ガールズちゃんねる

サラリーマン以外の男性と結婚した人

143コメント2023/09/06(水) 13:22

  • 1. 匿名 2023/08/31(木) 16:22:27 

    女性は結婚した旦那さん次第でかなり人生が変わるなと思います。

    主の周りには普通のサラリーマンしかいませんが、珍しい職業の男性と結婚した人はどんな暮らしで、どんな素敵なことや反面苦労があるのでしょうか?

    神主、住職、政治家、官僚、警察、自衛隊、農家、漁師、木こり、パイロット、船長…などなどサラリーマン以外なんでも構いません

    奥さんならではお話を身バレしない程度に教えてください!

    +13

    -15

  • 2. 匿名 2023/08/31(木) 16:22:51 

    木こり…カッコいいな

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/31(木) 16:23:10 

    陶芸家です

    +49

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/31(木) 16:23:27 

    木こりの切り株

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/31(木) 16:23:33 

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/31(木) 16:23:45 

    サラリーマン以外の男性と結婚した人

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/31(木) 16:23:51 

    >>1
    A◯男優

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2023/08/31(木) 16:23:59 

    忍者

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/31(木) 16:24:10 

    >>1
    女性は結婚した旦那さん次第でかなり人生が変わるなと思います。


    嫌だね

    +58

    -11

  • 10. 匿名 2023/08/31(木) 16:24:16 

    与作かよ

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/31(木) 16:24:16 

    ニートと結婚

    →主夫になってもらい私が稼ぎました

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/31(木) 16:24:36 

    侍と結婚しました

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/31(木) 16:24:42 

    会社経営者と結婚しました。
    裕福になりました。

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/31(木) 16:24:49 

    父もまわりも自営業ばかりで
    逆にサラリーマン家庭じゃなかったから
    サラリーマンの彼氏が欲しかったけど
    結局消防士

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:00 

    無職と結婚した
    来月から働くって言うから信じてる

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:01 

    船長とか気になるわー。一年ぐらい帰ってこないとかあるのかな。航海だけに後悔なんつって

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:09 

    >>11
    旦那さんのどこに惹かれたんですか?

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:13 

    シェフの妻は美味しい料理食べられるんだろうか

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:18 

    >>13
    良かったなあ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/31(木) 16:25:58 

    >>1
    き、きこり?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/31(木) 16:26:17 

    勤務医と結婚してお気楽な専業主婦のつもりが開業
    日々起こる人間関係トラブルやら経理やら金融機関との応対…
    ひと月の間に気の休まる日がありません

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/31(木) 16:26:18 

    家具のデザイナーしてる。時間帯は決まってないので、あと旅行中でもお風呂に入ってる時でもスーパーや散歩中、いつでもどこでも仕事の脳な感じがしてる。本人も休めないのを気にして一応休みは休み、みたいな振り分けはしてるっぽいけど実際はそうはいかない感じ。一緒にいると凄い楽しみにしてた旅行中でも私の言葉や態度で変に邪魔しちゃいけないから考えてるのかな?ってときは話し掛けないように無になってる。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/31(木) 16:26:21 

    医者の嫁です
    イケメンだし毎日幸せすぎます

    +1

    -11

  • 24. 匿名 2023/08/31(木) 16:26:47 

    >>5

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/31(木) 16:27:01 

    サラリーもらってればパイロットも医者もサラリーマンでは…

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/31(木) 16:27:35 

    テント
    サラリーマン以外の男性と結婚した人

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/31(木) 16:27:36 

    >>1
    パイロットはサラリーマンだよ。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/31(木) 16:27:46 

    >>18
    私そうなんだけど家では作りたくないらしい
    でも時々作ってくれるけど手際がよいから早いし本来使いたいものが無くても
    代用でどんなものでも美味しくしてくれます

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/31(木) 16:27:47 

    >>18
    私がシェフだけど、一緒に働いてる男性は家ではまったく作らないって言ってる人が多いよ

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/31(木) 16:28:20 

    >>1
    公務員夫婦
    安泰さは最強だと思います

    +8

    -8

  • 31. 匿名 2023/08/31(木) 16:28:24 

    >>21
    奥さんが絶対に手伝わなきゃいけない感じなの?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/31(木) 16:29:12 

    >>24

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/31(木) 16:29:45 

    >>32

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/31(木) 16:29:53 

    >>25
    うち開業医だよ

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/31(木) 16:30:03 

    >>25
    私も、会社に雇われてる人を
    サラリーマンだと思ってた。
    フリーランスのパイロットとか居ないよね‥
    珍しい職種の旦那持ってるって
    トピ立てれば良かったのに‥

    +55

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/31(木) 16:30:20 

    主があげてる人ほとんどサラリーマンじゃないかな?特殊な職業の方、とかならわかるんだけど

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/31(木) 16:30:20 

    警察、自衛隊、パイロットとかはサラリーマンだと思う

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/31(木) 16:30:27 

    >>21
    ちなみに奥様は月どのくらいクリニックに行きますか?
    ブランク10年病棟3年のみ経験の看護師、応募あれば取りますか?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/31(木) 16:30:31 

    >>16
    夫じゃないけど私の父親が沖縄で昔マグロ漁船に乗ってたんだけど1年や時には1年以上帰ってこないよ。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/31(木) 16:30:55 

    >>1
    警察官と自衛隊はサラリーマンでしょ?それ言うなら会社員意外

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/31(木) 16:31:10 

    >>31
    どんなに信用してるスタッフでも実印は預けられない
    勢い手伝う事に
    でも「院長夫人」然とするのは夫も私も嫌なので、仕事は自宅
    なので事情知らない人は今もお気楽主婦だと思ってる

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/31(木) 16:31:28 

    >>18
    美味しいご飯を食べています。
    夫の作ったものを食べて初めて"美味しい=好きな味ではない"ということを知りました。
    夫の料理は好きな味です。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/31(木) 16:31:29 

    私服通勤だから、ワイシャツにアイロンとか憧れつつ、めんどくさそう

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/31(木) 16:31:35 

    >>31
    横だけど
    他人が関わるとお金掛かるからね。
    自営の人って嫁が
    経理してくれたりするの多いもんね。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/31(木) 16:31:41 

    サラリーマン=給与所得者 (年末調整がある人)

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/31(木) 16:33:27 

    漫画化ではなく一応名刺にはイラストレーター。でも漫画も買いてる。昔は雑誌の星座占いとかの星座のイラスト書いてたり今はほぼ企業のネット関係。良く分からない世界だけど1つでも当たると生活が変わる世界

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/31(木) 16:33:30 

    >>38
    日々の日報や請求書等は夫が持ち帰るから毎日は行きません
    看護師さんは必要あればとりますし、あくまでその人となりによります

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/31(木) 16:34:58 

    >>18
    自営業で料理店営んでる方と結婚した友達の体験談になるけど、友達自身も調理の専門学校行って調理師資格取ったけど相手がそれを上回るから料理作るのが苦痛と言ってた。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/31(木) 16:35:10 

    >>43
    ノンアイロンマックスっていうシャツ買ってる笑

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/31(木) 16:35:13 

    >>34
    勤務医はってこと

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/31(木) 16:35:41 

    グラフィックデザイナーです。
    前の旦那は寿司職人

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/31(木) 16:36:29 

    逆に普通のサラリーマンって
    どんな仕事なの??
    もしかして
    スーツ着て営業してるのがサラリーマンって
    思ってないよね?
    トピ主は、若いのかな?
    ちゃんと働いた事有る?

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2023/08/31(木) 16:37:24 

    >>13
    今、経営者と結婚するかもしれない状況に追い込まれてるんだけど、実際どう?
    そこは根っからの資産家家系だから、普通の田舎の家で育った私からしたら、家のしがらみとか面倒くさそうだなーと思って。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/31(木) 16:37:48 

    >>52
    営業とか、事務とか、銀行員とか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/31(木) 16:37:52 

    >>18
    友達の旦那は、全くしないし
    シェフだけど、株式の飲食店で働いてるから
    サラリーマンになるね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/31(木) 16:41:01 

    >>18
    友達の旦那様がそうなんだけど、普段の食事は奥さんの煮物とか食べるらしいんだけど、クリスマスみたいなイベントごとはすごいことになってるよ!
    お店みたいに丸鶏焼いたり他にも凝ったメニューして子供とパーティしてる。羨ましい!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/31(木) 16:41:07 

    >>16
    うちはタンカー船長です。
    その船によりけりですよ!
    タンカーやフェリーや漁船や艦艇や数え切れないほど種類があるので
    何ヶ月だったり、1年や1日おきや、毎日帰宅もあり。

    今はスマホの電波が結構届くようになったので寂しくはないです。
    下船したらこんかぎり散財してますww

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/31(木) 16:41:49 

    >>13
    経営は、今は良くても将来が不安すぎて無理。。

    +27

    -6

  • 59. 匿名 2023/08/31(木) 16:42:52 

    >>57
    つづき、他のコメにあるように確かに雇われてるのでサラリーマンですね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/31(木) 16:43:25 

    >>31
    奥さん手伝ってるところが多いよね。
    看護師の友達は、奥さんがどのくらいクリニックに関わってくるかで働きやすさが変わる、院長が男性の場合、問題なのは院長よりも奥さん!と断言してたわ。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/31(木) 16:45:00 

    >>44
    ヨコ
    うちは癖ツヨ義母がまだ経理で現役バリバリだから、嫁は関わらない方が従業員のためにも
    何よりも自分の心と身体の健康が大事だし専業主婦してる
    たまにデパートとかへ使いパシリだけさせられる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/31(木) 16:46:08 

    >>53
    めんどくさいよ
    ただめんどくさいながらも大切にしてくれる家かそうじゃないかで全然違うと思う

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/31(木) 16:46:36 

    >>9
    でも真理だとも思う
    奥さんが我が強くて旦那さんが尻に敷かれるほどに存在感なかったら違うと思うけどね
    あとちゃんと対等な人間関係を築く意志のある旦那さん、向き合うことのできる旦那さんだったらいいと思う
    でもそうじゃない人の方が多い気がする

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/31(木) 16:46:53 

    >>2

    林業だよね。

    旦那が昔山にこもってアルバイトしてたよ。体力いるって。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/31(木) 16:49:47 

    >>60
    そう思います
    夫が勤務医だった頃の院長夫人がかなり強烈な人だったので
    その轍を踏まないようできるだけ表に出ないようにしています

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/31(木) 16:52:26 

    格闘家と結婚しました🥊

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/31(木) 16:53:26 

    >>1
    結婚した旦那さん次第でかなり人生が変わる

    もうこの事実にウンザリするなぁ。
    何で女ってだけで結婚したら人生振り回されないといけないんだろ。

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2023/08/31(木) 16:56:52 

    >>6
    トピ画かぶってない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/31(木) 17:00:12 

    >>21
    奥さんも女医さんで夫婦でクリニックやってる人もいるよね
    お子さんも皆んな医師にして凄いなぁって思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/31(木) 17:01:53 

    マイナースポーツだけど、スポーツ選手

    ただプロ契約ではなくて企業契約だから、一応サラリーマンでもあるよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/31(木) 17:06:58 

    >>1
    看護師や医者を雇う側の、医療系の経営者の男性と結婚しました。
    医療系は常に人手不足で、大変そうです。
    私も経営者ですが、人手不足って贅沢な悩みにも思います。それだけ仕事があるって事なので。家庭では家事も育児も一緒にしてくれる良い夫です。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/31(木) 17:11:46 

    旦那が>>1に書いてある仕事2つ掛け持ちしてるけどなかなか大変だよー
    家族のサポートは必須だけどどっちも給料低いから共働き必須・・・

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/31(木) 17:13:46 

    >>63
    ほんそれ、まさに「女は三界に家なし」だわ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/31(木) 17:16:03 

    >>41
    世間ではお医者さんは左団扇だと思われていますが、実際は営業やお金の工面など大変ですよね。「私は院長夫人よ!」とも「私は苦労しているのよ!」とも言わず、陰ながら旦那さんを支えていらっしゃって、素晴らしいと思います!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/31(木) 17:16:33 

    飲食店の店長。3ヶ月前閉店してしまって絶賛無職中。最悪です。飲食業の人とは結婚しない方がいいよまじですぐ潰れる

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/31(木) 17:18:19 

    >>58
    有能な経営者は様々なリスクヘッジをしている
    知り合いは「今後はどうなるか、、」と思ったタイミングが好機だったようで売却
    売却益だけで悠々自適

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/31(木) 17:18:52 

    >>13
    まぁサラリーマンよりはって感じだけど、旦那結構家にいない割に育児してるアピールしてきてうざいわ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/31(木) 17:22:23 

    >>67
    でも周り見てると男もそうみたいだよ
    財布握られて私欲を満たされたりとかザラにある

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/31(木) 17:28:46 

    >>18
    父がシェフで料理してくれることもあったけど、やっぱり家庭内にシェフはいらないと思うことが多かった。ご飯はもちろん美味しいけど、家族が料理中に口出してくることが多くて、周りの料理へのモチベーションが下がったり、父が出してくれたご飯は美味しいって言わなきゃいけない気がして疲れてた

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/31(木) 17:29:53 

    >>13
    私も

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/31(木) 17:30:01 

    旦那は料理人。父親は大工。妹の旦那は漁師。愛知県民だけどトヨタ関連で働いてる人が誰もいない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/31(木) 17:31:45 

    >>18
    うちの旦那さんは作ってくれるよ〜。私が凝った料理できないからお願いしてる。普段は私が作るけどね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/31(木) 17:31:46 

    >>52
    ウィキに「雇用主から給料をもらって生活している人」と書かれているけど、それだと範囲が広いよね。一般的にはホワイトカラー、総合職のことなのかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/31(木) 17:33:14 

    >>71
    医師も看護師も不足しているようですね。
    それぞれ不足する理由も違うようです。
    医師は絶対数が足りない、看護師は労働条件が悪いので集まらない、といったところでしょうか。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/31(木) 17:33:52 

    >>64
    今は、日本中の木が切り頃らしい!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/31(木) 17:37:13 

    >>33
    やー!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/31(木) 17:49:57 

    >>14
    サラリー貰うがサラリーマン。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/31(木) 18:01:28 

    農家ってどうなんだろ
    今は機械とかで自動化されてるから昔のイメージほど大変じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/31(木) 18:01:51 

    >>1
    ちなみに今って木こりって差別用語になるらしいよ
    自分も最近知った

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/31(木) 18:10:29 

    自営で設計業。車のエンジンの製造ラインなど海外からの発注を゙日本でやってるので昔リーマンショックの時は収入がなくなってお庭で野菜を作って乗り切った

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/31(木) 18:11:10 

    >>9
    変わると思う、真理
    特に高収入と貧困だと

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/31(木) 18:29:19 

    結婚はまだしてないけど建築系の職人さんと結婚の話が出てる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/31(木) 18:29:52 

    >>9
    でも本当に変わるよね
    浮気性なら段々と病んでいったり怒るタイプになるし、経済力が高いなら余裕が持てるけど貧乏なら、余裕がなくギリギリでストレスで顔が変わっていく

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 18:37:07 

    自営業だけど、私は別の会社で社員として働いてるから全然関わってないけど、友達とかは旦那の会社の経理してたりしててたまに羨ましい。
    でも潰れたりしたら怖いから仕事はやめたくない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 18:38:24 

    >>66
    カッコいい。有名選手ですか?
    ガタイいいのかな?羨ましい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 18:40:38 

    自衛官です。
    内勤なので災害派遣で泥まみれになって頑張ってる感じはしません。私としては派遣行ってこいって感じです。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 18:41:05 

    >>1
    もしかして会社員だけをサラリーマンだと思ってる?事務所に所属してお給料もらってるタレントも厳密にはサラリーマンなんだけど。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/31(木) 18:42:57 

    >>58
    私も経営者と結婚したけど、あんまりそういうこと考えたことないや。楽天的な性格の人のほうが向いてるのかもね。
    ハイリスクハイリターンな業種とかベンチャーではなくて、代々続いてる会社(義実家も裕福)っていうのもあるかな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/31(木) 18:47:11 

    >>9
    男も変わるよね

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/31(木) 18:57:35 

    准教授です
    夫が院生、私は会社員で社会人のときに結婚しました

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/31(木) 19:02:26 

    離島で漁師とのカップリングパーティーがあり結婚しました

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/31(木) 19:07:18 

    >>1
    神主さんと結婚するのが夢だったけど出会えなかった
    巫女にならないと近づけないかも

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/31(木) 19:09:53 

    >>18
    おいしい物たくさん作ってくれるよ。
    今日は生パスタ作ってくれた。
    一緒にご飯作ることも多いけど楽しいよ。
    お酒飲みながら食べながら話しながら料理して、時に子どもも一緒に料理してる時が幸せ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/31(木) 19:12:10 

    月給もらってるからサラリーマンといえばサラリーマンだけど、会社員でない、という意味で、

    研究者。大学の研究所勤務。

    経済的に自立するのがどうしても遅くなるから、結婚したときまだ彼は学生で、私の扶養に入ってました、笑

    大学に勤める研究者というと
    すごーい
    とか言われますが、経済的には厳しいです。

    朝ドラ、らんまんで、おすえちゃんは本当よくがんばって支えてる!
    おすえちゃん見習わなきゃって思ってる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/31(木) 19:14:44 

    >>35
    フリーランスのパイロット!笑

    安全性が怖い、笑

    大金持ちの自家用ジェットのお抱えパイロットとかかな。
    アメリカとか、いそう。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/31(木) 19:16:35 

    >>102
    友人は合コンで神主さんと知り合って結婚したよ
    友人は実家が貧しいみたいで金金金って人で、旦那にはお金じゃないよ🥺って言ってるけど、本音は金っていつも言ってるwww
    金持ってるから狙うにはおすすめ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/31(木) 19:51:25 

    >>95
    わー!ありがとうございます!
    テレビとかにちょい映ったりしました☺️
    ボクサーなので細マッチョな感じです

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/31(木) 19:54:00 

    ガルで嫌われがちな薬剤師です
    薬局経営してます

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/31(木) 19:55:01 

    >>23

    いいなあ。
    ついでに美人ですよね?
    いいなあ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 20:07:09 

    >>93
    そういえば、そんな状況でも何も変わらない奥さん見たことある
    何故かと思ったら発達障害なのか能天気で何も気付かず、旦那さん一人があくせくしてたご家庭は奥さんはいつもにこやかで楽しそうだった
    ぼんやりしてる奥さんだと何も気付かず、専業主婦で楽しそうだなって羨ましかった

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/31(木) 20:07:52 

    >>109
    そんなに美人ではないよ
    オッパイは大きいけど

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/31(木) 20:13:47 

    >>2
    放送禁止用語にプラス付きまくりでびっくりしている

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/31(木) 20:28:57 

    >>1
    自衛官のドヤ嫁がたくさんくる予感

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2023/08/31(木) 20:33:39 

    官僚

    ずっと仕事で家にいない

    去年出産したけど、生後3ヶ月間は発狂するかと思った

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/31(木) 20:41:48 

    >>14
    夫が消防士なんだけど消防士はサラリーマンだと思ってた。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/31(木) 20:42:37 

    >>11
    そんな女実在するの?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/31(木) 21:03:05 

    >>16
    うちはカツオ漁船

    漁港には寄ったりするけどほとんど海の上。
    お金を使える事がないからお金はものすごい貯まるけど、年に2回1ヶ月弱くらい帰ってくるかな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/31(木) 21:11:11 

    >>106
    ヨコだけど友人さんすごい神社でもお金持ってるのは一部だよね・・・

    神社の息子さんと一回お見合いした事あるけど、小さい神社とか10ヶ所管理してても金銭的に副業必須だったらしく奥さんになったら大変そうだと感じたなぁ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/31(木) 21:12:32 

    >>113
    やっぱり看護師とかなのかな??なんか消防士、警察、自衛隊の奥さんは看護師イメージあるわ

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/31(木) 21:16:43 

    巫女さんになりたかったけど神社の息子とお見合いした後になぜか僧侶と結婚した。優しいけどめちゃくちゃ世間知らずだし色々と浮世離れしてる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/31(木) 21:17:46 

    神主の嫁です。
    お正月は旦那はほとんど家にいません

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/31(木) 21:43:40 

    >>116
    普通にバリキャリで需要あるよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/31(木) 21:57:09 

    >>119
    ニート

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/31(木) 22:05:22 

    >>1
    士業で開業してるけど特筆すべきところはない。
    夫が経費で社用車わりといいやつ乗ってて羨ましいなー、くらい?
    朝は時間の融通がきくから保育園送っていってくれてありがたい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/31(木) 22:05:28 

    警察官

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/31(木) 22:14:02 

    >>37
    サラリー貰ってればサラリーマン。
    自営業、独立して自分でやれば違うけどね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/31(木) 22:52:21 

    >>35
    給与所得もらってたらサラリーマン、てことかな。
    個人事業主とかだと事業所得になる。
    両方ある人もいるけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/31(木) 23:22:56 

    >>1
    >どんな素敵なことや反面苦労があるのでしょうか?
    に対して、結婚した本人じゃなくて申し訳ないけど書くね

    私の父親は自営業で、私はその家庭生まれ育ったため昔は気づかなかったけどサラリーマンの暮らしとはだいぶ違った。
    まず一般的なサラリーマン家庭よりもお金がある。仕事優先なので休みも仕事してるかと思えば、自由に休める側面もある。
    でも仕事上での緊急なことや重要なことがあれば休みやプライベート等あったものではない。サラリーマンが抱える苦労を持たない反面、サラリーマンには考えられない苦労や心配事をする機会が数年間に1度(人によるけど5〜10年に1度くらいかな..)くらいはある。

    娘としてそういったことを見てきた経験から、私自身は絶対にサラリーマンと結婚すると早々に決めてた。
    私も大きな会社に雇われて暮らしてるけど、夫も同じく。自由がないと感じること多いけど、安心感が勝るから後悔してない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/01(金) 00:11:28 

    自営かどうかで、病気怪我した時の保障が全然違ってくるよね。サラリーマンなら傷病手当金や労災、失業手当があるけど、自営なら全くないし。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/01(金) 00:17:24 

    >>11
    集ろうとする人が多いなかむしろ養う側にいる
    貴女は素敵です!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/01(金) 00:49:00 

    旦那、パートナー士業
    給与はもらってるけど年俸制を12ヶ月分割でもらってて区分は自営枠
    ボーナスはないです
    業績がいいと特別手当はたまにある

    父親も自営だったから
    ボーナスと縁がない人生です

    自分は会社員だったのでボーナスもらったことあるけど20万とかだったので大きな額もらったことがないのでサラリーマンで50万以上もらえる人が羨ましかったりします

    青色申告の時期は夫婦で忙しいです

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/01(金) 08:42:57 

    >>18
    祖父が料理人だったけど、家で料理してるのを見たのは退職してからが初めてだった。
    祖母は後片付けまでしないからやめて!って嫌がってたけど笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/01(金) 09:35:49 

    薬剤師👨‍⚕️です

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/01(金) 10:54:22 

    >>81
    今、漁師兼料理人の人といい感じになってるので結婚したらどんな感じか教えて頂きたいです!
    お仕事が料理人だと家では料理しないって本当ですか?
    妹さんから何か旦那さんについて聞いてることがあったら教えて欲しいです〜

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/01(金) 14:44:17 

    >>52
    サラリーマンは自営枠じゃない民間に雇用されて働く人って感じ
    公務員もサラリーマンとはちょっと違うと思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/01(金) 15:26:52 

    人は一度就いた職業にずっといるとは限らないよ。男性よりも稼ぐ女性も増えてきているし、対等な関係で家庭を築いていくって感じでいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/01(金) 16:22:17 

    >>63
    男性に依存体質だったり寄生虫みたいな女性もいるからね。逆に対等な人間関係を築く意志のある旦那さんになったら嫌じゃない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/01(金) 16:23:39 

    >>67
    あなた被害者意識が強すぎる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/01(金) 20:57:36 

    >>11
    いいと思います!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/02(土) 10:32:30 

    >>88
    よこ
    1年かけて育てた野菜とかが、極端な話1日の嵐とかでダメになっても「ま、仕方ないか!」て思えるメンタルが必要って見た。
    確かに天気とかはどうにもならないよねえ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/02(土) 12:36:32 

    >>14
    うちの父も自営業で夫も自営業です

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 16:09:16 

    普通の会社員と結婚したはずなのに
    CMだのモデルだのやりしだした
    私は普通がいいのに
    本当にいやだ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/06(水) 13:22:09 

    >>26
    めっちゃ笑ってしまった。
    悔しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード