ガールズちゃんねる

なぜギャルは「自己肯定感」が異様に高いのか…とある“ギャル言葉”が多用される納得のワケ

241コメント2023/08/31(木) 00:31

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 22:15:55 

    まず紹介したいのがこの言葉。「ワンチャンいけんじゃね?」

    もう、これはギャルマインドを象徴する言葉です。ワンチャン、つまり「ひとつのチャンス」。今は広く定着して「もしかしたら」とか「上手くいけば」とか「運が良ければ」くらいの意味で使われています。

    仕事の場面がわかりやすいと思うけど、新しいことをはじめるのって不安だらけじゃないですか。上手くいく保証もないし、失敗する可能性は高いし、叱られたり迷惑をかけたりするかもしれないし。

    そうやって先立つリスクのことばかりを考えていると、けっきょくなにも行動できなくなっちゃうんですよね。恋愛だってそうだろうし、受験や就活だってそう。

    そんなとき、ギャルは「ワンチャンいけんじゃね?」という言葉を口にするんです。どんなに可能性が低くても、周りからムリだと言われても、「ワンチャン」はありえる。だからぐずぐずしないで、行動に移しちゃう。
    なぜギャルは「自己肯定感」が異様に高いのか…とある“ギャル言葉”が多用される納得のワケ | 女子SPA!
    なぜギャルは「自己肯定感」が異様に高いのか…とある“ギャル言葉”が多用される納得のワケ | 女子SPA!joshi-spa.jp

    平成初期に一世を風靡した「ギャル」が令和の時代に改めて脚光を浴びています。ギャルといったら、ルーズソックスに日焼けした肌、濃いメイクと派手な見た目を思い浮かべる人が多いはずです。しかし、令和の女子が憧れるのは“ギャルのマインド”。 そして、そんな“ギャルマインド”は「若い女性だけのものではない」と語るのが雑誌『egg』を21歳で就任し、休刊になっていた雑誌を4年ぶりに復活させた赤荻瞳さん。そんなマインドの真髄はギャル言葉に込められているそうです。

    +23

    -84

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 22:16:39 

    自分大好きだから

    +314

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 22:16:54 

    なぁぜ なぁぜ

    +8

    -67

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 22:16:55 

    確かにそうなんだけど、アラフィフでやる勇気はない

    +187

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:04 

    強がり用語

    +18

    -10

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:05 

    これギャル語なの??

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:25 

    深く考えてないのが良いよね☺️

    考えすぎる人ほど病むからね

    +448

    -9

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:34 

    集団心理

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:38 

    本当にいけそうな時しかいかないよ。ギャルも見極めてる。

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:47 

    マジ、無理ゲーとか言ってるよ

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 22:17:50 

    おばさんだけど、ワンチャンは使う

    +93

    -10

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:05 

    元ギャルだけどギャル=ポジティブではないよね
    いつからかギャルって言葉が一人歩きしてる

    +197

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:06 

    連なって高めてるだけだよ。個人個人は弱い。

    +134

    -7

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:31 

    ポジティブ志向はいいけど、
    変な流行の言葉やモノはもういいです…

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:37 

    テレビでギャルのリポーターの子とか出てきたらちょっと面白いから良いと思うけどね。明るくて。

    +36

    -10

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:43 

    自己肯定感が高いというより集団でイキがってるだけでは?
    ギャルって一人じゃ何もできないようなタイプが多いし。

    +110

    -31

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:56 

    ギャルって、誰かの足ひっぱったり、誰かを笑って自分の自尊心満たそうとするノリがないってこと??

    私は全然ギャルじゃないんだけど、属してきたコミュニティでは、できる人に自分の劣等感の八つ当たりする人や、挑戦して失敗した人の噂して安堵するような人ばかり見て、嫌で嫌で仕方なくて、人を避けるようになっちゃったから。

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:56 

    >>1
    最初から底辺だから何も怖くないだけ

    +44

    -6

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:57 

    不愉快でしかない。

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:09 

    ギャルにいじめられたなぁ…

    +39

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:16 

    >>6
    10年以上前に息子達が年中口にしてたわ

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:16 

    わけわかめ

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:19 

    ギャルを纏っているから。
    素になってごらん、可愛いもんだから。

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:45 

    >>7
    ね、図々しく図太い

    +72

    -19

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 22:19:57 

    若い頃は謎の無敵感があるからだよ

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:14 

    今の時代にギャルマインド通用するのかな
    どっちかって言うとヤンキー寄りだったよね

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:17 

    >>6
    オタクみたいなのも使ってたよ

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:18 

    自己肯定感激低の娘
    ギャルになればいいのにとちょっと思ってる。

    +3

    -12

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:20 

    私は32歳だけど、23歳の男の子にナンパされた。
    「お姉さん、お姉さん!今時間ありますか?」と必死に声掛けてくるところが可愛くてたまらず、その場で彼の内臓が破裂したり、内臓が上下の穴から飛び出すぐらい強く抱きしめたかったけど、その感情を押し殺して、「私、おばちゃんですよ、大丈夫ですか?」というと、彼は驚いた顔をした。同年代だと思ったみたい。
    そしてその場で連絡先を交換して、別れたんだけど、今日はもう遅いから迷惑だろうから、連絡は後にしよう。

    +2

    -17

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:29 

    徒党を組んでるから気が大きくなってるだけ

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:30 

    ギャルってまだいるの?

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:32 

    ギャル

    好き プラス
    嫌い マイナス

    +30

    -19

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:50 

    ギャルが自己肯定感高いのは家族仲が良いからでしょ。
    家族大好き!!
    友達大好き!!
    彼氏大好き!!
    みたいな子ばかりだったよ。
    ちなみにヤンキーでは無くギャルね。

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:52 

    なぜギャルは「自己肯定感」が異様に高いのか…とある“ギャル言葉”が多用される納得のワケ

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 22:20:58 

    >>17
    そんなさぁギャルでひとくくりに出来るならA型はイジメしないって言ってんのと同じだと思うわ、馬鹿らしい。

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:01 

    ギャルってコミュ力高い

    +24

    -9

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:12 

    家でもわりと放任されて自我も頑丈に育って、その上まだ社会を認識できてないからじゃない?
    自分がそうだったからなんかそうな気がする。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:19 

    >>31
    リバイバルして令和ギャルが居ると聞いた

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:20 

    そこまでワンチャンいけんじゃね?とは言わんw

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:20 

    ギャルは良い人多い

    +4

    -17

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:44 

    トピタイ読んで「ウケる」かとオモタ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 22:21:48 

    >>29
    コピペ?
    別トピでも見た

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 22:22:21 

    >>1
    ただ単純に若いからだと思う。
    「若さ」って、期間限定の、最強の不器だから。

    +54

    -5

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 22:22:45 

    やばい死ぬとか多用してんのもギャルだけど

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 22:22:50 

    女子SPA!かよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 22:22:55 

    >>34
    2000年って感じ

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:28 

    今のギャルって
    アラフォー時代の平成ギャルとは
    違う気がするわ 
    平成ギャルってとにかくかったるい感じがした

    +42

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:30 

    >>3
    これ可愛くて好き

    +8

    -36

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 22:23:48 

    ギャルが流行った時代って世の中暗かったもん。
    あの時代をあれだけ前向きに生き抜いたら、そりゃ自分に自信も付くだろうと思う。

    +12

    -9

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 22:24:00 

    若い女の価値を知ってるからじゃない?
    失敗しても許してもらえるってのわかってるんだよ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 22:24:12 

    ギャルってこんなイメージだったなあ

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 22:24:19 

    一時期全滅したけれど最近ギャルっぽい子みるわ
    コロナムードが終わって復活してきたか?

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 22:24:53 

    >>1 おい、ギャル達っていつも何を使っているんだ?

    セザンヌ?キャンメイク?
    マキアージュ?プリマヴィスタ?コフレドール?

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 22:25:22 

    >>6
    元々はパチスロ用語なのかと思ってた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 22:25:25 

    >>39
    チョベリバみたいなもんかな。そんなに使う機会ないよね笑

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 22:25:34 

    私は地味だけどギャルって見た目に気を遣ってお金持ってるイメージ。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 22:25:37 

    ギャルとひと口に言っても、黒ギャル、白ギャル、お姉系ギャル、姫系ギャル、とジャンルがわかれてたよ。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 22:25:41 

    ギャル衰退は安倍晋三と日本会議と統一教会とユニクロ(山口県企業)の陰謀
    安倍政権になった途端急にギャルが廃れたのは偶然の流行ではない
    日本会議等保守系勢力はアンチギャル勢力として暗躍し続けていて
    磐石な安倍政権の元ユニクロと結託し
    ギャルを徹底的に迫害し
    戦前のモンペ様の服装をガウチョパンツなりワイドパンツなりとゴリ押ししたのである
    ギャル衰退とワイドパンツの流行は保守系勢力とユニクロによって仕組まれたものなのです!

    日本会議とは - YouTube
    日本会議とは - YouTubeyoutu.be

    https://www.nipponkaigi.org/member~誇りある国づくりへ私達は行動します~日本会議の国民運動にご協力をお願いします。《 入会案内 ↑ 》">


    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:03 

    佐々木希の旦那が浮気した時テレビ番組でみちょぱが「佐々木希はギャルだから離婚はしない」って言ってた。確かに離婚してないけどその時「どういうこと?」と思ったんだけど自己肯定感が高いなら離婚しそうだけど…。

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:06 

    >>7
    子沢山のヤンキー上がり家族見て納得☺️
    悩みなさそう

    +72

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:07 

    >>26
    この間ラジオ聞いてたら企業がギャルマインドを学ぶ研修みたいのやってるらしくて驚いた
    結構需要あるんだって

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:12 

    ギャルって良い意味で自己中だから
    周りの人はどうでも良いって感じ。
    真面目な人程周りにその正義感や
    正しさを押し付けがち。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:18 

    >>26
    ルーズソックスは「コギャル」世代。
    その上のバブルが「ギャル」世代だった。

    コギャルとギャルを一緒にしないで欲しいなーとコギャルだった自分は思う。
    バブルの申し子みたいなのと一緒にされるのは耐えられない

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:19 

    見た目 性格 知能は親からの遺伝。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:25 

    黒ギャルってまだいるのね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:43 

    >>34
    細くてスタイル良い
    ギャルってこのイメージなんだよね
    現代のギャルは地味すぎる

    +25

    -8

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 22:26:45 

    >>53
    平成ギャルはシャネルとか使ってたよ
    雑誌のコスメ特集覚えてる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 22:27:53 

    化粧のすっごい濃いギャルは逆にメンタル弱いかんじする。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 22:28:09 

    >>52
    今のギャルって
    女ラッパーみたいなのばかりじゃない?
    ちょっと緩い服着てメイク派手派手みたいな

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 22:28:32 

    >>1
    まだ若いから、怖いもの知らずなんだよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 22:28:41 

    >>29
    ペペロンチーノでも食べた寝なよ。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 22:28:42 

    >>16
    それはガル民では?

    +14

    -15

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 22:28:48 

    皆の息子が結婚相手がギャルと知ったらどうする? 私なら反対。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:00 

    >>1
    ギャルが皆んな自己肯定感が高いとは限らない
    日焼けと特殊メイクは自分を守る鎧みたいなものだった子たちだって沢山見てきた
    彼氏に痩せろと言われて拒食症になったり、親に虐待されていた子だっている
    たまたまギャルファッションに走ったからって本気でワンチャンいけるなんて思っていない時の方が多い
    1990年代コギャルだった者より

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:15 

    1997年
    なぜギャルは「自己肯定感」が異様に高いのか…とある“ギャル言葉”が多用される納得のワケ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:45 

    >>49
    今の時代と比べたらぜんぜん明るかったよ笑。ルッキズムなんてギャルには関係なかったからね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:46 

    >>17
    見た目でいうギャルにもそういう奴はいるよ。
    ギャルマインドって恐らく、あっけらかんとして細かい事は気にしない。良い意味で自分本位、クヨクヨすんな楽しんだもん勝ちっしょ!うちら負け無し!
    みたいな、あくまでイメージ上でのギャルの良いところってのを指してるんだと思うよ。
    だから見た目ギャルじゃ無くても表のノリとか喋り方がそうじゃなくてもあの子ギャル(マインド)だからとかうちらギャル(マインド)って使ったりする。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 22:29:54 

    >>20
    ヤンキーの女の子は、カースト底辺にも優しい子いるんだけど、ギャルってカースト底辺に優しい子あまりいないよね。わかる。

    +15

    -11

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 22:30:06 

    今ごろだけど、ワンチャンいけるかもってちょっとチャンスがあるかも!みたいな意味だよね…?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 22:30:24 

    なんでこんな毎日うるさくてポジティブなんやと思ってたよ
    静かな時ないやないか。寝てる時も寝言言って笑ってそう。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 22:30:47 

    >>24
    細かすぎてうるさい人とどっちが良いかと言われると…

    +17

    -6

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:07 

    >>34
    >>51
    >>58
    >>65
    >>75

    カワイイネ💓

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:24 

    >>5
    ガル子もね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:31 

    エルフの荒川ちゃんのギャルネタめっちゃ好き
    夏に信頼を置きすぎてるギャルとか
    ギャルが千と千尋の神隠しの世界に行ったらとか

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:32 

    >>29
    あなたより年上でさっき全く同じ声かけされた
    『無料でトリートメントしていきませんか?』だとw
    勧誘に気をつけてね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:38 

    >>12
    元ギャルの人は話しててわかるよ。
    わりとポジティブ思考だと思う。
    あと校則で縛られようが先生に何言われようが時代が暗かろうが自分で楽しくします気分アゲますというマインドで青春時代送ってた人が多いせいか、会話してて他責志向が無いと感じた。

    +6

    -20

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 22:31:40 

    >>34
    懐かし過ぎ。エスペランザで厚底サンダル買って、アルバで服買って。楽しかったなぁ。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 22:32:02 

    好き勝手言うギャルに
    「家族の人どんな感じの人?」
    「娘の私と同じく何でもすぐポンポン言う」
    「それは流石にまずくない?」
    「別に?それが私らだから」

    と言ってた。蛙の子は蛙。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 22:32:31 

    >>16
    ヤンキーとギャルが曖昧な田舎なの?

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 22:32:47 

    >>73
    ギャルもいろいろだからね
    頭空っぽってわけでもないのよ

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:01 

    ポジティブだよね。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:07 

    ミニスカートと厚底流行ってたけど別になにも狙ってない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:21 

    会話の流れでネタで書いてるだけやと思うけどw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:32 

    ギャルじゃないし、おばちゃんだけど、自己肯定感がハイレベルな自信がある
    ワンチャンどころかスリチャンはあると思って生きてる

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:43 

    >>7
    時には深く考えるのも必要と思うけど。
    別トピではギャルの悪口ばかりだったのにこれにはプラス多くてがるの意見ほど当てにならん。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:52 

    >>75
    眩しい。17歳だったあの時の学校の廊下はこれだった。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:54 

    アレン様ってギャル?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:57 

    >>65
    アルバなんてまだ販売してるの?古着かな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 22:33:59 

    >>1
    アラフォー以上のオジサンがよく言ってる言葉としか思えないんだが

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 22:34:08 

    >>52
    最近2000年代風が流行のひとつらしく、その一環でギャル文化もリバイバルしてるそうです

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 22:34:10 

    ギャルだった時期あったけど、ギャルになっても中身は暗いままだったな。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 22:34:13 

    >>16
    みちょぱとか、他にも元エッグモデル出身の子達皆自分をしっかり持ってて、行動力もあって器用で、会社立ち上げたり、色々成功してる子多くない?
    私みたいなおばさんからしたら、皆しっかりしてて逞しくて立派だわって感心しちゃう。

    +29

    -6

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 22:35:28 

    バ先のギャル見てると、ギャルのメンタルって生きやすそうだなぁって思う。嫌なことは嫌、おかしいことはおかしいってハッキリ言うんだよね。んでもってそれを後に引かないというか、気まずい空気が流れても意に関せず本人はいつも通りなの。

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 22:35:31 

    >>63
    バブルで既にギャルって言葉があったんだ
    コギャルだけ特別な感じするね
    私はコギャルより下の世代だけど、呼び方はギャルだった
    戸田恵梨香が出てたドラマのギャルサー世代
    ギャルの中でも白ギャルとか色々分かれてた気がする

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 22:35:39 

    >>65
    季節感バグる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 22:35:42 

    >>39
    元ギャル男だった40代のおじさんがよく使ってる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 22:35:44 

    >>6
    最近はネットで流行った言葉が数年後ギャルとかに降りていくから…
    若者が草生えるとか普通に使うの聞いてビクついてるインターネット老人会

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 22:36:30 

    なんやかんやコミュ力が高いからだと思う
    真面目で賢くてもコミュ障だと詰む

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 22:36:38 

    >>59
    それ言ったのゆきぽよじゃなかった?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 22:36:39 

    >>4
    私もアラフィフですが、頭の中ではよく思っています。

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 22:36:54 

    図太いのじゃなくて図々しい。
    周りが優しい大人しい人の中ではわがままばかり言うよね。男多い職場だった時はそういう気まぐれさにときめく男ばかりでうんざりだった。まともな男なら言いなりにならない。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 22:37:07 

    >>13
    それってギャルに限らずだよね。
    仲間たちと集まって支え合って持ち上げ合うのはいいと思う。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 22:37:11 

    2012年が、ギャルが減っていく時期だったように思う。その頃ギャルだったけど、喋り方で陰キャとすぐバレた思い出。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 22:38:03 

    >>57
    そんな話じゃなくない?w

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/29(火) 22:38:55 

    >>62
    自己中というか自分は自分、人は人って割り切ってるし干渉してないんだと思う。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/29(火) 22:39:28 

    >>113
    清楚系ブームの辺りだよね

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 22:39:43 

    >>59
    ギャルは一途で義理堅いということ??

    勉強してない人はべんき勉強してる人を打算的とか軽蔑してるね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:00 

    >>113
    ホストブーム衰退と同時に減っていった。最近はまたホストブームが復活だが。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:23 

    >>49
    というか今も平成ギャルもだけど前向きになるしかないじゃん どんな時代でも。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:27 


    多分元ギャルだけど、自己肯定感鬼低いよ〜
    見た目だけのギャルだったからかもだけど笑

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/29(火) 22:41:27 

    >>104
    ドラゴンボールで「ギャルのパンティおくれ」って言ってるのはバブルのイケイケボディコンギャルだよね?
    ランチちゃんみたいな強そうなちょいヤンキー寄り。
    芸能人で言うと工藤静香世代から飯島愛とか飯島直子とか。

    その下の安室ちゃん辺りからコギャル時代突入って感じ。制服のスカートが長いのがイケてたのに、1年でミニ全盛期+ルーズソックスが台頭した。ソニプラにこぞって1300円のスミスを買いに走った思い出。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/29(火) 22:42:14 

    ギャルが受けるのなんかかつてギャルしてた人か気の弱い男くらいだよ。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/29(火) 22:42:21 

    昔格好だけギャルっぽくしてたけど内面は根暗そのものでウェーイみたいなノリまじで無理だったから、どちらかというとオタっぽい子の方が付き合いやすかった

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/29(火) 22:42:39 

    ギャルになる人は、うちら最強!最高!ギャルちょーかわいい!みたいなマインドと、派手な見た目にあこがれて目指すんだと思う。

    見た目を憧れのギャル近づけるうちに自信ついて、マインドもついてくるのかなーと思ったけどどうだろ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/29(火) 22:42:58 

    >>1
    軽度知的障害や境界知能だから、この世の苦しさとか社会の歪みみたいなものに気づかなくて楽なんじゃない?
    嫌なこともすぐ忘れるし、裏のようなものも理解できないから不安もないし、想像力も乏しいから、現状から想像する不安に苛まれることもない。
    シラフなのに酔っぱらいみたいな感覚で生きて行けそう。
    つまり、知的に数値が高くないことでかえってより良く生きてる部分もあるから、知的に低いことが悪とは言い切れない。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/29(火) 22:44:53 

    >>104
    エロかっこいいというのが流行ったよね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/29(火) 22:44:58 

    ギャルは学生時代にホームページ作るのが流行っててみんな自分のサイト持ってたから、社会人になってからプログラミング出来る人が多いのが面白いなと思ってる。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/29(火) 22:45:36 

    馬鹿だから

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/29(火) 22:46:35 

    >>49
    1996年位に大学・高校の就活生は不況だったから大変だったけどエンタメ関連は明るく小室哲哉の曲とかめっちゃくちずさんでた人らいた。んで私は漫研でオタクしてた笑
    今はYahooトップ画面は斜に構えたような記事やネット漫画が嫌でも目に入るから嫌な気持ちになる。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/29(火) 22:46:56 

    >>51
    これって何年代のギャルなんだろう
    私の頃はこのスタイルは廃れてたな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/29(火) 22:47:36 

    >>113
    AKBが出てきたあたりじゃない?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:24 

    >>49
    ギャル全盛期って90年代半ばから00年代後半くらいだよね?今と比べたらめっちゃ明るい時代だと思うけど
    私まさに00年初期から半ばにかけて青春時代送ったけど、その頃はまさか日本がここまでどん底に暗くなるとは思ってなかったわ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:44 

    >>130
    世紀末あたりかな。ガングロ最盛期。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:21 

    >>104
    2000年以降のギャル世代だよね
    わかるー
    2006〜2007年あたり

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:17 

    ギャルって根っからのポジティブではないと思う
    家庭環境が複雑な子も多くて進路とか他の子とは同じ道を選べないのを早い段階で気付いて、それを跳ね返すための強さや明るさというか。強がりもあるんだろうけど
    ギャル=馬鹿みたいな構図は気に入らない
    でもギャル自身は全然気にしないんだろうなー
    私みたいなギャルとはほぼ関わりが無かったけど、たまに構ってくれた思い出がある陰キャがギャルへの幻想に囚われ続ける

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:40 

    私からしてみたらギャルってすごいと思う。
    あんなにめんどくさい化粧を時間かけてこだわりをもって毎日してるし、太ってる人もあまりいないじゃん。女性として美意識高いんだなって尊敬する。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:44 

    >>131
    坂道46系が出てきだした頃ですね。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:54 

    >>4
    私は心の中にギャルを住ませてるよ
    あとホラー映画見る用にアメリカ人女性

    チャレンジ力と自己肯定感爆上がりするのでおすすめです!


    +38

    -4

  • 139. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:43 

    身も蓋もないけど、ギャルによるよね。
    こういうのも偏見の一つだと思う。悩んでるギャルがいても、ギャルって前向きだよねーで流されてそう。
    そもそもギャルとは。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/29(火) 22:53:21 

    >>3
    NHKのニュースで特集してた不登校男子がTikTokでこれをいってるのはじめて聞いたけどテレビのリモコンぶん投げたくなるくらいムカついた

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2023/08/29(火) 22:53:22 

    >>117
    その割には同じコミュニティで浮気しまくりな気がするんだけどな

    それはヤンキー寄りの人達なのかな

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/29(火) 22:53:40 

    >>104
    オヤジキャルという言葉が流行ったのがバブル期だけど、そのギャルは二十代前半の社会人だと思う
    ビールジョッキで飲んだりゴルフ打ちっ放し行ったり

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/29(火) 22:55:51 

    >>12
    メンタル鬼強のギャルも勿論いるけど、強がってるだけでメンタル弱いギャルも普通にいるよね

    +60

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/29(火) 22:57:40 

    >>134
    >>126
    倖田來未思い出して、青山テルマ思い出して、加藤ミリア初期思い出した
    そばにいるよとかディアロンリーガール…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/29(火) 23:00:24 

    >>142
    当時のCM。似て否なるものだね笑

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/29(火) 23:00:33 

    昔はワンチャンある=ワンナイトいけそう!
    の意味で使われてたよね?ここ数年で全方向で使われるようになってるけど

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/29(火) 23:01:47 

    心も身体も若いからだよ
    30過ぎてもあんな前向きで元気だったら逆にすごいわ
    (落ち着け)って思ってしまうわ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/29(火) 23:02:53 

    1990年代のギャルと2000年代以降のギャルは違うよね
    マインドが同じかはわからない
    2000年代以降は援助交際とか無かったし黒ギャルもあまり居なかった

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/29(火) 23:03:16 

    >>15
    あやまんJAPANが流行った時何してんだと思いながらも明るく元気いっぱいでいいなとも思ったよ
    特に今の時代はああいう明るさと適当さとバカバカしさが必要な気がする
    今みんなで攻撃しあってギスギスした社会だもん

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/29(火) 23:03:18 

    >>140
    大人気ないw

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/29(火) 23:04:40 

    >>147
    年を重ねればこそ、ポジティブな気持ちが大事だよ。
    諦めたらそこから老後が始まっちゃうから(切実w)

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 23:05:26 

    その時よければ全てよし
    みたいな感じはある

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/29(火) 23:07:12 

    >>106
    会社のおじさん達の会話でよく聞くワード

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 23:07:30 

    元々の容姿がそこまで悪くないからだよ

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/29(火) 23:09:05 

    人によるよ‼️
    メンタル弱いギャルも居ますよそりゃ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 23:09:21 

    >>24
    そういう風に言うと悪いことのように感じるけど、深く考えてない人が近くにいると気が楽になって助かる

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/29(火) 23:12:53 

    >>106
    おっさんやばw

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/29(火) 23:13:38 

    >>6
    元々は麻雀用語。
    それを格ゲーマーが使いだして2ちゃんねらに普及した。
    オタクが使ってた言葉でギャル語じゃないよ。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:54 

    >>141
    頭悪いからダブスタとか矛盾とかいう概念がない。

    なんというか単細胞。
    難しいことを同時に考えることができないんだと思う。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/29(火) 23:17:09 

    若くて怖いもの知らずだったからに尽きると思うけどな。今同じように生きられるかって言われたら無理だよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/29(火) 23:17:22 

    >>12
    ギャル世代だからわかる。本当は自信がないからヘアメイクで盛ってその場を凌ぐんだよ。今は気楽な美容整形に移っただけ。

    +56

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/29(火) 23:17:30 


    5年くらい前に
    新入社員の男が
    これってワンチャンいけると思うんですよねー
    ってやたら言ってて
    ちょっとイラっとしたww

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/29(火) 23:20:35 

    >>1
    虚勢張ってるだけだよ
    部屋で1人になればそれほどでもない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/29(火) 23:20:39 

    >>36
    妹みちょぱ系のギャルだけど
    人見知りで美容院行けないから市販のカラーで染めてるし自分でカットしてるwww
    地元の友達後輩先輩とは喋る事ができるのに
    お店の人だと緊張するらしいwww

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2023/08/29(火) 23:22:39 

    >>41
    ケンミンショーかなんかで
    関西人はウケるって言葉が嫌いって聞いたけど
    ガルちゃん民で関西人の方いらっしゃいます?
    どうですか?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/29(火) 23:27:48 

    >>140
    私もそれ見てて「なぁぜ」で驚愕した。
    それまで興味深く、応援の気持ちで見てたから。

    「なぁぜ」がすごい嫌悪感だったけど、
    そこは若者の一過性の流行りと割り切ることにした。
    早く過去のものとなってほしい。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/29(火) 23:29:17 

    >>107
    「〇〇んご」ってのを若者が使ってたとき戦慄した。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/29(火) 23:35:30 

    バイトで一緒になったギャルはクソ陰湿だったけど

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:26 

    >>59
    ゆきぽよだよ
    ギャルって浮気するダメな男好きになる人多い
    好きになっちゃうと別れられない

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:45 

    うちの子達、ワンチャンの使い方おかしいけど若い子達では正解なのかな?
    「ワンチャン遅れるかも」とか、ワンチャンの意味分かってる?っていつも思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/29(火) 23:37:45 

    >>59
    自己肯定感が高いから、自分が選んだ男は間違いないと思えるとか?そんだけモテる男だから、まあ浮気もあるよねと。
    あと、ギャル系の子ってわりと浮気に寛容だったと思う。
    自分たちも結構すぐ別の男と浮気してたし。一途なのもいたけど、そういう子は浮気っぽいと思ったら彼氏に喧嘩売りまくって、殴られたりしてたよ。
    彼氏に殴られてコンタクトが目の上だか横だかに入っちゃった子とかいたし。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/29(火) 23:43:08 

    >>1
    何故だか分からないけど、ガングロ&ルーズ時代は制服着てたら最強な気がしてたんだよ
    何に対しても自信満々になれてた

    なんでだろ?

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/29(火) 23:48:47 

    >>1
    大阪の地元の公立高校行ってたからクラスにギャル多くて、考え方とかすごい楽観的で自分と考えが違いすぎて衝撃受けた、そのせいか中学時代より高校時代の方がメンタル安定してた、卒業して無理して公務員になって鬱病再発症したけど

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/29(火) 23:50:36 

    >>138
    横だけど
    ホラー映画見る用の脳内アメリカ人女性の使い方教えて 想像できないw

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/29(火) 23:51:33 

    病んだ社会になればなるほど人々は邪悪なものを好む傾向があるってなんかで読んだ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/29(火) 23:56:45 

    >>29
    その場で彼の内臓が破裂したり、内臓が上下の穴から飛び出すぐらい強く抱きしめたかった

    とんでもなく恐ろしい事だ。やべぇ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/30(水) 00:04:50 

    自己肯定感もだけど他人に対してもだよ。
    なんでもすごーい!とかかわいー!とか褒めてくれる。

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/30(水) 00:24:42 

    >>3
    3歳児みたい

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/30(水) 00:25:33 

    >>162
    頭悪そうw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/30(水) 00:26:46 

    自己肯定感が高い人がギャルになれるだけ
    自分に自信なかったらあんな派手なメイクや服装できないし目立つのも苦手だよ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/30(水) 00:29:46 

    >>177
    高校時代、陰キャの私が文化祭の看板を書いたら「すごーい!天才じゃん!!なんでもっとアピールしないの?こんだけ絵がうまかったらメイクも絶対上手いじゃん!!センスもいいはずじゃん!」ってベタ褒めしてくれたギャルがいたわ
    実はメイクにすごく興味があったけど自信なくて、だけどその言葉でやってみたいなって気持ちになった
    で、今はメイク関連の仕事してる
    その子いなかったら私の人生どうなってたんだろうって思うよ

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/30(水) 00:33:27 

    >>161
    ギャル、マンバやってたのもう20年も前になるけど
    あなたの言葉まんま同じ事思ってた
    ポジティブだからギャルが出来るなんてあじゃぐらいの強さが必要だし
    根っから明るい子なんてサークルやってても10人中1人2人しかいなかった

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/30(水) 00:37:10 

    元記事の「egg」を21歳で就任し、という文の意味が分からなかった

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/30(水) 00:44:36 

    >>6
    ネトゲでよく使ってた

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/30(水) 00:45:15 

    ちょいちょいギャル上げ記事が出るね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/30(水) 00:45:33 

    >>8
    赤信号みんなで渡れば怖くない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/30(水) 00:53:37 

    >>66
    ギャルってスタイルいい人多い気がする

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/30(水) 00:53:40 

    >>110
    私もー!
    Twitterか何かで「脳内にギャルを1人住まわせる」ってのがあって、
    落ち込んだ時は「大丈夫大丈夫!これからじゃん!」、失敗した時は「逃げずに頑張ったって事じゃーん!」「え、もう起きた事なんだし、考えても仕方なくね?」とかで、自分を励ましてるw

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/30(水) 01:11:46 

    元記事辿ったらクソ記事じゃねえか ただのライターの新刊の宣伝じゃねえかよ 

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/30(水) 01:12:01 

    >>174
    日本人だとホラー映画見ても「おぉ…」とかだと思うんだけど、アメリカ人だから叫びまくったり「オーマイゴーシュ!」「ゴーゴーゴー!…オウシッット!」とか言いまくってるよ!(脳内で)


    とても楽しい笑

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/30(水) 01:15:08 

    ワンチャン行けんじゃね?って、ヤリモクのおっさんが主に使うワードだと思ってた

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/30(水) 01:26:50 

    >>190
    返信ありがとう

    楽しいね ニヤニヤが止まらんw

    私の脳内にもリアクション担当のアメリカ人女性に来てもらおう

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/30(水) 01:57:58 

    自己肯定感が高いのはいい事だよね
    人に不快な思いさせなれば悪いことじゃない
    ひねくれて群がって陰湿ないじめするような人達よりは全然いい

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/30(水) 01:58:32 

    >>191
    男もそういう意味合いで使うよね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/30(水) 02:23:35 

    >>53
    私はMACばかり使ってたよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/30(水) 02:24:36 

    >>6
    誤用の方はギャルとか子供とかイキった人とかが使ってるイメージ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/30(水) 02:32:50 

    >>7
    ブスで臭そう

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2023/08/30(水) 02:56:48 

    それは自己肯定感が高いのではなくて、自己評価が実態と乖離しているのでは。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/30(水) 02:59:11 

    ギャルってヤリマン率高いよね。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/30(水) 03:36:00 

    >>60
    「大変ー。タイヘンー。」って言って周りに手伝わす

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/30(水) 03:40:43 

    >>161
    みんな派手な髪と服にメイクの仮面を付けると最強になれるだけで、仮面外したら豆腐メンタルに戻るって子が結構居たよね
    あれは戦闘装備でもあり、防御装備でもある

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/30(水) 03:48:22 

    >>6
    女子高生の娘や20代の息子が使ってる。
    ただの若者言葉かと思う。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/30(水) 04:31:59 

    私大学受験生の頃小悪魔agehaにハマってギャルマインドインストールしてたからか、ポジティブだったし勉強もダイエットも頑張れた
    一応全部目標達成した

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2023/08/30(水) 05:49:17 

    「ワンチャンいけんじゃね?」
    これうちの52歳の店長使ってる
    寒気するからやめてほしい

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/30(水) 06:06:24 

    我が子17歳ギャルの枠ですが。
    昭和が詳しすぎて47歳と言われてます。

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2023/08/30(水) 06:21:20 

    >>4
    ギャルママ、大抵変な男と結婚して苦労してるから、本当に自己肯定感高いように見えない。
    シンママ率も高いしさ。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/30(水) 06:36:39 

    >>185
    初めて見た
    今もギャルっているの?

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/30(水) 06:39:48 

    >>3
    基本、若い子の流行りは理解しようとしてるけどこれだけはイライラする(笑)

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/30(水) 06:41:29 

    >>29
    ネタっぽい
    僻みっぽいガル民が釣れるね🎣

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/30(水) 06:43:14 

    >>3
    なんにでも「なんで?」と尋ねてくるのは、世の中に関心を持ち始めた証拠です。 また、目で見て体で覚えるだけでなく、論理的に物事を把握できるようになった証拠でもあります。 その年齢では必ず見られる現象で、私も幼少期はいつも「なんで?」と尋ねていました。発明王エジソンが子供の頃「なぜなに坊や」と呼ばれていたのは有名ですね。主様のお子様も健全に成長されているということです。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/30(水) 06:48:43 

    >>7
    アタマと心が弱い者たち

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2023/08/30(水) 06:56:56 

    (´∀`∩)↑age↑

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/30(水) 07:00:03 

    なんか最近ギャルが持て囃されてるけどなんで?ギャルマインドとか言ってるけどそんな大層な事じゃないよねw

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/30(水) 07:17:01 

    >>150
    その前におなじ番組で児童施設かなにかでお世話になってて携帯電話をもてない学生の特集やってたのよ
    その子はすごい良いカメラ(一眼レフ?)で撮っててそのなぁぜなぁぜの問いかけの内容もすごい下らなくて(学校にいったら先生が頑張ろうといってくるのなぁぜなぁぜとか)朝っぱらから腹立った

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/30(水) 07:29:17 

    >>213
    ゆうちゃみみたいなギャル嫌いやわ。
    ギャル好きロリコンおっさんも嫌い。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/30(水) 08:08:05 

    >>6
    ワンチャンって2005年くらいにそれこそキモヲタが使ってた。当時2ちゃんねる見てるギャル男のサークル人がそれを言葉にしてワンチャンあの女食えそうじゃね?、ワンチャンメルオペのバイト受かるっしょ!みたいに使ってたら周りのサー人も使い始めたよ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/30(水) 08:19:44 

    >>143
    攻撃的なギャルが後者だよね

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/30(水) 08:36:57 

    バカバカしい。ただの逃避。世の中はギャルとか認めてない。真面目に、生きている人が1番偉いだけ。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/30(水) 08:38:17 

    >>158
    麻雀用語だったのかー初めて知ったよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/30(水) 09:00:30 

    >>16
    それはヤンキーかぶれ

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2023/08/30(水) 09:11:39 

    >>33
    あーなんかわかるかも
    お兄ちゃんがいてにいちゃんの友達とかからも可愛がられてる子ギャルだった

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/30(水) 09:15:56 

    >>210
    幼児の場合ね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/30(水) 09:27:57 

    私も今生まれ変わったら変われるかな

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/30(水) 09:48:42 

    >>6
    ヒカル氏みたいなユーチューバー界隈のイメージ。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/30(水) 09:51:54 

    ギャルは自己肯定感低いでしょ?
    濃いメイクも変な仲間意識も
    自己肯定感が低いからなのに。

    自己肯定感が高ければ
    メイクで過度に自分を偽らないし
    群れたりもしないでしょ?

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/30(水) 10:09:43 

    >>216
    そうだったんだ
    キモヲタがこの前ワンチャン言ってて覚えたての言葉使っちゃってーって思ってたけどキモヲタが2ちゃんで使ってたのね

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2023/08/30(水) 11:31:15 

    >>161
    私もそれだわ。ギャルが流行ってた世代だからファッションとしての憧れもあったけど、根本的には自分に自信がなかったから

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/30(水) 11:49:19 

    自己肯定感もりもりなら厚いメイクにはならん気がする。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/30(水) 12:34:51 

    >>154
    同意
    ある程度目鼻立ちがはっきりしてる顔じゃないとギャルのメイクが似合わないから、そもそも顔面が一定以上ということの自己肯定感がありそう

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2023/08/30(水) 12:35:42 

    努力して、自分が1番可愛いと思うメイクに見た目に、服装になってるから全部かわいいと思っているからです。
    すっぴん全裸になったら肯定感などない

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/30(水) 14:52:43 

    ソレーナミレーナ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/30(水) 15:14:54 

    >>43
    若さという資産は遠慮なく存分に使うべきだと思う
    ジジババに気を遣って彼等と関わってると、無駄にエネルギーを奪われるだけで、気がつけば自分もジジババになって何も残らない

    若い人達はその魅力を存分に使って同じ年代の人たちと関わって色々な体験に投資した方がいい
    ジジババは若い人たちと距離をおけと思う

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2023/08/30(水) 15:36:27 

    >>47
    なにかとダルイって言って消極的だったよね。
    雑誌とか出てるような子達は元々積極的な性格だからそういう活動が出来て世に出てただけ。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/30(水) 15:47:34 

    >>12
    ギャルって本来『若い女性』くらいの意味
    だったのにいつしか特定の属性を指す言葉に
    なったよね。(女子がそれにとって変わられた)

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/30(水) 17:21:55 

    昨日4問できただけのみちょぱができた方じゃない?って言ってて、だから自己肯定感高いんだと納得してしまった。満点なんて狙ってないから

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/30(水) 17:54:43 

    >>4

    もうその歳は「チャンスはピンチ」だからね…!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/30(水) 18:14:30 

    >>190
    横だけどめちゃくちゃ楽しそうだね!
    脳内アメリカ人はもちろん、190さん自身も楽しい人なんだろうな〜

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/30(水) 19:06:51 

    >>206
    若い時限定に感じるけど。元ギャルで60代ぐらいになっても同じマインドでいられたらすごいとは思う。なんていうか誰もが経験する働いたり育児したりの上での苦労や親の死とか経験しても変わらないなら尊敬する。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/30(水) 21:45:48 

    >>222
    なぜなに攻撃は幼児だわ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/30(水) 22:20:50 

    私にとっては
    ギャルとヤンキーとDQN全部同じ枠

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/31(木) 00:31:19 

    >>70
    無知というか世間知らずなだけなのでは。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。