ガールズちゃんねる

カフェやファミレスなど公共の場でレッスンってアリ?ナシ?

340コメント2023/09/01(金) 15:28

  • 1. 匿名 2023/08/28(月) 15:45:02 

    先日チェーンのカフェで1人でイヤフォンつけてテキスト見ながら、生徒にレッスンしてる30代くらいの女性がいました。まあまあの声量だったのでちょっと離れた席に座ったのですが、近くにいたおじさん2人がキレて「うるさいな静かにしろよ!」とクレームすると女性はちらっと顔を上げましたが、そのまましゃべり続けたのでおじさんはますますキレて店員呼んだりでちょっとした騒ぎになってしまいました。
    結局、店員に注意されて女性は初めてイヤフォン外して対応しましたが、声を落として最後までレッスンは続けました。

    これはリモートでしたが、他にも先生と生徒でカフェなどで英会話のレッスンなどしているのをよく見かけます。自分もストアカなどを見るとレッスン場所を公共スペースにしている講師もよくいます。

    これって周りから見てどうなんでしょうか?

    +293

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/28(月) 15:45:59 

    なし

    +930

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:10 

    なし

    +627

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:18 

    レッスン?
    先生ってこと?
    リモート的な?
    その女性気にせずやるとか気が強すぎない?

    +790

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:21 

    無し
    家でやって
    お店にも迷惑

    +814

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:21 

    なし

    +189

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:21 

    幼児の騒ぎ声もなかなか😅

    +50

    -106

  • 8. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:25 

    店の判断に委ねる

    +22

    -46

  • 9. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:27 

    ありですよ

    +1

    -117

  • 10. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:37 

    そんな講師やだ

    +331

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:42 

    カフェやファミレスなど公共の場でレッスンってアリ?ナシ?

    +185

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:45 

    クレームつけられるほどの声量でやるなら自宅かカラオケボックスに行け、って思う

    +574

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:50 

    リモート会議然り周りに迷惑かけるようなことはそれ専用の所でやって欲しい。

    +319

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:56 

    なし。
    その女性がおかしい。よくそんなんで商売してるなぁ・・
    事情があるにしてもカラオケ行くとかレンタルスペース借りるとかできる事はあるよね。

    +496

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:04 

    公園で遊んでいたらヨガ教室始まったw

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:13 

    対面じゃないのにわざわざカフェでやるの?

    +201

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:16 

    >>1
    そこまで言われてるのに、最後まで続けたんだ…
    ヤバイね

    +352

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:25 

    対面で会話してるのは良いと思う。リモートや電話はなし。

    +42

    -15

  • 19. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:31 

    レンタルオフィスでどうぞ

    +139

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:36 

    私が店のオーナーなら出禁にしますね

    +201

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:43 

    オープンテラスでなら見たことある
    自宅か個室でやるのがいいね

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:47 

    どんな内容だろうと周りに迷惑がかかる音量はだめー。

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:58 

    >>1
    店員も続けさせちゃダメでしょ
    言うこと聞かななら警察呼ばなきゃ

    +224

    -8

  • 24. 匿名 2023/08/28(月) 15:48:24 

    >>1
    レッスンより仕事のリモートしてる人が気になる。
    これ、周りには秘密なんですがぁとか言ってるひといて、いやいや無茶苦茶聞こえてるからね!って思ったわ。

    +279

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/28(月) 15:48:41 

    なしも何も、こんなところでレッスンとか営業やってること自体胡散臭いよね。マトモな会社に所属してないってことでしょ。

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/28(月) 15:48:42 

    リモートなら駅とかにあるシェアオフィスみたいなのでやったら良いのにね
    出先ならホテルの自室とか
    自宅帰れない事情あったのかな

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/28(月) 15:48:49 

    近所のエクセルシオールカフェはリモート会議等はご遠慮下さい的な貼り紙あった
    駅前で混む店舗だし、そういう人間が複数いて苦情の元だったんだと思った

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:00 

    個人情報…
    レンタルスペースでやればいいのに
    勧誘や勉強も禁止だよ

    +115

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:02 

    対面ならまだしも外に出てリモートレッスンする意味が分からない

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:13 

    家でリモートできないくらいの汚部屋なんかな?

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:14 

    コロナ前はよくカフェで対面で英会話レッスンしてる人見かけたな

    あれって店に許可取ってるのかな
    とってなかったらちょっとダメだよね
    あれがいいなら1人で勉強も許してくれなきゃおかしい

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:17 

    あり

    +2

    -16

  • 33. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:18 

    自分の家を生徒に見せられないくらい汚いのかな、ダサいのかな、家族がいて気を使うくらい狭いのかな、とか想像しちゃう。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:32 

    なんで家でやらないんだろ
    ガヤガヤしてて聞き取りづらそう

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:36 

    >>11
    新高が好き♥あきづきも(^^)

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:42 

    リモートのレッスンをファミレスでやってたの?
    すごいね。
    自宅じゃ無理なのかね?何にしてもレンタルスペースとか借りるべきと思う。

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:44 

    ドトールとかなんかの勧誘が始まってるときない?
    あれも規制してほしい

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:50 

    >>1
    迷惑だとは思うけど、子供が伝票を入れる透明のアレを机の上でカランコロン転がして遊ぶ音よりかはマシかな。
    親も一緒になって「上手上手〜!」って拍手してた。

    カフェやファミレスなど公共の場でレッスンってアリ?ナシ?

    +17

    -32

  • 39. 匿名 2023/08/28(月) 15:49:58 

    >>1
    なしでしょ。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/28(月) 15:50:05 

    >>1
    めちゃめちゃやばい女やん

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/28(月) 15:50:06 

    混んでる店内とかフードコートで勉強してる学生も嫌だ

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/28(月) 15:50:07 

    >>33
    もしかして無理wifi目当てとかかも?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/28(月) 15:50:33 

    カフェで電話来ても席外して外に出るけどね

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/28(月) 15:51:14 

    >>16
    家汚いとか隣人がうるさいとか?

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/28(月) 15:51:17 

    普通に頭おかしいと思う。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/28(月) 15:51:44 

    レッスンしてる私!を見て欲しいんだろうなぁw

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/28(月) 15:51:59 

    >>11
    幸水がよく実家から送られてくるよ、美味しいよ、オススメ

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/28(月) 15:52:02 

    >>34
    1時間幾らでレッスン予約受けてて、他の用事で出先の合間にもできるって思ったのかもね

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/28(月) 15:52:18 

    リモート自体も常識ないけど、普通に人に迷惑がかかるくらい大きな声で喋っちゃダメってわかんないのかな?

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/28(月) 15:52:23 

    >>31
    別に1人で勉強してる人いるじゃん

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/28(月) 15:52:39 

    wifi使える店とかなら更にセコイ

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/28(月) 15:52:51 

    ノマドワーカーな私ってか。そういえばデパートの子どもの遊びスペースでオンライン会議だか勧誘だかとにかく仕事のビデオ通話してるおっさんもいたわ。平日の人けの少ない時間帯だったけど凄くダサく見えた

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/28(月) 15:52:58 

    >>7
    今そういう話じゃないのよ
    どうして問題をズラしちゃう人っているのかな

    +98

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/28(月) 15:53:21 

    >>1
    なし。
    そんなの講師じゃない。講師ごっこだよ。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/28(月) 15:53:32 

    自宅無理なら、ファミレスじゃなくて、カラオケとかしたら良いかもね

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/28(月) 15:53:38 

    >>28
    禁止ってどこかに書いてあるの?

    +1

    -20

  • 57. 匿名 2023/08/28(月) 15:54:12 

    レッスンやリモート会議はダメって張り紙してある店もあるのに

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/28(月) 15:54:21 

    電車の中で、長時間地声で絵本の読み聞かせされるよりはまだマシ。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/28(月) 15:54:36 

    >>53
    子供やその親を叩きたくてそっちの方向にばっかりいっちゃうんだろうね

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/28(月) 15:54:46 

    同じ音量でも対面で会話してるのは気にならないのに電話みたいに1人だとものすごい耳障りなのはなんでだろう?

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/28(月) 15:54:48 

    朝イチのサンマルクカフェで英会話レッスンやってるおばさんがいて「アイ ハブ メニー ハズバンド」て答えてた。講師の外人さんが言い直させたら「アイ ハブ メニー メニー ハズバンド」ってなって笑い堪えるのがしんどかった。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/28(月) 15:54:48 

    一部のチェーン店カフェはもうやりたい放題だよ。
    レッスンや習い事の教室だったり、バイトの面接だったり、何かのセールスだったり、宗教勧誘だったり。
    気の強そうなおばさんが、大人しそうな若い女の子に何やら怪しげな高価な宗教グッズを強く勧めている現場の隣に居合わせたこともある。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/28(月) 15:55:36 

    >>56
    書いてある所見た事ある
    その中で広げてやっててしまってくださいって言われてた

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/28(月) 15:56:19 

    >>34
    イヤホンしてるとそんなに雑音は気にならないんじゃない?同時に、自分の声量が迷惑になることもわかってないんだろうけど。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/28(月) 15:56:49 

    むかしカフェを利用した英会話レッスンみたいなのがあったようなだけど、そんなんのリモート版?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/28(月) 15:56:55 

    ファミレスじゃなくえカラオケに行けばいいのに

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/28(月) 15:57:12 

    レッスン=長時間滞在、声出す、注文少ない
    店にとって良い客ではなさそう

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/28(月) 15:57:33 

    コーヒー飲みながらリモートで仕事してる自分を演出したかったのだろうか
    インスタとか好きそう

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/28(月) 15:57:50 

    カフェって落ち着いた空間がいいのにリモートしてるのもナシだし対面でもベラベラゲラゲラ喋ってるのも嫌だ。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/28(月) 15:58:15 

    音量がでかいのが問題→わかる
    リモートで喋る事はどこがいけないの?
    席で電話をする事はいけないということ?

    対面でのレッスンもダメだというコメントがあるけど、これは何がいけないの?
    音量さえ普通だったとしたら、お茶飲みながらおしゃべりしている人たちと何も変わらないと思うけど。

    +12

    -13

  • 71. 匿名 2023/08/28(月) 15:58:37 

    >>1
    レッスンとかに限らず他のお客さんに迷惑かけるようなうるさいのはNGだと思う
    お友達同士で大声でおしゃべりはよくてレッスンはダメってのは変かなと思う

    +48

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/28(月) 15:59:12 

    >>15
    これマジでビビるよね
    私が見たのは大きい公園と道の駅と海辺の砂浜
    ヨガマット持って上下ぴったりしたやつ着てワラワラと現れるから最初怖かったわ

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/28(月) 15:59:31 

    スタバで目の前で、リモート会議を始めた男性がいて不快度MAXだったよ。

    人間って片方だけの会話聞くのって、ストレス感じるんじゃなかったっけ?

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/28(月) 15:59:41 

    >>60
    心理学的に、人の会話の内容が気になるかららしいよ。
    その内容に自分だけついていけないことに疎外感を感じるらしい。
    そんな感情も自制できないってアホらしすぎる。

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2023/08/28(月) 15:59:49 

    迷惑すぎる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/28(月) 15:59:52 

    レンタルルームとか借りてやってほしい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:04 

    >>71
    英語の勉強でカフェやファミレスで1時間くらいレッスンするの良くあるんじゃないのかな?
    学生時代だったけどそういうの流行ったよ

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:30 

    カフェでも予約して個室を借りれるところならいいと思うけど、他のお客さんと同じスペースでやるのはナシだな。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:35 

    >>62
    お店や従業員をせめない感じでお願いするといいと思う。
    お店も最初から禁止にはできない。
    一定数お客様からの苦情があると、お客様からの苦情が多いのでというのを理由に禁止にできる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:43 

    >>67
    レッスンなんて普通30分から1時間でしょ。
    コーヒー1杯で2時間とか3時間とかいるおばさんたちめちゃくちゃいっぱいいるじゃん。

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:53 

    でもさ、英会話とか普通に教室ではなくカフェで先生に会って1時間勉強ってのは30年前も今も昔からあるけど。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:56 

    >>1
    あり得ないし、非常識だよ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:57 

    >>18
    新宿のカフェそんな人だらけ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/28(月) 16:01:04 

    あの人たち決まった席に座る

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/28(月) 16:01:41 

    何で自宅ー事務所間でやらないの?
    カフェでやる意味がよく分からないんだけど

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/28(月) 16:02:24 

    あり

    って書いてる人やってるの?やめた方がいいよ。
    無しだよ。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/28(月) 16:02:43 

    >>73
    私はそんなの無視すればいいと思うけどね。
    そういうのを不快に思う人ってそもそも他人の会話に首突っ込みたい、他人と自分の区別がつかない人たちだと思ってる。

    +3

    -16

  • 88. 匿名 2023/08/28(月) 16:03:03 

    お店に許可なんか取るの?例えば大声で叫ぶとかなら頭おかしいけど普通に会話だよ。一人でカフェ行く人も当然いるけど人と行けば話すよね?授業って一時間以上する事って無いから普通のお客さんと同じだから許可いらないでしょ。むしろ学生が複数で3時間とか居座る方がお店は迷惑

    +17

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/28(月) 16:03:41 

    >>85
    それはしない、という人が利用するからだよカフェってそういうとこ。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/28(月) 16:04:27 

    >>4
    ああ、リモートなのか
    女性一人で教材見ながら生徒にレッスン???と一瞬疑問に思ってしまった

    +35

    -8

  • 91. 匿名 2023/08/28(月) 16:04:29 

    最近外国語のレッスン受けてる人とかよく見る
    あれって不思議
    高校生やおばちゃんのお喋りより音量小さめなんだけど
    やけに気になる
    そんなこと言ったら電話もなんだけどね

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/28(月) 16:04:45 

    うるさかったなら声落とせばいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/28(月) 16:05:15 

    >>14
    講師側ならドン引きだよね
    生徒側でも場所選べよってなるけど

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/28(月) 16:05:20 

    お店が駄目な場合は表記あるから無い場合は良いんだよ。混んでるときは勉強は控えたくださいとかね。ランチ時とか。あと一人でも何時間も居座る時とか。勉強禁止は昔ファミレスであったけど需要あるから表記なくなった

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/28(月) 16:05:33 

    コメダはそんな感じの使い方の人が多くて駐車場も満車だし入れたとしてもなかなか空かないし。で行かなくなった。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/28(月) 16:05:45 

    >>84
    ABC勧誘するのに都合が良い席があるらしい。

    A アドバイザー(勧誘する人、すごい先輩)
    B ブリッジ(カモを連れてきた末端会員)
    C クライアント(カモ)

    騙されて連れてこられた人を逃げにくくする席があるみたい。
    悪徳よね~

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/28(月) 16:07:25 

    イヤフォン付けながら話すと自分の声量わからずうるさくなるもの
    家でやれ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/28(月) 16:07:55 

    新幹線待ちの間スタバで休憩してたんだけど、「勉強に集中できないんだけど」って大学生に言われてこっちが店員呼んで対応してもらったことある
    家でやれよって言ったら怒って飛び出してった

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/28(月) 16:08:12 

    >>95
    コメダなんか元々長居する爺さん婆さんばかりなのに?
    1時間で帰るような人の方を非難する意味がわからない。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/28(月) 16:08:20 

    今や書店でもオンライン会議OKなコワーキングスペースを格安で提供してるのに、ファミレスやカフェみたいな場所は有り得ない。
    お茶しながらお喋りという人もいるから喋ること自体は常識の範囲内の声量なら別にいいと思うけど、お金を貰ってレッスンしてるなら相手が聞き漏らすことがない環境整備もして欲しいなーと思う。オンライン会議なら、それは外で参加して大丈夫なの?と会社員視点で心配。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/28(月) 16:08:31 

    >>97
    じゃ声が小さかったらいいわけだよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/28(月) 16:08:38 

    >>70
    隣の席で電話している人いたけれど、店員さんに声かけられて外に行ったよ。電車内でも電話禁止なのと同じじゃないかな

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/28(月) 16:09:18 

    お店は稼ぎたいからレッスンでもOKだよ。昔から多いけど。場をわきまえてるよ怒られないように。観光地で観光客が行く店ではレッスンする側が絶対にしないし。OKのお店を選んでるよ。長居はダメってわきまえてるし。大声も出さないとわきまえてるよ。今は多いよ。何故なら教室でレッスンなんて大変だからカフェが安く住むし。

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2023/08/28(月) 16:09:27 

    >>63
    禁止って書いてあるところもあるけどそうじゃないとこもあるんだよね?

    +7

    -8

  • 105. 匿名 2023/08/28(月) 16:09:55 

    >>41
    大きい声で話している人達より、良くない?
    何故なら静かでしょう。大きい声で話してるグループや、お喋りな人がそばに来たら最悪だ

    +9

    -16

  • 106. 匿名 2023/08/28(月) 16:10:16 

    >>102
    電話と会話は違うからね
    二人で店入り目の前の人と会話は
    飲食店では普通。携帯は同じにしないで考えてると思う

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/28(月) 16:10:19 

    レッスンではなかったけど、就職時に面接がファミレスだった。
    そういうのってあるの?個人医院の面接だった。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/28(月) 16:10:28 

    >>91
    口調が普通の会話と明らかに違うからだよね
    だからすごく違和感があるんだと思う

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/28(月) 16:11:03 

    >>106
    電話と会話はどう違うの?

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/28(月) 16:11:12 

    >>103
    習う方も教室に通うより断然安いからね

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/28(月) 16:12:25 

    >>108
    日本人って違和感あることは全部排除だよね。
    他人は他人なんだから放っておけばいいのに、合理的に考えたり自分と他人は別ものと認識する事ができない。

    +7

    -14

  • 112. 匿名 2023/08/28(月) 16:13:30 

    >>111
    主語でかいなw

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/28(月) 16:13:50 

    >>109


    例えば会話する人(お客様が二人)ならお店に来てくれた大切なお客様だから場所も接客もお金払って時間も買ってくれてる。だから二人の会話もオーケーでしょ。電話先の人はお客様ではない。あと声も大きくなりがち。メールとか声出さなきゃオーケーなんだろうけどモラル的になんだと思うよ声出したら駄目なとこではないけど。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/28(月) 16:15:13 

    >>107
    あるよー。医療関係ではないけどカフェやファミレスって多いよ面接

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/28(月) 16:15:14 

    近くに英会話レッスンが受けられるカフェがあるけど、そういうのじゃないよね
    普通のカフェじゃなしだろう
    ワーキングスペースを借りられるとこなんて沢山あるんだから、そこでやるべきでは

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2023/08/28(月) 16:15:45 

    >>115
    コワーキングスペースってめちゃくちゃ少ないじゃん

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/28(月) 16:16:21 

    それ言い出すと話声の大きい人達っているからね~
    それなりのお店では無しだけれど
    ファミレスだったりしたら、そもそも子供がうるさい前提で行くから
    気にならない

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/28(月) 16:17:14 

    >>61
    「アイハブ メニーハズバンド」いつ使うんだろうねw

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/28(月) 16:17:25 

    2回くらいネイティブの先生の英語レッスンをカフェで受けた事あるけど、1人は普通の日常会話くらいのトーンだったから全く気にならなかったけど、もう1人は声大きくて一緒にいて恥ずかしかったからカフェで受けるのは辞めようと思った。

    オープンカフェとかならまだ良いかもね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/28(月) 16:18:00 

    >>115
    コワーキングスペースってパソコンのボード打つの音が出るから禁止だったりパソコンする人は別部屋だったり声出したら駄目なとこや声出しても良いスペースあるけど月極だったりファミレスとカフェとは明らかに使用が違うわ。お金の面でカフェとかファミレスは良いんだよレッスンの場合コワーキングスペース料金とか面倒じゃん

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/28(月) 16:18:07 

    >>113
    じゃあ3人で来て2人黙ってて1人が電話してたら?

    +3

    -9

  • 122. 匿名 2023/08/28(月) 16:18:17 

    背景をカフェにして自宅でやればいいのに

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/28(月) 16:18:20 

    >>107
    面接やっているの見たことあるけど
    横でデリケートな個人情報や雇用条件などが耳に入って落ち着かなかった。

    私は新規出店(改装中)の面接を受けたことあるけど、業界団体の会議室を借りてだった。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/28(月) 16:18:38 

    家でやらないってことは、ゴミ屋敷なのかな?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/28(月) 16:18:54 

    自宅でやれよ
    涼しいからって人に迷惑かけて居座るな

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/28(月) 16:19:08 

    先日、中国語のレッスンに遭遇したよ。よくカフェでやるなあと驚いたわ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/28(月) 16:19:23 

    対面でのレッスンならファミレスでするのもわかるけど、オンラインをわざわざファミレスでするのは何でだろう?家でできるのに。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/28(月) 16:19:27 

    >>115
    無理だよコワーキングカフェ増えてきたけどレッスン向いてないでしょどう考えても。カフェだからやりやすいしファミレスとかのテーブルや雑音だから良いのよ。コワーキングスペースってレッスンしてる人いないよ一人で勉強してるんだよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/28(月) 16:19:45 

    >>73
    どうなんだろうね。そこじゃなくて、前の席の会話って普通はそんなに聞こえないのにくっきり聞こえてくるような声量と話し方なことが問題だったのでは。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/28(月) 16:20:01 

    >>1
    何で家でやらないのかな??
    家がダメなら有料のリモート用ボックスとかも駅などにあるよね??

    むしろあえてカフェとかでやってみたかった勘違い系??

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/28(月) 16:20:45 

    >>127
    テレワークも多いし家見られたくないとかではなく人がいるしってのもあると思うよ、あとねネットショップしてるとインターホンなったり取りに行ったり答えたり面倒とか

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/28(月) 16:21:09 

    >>1
    うわー、ないわ。勉強とかもやらないで欲しい。

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/28(月) 16:21:51 

    私がよく行くファミレスはマルチ勧誘の巣窟になってる。
    背中ごしに夢が、、年収、、自分もこれで、、って毎回同じ手口で引っ掛けようとしてる。

    お店も規制したらいいのに。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/28(月) 16:22:19 

    コワーキングスペース会話禁止とか書いてあるとこ多いしグループで勉強するならそのスペース行けば声出しても良いけど声は控え目にみたいな表記あるよね。そもそもレッスンする場所ではないからね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/28(月) 16:22:33 

    レッスンとか会議の時に声を張っちゃう人はダメ
    そうじゃない人は気にならない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/28(月) 16:23:07 

    無し。
    自分が受講生ならそんなところでやってほしくないわ。
    受講生側がカメラつけてたら不特定多数にも見られちゃうし、カメラなかったとしても講師が話してる声は周りに筒抜けだし、客からするとうるせーよ!ってなるだろうしね。

    カフェとか電車内で長々と仕事の電話してる人も、情報漏洩の意味も含めてあり得ないなーと個人的には思うけど。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/28(月) 16:23:16 

    >>128
    コワーキングスペースは基本的にスタディカフェの言い方を変えたバージョンだから声は出さない人が多い

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/28(月) 16:23:28 

    >>124
    汚い部屋でも背景設定すれば見えないよね。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/28(月) 16:24:55 

    >>126
    英会話なら30年以上前からやってるよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/28(月) 16:24:59 

    コロナ前は英会話の外人の先生をよく見たわ
    個人で引っ張ってるんだろな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/28(月) 16:25:41 

    >>138
    汚い部屋だとモチベの問題だと思う。カフェのほうが集中できる人多いよ、背景なんて関係無く気持ちの問題

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/28(月) 16:26:04 

    >>138
    家に人がいたらやりにくいのかもね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/28(月) 16:26:37 

    >>31

    カフェで友達と話してる二人と、英会話のレッスンで話してる二人

    どこが違うのか分からん

    端から見たら同じじゃない?

    +38

    -4

  • 144. 匿名 2023/08/28(月) 16:26:43 

    タリーズでどっかのお父さんが「よーし、そうだ!」とか「そこはこれこれで…」ってカウンターで隣同士に座った息子に衝立越しに大きな声で勉強を教えてたの見て「家でやれよ…」と思った。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2023/08/28(月) 16:26:43 

    >>103
    まあ店次第だから、店がいいと言うなら問題ないだろうね。
    でも個人的にはなぜ自宅でしないのか疑問だけど…
    自宅に帰ってる時間がないとか?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/28(月) 16:27:46 

    >>5
    そこはお店もお断りの姿勢を見せて欲しい。そういう人ってここは良い、ここはダメの線引きゆるゆるだからあからさまに掲示しないとわかんないと思う。

    +44

    -2

  • 147. 匿名 2023/08/28(月) 16:27:51 

    >>124
    レッスンて30分以内や50分以内で1時間すら珍しいよ。なので空き時間利用してるだけでしょ。家に変える前や仕事の合間や。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/28(月) 16:28:18 

    >>145
    自宅でしない人って多いよー

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/28(月) 16:28:42 

    隣でオラついた兄ちゃんが仮想通貨の怪しいリモート勧誘をしてた時はうんざりしたな
    周りの客が全員すごい顔で睨み付けててその光景は少し面白かったけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/28(月) 16:28:54 

    たまに、隅の方で面接してることがあるけど、その店のってことかな?としたら事務所とかバックヤードでするよね…。履歴書丸見えなのに。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2023/08/28(月) 16:29:00 

    >>24
    リモートじゃなく仕事の話してる人たちも、大丈夫かよこの会社…って思う時あるよ
    カフェで飲食店の仕入れの打ち合わせしてるのアホかと思った。原価の話とか間接的な営業妨害疑うw

    +73

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/28(月) 16:29:26 

    勉強してる人にしか分からないと思うけど家だと集中出来ない人は多い一人暮らしではなくても一人暮らしでも。だからカフェでってのはよくある

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/28(月) 16:29:43 

    >>11
    トピズレすみません
    一番甘いのってどの品質ですか?

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/28(月) 16:30:08 

    >>150
    マジマジと履歴書を見まくる人もいないから大丈夫だよ

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2023/08/28(月) 16:30:15 

    >>1
    どう過ごそうと勝手じゃない?
    外野になんか言われる筋合いないよ
    そういうの、おせっかいって言うんだよ

    +1

    -22

  • 156. 匿名 2023/08/28(月) 16:30:29 

    >>5
    一回、マックで英会話のレッスンしてて話題がゴキだった
    周りに英語が分からないと思って話してたんだろうけど、本当に不快で注意したよ
    あ、ごめんなさいね。謝ったけど話題考えろよ

    +60

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/28(月) 16:30:56 

    >>38
    カオス

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/28(月) 16:31:16 

    >>142
    カフェも人が居ますよね?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/28(月) 16:31:49 

    家だと愛犬や愛猫いたり他のこと気になって集中できない、他のことしがち。勉強となると急に他のことしてしまったり。だからカフェなんだよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/28(月) 16:31:50 

    >>155
    不愉快なのでやめてください。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/28(月) 16:32:08 

    主婦のキラキラ自己啓発の「自称」コーチがわざわざカフェやホテルラウンジでzoomレッスンするのが流行ってるみたいじゃんw
    そんなに儲かってたり上手く人生行ってるなら、自宅に書斎ないん?って思っちゃうw

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/28(月) 16:32:40 

    >>107
    バイトの面接で喫茶店指定された事ある。お金無いのに高い飲み物頼むの嫌だな〜と思った(ご馳走様になった。面接は落ちた)

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/28(月) 16:33:12 

    >>1
    その女性、リモートしてる私かっこいいと思ってるよ。
    よくいるんだよ、性別問わず公共の場で大きい声で話す人。
    あー、この人が上司や教師ならその部下や生徒は気の毒だなとしか思わない…

    +19

    -4

  • 164. 匿名 2023/08/28(月) 16:33:16 

    >>158
    家の人とカフェは全く違うの想像しなよ、他人だしそんなのも説明必要なんか笑
    家に家族いるのと他人が店にいるのは違うし空き時間利用するために家に帰らないでカフェの人も多い

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2023/08/28(月) 16:33:33 

    >>17
    相手がいるから中止にしたら契約破棄とか返金になるんだろうね

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/28(月) 16:33:50 

    >>158
    それくらい考えなはれ

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2023/08/28(月) 16:34:22 

    >>130
    カフェに来てまで仕事してる人って逆に仕事出来なさそう。

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2023/08/28(月) 16:34:33 

    >>37
    あるあるある!若めの男性がハキハキと勧誘してるのに一時期よく遭遇した。内容わすれちゃったけど

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/28(月) 16:35:31 

    >>144
    うん、家でやれよ…

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/28(月) 16:35:31 

    >>1
    ストアカって名乗れば誰でも先生だから変な人がほんとおおい。
    主婦で子育て経験だけで時間管理術とかほぼ素人ばっかり。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/28(月) 16:36:49 

    なしだわ

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/28(月) 16:37:37 

    >>116
    流行りそうな時はあって取り上げられた時もあったけどサブスクというか色々考えるとこれにお金かけるの無駄だなって感じで優先されなくなりカフェとかになるんだよ。だってカフェやファミレスで済むし潰れてったわ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/28(月) 16:39:00 

    >>167
    要領よくやってるから時間の使い方は上手いしどこでも仕事できてるからそれは凄いと思うよ。カフェに来てまで、ではなく、カフェでも出来る仕事が多いのよ今はパソコンさえあれば。

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2023/08/28(月) 16:39:33 

    >>169
    家が嫌なんでしょうよ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/28(月) 16:39:35 

    カフェで仕事したいおばさんが暴れてる

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2023/08/28(月) 16:40:09 

    >>175
    あんたみたいな人がいるから話がつまんなくなったり萎えるのよ

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/28(月) 16:40:44 

    >>173
    皆が休憩してる場所でカチャカチャやる人が要領いいの?

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/28(月) 16:40:46 

    >>175
    君のコメントにプラスをさっきから付けてあげられずごめんね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/28(月) 16:42:16 

    >>177
    うん、会社に戻らなくても今緊急にすぐ対応できたり場所選ばず出来たり要領よくやってる人はいるのよ。カフェでやってるイコール要領が悪いって何時代の人さ。臨機応変に対応すること出来るからなのに。

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2023/08/28(月) 16:42:21 

    スタバで英会話の個人レッスンやってるのはたまに遭遇する
    混んでたら、飲み物飲み終わったらさっさと出て欲しい

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2023/08/28(月) 16:43:51 

    >>177
    パソコンで仕事をしてない人には分からないんだと思う

    貴方が馬◯って意味ではなくカフェで仕事なんて全然特別なことではないので気にもとめない事なんだよ

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2023/08/28(月) 16:44:12 

    >>1
    若い人が多いおしゃれ寄りのカフェに娘に誘われて行った時、60近い歳であろうおじさんが英会話レッスン受けててデッカイ声出してて浮いてた。
    何故このお店を選んだのかナゾだったよ。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/28(月) 16:45:23 

    シンプルに飲んだら帰れ。
    他にも席空くの待ってる客だっているんだよ。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2023/08/28(月) 16:45:33 

    >>180
    カフェって先に入った人のものだからね、後から入りたい人が文句言うのもね…なら早く着て空いてるときに利用すればいいだけそれが普通、混んでても30分とか50分とかは悪いことではないから

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2023/08/28(月) 16:45:38 

    >>153
    好みではあるけど、私は幸水が好きです。パリパリジューシーで甘いです。豊水は甘いけどちょっと酸味があり、柔らかめ。新高はちょっとざくざくした感じです。

    +8

    -5

  • 186. 匿名 2023/08/28(月) 16:45:48 

    >>1

    カフェでもそうなんだけど、勉強してるっぽい子とかも
    いるでしょ。こっちは誰かと言っても気をつかって
    チンマリしてなきゃいけないような気になる。
    で、椅子でもぶつかろうものなら睨みつけられ。
    お金払って疲れて帰るのいやでそういうところ
    行かないようにしてる。

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/28(月) 16:46:37 

    >>177
    休憩場所ではないよ。利用したい人が利用する場所。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2023/08/28(月) 16:47:00 

    >>144
    母親と小学生低学年?くらいの子供がカフェ勉強してたけど、消しゴムのカスをそのままにして帰ってたな。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/28(月) 16:48:15 

    >>177
    社会的には要領良くないと出来ないよ家帰らないと出来ないとか会社じゃなきゃデキない人のほうが要領悪いとみなされるから。あとカチャカチャならないようなのモラルとして使うでしょ

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/08/28(月) 16:48:58 

    >>1
    最近の店員さんは注意しないのね、私がファミレスにいた頃にはお客さんからクレーム出る前に注意してたんだねどなー
    飲み物一杯とかで居座り続ける性根を持った人から一体何を学ぶのだろう。

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2023/08/28(月) 16:49:10 

    >>150
    私視力がいいから履歴書もラインも見えちゃう
    見たくて見てるわけではないよ

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2023/08/28(月) 16:49:31 

    >>163
    嫉妬にしか聞こえない、格好良いだなんて本人も思わず普通の過ごし方よ飲み物あるし雑音あるし集中できるだけ

    +2

    -10

  • 193. 匿名 2023/08/28(月) 16:50:39 

    >>1
    自分は対面レッスンは声がでかくなければオッケーだけど1人で喋ってるのは本当に勘弁してほしいタイプ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/28(月) 16:50:47 

    >>173
    要領悪いからカフェでやるのでは?もしくはスタバでパソコン広げる自分に憧れちゃう田舎者とか?

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2023/08/28(月) 16:51:21 

    >>1
    レッスンではないけれど
    人事?コンサル??
    なんかタブレットで面接みたいなのしてる人が隣りに座っていたことがあるし
    ぺちゃくちゃ仕事している人も結構いない?

    しょっちゅう遭遇するからなんとも思わなかった

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/28(月) 16:53:44 

    なんかカフェでレッスンに迷惑受けた書き込みにやたらマイナスして攻撃的なコメントしてる人いるけど、>>1の女性講師の人かなw

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/28(月) 16:55:40 

    >>191
    見えちゃう➡×
    見てる➡○

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2023/08/28(月) 16:57:17 

    >>194
    都内のカフェ普通に多い

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/28(月) 16:57:45 

    >>196
    やる場所ない、借りるお金ない、廃業寸前の人だね。
    駅とかでも借りれるじゃん、そんなに高くないよ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/28(月) 16:57:50 

    >>194
    その考えが古いし田舎

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2023/08/28(月) 16:57:50 

    >>1
    無し無しなし❌
    その先生に習いたくない。てかメンタル強すぎ!どうなってんの!

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2023/08/28(月) 16:58:25 

    >>196
    そういうコメントって嫌われるよ普段嫌われてるのかな

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2023/08/28(月) 16:58:49 

    >>201
    何十年も昔から成り立ってるからねー

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2023/08/28(月) 16:58:55 

    カフェで幼稚園教諭らしい女が厚紙で工作してた。セロハンテープとか使ってガサガサ煩く迷惑だった。英会話レッスンもそうだけど仕事するのは家か職場にして欲しい。社会に迷惑かけてる人が人に物を教えられるのかね?

    +7

    -6

  • 205. 匿名 2023/08/28(月) 16:59:05 

    >>51
    ありそう。チェーンのカフェなら、それ目当てじゃない?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/28(月) 16:59:07 

    >>192
    嫉妬なんかしない。
    どこにするところがあるのかすら不明。

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/28(月) 17:00:14 

    カフェ、ファストフードでレッスンは見た事ないけど、リモートしてる人いるね
    それ内容聞こえてるけど会社的にいいの?ってなるし、周りの雑音、人のおしゃべりしてる声とか気にならないの?
    電車の中でパソコン弄ってる人いるけど、
    隣から丸見えだったよ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/28(月) 17:00:44 

    >>202
    必死過ぎて草

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/28(月) 17:02:11 

    >>185
    ありがとうございます😊

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/28(月) 17:02:22 

    >>1

    正直、迷惑だと思う。
    やるなら、自分が音を発しない
    チャット授業でやってほしい。

    +16

    -2

  • 211. 匿名 2023/08/28(月) 17:02:56 

    >>196
    カフェリモート女性講師「ギャォォォオオン!!!」

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/28(月) 17:04:06 

    >>61
    まさかの一妻多夫制w

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/28(月) 17:04:08 

    >>207

    情報コンプライアンスに反してると
    思う。
    きちんとした会社の人じゃないんだな、
    って思ってしまいます。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2023/08/28(月) 17:06:30 

    >>121
    さら横だけど
    必死すぎん?ファミレスでやれば文句言われないよ。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/28(月) 17:08:06 

    >>192
    同じリモートワークしてる側からしたら、そんな公共の場で周りに配慮もせず大きい声で話してる人に対しては嫉妬どころか反面教師にしようと思うよ。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/28(月) 17:08:08 

    英会話ってネイティブ同士ならいいんだけど日本人のたどたどした英語ってこっちも気持ちわかるからなんか力が入ってしまう。

    なので英会話レッスンやってたら聞こえない席に座ります。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/28(月) 17:11:29 

    >>208
    そのコメント性格悪いね

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2023/08/28(月) 17:13:31 

    >>211
    こんなので…www

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/28(月) 17:15:16 

    ナシ。周りにも店にも迷惑過ぎるわ

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/28(月) 17:15:26 

    >>217
    早くカフェレッスン否定派にマイナス付けなきゃ!

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/28(月) 17:15:51 

    >>101
    店が禁じてなければいいんじゃない
    私ならすっごい気持ち悪いもの見る目で見るけど

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/28(月) 17:16:18 

    カフェやファミレスなど公共の場でレッスンってアリ?ナシ?

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/28(月) 17:18:09 

    >>70
    いやいや、カフェでのおしゃべりとリモート会議(レッスン)を同等に語るなよ。まともな人は情報漏洩の懸念があるからカフェでリモートしないよ。

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2023/08/28(月) 17:21:35 

    電話してる声って妙に不快だよね。声量的には同じくらいのはずなのに相手の声が聞こえないとなんだかイラっとする

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/28(月) 17:23:30 

    >>216
    なんかこっちまで恥ずかしくなるんだよね。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/28(月) 17:25:45 

    >>211
    こういう人がいると過疎るんだよな、って冷めた気持ちであんたのコメント読んでる

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2023/08/28(月) 17:26:33 

    >>37
    コロナ前だったけど、投資詐欺かな?みたいなのいたよ。客は次つぎ新しいのを連れてきてちょっと離れた席に同じグループのヤツが待機してて。しかも何がせこいってほぼ飲み物も無くなってるのに新しいのを買わないのよ。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/28(月) 17:26:35 

    早く消えないかな、充実してなくて何でもマイナス付けて人の意見バカにして絶対に反対意見しか書かない可哀想な人

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/28(月) 17:26:42 

    >>226
    間違えてプラス押しちゃいました💦

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/28(月) 17:28:23 

    >>1
    自分が生徒だったら、周りから注意されてもレッスンし続ける講師とか恥ずかしくて嫌だ。

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/28(月) 17:29:48 

    >>133
    コメダで10代後半くらいの若い女の子にピンクの象の話を熱心にしてるおばちゃん見たことある。「およそ実現不可能と思われることでも努力すれば実現できる」ということを説明したかったらしいけど、あまりにも酷くて聞くに耐えなかった。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/28(月) 17:30:13 

    >>148
    なぜ?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/28(月) 17:40:59 

    チェーンカフェで面接されたことあって、満席の中、時給はーとか昇給はいくらでなどすっごい大声で話されて恥ずかしかった
    店舗からわざわざ移動して面接する意味は、、?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/28(月) 17:52:17 

    >>5
    家でも壁の薄いアパートだと隣室に響いたりするからやめて欲しい。

    +19

    -2

  • 235. 匿名 2023/08/28(月) 18:01:40 

    >>2
    あり得ないよね。そんな人見たことがないし実際にいるならドン引き…。

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/28(月) 18:03:52 

    >>221
    店が禁じてなくて、節度を持った音量で話したり長居もしてないのににそういう目で見る方が迷惑な人なのでは?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/28(月) 18:05:23 

    >>223
    レッスンは漏れる情報なんてないよね。
    普通の会話の方がずっと個人情報垂れ流しじゃん。

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2023/08/28(月) 18:09:40 

    >>213
    うちの会社フォーチュン500に入ってる外資企業だけど、カフェでリモートはオフィシャルにOKだよ。

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2023/08/28(月) 18:23:54 

    新宿のスタバ同じビルにwework入ってからオンラインコンサルしてるきな臭い人だらけになった
    weworkってリモートワークするためにお金払うものと思ってたけど、何で店舗まで溢れ出てくるのか分からないほんと迷惑

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/28(月) 18:33:21 

    >>1

    派遣の登録とかカフェでやってたりするよね。
    結構不快!

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/28(月) 18:33:47 

    >>24

    結構カフェでリモート(仕事、会話)してる人居る。
    すごーーーく迷惑だし、会社の機密事項とか大丈夫?って思う。
    最近見ない日がないくらいリモートしてるひと多い。やめてほしい。

    +44

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/28(月) 18:38:06 

    >>1
    道路族みたいに
    公共の場所を占有する人
    頭おかしい。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/28(月) 18:39:46 

    >>1
    DQNの特徴は
    半径50cm以上のことは
    見えないし聞こえない。
    1メートル先で事件が起きても完全スルー

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/28(月) 18:43:15 

    隣でリモート初めた人の顔を
    二回ガン見して
    別の席に移動した

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/28(月) 18:50:30 

    >>1
    無しだよ傍迷惑でしかない
    カフェもファミレスも自宅の居間じゃないんだから迷惑
    そんな所でリモート授業ってゴミ部屋住みなの?
    人に何か教える前にお前が足りていない脳ミソ何とかしなよ!って思う

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/28(月) 18:52:08 

    >>8
    店が良くても同じ空間でされたら他の客は迷惑だよ
    そんなにカフェでやりたきゃ貸し切りにしてやって下さいとしか思わない

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/28(月) 18:52:53 

    >>1
    やめろや💢と思う。
    あと、保険の加入説明とか、その店と明らかに関係ない会社の採用面接やってる現場にも遭遇したけどほんとに気分悪かった。
    昼休み限られてるから仕方なくその席で食事したけど、休んだ気にならなかった。
    「会話してる」という点では、友達やカップル同士が会話してるのと同じだけど、そっちは余程うるさくない限り気にならないのにな。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/28(月) 18:53:11 

    >>236
    節度を持った使い方してないからこんなに嫌われてるんじゃないの?

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2023/08/28(月) 18:55:44 

    >>239
    きな臭い!ほんとその通り!
    他のスタバでオンラインでコンサルか商談してるビジネスパーソン()いたけど、きな臭かったよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/28(月) 18:58:24 

    >>213

    同意見
    電車で隣でカチャカチャキーボード叩いてた人、某生命保険会社の人だった

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/28(月) 19:01:21 

    >>154

    私マジマジと見たことあるよ
    あえてね

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/28(月) 19:03:27 

    >>61
    増えてるがなw

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/28(月) 19:06:38 

    結局お店が禁止しない限りやってもいいんだろうし、一定数理解ある人もいるけど大多数は不快な思いしてるってことだよね。
    やってる人たちはツレと会話してんのと一緒でしょって理屈なんだろうけど違うんだよなうまく言えないけど。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/28(月) 19:10:13 

    禁止にしたらここにいるみたいなモンスターがギャオってくるから、店側も禁止には出来ないよね…

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2023/08/28(月) 19:11:50 

    >>249
    うさん臭いじゃなくて?キナ臭いだと暴力団の抗争でも始まりそうなイメージw
    どちらも臭い人種には変わりないけどさ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/28(月) 19:27:05 

    >>247
    私カフェで働いてるけど、本当そういうの多い。
    コロナ禍の時くらいから、圧倒的に増えた。

    高圧的な保険契約のおばさん、ドリンク一杯でオフィススペース代わりに何人も面接するおじさん、1人で4名席陣取るリモートワークのお兄さん。住宅の契約か何かで顧客夫婦のベビーカーを持ってあげてと命令してくるおばさん。

    総じてびっくりするほど常識が足りてない。
    ↑のイライラエピソードたっくさんある。

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/28(月) 19:30:00 

    >>255
    きな臭いにはうさん臭いの意味もあるよ


    きな‐くさ・い【きな臭い】

    [形][文]きなくさ・し[ク]
    1 紙や布などのこげるにおいがする。こげくさい。「―・いと思ったら座布団がこげていた」
    2 《硝煙のにおいがすることから》戦争・動乱などの起こりそうな気配がする。「―・い国境地帯」
    3 なんとなく怪しい。うさんくさい。「―・い感じのする話」

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/28(月) 19:32:25 

    >>256
    読んでるだけでイライラするけど詳しく聞きたいw

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/28(月) 19:33:16 

    >>80
    レッスンするのが一人とは限らない
    Aさんが終わっから次はBさんとかもありえる

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/28(月) 19:49:42 

    コメダでずっと仕事の通話してる人、結構いる。
    苦情入れたわ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/28(月) 19:50:46 

    電話とか、一方しか聞こえない会話って気になるんだよね。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/28(月) 19:57:31 

    >>105
    うるさいとか静かじゃなくて混雑時に長く居座るのは邪魔だよ
    食べないならさっさと出ていって欲しい

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/28(月) 20:00:10 

    普通にカフェで大学の授業やったことあるわw

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/28(月) 20:04:23 

    >>1
    コワーキングスペースたくさんあるからそっち使えばいいのにね

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/28(月) 20:13:39 

    >>102
    横だけど電話もダメなんだ?
    でもそれって悪用したら食い逃げできそう
    食べ終わったあとに電話始めて、店員に注意されたら外で話すふりしてそのまま帰っちゃうとか

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/28(月) 20:14:22 

    コメダ珈琲でリモート会議?みたいなのしてる営業マンなら見た
    カウンター席で隣になってしまったので会話も全部聞こえる
    画面の向こうはお客さんらしい
    うるさいのはもちろんだけど契約内容とかそんな大きい声で話して大丈夫なんかなとか不安になった

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/28(月) 20:14:50 

    >>1
    なんのレッスン?すごい度胸だね
    騒ぎになってんのに

    おしゃべりうるさいおばさんも静かにしてほしい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/28(月) 20:15:49 

    >>232
    よこ
    私はカフェとかでは勉強したこと無いけど、家だとついダラダラしちゃって勉強できなくなるのはあるあるだと思う

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/28(月) 20:17:55 

    >>107
    バイトの面接ならあった
    駅地下の小さなカフェのバイトだったから店内にスペースはないし、休憩室も他の店舗との共用で座って話せる場所はなかったからだと思う

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/28(月) 20:33:36 

    ねずみ講の勉強会みたいなのもなくならないね。
    カフェでやってる時点でそいつ儲かってないから!喋りも下手だし、そんなやつの話聞いてるやつも大バカだよ。
    禁止の貼り紙無視で堂々と喋っててヤバすぎ。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/28(月) 20:40:11 

    >>270
    店員さんにチクっちゃえ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/28(月) 20:50:00 

    >>1
    私が見た事あるのはオッサンがデリヘルの受け付け的な事を…
    「え?チェンジ?ったく…」
    みたいな感じで、PC見ながら電話してて。
    うるさくは無かったのと、どんな話をするのかゲスいけど気になっちゃったし…

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/28(月) 20:52:26 

    >>209
    鳥取の品種だけど、新甘泉(しんかんせん)が一番甘くて美味しいよ!

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/28(月) 20:56:51 

    >>37
    カフェに細身のチャラいスーツ姿の男性がふたりで来て、一人が席に隠しマイクみたいな小さな四角いものを取り付けてもう一人が別の席でテストして“良し”となってから暫くしてマイクのある席にお年寄りがやってきた。
    もちろん二人は別々の席。私がいた席はちょうど三角形になるような位置だから両方丸見え。
    不動産投資の話題からだんだんお金の話になり、お年寄りの相手をしてる人とマイクの音を聞いてる人はテーブルの下でラインでやり取りしてるのも見えてしまった。
    書類を広げて「それでは2千万円」「印鑑」というワードが聞こえたときに、確か不動産取引って資格証が見えるところでしなければならないのではなかったっけ?と思い、トイレに入って通報した。

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/28(月) 21:07:58 

     この前、千葉の柏の葉のスタバで店内すごい広く、2階席広くとって、すごい混んでいて席空いていなくて困ってるのに、男性家庭教師、女子児童、母親が我が物顔でデカい声出して利用してたけど、あれダメだったんだ。店員に言いつければ良かった。結局席見つからなかったし。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/28(月) 21:20:40 

    >>143
    代金1人分しか取れないじゃん

    +2

    -8

  • 277. 匿名 2023/08/28(月) 21:40:26 

    公共の場で1人で話すなんて恥ずかしくて無理。飲食店内でも電話出られない。みんな平気で話してて恥ずかしくないのかな?と思う。

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2023/08/28(月) 21:53:21 

    なしに決まってる。
    レッスン場代ケチり過ぎ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/28(月) 21:54:17 

    危険なレッスン

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/28(月) 21:58:43 

    >>11

    なしなしなしなしなしーぃ!!

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/28(月) 22:03:20 

    外国に住んでた時何度か見かけた
    混んでるマクドナルドで、爺さんが子供に数学を教えてた。母親は少し離れたテーブルでそれを見てる。しかも母親と爺さんは何も注文してなかった
    料金の支払いもその場で、なんか生々しいなと思った

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/28(月) 22:15:58 

    >>259
    カフェで働いてるけど、このパターン多い
    講師は1杯コーヒー頼んで生徒が入れ替わり立ち替わりで何時間もいる

    酷いのは生徒しか注文してなくて、注文しないなら帰ってくれと言いに行ったら
    『まだもう一コマ授業あるから後2時間はこの店にいる。その間にいつ注文するかは自分が決めるから』
    って注文しなかった奴

    生徒にも講師にも退店促したけど、講師は上記の主張繰り返してるだけで帰らないし生徒は無視

    外国人講師だったんだけど、次の日そいつの嫁から人種差別されたってクレームの電話きたよ
    本社までクレーム言ったけど、当たり前だが突っぱねられてた

    公共の場で教える講師も大概だけど、受講する方も安いから利用するの?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/28(月) 22:16:43 

    店に対する営業妨害だよね。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/28(月) 22:17:40 

    >>238
    緩いんだね。
    セキュリティが確保できないから、OKでもスタバやカフェでする人いないな。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/28(月) 22:28:57 

    >>274
    その後が気になるな!

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/28(月) 22:33:08 

    生徒にも失礼だよ。
    ざわざわした場所からレッスンされても聞き取れないだろうよ。

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/08/28(月) 22:34:59 

    駅の構内にレンタルスペースあるよー。
    カフェやファミレスなど公共の場でレッスンってアリ?ナシ?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/28(月) 22:54:11 

    >>274
    素晴らしい、ナイスです!

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/28(月) 23:24:11 

    >>35
    幸水豊水も美味しいよ。水分たっぷり

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2023/08/28(月) 23:53:37 

    >>18
    >>60
    対面の会話よりリモートや電話が気になる理由

    「半分の会話」という意味で halfalogue(Half + Dialogue)
    会話の半分しか聞き取れないため脳はそこにストレスを感じて無理やり残りの半分を補完しようとして集中力が奪われてしまう

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/29(火) 00:04:22 

    金がないけど稼ぎたいみたいな人は割とそういうかんじなのかも。今どき防音のネカフェやワーキングスペースくらいあるだろ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/29(火) 00:05:57 

    カフェで1対1でレッスンやってんのとかよく見かけたわ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/29(火) 00:17:53 

    なし
    非常識

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/29(火) 00:45:14 

    >>24
    そいつの話してた電話番号メモして、店を出る時そいつの前に置いてやったことある。
    そいつ派遣会社の営業っぽかったんだけど、派遣社員の人たちの個人携帯番号を大声で喋ってたからこれはヤバい奴と思って。

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/29(火) 01:26:14 

    >>44
    逆に隣人からうるさいってクレーム入ったのかも
    声大きいみたいだし

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/29(火) 01:50:01 

    >>44
    家にWi-Fiがないとか
    狭くて家族の声が聞こえるとか

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/29(火) 01:59:16 

    個人的に占い鑑定の場所を駅前のカフェに指定してきた占い師。周りに悩み聞かれたくないのに有り得ない。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/29(火) 02:31:09 

    >>206
    リモートワーク出来るホワイトカラーへの嫉妬じゃない?そこはかとなく感じる。

    +0

    -4

  • 299. 匿名 2023/08/29(火) 02:50:43 

    >>1
    普通になし
    逆に周りがうるさすぎてレッスンにならない時どうするんだろ…

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/29(火) 03:46:35 

    >>4
    気が強いっていうより、かなり図々しい

    +30

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/29(火) 03:51:10 

    職場のビルの休憩スペースが、自由に出入りできるものだから、
    怪しい宗教みたいな自己啓発みたいな?小汚~いおばさんが気の弱そうな信者みたいなのつれて長時間ソファの席陣取って洗脳してることが度々ある。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/29(火) 03:55:07 

    >>41
    何も買わずにパソコンしてるサラリーマンとかいるよね
    見てるこっちが恥ずかしい

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/29(火) 06:12:30 

    >>1
    個人レッスンでは、公民館とかは部屋貸してくれないんだよね。
    政治的集会や、ネットビジネスの集会などもNG.

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/29(火) 06:13:27 

    >>1
    単純に、下手くそな英語、聞きたくない。邪魔。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/29(火) 06:17:11 

    >>24
    血眼になって、キーボード叩いて、画面睨み付けてる人が近くにいると、静かにしなきゃという気配が漂う。
    何で、こっちが気遣わなきゃいけないんだろ。

    +16

    -1

  • 306. 匿名 2023/08/29(火) 06:38:59 

    >>31
    あれってレッスン受けてる人
    恥ずかしくないのかな?
    英会話苦手です。みたいな人が大半で
    けっこう内容聞こえてくるから
    聞いてるこっちも気恥ずかしくなる。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/29(火) 07:25:57 

    >>303
    コワーキングスペースを月額とかで借りられるよ
    もちろんカフェ行くよりも高いから行かないんだろうけど
    コワーキングスペースも個室ブースとかあるのにわざわざフリースペースでリモート会議したりする人もうるさくて嫌
    あと、マルチなのか宗教だかの勧誘みたいな説明してる人も多い

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/29(火) 07:31:13 

    >>264
    たぶん高いから行かないんじゃない?
    せめてカラオケボックスとか行けばいいのにね

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/29(火) 08:29:59 

    >>15
    こういうのって警察の許可いるのかな?

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:47 

    語学習いたいなと思って検索すると、カフェでマンツーマンの語学レッスンします的な投稿あったりするよね。
    講師のドリンク代+レッスン料 それでも語学学校に行くよりは安いです みたいな。
    なんか店に気を使うから私は選択肢から外す。
    店側からしてもいい迷惑だと思う。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/29(火) 10:56:43 

    マックの客席でリモート面接している女子学生がいたんだけど、テーブルの上を見ても注文した品が見当たらず持ち込み飲食のペットボトルのみ。
    店員も注意しろよと思った。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/29(火) 10:59:11 

    >>13
    ネットカフェの個室とか貸会議室とかあるのにね。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/29(火) 11:29:20 

    バカじゃない
    恥ずかしいね

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/29(火) 11:30:42 

    京都の国際交流会館の1Fフリースペースは 
    日本人と海外の方との会話レッスンは普通に行われてるんだけど、
    パソコン持ち込んで一人でリモートの英会話レッスンをやってる外国人いる
    多分金とってやってるやつだから、これはいいのかいつも思ってる

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/29(火) 11:46:47 

    >>1
    自分は無し。集中できないよ。一人で徹底的にやりたい。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/29(火) 11:47:14 

    モスでリモート面接してる人見たよ
    面接する側だったけど「当社で何をしたいのか、あなたの強みは?」とか聞いてた
    個人情報どうなってる?って思って見てた

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/29(火) 11:48:13 

    >>72
    海が近いから芝生の部分で集団ヨガやってるよ
    子供を連れて散歩に行ったら集団ヨガしてて遊びにくかった

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/29(火) 12:02:36 

    >>1
    なし。警察よぶ 迷惑だもん

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/29(火) 12:19:59 

    >>72
    海辺でやるなんて本場インドみたい(悪い意味で)
    あっちはガンジス側のほとりでヨガをやるよね

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/29(火) 12:20:19 

    ここ見てるとカフェの存在意義がわからなくなる。
    勉強×、仕事×、セミナー×、子供が騒ぐ×、対面で大きめの声で話す×
    じゃ何しに行くべき場所なのかわからなくなる。
    おひとり様で行ってスマホいじりながら過ごす人限定?
    店舗ごとに棲み分けできたらいいよね。

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2023/08/29(火) 12:21:17 

    マックやカフェでたまに仕事の電話をしてる人を見るよ
    それはどうなんだろう

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/29(火) 12:30:01 

    >>234
    じゃあそういう人たちはどこでやればいいんだろう?

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/29(火) 12:31:08 

    >>312
    ネットカフェの個室って上空いてるし静かだからそれこそやりにくくない?

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/29(火) 12:31:55 

    >>14
    場所代節約なんだろうね

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/29(火) 12:37:15 

    >>214
    ファミレスはOKなん?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/29(火) 12:43:36 

    >>324
    コーヒー一杯で粘ってそうだよね。
    それか田舎で近くにカラオケやレンタルスペースないとか?

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/29(火) 12:50:55 

    >>326
    あと、背景がオシャレになるとかもあるかもよ笑

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/29(火) 12:54:05 

    >>155
    公共のマナーってご存じ?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/29(火) 13:18:34 

    >>16
    オンライン打合せの相手で、移動が間に合わなかったからカフェから参加してますって人、たまにいる。
    複数人参加の打合せで、ほぼ聞いてるだけなら、カフェでも邪魔にはならないかな。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/29(火) 13:29:19 

    >>15
    勝手に参加したら怒られるかな

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/29(火) 13:45:16 

    >>72
    砂浜の傾斜エグいところでプランクやってて疲れそうだなーと見ていたよ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/29(火) 14:18:42 

    たまに会議もしてるし店員側からすればホントやめて欲しい。無料WiFi辞めればいいのに

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/29(火) 14:39:38 

    >>298
    カフェで仕事してる人ってそうやって思ってるんですね。白い目で見られてるだけなのに

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/29(火) 15:04:55 

    >>83
    今もあるのかな。小田急ハルク1Fの喫茶店がちょっと異様な雰囲気だった。
    婚活なのか勧誘なのか、ホスト崩れみたいな調子のいい男とドレスアップした女性のカップルが何組もいて、おしゃべりに興じていた。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/29(火) 15:08:19 

    カフェの隣の席から、声楽のレッスンみたいのやってるのが聞こえて来た事はある。
    さすがに声量は多少抑えてたけど、カフェの座席で歌ってる事自体が異様な光景だった。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/29(火) 15:23:24 

    喫茶店でやるなよと思う。
    せめて声のトーン落とせばいいのにね。まぁ喫茶店で騒ぐ学生やママ友やおばちゃん達もいるけどさ、公共の場なんだから声の大きさは気をつけるべきだよね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/29(火) 16:43:52 

    ネット環境は家に無いの?貧乏くさい

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/29(火) 16:45:27 

    >>192
    嫉妬で解決出来るの羨ましい

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:56 

    >>258
    どれもクセ強くてイライラするでしょ、笑。
    話すと長くなるわよー!

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/01(金) 15:28:03 

    >>330
    してみたくなったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。