
    本当に気にしない中学生とか、いるよ(笑)

    大学で一人暮らし初めて、強制的に自分で買うようになったのが全身ユニクロ。
    服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 14:07:14 

    男の子は何着せたらいいかガチでわからん…
    みんな流行りとかどこで知ってるの?インスタ?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 14:07:16 

    >>5
    十字架ネックレスつけてそうね

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 14:07:37 

    >>41
    うちの息子もこんな感じ。無地の白Tに黒の半ズボン。
    共にUNIQLO。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 14:07:44 

    >>48
    オシャレじゃない子って奇抜な服着ないのよ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 14:08:06 

    高校男子。服、靴、カバン、とにかく無難なものを私が買っている。
    ユニクロ、GU、グローバルワーク、無印など。靴はコンバースとアディダス。
    たまに自分で買ってくるがくそダサい。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 14:08:22 

    親がおしゃれだったら子供も服に興味持つけどな 主はおしゃれさんなの? そもそも小さい頃からどんな服着させてたのか? 中高生になって急に興味持てって言われても難しいのでは

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 14:08:37 

    無関心だけどなんでも良いわけじゃなくて面倒くさいしかない…
    買いに行っても選ばないのに買ってきたらこれはイヤあれはイヤとか
    自分で選んで買って欲しい

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 14:08:52 

    >>12
    センスのいい義母だね
    実母にしろ義母にしろ、悪い人でなく押し付けがましさもないのに、選んで買ってくれたものがトンチキというのがよくある私からするとうらやましい

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 14:09:31 

    >>25
    おしゃれするのはいいけど金銭感覚も一緒に身につくといいのにね
    かくいう自分もその年代の頃は高いものばかり欲しくなってたなぁ
    姪っ子はプチプラばっかで楽しんでるっぽい

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 14:10:14 

    >>41
    待って、これダメなの!?
    子供が行ってる高校の修学旅行の写真、みんなこんな私服だったんだけど…

    +74

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 14:10:22 

    >>1
    母親ががる民なんてかわいそう🥺

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 14:12:34 

    >>43
    ありがとう。
    とりあえず出かける前に鏡見てきなって言ったら、「いいじゃん」ってご機嫌で出かけて行きました。いいみたいです。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 14:13:00 

    >>55
    左右で頭の色違うのかっこいい☺️
    服にもなんか文字書いてある!

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 14:14:30 

    >>68
    将来青版カズレーザーになれるかも

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 14:15:08 

    >>5
    こんなのばっか買っても大人しく着てくれてたら楽は楽だろうね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 14:16:00 

    おしゃれに目覚めたらお金いくらあっても足りなくなるよ
    今みたいに買ってあげてたらキリがないしねだられるようになる。
    あと性格悪い子だと上から目線でダメ出ししてくる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 14:16:21 

    >>55
    よくわからんけどユーチューバーのブランドって
    子供に買い与えるには高そう。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:19 

    >>5
    逆にちょっと謎のオシャレのこだわり強いおじさんとかがこんなの着てる。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:51 

    >>68
    かわいい笑

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 14:17:54 

    >>1
    大学生の息子だけど、ファッションに無頓着だから私が選んで買ってる
    GUかRight-onかユニクロで、マネキンが着てるようなのを適当に

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 14:18:01 

    >>66
    おしゃれって観点だけだと、サイズ感の問題とか小物チョイスもうひと頑張りってのはありそうだね笑

    爽やかそうではあるから、人柄とか賢さ、性格の良さで中身が伴ってたら全然OKなやつだと思う 

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 14:18:32 

    >>53
    同じ
    デザイン悪くないの選んでも着心地いまいちで着なくなる服ある
    ユニクロは当たり外れないからかよく着てくれる
    とりあえず着てもらうのにはちょうど良いんだよね…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 14:18:35 

    息子はGUのズボン買ってあげて以来ずっと愛用してる。
    アトピーで擦れる服はダメなんだけど、
    GUのはちょうどいい薄さで夏も蒸れずに履きやすいらしい。

    上は普段はユニクロやGUのセールで買ったtシャツ。
    おしゃれしたい時は大学生の娘があげたおふる(ニコアンドのtシャツや柄シャツ)を着て行ってた。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 14:19:30 

    >>70
    まさにそれ言いましたw
    カズレーザーの青バージョンだねってw

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 14:20:07 

    >>41
    これダメならもう分からんわ

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 14:20:27 

    >>38
    スポーツ推薦なので進学先はもう決まってます。
    一応校則では家庭事情などの理由がないバイトは禁止だけど、先生たちも黙認してる感じ。

    高校生の間のバイトは私の親族のお店の中の1店舗なので、融通もきくし親としては安心してます。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 14:20:34 

    親である「自分の好みがおしゃれかどうかは分からない」ので、手入れし易くて似合いそうなものをとりあえず着せてるわ。
    小さいうちから服にアイデンティティを預けているとファッション広告に騙されやすくなるし、そうなるとサイフがいくつあっても足らん。

    「ファッションは沢山の人を騙せる程凄くて、使いようによってはとても素晴らしい武器になる」、トレンドを追いかけるのはカモでしかなく、快適性ときちんと感プラス季節感があればそれでいいや。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 14:21:09 

    >>57
    漫画でそういうのをまとめたのがあって、それで勉強したよ
    でもその本でもユニクロがいいと書いてあった

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 14:21:12 

    >>66
    ハーフパンツあんまり履いてる男子いない
    たまにいて似合ってるとおぉ!って思うけど、この組み合わせだと体操服みたい

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 14:22:15 

    >>53
    着心地は目には見えないけど、凄く大事なことだよね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 14:22:27 

    >>80
    やっぱ思うよねw

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 14:22:56 

    >>5
    尖った靴履いてたらある意味完璧w

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 14:29:45 

    >>2
    1番左の格好は文京区のお子様でよく見る

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 14:30:08 

    >>82
    推薦って出願11月頭って決まりがある
    あくまで仮でおそらく取れるだろうって状態なのに、校則無視で私欲のためにバイトして、推薦で進学しようっておしゃれの前に何か教えることありそう

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 14:30:12 

    >>14
    娘がくたくたの着心地を捨てたくないって言って、お出掛け着の中に裏地的な感じで穴も空いてるけど着心地最高なTシャツを縫い付けてた…
    突っ張った肉襦袢みたいになってて二人で笑い転げたよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 14:32:10 

    >>1
    もし、「自分の存在や性別をアピールする服」が「殆ど何の主張もしていない服」よりおしゃれだというなら、全員が全員そんな服着てたらうるさくてかなわんかもしれん。

    「おしゃれ」って、どんな主張を展開するべきなんだろう???

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 14:32:30 

    >>66
    変な字書いてあるやつよりは良いと思った

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 14:32:38 

    >>8
    そのうち…
    あんまり期待しない方が良いかも。
    たま~に自分で買って来るけど、最近じゃ妹が見かねて兄からお金だけ貰い妹の趣味で買って来た服着てる感じよ。
    兄27 妹20
    身長183でスラっとしてて、腕も首も長くてモデル体型で顔も悪くないのに服に無頓着過ぎて妹が『勿体無い!!我慢出来ん!!』ってなっている。
    服以外は、しっかりお兄ちゃんしてるのに…
    父親がナルシストで、それを見て育ったから『あんな風になりたくない』精神強過ぎて、拗らせたのだろうか。

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 14:35:45 

    >>2
    真ん中みぎわさんみたい

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 14:36:56 

    高2男子
    私がUNIQLOの値下げ品を選んで買ってる
    無地で白黒グレイ、たまにピンクとかマスタードみたいな攻めた?色を追加して、本人はトップとボトムを組み合わせは何故か拘って時間かけて選んでる
    でも服に興味はない

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 14:37:31 

    >>28
    たらこも肥えたよな
    もう50代か

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 14:38:57 

    >>94
    妹には兄に家庭ができた場合に首突っ込んだらだめだよとか、釘はさしといた方がよさそう
    そこは親の役目

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 14:45:21 

    >>90
    建前としては恐らく合格ですが、既に大学との話も決まってるので、そのスポーツのトレーニングやパーソナルジムには通ってます。
    今まで社会に出た事がないので、そのトレーニングとしてアルバイトの経験も良いかと思って。

    オシャレをすることに関しては別に反対ではないので。

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 14:52:40 

    >>41
    大抵はこんなに体格やスタイル良くなくてヒョロガリで猫背、髪型も前髪やたら長い韓国人みたいな髪型してそう。

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 14:59:14 

    >>41
    今どきのオシャレじゃん
    気合い入りすぎてない感じでいいと思うけど

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 15:02:35 

    >>26
    サッカー日本代表みたいで良いね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 15:04:55 

    >>5
    3カラーもあるん?
    あと一色はなんや?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 15:06:53 

    >>28
    Googleストリートビューのひろゆきw

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 15:11:23 

    うちの親はずっとイギリス王室みたいな、トラッド系の服が好きで
    ずっとそれ系だった
    正直あんまり好きじゃなかった
    たまにはピンクとか着たかったけど、白とかネイビーとか、たまに赤だった。
    白のブラウスにしてもフリフリなく、シンプルな襟で、たった一回だけ、フリフリを
    押し通して買ってもらったことがある。
    でも後でネチネチ言われた。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 15:11:31 

    >>1
    うちも同じ感じだったけどオシャレな彼女が出来たら変わったよ
    服欲しがったり組み合わせ考え出したり
    今は大学生で凄くオシャレってわけじゃないけど、それなりに大学生らしくいい感じよ
    彼女からオシャレなスニーカーやらシャツやらプレゼント貰って、自分も彼女のプレゼントにブランド調べたり
    親より彼女ですぐ変わる
    因みにあれだけ言っても掃除しなかった部屋も綺麗なもんよ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 15:15:38 

    中1の娘がいますがザ小学生というような服しかありませんでした。

    そこで、日曜の大きなショッピングセンターへ行って、ブラブラしている中高生を参考にして、娘と一緒に服を選びました。

    気に入ったみたいで、よく着けています。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 15:28:46 

    >>1
    うちの息子目覚めないまま20歳になったよ…
    しかも無駄にスタイル良くて小顔なのよ笑
    誰かに譲ってやれよって思うわ

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 15:33:21 

    女の子は目覚めるの早い、小さいうちから選びたがると言うけど4歳だけど全然。クローゼットに本人用のスペース用意しても見向きもしない。仕方ないから好きな色と使いやすそうな色の服で購入。
    買う時や、朝の着替えも声かけなきゃいつまでも決めない。時間ない時は2択に絞って選ばせてるけど、とてもだるそうにしてる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:45 

    男子だし、ユニクロばっかり着せてるよ。
    教育に金かかる時期だから、おしゃれに関心ない方がぶっちゃけ助かる。
    大学生になったらバイトして買えばいいじゃない。
    うちは理系男子だから、たぶん一生興味ないと思うw

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:28 

    >>108
    なんでも似合うから、いいじゃん!
    ユニクロでもさまになる!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:18 

    >>46
    自分で選んで物を購入するってめちゃくちゃストレス解消だしね。一人暮らしの賃貸もそうだし、100円の日用品ですら。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 15:57:05 

    >>108
    何を着ても映える骨格とスタイルの人は、おしゃれには凝らないってのは老若男女割りと目にする
    地頭いい人がガリ勉でなかったり、運動神経抜群の人が部活や習っているスポーツ以外は本気出さないのと一緒
    うらやましいよね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:41 

    >>112
    練習してないと日々の選択が
    ストレスになっちゃう
    生きる事そのものが困難になる
    ストレス解消になるならそれは素晴らしいです

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 16:06:31 

    うちの兄が中学高校とまさに母が買ってきたダサい服を気にせず着てるようなちょいオタクっぽかったんだけど、働くようになってからすごいおしゃれな雑誌から入ってしまったみたいで、ドルガバのジーンズとかエンポリオアルマーニとかのニット買ったりして、お店でも勧められたらホイホイ買う良いカモだったんだと思うんだけど、47歳の今若い頃の服を大事に綺麗にとっておいてくれたから、うちの息子10歳が中学生あたりでお下がり着せる。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 16:15:39 

    >>53
    うちも。
    デザイン、着心地両方OKな物があれば色違いで購入しておく。
    本当はいろんなファッションを楽しんで欲しいんだけどね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 16:18:01 

    >>5
    私高校生のころ付き合ってた彼氏に服プレゼントしたことあるの
    ちょーーーださかった
    まるで母親が選んだような服
    しかもサイズ合わなくて着てないって言われたけど
    ダサかったんだと思う

    これみて思い出しちゃったよ…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 16:18:23 

    >>66
    ぜんぜん普通に良いと思った。
    今年はこんな服の人たくさんいるし。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:13 

    >>112
    グチなのでスルーしてください

    私、一人暮らしの賃貸を探すのに
    友達に付き合ってもらったんだ
    それすら自分一人で出来なかった

    子供の頃から着る服も髪型も
    外食でのメニューも親に決められた物を
    受け入れてた
    母の日の花の購入先も母が決めてて
    どんな花かも母が予約しておいて
    私はそれを自分のおこづかいを
    持って取りに行くだけ
    そして「母の日、ありがとう」というセリフを言う

    意見を言うヒステリックに怒り出す親(うち) が世の中にはいて子供なりに丸くおさめたいと思った結果だった
    カタワのような人間に仕上がってしまったよ

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 16:25:26 

    >>108
    うちの息子も無駄にスタイルいいから、制服姿は映えてるw
    私服は…でっかい小学生男子かな?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 16:26:15 

    >>41
    息子かと思った
    この夏ずーっとこのスタイルだった

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 16:27:42 

    >>1
    あなたが買ってきてあげちゃうから目覚めないんじゃないかな。

    例えば一緒に買いに行って好きなトップス1着選ばせて
    「このトップスにはそっちかこっちのボトムスが合うと思うけどどっちがいい?」
    って少しずつ自分で判断させるのはどう?

    そのうちにオシャレに目覚めるか、もしくは「母さんと一緒に行くと色々聞かれてダルいから自分で行く」って言い出すと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/03(日) 16:31:33 

    中1の娘が肩が出ない、肩がレースとかにもなってない、変なリボンとかつけられてない、丈が短くてお腹が出そうとかじゃない、普通のTシャツなら何でもいいとか言って服買いに行くよって言っても行きたがらない。
    ネットとかの見せても着られればいいと返答で買ってきてる。
    でも普通のTシャツって結構少ないよね、女の子が着られるやつでと考えると。
    結構苦労してる。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 16:37:00 

    >>30
    不服そうな顔だけならなんとかなった
    ダメ、これにしなさいって
    まるで親にとっての着せ替え人形状態
    それから自分の着たい服の主張は諦めてしまった

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 16:42:26 

    女子中学生ならニコラ公式垢とかでファッションに無関心でも着れそうなコーデ(=露出が少ない、陽キャすぎない)を探して真似ればいいけど、男子中学生は難しいよね。

    世の中のオシャレ男子は何を参考にしてるんだろう。
    服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 16:44:15 

    >>26
    ドラえもんって呼ばれない?

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 16:50:40 

    >>1
    ダサくならないように
    なるべくシンプルなの買ってる

    結局興味ないまま大人になり趣味にお金つかってる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 17:03:07 

    無頓着だけど無地希望。ロゴは嫌だって言ってるからGU

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 17:21:56 

    >>1
    選んで買うのは私だが、クローゼットからは自分でコーディネートしてくれるようになった。
    着てるの見るたび、凄くお洒落やん!て思うけど、買った私の好みだから当たり前かとは思うけど、ヨシ!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 17:25:50 

    >>129
    他人ながら嬉しい! おめでとう!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 17:27:27 

    高2息子。親が言うのも何だけどまぁまぁシュッとしてるけど服とか面倒らしくて家にいる時はだいたいパジャマ。制服じゃなくていい学校なのでついGUとかユニクロ、Right-onで見繕ってる。たまに新宿に行った時にルミネの若い男子が行くフロアに行ってちょっとオシャレめなTシャツとかトレーナー買ってみるけどイヤではないらしい笑。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 17:29:27 

    うちは女子二人だけど、上の子は何とか自力でセンスは兎も角も好きなものを買ってきているけど、下の子は親が買ってくるのはいまいち否定的で、ロゴTも小さいロゴでもないわと言う割には一緒に買い物にも行かないから、無地の黒Tや白Tにデニムとかチノパンみたいな格好になってしまう
    だから大学のオープンキャンパスとかも制服で行ってたりする…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 17:33:05 

    174センチ中1男子、スキニーでもワイドでもない楽ちんな総ゴム長ズボンを探すのに苦労しています。
    子供服だった頃はずっとGUやユニクロのストレッチパンツを履いてたんだけど、メンズになると流行りに沿った超ワイドまたは伸縮性のないのが多くて。
    今後に向けて息子が大人向けの服に慣れるしかないのかなぁ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 17:40:02 

    >>123
    ガーリーが苦手、露出が苦手、店員に話しかけられたくない、同級生に出くわしたくない、という感じかな?

    ネットで2択までは親が絞って最後は自分で決めさせるor色だけ自分で決めさせる
    という感じだと娘さんも選びやすいかも。

    普通のTシャツ結構あると思うけどなあ。
    ZOZOTOWNでテキトーに WEGO/Tシャツ/半袖 で絞り込み検索しただけでも、シンプル/カジュアル系の普通のTシャツが大量にヒットしたよ。
    右下みたいな襟付きもアリだと思う。
    服に無関心な中高生の子どもの服を買っている人

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 17:41:50 

    自分で服を選びに行くようにはなってほしい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 18:05:51 

    >>26
    うちは全身紺色だったな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 18:09:10 

    >>5
    かぐや様で見た笑笑

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 18:50:02 

    好きなテイストは決まっているので、だいたい同じ店で買う。
    いずれ大学生になって一人暮らしして、服を買う時、だいたいショッピングモールに入ってるこの店で買えばよい。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/03(日) 19:01:12 

    シンプルなものを購入してる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/03(日) 19:08:41 

    >>133
    長身で素敵ですね。
    ZOZOでウエストゴム・フルレングスにチェック入れて検索したら色々出てきましたよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:11 

    >>66
    これだと、学校の指定Tシャツとハーフパンツなんだと思うかもしれない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 19:43:40 

    >>140
    ゾゾにウエストゴムのフィルターがあるんですね!
    すごく良いことを教えていただきありがとうございます!
    早速探してみます。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/03(日) 20:59:58 

    AZURE MOUSSYの服👕を買ってます

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/03(日) 21:05:40 

    子供の服は定期的にネットで購入してる。一応「これなんかどう?」確認はしてる。自分で買いに行くってのが面倒くさいらしい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/03(日) 21:24:07 

    >>1
    男の子なら無印が結構よいです。
    中高生ならではの細いサイズが
    セールになりやすく、わりとよいものが
    安く買えます。
    色も形も無難なのでどれをあわせても
    おかしくなく、無頓着な子どもがどれを
    あわせても大丈夫な感じです。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/03(日) 22:24:22 

    >>68
    関根勤が、親と子供の服のセンスが合わなかったら子育ての成功って言ってたよ。
    68さんは子育て大成功だと思う!w

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/03(日) 23:18:00 

    >>5
    元彼がどちらのトップスも持ってました。黒の方がお気に入りらしくデートのときによく着てました。シルバーのクロスのネックレスまでつけてました。別れました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/03(日) 23:42:52 

    >>146
    嬉しいです!
    日々の子育ては思い悩むことも多いので、146さんのコメを読んだらなんか泣いてしまったwありがとうございます!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/03(日) 23:58:21 

    >>25
    いやー、2万はバイトして買えだわ
    セールで5000円位のやつまでだわ、子供に買えるのは

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 00:05:27 

    うちもユニクロかGUしか買わない、中2男子。
    自分でオシャレでない自覚はあるようで、俺チー牛診断90%!とか何とか言ってるわ。w
    黒かアースカラー買ってタンスに入れとけば着てる。
    tiktokとかで、こんな組み合わせは?と聞いて、これで良いよ、と確認して買ったりもするよ。

    ちなみに、髪も1000円カットで切り揃えてください、しか言わないから周りからはお母さんに切って貰ったの?とか言われるらしい。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 00:44:34 

    >>94
    主のコメント読んでたら、娘や息子よりも主のがかわいいムスコたんになってる感じで怖い

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 00:47:57 

    >>150
    それだけ自覚があってネタにできるくらいなら、高校大学で友達がオシャレし始めたら一緒にしそう。

    中学生(しかも男子)って「ダサいと思われたくないけどオシャレ頑張ってると思われるのも恥ずかしい」みたいな微妙な時期だよね。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 00:48:04 

    >>1
    中1の息子が私のノースフェイスのTシャツをお下がりで欲しがるようになった
    ノースフェイスでもあんたの服はちゃんと買うからと言っても背も変わらないし別に気にしないと言われてしまう
    お下がりをあげるのはいいんだけど、こういう感じでこだわりのない無関心タイプもどうしたものか
    まだ私も着るしとか色々思ってしまう

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 01:06:29 

    >>119
    うちの義母もそうだよ
    夫は今も精神的に干渉を感じているけど自分から距離を作っているみたい
    数分会うだけでも仕切ってくる
    一人っ子だと管理できてしまうし過干渉になりがちなのかなって思ってた
    あなたが一人っ子ではないかもしれないけど
    うちの親は過干渉ではないけど、それでも親の言うことってずっと付き纏う。これが過干渉ならと怖くなる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 01:45:52 

    うちの夫もそんな感じでguで毎年同じものを買って制服化して着てます。地味なウォーリーみたいな感じ。平日はスーツなので土日だけ。
    いつも同じ服着てるねーと言われるけど毎年新しいのに買い替えてる。笑
    お金かからなくていいですよ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 02:01:14 

    >>46
    成長の大事なプロセスだよね。

    別にオシャレじゃなくてもいいから
    「今まで濃い色が多かったから淡い色も試してみよう」
    「毛玉が目立つようになったから新調しよう」
    「天気が悪いからお気に入りの靴はやめよう」
    っていう選択や判断を自分でできるようにならないとね。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 11:59:53 

    だいたいユニクロの白黒のシンプルなやつ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 12:05:25 

    >>27
    うちもそう言うタイプ
    逆に服にプリントがあるだけで泣いて嫌がる笑

    ワークマン女子の無地のTシャツずっと着てる、しかも姉妹2人で、非常に楽でコスパも良くて助かる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/04(月) 12:07:39 

    >>46
    嫌、でもオシャレに興味持ち始めると洋服代って凄く高いよ
    親は大変なのは分かる

    高校生になってバイトでもして自分で買わせるのなら良いかも知れないけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード