ガールズちゃんねる

暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到

215コメント2023/08/30(水) 09:56

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 00:52:54 

    【海外発!Breaking News】暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    【海外発!Breaking News】暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト


    映し出されたのは、座席の背もたれの上から顔を出す男児の姿で、特別なウサギ型の帽子を被っているのが見て取れる。

    その帽子はLED付きで、強烈なネオンカラーの光を放っているため、機内はそこだけチカチカしていて落ち着かない。また紐を引くと耳が上下に動くタイプのようで、男児はオレンジ色に光る耳をピンと立て、カメラ目線で「してやったり」というようにほくそ笑んでいる。

    この動画の撮影日や航空会社の名前については明らかになっていないが、840万回を超える再生回数を記録しており、視聴者からは次のようなコメントが寄せられた。

    「夜間のフライトで少し寝ようと思っていたところに、こんな子供がいたらたまらないね。」
    「父親は子供をしっかり教育すべき。公共の場でのマナーをね!」

    +22

    -350

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 00:53:40 

    うわぁ、めっちゃ迷惑

    +1198

    -13

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 00:53:58 

    こんなんされたら正直しばきたい

    +892

    -14

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:09 

    殴りたくなる

    +491

    -21

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:20 

    なんで常識のわからない人間が子を作るのか

    +710

    -11

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:22 

    どこの国でもアホな子連れはいる

    +586

    -7

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:25 

    crazy baby

    +25

    -20

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:26 

    やっぱり海外にもバカ親は居るんだね。

    +495

    -8

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:31 

    親の前で殴り飛ばしてやりたい

    +98

    -55

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:37 

    迷惑だと向けられてる視線を「可愛いから見られてる!」って親が勘違いしてそう

    +636

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:41 

    ちょっと間ならかわいいね、だけどね
    ずっと点けたままなら親が馬鹿だね

    +313

    -7

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:54 

    バカ親ってどこにでもいるのね

    +194

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 00:54:59 

    yeah!パーリーピーポー!

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 00:55:04 

    >>5
    繁殖力だけは強い

    +279

    -7

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 00:55:23 

    光る靴とかでも迷惑なのに頭にそれはないな

    +144

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 00:55:27 

    本人達は、可愛いでしょ?って思ってるところがまたね…

    +266

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 00:55:39 

    窓が開いてるだけでもCAさんが閉めに来るんだから普通に注意されてるんじゃないかなぁ。

    +167

    -7

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 00:56:01 

    自分ら親子が100%悪いのに父親の文句言うなよ?みたいな顔が日本のDQNと被る

    +196

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 00:56:38 

    スマホのライトを向ける
    なにするんだ!と言われたら
    同じことしてるだけと言う

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 00:57:14 

    親が怒って子供がギャン泣きでもしたらそれはそれで迷惑がるくせに。親だって怒りたいのを抑えていろいろ考えてんだよ。注意した方が酷い事態になるなって思ったらあえて見守ることもあるよ。

    +7

    -106

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 00:57:24 

    いつもテレビつけっぱなしで寝ているからあまり気にならないかもしれない
    ただ1時間以内でやめてほしいかも

    +4

    -23

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 00:57:43 

    >>7
    crazy parent

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 00:57:51 

    >>16
    この件に限らず、「うちの子のこと、皆可愛いと思ってくれてる!」って自信どこから湧いてくるんだろうね
    誰も基本興味ないよ

    +248

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 00:58:10 

    アイマスクして寝るしかないね。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 00:58:37 

    >>20
    ただの言い訳

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 00:58:43 

    >>7
    韻踏んでるw

    +2

    -25

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 00:58:54 

    >>17
    窓って開けて飛行するの?

    +41

    -21

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 00:59:09 

    >>9
    親を子供の前で殴り飛ばしてください

    +65

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 01:01:20 

    叱るどころか持って来てるのも親だよね

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 01:01:27 

    >>17
    一瞬えって思ったけど、多分ブラインド(サンシェード)の事だねw

    +143

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 01:02:10 

    外国の人でも直接指摘しないんだね

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 01:02:18 

    >>20
    まず他人に迷惑かけないのが前提。
    何が見守るだよ。
    迷惑なんだよ

    +107

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 01:02:31 

    親の責任かなー

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 01:02:36 

    >>20
    まず飛行機に乗るのに人に迷惑かける可能性のある
    帽子を持って出る判断(子供を止めなかった)のは親
    怒るんじゃなくて持っていかせるなよ

    +104

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 01:03:07 

    >>25
    マジでこういう人種って話通じないよ
    頭の構造から違う

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 01:03:32 

    >>20
    その言い分が通用すると思っていることがオカシイ

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 01:03:58 

    なんか知能に問題ある親多くない?と思った

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 01:04:08 

    >>20
    親が楽したいだけじゃん

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 01:04:34 

    >>35
    だよね
    反省するどころかじゃあギャン泣きしてもいいっていうの?とか言い出すからね

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 01:05:19 

    >>39
    そもそも子供中心なのがおかしい笑
    なんでお前の子供中心に周りが気遣わなければいけないんだよって思うわ

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 01:06:04 

    でも晒してバズりたかったんだよね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 01:07:05 

    >>3
    イライラして帽子奪って床に叩きつけたい気持ちになるかも

    +83

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 01:07:07 

    >>20
    そのギャン泣きというのも普段の躾に問題ある場合あるのでは?
    子供は泣くかもしれないけど「泣く事を覚えた」みたいなのあるからね
    泣けば言う事聞いてくれると思ってる

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 01:07:51 

    すごい楽しい帽子なのは分かるけど、今被るやつじゃないよな

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:14 

    途中で降ろして差し上げろ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:23 

    最近よく見るマナー啓発の動画であることを願う

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:43 

    こういうの凄いブチギレ顔で大声でステキだね!可愛いね!って日本語(他の外国語でも)で言い続けたらどうするかな。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 01:08:58 

    >>40
    なーにが「親だって怒りたいのを抑えて」なのかね
    公共の場に行くんだから迷惑なことになりそうなものをそもそも持ち込まないとか対策しとけよって話だよね
    お前の子供がワガママでオモチャ取り上げられたら発狂するとか周りの他人には全く関係ないしって思う

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 01:10:26 

    >>20
    この帽子被らなくちゃギャン泣きするなら、ライトは引っこ抜いておいて被らせるわ

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 01:12:03 

    >>36
    普通じゃない関わってはならない人だね
    頭の構造が違うよね

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 01:12:41 

    >>20
    状況による。
    言っとくけど子どもの日頃の行動を把握してるのは親だけよ。
    ここで取り上げたら泣くから怒らない、とわかってるなら使っちゃいけないタイミングで与えちゃダメなのよ。
    親の段取りの悪さを周囲の人間のせいにしないで。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 01:13:40 

    この親子はまだ我慢できる
    どちらかというと他人を盗撮してネットに晒す人間の方が生理的に嫌

    +5

    -18

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 01:14:49 

    >>20
    ま~光か音なら音の方が迷惑。明るくても寝られるしアイマスク使えば良いからね。非常識さにはイライラするかもしれん。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 01:15:14 

    ゴチャゴチャ言うなコラ

    +0

    -8

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 01:15:44 

    >>5
    ちゃんとした大人だけが子供を作る社会にして欲しい!
    頭悪くて自己中な親に限って子供がいるというだけで威張って独身や子なしの方を見下す
    そして偉いと言われたり子育て大変ですねと労られたいからどんどん産む

    +113

    -11

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 01:15:45 

    >>54
    あ?

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 01:15:57 

    かわいい~♡
    俺は男だけど

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 01:16:53 

    暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到

    +19

    -5

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 01:17:05 

    でも可愛いね
    日本人の一重でブサイクなガキなら尚更腹が立つ

    +6

    -20

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 01:18:11 

    >>20
    「叱ったら泣いてもっと酷いことになるかもしれないから大目に見ろ」ってすごい脅迫だな、子供爆弾かよ

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 01:18:54 

    >>59
    おまえレベルのブサイクなら土下座してきても頭踏みつけるレベルでイラッとするけどなw

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 01:19:39 

    >>58
    可愛い!

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 01:21:46 

    >>20
    別に泣き出すのはいいんだよ、年齢によっては仕方ないから。
    ただ様子見てたら、親がわざわざ泣かせる方向に持って行ってる事もあるんだよ。
    お昼前のスーパーで2歳くらいの子どもにお菓子渡して、「お昼近いからまだ食べちゃダメよ〜」と言っちゃってたりね。そりゃお腹も空いてるし、食べちゃいけないってフレーズがショック過ぎて泣くわな。
    だったら今渡すなよ、って思うわけ。こういう誘導しちゃう系の親もいるから。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 01:23:15 

    日本で起きていたら、良いじゃないの。そんなに怒ること?って人がいて賛否両論になりそう。良いこと悪いことを理解していない人が多い。平和ボケか

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 01:24:07 

    自分で注意するか飛行機の人に言ってもらっても止めなかったら晒されてもしゃーないと思うけど、これはこれで怖いな

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 01:27:49 

    >>58
    自分の状況を理解してない感じが、微笑ましいww
    綺麗な毛並みだね。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 01:28:24 

    >>58
    昨日初めてこのピカピカ点滅する首輪のワンちゃん見た!付けるだけで陽キャなワンちゃんになるね。
    可愛いし夜道の散歩に良いのは理解できるけど、ワンちゃん側からしたらまぶしかったり、不快じゃないのかな?でも売られてるし付けてるワンちゃんいるから大丈夫なんだね?🐶

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 01:29:48 

    電車乗ってるだけのブスの寝顔も晒される時代だから

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 01:30:27 

    大人「ちっまぶしいなー!うざ!睨む!」子供「みてみてーみんなが可愛いからってみてくるよー!」

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 01:32:08 

    >>4
    ガキよりこの父親を殴りたくなる

    +44

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 01:34:06 

    >>61
    ウンコ顔が何いってんの?
    あんたの遺伝子じゃ飛行機にすら乗れないよ

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 01:34:20 

    >>5
    北海道、沖縄、首都からどんどん離れて人間から動物に近くなる地域ほど子だくさん
    分かるでしょ?

    +12

    -20

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 01:36:41 

    >>14

    ウサギだけにw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 01:41:48 

    >>71
    ウンコそのものが何言ってるの?
    おまえレベルの汚物じゃ下水道ですらお断りされるよ

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 01:52:16 

    >>74
    お前の親もガキもウンコ煮込んだようツラしてて人類の恥だよ
    母親のクソが野良犬の精子で受精して産まれたのがお前だよね?

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 02:02:44 

    >>72
    北海道ってすごく出生率低いよ。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 02:13:19 

    いくら子供のやる事に寛容な海外でもこれは完全にアウトだな

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 02:14:02 

    >>20
    思考がズレてる。
    恐ろしい。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 02:18:36 

    >>21
    この動画回って来たの観たけど、暗い中子供だけがピカピカ点灯してて滅茶苦茶目立ってたよ
    迷惑以外の何でもない

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 02:22:33 

    >>45
    そのご自慢の帽子を被っていただいたまま、発光しながらのスカイダイビングのサービス提供とか?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 02:23:28 

    いいぢゃん別に
    明るくて。暗いのキライ

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 02:37:02 

    子どもがすることは全てかわいいと思ってるのは親御さんだけで、他人からみれば迷惑なこともある。周りの人に好かれる子育てをできるのも親。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 02:42:06 

    これを非難してる人でも自分や自分の子供には甘そう
    他人に厳しくて自分に甘い人が多いし

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 02:49:58 

    目には目を
    あたおかにはあたおかを

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 02:51:12 

    これ本当に実際の飛行機の中なのかな
    父親こっち見てるしすごくベストなタイミングで耳?も動いてる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 02:53:38 

    >>77
    欧米はゾーニングされてて
    アジアは無法地帯なだけだけどね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 02:54:10 

    これはガキが悪い。非常口開けて外に放り投げて処分すべきだった。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 02:55:00 

    >>83
    がるこさんのお腹も自分に甘くしちゃった結果かな?( ´∀`)σ)゚Д゚;)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 02:55:55 

    >>8
    暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 02:56:53 

    >>72
    鏡いる?

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 03:23:59 

    反応したら負け

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 03:29:20 

    >>52
    私はそういう人がいつばん許せない

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 03:36:43 

    >>3
    しばいてヨシ!

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 03:37:20 

    >>3
    ヨキヨキ

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 03:40:50 

    アメリカって凄いのはごくごく一部だけで
    ほぼバカの国でしょ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 03:44:34 

    >>95
    と、思ったら豪?
    とりあえず白人はバカ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 04:08:31 

    タックルがいい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 04:09:32 

    >>92
    ちょっと訛ってるね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 04:39:44 

    ディズニーランドなら良さそう
    ミッキー型でつくるとかわいい
    暗くなったり薄暗い場所でもどこにいるか分かりやすい
    ただ屋内ショーとかアトラクションでは外さないと迷惑だし、多數の子どもがこれ付け出したらどれが自分の子どもか分からなくなるか
    あー光るカチューシャはすでにあるか

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 04:50:51 

    ちょっとトピズレかもだけど

    ディズニー・オン・アイス観に行ってきたら、グッズで光る杖(4,200円とかする!)
    売ってて、横の席の子供が使ってて非常にうっとおしかった。

    公式が光る杖を振って応援しようとか言ってるからしょうがないんだけど、わざわざSS席のチケットとって横でキラキラされたら、、、ウンザリするよ。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 05:02:16 

    >>23
    子供は国の宝とか言うのよくないと思う。労働力と税金の意味でしかないし。他人にとってはなんの価値もない存在だということを親御さんには分かってほしい。ブサイクな子供に近寄られてもこっちは気持ち悪いだけ。

    +34

    -11

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 05:15:50 

    >>100
    それは運営が悪い。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 05:36:59 

    頭おかしい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 05:48:22 

    >>2
    どこにでも生息するバカ親達

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 05:50:28 

    何か子どもの顔怖っ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 06:00:10 

    >>11
    私なら5分が限界
    他人に搾取される時間はとてつもなく長く感じそう

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 06:07:10 

    ずーっと泣き叫んでる子供よりマシと思って、アイマスクするしかないね
    アイマスク必携だね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 06:17:14 

    まあ、一瞬なら許すが。

    何回も、やっちゃってるから遠くの席からも撮影されちゃってるんだろうね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 06:26:07 

    前に地域の博物館に行ったとき、ちびっ子がピーピー鳴るサンダル履いていてにぎやかだなあと思ってたら、途中にある休憩スペースではその親が子供に笛ラムネ与えたものだから更にピーピーすごかった。
    自分の子供のことになると周りが見えなくなるのかなあ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 06:40:50 

    >>5
    子供を作るのは学歴も資格も常識も要らないもんね。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 06:44:37 

    ぶん殴ってでもやめさせた方がいい。
    周りは大迷惑。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 06:45:57 

    >>34
    なんか、この写真見てると親がやらせてんのかな?って思うほど親が笑顔ね。
    子供がかわいそうだわ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 06:47:09 

    >>112です
    笑顔じゃなかった笑
    間違い!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 06:51:19 

    >>1
    娘とプリキュアの映画観に行った時に隣の席の6〜7歳の女の子の靴がネオン仕様のやつだった…

    振動あったら光る仕様っぽくて、足をパタパタする癖もあるからずっと光ってんのよ。

    気になって何回も見るけど、父親と二人で来てて気付いてない感じ。

    父親もプリキュアに興味ないの丸出しで上映中にLINEしてるし、非常識だし男だし、小さい子が多い空間でトラブルなったらと思ったけど、あまりにイライラするから「すみません、靴が眩しくて」と言うと無言で靴脱がせて座席の下に入れてたけど、絶対今度は後ろの人が被害者なっただけだと思う

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/29(火) 06:51:31 

    >>16
    わざわざこのタイミングのためにこの帽子を用意したのは親だからなあ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/29(火) 06:51:54 

    >>101
    子供は国の宝なんて実際に言ってるの親だけだからw

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 06:54:15 

    子供は自分で光ってる姿見えないから親が可愛いとか思ってやってるんだろうか?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 06:54:24 

    >>2
    こうやって見たら、暗闇で光るの面白いなと思えるけど機内ではちょっとね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/29(火) 06:55:39 

    >>20
    そもそも飛行機乗るのにこういう仕様の帽子持ってこんわ。

    光るの知らなくて空港でウサ耳可愛い!ってだけで買って後から光ること知ったとしても、光った時点で子供(3歳くらいかな?)に「飛行機の中でピカピカしてたら飛行機落ちちゃうから降りてから被ろう!」と嘘ついてでも脱がせる。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/29(火) 07:02:06 

    >>8
    海外の方が多そう
    日本は萎縮しすぎな気もする

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/29(火) 07:11:51 

    海外ではこんな可愛い帽子あるんだね
    ちょっと欲しいかも

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/29(火) 07:18:39 

    >>55
    被害妄想強い…
    大家族は自分の家庭や人生に精一杯で他人のことなんかかまう暇ないわよ。

    +6

    -21

  • 123. 匿名 2023/08/29(火) 07:25:51 

    >>5
    親のテストして欲しいね。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/29(火) 07:29:40 

    親がぱっぱラーだね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/29(火) 07:29:42 

    >>23
    自分の子を可愛いと思ってるのは親だけよね
    なぜ親になったら忘れてしまうんだろう
    それだけ「我が子」というものは親を狂わせてしまうのか
    親の脳をバグらせてしまうくらいじゃないと子が生き延びられないからなんだろうけども
    ヒトは社会的動物のはずなんだけどなあ

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/29(火) 07:30:30 

    >>55
    子供できて変わる人もいるから

    +5

    -11

  • 127. 匿名 2023/08/29(火) 07:31:55 

    >>120
    日本のバカ親<日本以外のバカ親
    そりゃー比率的に多いに決まってる

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2023/08/29(火) 07:34:07 

    >>1
    親は「ほら!うちの子がこんな楽しい帽子かぶってるよ!可愛いでしょ?見て見て!」って心境だろうから叱るわけがない

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/29(火) 07:35:02 

    >>114
    映画の上映中にスマホ画面光らせてる時点でお察しな親だね

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/29(火) 07:40:31 

    >>89

    オーダドリーボォぉぉぉぉイ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/29(火) 07:43:09 

    親が一番悪いのは100も承知だけど、

    >>男児はオレンジ色に光る耳をピンと立て、カメラ目線で「してやったり」というようにほくそ笑んでいる。

    この文章読むと子供のこと「クソガキ」って思うし、子供時代にも腹たってくる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/29(火) 07:45:07 

    親は叱らずって親がやらせてんだからそりゃ叱らんやろ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/29(火) 07:47:09 

    >>55
    ちゃんとした常識人だと思ってた人が子供出来た途端非常識になったりするからなぁ

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/29(火) 07:47:10 

    >>1
    クソ親子

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/29(火) 07:48:42 

    >>101
    他人にとってなんの価値もないっていうのは間違いだよ。完全に自給自足の生活をしてない限りは。少なくともここのガル民は誰かの子供が作ったスマホと電気とインターネットでガールズチャンネルをしてるからその言い分は通じない

    +5

    -6

  • 136. 匿名 2023/08/29(火) 07:49:40 

    別トピで日本は子連れに冷たすぎる。海外は子供に寛容なのに。ムキー
    ってなってる人にこのトピ見て欲しい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/29(火) 07:51:44 

    >>20
    子供が言うこと聞かなかったらぶん殴ってでも黙らせて従わせるのは親の役目。昔はそれが当たり前だったのに、体罰ガーや虐待ガーとか子供の権利ガーが喚き散らしたお陰で、子供の言いなりにしかならない、碌な躾もできない親や教師ばかりになった。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/29(火) 07:51:57 

    >>10
    病院の待合室で、子供が土足のまま長椅子の上に立って遊んでたからガン見してたら、お母さんが「やだ〜❤️もう〜❤️」とか言いながらこっちをチラチラ見てきた。

    いや、かわいいとか思ってないですから。なんだこの親って思っただけですから。

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/29(火) 07:52:34 

    >>135
    だよね
    将来的にも日本人の子供が減ると一気に中国に乗っ取られる
    みんな他人の子供が日本を維持している前提で老後の計画立ててんだよ
    中国に乗っ取られたら今老後に向けて貯めてる金に価値はなくなるだろうし、日本人が施設に入れる可能性はなくなるだろうし中国人から日本人狩りにあう可能性も高くなる
    まぁもう遅いけど

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2023/08/29(火) 07:54:02 

    >>137
    そりゃ叱ったら通報されかねないんだもの
    子供からは親ガチャ失敗とか言われるし
    今ほんと育児しにくいと思うよ

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2023/08/29(火) 07:58:38 

    >>4
    殴る👊べきだ‼️

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/29(火) 07:59:20 

    一番眩しいのは隣のアホな父親で草

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/29(火) 07:59:38 

    >>5
    なんか精神的に大人になりきれていない人が赤ちゃん産んだり作ったりとか辞めてほしいわ。
    おかげで蛙の子は蛙みたいな子供が増えるしマナーが親共々悪いし、まず馬鹿親なんだか知らないけど子供が周囲に迷惑かけている状況ですら叱らずに「駄目よ〜(軽く言うぐらい)」とか程度だったり、放置してそのままだったりするし、そういう、子供をまともに躾けられないような人とか子育て自体向いてないから赤ちゃん作るなよって思う。
    恋愛脳なら独身で恋愛自由にしておけよ、って思う。
    何も考えていない人ほどデキ婚していたりするし(男女ともにダラシなかったりする)、もう子供がなんか色々可哀想だから辞めてくれよ...
    としか思えない。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/29(火) 07:59:49 

    >>1
    エレクトリカルパレード久しぶりに見たくなった
    ランド全然行けてないからなあ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/29(火) 08:01:04 

    >>139

    もう遅いよ。
    いくら今の人が結婚して子供産んでも、もう子供世代からしたら周りは外国人だらけだと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/29(火) 08:01:40 

    私、映画館で光る靴の子どもいて、母親に注意したことある。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/29(火) 08:02:50 

    >>31
    訴訟があるからトラブルを避けるのは海外の方が上手いと思う
    CAや第三者を呼んできて終わらせてると思う
    前も後ろの子がガシガシ蹴ってくる動画見たけど最終的に副機長が収めてた
    これは仕事で乗ってたらキレる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/29(火) 08:03:19 

    かわいい子のかわいいイタズラで楽しい気持ちになりますね。
    子供がいない人はそんな気持ちになれないのかな

    +1

    -8

  • 149. 匿名 2023/08/29(火) 08:10:44 

    >>1
    点灯だけでも眩しくてイラつくのに激しく点滅してるからさらにイラつく。
    ドヤ顔の子どもに注意しない保護者。
    イカれてるね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/29(火) 08:10:55 

    >>109
    最近若い親が普通に静かな雰囲気のカフェやら色々ベビーカーにギャーギャーと泣き叫ぶような子供連れてきたりしているの見るけど、
    普通に小さい子連れても周りに迷惑かからないようなファミレスとか行けばいいのにって思う。
    なんでわざわざ静かに落ち着きたいからって行くような人が多いようなお店に普通に来るのかなんか意味がわからなかった。
    自分がそういう場所に行きたいなら、子供誰かに任せるなりして1人で来れば良いのにって感じる。
    結婚しても変なところではまだ独身気分抜けてないのかな、そういう人
    って思う。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/29(火) 08:11:24 

    >>148
    他人の子供には興味ないよ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 08:13:35 

    >>148

    >>125

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/29(火) 08:14:50 

    >>136
    マナー悪く非常識な子連ればかりだから冷たくなっても仕方ないとは思う。

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 08:14:58 

    まずは父親から教育しないと

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/29(火) 08:21:47 

    アクティブなバ○ってほんと迷惑!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 08:22:17 

    >>20
    怒るんじゃなくて、今はだめな理由を言い聞かせるんでしょ
    怒るしか能がないの?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/29(火) 08:25:18 

    このくらいいいじゃん

    +1

    -8

  • 158. 匿名 2023/08/29(火) 08:27:39 

    >>1
    こういう親って日本でも高確率で「うちの子可愛いやろ〜」って顔してるよねw
    そして子供もぱっちり二重だったりするけど、絶対そっちの方見て間違っても「可愛い〜」なんて言わないようにしてる

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2023/08/29(火) 08:28:50 

    >>157
    多分長距離の、機内消灯後にしてるんだわ。
    みんな休む時間。
    あなたが寝る時、暗い部屋でこんな帽子光ってたら?

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/29(火) 08:30:16 

    >>114
    何で後ろの人が被害者になるの?

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/29(火) 08:31:51 

    子供が嫌なんじゃなくて
    「親子」が嫌いなんだってことに最近気づいた,

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/29(火) 08:34:44 

    >>153
    自分たちみたいに自由に動ける大人のペースや常識だけで見たら、子供や子供を連れてる親は邪魔くさく見えるだろうね
    老人とかも嫌いだろうなあ

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/29(火) 08:34:54 

    出張でアメリカ行きのビジネスの横幅の広いシートだった時、後ろに中国人カップルが一緒に座って、暗くなったらやり出したよ。CAもすでに引っ込んでたからどうしようもなく。。。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/29(火) 08:36:26 

    >>4
    こわ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/29(火) 08:37:04 

    >>27
    サンシェードな

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/29(火) 08:39:20 

    >>157
    子持ちアンチだろ

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2023/08/29(火) 08:40:17 

    >>153
    どういうジャンルにも迷惑な人はいるんだから大きな主語で話すのはおかしい

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/08/29(火) 08:41:35 

    >>85
    どういうこと?こんな飛行機のセットの中でわざわざ撮ってるとでも?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/29(火) 08:43:23 

    >>163
    呼べばよかったのに。ボタンあるでしょ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/29(火) 08:49:29 

    海外の方がぶっとんでるよね
    この間バズってた前の席の男性の背もたれを蹴り続けるガキンチョと注意しない&逆ギレするデブ母は胸糞悪かった

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/29(火) 08:51:25 

    無断で他の乗客を撮影するのは迷惑行為

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/29(火) 08:52:17 

    日本人が五月蝿いだけだと思ってたけど、海外でも叩かれる時は叩かれるのね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/29(火) 08:56:45 

    >>157
    どこの国の飛行機なんだろう?国によっては子どもに甘々だったり、大人も皆んなそれぞれ勝手にやってるから気にしない機内もあるよね。

    写真の親子の顔立ちから絞っても、トルコとかイスラエルの機内だったら、皆んな気にしてないと思う。トルコだったら、可愛いねぇ〜のノリだし、イスラエルだったら、それぞれ勝手なことしているから。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/08/29(火) 08:57:44 

    花火でもチカチカ光るスニーカー履いてる子いたわ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/29(火) 09:00:17 

    >>114
    最悪だね。高いお金出してせっかく映画見に行ってそれだとほんとがっかり。
    馬鹿な父親に育てられてその光る靴の子も馬鹿な大人になるんだろうね。負の連鎖だよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/29(火) 09:02:07 

    憎たらしい顔
    しねばいいのに

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/29(火) 09:04:05 

    >>170
    黒人のやつ?あれはコントだよ!!作った映像

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:34 

    >>19
    1人だと嫌がらせされたってなるけど全員で向けたらわかりそうだね。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:57 

    >>158
    いやいや馬鹿親のガキなんか大概ぶっさいくな顔してるよ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/29(火) 09:15:02 

    >>20
    言うことを聞かないくらいの子はそもそも長距離フライトに乗せるべきじゃない。
    権利を主張するのは良いけど周囲への配慮を度外視してる人が配慮してもらえると思うなという。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/29(火) 09:20:56 

    >>172
    ママシェーミングだかって、セレブのインスタにくそバイスする層がいるんだってね
    日本は子育てしずらいとか言うけど、海外も一部いるよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/29(火) 09:30:58 

    夜行高速バスでカーテンをちょっと開ける奴もバカ
    自分は外が見たいor外が見えなくて不安で隙間開けて満足だろうけど、周りの客は高速道路の流れる街灯とテールランプでバス内中チカチカ光ってイライラMAX👹
    大人でも利用しなれていない奴がやりがち

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/29(火) 09:34:47 

    >>1
    暗い機内でネオンカラーに光る帽子を被る男児、親は叱らず非難殺到

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/29(火) 09:35:11 

    この間もツイッターで前の座席をガンガン蹴る子どもがいて、前の男性が始めは蹴らないでほしいと穏やかに声をかけたら、母親が子どものやることだから我慢しろ的なことを言い始めてトラブルになってたよね。
    人に迷惑をかける人は次回から搭乗禁止でいいと思うわ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/29(火) 09:38:53 

    狭い飲食街で、親子グループがいて子供たちは走りまわって、その姿見て親がよーいドンって?おいおい広い公園でもないのに、おまけに子供に足踏まれたし。
    池袋駅でも混んでるのにふざけながら歩いてた男の子、
    ぶつかったのに見てた親謝りもしない、
    落としたパンを元に戻した親、こう言う親が多すぎ、
    注意したいことばかり、今って逆恨みされるからね。
    ますます常識のないやつが多くなるんだよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/29(火) 09:45:21 

    >>1
    先月、仕事でアメリカに行った時に似たようなネオンカラーの帽子(韓国製?)をかぶった子がいてその子に馬鹿な母親に怒るように話したよ。子育ては子供が母親を育てていくものだからね。子供に大きな声で母親を怒るように話したよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/29(火) 09:51:20 

    >>5
    そういう人に限ってほんとに多産
    クオリティの低いものがたくさんより、クオリティの良いもの一つをちゃんとした人が作るだけで社会は良くなるけどうまくいかないね

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/29(火) 10:02:49 

    子供料金だったらと思うとイライラする
    高額納税者ってこういう気分なんだろうな

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/29(火) 10:04:37 

    >>185
    なんかいちゃもんつけてきた!怖いって
    動画で晒されるのがオチ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/29(火) 10:21:07 

    >>114
    劇場なら係員に注意されるけど映画館てそういうの無いよね。というより、上映前にマナーのCM流れるけどそんなのもわからないんだろうね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/29(火) 10:23:57 

    >>1
    子供は暗いところで光ることがとっても楽しい。でも親がそれを注意すべきじゃないか。なんのために機内が暗くなるのかとか、今はどんな時間、とかわからせなきゃいけないしそもそもそんな帽子はしまっとこうよ。黒い袋被せるぞ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/29(火) 10:27:40 

    >>168
    なんかのコントとかドラマのワンシーンとか?わかんないけど

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/29(火) 10:42:03 

    >>1
    どこの国にも躾ができない奴がガキ作って育ててる現実。海外は顔は良いのかな?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/29(火) 11:11:40 

    >>5
    ここに付くレス全部そこまで言うほど??
    子連れで迷惑行為やる奴はいるけど、この場合は別にそこまででは?

    機内って完全暗闇じゃないし

    +0

    -7

  • 195. 匿名 2023/08/29(火) 11:14:16 

    電車の中で、子供が座席数に土足のままたったり座ったり遊んででも母親はスマホをみてるばかり、土足もよくないけど、電車も揺れるから危ないのにね。それを見てた年配の人が危ないよとか声かけたけど、親は相変わらずスマホみてるばかり、悪いけど転んでけがして打ち所が悪かったらどうするんだろ。
    小さい飲食店でトレイに入ってたフォークナイフをおもちゃにして遊んでた子供を放置してる母親、信じられないよね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/29(火) 11:35:50 

    >>1
    この帽子、遊園地と自宅以外でかぶっていい場所あるの?っていうレベルww
    よく飛行機に持ち込んだよね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/29(火) 11:39:44 

    この記事で紹介されてた、飛行機で8時間絶叫する男児もすごいねww動画だけでも耐えられないw

    Child Screams For Most of 8-Hour Long Flight - YouTube
    Child Screams For Most of 8-Hour Long Flight - YouTubeyoutu.be

    We've all been in the situation of flying with a fussy child or sitting next to one on a plane. Just last week this mom got national attention when she was k...">

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/29(火) 11:54:41 

    >>5
    自己中な人間は昔からいたけど社会で矯正されてきた
    今の時代は人の行為を注意すること自体がタブー視されるからやりたい放題になりつつある
    声を出して注意する人減ったし、注意した人を叩く風潮あるよね

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/29(火) 12:01:34 

    >>192
    こんなリアルな機内(証明も本格的)で撮影できるとかどんな大金持ちテレビ局w

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/29(火) 12:16:28 

    >>1
    子供がこれいいでしょ〜ってドヤ顔なのがまたムカつく

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/29(火) 12:25:07 

    >>173
    オーストラリアの飛行機みたいよ

    トルコは子供に好き勝手させるしそれを周囲にも要求するよね
    トルコの子供はマナーがなってないのでトルコ航空は利用しない
    トルコ人嫌いじゃないけどここだけは嫌だ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/29(火) 12:26:08 

    >>1
    全世界的に、人間に余裕がなくなってんのね。

    こんなの子供の可愛いエピソードじゃん。

    底辺の雑魚に限って、常識がどうのマナーがどうのと言い出すんだから、始末が悪い。

    逆に言いたいわ。
    「盗撮魔、晒し魔がいる飛行機に乗っていることを想像してみて」
    とね。

    +2

    -12

  • 203. 匿名 2023/08/29(火) 12:30:53 

    >>11
    動画見てないから分からんけど
    これはフライト中終始ライトつけっぱだったの?
    1分だけだったのか、10時間なのかでだいぶ印象変わるよ。
    炎上させて再生回数欲しいだけの人間が勝手に盗撮してイメージ操作して上げた可能性もあるし

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/29(火) 13:07:38 

    初見はなにあれwってなるけど
    そのうち調子乗ってる親子に冷めてきてクソガキやめさせろよ空気読めバカ親ってなるやつ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/29(火) 13:52:27 

    >>202
    マイナス多いけど注意するわけでもなく、他人の顔盗撮して晒して稼いでいる人が1番怖い 当たり前に日常的に盗撮してるんだろうなって思う
    光る帽子もまぁ迷惑だけどw

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2023/08/29(火) 15:23:07 

    >>202
    一昔前だったら短気なオッサンがこのガキんちょに鉄拳制裁して父親と大喧嘩になってたかもしれないよ。
    昔の方が寛容だったと言うけど、昔の人がこんなの我慢できる訳ない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/29(火) 18:24:02 

    >>1
    昔、子供が1歳弱の時に12時間の深夜のフライトで、できるだけ周りの人に迷惑かけないように、できるだけ寝てくれるようにと気を使ってバシネットが付けられる席を予約したんだけど、隣の外国人が夜通し、個別のライトをつけて本を読んでて、明るくて子供が眠れずきつかった。ライトを使うのは個人の自由だけど、周りが皆ライト消して寝てるのに何故、隣にこの人があたっちゃうかなーと。一睡もせず子供を泣かせないように相手した。
    ニュースのこんなネオンカラーとか、それこそ勘弁して欲しいよね。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/29(火) 20:43:26 

    CAが注意しないと

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/29(火) 20:44:56 

    あー。うちの子かわいいでしょ?かな笑笑
    うちの子は特別?笑笑
    この前、小さな子が走ってきて、私の腰にぶつかったけど
    母親は微笑ましく我が子を見ていたよ。
    私の存在は見えていないらしい。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/29(火) 21:16:07 

    さすがに離陸時は切れよ

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/29(火) 21:33:12 

    私なら気にせず寝ちゃうかな 明るい部屋でも疲れてたら寝落ちできる🥱

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/29(火) 22:18:27 

    >>27
    ミールサービス後から暗くして寝かせるのが基本。特に日の出前はマストでしめる。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/30(水) 02:41:27 

    >>202
    まあ、この子機内で見たら思わず吹き出すと思う。
    非難殺到って言うけどその場にいなかったらこの場合所詮部外者だわ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/30(水) 09:54:08 

    >>128
    「可愛すぎる!!暗〜い機内の空気を一瞬で変えた天使に全米がキュン死!!」

    みたいなネットニュースに取り上げられることを予測してるかもね、むしろ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/30(水) 09:56:22 

    >>2
    もみあげ引っ張ると耳ピコーンって立つやつだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。