ガールズちゃんねる

直感が鋭い人が集まるトピ

157コメント2023/09/07(木) 08:20

  • 1. 匿名 2023/08/28(月) 10:24:15 

    直感が鋭い皆さんいますか〜?
    主はなかなか鋭いほうだと自分では思っています。
    すごく直感が冴える時があり、つい最近のエピソードですと、ネットで洋服を購入しようと思い少し前に20%オフのクーポンがあったのでそれで買おうと思い、カートに入れつつ・・・
    でもなんだかしっくり来なくて迷って
    なぜか今は買う時じゃない気がして買うのやめたんです。そしたらそのすぐ後に今度は30%オフのクーポンが来て、「アノ時買わないで大正解だったじゃん!」ってなりました。そのファッションサイトは20%オフはたまに来るんですけど、30%オフは初めてなんですよね。
    お得に買い物できラッキーです。
    皆さんも直感がさえて良いことあったとか危険を回避できたとか色んなエピソード聞かせてください!

    +69

    -37

  • 2. 匿名 2023/08/28(月) 10:24:49 

    主、特定した

    +82

    -19

  • 3. 匿名 2023/08/28(月) 10:25:43 

    ガル民ってかなり鋭いよね
    いろんなトピにわかってたってコメントしてる
    事件のニュースでもこれくらいわかるでしょうって被害者叩く

    +20

    -27

  • 4. 匿名 2023/08/28(月) 10:25:45 

    >>2
    鋭すぎぃ!

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/28(月) 10:25:47 

    初めて木原誠二を見た瞬間、性欲の塊だと思った

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/28(月) 10:25:58 

    >>1
    他人の恋愛事情に巻き込まれるなぁって時。

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/28(月) 10:26:17 

    出かける時嫌な予感すると忘れ物してる

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/28(月) 10:26:19 

    >>3
    皮肉でおもしろい

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/28(月) 10:26:38 

    今日は当たるなって感じた日に懸賞に応募したり、クジを引いたり、宝くじを買うと当たる。
    でも金額はそんなに大きくない。
    一番高額で50万円。

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/28(月) 10:26:48 

    >>3
    ただ、KKのことは見抜けなかった人当時多かったと聞いた
    誠実そうとか言われてたらしい

    +35

    -11

  • 11. 匿名 2023/08/28(月) 10:27:47 

    >>3
    目の奥が笑ってない、顔つきがおかしい、こんなの周りにいたら警戒する
    みたいなコメントよく見る
    後からなら何とでも言えるからね

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/28(月) 10:28:06 

    第六感が冴えてるから、頭にパッと浮かんだ人がその日に現れる。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/28(月) 10:28:27 

    >>10
    私初見でこいつ絶対やばいと確信したよ

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/28(月) 10:28:46 

    大谷ばかりやってるメディア
    馬鹿馬鹿しい

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/28(月) 10:28:48 

    直感が鋭い人が集まるトピ

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/28(月) 10:28:51 

    >>2
    ハッキングしてないと無理

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/28(月) 10:29:47 

    気付きたくないのに気付いてしまう。
    特に旦那のこと。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/28(月) 10:29:48 

    これから先におきるであろう映像が脳内に一瞬だけチラつく時は、だいたいその通りになる、私だけ?
    ほぼ不可避。たまにご丁寧に、対応策まで映像がでてくる時がある笑

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/28(月) 10:29:58 

    >>1
    鋭い方だと思ってます
    私は過去に暗い経験が多いからか
    物事を純粋に見れず疑ってしまうからかなと思ってます

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/28(月) 10:30:14 

    >>9
    これは羨ましい
    欲が絡むと冴えなくなる…

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/28(月) 10:30:21 

    本当に何となくだけど誰か亡くなりそうだから喪服用意しとくか~ってクリーニング出したりすると1ヶ月以内に親戚知人職場の人が亡くなってお葬式に出ることになる
    ちなみに誰がとかはわからない

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/28(月) 10:30:30 

    何度か転職してるけど、お局的な、“この人的に回したらやばい”って人を初対面で見抜けてきてる。
    おかげで職場生活安ぱい。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/28(月) 10:30:37 

    稀にだけどこの人ヤバイ、とビビッとくることがあって、その後を見ても当たってることが多い
    職場で厄介もの扱いされてる問題児とか、人当たりいいから誰も想像もできなかったけど奥さんにDVしてて離婚することになる人だったり、など
    一度、昔からの友人に同じようになんかヤバイ、と感じたことがあって、何で?と不思議に思ったんだけど、これもまた当たってた
    誰かの影響受けてとあるネズミ講をやり出そうとしてたんだよね・・・ニュー何とかって言う、、疎遠して暫く経った後、あの時はおかしかったよね私、と言って来たよ

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/28(月) 10:30:51 

    >>10
    最初は爽やかなお二人でお似合いだと思ってしまったわ
    今もお似合いではあるんだけど

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2023/08/28(月) 10:31:28 

    >>10
    2017年のトピ見てきたけど、中には「地雷臭する」って言ってる人いたわ!
    でも大多数は好意的な意見ばかりだった。

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/28(月) 10:31:34 

    直勘に従っていれば!と思うことが時々ある。

    先日は通帳を持って出掛けた方がいい気がしたけど、家にまだ少し現金があったので「ま、いっか~。」と外出。

    そしたら駅で、定期が昨日で切れていたことが発覚。駅前にはATMがあるから、通帳さえ持っていたらすぐ更新出来たのに…と、自分を悔やんだ。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/28(月) 10:31:36 

    >>22
    局って圧が強いからわかるよね

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/28(月) 10:31:43 

    直感で危機回避できたらいいんだけどなー
    こないだ知らないうちに変な人に付きまとわれてた
    直感力鍛える方法ないかな

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/28(月) 10:31:52 

    >>10
    KK以外の人の事も未だに見抜けてないガル民多いよね。正論を書くとマイナス押される。

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/28(月) 10:31:58 

    実家(父と二人暮らし)の時
    いつも全然気にならない玄関のドア(鍵)がめちゃくちゃ気になった日があった

    餡の時玄関から犯人入ってきて性犯罪の犠牲になりかけて、本当の事件になった

    あの時から自分の直感はかなり信憑性あるものだと自負してる

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/28(月) 10:32:01 

    >>10
    やばいと言ってる人も少しいた
    ただ、根拠がないから当然マイナスされてたけどね
    普通はああいう家なら当然内偵調査してる&ある程度しっかりした家&人物だと信じてるし、一般人でもなかなかお目にかかれないレベルの奴だとは夢にも思わないからww

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/28(月) 10:32:12 


    関わったら行けない人だと注意する 

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/28(月) 10:32:22 

    友達の彼氏を紹介してもらうとき、「この人なにかある」と思う時がある
    そんなときはほぼ100パーでバツ子ありだったり浮気してたり借金あったりとまぁいろいろある

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/28(月) 10:33:09 

    自分では気づけないこともあるから
    相談が大事だよな

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/28(月) 10:33:40 

    >>23
    私も周りは高評価なのに何か違和感感じる人がいて、後々トラブルが起きたりするのを見て「やっぱり!」と思うことが何回かあった。

    最近だと仲の良い同期が社内恋愛で付き合ってた彼氏が、私の部署に異動になって、「ん????」となってたら、やっぱりヤバい奴だった。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/28(月) 10:33:48 

    見抜けてもどうにもできない事もある

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/28(月) 10:34:28 

    体調悪いからもしや?と思ったら頭痛だった

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/28(月) 10:35:09 

    >>2
    サイキックレベルw

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/28(月) 10:37:14 

    >>25
    それ直感てより天の邪鬼なんじゃない?みんなが誉めてるとこで反対言いたがる奴。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/28(月) 10:37:51 

    先日、夜中の0時くらいにブルブルと地震が来たようなきがした。
    気になってネットで見ても日本国内での地震はなし。
    なんとなく今日この後地震来るかもしれないなと思いつつ、そのまま寝たら
    その3時間後にそこそこ大きい地震がきたとき。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/28(月) 10:38:25 

    相性がわかる
    この2人合いそうって思うと、そのうち2人が付き合ったり、更に結婚したりする

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/28(月) 10:38:31 

    >>10
    「海の王子」に選出されたという部分で「ん?」と感じた湘南民はいたと思う

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/28(月) 10:38:49 

    今話題の車屋さんに初めて行った時、ここ何かヤバいなぁ〜って思って車購入見送ったら1年後ぐらいに世間を騒ごせてた笑

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/28(月) 10:38:50 

    >>39
    どうだろうね。一定数同意してる人はいたけど。
    ただ、イケメンではないってコメにはプラスいっぱいついてたww

    これはわが家でも全員一致だった

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/28(月) 10:39:01 

    スプラトゥーンでバトルが始まる時に 相手チームの名前見て最初に誰にキルされるかわかる ごめんくだらなくて

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/28(月) 10:39:02 

    ここが乗っ取りトピにならないことを祈りますw

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/28(月) 10:39:43 

    >>31
    大学の同級生って文句つけようがないよ
    今でもある意味お似合い

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/28(月) 10:41:29 

    >>43
    何となくなんだけど、ちょっと前にニュースになってた「オー〇ー〇トア」も、以前から何となくブラック臭するなぁと思ってた。

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2023/08/28(月) 10:43:28 

    >>11
    「外出先でジロジロ他人を見たりしない」にプラスがいっぱいついてるよね
    日常では他人を見る訓練を積んでいないのに、犯罪者の顔写真は見たら分かるんだ?フーンって感じ。実際に接する方がまとっている雰囲気含めて分かりやすいのに

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/28(月) 10:44:03 

    >>4勢いすごくてすき

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/28(月) 10:44:34 

    >>1
    自分の事を直感で決めるのは構わないけど、職場でミスしたの私だと直感と思い込みで犯人扱いされた

    もちろん私が犯人ではなく冤罪は晴れたけど直感は家でやれと思う

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/28(月) 10:45:48 

    >>9
    私も軽く申し込んだやつなんかは当たる
    ディズニーチケットとか、商品券5000円とか
    高額なのは欲が出るのか当たらない
    その他には、二股かけられて別れた相手に彼自身は害はなくて、でも何か困るような事が起きたらいいのにって思ってたら、交通事故に遭ってた
    しかも、車は大破したけど彼は無傷で警察によく無事だったねと言われたとか
    ここまで大事ではないけど、嫌なことされた相手が軽く不幸になったりしてるから、なるべく負の気持ちを持たないようにしてる

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/28(月) 10:45:50 

    勉強苦手だしボンヤリしてるほうだけどときどき神がかったファインプレーをする
    直近だとそれで400万円くらいお得になった

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/28(月) 10:49:16 

    >>3
    ススキノ切断殺人事件じゃ滅茶苦茶な加害者擁護の推理で盛り上がってたよ。
    警察発表もないのに被害者がこういう事をしたから加害者は殺人したんだ、加害者の気持ちが分かる、私が親でも同じようにするみたいな意見いっぱいあって何言ってんの?って思ってた。
    どこが鋭いのwww

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2023/08/28(月) 10:50:13 

    >>17
    すごくわかる。
    気付かなくていいことに気付いてしまうし、自分もそうなるまいと気遣うよね。周りの鈍臭い人みて良いな幸せそうだな、と思う。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/28(月) 10:50:31 

    初対面で会う人合わない人わかる。

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2023/08/28(月) 10:52:19 

    >>26
    わかる。でもいつも100%そうではないから、まあいっか、と思って持っていかないと必要だったりする。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/28(月) 10:52:50 

    >>35
    「ん????」 ←これこれw わかるわー

    相手に何か嫌な気分にされたわけでもなく、自分でもよくわからないタイミングでそうなるよね
    だからほんと、ん?って感じなの
    たまに相手に失礼だよこれ、、なんて思うこともあったけど、後で答え合わせすると正解、ということばかりなの

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/28(月) 10:56:06 

    >>48
    あのくらいの安売り店は都内だとたまにあるからなぁ
    現金優遇、都会の客の多さで薄利多売で成り立ってるんだと思う

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/28(月) 10:56:40 

    猿之助を初めてTVで見たときから何となく嫌な人な気がした。何となく意地悪そうって思ってた。調べても悪い噂ないから不思議だったんだよ。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/28(月) 10:58:42 

    人の本質性格思考向き不向き傾向とかがわかる。よめない人もいるんだけど、よめない人はたいてい変わってる不思議ちゃん系。あと妊娠とか恋愛とかもわかりやすいかな。私は透視ではなく第六感が冴えているらしい。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/28(月) 10:58:50 

    >>54
    被害者の悪い話が多すぎて擁護のしようがなかっただけだと思う
    加害者は加害者でサイコだからまだ叩かれてるけど、普通の殺人だったら被害者が全般的に悪いってなってるような話かと

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/28(月) 10:59:28 

    >>11
    ガル民の場合勘が鋭いんじゃなくて悪口ばかりだから数撃ちゃ当たるってかんじ
    同級生でもいたけど出会う人のこと常に悪口で何かあったら「私は見る目ある」って言ってたな

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/28(月) 11:00:26 

    >>1
    株やったら?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/28(月) 11:01:06 

    私はもともとは見たものをそのまま受け入れる性格だったんだけど
    表面は誤魔化してても意地悪な人を何人も見てきて、
    喋り方や目つきで察してしまうようになった

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/28(月) 11:01:24 

    >>10
    眞子丼もkk連れてくるまであんなだと思わなかったw

    +29

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/28(月) 11:01:58  ID:e856fgSxA2 

    みんなすごい!私も勘が良くなりたいなぁ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/28(月) 11:04:03 

    >>10
    レットイットビーはヤバいと思った

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/28(月) 11:05:39 

    >>1
    それはラッキーでしたね。私は逆だった。zozoのコート20%OFFで買ったけど、しばらくしたら30%OFFになっていた。お高いコートだったのでちょっとショック。売れ行きとか、季節の推移とか見て安くするんだろうね。その見極めが難しい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/28(月) 11:06:37 

    今まで良いなと思った男はほぼDVモラハラ男
    最近は近づかない事にした

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/28(月) 11:08:29 

    >>3
    以前ガルちゃんで新井浩文を特定したことがあった。みんなすごいなーって思った。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/28(月) 11:09:18 

    >>61
    妊娠はわかる!
    昔親友がパァァ✨と発光してる日があって、食事してたら「実は今妊娠してるの」って報告された

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/28(月) 11:10:03 

    >>2
    どうして特定できたと分かるの?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/28(月) 11:10:32 

    >>3
    ガルに限らないけど新型コロナワクチンは打つ人の方が優勢だったよね。任意なのに打たない人は非国民扱いされてた
    これは直感というよりいろいろ調べて判断した人も多いだろうけど

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/28(月) 11:10:43 

    >>1
    永山6ヶ月、アウト〜

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/28(月) 11:11:57 

    >>66
    A家はKKMK以前は逆にもてはやされてた気が

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/28(月) 11:12:05 

    >>14
    直感の鋭さと何の関係があるの

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/28(月) 11:14:36 

    >>60
    猿之助さんの性格顔に出てたけど私にはそれ以外にも薄々感じてた

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/28(月) 11:16:12 

    うちの義母
    とにかく第一印象がよくて
    やさしいいいおばあちゃんだと言われる
    こういう人でもわかる人にはわかるんだろうなあ

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/28(月) 11:16:20 

    直感鋭いのに活かせてません。
    最近だと、海に行く予定がありいつもは脱ぎにくいから面倒で脚はラッシュガードしないんだけど
    今回は何故か一応持って行った方が良いなと思って出しておいたのに
    当日荷物に入れるの忘れてしまった。
    結局クラゲに刺されてミミズ腫れになってひどい目に遭った。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/28(月) 11:16:30 

    直感が鋭い人が集まるトピ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/28(月) 11:18:03 

    ここの皆さんは人生波乱万丈?
    「ん?」って違和感は過去のデータベースから来てるよね

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/28(月) 11:22:18 

    >>2
    はい優勝きたwww

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/28(月) 11:24:23 

    >>10
    初めて観た瞬時ににコイツきな臭いと思って隣にいた夫にもすぐに言ったくらい。
    あとで色々出てきてやっぱりって思った。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/28(月) 11:24:36 

    >>79
    私はそういう第一印象良さげな人でも闇が見えるよ。対象人物の近しい人に対象人物のそういう一面を話したら、びっくりされたことがある。みんな優しそうって言うのに‼って。実際そうなんだよね、って。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/28(月) 11:24:56 

    >>70
    女ウケが良いってことかな

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/28(月) 11:25:43 

    >>64
    正解

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/28(月) 11:28:55 

    >>52
    軽く、て部分がポイントな気がする。
    私も、軽く応募したやつとか、パッと決めたやつとか当たりやすい。
    逆にすごく思い入れがあって、何がなんでも行きたい!なやつは当たらない。

    直感とかなんかあるんだろうね〜

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/28(月) 11:31:21 

    >>11
    そうだよね
    なんとなくそう思ったのを分かってた!と後付で言ってるのかも
    目の奥笑ってないとかも本人にしたらそういう顔だから‥だしガルは顔で判断する人多いよね

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/28(月) 11:34:31 

    嫌な人が家に来るのがわかる
    だけど慌てて着替えて外に逃げようとしても家の前で鉢合わせするくらい直前の予感なので役に立たない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/28(月) 11:35:11 

    なかなか売ってなくて見かけない、普段は思い出さないのにあれ欲しいなって思った日に出かけてたまたま入った店で目の前にその商品があったりする。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/28(月) 11:36:15 

    >>42
    横ですが、海の王子ってそんなキワモノ的扱いのイベントなの?
    ミスターミス的イベントに出るような奴は...という意味でしょうか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/28(月) 11:37:12 

    >>29
    すっごい上からに聞こえるだろうけど、自分が感覚が鋭いほうだから周りが普通や良いと思って選んで恋愛や結婚、その他の選択が私からするとそれでいいの?って思うことが多い。
    案の定浮気とか家庭を顧みない酷い目に合ったやっぱりってなることよくあるから。
    でもこんなこと言ってもそういう人たちからしたら嫉妬?何言ってんのとか思うだろうしどうせ信じてもらえないから普段日常で言わないけど。
    多くの人があんまり直感が働かないんだなーって思ってる。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/28(月) 11:38:23 

    少し先に起こることの予想が割と当たる
    例えばこの人もうすぐこうなりそうだなとかこの会社大きくなりそうだなとか
    ただの気にしすぎな場合もあるけどだいたい予想通りになる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/28(月) 11:38:59 

    >>1
    どんなジャンルの音楽が好きか、誰のファンか、初対面でも1時間くらい話したらだいたい見える

    グッズを持ってるとかバンドTシャツを着てるとかじゃなく、音楽の話を一切してなくても何となくガチで読めてしまう

    的中率ほぼ100%です

    え?は何で??なんで分かったの??と訊かれるけど自分でも分かりません

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/28(月) 11:40:52 

    直感というか年の功かなと思う。先読みが出来る。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/28(月) 11:42:42 

    直感鋭い人に聞いてみたい!
    広末はシオと再婚すると思う?
    する+
    しない−

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2023/08/28(月) 11:46:59 

    >>96
    年齢もあるよね
    子どもの頃から鋭かったけど、アラフォーの今はエスパーのように更に鋭くなった笑

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/28(月) 11:49:23 

    >>3
    不倫発覚前の杏と東出夫婦が絶賛されてたよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/28(月) 11:53:11 

    >>96
    20代の時に、アナタは先を読み過ぎるから二足の草鞋を履きなさいと言われて
    今なんとかバランスとれてる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/28(月) 11:54:13 

    自己愛みたいな関わったらダメな人がすぐ分かる

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/28(月) 11:56:46 

    >>62
    悪い話は多かったみたいだけど少なくとも加害者との間のトラブルは決定事項ではなく警察発表もトラブルがあったとみて調べるという報道。
    加害者側には家に凶器あり、被害男性の切断頭部あり、冷やすための氷を買うって状況的には殺人の証拠ありで、被害男性の田村容疑者とのトラブルは証拠一切なしだから。
    証拠があったならまだ話は別だけど証拠もなしで、しかも殺人映像を動画で撮り持ち帰った頭部を撫でる動画もある。
    どこが擁護できる点があるか?って。
    LGBT男性が犯人→違う
    レイプされたんだ!→証拠なし
    被害者と田村容疑者の接近ダンスイベント動画あり、それを見つめる父の動画が出て擁護してた人らがいなくなったわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/28(月) 12:21:35 

    >>7
    ありますね、なんか忘れてるような?ってモヤッとしてるんだけどその時は分からなくて後で忘れたのに気づいて、あ〜やっぱりか!ってなります

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/28(月) 12:26:11 

    >>1
    さとります!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/28(月) 12:27:08 

    >>94
    予知能力?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/28(月) 12:27:33 

    >>73
    直感が凄い人が集うトピだからw

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/28(月) 12:31:47 

    関東在住ですが3.11のとか出掛けようとして準備して玄関で靴を履くときに「やっぱり今日やめよう」と思い出掛けるのをやめた。
    その15分後くらいにあの地震がきた。
    出掛けてなくて本当によかった。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/28(月) 12:33:06 

    >>2
    君も特定した

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/28(月) 12:33:18 

    >>9
    すごい…!
    私は「今日はいける気がする!」って日でもまったく当たらんわー
    もちろんその他の日でも当たらん
    全然鋭くないけど、鋭い人ってどんな感じだろうって思ってトピ覗いちゃいました

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/28(月) 12:33:50 

    >>105
    それっぽいかも
    高校生辺りから軽い先読みをするようになった
    若いのもあって「私って千里眼の持ち主!☆」とか恥ずかしいことを考えてました 笑

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/28(月) 12:36:16 

    直感が言ってる お腹すいた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/28(月) 12:45:26 

    この人、私に好意あるんだろうなとか一発でわかる。目線や体の向きとか仕草で。変かな??
    今、嫉妬させようとしてるな、とかもわかる。

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/28(月) 12:45:49 

    勉強も仕事も苦手で特にうまく行かないのに、直感力だけはなぜか優れているのでプライベートには活かせている
    仕事にも活かせたなら良かったのに

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/28(月) 12:46:45 

    自分が住んでるのは田舎の一戸建てですが、
    斜め向かいの家の人たちがなんかふと「いなくなる」という気がした事がありました。
    その家は一戸建てで賃貸ではなく持ち家です。
    それから数年後、本当に引っ越していきました。
    離婚とかではなく一家全員でです。
    これって直感が鋭いかな?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/28(月) 12:51:12 

    この人鋭いなって思う人、どんな人ですか?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/28(月) 13:11:00 

    >>101
    分かる。
    みんなに良い人って言われてる人でも、すぐに何かおかしいって気づく。
    話も嘘だなって分かる。
    なぜみんな分からないのか不思議でならない。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/28(月) 13:11:19 

    台風はイルミナティの気象兵器HAARP

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/28(月) 13:16:39 

    バイト仲間のある男性のことです。その男性は私に髪染めた?と聞いてきたり、私がたまたま朝出たら
    しばらく俺とシフト被らない?いつ出るの?と聞いてきたり、やたら構ってきたり、優しかったり冷たかったりします。何がしたいんでしょうか?

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/08/28(月) 13:18:54 

    対男性限定で、学生時代に虐め加害者だっただろうなって人とか、女性に対してDVしそうとか、職場でモラハラしそうってタイプに対して、初対面で変な汗が出て、赤面して、しどろもどろになる
    自分が上記の反応になる事で、あ、この男ヤバいって分かる
    私は普段全く人見知りしないんだけど
    実際、職場(いろんな会社の人が集まってて、プライベート情報は入ってこない)でこの状態になった男、後に独身と偽って手当たり次第女性に手を出して、妊娠させた事もあるし、私は「初対面の時から気に入らなかった」という理由で酷いモラハラ受けた

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/28(月) 13:25:34 

    無性にある芸能人が気になる。その数日後くらいに地元に講演しに来たり、浮気や不倫でお騒がせしてたりする。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/28(月) 13:37:04 

    >>116
    自己愛の言動って自分のものじゃなくて人真似の芝居だからすぐ分かる。他者をコントロールする目的で物言ってるから辻褄合わなかったりしてすぐ分かるよね。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/28(月) 13:49:45 

    >>116

     良い人だと思われたい自己愛 自己愛の周りに良い人がいないんです

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/28(月) 13:50:44 

    >>11
    その人に対するガル民の好感度が高い間はちょっとでもマイナスな事言うと言った人が性格悪いって叩かれるからわかっててもその時言わないだけでは?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/28(月) 13:51:07 


     必ず現れる人がネットストーカー

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/28(月) 14:23:19 

    >>32

     関わったら碌なことが無い マイナスになる

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/28(月) 14:36:56 

    >>82
    すごい用心深くて危ない目にあったことはまだない
    人より臆病だからだと思う
    親も用心深くて事件や事故の話題に触れることは昔から多かった

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/28(月) 14:39:52 

    >>107
    支度をバッチリしてあとは出かけるだけ、って時に
    急にやっぱやめたってなることが年一くらいである

    乗るはずの電車が人身事故とか停電で動かないとか

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/28(月) 14:56:26 

    >>1
    兄弟の生まれ順番とかも有りそう。
    真ん中は上下に挟まれてるから、
    他人の経験値を、
    いつの間にか膨大にストックしてて、
    先読みや直感が働いてそう。


    +4

    -3

  • 129. 匿名 2023/08/28(月) 14:57:00 

    タロットカードやると直感が鍛えられるかも
    めくる前からどのカードが出るかわかったりする

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/28(月) 15:13:29 

    >>127
    本当に不思議ですよね
    出かけてる準備してあとは家を出るだけなのに急に、やっぱりやめようってなるんですよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/28(月) 15:23:11 

    >>130
    確かに、何度も体感してるとね・・
    あんな未曽有の災害はそうめったに来ないとは思うけれど
    これからも何か感じることがあったら強行しないで従った方がいいですよね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/28(月) 17:03:12 

    >>60
    猿之助と香川はブサイクで薄気味悪いなあと思ってたわ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/28(月) 17:05:59 

    >>11
    でも目が死んでる人ってほんとわかるよ。
    なんとも言えない薄気味悪さというか…これが直感だろうな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/28(月) 17:16:34 

    >>121
    そう、なんかさゾワゾワする違和感みたいなもの…あるよね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/28(月) 17:18:50 

    この人ウソついてるなってのはすぐわかるよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/28(月) 17:28:52 

    男性からの好意を見抜ける。恋愛なのか、そうでないのか。男性からの目でわかるんだよなあ、なんでだろ?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/28(月) 18:17:11 

    >>133
    目が死んでるというのは、形質的に一重で眼瞼下垂の人とかでもそう判断されますか?どう違うんだろう

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/28(月) 18:49:03 

    >>22
    何故かお局に気に入られるらしい私。
    ニコニコ話しかけられるよ。
    ちなみに旦那もそうらしい。

    何かあるんかね。
    いびられる人とそうでない人の違い。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/28(月) 19:11:50 

    直感鋭い方だと思う。特に、その人が何で悩んでいるのかピンポイントで分かってしまうことがある。特に男女のことについては、悩みが漏れやすいのかピンときやすい。
    不倫で悩んでるのかな?とか、性生活についての悩みがありそう。とか。
    思うとか考えるというより、本当にピンと来てしまう感じで、もちろん口には出さないけれど、後々「実はこんなことで悩んでいて」と打ち明けられた内容と、ピンときたことが一致してしまう。たまに嫌な気持ちになるし、他人から依存されやすいので、サラッとした付き合いを心がけてる。長文すみません。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/28(月) 19:22:27 

    エスカレーターで前の人に続いて1段空けて乗り込む際に、何故か2段開けたくなり、、、、自分は何故こんなことをするのか????と思いながら上がると、前の人が降りるところで立ち止まってしまい、2段あけていないとぶつかるところでした。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/28(月) 19:27:21 

    楽しみにしていた部活の合宿が何故か急に嫌になり、かなり気まずい状態で欠席にしたところ、合宿中のトラブルで新学期に皆が入院で欠席していて、ああ、、、これだったのかと思ったこと。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/28(月) 20:39:15 

    >>106
    なるほど。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/28(月) 20:58:10 

    >>82
    波瀾万丈とは言えないと思うけど、体力がなくて病弱な子ども時代で、とにかく怖がりなタイプだから、人や物事と真正面からぶつかって取り組んだらやっていけるわけがないと早々に気付いて、とにかく危険察知が昔から得意だったよ。
    何人かで歩いてて、遠くから雰囲気がおかしい人が来たら周りは気付いてない段階で、違う道から帰ろうとか言ったり。とにかく、なんか変、なんか怖い、なんか嫌だと思う直感を信じてる。それを感じたら、絶対に何事も深入りしない。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/28(月) 21:11:09 

    予知夢もたまに見る。
    一瞬で思った事がとにかく当たる
    その時は忘れるんだけど後々思う。
    あと話してる相手が今何思ってるかもわかる。

    何となく思った事がとにかく当たる、その後何度か思う事は当たらないし、人に言うと当たらない
    結婚も離婚もタイミング的に先に分かって用意も完璧に出来て私的には1番良いタイミングで離婚できた。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/28(月) 21:33:29 

    >>137
    そういうのではなくて、瞳の奥が虚無というか
    うまく言えないけど見ればすぐにわかるんだけどね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/28(月) 23:35:17 

    >>10
    自分は初日から、この人何だか胡散臭い気がするってコメント書いた
    高学歴だけど張りぼてな元彼と顔の造作自体はかなり違うのに、顔つきがすごい似てたから
    コメントにはプラスとマイナスが半々ぐらいでついたので、半分ぐらいの人は薄々同じことを感じてたみたい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/28(月) 23:37:40 

    >>137
    目が死んでるのは松田龍平みたいな感じ
    目が笑ってないのが鈴木保奈美

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/28(月) 23:50:42 

    >>143
    モラハラする人からもさっさと逃げられるタイプの人?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/29(火) 00:28:51 

    その人の纏ってる空気感が何となくわかる。
    皆がいい人って言ってる大人しめのおじさんがいたけど私は何か嫌な感じがして一切近づかなかった。
    結果、女子社員のスカートの中とかを狙った盗撮犯だった。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/29(火) 00:36:00 

    新しかったり、パッと見でお客さんがいても潰れるだろうなーって店がわかる。何か独特の暗さがある。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/29(火) 01:29:25 


    知人弁護士からですが
    叔父さん信用するな!
    注意されていました

    叔父が経営者会社倒産
    多額借金を作った

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/29(火) 08:02:23 

    私は勘が良い方でした。
    これは生まれつき備わった能力なので、後天的に身に付く事はないです。
    噂を聞き付けた人が私の成功体験?と言っていいのか勘の働かせ方を手っ取り早くコピーして自分も勘が良くなりたい。と考える人に接触されるのですが、生まれ付き備わっていないベースのない人にはできないんです。
    マニュアルがそもそも存在せず、自分には手に入れる事ができないとわかると鬱になりそうなトラップを仕掛けて苛立たせ追い詰められました。
    その影響で今では勘を働かせる機能が落ちてしまいました。
    私が独善的に見え、自分を見下していると執拗に私にネガティブな噂話をしたり仕事から排除したり、生活が困窮するようにされます。
    半ばイジメがライフワークみたいな物でしょうから私が何をしようと自分が攻撃をしていい理由はいくらでも捏造してくると思います。
    他人の人生に介入することで憂さ晴らしをしたい人なんだ。という認識でいます。
    なので攻撃する人に興味関心を持つ事はないです。嫉妬することもありえません。
    そもそもが人のプライベートを知りたい欲求が薄いという事もあります。
    失った機能でどんな事ができるのか、不安はありますが自分なりに生きていきます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/29(火) 08:29:11 

    >>148
    そもそもモラハラする人に出会ったことがないかも。
    あと、たまたまだろうけど、自分が悪い感情を覚えた人はなんらかの形で酷い目に遭ってる。だから他人に負の感情を持たないように気をつけてる。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/29(火) 10:48:49 

    景気は来年回復していきますか?
    していく+
    していかない−

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/29(火) 11:00:24 


    利用する人だとわかるから?
    利用されない様に疎遠にする

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 11:03:17 


     嫉妬塊O子 

     距離とりますが

     必ず現れたら逃げる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/07(木) 08:20:53 

    今の騒ぎに羊さんを卒業した人のことかと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード