ガールズちゃんねる

殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

210コメント2023/09/04(月) 06:52

  • 1. 匿名 2023/09/02(土) 21:07:18 

    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の椿隆之(41)が2日までに自身のSNSを更新。2016年、男にゴルフクラブで殴られ顔面を粉砕骨折する重傷を負った事件から約7年...


    今回の投稿では「あの時の僕は裁判どころではなかった」と題し、「事件が起き、怪我が治療中のなかメンタルがぐちゃぐちゃのなか裁判はおこなわれた。その時の僕は自分の顔がどうなるかも分からず、仕事もどうなるか分からず将来を考える余裕もなかった。そんな中、犯人との裁判。弁護士からの電話、埒が垢ない相手の要求。心身共に崩壊中のなか、裁判。今考えるとありえない。被害者は、当時それどころの心境ではないからだ。あの事件から7年が経過しました。それからずっとの心の中の何かの感情が失わた。笑顔が少なくなった。今でも感じる激しい痛み、嫌な記憶 だが被疑者は、元気な身体だ。なんなんだろう」(原文ママ)とぶつけようのない怒りをしたためた。

    「起きた事はしょうがない。だが、僕以外にも犯罪被害で苦しんでいる方が沢山いる。日本の法律は、やはりおかしい。なんで今言うのと思う方もいるだろう。加害者の裁きが終わっても、被害者の後遺症などは終わらない。裁判が終わると自己負担でのものになる事が多いのです。だがら僕は身をもって知ったので今でも発信する」と裁判が終わっても、癒えない傷があることをつづった。

    ・関連トピック
    椿隆之 頬やあごが粉砕骨折し全治半年 ゴルフクラブで殴られ「顔を見てあぜん」
    椿隆之 頬やあごが粉砕骨折し全治半年 ゴルフクラブで殴られ「顔を見てあぜん」girlschannel.net

    椿隆之 頬やあごが粉砕骨折し全治半年 ゴルフクラブで殴られ「顔を見てあぜん」先日トピが立った「重傷を負った仮面ライダー俳優」椿隆之さんがブログを更新しました。思った以上の大怪我でびっくりしました。本当に災難でしたがお大事にしてほしいですね。 ▽...

    +530

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/02(土) 21:08:06 

    +228

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/02(土) 21:08:16 

    そんな事件があったのか
    5年くらい前なら特撮モノ見てたけど
    知らなかった…

    +441

    -9

  • 4. 匿名 2023/09/02(土) 21:08:40 

    顔面粉砕骨折
    ひいぃぃぃ

    +475

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:17 

    >>2
    この顔が今どうなったんだろう

    +165

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:35 

    埒が明かない

    +11

    -10

  • 7. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:43 

    >>1
    役者で顔面骨折は生業に直結するから大変だね。。

    +367

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:45 

    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:50 

    やったもん勝ちだもんね

    +246

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:55 

    犯人はDQNのキチガイ兄弟だっけ?

    +397

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/02(土) 21:09:56 

    >>1
    全く存じ上げないけどきれいな顔の御方だね
    こんな事件があったのか…

    +338

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/02(土) 21:10:04 

    ゴルフクラブで殴られるとか想像もできないんだけど…

    +373

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/02(土) 21:10:05 

    画像は事件の前のもの?

    +2

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/02(土) 21:10:24 

    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +320

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:00 

    車運転中にバイクドライバーと揉めてその弟に殴られたんだよね。その経緯もいまいちよくわからないな

    +297

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:04 

    被害にあった方が声を上げるのはいい事だと思う

    +376

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:15 

    >>5
    上が2022年撮影らしいよ

    +172

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:42 

    記事読んだけど胸糞すぎる
    DQNみたいな人だったのかな相手

    +327

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:52 

    暴力って心に一生の傷を負わせるよね。やられた方はトラウマになるよ。私も部活で蹴られたから分かる。何度も何度も蹴られてた。卓球の強豪校でした。

    +328

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:53 

    >>1の関連トピック出だしからクズなコメントでびっくりした

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/02(土) 21:11:57 

    >>14
    怪我の前と多少は変わってるけど
    動きづらいとことかあるんだろうね

    +329

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/02(土) 21:12:06 

    なんか本当にごめんなんだけど
    いい年しているのに 誤字の多さと文章の下手さで ちょっと内容が入ってこなかった

    +4

    -89

  • 23. 匿名 2023/09/02(土) 21:12:08 

    さらに加害者の男が正当防衛を主張したため裁判が長期化。結局、加害者は初犯だったため執行猶予付きの判決となり、支払われた治療費も希望額の10分の1にも満たなかったという。

    日本の法律って加害者に甘いよな〜

    +892

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/02(土) 21:12:49 

    >>5
    千原ジュニアのケースを見ると、
    骨折箇所や程度にもよるが、
    そこそこ復元はしてくれそうだけどね。

    そちら方面の技術の進歩は凄いし。

    目は大丈夫だったんだろうか?
    筋力とか視力とかに影響無かったかどうかもあるね。

    +273

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/02(土) 21:12:55 

    イケメンに喧嘩だけは負けたくない不細工の仕業だね

    +305

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/02(土) 21:13:11 

    被害者は死ぬまでずっと苦しみ続けるのに、加害者は裁きを受けたら終わりみたいなの本当におかしいと思う。
    加害者こそ一生ずっと、なんなら来世まで苦しみ続けるべき。

    +472

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/02(土) 21:13:14 

    誰かを罰したいなら家族から引離し自尊心を奪い悪人と一緒に閉じ込めればいい

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/02(土) 21:13:51 

    >>3
    仮面ライダー剣だって
    特撮やってたのはもっとずっと前みたい
    うちも小6息子いるけど知らなかった

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/02(土) 21:13:52 

    見た感じ元の顔に戻ってるように見えるけど

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/02(土) 21:14:15 

    >>2
    イケメンは喧嘩の時に顔面狙われるのか、怖いね

    +238

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/02(土) 21:14:47 

    整形もそうだと聞くけど痛みが残るのはきついね。24時間絶えず痛いってストレスすごいと思う

    +210

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/02(土) 21:14:48 

    >>1
    顔きれいに戻って良かったね
    イケメンだから顔狙われたんだろうね
    イケメン仮面ライダー俳優椿隆之さん顔面が崩壊するほどの暴行事件の真相告白 | テレビみた
    イケメン仮面ライダー俳優椿隆之さん顔面が崩壊するほどの暴行事件の真相告白 | テレビみたwatchtvprogram.blog.fc2.com

    4月20日にテレビ東京系で放送されたじっくり聞いタロウでイケメン仮面ライダー俳優椿隆之さんが、顔面が崩壊するほどの暴行事件の真相を告白   出演する舞台の稽古終わりに細い道でバイクとぶつかりそうになり、運転手と口論になってしまった。 その...

    +154

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/02(土) 21:14:57 

    >>21
    激しい痛みって書いてるね。

    +145

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/02(土) 21:15:02 

    まあ年齢もあるから同じ美しさは求めなくてもいいよね
    痛みは残ってるだろうから裁判官は人間の心持ってほしい

    +5

    -18

  • 35. 匿名 2023/09/02(土) 21:15:04 

    >>3
    この人が主演のライダーは2004年放送だったと思う

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/02(土) 21:15:07 

    >>22
    もしかしたら怪我の影響で視力とか問題あるのかもしれないよ

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/02(土) 21:15:07 

    >>6
    原文ママがついてるのはそこか

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/02(土) 21:16:11 

    >>25
    ブサの僻みだね

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/02(土) 21:16:15 

    >>19
    先生に?酷いね。
    社会的制裁を与えたいね
    本当にリアル恨み屋本舗あってほしい

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/02(土) 21:16:18 

    >>25
    高橋啓介には負けるよ
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/02(土) 21:16:26 

    >>23
    >正当防衛を主張したため裁判が長期化

    椿って人に先に殴り掛かられたってコト?

    +165

    -9

  • 42. 匿名 2023/09/02(土) 21:17:21 

    >>20
    私もそれ書きに来た。しかも大量プラス

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/02(土) 21:18:01 

    >>20
    ガルはああいうクズコメントに大量にプラス付くよね
    芸能人ならルックス叩いて良いと思ってる人が多すぎるよ

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/02(土) 21:18:04 

    これ、まだ犯人達が理性のあるキチガイだったから一応罪には問えてるけど
    精神疾患云々で無罪とかになってたらこの被害者の方の苦痛は今より相当だと思う

    精神鑑定するレベルのキチガイじゃなくても正当防衛とかふざけた事抜かすんなら、心神喪失を争うレベルの奴はどんなふざけた言い訳するのかね

    +123

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/02(土) 21:18:16 

    >>39
    外部コーチです。しかも、若い女性です。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/02(土) 21:20:43 

    バイクの男、何で弟呼んだんだよ
    先に呼ぶのは警察だろーよ。揃いも揃って馬鹿ですか

    +165

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/02(土) 21:21:08 

    >>40
    野原ひろし?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/02(土) 21:22:24 

    身長185のイケメンだったから顔面狙ったんだね
    犯人糞ゴミやん

    +168

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/02(土) 21:22:46 

    事件の犯人全員村八分みたいになって生活出来なくなればいいのに
    のうのうと生きやがって

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/02(土) 21:22:51 

    >>14
    パッと見は変わったように見えない
    お医者さんもきっと腕のいい人が丁寧にしてくれたんだろうね

    +360

    -5

  • 51. 匿名 2023/09/02(土) 21:23:35 

    >>26
    目には目を、って大事だと思う

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/02(土) 21:23:38 

    >>3
    当時の特撮ファン界隈では結構騒がれたけどね

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 21:24:02 

    >>46
    親はどんな奴なのか気になるよね

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 21:24:38 

    >>1
    犯人の名前は?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 21:26:04 

    やはり仇討ち制度が一番被害者心情に寄り添ってるわ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 21:26:07 

    >>46
    RPGの「DQNはなかまをよんだ!」
    的なパターンか。
    恥ずかしい奴等だよ?

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 21:26:14 

    >>54
    調べたら出るよ

    典型的な無職DQN

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 21:26:19 

    >>23
    ゴルフクラブで殴られたら死んじゃうかもしれないよね。
    怖い。

    +188

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 21:26:20 

    >>33
    俳優として、様々な表情作る事に支障をきたすのは、辛いな

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 21:27:51 

    やっぱりブスで勘違いした調子乗りDQNって害悪でしかないな
    過去のいじめ事件も加害者はそういうタイプで被害者は可愛い容姿
    容姿イマイチでも性格良ければ可愛らしい、ブスじゃない

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 21:28:11 

    ゴルフクラブで人を殴るなんて人間のすることじゃない

    私も犯罪被害者だけどどんな判決が出ても一生辛いし怖い思いも消えない
    加害者は名前も生活も変えて人生やり直せるけど、被害者は誰も助けてくれないし事件前には戻れない

    どうかこの方が幸せに暮らしていけますように

    +106

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 21:28:57 

    タイトルだけ見れば撮影中の戦闘での事件だと思ったわ

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 21:29:43 

    この方確か正義感が強すぎて巻き込まれたんだよね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 21:30:17 

    >>57

    見てきた
    荒んだ性格悪い茶髪猿みたいだった
    ありゃ、長身イケメンに僻むわなwダサ

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/02(土) 21:30:53 

    >>58
    頭だったら怖いよね

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/02(土) 21:31:24 

    >>9
    事件の詳細は分からないけど、やっぱり変なやつだなと思ったら納得いかなくてもさっさと立ち去る(関わらない)のが良いのかもね‥
    ムカつくけど怪我させられたり殺されるより関わらないのが1番よ、、

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/02(土) 21:31:59 

    殴った弟のl犯人の名前出てた
    やっぱり無職
    そりゃあ慰謝料なんて払えんわな

    >同署は8日夜、殴ったとして傷害容疑で無職岡崎豪容疑者(22)を現行犯逮捕した。
    「仮面ライダー剣」椿隆之が殴られ頭から流血、入院 - 芸能 : 日刊スポーツ
    「仮面ライダー剣」椿隆之が殴られ頭から流血、入院 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主役を務めた俳優の椿隆之さん(34)が8日夜、東京都中野区で男にゴルフクラブで殴られ、けがをしていたことが9日、警視庁中野署へ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/02(土) 21:35:17 

    絶世のジャパニーズビューティーの持ち主流川楓様を殴った奴もブッサだったよ😡
    本当アニメ版では三っちゃんもボコってるしこの竜って奴大嫌い‼️
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +1

    -8

  • 69. 匿名 2023/09/02(土) 21:37:24 

    三っちゃんも顔がボコボコだ😭
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/02(土) 21:37:52 

    というか、よくよく記事みたら椿さんも警察呼ぶの拒否してるやん。それはアカンよ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/02(土) 21:38:02 

    示談に応じちゃダメだよね
    示談金の10分の1も支払われてないじゃん
    それで執行猶予がついたとか殴られ損だよ
    やっぱり刑務所ぶち込まなきゃ

    +63

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/02(土) 21:38:46 

    >>71
    傷害だけで刑務所は難しい
    前科があるならまだしも

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/02(土) 21:39:13 

    >>24
    千原ジュニアって母がイケメンにしてやってって頼んだんだっけ…
    なんだかそれもなぁ

    +19

    -17

  • 74. 匿名 2023/09/02(土) 21:40:37 

    >>46
    バイクの男は警察呼ぶように言ったのに第三者の提案をしたのは椿さんの方みたいだよ。
    椿さんが先に知人を呼んでたみたい。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/02(土) 21:40:37 

    >>2
    ちょっと山pっぽい

    +10

    -10

  • 76. 匿名 2023/09/02(土) 21:43:14 

    未成年時にレイプ事件を起こしても未成年だからと守られて10年もしないうちに結婚して子供を作る犯人はいる。
    一方で被害者は引き籠もりになったり、男性不信になったりと深刻な社会不適合者になっていたりするのに。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/02(土) 21:43:41 

    >>17
    これで40歳⁉
    大成功じゃん
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +147

    -8

  • 78. 匿名 2023/09/02(土) 21:44:11 

    >>74
    あー、それはアカンやつだ
    仕事に支障出ると思ったんだろうけど
    それは逆なんだよ。結果暴行受けて怪我しちゃって身も蓋もないな

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/02(土) 21:44:57 

    >>77
    爽やかイケメンやな
    茶髪猿とは大違い

    +92

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/02(土) 21:45:02 

    ゴルフバットで、顔面殴って執行猶予って謎すぎる。殺人未遂にならんのかね。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/02(土) 21:45:33 

    治療で顔が直ってきても
    心の傷は治らないんですよね
    その時の恐怖心とかが邪魔して
    他人から見たら変わってないように見えても

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/02(土) 21:47:27 

    本当に無職無敵なんだな。ゴルフクラブでボコるって
    その後どうなるかわかりそうな物なのに

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/02(土) 21:48:12 

    >>19
    強豪校って、四天王とか青森山田?
    女性コーチが蹴るなんて、言葉を失うわ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/02(土) 21:49:54 

    >>41
    憶測で勝手なこと書かないように!

    +75

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/02(土) 21:50:43 

    >>15
    椿さんは徒歩だよ。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/02(土) 21:51:11 

    >>84
    椿さんも知人呼んだらしいから、その人とあいてが口論になった可能性も

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/02(土) 21:51:40 

    >>10
    顔名前出てる?
    DQNの有名人なの?

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/02(土) 21:52:18 

    >>45
    うわぁ!クソや!今はクラブチームとか出来てるから逃げ場有るけど昔は違うもんね。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/02(土) 21:52:51 

    >>1
    闇討ちしてやれ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/02(土) 21:53:39 

    >>24
    ジュニアは事故後視力下がったと言ってたし
    復帰してしばらくは矯正用のメガネも掛けてた
    フルフェイスのメットかぶってたから大事には至らなかったとも

    +77

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/02(土) 21:53:40 

    >>70
    そんなこと書いてある?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/02(土) 21:54:17 

    >>91
    過去のニュース記事に載ってたから調べて

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/02(土) 21:55:28 

    死刑も私刑もあるからね とある集団の嫌がらせに遭って消されるよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/02(土) 21:55:37 

    >>73
    そりゃ結構我慢するんだから前よりは良い方がいいやん
    一番かわいい写真もってくわ

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/02(土) 21:56:19 

    >>15


    確か、犯人側の弟がこの人とトラブルになって電話で兄を呼びその兄がゴルフクラブ持参で現場に現れた。とかじゃなかったかな。

    朝のワイドショーでやっていたのを思い出した

    +100

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/02(土) 21:56:42 

    なんで警察よばないの?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/02(土) 21:57:29 

    >>6
    これって、スポニチの記事が誤字ってこと?だよね。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/02(土) 21:59:12 

    >>83
    聞けば皆さんが分かる有名校です。スポーツ推薦で行きました。卓球が大嫌いになりました。私の唯一の特技だったのに。好きだった時の気持ちを返して欲しいです。

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/02(土) 21:59:28 

    確かにこの方は被害者だし酷いことされたんだけど、当時の記事見てこの人が先に手を出すだかした記憶があってうーん、、となった覚えある
    相手は単細胞の基地の可能性はあるんだし変に絡まなきゃ良かったよね

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/02(土) 21:59:32 

    >>1
    相手の頭おかしな弟が嘘ついて正当防衛とか言ったんだ
    人として最低レベルのに当たっちゃったんだ
    運が悪かった とか言えないレベル
    治療費とか前が成果やして潰してやりたいよねコレ

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/02(土) 21:59:57 

    >>30
    嫉妬なのかな

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/02(土) 22:00:31 

    >>24
    遡ると怪我してる顔とか出て来る
    訳もわからず許せないよね

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/02(土) 22:01:31 

    >>90
    フルフェイスだったら衝撃が首に来て死んでるか寝たきりじゃなかったっけ?
    顔が露出してて顔を潰れたからクッションになって首が守られたみたいなこと言ってたきがする

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/02(土) 22:02:22 

    >>14

    見た目はキレイにできても、表情の動きとか再建できているかはわからないよね。

    +237

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/02(土) 22:04:34 

    >>90
    逆だよ。
    その事故に遭った日はバイクに乗る時、暖かくなってきたなと思ったからフルフェイスのヘルメットやめてハーフキャップのヘルメットにしたんだって。
    もしフルフェイスのヘルメットだったから首の骨折れててしんでたって医師に言われたそう。
    ジュニアの場合は、ハーフキャップだから衝撃を逃せた事故だったらしい。

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/02(土) 22:06:07 

    >>75
    あのおばさんが来るからやめて

    +9

    -25

  • 107. 匿名 2023/09/02(土) 22:07:32 

    >>12
    アイアンだよね?あれで顔殴られるとか信じられないし粉砕骨折って……

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/02(土) 22:08:23 

    当時の日刊スポーツの記事だと

    『中野署によると、8日午後9時10分ころ、岡崎容疑者宅前の路上を歩いていた椿さんが、バイクを運転していた岡崎容疑者の兄(29)に接触しそうになり、口論になった。兄から連絡を受けた岡崎容疑者が駆け付け、椿さんの顔を殴った。

     兄の110番で中野署員が駆け付けると、椿さんが頭から血を流してうずくまっていた。現場にいた岡崎容疑者は「兄を助けに行って殴った」と話した。』


    弟がボコボコしにしてる最中は兄貴は止めに入らんかったんかい

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/02(土) 22:09:05 

    >>14
    かっこいいね
    今の顔も元と変わりなく見えるけど、動かしづらいとかあるのかもしれないし何よりこんな目にあったらトラウマすぎるわ

    +175

    -3

  • 110. 匿名 2023/09/02(土) 22:09:28 

    >>1
    41歳に見えない。30代前半に見える

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/02(土) 22:11:58 

    >>1
    確かに日本の法律って加害者寄りだよね。何の罪もない家族がいきなり理不尽に殺されても生きてる加害者を更生させる為に衣食住の安定した刑務所に入れて保護してさー世間が忘れた頃には出所して元通りだよ。戸籍まで変えてさ。海外の友人は日本の法律変だよってみんな言うわ。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/02(土) 22:12:13 

    >>14
    高橋海斗(キンプリ)→野田洋次郎(RADWIMPS)
    になってるね

    +3

    -42

  • 113. 匿名 2023/09/02(土) 22:15:05 

    >>87
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +9

    -140

  • 114. 匿名 2023/09/02(土) 22:15:39 

    >>1
    >歩行者優先の道路でバイクに接触しそうになり、運転手の男と口論に。

    もう明らかにバイクの男がまともじゃないんだし、悔しいけど、こういう時は、関わらないようにするしかないんだよね。
    最近はそう思うようになってしまった。
    向こうは調子に乗るだろうけど。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/02(土) 22:16:50 

    >>1
    2016年のトピ見てたわ。
    相手の弟かなんかが急にゴルフクラブ持ってきて顔に殴りかかるとか日本は恐ろしい。

    そんななかで示談交渉とか厚かましいにも程があるし、なんなら同じ目に遭わせてやりたいぐらい悔しいよね。

    芸能人として顔が命なのにメンタルも崩壊するの分かるし、それ以外の仕事も難しい。

    1億ぐらいの支払いを命じるのでもいいと思う。
    クリニックで少しずつ綺麗に治してもらって頑張ってリハビリしてほしい。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/02(土) 22:19:43 

    >>41
    暴行や傷害で逮捕された奴がたまに使う言い訳だよ
    こないだまで京都地裁でやってた殺人事件の犯人も、相手が襲いかかってきたから、と同様の言い訳をしてた
    逮捕された奴がそう主張しただけで、この方が殴ったと決まったわけじゃない

    +103

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/02(土) 22:22:21 

    結局、犯人は金がないから裁判すら出来ないという体たらく振りで賠償金も大して支払ってないのよね
    犯行当時の無職なんだし今でもろくに働いてなさそうだな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/02(土) 22:23:17 

    >>90
    確かフルフェイスって大きな事故だと首取れたりするんじゃないっけ…

    バイク事故マジで怖いよね。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/02(土) 22:23:58 

    >>113
    全然関係ないけど、昔プロゴルファー猿ってアニメあったわね。なんか黄色いしふと思い出したわ

    +147

    -5

  • 120. 匿名 2023/09/02(土) 22:24:11 

    >>52
    私は特撮ファンじゃないけど、ガルちゃんやSNSでも話題になってたから知ってる

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/02(土) 22:24:15 

    犯人はイケメンに対する嫉妬に狂った猿なのかな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/02(土) 22:26:57 

    >>2下は治療後かな?パーツが綺麗になってるよね

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2023/09/02(土) 22:27:37 

    オンドゥル語の人?
    そんなことになってたんか…。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/02(土) 22:28:40 

    >>113
    あ〜ツラが…アレ

    +249

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/02(土) 22:28:46 

    うーん…
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +8

    -30

  • 126. 匿名 2023/09/02(土) 22:30:06 

    >>113
    これは無職の顔ですわ

    +218

    -3

  • 127. 匿名 2023/09/02(土) 22:30:36 

    >>112
    きっと加害者寄りの人間性なんだろうなと予測

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/02(土) 22:30:55 

    >>113
    髪型だけ頑張ったお猿さんw

    +168

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/02(土) 22:31:42 

    >>49
    田舎だとこの仮面ライダーの人みたいな美形が村八分にされるのよ
    ブルドッグみたいな顔したのが幅きかせてるわ
    ブルドッグに失礼だけど

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/02(土) 22:32:31 

    >>113
    うわぁいかにもな感じ。

    +190

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/02(土) 22:32:40 

    >>113
    なんで犯罪者って兄弟仲良いんだろ。

    +213

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/02(土) 22:33:39 

    なぜ警察を呼ばない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/02(土) 22:34:15 

    >>125
    事故ではないから知人呼んでもおかしくはないよ
    トラブル回避しようとしたんでは
    相手方の呼んだ弟が暴行猿だった

    +10

    -13

  • 134. 匿名 2023/09/02(土) 22:34:35 

    >>125
    解散!もう寝ましょ!

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/02(土) 22:34:38 

    >>113
    この事件の犯人と昔知り合いだったけど、この人じゃないよ…

    +9

    -13

  • 136. 匿名 2023/09/02(土) 22:36:01 

    >>125
    それはその通りなんだけどね
    犯人の兄貴のいうとおりにして警察呼んでれば椿さんも暴行されなかっただろうし
    知人を呼ぶと言われたら「もしかしたら怖い人が来るのでは?」と思っちゃったのでは
    でも知人呼ぶ宣言からの弟ゴルフクラブでタコ殴りの経緯がいまいちわからんね

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/02(土) 22:36:53 

    >>133
    どう考えても警察呼ぶのが先だろ

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/02(土) 22:37:04 

    >>134
    おやすみ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/02(土) 22:38:02 

    >>137
    警察呼ばなかった甘さがいけなかったよ
    でも罪ではない
    罪は暴行猿

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2023/09/02(土) 22:38:19 

    >>24
    ジュニアだって、今でもちょっとぎごちないやん。
    お笑い芸人だからやっていけるだけだと思う。

    +58

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/02(土) 22:40:54 

    >>106
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +25

    -5

  • 142. 匿名 2023/09/02(土) 22:41:55 

    結果論だけど警察を先に呼んでおいた方がよかったよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/02(土) 22:42:54 

    >>118
    大きな事故やなにかに激突したら危ないかもね
    うちの旦那が事故した時は横にバタンと転んで横にザザザーーッとすべって側頭部?ザリザリザリーっと擦ってて
    フルフェイスじゃなかったら頭蓋骨剥き出しになってたところだよ
    時と場合、運ってあるんだと思う

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/02(土) 22:44:50 

    >>14

    言いがかりつけられて、顔面をゴルフクラブで殴打されて粉砕骨折。酷すぎ。

    元々美しい顔の方だし、周囲からはこうして一見元通りに見えても、本人には「ここが前と違う」っていう苦しみも多いと思う。眉とか口角とか無意識にたくさん動かす部分になにか気になる箇所があるのかもしれないし。

    何よりも心の問題が残るに決まってるし、外に出て見知らぬ人の近くに行くのも躊躇われるような精神状態なんではないのかな。本当に気の毒だし、犯人が大した刑罰でないのが意味わからない。兄弟かなんかでしたよね。

    たくさん辛いこと苦しいこと抱えてるだろうけど、今でもとても素敵なので、心を強く頑張って欲しいと思います。

    +171

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/02(土) 22:46:02 

    >>118
    転倒するのと衝突するのとで衝撃度は違うんだよ
    フルフェイスは転倒した時には頭への衝撃が多少軽減される

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/02(土) 22:46:33 

    >>128
    え!これで!?て思ってしまったわ
    寝癖のままかと…w

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/02(土) 22:47:26 

    >>95
    何度聞いても、兄貴殺る気満々やん。

    +77

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/02(土) 22:47:48 

    >>131
    同レベルの遺伝子だから

    +73

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/02(土) 22:48:12 

    >>113
    見事な悪人顔

    +100

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/02(土) 22:48:58 

    >>146
    頑張ってみました系ボサボサw

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/02(土) 22:49:37 

    >>106
    本当に毎日いつも同じなんだけどあなたってって頭が悪いの?
    自分がおばさんなのがコンプレックスなの?

    +23

    -12

  • 152. 匿名 2023/09/02(土) 22:50:39 

    >>2
    めっちゃカッコイイやんか

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/02(土) 22:55:43 

    >>17
    てっきり上は事故前かと

    写真では全くわからないしイケメン

    +140

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/02(土) 22:59:06 

    >>14
    35歳になって、パッと見、ほぼ治ってるように見えても、一番美しかったであろう時期が、手術で顔出しNG、人前に出られない、仕事や恋愛とか楽しいことがいっぱいあったであろう時間まで奪われたんだから、たまらない悔しさがあると思う。若さと時間は返ってこない。でもそれは裁判で加味されないだろうし、やったやつ、許せない。

    +236

    -4

  • 155. 匿名 2023/09/02(土) 23:04:46 

    >>48
    ゴルフクラブじゃないと素手では顔に届かなかったんだろうね

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/02(土) 23:06:25 

    >>25
    顔狙ったのも絶対わざとだよね。
    椿さん側に何か非があったとしても兄呼びつけるなんて卑怯だし、しかもそいつが武器持ってくるとか最初から「顔がいいからいい気になってる」って妬みでやったんだとしか思えない。

    +58

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/02(土) 23:09:01 

    >>81
    近所に自転車乗り回してる変なおじさんがいて、今日車運転してたら遭遇したんだけど、こっちは普通に運転してるのに、ジェスチャーで邪魔だ、って言うのを表現するのね、自転車に乗りながらすごい剣幕で。前もそのジジイが他の車に何もしてないのに怒鳴り散らしてて、なんかとばっちりでこっちもウォーキングしてただけなのに、文句言われて、多分精神疾患持ちか人格障害か、とにかくおかしい人なんだけど、今日あのけったいなジェスチャーされただけで結構びっくりしてドキドキしたから、実際変なやつに暴力まで振るわれたら、どんなメンタルになるかと思うと恐ろしいよ。加害する方はどんな状態でも(精神疾患とかでも)もっと厳罰にするべきだと思う。少なくとも加害者が元気なうちは牢屋に入ってて欲しい。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/02(土) 23:21:09 

    >>124
    知能が…アレな感じだよね…

    +90

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/02(土) 23:33:44 

    >>1
    本当ひどい話だよ。聞くだけでも腹立つし辛い気持ちも伝わる。無理な話だしそれで何の解決にはならないけど、希望者には加害者と同じ目に合わせて良い法律あったらどんなふうになるんだろ。まあ負の連鎖になるしそれで顔が戻るなり死んだ人が生き返ったりはしないからむしろもっと腹立つのかな。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/02(土) 23:45:53 

    >>24
    ジュニアは事故の手術で片方の目が一重だったのが二重になったって昔言っていた気がする

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/02(土) 23:59:35 

    そういうときって裁判を後ろ倒しできないの?被害者が望んだ場合。混乱してるまま進むの嫌だよね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/03(日) 00:11:45 

    >加害者の男が正当防衛を主張したため裁判が長期化。結局、加害者は初犯だったため執行猶予付きの判決となり、支払われた治療費も希望額の10分の1にも満たなかったという。



    傷も負って後遺症もあり…
    お金も支払われない。やったもん勝ちみたいなこんな世の中でいいの?

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/03(日) 00:13:17 

    顔狙ったってことはほぼ頭狙ってるようなもんなのに殺人未遂じゃないの?
    恐ろしい人だね。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/03(日) 00:19:08 

    >>160
    しばらくしてもう片方も二重に整形したよね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/03(日) 00:23:37 

    >>30
    こんな綺麗な顔殴るなんてコンプレックスのかたまり丸出しだな。

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/03(日) 00:40:36 

    >>113
    不細工野郎が

    +52

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/03(日) 00:41:52 

    >>33
    商売道具なのに

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/03(日) 00:48:37 

    >>30
    だからブ男も嫌いなんだよ

    新卒入社した職場
    女性は可愛い子や美人ばかりで社員の嫁候補採用まる見え
    男性はブ男or顔は並でもチビばかりで露骨だったわ

    +34

    -2

  • 169. 匿名 2023/09/03(日) 00:54:22 

    性格の良さと頭の良さ(善悪の判断)大事
    見た目もそこに伴ってくるよね
    ブサは嫌だ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/03(日) 01:26:57 

    >>135
    この犯人、庇うわけではないがこの写真は本人じゃないね、たしかに。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/03(日) 01:27:12 

    >>129
    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/03(日) 01:37:59 

    犯人のブサイクな顔が見てみたいわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/03(日) 01:45:31 

    この人当時の元彼に似てて好きだったな

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/03(日) 01:50:11 

    >>172
    見たらおめめ洗浄しようね
    目が腐るよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/03(日) 01:53:18 

    >>128
    それはお猿さんに失礼よ~

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/03(日) 01:53:24 

    日本の法律は加害者のための法律。
    何故か?
    その方が儲かるから。
    自民党の考えるようなことですな。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/03(日) 01:55:00 

    >>8
    今の方が良い顔してるね。
    ご本人苦労したのに不思議

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/03(日) 01:55:36 

    >>175
    そうだね
    おさるさんはお尻が赤いだけだもんね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/03(日) 01:59:53 

    >>158
    やりそうだもんね

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/03(日) 02:00:10 

    >>9
    早くハムラビ法典の頃に戻してほしいわ
    されたやつは同じことされないと反省なんてしないんだよ、結局

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/03(日) 02:26:09 

    >>41
    そんなん嘘に決まってんじゃんな。
    正当防衛でも普通はゴルフクラブでなんか殴らない。

    +57

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/03(日) 03:03:28 

    >>113
    めちゃくちゃブサイク

    +44

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/03(日) 03:12:13 

    >>20
    私も関連トピ見て驚いた。いきなり2コメから酷かったね。あの頃からクズコメ多かったんだね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/03(日) 03:19:28 

    >>162
    京アニ事件のドキュメンタリーを昨日見たんだけど、30年くらい前に逆恨みをされて全身に大火傷を負わされた女性も、治療費400万円くらいを病院に請求され、仕事も、なにもかも失ったのに、私が払わなくてはいけないなんて…、て涙を流してた。今も精神科に通ってるけど「会計のたびにこのお金は私が払うものじゃないと思う」と。まったくこの通りだと思う。

    俳優の事件もあまりにも理不尽。

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/03(日) 03:30:09 

    ジャニー喜多川氏による性加害問題、被害者は今も苦しんでいる

    マスコミの沈黙によって被害者が増えた。

    マスコミの沈黙について一因としては、スキャンダル隠蔽のために
    ジャニーズ事務所からテレビ局の担当者に、高級な腕時計を譲渡したり
    入手が難しいジャニーズタレントのライブチケットの譲渡がありました。

    タレント事務所からテレビ局の担当者への高級品の譲渡を禁止すべきです。

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2023/09/03(日) 03:47:31 

    これと同じことを柏原崇はやったのよね

    殴られ顔面粉砕骨折のライダー俳優 今も苦しい胸中「裁き終わっても、被害者の後遺症などは終わらない」

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/03(日) 06:25:52 

    >>23
    外国人には甘いよ
    法曹界も帰化人に乗っ取られてるから

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/03(日) 07:10:26 

    >>10
    夜に道に飛び出たらバイクにぶつかって相手が警察呼ぼうとしたけど、俳優側がゴネたからお互い第三者呼んだ結果だった気がする

    +2

    -14

  • 189. 匿名 2023/09/03(日) 07:35:29 

    >>1
    懲役3年執行猶予5年の判決じゃ軽くね?
    商売道具の顔を粉砕骨折して仕事もできなくなった分のお金も払ってもらわないと納得いかないわな。家族もろくな人間じゃないと思う。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/03(日) 08:52:45 

    >>188
    仮面ライダー放映当時にゲイビの噂も立ってたよね?
    結局そっくりさんだったらしいけど
    不運だよね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/03(日) 09:03:37 

    >>1
    この人殴られる前に何度か間近でお会いする機会に恵まれたけど。
    カッコ良すぎて言葉が出るのに時間かかった。
    この顔を殴るって更に許せないわ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/03(日) 09:14:11 

    >>113
    顔にコンプあったから俳優さんの顔面ボコボコにしたのかな

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/03(日) 09:18:10 

    >>25
    「ブスの美人に対する嫉妬は怖いw」とか言うけど不細工のイケメンに対する嫉妬の方が怖いってずっと思ってる
    女の嫉妬ばかり取り沙汰されがちだけど男の嫉妬の方がえげつない

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/03(日) 09:28:01 

    >>1
    被害者になった経験無いから知らなかったけど大怪我してショック大きい時に裁判は確かに無理だよね
    怪我無くても裁判なんて精神的な負担大きいだろうし
    日本は本当に被害者に厳しい

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/03(日) 10:10:11 

    >>23
    車で接触した方がゴルフクラブで殴って、それでも正当防衛とか執行猶予とかって話になるんだ(呆)

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/03(日) 10:24:00 

    どんな犯罪でもだけどさ
    被害者が負うことになった傷の年数分実刑でいいと思う。
    一生治らないものなら被害者が残り生きるであろう年数
    まぁそれで老人ならターゲットにしていいみたいになったら困るけど…

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/03(日) 11:21:03 

    >>75
    ∞の丸ちゃんっぽい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/03(日) 11:35:55 

    >>188
    警察呼ぼうする奴がゴルフクラブで人の顔面殴れるの?
    ほんとか?逆じゃなくて?

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/03(日) 11:39:10 

    >>188
    気がする、って…。それを書けば事実かどうか分からない事を書いても許されるじだいじゃないよ?

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/03(日) 13:16:17 

    >>112
    帽子に引っ張られすぎw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/03(日) 14:42:13 

    >>113
    いかにもやりそうな人としての理性も何もなさそうな顔してる
    関わっちゃいけないタイプの人間モドキ

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:58 

    >>23
    最初から暴行するためにゴルフクラブ持参してるのに図々しいな。

    俳優の顔に傷付けて仕事も休業なんだから、補償くらいは言い値で支払えよクズ!って思う。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:47 

    >>52
    思い出した!オンドゥル語の人ね;
    ニコ動にネタ動画上がってて息子達が騒いでた

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/03(日) 16:10:00 

    >>15
    車運転中にバイクドライバーと揉めて ←この時点で事実誤認してるから経緯がわからないのは当たり前

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/03(日) 18:14:18 

    >>17
    これって手術の後遺症で
    表情筋がうまく動かないとかないのかな。
    仕事柄困るだろうし、綺麗な顔立ちされてるから
    経過中も心配だったろうに。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/03(日) 18:22:03 

    >>100
    あ!その時間の被害者の方なのね。
    本当にとんでもない犯人達に出会ってしまった。。。きっと慰謝料も考慮されたと思うけれど、こういうのはやめた方いい。相手に明らか非があるのだから、働かせて莫大な慰謝料払わせるべき。
    それでも受けた傷は、塞がらないのだから。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/03(日) 19:38:06 

    犯罪被害者への救済について。

    オランダで、性犯罪の被害によるトラウマがつらすぎるという理由で安楽死が認められた女性がいた。

    被害者側が安楽死を余儀なくされることは理不尽。
    第一に犯罪が起きない世界になること、それが無理なら犯罪被害にあっても身体的な後遺症を治せる技術や、その記憶や苦痛を消せる技術が開発されることが望ましい。

    それでも、それらが不可能なら、犯罪被害により心身に重大な後遺症を負い、最善の医療的・社会的ケアを受けても安楽死希望が持続する人には安楽死を認めるべきではないかと思う。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/03(日) 21:08:54 

    >>113
    イカニモ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/04(月) 06:49:49 

    >>23
    これではい、終わりになるの意味わからない。何の為の裁判なんよ…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/04(月) 06:52:14 

    >>74
    後悔してるだろうね。それも痛みの一つなんだろうなぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。