ガールズちゃんねる

浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ

180コメント2023/09/01(金) 06:40

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 08:45:22 

    浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ - サッカー : 日刊スポーツ
    浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ - サッカー : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    天皇杯で暴力や破壊などの危険行為に及んだ浦和レッズの一部サポーターが、日本サッカー協会やJリーグ、クラブに対し、暴徒化の直後にも「脅迫」と取れる発言をしていたことが28日、分かった。 関係者によると、会場内の一室に協会、Jリーグ、両クラブ、両サポーターの代表者3人ずつが集められ、確認し合った。そこで「現段階では(人に対して殴る蹴る等、直接の)暴力行為は確認できなかった」と暫定の結論が出た。


    その直後、浦和サポ側から(1)サポ同士は和解した(2)追加処分があれば再び暴れる、旨の主張があったことを複数の出席者が確認しているという。協会が31日にも開く臨時理事会に、報告として上げられるとみられる。

    協会関係者は「暴れることを浦和側リーダーは威嚇手段と認識している」と指摘。再度の暴走予告は脅迫行為とも受け取れ、再発を未然に防ぐための裁定が、より厳しいものになる可能性は十分ある。
    浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ

    +3

    -70

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 08:45:55 

    また浦和かよ

    +142

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 08:46:15 

    浦和のサポーターってまともな人いるの?

    +181

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 08:46:51 

    浦和レッドダイヤモンズ

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 08:47:02 

    もう浦和サポは出禁で

    +100

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 08:47:11 

    3行でヨロ

    +0

    -9

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 08:47:44 

    協会の処分じゃなくて
    警察案件でしょうに
    ぬるい対応だから調子にのってそ

    +199

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:21 

    そんなのサポーターではないよね
    フーリガンだ

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:29 

    >>3
    根がチー牛で真面目だから限度がわらかずやり過ぎちゃうのよ…

    +24

    -17

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:35 

    何でこんな民度低いの?

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:38 

    毎回こうやって脅して我が物顔で暴れてきたんだろうな
    今までの教会の処分が甘いからつけ上がった感

    +156

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:42 

    警官を配備して暴れさせて強制的に逮捕という流れにしたら?
    警察官には公務執行妨害というその場で問答無用に逮捕できる権限がある。

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 08:48:44 

    スポーツの応援でここまで熱くなるのも何だかね

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 08:49:14 

    浦和レッズレディース戦は?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 08:50:13 

    >>11
    屑には甘い処分等で優しくするとさらに調子に乗るよ。
    屑1000人して甘い処分等で改心するのは良くて一人いるかいないかぐらいと思う。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 08:50:23 

    アウェイで負けて相手方のスタジアムの設備壊して帰ったこともあった
    前から一部サポの悪質行為に対して甘々だった印象

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 08:50:49 

    問題のサポーターとリーダーって何歳ぐらいのどんな経歴の方々なんだろう

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:18 

    浦和の恥。やめて欲しい…。

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:19 

    何イキってるんだろう
    普段はちゃんと働いているんだよね?
    趣味の応援にここまでするかな

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:29 

    浦和サポ問題起こしすぎだろ

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:51 

    先週ベルマーレと浦和の試合見に行ったけど、浦和の応援の圧が凄かった…(私はベルマーレ側で、ベルマーレがホームでした)
    なるほどな~って思っちゃった

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:54 

    怖いんだけど

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:58 

    なんでこいつらサッカーのことだと何しても良いと思ってるんだろう。きっしょいわほんと。

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 08:52:00 

    浦和サポは反社の集まりか何かなん?

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 08:52:26 

    >>3
    これでも昔よりマシなんだからねぇ…。
    フーリガンも恐れる、レッズサポーター。

    +11

    -12

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 08:52:34 

    昔は海外のサポーターが暴れるニュースを見て怖いなって思ってたけど、日本もそうなっちゃうのか。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 08:53:37 

    >>14
    ここまで酷くない。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 08:53:45 

    ただの犯罪者

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 08:54:33 

    ダサいなぁ

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 08:54:45 

    子どもいるような人もいるのかな?
    血縁や配偶者がコレしてたら嫌だわ

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 08:54:46 

    永久追放を

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 08:55:07 

    協会を脅迫するってまじでキチガイだね
    実刑くらえばいいのに

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 08:55:24 

    そのうち観客禁止になるんじゃない?もう暴徒化したら逮捕でいいよ。何かあってからじゃ遅い。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 08:55:40 

    関係したサポートは永久入場禁止&無観客試合チームは勝ち点全て剥奪位しないとね

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 08:56:37 

    >>8
    フーリガンと呼んでも、俺ら本番っぽい〜って喜びそう
    器物破損に威嚇脅しの犯罪者だよ

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 08:56:40 

    脅迫で逮捕しろ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 08:56:56 

    >>18
    他県民から見ると、この件で埼玉の中でも治安の悪いイメージしかないです。

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 08:57:57 

    選手は恐くないがサポーターは恐い

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 08:58:05 

    “追加処分があったら再び暴れる”これを言い出した奴とこの主張を容認して協会に伝えたリーダーは脅迫で逮捕されてもいいと思う

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 08:58:14 

    こいつらを甘やかしてたらますますJリーグは見捨てられるね

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 08:58:59 

    >>1
    浦和サポは、昔っから評判悪かった。
    今回の暴動見て「あー変わってないな。民度低いな」と思った。

    浦和との試合は浦和側無観客でしてほしい。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 09:01:45 

    >>3
    いません

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 09:02:41 

    いい大人がなにやってんだ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 09:04:35 

    浦和のサポーターは解散しろ

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:03 

    >>3
    Yahooや5ちゃんでも炎上してるね、サポからいきなり叩かれた人も居るんだって。民度がやばい、怖すぎるわ

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:15 

    >>6
    浦和サポ
    暴れ
    すぎ

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:40 

    暴力団やん

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 09:07:01 

    元々浦和は治安が悪くてレッズが手に終えない輩の受け皿になったって聞いた

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 09:07:18 

    >>37
    同感です。そして浦和ってイキってる人も多くて苦手

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:05 

    >>17
    リーダーは50前のおじさん

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:21 

    浦和サポは選手を応援する気持ちが無いの?
    こんな人たちがサポーターの浦和選手たちが気の毒
    今地元のチームはJ2だけど今後同じリーグになってアウェイのこちらに来て暴れられたら嫌だな

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 09:09:50 

    >>3
    浦和のサポって浦和の人や埼玉県民が多いの??

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 09:11:49 

    >>16
    えー、そこまで酷かったんだ??最低

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 09:12:01 

    でもACL王者だからここにも出場しちゃうもーん
    これらの国に負けない応援するサポーターはなかなかいないでしょう
    浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ

    +0

    -21

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 09:12:10 

    埼玉はヤンキー多いし納得

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 09:12:21 

    >>16
    グランパス?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:01 

    >>52
    埼玉県民だけど、浦和レッズのユニフォームを着て歩いている人を見たことない
    話題にしている人もいない
    浦和美園あたりに行けばいるの?

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:31 

    中国人の迷惑電話と同じようなことするなよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:57 

    もう浦和レッズ自体無くせばいいよ
    サポーターには暴力行為はなかったからとゲロ甘処分下して、炎上して協会側からもチクリと言われたらやっぱり暴力行為はありました!キリッは無いわー

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 09:15:09 

    埼玉住みだが一部のサポーターのせいでレッズを嫌いになりつつある
    もうほぼ嫌いだ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 09:15:34 

    >>1
    Yahooの記事、コメント数5000も超えていて凄い
    トレンド入り。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 09:18:31 

    >>61
    極道の方が話が通じると言われてて笑った

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 09:20:00 

    サッカーのことはよくわからないけど…
    私は東京育ちで都内の私立高校に通ったんだけど、浦和から通っている子がかなり多かった
    浦和の子達、成績も良くて学級長とかリーダー的存在になるタイプも多かった
    なので脅迫したり暴徒化するような人間がいることが信じられないわ

    +2

    -15

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 09:21:00 

    >>56
    それは最近のことだと思うけど別チームです
    見つけたときは悲しくなった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 09:21:16 

    埼玉住みだけれど旦那に会社で浦和の文句を言わないように気をつけてと言ってある
    いつどこで誰の導火線に引っ掛かるかわからなくて怖い
    私も外ではサッカーには興味がない振りをしている

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 09:22:05 

    >>57
    居酒屋でレッズサポの軍団見たことあるよ

    フロンターレこそ近所だったのに見た事ない
    多分サッカー場ってそんなものかと

    だって野球も球場以外でユニ着てる人見たことない
    特定の飲み屋さんでは着るのかもね?

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 09:23:53 

    この人達は前科上等でこんなことしてるの?
    サッカーの試合で暴れて前科って相当みっともないけど

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 09:26:12 

    >>64
    そっかぁ…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 09:26:36 

    浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ

    +0

    -23

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 09:26:44 

    >>63
    そうなんだー(棒)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 09:27:16 

    >>51
    怖い目にあったら嫌だから行かないってなるとJリーグ自体のダメージになるよね
    子連れでも安心なスタジアムを目指してるはずなのにね

    浦和じゃない他のチームでも輩サポが暴れて
    普通の観客が帰れなくなったり投げたペットボトルで怪我したり
    時々あるのよ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 09:27:58 

    >>3
    一緒にされたくなくて、マトモな人が会場に行けないとかはありそう。巻き込まれたら怖いし。
    それで益々ヤバい人ばかり集まって調子乗ってそう。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 09:28:14 

    大嫌い!!!浦和から出てって!!!!
    浦和にはレッズ(サポーター)は不要です

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 09:28:33 

    >>58
    本当にやってる事変わらないよね 民度やばい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 09:28:59 

    これって脅迫だよね?
    どんだけ低レベルなの?
    警告した上で次暴れたら降格でいいと思うよ。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 09:29:35 

    >>66
    試合前後に溜まり場になってる飲み屋さんあるよね
    浦和ファンの友達に誘われたことあったけど
    私はたまたま見に連れて行ってもらっただけだし怖そうで遠慮した

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 09:29:47 

    >>50
    面割れてて仕事やご近所の目気にならないのかな

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 09:30:23 

    浦和のサポーターっていつもいつもこんな感じなのなんで?サッカーの応援なんだよね?w

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 09:30:46 

    サポートになってない
    むしろ足引っ張ってる

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 09:32:08 

    >>66
    いつもユニ着てる新聞屋さんやサッカーユニが私服みたいなおじさんたまにいるよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 09:32:28 

    元を無くせばいいから、浦和レッズ無くせばいいよ。本人たちにお前らのせいで無くなったけど満足した?って聞いて欲しいな!

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 09:32:45 

    >>75
    もう降格でいいと思う
    何度目かと
    輩みたいなのがうろつくチームいらないよ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 09:33:31 

    >>3
    浦和サポが多い地域で調べたら
    1位:さいたま市(26.4%)浦和含む
    2位:川口市(7.7%)
    3位:越谷市(4.0%)

    だそうです。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 09:34:18 

    >>3
    実はサッカー嫌いで人気落としたくてやってるとか?
    こんな事してたら収益も子どもからの人気も下がって、チーム落ちぶれそう

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 09:35:59 

    >>1
    何で浦和サポだけこんなに血の気が多いの?
    他のチームではあまりというかほぼこういう話聞かないよね?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 09:36:07 

    >>76
    選手も来てくれるからね
    怖くないよ
    良い人達だったよー

    アイアムセーリングー♪

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 09:36:27 

    なんかサポーターが偉いとか特別とか勘違いしてそう

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 09:36:27 

    >>50
    どうせおじさんだろう…と思ったらやっぱりおじさんだった

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 09:36:50 

    >>75
    浦和に次なんてなくていい
    毎回甘い処分だったから今回みたいなことになったし

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 09:37:25 

    >>6
    名古屋に敗れた浦和のサポが暴動
    一応制裁が下るも、甘すぎて物議
    浦和サポ「これ以上制裁したらまた暴れてやる」

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 09:37:52 

    >>65
    興味ないも癪に触ったりしないの?
    家族が転勤あるから気になる
    ホントに興味なし

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 09:38:02 

    これは名古屋サポにも罰与えて。浦和と名古屋以外にも、連敗続きの選手説教したサポいたよね。Jリーグ怖いわ。

    +2

    -19

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 09:39:25 

    >>84
    それだよ!
    きっと野球豚がやってんじゃないかな
    あいつらすぐサッカーに嫉妬するクズどもだし

    +0

    -22

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 09:40:44 

    >>85
    日常注目される事ない中で、暴れても捕まらないしなんか特別感もっちゃったのかな?
    通常なら社会的に居場所なくなるから普通はやらないよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 09:41:54 

    >>72
    ヤバい人たちの目的って、なんか渋谷のハロウィンと同じ感じだよね。
    大騒ぎして暴れるのが目的みたいな。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 09:42:40 

    >>91
    Jリーグはよくわからない、A代表の試合しか見ないにわかなんだよね〜ですり抜けている
    おばちゃんだから通用するのかも

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 09:44:43 

    サポーターって意味を辞書で調べてほしいわ
    浦和レッズに迷惑かけてどうするの

    浦和レッズと聞いたら選手の事よりサポーターが厄介ってイメージが定着しちゃってる
    無能でやる気のある味方は敵よりたちが悪い

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 09:46:09 

    >>64
    等々力スタジアムだろうか…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 09:48:19 

    >>59
    ちゃんとしたファンや選手にはわるいけど、
    解散して名前も存在自体もなくさないと無理そうだね
    チーム対応もそんな感じだとなあなあで暴力行為終わらないよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 09:48:40 

    NGTのあの子がファンなのは妙に納得してしまうんだよねレッズ…

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 09:49:51 

    >>57
    試合の日は浦和美園のイオンは赤のユニフォームで溢れかえってる。
    家族でご飯を食べたくても、フードコートもレストランも浦和サポが我が物顔で数時間居座ってて食事が出来ない。
    浦和美園は通勤に便利だから家を購入しようと候補にいれてたけど、浦和サポが嫌で違う土地に家を購入した。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 09:50:06 

    グランパスファンの子供が急いで逃げてたらしいから、本当に最低だと思うわ
    大人がルールやマナー守らないなんて

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 09:50:29 

    こういう暴徒サポってのも風物詩になってて、Jリーグの盛り上がりを手助けしてる部分もあると思うけどなあ
    そりゃ当事者は迷惑かもだけど、はたから見てる分には面白いし

    +1

    -19

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 09:51:11 

    >>16
    今回もグランパスの横断幕を破ったんだよね、柵も乗り越えて人としてどうなのか

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 09:52:58 

    話が通じないって怖いね
    自分たちがおかしいという自覚がないのかな

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 09:53:08 

    >>75
    降格したらJ2のチームにも迷惑かかるかもしれないのが困るよね

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 09:54:05 

    >>100
    あなたも浦和サポっぽい

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 09:54:18 

    >>3
    義父が昔から浦和レッズ好きで観戦もよく行ってたけど、この暴徒たちのことはよくわからないって
    まともなサポーターもいるだろうけどそういう人は暴動とか関わりたくないから出て来ないんじゃないかな
    まともなサポーターは観戦してもさっさと帰るんじゃ

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 09:54:42 

    >>90
    名古屋が煽ってきたからと言ってるらしいけど、浦和も煽ってるし、手を出すのはおかしいよね

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 09:55:06 

    >>23
    フロントと協会が甘やかした結果だね

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 09:55:49 

    >>63
    全く関係なくて草

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 09:56:21 

    >>92
    選手やチームに対して物申す系の人っておかしいよね
    それならお前やってみろよ!って思うわ
    サポーターってそんなにすごい存在なのかな

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 10:00:58 

    >>3
    私はきちんとルール守って応援してる真面目な社会人です
    埼スタ指定席民はみんな普通なんだけどね
    私も含めて地味でおとなしい人がほとんどだよ

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 10:02:22 

    浦和を貶めたい人らが必死にクラブ解体とか降格させろとか言ってるけどさ
    いまのJリーグで浦和以上に熱もって応援してるクラブはないのも事実なんだよね
    もし浦和がなくなったらJリーグそのものの人気や熱量も地に落ちるんだけど、それでもいいのかなあ

    +0

    -27

  • 115. 匿名 2023/08/29(火) 10:04:02 

    >>114
    別にいいよ
    問題起こされる方が迷惑

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/29(火) 10:04:26 

    >>52
    浦和出身浦和在住。そりゃ浦和レッズ応援してるし、ご近所さんも同級生もサポーターも結構いる。
    ただ、シーズンシート買って着席で見てる人が多いかな。
    ゴール裏は怖くて行けないや。試合の日は浦和駅とかユニフォーム着てる人多いよ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 10:05:13 

    >>92
    名古屋サポは惨敗した浦和サポが監督や選手に文句言うために居座ってるから「おまえら早く帰れよ」ってヤジ飛ばしたくらいなんでしょ。
    むしろ名古屋に同情する。

    浦和サポはこれまでも対戦チームの選手バスに爆竹投げたり、相手チーム側の身障者や妊婦用のバスに乗り込んで暴言吐いたり、前科が色々あるからなぁ。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 10:06:10 

    >>112
    どこだったか調べたんだけど、どこも結構やらかしていてわからなかった。Xで攻撃的なサポ、他クラブを煽るサポよく見るし残念だよね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/29(火) 10:07:39 

    >>85
    そういう奴が集まっちゃうんだよね…
    ただ、ほとんどは普通の大人しいサポーターだよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/29(火) 10:08:32 

    >>114
    解体や降格書いてない人間だけど、熱があれば良いってもんではないと思う。選手が気持ち良くプレーできる塩梅が理想でしょう。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/29(火) 10:08:54 

    >>3
    まともなサポも勿論いるんだろうけど、今回の暴走起こした黒服集団以外のサポですらSNSで未だに名古屋のこと文句言ったり処罰に対するニュース記事にケチ付けたりする人が本当に目立つから浦和サポって聞くと良い印象はまじでない

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/29(火) 10:09:17 

    >>3
    まともな人がほとんど。一部のヤバい奴がヤバい。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2023/08/29(火) 10:10:05 

    >>90
    グランパスはユンカー選手の高い移籍金払わずレンタルも追加で
    その選手が2点決めた
    まぁ、凄いFWです
    その時に困ったようなユンカー選手はかわいそうだった

    定かではないですが、ユンカー貸してやろうか?と煽ったとか
    ※定かではないです
    浦和サポが「脅迫」 暴徒化直後に「追加処分あれば暴れる」と発言 31日臨時理事会で報告へ

    +0

    -10

  • 124. 匿名 2023/08/29(火) 10:11:30 

    >>37
    まぁ実際は文教地区で治安良いけどね
    レッズで完全にマイナスイメージついてると思うわ

    +3

    -11

  • 125. 匿名 2023/08/29(火) 10:12:03 

    >>114
    埼玉出身だけど、レッズは嫌い。他地域のクラブのサポになってる。
    レッズのせいで、Jリーグのサポに乱暴なイメージがついてる気がするし、個人的にはなくなったら嬉しい。
    レッズがないとJリーグの人気落ちるなんてことはない。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/29(火) 10:14:56 

    >>102
    子供たち可哀想
    きっも夏休みだよね
    ステキな思い出になるはずだったのに、そんな怖い思いさせられるなんて

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/29(火) 10:16:43 

    浦和サポだけど、ほんと一回こういう民度の低い人たちは一掃して欲しい。
    毎度毎度、こういう迷惑な人たちのせいで、多くのサポーターたちが迷惑してる。
    せっかく世界に誇れる応援なのに(コレオとかすごいのに)、全部台無しだよ。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/29(火) 10:24:33 

    >>54
    海外行ったらびびって縮こまってたりしたら受けるw

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/29(火) 10:28:20 

    >>128
    海外行っても応援すごいって話題になってたよ。問題の人たちは知らんけど
    昨年、サウジアラビアに1000人くらい応援に行ったんじゃなかった?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/29(火) 10:32:06 

    >>57
    さいたま市に住んでるけど、試合の日はいっぱいいるよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/29(火) 10:34:52 

    テロリストやん

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/29(火) 10:39:37 

    >>129
    普通のサポーターの応援がすごかったって事よね?
    暴徒化してたんじゃないんだよね?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/29(火) 10:41:10 

    >>115
    本当にね
    他のサポーターが相手が浦和なら行くのやめておこうとなるかもしれないってか既になってる

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/29(火) 10:43:08 

    >>131
    脅してるし本当治安悪いよね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/29(火) 10:47:01 

    流石に脅迫はいかんよな。
    サポーター団体、全部解散した方がいいわ。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/29(火) 10:51:56 

    浦和サポーターと、慶応高校野球部応援団を戦わせたいw
    どっちがよりマナー違反の害悪応援するのかなあ

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/29(火) 10:54:45 

    >>66
    普段からユニ着てる人はあんまいないよね
    私は柏に住んでるけど試合があった日に居酒屋とか焼き肉に行くと盛り上がってる集団がいて
    そのうち1、2人がユニ着てるから観戦後なんだなーって判るくらいだ
    普段だとグッズつけてたり車にステッカー貼ってたりでサッカー好きなのかなって気づくくらい?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/29(火) 10:56:06 

    >>124
    えっ、浦和は治安良くないよ??住んでたらわかるよね?

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/29(火) 11:03:36 

    浦和サポはやらかしまくるから大嫌いだけど、
    某市での悲惨な事件が起こった時に
    「だいぶ早く着いたのでお散歩しつつ、現場にお花をたむけに行った」って書き込みを見たことがあって、優しい人もいるんやなと思ったことはある

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/29(火) 11:04:32 

    >>138
    他の地域住んだこと無いんじゃない?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/29(火) 11:23:28 

    >>102
    一部しか動画見てないけど
    小さい子がいるゾーンまで来て、お父さんが守ってた
    最低な行為だと思う

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/29(火) 11:24:06 

    うちのチームをJ2コールしたり
    色々言ったのに、煽った方が悪いとは言いませんよね!?

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/29(火) 11:30:40 

    実際に暴れたらJリーグから追放でいいと思います

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/29(火) 11:32:05 

    >>142
    最近の湘南戦で「浦和がJ2コールを封印し、観戦マナーを守った」というのがYahooニュースになっていて笑った。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/29(火) 11:35:07 

    >>136
    破壊行為があるぶん、浦和のほうがタチ悪い

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/29(火) 11:35:44 

    >>123
    デマかも知れない情報を書き込んでまで擁護したいのね
    本当にその発言があったらレッズサポは拡散して大事にするでしょうに

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/29(火) 11:37:14 

    さいたま市に住んでる。
    何年前だったか覚えてないけど、レッズが優勝するかもって時に駅前に集まって大集団で大声で歌ったりしてとても迷惑した。
    レッズのサポーター大嫌い。
    レッズのスタッフさんがサッカー場を満員にしよう!って駅前でチラシを配ってたこともあるけど、あのサポーターを何とかしてくれないととてもじゃないけどスタジアムに行こうという気になんてなれない。
    何で他のチームのサポーターみたいに普通に応援出来ないんだろう。
    ほんと嫌。
    浦和から出て行ってほしい。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/29(火) 11:37:25 

    浦和は阪神を超えた
    蛍雪の功

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/29(火) 11:37:55 

    >>144
    当たり前なのに。腹立つわ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/29(火) 11:39:02 

    >>146
    定かではないと書きましたが

    そしてレッズサポは拡散しておりません

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2023/08/29(火) 11:44:17 

    >>112
    凄い存在ですよ
    コロナ禍でチケ代収入無くなって苦労してたクラブ見てたらサポ無しなんて有り得ないし
    下位リーグなら入場者数が規定超えないとJリーグにすら上がれない
    ホームでの応援はゲームに影響も与えるほど
    ダメなのはリスペクトが無いサポだけ

    +0

    -8

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 11:52:49 

    >>139
    大半は平和に応援してるよ
    普通のサポまで色眼鏡で見られて可哀想
    凶暴な浦和サポに一番怒ってるのは彼らなのにね
    クラブがしっかり対応すべき

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2023/08/29(火) 11:53:24 

    >>148
    どっちもどっち
    ルール違反の域を超えたことしてるんだからそれぞれサッカー協会、野球機構から追放されればいい

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 12:04:46 

    >>11
    ほんとそうだよ
    もっと早くに今シーズン無観客、勝ち点剥奪、無条件降格ぐらいしないとダメだった

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/29(火) 12:16:46 

    >>75
    降格したらJ2、J3に迷惑かけるだけだから解散以外なくない?

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 12:18:46 

    >>140
    一部だけですよ。治安悪いのは。(原山とか)
    浦和駅周辺や東浦和、浦和美園あたりは
    高級住宅地ですし、公立中学も高偏差値。
    浦和でも、レッズサポーターが集まる居酒屋はちょっと…ですが。

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2023/08/29(火) 12:19:07 

    浦和解散したら、騒いでる奴らはどこ行くんだろ?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/29(火) 12:21:59 

    >>1
    こんなのもう反社じゃん。

    全員無期限の島流しでいいよ。

    竹島や尖閣諸島あたり流して、ついでに領土問題も解決よ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/29(火) 12:29:51 

    >>8
    5ちゃんではフーリガンだとカッコいい響きで調子に乗るからフガーリンって呼ぼうとか言われてた

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/29(火) 12:49:22 

    浦和サポです
    自分は違反行為したことないけど、何言われても反論できない
    ただただ恥ずかしい

    黒服集団は全員追放して、不要だから
    どうぞよそで生きがい見つけてください
    自分達がいなきゃ熱い応援はできないとか思ってんだろうけど、もう二度とチャント歌えなくてもいいよ
    黒服の作った歌なんか歌いたくもない
    あなた達は不要です

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/29(火) 13:14:22 

    >>136
    ただ声出してた人たちと、暴力行為した連中を一緒にするなよ

    こんな下らない書き込みに草生やすようなのがサッカーファンか
    ほんとサイテーだな

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/29(火) 13:15:28 

    こんな脅迫まがいなこと言われて、暴力行為はなかったって発表するクラブもやばいでしょ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/29(火) 13:36:04 

    結局処分してもしなくても暴れるじゃん

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/29(火) 14:00:02 

    また暴れるとかキモ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/29(火) 14:30:28 

    >>37
    治安が悪いと言われる川崎だけど(私は他県住み)、川崎フロンターレサポの親族が住んでて数回一緒に観戦した事あるけど礼儀正しくて友好的なサポーターばかりだった記憶。
    相手チームにも敬意を払ってる感じだったよ。
    何故チームでこんなに差があるんだろう…

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/29(火) 14:34:33 

    >>160
    こういう真面目に応援してる人達が報われて欲しいわ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/29(火) 14:37:03 

    >>52
    暴れているのは案外よその人。

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2023/08/29(火) 14:56:40 

    普通にマナー守って応援してる浦和サポは気の毒

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/29(火) 15:20:41 

    >>165
    川崎サポはそうみたいね

    Jリーグでは本拠地の治安とサポーターの民度はあんまり比例しない感じがする。

    同じ地域でもクラブのカラーによってサポーターが棲み分けされてるような感じ。

    同じさいたま市でも大宮アルディージャサポは大人しめ?
    横浜FMと横浜FCもサポの雰囲気違うと聞いた。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/29(火) 16:30:12 

    >>152
    浦和サポの大半が平和?
    かつて1000人以上集めたから団体割りで
    こちらホームは大赤字って笑われたことあるんだけど。
    平和にしたいなら、相手チームのことも考えてよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/29(火) 19:04:41 

    脅迫じゃん…
    浦和だけもうしばらく無観客試合とかじゃ駄目なの?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/30(水) 00:39:44 

    >>123 定かでもないのに書かないでよ。てかもし煽られたとしても暴力はあかんやろ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/30(水) 06:34:36 

    ここさ…ユニフォームをマンチェスターユナイテッドを真似して作ったらイギリスのファンがフーリガンって呼ばれて暴れん坊だったのをさいたまのファンが真似しちゃったという実に日本人らしい黒歴史なんだけどね笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/30(水) 09:21:25 

    >>150
    「言葉が通じない」の実例がいた
    こんな人がいっぱいいたら制御するの無理だわ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/30(水) 10:00:29 

    >>174
    私はレッズサポではございません

    上の方でフロンターレこそ近かったと書いた者です
    あそこは川崎市の中でも治安は悪くありません
    武蔵小杉は川渡れば東京で自由が丘と田園調布に近いです

    イメージだけで決めつけて書いてるお方が多かったので書いたまでです

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/30(水) 13:19:04 

    >>9
    根が真面目だから暴れるってヤンキー基準かな?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/30(水) 13:22:27 

    なんで永久追放にしないの?
    浦和戦は危ないからと観客動員にも響く可能性があるのに。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/30(水) 18:08:31 

    鹿島サポだけど、浦和と双璧の悪さだったけど、色々あってグループ解散とか、コアメン引退とかで大分大人しくなった

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/31(木) 22:40:30 

    17人なんてもんじゃないだろ。
    初めてじゃないんだから永久追放、解散しろよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/01(金) 06:40:13 

    ニュースで映像見たけど、小さな子ども二人を連れたご家族、暴動から逃げるように離れてて、胸が痛くなったよ。夏休みだし家族で楽しみに来たのだろうにね。怖かったよね。
    やってること、応援なんかじゃないし、何でこうなるまで放っておかれたのか不思議。今に始まったことじゃないもの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。