ガールズちゃんねる

なぜそうなったかわからない記憶

56コメント2023/08/28(月) 23:01

  • 1. 匿名 2023/08/28(月) 08:38:40 

    皆さんはありますか?
    細かい経緯は思い出せないけど結果だけやけに覚えていて、しかもだいたい内容が「なんでだったんだろ?」ということありませんか?
    「あの時なんであんな所行ったんだっけ?」
    「あの時なんであんなことしたんだろ?」的なことです。
    主は何故か大学生の時半同棲していた彼氏に明け方裸足パジャマのままマンションから追い出され、母親に電話して車で迎えに来てもらったという記憶だけはあるもののなぜそんなことになったのかが全然思い出せませんw
    よほどのことがない限り怒らないような社会人の彼氏だったので私がよほどのことをしたんだとは思いますが未だに謎です

    +8

    -16

  • 2. 匿名 2023/08/28(月) 08:39:15 

    なぜそうなったかわからない記憶

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/28(月) 08:39:39 

    パニックで記憶飛んでる的な

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/28(月) 08:39:52 

    >>1
    優しい人でも不意にブチギレることもあるし、
    浮気して逆ギレしたのかもしれんよ

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/28(月) 08:40:25 

    >>2
    大悟さんは酒の飲みすぎ忙しすぎやね

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/28(月) 08:40:36 

    なぜそうなったかわからない記憶

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/28(月) 08:40:58 

    >>1
    あなた、記憶障害では?何年前の話なの?
    浮気とかかな?

    +5

    -14

  • 8. 匿名 2023/08/28(月) 08:41:00 

    深酒して記憶がないのは若い頃あったわ

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/28(月) 08:41:05 

    存在しない記憶

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/28(月) 08:41:26 

    あまりに辛い経験は
    自分を守るために記憶に残さないようにする防衛本能だったりする

    +46

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/28(月) 08:41:27 

    妊娠中に旦那で車で追っかけられて、泣きながら逃げた記憶があるけど
    前後の記憶が全くない

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/28(月) 08:42:51 

    >>2
    クセが強いんじゃ

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/28(月) 08:42:59 

    微生物学の授業の時に講師から飛び蹴りされたこと。

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/28(月) 08:43:05 

    >>1
    余りにもショックだったから、脳の防衛本能起動したのよ。
    細かい事は気にするな、ワカチコよ。
    今が幸せならOK🙆‍♀️

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/28(月) 08:43:22 

    いじめっ子の記憶、びっくりするくらい軽い記憶だよね

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/28(月) 08:43:31 

    >>1
    主側に非があったんじゃないかな…?
    都合よく忘れてるだけだと思う

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/28(月) 08:43:48 

    こどもの頃、自転車かっ飛ばしててうっかり前輪ブレーキかけて吹っ飛んだ記憶はあるけど、何を見てブレーキかけたかは覚えてない

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/28(月) 08:44:36 

    楽しく飲んでた記憶の後、目が覚めたら自宅のベッドというパターン

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/28(月) 08:44:45 

    >>16
    本人そう言ってるじゃない…

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/28(月) 08:45:00 

    >>11
    ヤバい…今仲良くやってるのかな?

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/28(月) 08:45:29 

    >>15
    私いじめとかした覚えないのに、久しぶりに成人式で会った子に、いじめられたことは忘れませんって言われた。。なになに?私の記憶消えたの?笑

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2023/08/28(月) 08:45:38 

    >>11
    えぇっ!? 嘘であってほしいような記憶…大丈夫?

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/28(月) 08:46:06 

    起きた事実は覚えてるけどそれに至る経緯は覚えてないってこと?彼氏さん怒ってものれんに腕押しだったんだろうな…w

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/28(月) 08:46:17 

    三十年位前に、家族旅行で行った北海道で食べたじゃがいもアイスが忘れられなかったんだけど、どうしても見つけられなくて

    お盆で実家帰った時にたまたま思い出して聞いたら、じゃがいもを先に食べて、その後別の場所で普通のアイス食べたらしい。なぜじゃがいもアイスと変換されたのかわからない

    下らない話でごめんよ
    でも三十年探していた物が存在すらしてないと知ったときのショック

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/28(月) 08:47:23 

    ここに居着くようになったきっかけ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/28(月) 08:47:26 

    私よくリアルな夢を見るタイプだから、ほんとの記憶なのか夢で見た話の記憶なのかわからないのが多々ある。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/28(月) 08:50:12 

    私も記憶が抜けてることがよくある
    妹一家が家出してうちで2年くらい暮らしてたんだけど、その時の記憶がほとんどない
    どうやって過ごしてたのか覚えてない

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/28(月) 08:51:17 

    >>1
    つーか、新しいトピ立たなすぎだろ。今ちょうど朝ご飯後ベッドでゴロゴロしてて暇な時間なんだけど?

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/28(月) 08:52:06 

    >>21

    学生時代、同じクラスの仲良くない子に急に馴れ馴れしくされたから怖くて避けるようにしてたら、後々その子が私から仲間はずれにされたとか虐められたとか言ってたことが判明したことがあるよ。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/28(月) 08:52:14 

    ちょうど東日本大震災の時から半月くらいの記憶がほとんどない。

    遠方だし、自分も身内も被災したわけでもないから、その関係ではないと思うんだけど、半月くらいどうやって過ごしたか全然記憶にない。

    ただ、その間に夢か現実か分からないような感じがあって、ある人と大喧嘩したような…。
    かと言ってメールのやりとりもないし…確信も持てずいまだに謎。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/28(月) 08:52:22 

    >>1
    あなたのお母さんがなんかすごい人だなという感想しか浮かばなかった

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/28(月) 08:54:12 

    高校生の時に友達のお兄ちゃん(6歳上)と何故かよく遊んでいたんだよなぁ。何でだか友達も私も覚えてない。

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/28(月) 08:54:34 

    >>29
    私は省いたりいじめたりっていうのが大嫌いだったから、確実にそんなことしてないのに、なんか言われてショックだった。。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/28(月) 08:56:58 

    >>32
    お兄ちゃんがボッチで同年代の友達作れなかったからじゃないの
    子供にも多いよね
    同年代の友達いないと年下の子と遊ぶの

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/28(月) 08:58:13 

    東京駅にいたのにいつの間にか大丸にいた
    大丸に入った覚えはないに

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/28(月) 09:00:06 

    駐車場に停めようとしたら、でっかい消火栓のコンクリートの塊が現れた。ミラーで確認したのに見えなかった。未だに、なぜそうなったか不思議でたまらない

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/28(月) 09:00:44 

    飲み会の後に男とホテル行っていた笑

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/28(月) 09:02:52 

    >>1
    それ何かの障害じゃないの

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/28(月) 09:02:54 

    >>24
    まろやかにトピズレだと思う

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/28(月) 09:03:32 

    >>37
    馬鹿なの?

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/28(月) 09:04:25 

    >>25
    わかるw

    毎日見るようになった最初のきっかけが全く思いつかない
    人生そんなもんなんだろうな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/28(月) 09:07:16 

    >>40
    馬鹿だったよ大学生だったし笑
    もちろん今はしないけど

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/28(月) 09:11:02 

    >>1
    酔っぱらってた?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/28(月) 09:13:12 

    >>33
    相手が被害妄想強い人で、自分の都合のいいように記憶をねじ曲げてたのかね。
    災難だったね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/28(月) 09:13:41 

    >>2
    ぴったりな画像だけど、よくこれを思いついて貼れたね😂保存してたの?笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/28(月) 09:14:37 

    >>25
    私は気になるマニアックな情報をグーグルで検索しててがるちゃんのトピが引っ掛かったのが始まり

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/28(月) 09:17:07 

    以前働いていた会社を辞めた前後の記憶
    半年分くらいボンヤリしているというか、ながら見した字幕映画くらい内容を覚えてない。
    気づいたら会社辞めてて、社員寮から引っ越してた。
    会社辞めた記憶も、部屋を引き払った記憶も断片的にはあるんだけど、その時の感情とか思考回路が全く分からない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/28(月) 09:19:09 

    >>33
    人間関係なんてそんなもん
    したことしなかったこと、どう受け止められるかはギャンブルなだけよ

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/28(月) 09:29:15 

    >>1
    普段はおとなしいが急に怒りが強くなる人もいるよ。 そういう人物は危険だから付き合ってはいけないタイプ
    もしかしたらあまりにショックで怖かったから記憶が抜けてるのかもね
    モラハラDVの素質

    記憶が抜け落ちててわからないってことはその彼氏とそのままわかれたの?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/28(月) 09:31:05 

    >>1
    彼氏と同棲3年してたら貯金が300万減ってた。なぁぜなぁぜ…?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/28(月) 09:32:46 

    >>1
    大学生で社会人の家に半同棲している娘を迎えに行くお母様まじ優しいね。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/28(月) 10:00:31 

    ある
    自分でも信じられないけど仕事でミスしたときってなんでそうなったのか記憶飛ぶときあるよね
    精神的にも肉体的にも疲れてるときって理由なくミスしちゃうんだよね
    だから確認大事とは言うけど自分自身を信じるのはやめた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/28(月) 10:06:54 

    >>44
    横。そういう人いますよね。
    私もデパ地下でバイトしてた時に、妙に初日からフレンドリーなAさんに「Bさんはおかしいから距離をとった方がいいよ(Bさんはベテラン)」と言われても
    別に気にせずBさんに接してたらぶちギレられたわ。
    しかも、そこにCさんという被害妄想強めの子も加わって本当にカオスだった。
    Cさんは正社員で私はバイトだったんだけど、ある日土日の休みの希望がCさんと私で被ったことがあって
    私の方が先に希望を出しておいたんだけど、
    店長が「正社員の福利厚生を守るためにCの休みを優先する」とか言って私の希望は遠からず。
    これだけなら私が被害者ぶりたいところだったけど、Cさんが被害者ぶりだして、そこにAさんも加わった感じ。
    多分Bさんのことで言うことを聞かなかった私が気にくわなかったんだろうね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/28(月) 11:46:02 

    >>30
    ぽぽぽぽーん!が強すぎて記憶消し飛んだのかも。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/28(月) 12:24:12 

    コロナ禍前、急用や体調不良、悪天候じゃないのに、キャンセル料を払ってまで旅行をキャンセルしたこと。

    一緒に行くはずだった人誰一人として、理由を覚えていない。
    旅行はキャンセルして、同じメンバーで居酒屋へ行っていたら、行く筈だった場所で行く筈だった時間帯に、死者まで出る事故が起きていた事を知った…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/28(月) 23:01:16 

    >>1
    その時に1回よほどのことをしたわけじゃなくて、積み重なったものがあった系とかかもよ。彼の家なんだよね。彼にとっては自分の家なのにともやもやがあったけど若く我慢してしまったとか。大学だとよく聞く話だよね。自宅生との乖離がある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード