ガールズちゃんねる

女性の薄毛

295コメント2023/09/24(日) 03:55

  • 1. 匿名 2023/09/02(土) 08:13:56 

    はじまして。ギリギリ20代女です。もとから毛量が多いくせ毛で、髪の毛がよく抜けるほうだったんですがこの1ヶ月くらい特にひどく、また髪の分け目もすごく目立ってきた気がします。
    何かセルフケアされてる方、効果的な方法などありますか?オススメの育毛剤とか…。
    最近抜け毛を気にしすぎて「このまま禿げたらどうしよう…」と不安で一日中髪の事ばかり考えてしまいます。とにかく不安で毎日泣いて過ごし、夜も上手く眠れません。

    +188

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/02(土) 08:15:04 

    女性の薄毛

    +25

    -16

  • 3. 匿名 2023/09/02(土) 08:15:09 

    >>1
    最悪ウィッグやカツラがある

    +122

    -23

  • 4. 匿名 2023/09/02(土) 08:15:16 

    女性の薄毛

    +13

    -21

  • 5. 匿名 2023/09/02(土) 08:15:16 

    女性の薄毛

    +173

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/02(土) 08:15:25 

    生活習慣の改善をしよう

    +3

    -17

  • 7. 匿名 2023/09/02(土) 08:15:48 

    >>1
    とりあえず皮膚科受診してみて

    +117

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:04 

    髪質とか全部同じだけど、頭皮マッサージがいいと聞いてシャンプーの時に気持ち程度にしてる。

    +92

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:10 

    わたしはI型だ

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:11 

    >>2
    私は前から
    生え際ポヤポヤ産毛の範囲が広がってきてる…

    +141

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:30 

    初秋から冬は生え変わる時期と美容師さん言ってましたよ。
    夏に日光で髪炒めた人ほど抜けるとも言ってた。

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:37 

    >>2
    わたしはI型だ

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:43 

    >>1
    黙って頭皮ブラシ、ケンザンを使えば瞬く間にフサフサの髪に導いてくれます😤

    +6

    -31

  • 14. 匿名 2023/09/02(土) 08:16:51 

    適当なところでハゲ止まるから意外と完全にはハゲないよー

    まぁたまに本当にハゲるひともいるけどそしたら諦めてウィッグ買おう
    そのくらいの気持ちでいて40歳の今どうにか無事

    +184

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/02(土) 08:17:26 

    私だ..
    父親えむじはげ。絶対遺伝!


    出産すると更に抜けるよ..

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/02(土) 08:17:42 

    >>1
    コロナ後遺症ではなく!?

    +60

    -18

  • 17. 匿名 2023/09/02(土) 08:17:52 

    季節の変わり目って抜け毛多くなるっていわない?
    心配なら皮膚科に相談したほうがいいよね。

    +110

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:00 

    夏の終わりから秋にかけてが抜け毛の季節だけどまだ暑いしちょっと早いかな?でも暦の上では合ってるしな、、、どうなんかな?

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:06 

    >>5
    この方、ハゲる人はハゲるとしか言ってない

    +149

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:29 

    私は前がやばい。M字の左右の角がどんどん食い込んできてるし、分け目も薄くなってきた

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:31 

    >>1
    私もめっちゃ抜ける時あった
    美容師さんに相談したら夏の終わりは抜け毛多いって言ってた
    しばらくしたら落ち着いた

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:33 

    ウィッグで良くない?
    毎日だとストレスだけどまぁ世の中透析や車いすの人とかはもっと大変だし
    下見ても満足することも大事

    +19

    -31

  • 23. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:39 

    ロクシタンとか日清まで育毛剤に乗り込んできたね。ロクシタン気になる

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/02(土) 08:18:40 

    >>2
    いや、1→3に進行してるだけやん

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:10 

    女性の薄毛

    +6

    -29

  • 26. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:13 

    クイズ(トンチ)

    画像の名所から「いとう」を無くしたら何になるでしょうか?
    女性の薄毛

    +3

    -23

  • 27. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:22 

    分け目は、たまに変えてるよ。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:28 

    >>1
    病院行こ?

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:41 

    >>25
    キャラしか知らないけど、じゅじゅつかいせんってこんな漫画なの…?

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:44 

    >>5
    これ本当なのかな?
    初めて見た時「あー何してもハゲる時はハゲるんだー」と思って気がラクになった思い出

    +94

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/02(土) 08:20:02 

    >>1
    女性のAGA治療行ってみては?

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/02(土) 08:20:36 

    禿げ散らかしたり白髪だらけになるならさっさと死にたいわ。
    そこまでして生きたくない(・_・;

    +17

    -21

  • 33. 匿名 2023/09/02(土) 08:20:58 

    リアップ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/02(土) 08:21:06 

    >>30
    いや、絶望しかないやろ

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/02(土) 08:21:19 

    女性のハゲは肥満中年女性に特に多い
    多分血液が脂肪でドロドロになって
    毛根周りの極細毛細血管が詰まって
    毛根細胞が死んで髪の毛が枯れてる

    +20

    -42

  • 36. 匿名 2023/09/02(土) 08:21:26 

    >>19
    まぁ、ハゲは遺伝とよく言われますからねぇ

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/02(土) 08:21:55 

    >>5
    身も蓋もないとはまさにこのこと

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/02(土) 08:22:11 

    >>5
    ズバズバ正直すぎて、育毛剤とか作ってるメーカーは困りそう

    +112

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/02(土) 08:22:21 

    完全に、はっきりとはげる前に部分ウィッグ被ったほうがいいよ
    完全にはげちゃうと、あっウィッグつけ始めたんだ
    っていつも仕事や学校でずっと周りにいるひとにわかりやすいというか…

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/02(土) 08:22:29 

    >>1
    女性の場合貧血とかのせいだったりもするよ

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/02(土) 08:22:30 

    >>5
    もうその人の体質って事よね

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/02(土) 08:22:50 

    >>1
    食生活の乱れや、ストレスによる血流の滞りはないですか?
    髪の毛って生命維持の点からみると優先度は低いから、そういうことも考えられるよ。
    東洋医学では頭髪のことを血余ともいうし

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/02(土) 08:22:54 

    >>3
    わたしも最終的にはそれしかないと思ってる。
    でもその前に良い事があればしたいよね。
    私は亜鉛とタンパク質とるようにしてる。

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/02(土) 08:23:05 

    私は女の薄毛家系らしく母親もばーちゃんもそのまたばーちゃんも……薄毛だったらしい
    初めは黒のスプレーやらなんやらで誤魔化せたけど
    今はハーフウィッグ使ってる

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/02(土) 08:23:23 

    そのくらいの年齢のときホルモンバランスの変化でそういう時期あった!
    今アラフォーだけど戻ったよ 

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/02(土) 08:23:36 

    >>36
    じゃあもうニューモとか使っても意味ないのね…

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/02(土) 08:23:48 

    >>3
    と思ってたけどやっぱり蒸れるし暑いんだって・・・

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/02(土) 08:24:08 

    ズラムダンク
    女性の薄毛

    +0

    -11

  • 49. 匿名 2023/09/02(土) 08:24:25 

    >>5
    教授自分がハゲてないからキビシーわ

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/02(土) 08:24:29 

    私も20代から前髪が薄くなってもう生きていけないとまで悩んだけど、意外とそこから10年以上経ってもそんな進行してないから今はそんな気にしてないよ
    主さんがどうなるかは分からないけど、気にしすぎも良くない

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/02(土) 08:24:37 

    >>30
    女友達だけと二十代から薄毛になりだした。色々やってたけど効果ない。その子のお母さんも若い頃から薄毛だったらしくて五十代でフルウィッグにしてた。遺伝要素あるんだろうなって思った。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/02(土) 08:24:52 

    >>29
    これはハゲに書き換えられてる。本当は身体を借りた別人が中身に入り込んでるのを見破られたから、脳みそ(だったかな?)をふざけて見せてる場面。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 08:25:07 

    シャンプーする度にごっそり抜けるアラフォーなんだけど、セグレタってシャンプーに変えてみた何か髪をボリュームアップしてくれるらしい

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 08:25:08 

    >>35
    私痩せてるよ

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 08:25:17 

    エレベーターで天井斜め上からリアルタイムの映像映すやつ、1人だけ分け目目立ってて悲しい

    +82

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 08:25:57 

    女性ホルモンが乱れてる可能性もあるから、
    産婦人科検診も定期的に行った方がいいよ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 08:26:33 

    知り合いにまだ20代の女の子がいるけど
    数年ぶりに会ったら
    ぽっちゃりして薄毛になっていて
    他人事ながらショックだったな。
    キャピキャピした女の子だったのに
    おばちゃんになってた。

    逆に言えば痩せて
    ウィッグも手間だけど付ければ
    だいぶ変わると思う。

    +49

    -5

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 08:26:39 

    >>1
    まず病院に行ってみたらどうだろう。
    自分で出来る事としては、、
    ストレスはよくないから減らそう。
    髪は短くして頭皮負担減らそう。
    外歩く時は日傘ね。
    秋になったら毛穴の詰まりを取るエステに行くとか。

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 08:26:44 

    今月セザンヌから出るヘアメイクパウダー気になってる!
    分け目とか地肌の色隠せるみたい。
    まとめ髪にすると地肌透けて見えるから隠したいんだよー。

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 08:27:06 

    >>1
    ストレスでハゲるよ。泣いてないでいち早く病院へ。悪循環になっちゃってる

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 08:27:26 

    病院で薬くれる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 08:27:28 

    >>53
    うん。あれはいね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 08:27:50 

    >>3
    なんでマイナスかわからない。
    もし、一過性じゃないなら
    帽子感覚でヘアピースか部分ウィッグとかいいと思うよ。薄くなっている部分が日焼けしてますます頭皮ダメージ受けるから保護するためにも、薄毛にイライラさせられるくらいなら使ったほうがメンタル保てる。
    無駄に育毛剤やふんわりさせる高いシャンプーにヘアリセッターにお金かけなくなったよ。ヘアカットは安いところで私は済むようになった。
    最近、自然なウィッグたくさんあるしおしゃれなのもたくさんあるよ。

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 08:28:45 

    遺伝的要素大きいだろうね
    父親が薄い?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/02(土) 08:29:04 

    女性の薄毛

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/02(土) 08:29:33 

    >>47
    薄毛をさらすか暑さをとるかだよ。私は暑さをとった。
    フルウィッグじゃなければがまんできる。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/02(土) 08:29:40 

    >>21
    髪の毛洗っててもスルスル抜けるし、昨日ドライヤーしたあと床見たら更に大量に髪の毛落ちてて、夏が終わるな...ってなった

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/02(土) 08:31:14 

    >>35
    マツコの知らない世界でバターの回に出てた女性、頭髪けっこうアレだった。
    毎日すごい量のバター摂取してるみたいだし、影響はあるんだろうな。

    +60

    -9

  • 69. 匿名 2023/09/02(土) 08:31:23 

    >>1
    管理人代行倫子のスレ
    カッパハゲでズラで隠してるよーw
    デカデブスだし性格悪いしアラフィフ
    誰も結婚してくれないけどね

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2023/09/02(土) 08:31:24 

    >>13
    私は頭皮が傷ついてものすごく抜毛が増えたわ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/02(土) 08:31:32 

    >>54
    横だけど私も痩せで薄め
    栄養取り入れにくいのかな
    あと白髪がないから代わりに薄くなるのかなと思う

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/02(土) 08:32:17 

    >>64
    私は母。毛質がそっくりで子どもの時から細く柔らかい毛。母は弟を産むたびに禿げていったから「いずれ私も、、、」と覚悟していた。ちょっと薄毛に耐えられなくてウィッグ使っています。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/02(土) 08:32:26 

    >>30
    ある意味、無駄にお金使わなくてすむかも。もう植えるしかない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/02(土) 08:33:12 

    >>1
    タンパク質とビタミンをしっかりとって、シャンプー前に毛根傷めないように揺らすような頭皮マッサージ、パーマとカラーをやめる、これだけでもかなり改善すると思うんだけど
    すでにやってるということならごめん

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/02(土) 08:33:37 

    >>19
    この先生、クスリの効果は認めてますよ


    5がアスペで、コピペや同じ画像を繰り返し貼ってるだけ

    みんなウンザリしてるのに、ウケてると思ってる

    同じこと繰り返すの大好きだから

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2023/09/02(土) 08:34:12 

    美容師さん曰く、夏は頭皮を守るため伸びが早い。
    秋からは抜けてゆく、らしい。
    実際夏は伸びが早くて驚かれた。
    ショートボブ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/02(土) 08:34:42 

    自律神経の乱れ、ホルモンバランスの崩れも考えられるから本当に早い内に病院行った方がいい。今ならまだ間に合うし後々後悔しないために頑張って!!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/02(土) 08:34:46 

    >>75
    バカはくどいからね。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/02(土) 08:34:47 

    >>26

    画像は碓氷峠(うすいとうげ)

    うすいとうげ - いとう =うすげ

    うすげ = 薄毛

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2023/09/02(土) 08:35:43 

    元々薄毛だったのに、出産してから産後ハゲで大量に抜けて、元に戻らないままもうごまかせないレベルだよ…
    たまにエレベーターのカメラ映像とかで自分の頭見ちゃうと、地肌スケスケでショックを受ける

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/02(土) 08:36:58 

    >>13
    それは力を入れ過ぎと硬さが自分の頭皮と合ってなかったのでしょう

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/02(土) 08:39:18 

    女性の薄毛

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/02(土) 08:39:30 

    >>79
    👏👏👏

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/02(土) 08:39:32 

    >>52
    ネタ画像なんだ なんか綺麗に書き換えられてて悪質だな 
    このキャラがすごく好きな知人がいたので「こんなネタキャラ好きだったの!?」ってびっくりした

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2023/09/02(土) 08:39:41 

    エルセーヌの毛髪剤

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/02(土) 08:40:29 

    >>1
    まだ若いから皮膚科で相談した方がいいとおもいますよ。

    私はアラフォー(アラフィフに近い)なので諦めてて、親も薄毛だし。フジコのデコシャドウ使ってます。やらないよりやる方がマシかなって感じです。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/02(土) 08:41:11 

    夏もエアコンによる頭皮の乾燥や、紫外線、熱帯夜などで汗をかいて頭皮が不衛生になるなど抜けやすいみたいだよ

    夏の終わりから秋も抜けやすいから怖いね

    私もシャンプー時にマッサージしたり紫外線浴びないように今年は頑張ったけど抜け毛マイナス10本かな
    ピーク時はシャンプーからドライヤーで50本抜けていたが40本になった

    秋抜けませんようにと願う41歳

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/02(土) 08:41:12 

    髪に負担になるから結ばないようにする
    ショートならふわっと感が出やすいよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/02(土) 08:43:56 

    >>80
    ウィッグ使ってます。
    「ちょっと?ちょっと?てっぺん薄いよね?」レベルで使い始めました。ウィッグ屋さんに「今くらいなら『美容院言った?』ってくらいにごまかせる薄さだから使うなら今のうちよ」と言われました。ガッツリ薄くなってからだとバレバレになるから。

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/02(土) 08:44:43 

    まずは皮膚科で。皮膚科でダメならミノキシジルをaga診察で毛根が大丈夫だったり飲み合わせ次第でもらえます!効きますよ😉

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/02(土) 08:44:58 

    >>1
    はげまして。に空目

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2023/09/02(土) 08:45:17 

    >>11
    炒めると美味しいもん仕方ない

    +47

    -6

  • 93. 匿名 2023/09/02(土) 08:45:48 

    >>82
    これ見るに女性は前からは禿げないの?
    私の髪の毛、前の方から後退してるように感じる…

    +43

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/02(土) 08:48:21 

    >>75
    女性用の薄毛の薬はまだ承認されてないよね?
    早く飲みたいと思ってるんだけど

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/02(土) 08:48:39 

    10代までは剛毛でもっさもっさだったのにだんだん減ってきた
    30手前頃にカウンセリング行ったことあるけど、やっぱり遺伝ってあるみたいだよ
    うちは父方の家系が男はハゲだし女も薄毛
    治療するってなるとかなり高額で治療は諦めて育毛剤使ってる
    リアップリジェンヌってやつ
    元の毛量には戻ってないけどだいぶ改善されたよ

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/02(土) 08:48:45 

    >>35
    太ってる時は栄養とってたから抜け毛なかった
    ダイエットして痩せたら抜毛すごい
    健康的な食事でダイエットしたつもりなのに

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/02(土) 08:50:09 

    若いならまだしも、もう抜けていく現実に抗うのやめた(中肉中背・実母薄毛・ド貧血持ち45)

    本格的に頭皮見えてきたらウィッグ、パウダーやりますわ…今は暑さと紫外線対策を理由に帽子被ってる
    植毛は高そうなのと、通ってるの見られるのが嫌なのでやらないと思う

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/02(土) 08:52:46 

    女のハゲは悲惨🤡

    +0

    -14

  • 99. 匿名 2023/09/02(土) 08:53:36 

    >>71
    私も50代だけど白髪は数本あるだけ。ウィッグ店で「黒くてツヤツヤ!本当に染めてない?本当に?」と聞かれた。ママ友にも「染めてないの?」と。髪の毛のメラニン色素に栄養とられているのかな。
    白髪混じりでもいいから毛量欲しかった。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/02(土) 08:55:18 

    >>96
    健康的な食事とか清潔感は
    髪に関係ないと思う。
    言葉は悪いけど
    髪がフサフサの浮浪者って割と多くない?
    逆にサラサラにしたいから
    コンディショナーに気を使うとか
    髪型を決める為に色んな整髪料つけるとか
    そっちの方が
    その時は良くても結果的に薄毛になると思う。

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2023/09/02(土) 08:57:02 

    若々しいレミさんもウィッグ。若さに毛量って大事よね

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/02(土) 08:58:44 

    >>1
    亜鉛飲んだら抜け毛減った
    個人差あると思うけど私は亜鉛不足だった

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/02(土) 08:58:59 

    >>11
    私も美容師さんに髪の日焼けはダメだと言われた!あと頭皮の日焼けも抜け毛を促進するから、分け目を変えるとか出来るだけ帽子を被ってってさ。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/02(土) 09:00:28 

    >>5
    結局は生まれ持ったもの次第ってことね
    どんなに高い化粧品使って金かけても綺麗な肌になれない人もいるし、逆に安い化粧品で綺麗な肌してる人もいるのと一緒

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/02(土) 09:00:36 

    ニューモいいですよ

    +1

    -10

  • 106. 匿名 2023/09/02(土) 09:02:31 

    >>1
    考えるとどんどん考えてしまいますよね。そのストレス、不眠を取り除けたらいいのですが鏡見てたり、比べてしまったりすると色々考えてしまうので難しいですよね。

    私も主さんと同じです。抜け毛がとにかく常にひどく、前髪の分け目も目立つようになってます。知人から分け目は時々変えた方がいいと言われ変えていたのですが、変えるとこ変えるとこ薄くなっていき、今は全体的に薄くなってしまい、おでこが後退していきました。
    抜け毛は髪の毛の重さもあるのでミディアムショート、長くてもミディアムロングぐらいにするようになったら抜け毛が減りました。
    前髪ウィッグも考えネットで購入しましたが同じ黒でも艶やコシなど地毛とは合わず1つ縛りでも浮いているのが丸分かりで着けるのはやめました。

    いざとなったら丸坊主にして年齢に添った全ウィッグにする!と決めてから心無しか気が軽くなりました。あとは毛穴の洗浄、トリートメントや整髪料は毛先だけとかくらいですかね。毛先マッサージは自分の力加減が悪かったのか、擦れて余計に薄くなってしまいました。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/02(土) 09:05:14 

    >>104
    ホントそれ
    遺伝子で決まってるのかな

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/02(土) 09:05:27 

    柑気楼使ってる、夜付けると翌日毛が立ってるから毛根に効いてるのかなと思ってる、抜け毛や増毛にはどうだろうか

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2023/09/02(土) 09:05:48 

    コロナワクチンうっていた時、すごく薄くなりました。その後コロナにかかってさらに薄く。4ヶ月くらいたってワクチンも打たなくなってから元に戻りました。主さんも心当たりないかな?

    +22

    -9

  • 110. 匿名 2023/09/02(土) 09:05:51 

    >>21
    年取ると生え揃わないのに次の夏がやって来るんよ…

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/02(土) 09:06:27 

    >>1
    シャンプーはハゲる

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/02(土) 09:06:36 

    >>63
    とりあえず今はまだ抜け毛をなんとかしたい段階だからじゃない?

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/02(土) 09:08:03 

    >>31
    少し効果あるけど、高額な上にやめると悪化すると経験者から聞いて更に悩むわ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/02(土) 09:08:49 

    >>1
    コロナになったりしたかな?
    髪の毛抜けるらしいし。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/02(土) 09:08:51 

    >>100
    女性の薄毛って男性と違って頭皮環境よりホルモンバランスや栄養不足が原因て聞くけど

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/02(土) 09:14:00 

    お団子ヘアーみたいなひっつめ髪ができなくなった
    耳の上の毛量が激減して、髪が筋状で地肌見えるの
    お婆さんみたいに一気に老けだした

    萬田久子みたいな豊かな毛量でロングヘアーはあれもウィッグ併用かもしれないけど一般人には無理だね 
    ロングヘアだと髪の重みでさらに頭頂部ハゲそう

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/02(土) 09:14:11 

    >>1
    ミノキシジル
    男女兼用
    気になったら500件以上あるからレビュー見て
    女性の薄毛

    +5

    -11

  • 118. 匿名 2023/09/02(土) 09:16:23 

    更年期で頭頂部きたなと思ってたら、どうも耳の上あたりが薄くなっていき、ものすごい毛が抜けるので婦人科受診して婦人科と甲状腺検査したら、「今すぐ甲状腺科に行ってください。紹介状書きます。」と言われました。
    結果、バセドウ病でした。
    甲状腺の先生に髪の毛のことを相談しても「うん。仕方ない。大丈夫。病気治れば生えてくるから」しか言われない。
    つらーい

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/02(土) 09:18:19 

    >>115
    雑誌、テレビ、広告の言うことなんて
    信じられないよ
    薄毛の原因はホルモンバランスが崩れるからです
    栄養不足です」
    って言っても
    じゃあそのあとに「このサプリを飲みましょう」
    みたいになるでしょ?
    美容業界の言うことなんて
    弱った立場の人から
    さらに金を搾取する為の嘘ばかりだよ

    +24

    -4

  • 120. 匿名 2023/09/02(土) 09:19:45 

    >>76
    確かに夏伸びるの早いわ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/02(土) 09:19:47 

    >>114
    娘が抜け毛激しいときがあって、何気なく美容師さんに話したら、コロナかかったあとの抜け毛の相談をよく受けるってはなしてた。個人差あるけど、かかって3か月後くらいが多いらしい。気休めにしかならないけど、うちの子は2週間くらいでおさまりました。
    トピズレですみません。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/02(土) 09:21:11 

    もしも主さんがカラーしてるならすぐにやめて。
    私もカラーしたらみるみる髪が薄くなったけど、やめたら止まったよ。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/02(土) 09:22:13 

    >>114
    なんかそういう人の体験漫画読んだことある。
    髪が抜けて禿になってたけど、かなりたってから生えてきたみたい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/02(土) 09:26:03 

    頭皮のためにヘアカラーやめた。
    本当は好きだけど。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/02(土) 09:30:27 

    >>21
    7月からずっと抜けまくってる
    マジで怖い
    外に出る時は帽子か日傘して直接日光に当たらないようにしてるのに

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/02(土) 09:30:36 

    私は多分ワクチンの後遺症です。
    2ヶ月くらい酷くて、やっと最近少し落ち着いてきた
    髪の毛半分くらい無くなったくらいスカスカなったよ!

    発毛効果のあるミノキシジルを飲んで、
    抜け毛止めるパントガールってやつ飲んで、
    ロゲインっていう外用薬塗ってます。
    やっと抜け毛は落ち着いた
    体毛増え、頭髪はまだ目に見えては感じてないが体毛を見る限り発毛はしてると思う。

    皮ふ科でもらったやつや、
    市販の育毛剤やシャンプートリートメントも、使ってるけど気休めですねー

    +16

    -7

  • 127. 匿名 2023/09/02(土) 09:31:21 

    >>35
    死んだ婆ちゃん見事に禿げてたけどガリガリだったよ

    暴飲暴食で脂が皮脂に溜まると言いたいんだろうけど、それで禿げるまでの抜け毛はない
    一番の原因はホルモンだよ
    婦人病になった際病院で説明された

    +36

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/02(土) 09:31:25 

    >>5
    どうせなら、
    医者が匙投げた写真の実物見たかった笑

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/02(土) 09:33:56 

    >>115
    ホルモンバランス大きいと思う
    アラフォーで頭頂部がなんとなく薄くなってきたのわかる、元々多毛だと思ってたのに。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/02(土) 09:34:14 

    >>1
    毛量多いなら多少抜けても大丈夫だよ。(私も)
    分け目時々変えて、貧血や冷え血流に気を付けよう。
    マルチビタミンとか飲んでみてはどうかな。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/02(土) 09:35:38 

    >>117
    過去の薄毛トピでも結局ミノキシジルしかないとなるよね
    これはタブレットだけど、私はミノキシジルの頭皮塗布タイプがはじめはおすすめだと思う

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/02(土) 09:36:02 

    うちの柴犬もめっちゃ抜けてる。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2023/09/02(土) 09:37:14 

    126です。

    あとココで知った髪にいい亜鉛と、ビオチンも飲んでます!
    タンパク質も意識して。
    抜け毛にいいとも思うことは全部やってます。
    オオサカ堂しらべてみて

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/02(土) 09:40:00 

    >>11
    まさに今、シャンプー時の抜け毛がすさまじい
    メッチャ抜ける抜ける

    しかも一本一本が太くて丈夫な髪質だから、抜けた後の排水溝掃除の時のインパクトがすごい

    +63

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/02(土) 09:41:39 

    >>1
    長文
    主さん今すごくしんどいだろうけど、少しは読んで気が楽になりますように

    私も主さんくらいの頃夏の終わりから秋まで大量に抜けたことあるよ
    原因はその頃の仕事や病気のストレスかな?と思ってる
    ちなみにそのストレスを感じ始めた頃は梅雨くらいだったんだけどその時は全然抜けなかったんだよね
    時差でまさに夏の終わり、ストレスも忘れたくらいの時に抜け始めた
    2ヶ月くらいはシャンプーすると手が黒くなるくらい抜けて本当に怖くて怖くて一日中髪のこと考えて泣いたし眠れないし…
    でもある日突然ピタッと止まるんだよね
    脅すわけじゃないけど、私の場合は11月半ばくらいまでは続いた
    髪も束ねると全盛期と比べて本当に細くなって…
    でも、それだけ抜けてもいわゆる「パッと見てわかるくらい薄毛、禿げの人」、という感じにはならなかったから、少しは安心してゆっくり眠ってほしいな
    眠れないことが本当のストレスになってきてるから(わかってるとは思うけど…難しいよね😿それでもなんとかストレスを手放す努力をしてしっかり眠ろう!)
    それにそこからはしっかり生えてきて、翌年の春にはモサモサに戻ったよ
    ちなみにこれまた脅すみたいだけど、こういうことが何回か起きてる(必ず時期は夏の終わりから秋)
    それでも必ず秋には終わるから仕方ないか~と諦めるようになったよ

    これは私の場合で主さんには当てはまらないかもしれないけど、このトピで主さんが少しでもストレス緩和されますように

    +70

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/02(土) 09:42:59 

    >>114
    妹もコロナ数ヶ月後にかなり抜けたらしいけど、ちゃんと生えてきて、今はツンツンしてる。
    友達も同じ。
    栄養不足になるのかもね。
    コロナで抜けたのは、生えてくるみたいだから、そこは安心出来るね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/02(土) 09:43:52 

    パントガールって効果あるのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/02(土) 09:46:45 

    >>35
    肥満ではないけど確かに脂質異常気味だわ
    あと若い頃頭皮とTゾーンぎとってた
    もうあかんのかな

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/02(土) 09:47:26 

    >>131
    うん
    発毛効果あるからさ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/02(土) 09:48:44 

    >>123
    自己レスです。
    コロナに感染じゃなくて、コロナワクチン打ったら禿になった人の体験談だった。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/02(土) 09:49:37 

    カラー地肌に悪いとは思うんだけど、白髪も多いから2週間に1回ぐらい根元染してます。
    まだ30代なのに薄毛も白髪も本当いやだ。。
    皮膚科での治療って自費診療ですよね?
    だいたい1ヶ月にどのくらいかかりますか?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/02(土) 09:50:29 

    >>5
    なんというか、「惻隠の情」というものが感じられない…

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2023/09/02(土) 09:51:42 

    円形脱毛症になって病院へも通ってるけど、
    薄毛抜け毛も気になって
    バンドガール、バルモツバキ
    ビオチン、亜鉛、鉄分、シリカ、ビタミン、タンパク質などを試してます。

    薄毛が気になる方は爪も弱くなってないかな?先ず爪が強くなりました。抜毛も少しずつ改善してきてます。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/02(土) 09:54:36 

    昨日リアップリジェンヌを買いました。
    まずは半年頑張ってみようと思います。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/02(土) 09:55:15 

    今年ずっと気になってる事だ。
    昨日からリアップリジェンヌを買いに行こう悩んでる。
    今日はスギ薬局の15%引きあるし。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/02(土) 09:55:46 

    >>105
    生えてきましたか?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/02(土) 09:57:57 

    >>8
    血流が悪いと本当抜ける。ケンザンで毎日マッサージし始めたら抜け毛ピークより5分の1くらいまで減ったよ

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/02(土) 09:58:24 

    >>38
    育毛剤で毛が明らかに蘇った!って言う女性に出会ったことあるよ。
    因みにどこの育毛剤?って聞いたら忘れた!って言われた。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/02(土) 09:59:18 

    >>105
    私も気になります。
    改善しましたか?

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2023/09/02(土) 09:59:47 

    >>11
    炒めた…がじわるw

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/02(土) 10:09:10 

    >>22
    ありがとう。あなたみたいなクズを見て安心した。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/02(土) 10:10:16 

    >>150
    よこ
    焼けてるからあながち間違いではないよね 笑

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/02(土) 10:17:12 

    髪の毛長いと抜ける量に多く感じて排水溝掃除するときかなりへこむし、分け目気になるようになったから短くした。
    気になると余計に抜けてる気がするからショートにして少し気が紛れてあまりきにしなくなった。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/02(土) 10:22:15 

    >>5
    うちのお父さんずっと帽子かぶってシリコンシャンプーでがっつり洗ってだけど64歳の今ハゲたり後退したりしてもなければ白髪もなくて黒々してるからうちのお母さんが嫌みでつくだにみたいとか言ってた。
    お母さんはずっとポニーテールしてるから髪が抜けるかだいぶ薄くなってた。
    体質なんだなーって思う。
    私は30越えて髪細くなってきてたぶんお母さんに似たっぽい。

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/02(土) 10:23:43 

    コロナの後遺症で薄毛に拍車がかかった。

    後遺症で抜け毛があった方、どれくらいで元の毛量に戻りましたか?

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/02(土) 10:23:48 

    >>68
    動物性脂肪の取りすぎはダメっぽいね。
    あと、すごい甘いもの好きで糖尿病予備軍の太った人がいるんだけど、はげてる。
    糖質、脂質に偏らず、バランスの良い食事が大事ってことか。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/02(土) 10:27:17 

    >>1
    亜鉛とビオチン摂る

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/02(土) 10:33:30 

    >>5
    せ、先生ー!!!!( ; ; )

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/02(土) 10:35:44 

    >>142
    学者として広く真実を伝えることこそ己の役目と思っているのだろう…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/02(土) 10:36:55 

    女性でも薄毛もいれば多毛もいるし年齢でツルツルまではいかなくても地肌が見えるくらい薄くなる人もいる。これしたら大丈夫とかないと思う。歳を重ねると女性は大体前髪が伸びなくなり上が薄くなる人が多い傾向があるかな

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/02(土) 10:38:05 

    >>5
    ハゲる時はハゲる、って事は理解した。
    ハゲなくする研究結果を教えてほしい。

    +50

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/02(土) 10:40:20 

    >>1
    季節の変わり目やから。
    人間も動物だし。
    眠れないほどなら、原因は別の気がするので病院へ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/02(土) 10:53:46 

    >>1
    とりあえず分け目を毎日変えて。分け目が同じだと頭皮に負担がかかって髪が細くなる。髪をくくる時も、ギュッとキツキツに結ばないように気をつけて。あと頭皮を優しく揉んでマッサージしてあげて。睡眠、栄養も見直してね。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/02(土) 10:55:05 

    気にしすぎるとそのストレスが却って髪に影響するから、気を楽に出来る工夫をしよう
    婚活に不利なのではとか悩むけど、奥さんを庇って司会を殴るような優しい男性もいるんだから

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/02(土) 10:56:07 

    鉄分不足で貧血の時、頭皮に血が行き届かなくなってか抜け毛が増えた

    最近ためしで湯シャンもしている
    洗った後の抜け毛の量ははっきりと
    シャンプー+トリートメント>シャンプーのみ>湯シャンの順に多いわ

    毎日ちゃんと洗うって、本当は頭皮や髪に優しくないかも?

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/02(土) 10:58:18 

    >>1
    最近は植毛もかなり安くなってるから、女性型脱毛くらいのハゲ方だったら毎月発毛サロンに何万も払うよりはボーナス二回分くらい貯めて植毛しちゃうというのもありじゃないかな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/02(土) 11:00:51 

    前頭部の髪鷲掴みにされて
    頭皮が剥がれそうなくらいの痛みで暴力ふるわれたから
    何年も前髪が生えてこない 一生忘れない

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/02(土) 11:08:07 

    手遅れになる前に育毛剤。知人が抜け毛すごくて半信半疑で使ったらほんとに生えてきたみたい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/02(土) 11:18:29 

    >>11
    動物もそうだもんね、季節の変わり目に沢山抜ける。
    んで、寒くなるとわさわさ生えてくる。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/02(土) 11:24:11 

    >>151
    おっ、ご同類がいた

    +0

    -6

  • 171. 匿名 2023/09/02(土) 11:30:47 

    >>17
    夏の終わり秋の始まりすごい抜けるよね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/02(土) 11:30:59 

    私も毛量が多くてここ1ヶ月ほどたくさん抜けてる
    毎年のことだけど薄毛にならないか不安

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/02(土) 11:35:02 

    >>1
    パントガールというサプリは効くので試してみてください。皮膚科でも処方してもらえます。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/02(土) 11:35:26 

    更年期辺りから前髪辺りスカスカしてきたんだけど分け目や後ろから見ても変化なし
    女性ホルモンの影響って聞くから主さん婦人科とかかもしれないよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/02(土) 12:03:07 

    >>156
    昔の職場でもいたわ、その人も正直太ってて髪が薄かった
    デスクワークだからお菓子とか食べたりできる環境だったんだけど、良く食べてたみたいだし
    当時私と同い年でアラサーだったけど、太ってて髪薄い女性って多いのは、そういう理由があるんだね

    +4

    -9

  • 176. 匿名 2023/09/02(土) 12:14:25 

    私も先週あたりから抜け毛増えた気がする。
    秋の生え変わりって思ってたけど心配になる。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/02(土) 12:16:19 

    私は油が多い気がする。2回洗うと、抜け毛が減る気がする。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/02(土) 12:32:00 

    >>3
    ウィッグは自然で高いやつや、部分ウィッグでも、どうしても見たら分かる。帽子やらで誤魔化せるけど蒸れるしね。
    まだパウダーの方がいいかなと思ってたまに使ってるけど、やっぱり地毛がいいと思ってしまう

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/02(土) 12:42:47  ID:pvKl5cQfzf 

    スレ主です。皆さんたくさんアドバイスありがとうございます!たくさんありすぎるのでまとめてで失礼いたします。
    皆さんのいろいろな意見を読ませていただいて、季節の変わり目という事もありますし、ひとまずは生活習慣に気をつけつつ頭皮マッサージなど取り入れ様子を見てみる事にしました。あとはもうどうにかなったらウィッグがあるし、と考えて気楽にいこうと思います。とはいえ抜け毛は早めの治療が大事とお聞きしましたし、あまり長い事様子見はせずに改善が見られなければなるべく早めに病院に行こうと思います。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/02(土) 13:00:21 

    >>1
    動物と一緒で今の時期抜け毛増えるよ、ホルモンバランスとかもあるけど一度婦人科を受診してみるもいいかも、けど気にするのが一番良くないんだろうけど

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/02(土) 13:06:30 

    >>137
    髪にいいサプリの詰め合わせって感じ
    医師曰く、サプリは長期間見ればいい効果があるだろうけど、発毛効果が認められているのはミノキシジルだけっていってたよ

    ミノキシジルは色んな名前で販売されてるからどれでもいいから買ってみるといいかもね

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/02(土) 13:11:02 

    >>134
    太くて丈夫なのが抜けてるなら通常の脱毛じゃないかな?短くて細い成長しきってない毛が抜けるのは危ないって言われたよ

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/02(土) 13:21:42  ID:pvKl5cQfzf 

    >>1
    主です。ちなみに今の髪はこんな感じです。
    最近カラーも行けてないので非常に汚い頭で申し訳ないです。薄毛には関係ないかもしれませんが若白髪がものすごい体質です。
    女性の薄毛

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/02(土) 13:36:28 

    >>65
    可愛く入ってくんな!w

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/02(土) 13:37:10 

    >>183
    普段から結んでますか?
    だとしたら分け目をがっつり変えるだけでも頭皮の負担が減るのでおすすめです。
    後、どなかも書いていましたが貧血だと抜け毛になるのでフェリチン値を調べる検査もしてみてほしいです。
    私はたまたま内科で調べてもらい、すごい数値が低くて(貧血の自覚症状なし)鉄剤を処方されて飲み続けたら数ヶ月したら気になっていた薄いつむじあたりから生えてきました。

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/02(土) 13:43:37 

    >>148
    効果あるなら絶対リピ買いするだろうし、忘れないわけないと思うんだよね。
    その人は教えたくなかったのか、植毛したのを言いたくなくて育毛剤って言ってるだけだと思う

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/02(土) 13:47:58 

    >>1
    ビオチンとビール酵母でだいぶ改善しました!!

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/02(土) 13:55:49 

    >>183
    このくらいから心配になるよね
    私もコロナ禍3年で分け目が急に気になり出した

    前のトピで有効と言われてたのはビオチン5000-10000mcgが効くと。
    ただものすごく腸の悪玉菌増えるから、ミヤリサンとかビール酵母を合わせて飲まないとガスが溜まりやすくなる

    もう一つは発毛効果が認められている成分ミノキシジル。薬名で言えば、リアップとかロゲインとかリゲインとかフォリックスという名前で売っている
    女性は飲むのはNGで塗るタイプ1-2%がいい。

    これらで調べればYouTubeで実証実験してる人沢山いるよ

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/02(土) 13:56:39  ID:pvKl5cQfzf 

    >>185
    職業柄、どうしても仕事中は髪をまとめておかないと邪魔なのでまとめています…。前まではゴムでわりときっちりポニーテールにしていたんですが(その方が髪が落ちてこないので)、抜け毛を気にし始めてから結ぶのはやめてバンスクリップでゆるくまとめています。分け目変えてみようと思います。
    あとはもう伸ばしているといちいちまとめなきゃだし、抜け毛がよけい気になる気がするのでばっさり切ろうかとも思ってます…

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/02(土) 13:59:25  ID:pvKl5cQfzf 

    >>188
    そうなんです…!家族から言わせてみれば「別に薄くない」「そんなに目立たない」「たぶん年齢的にボリュームなくなってくる時期」って感じで、それもそうだと思うんですけどもう一度気になるとそればっかり気にしてしまって…。
    ミノキシジル有名ですよね!名前だけは知ってます!
    ビオチンっていうのは始めて聞きました。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/02(土) 14:07:44 

    生まれつき薄毛。
    髪が細い&少ない&癖毛で40年生きてきた。
    子供の頃から「ハゲ」って何度も馬鹿にされてきたたけど、障害みたいなものだど思って諦めてた。

    ところが、
    アレルギーで通院していた皮膚科の先生に勧められて、今年から1〜2週間に1回皮膚科でLEDやってる。
    1回1000円。
    騙されたと思ってやり始めて半年。本当に抜毛が少なくなった。通うのは面倒だけど、これからも続ける予定。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2023/09/02(土) 14:12:48 

    >>155
    わたしも知りたいです
    コロナにかかって3ヶ月後くらいからすさまじく抜け続けてます

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/02(土) 14:19:08 

    >>186
    容器の色が緑だったとは言ってた。
    しかし、どこのメーカーもだいたい緑だよなーと思ったw
    たまに紫見るくらいかなw

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/02(土) 14:43:48 

    私は薄毛ではないのですが、スキンヘッドという選択肢があるという点では
    男が羨ましいなと思うことが時々あります。

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/02(土) 14:49:56 

    >>51
    残念だけど,多分そう
    我が家母が少なく,私もう受け継いでます😫

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/02(土) 15:03:03 

    >>75

    あなたの気に障ったからってそこまで言っちゃう?

    この画像に関してはいつも同じ人が貼ってる訳じゃないと思うよ、内容もトピに合ってるし

    先生薬の効果は認めてるんだね、そこを詳しく教えてほしい

    +6

    -6

  • 197. 匿名 2023/09/02(土) 15:03:37 

    髪の毛に元気がなさそうに見えるので、
    やはり食生活を変えてみたらいかがでしょうか。
    また少し短くカットして髪をしばる頻度を減らすと、根本への負担も減るかもしれません。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/02(土) 15:22:33  ID:pvKl5cQfzf 

    >>1
    主です。補足というかなんというか、今年の3月からダイエットを始めております。
    運動が大の苦手でして食事制限に重きを置いた感じでやっていました。炭水化物はとにかく減らす、油物は少なければ少ないほどいい、とりあえず野菜!!!って感じで摂取カロリーがギリギリ1000を超えるみたいな感じの日もありました。
    もしかしてここ最近の抜け毛の多さはそのせいもある…?と思い最近は食事制限を少し緩和して栄養バランスを考えつつ食べる量を少し増やし、その分毎日少しずつでも体を動かすようにしてます。

    +33

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/02(土) 15:31:05 

    >>11
    名前は日本ぽいけど、ここ中国の会社だよ。内服は副作用もあるし、甲状腺が原因の場合もあるから病院で相談したほうが良いよ。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2023/09/02(土) 15:31:07 

    >>1
    30代で、突然抜け毛が生え始め、分け目がかなり気になるようになりました
    ノイローゼになりそうなくらい悩んだいたときに、ガルの薄毛トピの情報で、今は気にならないくらいになりましたよ
    ハツモールビューティーLという育毛剤で毎日マッサージ
    精神的な安定なために部分ウィッグも買いました
    楽天リンロンフワミーのトップカバー
    三万くらいなのに、毛量が少ないのでかぶっている感じにならず、バレません
    教えてくださった方には感謝です!
    食事はタンパク質をとることを心がけたくらいです

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/02(土) 15:36:58 

    >>183
    これくらいなら白髪隠しパウダーで十分隠せると思う
    ポンポンつけるパウダーで色々なメーカーから出ています
    外出時はパウダーでカバーして、家では育毛剤を使って食事も気をつける
    人目が気にならなくなれば、ストレス軽減されるよ

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/02(土) 15:47:53 

    >>201
    パウダー気になってました!今度買ってみようと思います!
    補助アイテムですが、とりあえず見た目が変わるだけでもかなり気分変わりそうですもんね!

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/02(土) 15:57:34 

    >>199
    117にコメントしたはずが間違えた。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/02(土) 16:32:47 

    >>36
    遺伝は2〜3割。後は自分の生活習慣、

    +3

    -13

  • 205. 匿名 2023/09/02(土) 17:08:34 

    28から29の時ストレスがすごくて、生え際から全体がかなり禿げた。
    会社にはかつら被っていってたし、お昼休憩の時に時間があればシャワーして髪の毛ふんわりさせるために帰ってた。

    ストレスが減り、ご飯を健康的に食べるようになったら髪が生えてきました。
    あの時何も言わずに暖かく受け入れてくれた会社の皆さん、ありがとうございます。

    ハゲやヅラに関することならなんでも聞いて下さい!

    写真はヅラ状態の私です
    女性の薄毛

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/02(土) 17:13:16 

    >>205
    割とマジでネットに顔は晒さないのが賢明よ

    +70

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/02(土) 17:15:00 

    自己責任で個人輸入して発毛剤飲んでる 
    頭だけじゃなくて全体的に体毛濃くなるけど

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/02(土) 17:16:10  ID:pvKl5cQfzf 

    >>205
    大変でしたね…!やっぱりストレスは何にも大敵ですね。
    これ、ウィッグなんですか!?すごく綺麗で自然に見えます!

    +63

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/02(土) 17:46:49 

    >>10
    私もです。
    10代の頃はおでこが狭くて悩んでいたのに、今は倍以上の広さになりました。もう後退止まって〜!
    太くて多かった髪の毛も細く薄くなり。。
    40歳ですが、この先まだまだ抜けていくと思うと恐怖でしかないです。
    頭皮ケアやサプリなど対策はしてるけど気休めでしょう。
    どうしようもなくなったらウィッグを考えています!白髪も多いのできっとラクチンになる!はず!

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/02(土) 17:54:43 

    薄毛というかコロナにかかった3ヶ月後くらいから酷い円形脱毛症になってしまい、1年経っても治りません。カツラも覚悟してます。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/02(土) 18:24:45 

    あり得ないくらい髪の毛が細くなってしまった。
    からまりやすいし、本当悩んでます。

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/02(土) 18:28:04 

    >>166
    ルーニーが植毛したのにまた禿たよね・・・

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/02(土) 18:43:23 

    >>206
    ありがとうございます。
    10年以上前の写真なのでそのままあげちゃいました

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/02(土) 18:49:44 

    >>1
    20代ははやいね
    とりあえずヘアカラーやめて育毛シャンプーにしよ
    私は30代で、それでマシになった

    最近女性のハゲたおばちゃんよくみるよね…

    +3

    -10

  • 215. 匿名 2023/09/02(土) 19:05:23 

    >>16
    コロナ後遺症の場合どうしたら良いのか…
    皮膚科?更年期もあって何処行けば良いか解らない泣

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/02(土) 19:08:34 

    >>1
    抜けてる毛が長ければほとんど心配しなくていい
    。短ければ進行性の可能性あり。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/02(土) 19:16:14 

    >>36
    姉も私もハゲてる。
    父はハゲてる。
    母はハゲてない。
    遺伝かな〜。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/02(土) 19:28:59 

    >>5
    「生えない。気持ちいいだけ。」で笑ったwww

    +24

    -2

  • 219. 匿名 2023/09/02(土) 20:01:54 

    >>114
    今感染後一ヶ月で抜け毛多すぎて悩んでます。今こうしてる間にも一回髪手櫛で通すだけで数本抜ける。シャンプーではごっそり、ドライヤーでもパラパラ落ちてきて、朝起きて手ぐし通すとめっちゃ抜ける、部屋にもすごい落ちる.頭皮見えてるし束にするとだいぶ減ったのがわかる。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/02(土) 20:04:35 

    元々薄毛なのに、コロナの後遺症で更に進行した
    同時感染した母は元々薄くないのにかなり薄くなったよ

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/02(土) 20:13:29 

    >>131
    ミノタブ生えたよ。
    でも飲まなくなって髪も生えなくなった。
    抜けたら生えてこない。
    だから一生飲まないといけないと思ったよ。
    あと副作用がある人がいて、私は頭痛がありました。
    なので飲むのやめて、マッサージするとかヘンプ飲むとか自然なもので抗っている。
    あとどうしてと気になるお出かけの時とかはウィッグにしてる。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/02(土) 20:18:48 

    >>183
    白髪の生え際は、薄毛っぽく見えるよ。
    白髪染めなどしたら、ちゃんと生えてるってなると思う。
    私はそんな感じだよ。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2023/09/02(土) 20:21:51 

    >>183
    髪が硬い?
    艶や潤いがなさそうにみえる。ごめんなさい、4,50代の人の髪に見える。
    アミノ酸が多めのシャンプーにしてみては?
    高いけど、頭皮と髪には優しいよ。

    +2

    -28

  • 224. 匿名 2023/09/02(土) 20:26:26 

    アラフォーになってかなり薄くなってきた。
    祖父がツルツルだったから隔世遺伝で私もそうなるのかな。兄はフサフサなのに毎回、負の遺伝子は私の方に回ってくるんだよね。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/02(土) 20:58:25 

    >>117
    飲んだことあるけど、私の場合は副作用が酷すぎて頭痛と浮腫がすごかった。
    生えてくるかといったらそこまで生えてくるわけでもないし、メリットとデメリットを天秤にかけてやめました。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/02(土) 21:28:30 

    >>1
    病院行ったほうがいいと思う
    女性は男性より休止期(髪が抜けて次の髪が生える期間)が長いから女性の薄毛は思ったより深刻になりがちらしい
    周りの20代後半の禿げた人は病院で薬飲んだりしたらふさふさになったから病院に希望はある

    あと抵抗なければプラセンタとビオチンの注射が薄毛や髪質改善にいい、私ならそれやる

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/02(土) 21:48:17 

    >>43
    亜鉛て何食べてる?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/02(土) 21:50:07 

    抜け毛トピか、年配の人が立てたのかと思ったら・・・

    +0

    -14

  • 229. 匿名 2023/09/02(土) 21:52:08  ID:pvKl5cQfzf 

    >>223
    たしかに髪は硬くてゴワゴワ〜っとしてます…!元からそうなんですけど、それプラス蓄積されたダメージでさらに潤いは失われてる気がします…
    安物のシャンプーやめて、頭皮に優しいアミノ酸シャンプー探してみます!

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/02(土) 22:22:16 

    栄養が足りてないんじゃない?
    季節の変わり目は抜ける気がする。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/02(土) 22:40:22 

    >>10
    それ以上伸びなくて全部アホ毛状態。伸びても耳の上位までで止まっちゃって、まとめ髪しても汚い。分け目のデコのところ(富士額で言うと富士部分)が、トイレやロッカーの鏡で見ると上からの光ですんごく薄く見えてヒヤッとする。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/02(土) 22:58:18 

    タイムリー!!!!

    今、頭頂部が禿げてることに気付いて、どうしようどうしようとなっていたところ。
    43歳、更年期なのかな

    こんなに薄くなっていたなんて

    皮膚科に行くべきか、何科なのか

    ショック
    女性の薄毛

    +36

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/02(土) 23:01:57 

    >>32
    ハゲも白髪も身体に痛みはないし、5体も満足なのだから、死ぬほどのことではない。

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2023/09/02(土) 23:09:44 

    >>92
    ハゲのバルコニー炒めだっけ?笑笑
    思い出した笑笑

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/02(土) 23:12:07 

    >>219
    ビオチンや亜鉛がいいみたいよ。
    Twitterを検索したら、色々といい情報も落ちてるよ。悪いのもあるから、ちゃんと調べないといけないけど。
    あまり考えすぎるのもストレスで良くないし、コロナ後の身体を整える意味で栄養をしっかり摂る事をおすすめするよ。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2023/09/02(土) 23:21:37 

    緊張型頭痛になってから抜ける抜ける
    治療したら治るかな
    薄毛って治療高すぎる

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/02(土) 23:49:10 

    >>232
    父親がなった円形脱毛に似てる気がする。
    まずは皮膚科に行ってみてもいいかも。

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/02(土) 23:52:35 

    >>1
    わたしはパーマかけて、分け目をランダムにしてごまかしてるよ。
    ふわっとしたパーマかけると、分け目なくなるよー
    2ヶ月でぺたんこになるから、継続的にかけるけど。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/02(土) 23:57:58 

    >>237
    ありがとうございます泣

    皮膚科行きます

    シャンプー時に、やたら抜けるなーと、思っていたんですが頭頂部ゆえに気付いていませんでした。座り仕事なので、他の人からはよく見えていたかと思うと、気持ちが落ち込みます

    いつから禿げていたのか泣

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2023/09/02(土) 23:59:26 

    飲み薬は気をつけた方がいいよ。
    肝臓に副作用が出ると、治療の幅がせまくなるから

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/03(日) 00:08:39 

    >>59
    素敵な情報ありがとう。

    27くらいから前髪薄くなり、危機感あったけどなんとか40台前半まで来た。
    分け目、前髪が気になり美容院で買ったトップピースつけた。自然で合っていたけど、彼氏とデート中に髪の毛触られたり、バレたく無くて、地毛を増やそう…と個人輸入で育毛剤、サプリ等を使ってみたら痒みが出て来た(多分副作用)
    脱毛期もあるみたいだけど、分け目が目立つ感じで(意識し過ぎか?)、丁度気にしてたところだから情報知れて嬉しい!

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/03(日) 00:10:21 

    フラコラシリーズのプロヘマチンがわたしには合ってました!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/03(日) 00:12:00 

    >>232
    もし、医者が許すなら増毛エクステとかも良いかもだよ?根本治療じゃないけど、気持ちが少しだけ落ち着くかもしれない。
    また経過教えてください。

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2023/09/03(日) 00:15:45 

    >>214
    育毛シャンプーおススメありますか?

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/09/03(日) 00:16:28 

    >>213
    情報感謝します。
    もし消して欲しかったら、皆で通報押しますよ。
    (沢山押されたら消えるのですよね?)
    言って下さいね。

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/03(日) 00:40:01 

    ダイエット成功したと思ったら露骨に髪が薄くなって、ダイエット休止中

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/03(日) 00:43:17 

    >>196
    そっとしておいてあげて。75 は、恐らく己が陰湿な性格である事に気付いていないから。
    このまま放っておく方が良い。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/09/03(日) 00:45:30 

    薄くなってる女性って中年のストレートロングが多い気がするんだけど、毛根が引っ張られるから?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/03(日) 00:49:10 

    ガムを噛むと頭皮の血流がアップして抜毛予防になると聞いて最近キシリトールガム噛むようにしてる
    普段ガム噛まないから顎が疲れるんだけどおかげでフェイスラインがちょっとシュッとして思わぬ副効果があった
    あとむし歯予防にもなる
    ただ肝心の抜け毛予防効果はまだ未知数

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/03(日) 01:34:55 

    >>1
    皮膚科で育毛剤売ってますよ。自費診療で8000円くらい。
    ミノキシジル配合は生えると言われ、確かにマシになった気がします。あとケラスターゼのシャンプーに変えてみるとか、そんなんかなぁ。
    ウイッグやカツラは、めちゃくちゃ高いし、安物はずれるし、締め付けで頭痛、ムレもあり、非現実的なので、なかなかしんどいですね。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2023/09/03(日) 01:59:44 

    加齢で毛細血管が減るとシワタルミハゲの原因になるって聞いてから、毛細血管をプリプリに保つシナモンを毎日摂取してる。40代だけどまだ大丈夫…!

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/03(日) 02:20:12 

    >>51
    男性の薄毛は母親家系の遺伝と聞くけど女性も母親からなのかな

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/09/03(日) 04:41:44 

    >>1
    わたしはコロナ2ヶ月後からかなり抜け毛がひどく手ぐしをするたびに必ず抜け毛がありお風呂の排水溝も毎回どっさり溜まるので本当に怖くなりました。
    分け目もスカスカしてきたので某クリニックの「髪育注射」言うのを受け今は気にならなくなりましたよ。
    それとここの薄毛トピで教えてもらった「亜鉛、ビオチン、リジン」取るようになったのも改善された理由かもしれません!
    サプリはいまだに飲み続けています。
    AGAクリニックはお金がかかりそうなので、まずは髪育注射やサプリから始めても良いかもしれません。
    ガルチャンの情報にいつも助けられているのでわたしも共有したくなり初投稿してしまいました。
    長文失礼しました〜


    +12

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/03(日) 05:27:09 

    根本治療に限定しちゃうと、けっこうつらいかも。すぐに大きな結果は望めないし。
    まずは気持ちの面でウィッグを許して、ひとつ購入して、こういう方法があるって受け入れることかなと思う。長期的に見たらウィッグが正解だから。
    その上で、結果が出たらうれしいなぐらいの気持ちで、ゆっくり根本治療に取り組むのがよさそう。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/03(日) 06:14:06 

    >>251
    シナモン嫌いなんですけど、美味しい摂取方法ないですかね??
    20年前に一度チャレンジしたけど断念しました…

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/03(日) 06:17:08 

    >>253
    年代教えてください!
    費用や期間も教えて頂けたら参考になります。

    過去のトピでDHC育毛剤とサプリが効いたとあり、買ったところです。
    半年は見ていますが…

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/03(日) 06:18:01 

    >>35
    インスタでいろんな美容師さんの動画見てると、薄い人(特に前髪)って肥満な女性多い印象
    もちろん痩せていても薄い人はいるだろうけど、肥満だとかなりの確率でハゲるのかも

    +4

    -7

  • 258. 匿名 2023/09/03(日) 06:34:12 

    >>255
    シナモンシュガーをバター塗って焼いたパンに振るのが1番好きでした。今はシナモンのサプリ買って飲んでますよ。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/03(日) 06:38:15  ID:pvKl5cQfzf 

    >>1
    皆さんからいただいたアドバイスを参考にいろいろ試してみる事にします。薄毛治療専門のクリニックに行くのが一番手っ取り早く確実であるとはわかっているのですが、費用が高い事と「やめたら元に戻ってしまった」というのを見て、ちょっと躊躇してしまいます…!でもカウンセリングだけなら無料でやっていただけるようですし、自分がどういう原因で薄くなってきてるのかだけでも見てもらうのが良さそうですね。ひとまずいつもかかっている皮膚科には近々行って相談してみるつもりではいます。
    あと、とりあえず応急処置?として髪の分け目を変えてみました。たしかにこれだけでも見た目がだいぶマシになって、気持ちの面で楽になりますね。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/03(日) 07:25:01 

    >>35
    頭皮が油っぽいかどうかの体質じゃないの
    更に、ケアの仕方もそれぞれなのに脂を取りすぎないのがいいかしっかり洗い流すべきかを間違えてるとか
    髪がバサバサだけど、フケが出るほどではない乾燥体質の人は多毛間違い無し
    くしくも、くせ毛剛毛がセットなことが多く、そのままではきれいな髪とは言われにくいけれどね

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/03(日) 07:34:16 

    >>1
    それ、、コロナ感染して、甲状腺おかしくなってるんじゃない?
    ワクチンだけでもなるよ?
    私はコロナ感染でなったし、友達は感染歴ないけどハゲできて、病院行ったら甲状腺ホルモンがダダ漏れしてるっていわれたそう。
    まずは皮膚科行って相談→甲状腺の線なら専門医か、
    内科行って相談して、血液検査して、数値見てやはりおかしければ甲状腺専門医とかかな。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/03(日) 07:37:52 

    >>215
    コロナ感染歴あるなら、そもそもがそれ、更年期じゃなくて、甲状腺疾患かも。
    同じ感じになった人、何人か知ってる。
    甲状腺疾患になると、症状が更年期に似ていて、更年期だと思い込む人いるよ。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/03(日) 07:43:23  ID:pvKl5cQfzf 

    >>261
    え!!!!やっぱり他の方もコロナ後遺症で髪が抜ける…っていう方けっこういらっしゃるみたいなんですけど、ほんとにコロナのせいで…ってのもあるんですね…
    たしかにわたしもコロナ感染歴ありますが、もう1年以上前の事だし関係ないかと思ってました…だいぶ期間あいてもあるもんですかね?ワクチンも3回目までしか打ってないです…でも気づかないだけでまた最近でもコロナ感染してたって事も有り得るしなぁ…

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/03(日) 07:57:09 

    >>101
    あー、そうでしたか😗
    なんかいざとなったらウィッグでいいや😙

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/03(日) 08:07:27 

    >>154
    我が家一番旦那が髪多い
    カツラのCMをまるで宇宙の出来事のように見ている
    娘と息子、どうやら私、さらに私の父の遺伝子?
    まださすがに私ほどじゃないけど、子供達に申し訳なく思う😩

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/03(日) 08:27:32 

    最近若い子の薄毛多いと思う。
    ペチャンコな子ばかりでボリュームがある子が少ない。
    髪は遺伝的なものもあると思うけどダイエットが影響してると思う。

    +21

    -2

  • 267. 匿名 2023/09/03(日) 08:38:18 

    >>263
    友人が三年前にコロナ感染して、その後甲状腺おかしくなり、未だに薄毛にも悩んでる。あなたもコロナから甲状腺おかしくなっての薄毛じゃないかと。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/03(日) 08:50:00 

    >>248
    それ体感してる。
    ヘアドネの為にストレートで伸ばしてるんだけど、分け目当たりが少なくなった気がする。おでこも広がったような、、髪の毛の重みで引っ張られてるのかも。
    ひっつめもするし、余計に毛根に負担がかかってるのかもしれない。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/03(日) 08:51:09 

    >>259
    わかる。
    これが効くって言われててトライしたくても、自分の経済力でずーっと継続できないと意味ないよね。
    そうなると、睡眠とか食べ物とか、日頃のケアとかがメインになる。
    私も子供に、ママはここがハゲてるねって言われて落ち込んだけど、そういう自分を受け入れるメンタルも時間とともに育ってきて、今はそれでもいいところもあるし、自分が好きって気楽に考えてるよ。
    私はいい子。堂々としていく。髪がなんだってんだよ〜

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/03(日) 11:04:11 

    >>245
    お気遣い嬉しいです。ありがとう

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/03(日) 11:40:23 

    >>59
    私も気になってました!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/03(日) 13:11:21 

    体重70キロから15キロ近くダイエットしたら、どんどん毛が抜けて、びまん性のハゲができた
    それからずっと髪の毛薄いや。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/03(日) 13:43:04  ID:pvKl5cQfzf 

    ちなみにお聞きしたいんですが、この抜け毛が気になっている状態でちょっとだいぶ勇気がいるんですけど白髪染めもしたくって…。もちろん頭皮へのダメージは覚悟の上で、なんですけど当然ホームカラーはやめてサロンでやっていただいたほうがまだダメージは少ないですよね…?
    人に会う予定があるのと、白髪を綺麗に隠せたほうが薄毛も目立たなくなるかなという気持ちもありまして…!
    どうしてもダメージが恐ろしくなったら薄毛&白髪隠しで帽子被るか幅広めのカチューシャをつけるかで乗り切ろうとは思いますが…

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/03(日) 15:11:04 

    >>273
    この前ネットの記事で見たんだけど、ヤーバサンタと言うハーブを髪に塗ると黒くなるらしいよ。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2023/09/03(日) 16:07:32 

    >>273
    敏感肌、薄毛、白髪が目立つようになってきたアラフィフです。

    白髪染しても2週間もすれば白髪が出て来て、トリートメントタイプの白髪染してますが、痒みが少し出たりしてヘナを注文中です。
    個人輸入で購入した育毛剤も痒みが少し出て、間隔見て使ってます。
    白髪染、面倒だしトップピースもありかと最近は考えてます(以前は時々使ってました)

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/03(日) 17:05:28 

    >>266
    昔と比べて妊娠中の体重管理が厳しい病院が増えたせいもあるかも。妹がそれでダイエットしていて生まれてきた子の髪がなかなか生えてこなかった。今も髪の量が少ない。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/03(日) 17:27:53 

    >>211
    私もありえないくらい細くって絡まりに悩んでいたけど
    ブラシをタングルティザーにしたら抜け毛減ったよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/03(日) 18:34:07 

    みんな友達とか同僚の分け目見てしまうことある?
    分け目が髪の毛びっしり埋まっててビックリする

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/03(日) 20:16:47 

    >>256
    40代前半です!
    加齢で昔よりは髪の毛の量は減ってきてはいましたが、コロナ後本当に抜け毛がひどくなってしまって、、
    DHCに育毛剤があるのですね
    今後のために覚えておきます😊
    費用は写真の通りで、10ccで契約すると5000円OFFになるのでそれで契約しました
    2〜3週間に一回2ccずつ注入してもらって全部で5回施術して、効果は気付いたら頭皮が気にならないかも!と感じました(施術始めてからたぶん2〜3ヶ月後くらい)
    ケチって2ccずつにしましたが、他の人はもっと入れてると思います
    お金に余裕があれば続けていたいですが、とりあえずそれで気にならないくらいになったので今はやめています
    チラシがあったので一応添付します
    参考になると良いです



    女性の薄毛

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/03(日) 20:18:14 

    >>256
    裏面です
    女性の薄毛

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/03(日) 20:59:53 

    >>279
    ありがとうございます。
    検索して一番上に出て来た品○クリニックで見てみました!
    モニター?の方々達と分け目似てます。
    今サプリを始めたばかりなので、効果感じなかったらしてみようかな?

    ちなみにDHCは美髪根と言う育毛剤です。

    飲んでるのはオオサカ堂のFOLLICSを始めてみました。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/03(日) 22:01:57 

    >>281
    そうです(^^)そのクリニックですね

    こちらこそ情報ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/04(月) 02:11:20 

    >>277
    211です。細い毛用のタングルティーザー数年前から使ってます。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/04(月) 04:43:13 

    >>2
    私は襟足からはげてます

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/04(月) 11:07:37 

    >>93
    私も前髪が薄くなってるからこれじゃないんだよな。薄毛じゃないのかなまだ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/04(月) 13:48:40 

    抜け毛の量自体はちょっと落ち着いてきたような気がしないでもない……ただ短めの毛も混じってるのが気になるなあ とりあえず近いうちに皮膚科には行こう……
    あとアドバイスいただいた通り毎日分け目変えるようにしたらやっぱり見た目がだいぶマシになって、これはメンタルに良い。あまり髪の事を気にせずに済む。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/06(水) 21:57:53 

    >>87
    ちょっと待ってシャンプーとドライヤーで50本って少なすぎない?
    私シャンプーだけで100行くけど

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/07(木) 10:23:59 

    >>86
    アラフォーでアラフィフに近いって、
    意味わからんよ。
    アラフォーって38歳〜42歳が40歳のアラウンドじゃない?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/10(日) 15:34:59 

    >>205
    かわいい

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/12(火) 18:42:29 

    >>23
    ロクシタンの育毛剤早速買って使ってます!
    使い始めて3日ぐらいなので、まだ効果はわかりませんが期待しています。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/13(水) 10:51:21 

    サプリは亜鉛だけじゃなくリジンも一緒に摂るといいよ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/16(土) 07:46:37 

    亜鉛のサプリをとりあえず飲み始めました。ビタミンC?と一緒にとると亜鉛の吸収よくなると聞いたので、ビタミンのサプリも。今度ビオチンも試してみるつもり。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/17(日) 14:45:25 

    >>118
    薄毛と関係あるのは甲状腺機能低下症の方だよ。
    バセドウは甲状腺機能亢進症だから薄毛にはならない。

    ちなみに私はリアップジェンヌ3~~4か月目くらいから嘘みたいに生えてきたよ。
    はじめは産毛が増えてきて、今はそれが徐々に太く濃くなっていってる。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/19(火) 09:18:24 

    皆さんふだんどんな髪型にしてますか?
    私はセミロング。夏は暑いからポニテ。でも薄毛には良くないのだろうと思ってます。
    うまくまとめられてるように見えるけど隙間から地肌見えたりしてる。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/24(日) 03:55:17 

    社会人なって前の職場でストレスから抜け毛が増えて、ずっと付き合い続けてた。円形とかはできなくてびまん性?
    でも春から異常な量抜ける様になったなと思い、2月に彼氏に振られてストレス、3月4月花粉症の薬を毎日飲んでた(花粉症の薬で悪化するらしい、そういえば去年も秋まで抜け毛多かった)
    頭痛薬、吐き気どめ常用してた(コレも抜け毛に繋がる)
    抜け毛に良いって見たルミンAってサプリ一カ月のんだら眉毛にかなりの円形発生←急いで中止
    よもぎ蒸しも良いって言うからやってるけど、それのせいかもとか免疫上げる生活してるからそれのせいかもとか(自己免疫疾患だと攻撃しちゃう?)
    更に夏コロナかかって、輪をかけてやばい。。
    ちなみに甲状腺は異常なしでした。お金かかったけど、検査してその不安はなくなった。
    2週間前から今はエビオス錠飲みながら育毛剤使ってる。
    短い毛が凄い生えてるし、爪が伸びるの早くてしっかりしてきたけど抜け毛は凄いまま。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード