ガールズちゃんねる

北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

230コメント2023/09/08(金) 11:06

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 17:03:04 

    北海道旅行に行こうと思っていますが
    2連休は基本的に取れないため、夜勤明けにそのまま行く予定です
    しかし、本来夜勤明けは8:30上がりですが急患などで11:00上がりが多く、
    飛行機に乗るのは早くて14:30以降の便だと思います
    着いたら夕方。
    翌日は、翌々日の早番が7:00~なので余裕を持って帰りたいです

    こんな弾丸ツアーでも北海道は楽しめますか?
    プランなど教えてくれると助かります。

    +16

    -175

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 17:03:33 

    楽しめるけど物足りない

    +352

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 17:03:49 

    目的を絞っていけばいいのではないかな

    +227

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 17:03:53 

    最&高

    +3

    -16

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:00 

    >>1
    難しいのではなかろうか
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +299

    -14

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:13 

    札幌周辺ぶらぶらしてラーメンとかジンギスカン食べて帰るくらいならありなんじゃない?

    +338

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:23 

    せめて昼までに着く便で行かないとね

    +27

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:23 

    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +48

    -76

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:28 

    きっと北海道の広大さを目の当たりにするよ

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:33 

    無理です
    近場にしときなさい

    +27

    -16

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:36 

    >>1
    おっぱい道?

    +4

    -24

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:37 

    どこに行きたいかによる
    札幌近郊なら十分に楽しめると思うな

    +149

    -8

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:41 

    札幌市民です。
    何をしたいかによるかか?と思います。
    食事メインか、飲みメインか、アクティビティメインか、観光メインか…など。

    何をメインかによって、おすすめしたいプランが変わります!

    +114

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:50 

    札幌で一泊して美味しい物食べるくらいなら出来る。

    北海道は広いし、公共交通機関が弱いから本当は余裕を持ってきた方がいいよ。

    +174

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:51 

    函館ぐらいなら行けるんじゃない?

    +30

    -34

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:58 

    日程が短いなら函館とか小樽。

    +96

    -8

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:01 

    じっくり堪能とか出来なさそう
    どこか観光地1、2ヶ所まわって帰るならありかな

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:03 

    自然を楽しむなら2、3泊はほしい所だね
    札幌だけとかならいいけど

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:05 

    >>1
    観光は諦めて食に絞るとか

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:08 

    >>1
    わかるー。私も夜勤あるから同じ感じ。
    札幌周辺だけ+空港メインで楽しむとか?

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:11 

    >>1
    北海道に行きたい思い入れがありそうだけどそれは何ですか?
    目的をしっかり絞ったらいいかも

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:20 

    街をぶら歩きして北海道の海の幸を食べるというだけなら余裕
    あちこち名所を見て歩きたいなら足りないかも

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:36 

    せめて3日は泊まって欲しいかな。楽しむ意味でも。

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:37 

    1箇所で済ますなら可能じゃない?
    移動があると目的地まで3時間とかザラだから。

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:41 

    一箇所なら楽しめる
    函館なら函館
    旭川なら旭川
    空港あるエリアのみ楽しんでください

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 17:05:47 

    >>1
    パリだって3泊くらいでエンジョイ出来るんだからきっと楽勝だよ

    +9

    -16

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 17:06:02 

    >>1
    休みを取れないという思い込みをまず捨てる

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 17:06:04 

    せめて3泊できれば・・・!!

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 17:06:05 

    東京や大阪に行く感じで札幌をさっと楽しめばいいのでは

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 17:06:16 

    道南か道央か、みたいに場所次第ではある
    ただ初日の到着が夕方ではできることは限られるだろうね

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 17:06:28 

    >>5
    おお!本当に広くてびっくり!!
    まさにでっかい道!!

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 17:06:36 

    せっかく飛行機代出して行くのにもったいない気はする。
    今回は近場で次回ゆっくり行けばいいのにと貧乏症だから思っちゃった

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 17:07:20 

    >>1
    空港だけで十分に楽しめるから、空港だけにしてみた方がいいかもしれないです…。
    千歳空港ならロイズの可愛いお店や、Calbeeのお店もあるからオススメです!

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 17:07:30 

    ほんと狭い範囲でしか行動出来ないけど、移動距離と時間計算して行くところある程度決めていけば初めてとかなら楽しめると思う
    でも、色々物足りないとは思う

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 17:07:36 

    旭川で動物園行って、あとはラーメンとソフトクリームとトリトンの寿司食べるとか
    甘いもの好きなら千歳空港から出なくても楽しめるけど

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 17:07:38 

    新千歳以外の直行便も視野に入ってるんかな
    足が確保出来てないといろいろ難しそうだしその街の食とかに限って楽しむのがよさそう

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 17:08:21 

    道民です、
    主がどこから出発して北海道でどこに
    行きたいかによる。
    でもタイムスケジュール的に空港周辺で攻めた方が良いと思う。
    新千歳着なら札幌、小樽
    旭川なら旭川、美瑛、富良野
    函館なら函館、森
    釧路なら釧路、阿寒
    くれぐれも移動手段と時間はしっかり下調べしてね。

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 17:08:25 

    私札幌出身ですが、千歳から札幌市内に出るのも1時間くらいかかるから
    着いたら夜ご飯食べて寝るくらいになるかもね。

    函館空港なら温泉宿泊まって朝市とか楽しめそうだね。

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 17:08:41 

    世間の人が考える北海道の景色は札幌から遠い道東・道北だから1泊だと自然探索とかは難しいかな。

    ついた日に札幌に移動して時計台とか見つつすすきのでジンギスカンとかを食べる。
    すすきのなら大体の名物は食べられるから。

    翌日、朝イチで小樽に移動して小樽運河観光+海鮮を食べて、昼過ぎに千歳に移動。
    空港でお土産買いつつ、札幌ラーメン食べて帰る。

    この辺ならいけるかな?

    +48

    -4

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 17:08:42 

    温泉行きたいとか、エスコンは外せない!とかラッキーピエロは行ってみたい!とか北海道らしい平野みたいとか半島見たいとかなんか食べたいものがあるとかない?

    それあると行く空港絞れて提案しやすいんだけどな。

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 17:08:56 

    新千歳空港だけを楽しむ‼️

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 17:09:25 

    小樽、札幌、旭川(動物園)は1泊2日で周れた。

    +3

    -19

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 17:09:26 

    急患云々ってことは医療関係者ですか?
    第9波ですよ?
    感染が拡大していることはわかってますよね?
    旅行なんて行くんですか?

    +3

    -41

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 17:09:32 

    どこの空港に降りるかによって、楽しむ場所も変わってくると思う。新千歳なら札幌&小樽くらいだと思う。旭川なら旭山動物園&富良野、美瑛。函館なら函館市内のみ。欲張ると移動の時間ばかりで、どこも楽しめなくなるので注意!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 17:09:37 

    >>1
    札幌いまはホテル料金高いよ
    夕食楽しみに行くくらいの感覚だと楽しめると
    思います

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 17:09:49 

    空港で爆買いして温泉入って帰る

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 17:10:47 

    女満別空港から屈斜路阿寒あたり巡って川湯温泉あたりに泊まるのいいね
    川湯の酸性温泉大好きだから
    移動は車だからレンタカーになりますが…

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 17:10:56 

    >>1
    ツアーで一泊二日結構あるよね
    そういうの参考にしてみてもいいかも
    効率良くまわれるようにプラン組んでるだろうし、立地のいいホテルも参考になると思う
    ただ、早めに決めないとインバウンド増えてるから取れないかも

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 17:11:02 

    >>43
    このノリも最早懐かしく感じるわ。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 17:11:04 

    >>1
    宿泊先を空港近くにして起点とする場所の周りを観光する
    とにかく移動時間の節約をすることだと思う
    楽しめると思うよ!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 17:11:35 

    行けるのは一ヶ所かな。
    移動はしない方がいい。
    移動時間で半分は消えると思った方がいい。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 17:11:55 

    >>6
    うん。多分、食べてお終いって感じ

    +18

    -4

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 17:12:04 

    >>1
    私も時間が取れないのでどこにいくにも一泊2日で行ってますよ!
    全然ありだと思います‼️
    この間は、函館に行きましたが、湯の川温泉、お猿さんが温泉に入っている(夏以外ですが)植物園などは空港からすぐ、夜景の綺麗な函館山なども30分くらいととてもアクセスがよくて一泊2日でも充分楽しめると思います♪
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 17:12:04 

    新千歳から函館は休憩入れるとレンタカーで5時間近くかかったよ。一泊2日、10時半着18時半出発だったけど、かなりギリギリだった。飛行機乗ったことない、レンタカー初で子供らは喜んでた。ホテルも津軽海峡見れて温泉入れたし、五稜郭は行けて満足だけど、2泊3泊ゆっくりできる方がより楽しめると思う。

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 17:12:21 

    >>1
    北海道に行く目的は何かな?
    例えば札幌周辺の食事とか観光なら大丈夫じゃない?
    札幌行って小樽行って帯広行って、とかだとキツイ。
    レンタカー借りる、借りないでも行動範囲変わって来るし
    私も関東から牛タン食べに日帰りで仙台行った事あるから、ギュッと目的をしぼれば良いんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 17:14:13 

    >>5
    札幌のみなら楽しめました。
    コンサートがメインでしたが美味しいものを食べ半日バス観光ツアーで色々と食べました。学校を休むのはちょっと気が引けたので日曜日夕方便で帰りました。

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 17:14:20 

    千歳から札幌でオータムフェストで爆食、千歳で買い物して帰るとかどうかな?
    オータムフェスト道内の色んな所のもの食べられるしおすすめですよ
    2023さっぽろオータムフェストポスター | パンフレット | イベント | ようこそさっぽろ
    2023さっぽろオータムフェストポスター | パンフレット | イベント | ようこそさっぽろwww.sapporo.travel

    2023年のさっぽろオータムフェストポスターデータです。ご自由にダウンロードしてお使いください。 公式ガイドブックは完成次第公開いたします。(8/25頃完成予定)

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 17:15:07 

    >>53
    横ですが、北海道は野菜の猿はいません。

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 17:15:08 

    夕方千歳着ならまっすぐ小樽まで行って(JR1本で行けます)夜運河を散策したりしてお寿司でも食べて一泊
    翌日早めに札幌に向かって駅に近い時計台や北大でもチラッと見てお昼にラーメンでも食べて空港へ
    お土産買ったりスイーツ食べたり空港もちょっと楽しんで飛行機へ
    この位なら駆け足だけど少しは北海道楽しめると思います

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 17:15:43 

    >>1
    便乗して私も聞きたい。二泊三日(ただし初日はちょこちょこリモートワークあり)で旭川空港利用だけ決まってます。オススメの観光地教えてください。
    当初旭岳に行こうと思ってましたが、仕事で後ろ倒しにしてたら10月位になりそうだから諦めモードです。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 17:15:46 

    >>1
    エガちゃんがYouTubeで一泊で行ってたよ
    満喫は出来ないかもしれないけど、楽しそうだったよ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 17:15:55 

    楽しめるお思うが飛行機代が勿体ないと思う。たぶん観光地一箇所しか見れないし。
    どうしても一泊二日じゃないといけないだろうか。
    一泊二日なら北海道行くお金で地元のレジャーホテルのクラブフロアのある部屋に泊まってホテルのプール入ったりジムに行ったりエステ受けたり専用ラウンジでお酒とおつまみ楽しんでダラダラするほうが良いと思う。

    +9

    -12

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 17:16:25 

    北海道は飛行機でも新千歳以外は飛行機の便数が少ないので札幌近郊一択になると思う。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 17:17:14 

    かなり中国人の商売してる人がいるって聞くので気をつけて下さい お土産とか

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 17:17:18 

    東京から日帰りしたことあるよ
    行きたいとこ絞れば楽しめる

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 17:17:45 

    >>58
    飼育してるんじゃないの?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 17:18:13 

    >>1
    道央なら新千歳空港→
    初日はグルメ→翌日小樽観光。もしくは洞爺湖とか、ニセコあたりまで頑張る。

    道南なら函館空港→
    初日はグルメ→翌日市内観光→湯の川温泉で締め。

    道北なら、旭川空港→
    初日はグルメ→翌日早起きして富良野美瑛。
    駆け込み駆け足で旭山動物園行けるか…?

    道東なら釧路空港→
    初日はグルメ→摩周湖、美幌峠あたり。

    って感じかなぁ。

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 17:18:21 

    初音ミクファンなので、1泊2日で行こうと計画したことがあります!
    空港から出て遅めの昼ごはんでスープカレー、夜は札幌でジンギスカン、ホテル泊、翌朝時計台や大通公園、イシヤカフェ(今はないのかな?)、早めのお昼にラーメン食べてあとは空港で雪ミクスカイタウンやお土産を見て空港内のレストランでいくら丼を食べて帰る計画でした。
    お金がもったいないとか思わずに行けるのであれば、短くても楽しめますよ〜
    私は飛行機に乗るだけでもワクワクするので!

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 17:18:25 

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 17:19:34 

    >>27
    これだよね。

    休もうと思えば意外に休めたりする。

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 17:19:49 

    舞台観に一泊2日の弾丸した事あるけど、札幌と小樽をちょろっと観るくらいしか出来なかった。
    札幌の友達に詰め込みすぎとは言われた。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 17:19:50 

    >>57
    オータムフェスト混むけどめっちゃおすすめ。夜もやってるし遅くても楽しめるよ。秋しかやってないから北海道の食を食べたいなら行くしかない

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 17:20:27 

    私ならエスコンフィールドで野球見て翌日札幌か小樽観光と美味しいもの食べて帰る、ぐらいかな
    大自然を堪能は無理だと思う

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 17:20:58 

    >>20
    新千歳空港だけでもかなり広いしいろんなグルメ楽しめるよねー

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 17:22:00 

    道民です
    無理だと思います
    五泊くらいしないと満喫できないと思います

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 17:22:50 

    >>57
    札幌民でも楽しみにしてるし行けるならぜひ

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 17:23:25 

    >>1
    新千歳空港の立ち食い寿司屋さんがものすごく美味しいから、本当におすすめ。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 17:23:48 

    自分もやった!ノルディック世界選手権を観戦に弾丸ツアーやったよ。大倉山ジャンプ競技場とススキノしか行ってないけど、お土産は空港でなんとかなるし、今ならお土産をAmazonか楽天でポチれば楽勝だよ。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 17:24:10 

    移動だけで時間とられそう

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 17:25:11 

    一泊二日で弾丸で行ったことあるよ!
    車も時間もなかったけど、
    札幌・小樽あたりで楽しめた!

    観光は1箇所くらいにして、あとはグルメを楽しむのはどうだろう?

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 17:25:57 

    1日目の夕方に到着して、2日目の夕方には帰るんだよね?

    私だったら1日目は札幌で観光+食べ歩き
    2日目は空港近くのノーザンホースパークで遊んで
    空港で美味しいお寿司食べてお土産買って帰るかな

    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +7

    -6

  • 82. 福岡県民 2023/08/27(日) 17:26:59 

    >>1
    いけます 私が一泊二日富良野美瑛に行きました 新千歳空港からレンタカー借りて千歳東ICから占冠IC 占冠の道の駅で休憩 それから富良野 ファーム富田迄2時間40分でした🥳宿泊は美瑛のホテル
    翌日早朝青い池行った後新千歳空港へGO 貴方の場合翌日時間あるからもっとゆっくりできそうですね
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 17:28:02 

    函館は一泊二日でめっちゃ楽めたよ
    函館空港が近いし、路面電車もあるから観光もしやすい
    美味しい物たくさんあって、お土産も食事も困らなかったよ

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 17:28:35 

    北海道のどこの空港に行くの?
    千歳なら札幌のみ
    函館なら函館のみ
    楽しむならまぁ…………
    例えば札幌=函館1時間で行けると思ってないよね?
    よくそう言う人いるから気をつけてね

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 17:29:10 

    エスコン行きたいな

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 17:30:09 

    前に新千歳空港が目的で、空港に2泊したけど色々なお店をゆっくりと見て回って楽しめたよ

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 17:30:22 

    >>70
    間違えてプラスではなくマイナス押しちゃった

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 17:30:54 

    >>1
    主さん、夜勤明けに旅行とはタフですね。その日だけはなんとか8時半にあがらせてもらい、ランチでラーメンの有名店に行くだけでも、満足度は高くなりそう。楽しんでくださいね。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 17:30:56 

    >>5
    東京ちっさ!

    +2

    -10

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 17:31:54 

    1箇所ここっ!ってポイント抑えとけば楽しめる
    色々行きたいなら無理

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 17:32:04 

    >>43
    大真面目な話、ウチの近所コロナ流行っているわ…
    なんか、学校がコロナで閉鎖したとか。
    もう、どうしようも無いんだろうね。
    自分で防衛するしか。

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 17:33:10 

    札幌一泊でも、夜ご飯、朝ごはんと美味しい物2回とかいけるだろうし!夜はジンギスカンたべて、朝は市場で美味しい海鮮丼食べて、帰り飛行機乗る前に空港でラーメンたべてお土産買って、、、とか考えると、北海道!というとデカすぎるけど、札幌、となると一泊でも食べ歩き楽しそう!

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 17:34:11 

    初めての北海道なら札幌と小樽に絞って、それ以上望まなければ良いんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 17:34:24 

    弾丸で一泊行ったことあるよ、関東から。
    羊ヶ丘展望台、時計台、ジンギスカン食べた。
    時計台はガッカリだけどまぁまぁ楽しかったよ。
    しかしどこ行っても中国人だらけだった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 17:35:08 

    >>15
    なんでマイナス?
    函館空港利用で1泊2日の函館旅行したよ
    レンタカー借りなくても楽しめて良かったよ

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 17:36:49 

    マイナス魔がいるね。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 17:37:19 

    >>1
    流石に勿体無いかも。夜着いて次の日早くに帰るんでしょ?熱海辺りにしといたら?

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 17:38:04 

    >>5
    旅行会社の人から、
    「1泊は取り扱ってませんので。」
    と言われた。
    無理だからなのか。
    「着いて食事して寝る→起きて食事して帰る。」
    だけになるのかな。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 17:38:09 

    >>1
    一泊二日なら日ハム観戦はどうかしら?
    新千歳空港でからナイター観戦して、
    その後、札幌市内のホテルに泊まって、
    翌朝、札幌市内観光。大通りなど・・・
    二条市場などで朝食か昼食。(海鮮)
    その後、JRで空港へ。



    +3

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 17:38:38 

    札幌でも2泊でのんびりしたいかなー。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 17:38:50 

    >>5
    上の部分まだ足りないね…どんだけでかいんだ北海道…

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 17:39:14 

    >>8
    まぁ街はこんな広くはないね

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 17:39:39 

    今度一泊で行くよ
    1人だしグルメ目的だけだからいいかなって
    行きは朝早い便で帰りは遅い便とったけど

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 17:39:49 

    >>19
    一泊二日でそんなに食べられるかな?
    ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、野菜、海鮮、スイーツ選ぶのが難しいぐらい美味しい物沢山だよ!

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 17:40:44 

    札幌だけなら一泊でも十分楽しめるよ
    お昼にスープカレー食べて夜にお寿司とかジンギスカン

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 17:42:58 

    >>67
    早くても空港出発が14:30以降ということは、
    札幌駅に着くのがが15:30-16:00でしょ。
    そのまま小樽までいったとしても、もう日が沈むし、小樽はお店しまるのが早いから、このスケジュールはむずかしいと思う。
    それなら、初日は札幌を楽しんだ方が、、、

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 17:43:06 

    >>42
    それは楽しめたの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 17:43:19 

    >>1
    そんなタイトな時間運びなら新千歳~札幌、小樽や函館空港、函館みたいに空港近辺で完結するのがベストじゃないかな
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 17:43:50 

    >>106
    すみません、初日は札幌でグルメという意味ですね。
    勘違いしてました、、、

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 17:44:01 

    >>2
    ホントにそう!
    結局不完全燃焼でモヤモヤしてしまう。
    過去に札幌日帰りやったことあるけど、現地行ったら色々欲が出てきてしまいます。
    結局翌年に12連休ぶち込んで、大洗からフェリーで行って心ゆくまで滞在したよ。
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 17:44:03 

    >>6
    行ったもん勝ちだよ
    例え到着が夜になっても、街の雰囲気や気候を感じつつ、名物料理をひとつ食べるだけで「来て良かった」ってなるはず

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 17:46:31 

    >>85
    知り合いが一泊で野球だけ見て帰ってきてたわ。ピーチ使ったからそんなにお金かからなかったらしい

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 17:47:27 

    >>1
    そんなプランははっきり言って金の無駄だから行かない方がいいよ

    +2

    -14

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 17:47:31 

    >>70
    間違えてプラスではなくマイナス押しちゃった

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 17:47:44 

    >>15
    私も札幌行くより函館の方が
    一泊二日なら楽しめると思うよ
    空港からも街が近いし、街もこじんまり

    +48

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 17:49:26 

    マイナスつけてる人って北海道行ったら色々巡らないといけないと思ってるの?
    いいじゃん一つの町だけ行ってラーメンとか美味しいものなり食べて雰囲気楽しんでお土産買って帰ってまた仕事頑張るとかあってもいいんじゃない?

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 17:49:32 

    >>8
    外国って言っちゃ駄目

    +61

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 17:49:32 

    札幌は観光ではなく住む街働く街だから、あまりお勧めしない。

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 17:50:26 

    1日目は札幌でディナー食べて
    2日目は早めにJRで小樽へ観光とランチ食べて、またJRで新千歳空港に行って、新千歳空港でお土産とかグルメとか楽しんでから、飛行機で帰る

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 17:50:28 

    >>117
    ホントだよいつ外国なったんだ北方領土😡

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 17:50:33 

    >>57
    コロナ前に行ったことあるけど平日の夕方でも混雑して美味しいお店は並んでて全然食べられなかった
    今は並ばなくても結構買えるの?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 17:51:41 

    遠征民だと目的+少し観光だからいつもそんなもん
    夕方に着くなら一日目の夜に何か目的(オータムフェストとか絶対泊まりたいホテルとか)があると満足できそう

    +1

    -2

  • 123. 福岡県民 2023/08/27(日) 17:52:02 

    北海道は20回ぐらい行ってるから週末利用の一泊二日が最近多い 高速と高規格道路の延長工事が中々進まないのが難点 どうしても限界がある 主さんが車使わないにしても一泊ならJR利用の小樽とかエスコンフィールド北海道とかいけますよ 札幌は宿泊高いから小樽泊で 一泊なら新千歳空港空港内の
    エアターミナルホテルも勧める窓の外は滑走路 特典で四階にある温泉施設に無料で入浴できます
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 17:52:12 

    >>121
    店と時間のタイミングによるとしか…

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:08 

    道民です。
    夕方に千歳着かな??
    すぐに札幌に移動してジンギスカンとかラーメン食べる。
    次の日は早朝から観光。
    遠くても小樽までかな…。
    千歳空港にも美味しいソフトクリームあるよ!!

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:18 

    3回一泊二日で行ったことある
    網走で流氷見てついでに網走監獄
    函館
    小樽と余市

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 17:53:35 

    >>103
    楽しんでくださいねー

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 17:56:38 

    欲張らず一都市に絞れば可能では?
    私だったら、到着日の夕食を早めの時間にラッキーピエロで食べて、朝食バイキングで話題になってるホテルに宿泊
    翌日は早起きして散歩&朝風呂でお腹を空かせて、豪華なバイキングに挑む

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:12 

    昼過ぎに着いて翌朝はやめに帰るなら函館しかなさそう
    函館に一泊
    ロープウェー、夜景見て、温泉に泊まる
    翌朝は朝市で海鮮食べる、洋館を散歩
    帰る

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:15 

    >>116
    いつもの北海道アンチだと思う

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 17:58:37 

    >>58
    野菜の猿www

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 17:59:28 

    >>15
    なんでマイナス?
    函館空港に行くってことだよね

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 18:02:47 

    私、成田~新千歳空港間を日帰り弾丸旅行したことがあるw
    あらかじめ行きたい所を絞っていたから結構楽しめましたよ♪
    ただ帰りに札幌~新千歳空港駅間で線路にトラブルか何かあって
    列車が大幅に遅延して急遽タクシーで行く事になって焦った!!
    タクシーの運転手さんが頑張ってくれて搭乗予定の飛行機には間に合ったけれど・・・

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 18:03:08 

    >>91
    気になる人が行かないだけだよ。
    防衛できる方法は。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 18:03:45 

    >>1
    函館この間行ってきました
    着いて宿に荷物置いて函館山の夜景
    夕飯にイカのお刺身とジンギスカン
    次の日は教会地区散歩して
    五稜郭タワーと函館奉行所
    六花亭のカフェも行きました
    ハッピーピエロとハセガワストアで買って
    新幹線の中で夕飯として食べました
    宿はラビスタで朝ご飯もたくさん食べましたので
    わりとやり尽くした感じでした笑笑

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 18:04:31 

    >>5
    何回でも行けるなら我慢できるけど、一回だけなら絶対無理。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 18:06:28 

    >>116
    飛行機代勿体ないとか大きなお世話
    今はLCCあるしそんなにかからないのにね

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 18:09:28 

    函館ついて海鮮、赤レンガ、などサボったら大丈夫

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 18:10:02 

    >>116
    頭の硬いマイナス魔だよ
    一泊二日で楽しめる方法たくさんあるのに

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 18:11:31 

    >>1
    1泊で夕方に着くとなると余裕がないので

    新千歳空港着なら札幌に泊まって中心部の観光とか場外市場くらいにしたい。翌日余裕があれば空港から無料送迎バスが出てるのでノーザンホースパークに行くか、飛行機の時間次第では小樽に行く。
    もしくは空港から小樽に直行して泊まる。お寿司食べたり観光して余裕があれば翌日札幌観光を少しだけする。

    函館空港着にするのもいいと思う。
    空港が中心部から近くて移動が楽。食事も観光も楽しめていいですよ。

    運転できるならレンタカー借りて旭川空港行きも選択肢に。
    でも夕方について翌日も早めに帰るなら疲れるだけ。

    新千歳空港にも泊まれますよ。北海道土産も一通り揃うし食事も色々楽しめますよ!

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 18:11:53 

    >>62
    なんかズレてない?
    主は北海道に行きたいんだよ
    豪華なホテルなんて興味ない

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 18:12:14 

    >>134
    医療関係者でも、いろいろ違うんでしょう。
    私の周囲は事務員も辞めなきゃ、旅行は今でも実質的に禁止ですし。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/27(日) 18:12:36 

    札幌だけなら交通機関とか案内もわかりやすいし充分楽しめますよ!

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/27(日) 18:16:52 

    >>5
    なにも北海道の端から端まで行くって言ってるわけじゃないじゃん

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2023/08/27(日) 18:17:29 

    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/27(日) 18:18:22 

    ANAのセールの時に函館空港昼着→翌日昼便発で一泊旅行した
    メインの目当てはラッキーピエロと函館山の夜景と朝市、隙間時間に赤レンガ倉庫とかカフェとか
    コンパクトに楽しめたよー

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/27(日) 18:19:13 

    電車に乗って終わりだろ

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/08/27(日) 18:19:18 

    ユーチューバーが弾丸で行ってるよな。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/27(日) 18:20:37 

    >>1
    札幌だと千歳空港から札幌までも時間かかるけど、函館なら行けると思う。新幹線で行っちゃえば函館駅まで楽に行けるし。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/27(日) 18:22:58 

    全然行けるでしょ
    一泊は無理とか否定する前にプランだしなよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/27(日) 18:23:27 

    >>115
    私も函館がいいかなと思った。
    初日は着いたらなんか美味しいもの食べて夜景見て、翌日は朝市➡️五稜郭➡️もう一ヶ所巡るかそのまま空港って感じで。

    +32

    -2

  • 152. 匿名 2023/08/27(日) 18:27:03 

    無理。
    3泊でやっと。でも物足りない。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2023/08/27(日) 18:27:38 

    >>43
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/27(日) 18:29:16 

    >>1
    同僚がこないだ1泊2日で行ってたよ
    もちろん札幌市内でグルメ楽しむのがせいぜいみたいだったけど夜勤というからには平日の計画だろうし安い飛行機乗っちゃえば近場の1泊2日の旅と変わらないよね
    美味しいスープカレー食べてきて
    私はGARAKUというとこのが美味しかったです

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2023/08/27(日) 18:30:47 

    >>1
    余裕で楽しめる
    函館お勧め

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/27(日) 18:32:26 

    千歳利用で小樽札幌観光

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2023/08/27(日) 18:37:06 

    >>138
    この間赤れんがのビアホール行ったら
    イカのお刺身やお寿司も食べられたよ

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/27(日) 18:38:05 

    富良野方面に絞れば行けない?むり?
    北海道らしさを満喫してほしい

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/08/27(日) 18:46:35 

    >>1
    私じゃないけど会社の人が1泊2日で北海道旅行行ってたよ!ちなみに栃木から

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/27(日) 18:46:59 

    >>151
    ほとんどそのコースで函館観光したことある~。
    着いて五稜郭見学、有名な塩ラーメンのお店でお昼、ホテルにチェックインして、夜は函館山で夜景、翌日朝市でおいしいもの買ったり食べたり、って感じ。観光も美味しいものも食べれて満足だった。

    +17

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/27(日) 18:47:34 

    函館に絞ればどうかな
    夕方着いて、洋館など散策し、函館山ロープウェイ
    夕食は、五島軒とかラッキーピエロ

    翌朝は、朝市で朝食後、赤レンガ倉庫
    ハセストで焼鳥弁当買って、空港へ

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/27(日) 18:49:22 

    便乗して質問させてください!
    2泊3日で函館と札幌に行きます。
    函館は2回目、札幌は4回目で札幌は行きたい所は決まってます。
    函館は2回目と言っても前回は夜に着いて昼には出たので夜景と赤レンガ?と八幡坂しか行ったことありません。
    函館でおすすめはありますか?
    函館→新千歳空港→札幌と函館→丘珠空港どちらが良いでしょうか?

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2023/08/27(日) 18:51:26 

    小樽行ったことあるけど弾丸でも楽しめると思う!

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/27(日) 18:53:51 

    >>13
    アクティビティのオススメお願いします!

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2023/08/27(日) 18:57:28 

    >>1
    いっそ、新千歳空港で一日中すごしたらいいかもしれない。
    食べるものはなんでもおいしい。立ち寿司あるんだけどすごくおすすめ!リラクゼーション(ラフィネ)もある。温泉だったか忘れたけどお風呂もある。確か映画も見られる。お土産には困らない。というかありすぎて困る。
    ちょっとくらい外に行きたいなら、シャトルバスがあるから社台ホースパークに行くといいよ。大活躍した引退競走馬がたくさん。ポニーも可愛いし、すごく手入れされたボタニカルガーデンが癒される
    ここの食事もおいしいよ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/27(日) 19:04:55 

    >>141
    でも楽しめますか?って質問だよ。
    頑張ったら楽しめそうとは思うが。

    北海道に早くて夕方着く。翌々日は出勤だから次の日も遅くまでは遊べない。北海道はどこを観光するにしても移動時間がかかるから一箇所でも大変と思う。実質、半日ぐらいしか観光できない。
    頑張れば半日でも充実した北海道旅行になるけど。
    だから他のプランも提供しただけ。楽しめますか?って質問するってことは迷ってるってことだろうから。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2023/08/27(日) 19:10:15 

    >>1
    どこから北海道に行くかにもよるけどやめた方がいいよ
    飛行機乗ってる時間も1時間かからないくらいとかなら
    金額的にも気軽に何回もいけるかもしれないけど
    そうじゃないなら、もったいないと思う

    着いたら夕方って予定では夕方でも空港から出るのに時間かかったりするし
    移動したりして札幌くらいを目指しても夜ご飯食べて1日目終わりだよ
    翌日も移動に時間かかるし昼ごはん食べたら空港に移動になるか
    朝から空港目指して、空港でお土産とかみてご飯食べて終了。

    最短でも二泊三日はあった方がいい

    +0

    -7

  • 168. 匿名 2023/08/27(日) 19:14:05 

    函館市内観光なら1泊2日で充分だと思う
    函館空港利用で

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/27(日) 19:15:40 

    >>1
    札幌のみにしぼり帰りは、千歳空港で豪遊。
    時間で生スノーマンとかバトル勃発するものたくさんあるから気合いで並んで途中ソフトクリーム食べて休憩

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/27(日) 19:22:42 

    >>14
    3泊4日で友達とみんな北海道行こうとなって、みんなの意見集約すると、どうしても、知床と札幌と旭川は外せないとなり、JRの特急乗り放題のフリーパス買って長距離は特急移動で現地はタクシーで弾丸でまわったけど、ヘロヘロになった。
    そもそも広いので、エリアを絞るか1週間は欲しいとこ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/27(日) 19:26:54 

    >>19
    旭川に寿司だけ食べに来る人いるよ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2023/08/27(日) 19:32:40 

    ホントに北海道を楽しむなら、1週間はほしいよね

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/27(日) 19:33:58 

    >>1
    札幌行って寿司とかラーメン食べて一泊して帰ったことあるよ。あと雪まつりしててそれ見たかっただけだから満足!

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/27(日) 19:41:12 

    >>173
    目的ハッキリしてるなら楽しめるよね!

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2023/08/27(日) 19:42:27 

    >>27
    あなたが○ぬとその会社は潰れるの?そうでないなら休めるよ

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2023/08/27(日) 19:44:02 

    1泊2日じゃ、旅費ばかりかかってゆっくり観光出来ず何か勿体無い気がする

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2023/08/27(日) 19:45:04 

    道民だけどちょっと足りないかなと思う
    移動が長いからしっかり休みながら観光すると、3.4泊はしたいかなと
    けど1泊で楽しめることも沢山あると思う
    物足りないくらいで帰宅して、また来てくれると嬉しい☺️

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/27(日) 19:45:57 

    札幌のみならいけるんじゃない?到着日は夜ご飯にジンギスカンとかスープカレーとかラーメンとか、ならでわのものを食べる

    2日目は市内の二条市場の海鮮丼、北海道庁、時計台、北大あたりを散策
    最後、羊ヶ丘のクラーク像辺りまで見れれば夕方になると思う
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/27(日) 19:48:50 

    >>9
    札幌周辺だと難しいかもです。
    道央行って、感激しました。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/27(日) 20:11:39 

    >>1
    札幌ちょっとで良いなら良いんじゃない?
    移動したら本当しんどいし勿体無いと思うよ

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/27(日) 20:12:18 

    とりあえず根室花まるに行くのと….、
    あれ、もうない

    個人的にはギットギトの味噌ラーメンを食べてほしい
    おいしいよ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/27(日) 20:13:25 

    >>1
    夫が仲間内で弾丸ツアーやったよ一泊二日。楽しかったみたい。
    大事なのは欲張らないこと、ここと決めた場所だけでしっかり楽しむ。お土産は空港で買えるからお土産選びに時間をとられないように、だそう。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/27(日) 20:13:30 

    >>60
    車運転できるなら美瑛&富良野観光はいかがですか?
    10月も初旬なら、まだ四季彩の丘にお花咲いているかも
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/27(日) 20:17:42 

    >>2
    見どころたくさんあるのにピンポイントでしか楽しめないから勿体ない気がするね。

    札幌、小樽だけでも雰囲気は楽しめるけど、旭川動物園や富良野、美瑛とか素敵な所たくさんあるのにぃって思う。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/27(日) 20:18:33 

    >>1
    札幌は広くて回りきれないけど、函館なら小さいから1泊でじゅうぶん楽しめると思うよ。函館まで新幹線で行って、ベイエリア近くのホテルに泊まればじゅうぶん満喫できると思う。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/27(日) 20:25:13 

    横でごめん
    私が住んでる山口県なら、一泊二日あれば有名な観光地全て回れてオツリが来る

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/27(日) 20:34:07 

    >>173
    充分楽しめるしラーメン食べに札幌とかセレブっぽくてかっこいい

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/27(日) 20:36:19 

    >>184
    普通はそれだけ全部一回で回るの?

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/27(日) 20:37:07 

    >>186
    山口2泊で行ったけど全然足りないくらいだったよ!
    楽しかったからまた行きたい

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/27(日) 20:37:17 

    >>1
    北海道新幹線 旭川延伸、函館乗り入れが出来るかどうかで巡れるか劇的に変わる。 自衛隊の運用上もありがたい

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2023/08/27(日) 20:38:55 

    >>162
    五稜郭公園はどうかな

    函館→丘珠
    もしくは、函館→札幌特急利用かな

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/27(日) 20:52:04 

    北海道に住んでいる者です。
    正直一泊二日で北海道旅行を楽しむのは、住んでいる人間からすると難しいと思います。
    他にも仰ってる方が何人かいますが、場所を絞らないと移動時間でほぼ時間が潰れます。
    札幌のように地下鉄などがわりとある場所なら移動に困らないかもしれませんが、例に出てる函館でも市電がない場所になるとバスの本数も電車の本数もかなり少なく、待ち時間を多く取られます。住んでいる皆さんは基本車移動ですし、タクシーかレンタカー必須。
    富良野や美瑛などもツアーでなければレンタカー等の車がなければ難しいと思います。自然の中をドライブ!というよりも、山の中の代わり映えのない道をひたすら走り続ける時間の方が綺麗な景色を見るより圧倒的に多いので、丸1日がドライブメインになってしまうと思います。
    私も場所を絞っての道内での二泊三日車旅行をしましたが、それでも丸一日はほぼドライブとホテルを楽しむことで終わり、翌日は観光地を巡る。最終日はお土産を選らんで同じ時間をかけてまたドライブしつつ帰る、という流れでした。
    道外からでしたら、せめて三泊四日程の方が北海道旅行の魅力をたくさん楽しんでもらえると思います。

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2023/08/27(日) 21:00:08 

    まとめると①札幌市内&行けたら小樽、
    ②函館で夜景温泉朝市五稜郭、③旭川動物園
    くらいの選択肢かな
    富良野美瑛は一泊だと厳しそう

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/27(日) 21:00:42 

    >>162
    皆さん函館山には行くのになんで立待岬には行かないんだろう‥と地元民としてはいつも思います。
    冬の期間は坂道が危険なため立入禁止になってしまうので、春から秋なら24時間無料で行くことができます。
    夜は暗く雰囲気があり夜景としても綺麗なのですが、地元のヤンキー達がたまにたむろしているので、不安な方は何人かで行くか昼間に行かれると良いと思います。
    タクシーやレンタカーは必要ですが、海が一望できる凄く景色のいい岬なので是非行ってみてほしいです。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/27(日) 21:05:52 

    道民だって無理なのになんで出来ると思うのかな❓
    うちは札幌だけど一泊2日なら旭山動物園付近で限界だわ。

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2023/08/27(日) 21:11:53 

    >>195
    一泊で旭川動物園とか、そういう旅行でいいんじゃないの?
    主さんは3都市も4都市も周りたいとは言ってない

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/27(日) 21:26:03 

    >>188
    私が行った時は、新千歳空港着 JRで旭川へ→レンタカー借りて旭山動物園、富良野、美瑛観光して美瑛でレンタカー返却→JRで南下して札幌、小樽観光→新千歳空港で帰るってスケジュール組んだ
    何泊したかなー3泊4日だったかなーそれくらい

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/27(日) 22:04:02 

    同職種か類似職の香りがする。

    新千歳空港内でご飯を楽しんで、ターミナルホテルに泊まるのもあり。
    今は台風で公共機関が止まるから
    次の日は早番じゃなくてせめて夜勤?
    でも、当日急変があったら間に合わないから飛行機、新幹線などネット予約ですぐ変更きくようにしたほうがいいと思う。
    ただ、
    自分はその日程なら北海道はいかないな

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2023/08/27(日) 22:08:18 

    >>179
    札幌は道央ですよ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/08/27(日) 22:21:53 

    わたしの北海道一泊二日はこんな感じでしたが結構満喫できましたよ〜
    移動はレンタカーで、札幌近郊のみです。

    1日目 14時着
    ラーメン食べて、白い恋人パーク行って、寿司食べて寝る

    2日目 17時発
    市場で海鮮丼、クラーク博士像見に行ってジンギスカン、ルタオカフェでパンケーキ、空港で露天風呂

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/08/27(日) 22:23:22 

    >>195
    おいしい海鮮食べて、ちょっと観光して帰るぐらいでも北海道なら楽しいと思うけどな!

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/27(日) 22:36:43 

    私も今度東京から1泊2日で行くけどウポポイとエスコン2試合見るつもり(宿泊は札幌)
    食べ物は白老牛とソフトクリームと札幌でチーズフォンデュを考えてる。
    コロナ前と比べてだいぶ飛行機も宿泊料も上がってしまったが、楽しみに仕事頑張る。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/27(日) 22:55:57 

    例えば私ならですが、
    新千歳空港から札幌に着いたらホテルに荷物置いてすぐに夕飯
    その後たぬき小路やすすきのあたりぶらついた後ホテルで休憩(夜勤明けなら少し仮眠もおすすめ)
    そのあとまた繰り出してラーメンや夜パフェを楽しむ
    翌朝は早めに小樽に向かい、海鮮丼食べて運河行って
    廃線沿い散歩しながらメルヘン交差点方面に向かい
    北一ホール(個人的に超おすすめ)でお茶
    その後新千歳空港に向かいお土産見たり何か食べたりしたら結構充実すると思います。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/27(日) 23:21:49 

    >>3
    飛行機とレンタカーを使って函館観光なら楽しめそう
    書いて居たら行きたくなってきた😄

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/28(月) 00:32:03 

    >>183
    ありがとうございます!富良野調べてみます!

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/28(月) 00:57:18 

    >>20
    新千歳空港に4時間滞在で弾丸で遊びに行ったよ!

    ラーメン、ステーキ、ソフトクリーム、お寿司食べて、お土産買って、飲んだくれながら楽しかった

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/28(月) 01:26:06 

    食事と酒に絞れば楽しめる

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/28(月) 02:10:00 

    >>1
    函館なら可能かも知れません。
    夕方に函館に飛行機が着く。

    タクシーで駅前かベイエリアに行く。
    この辺りで夕食を済ませる。

    駅前かベイエリアでビジネスホテル泊まり

    翌朝、朝市に行ってみる(ま、行っても行かなくてもよし)

    市電に函館駅前から乗って五稜郭まで行く。
    五稜郭を観光。

    五稜郭電停前から市バスに乗って函館空港行きのバスに乗る。

    昼過ぎの飛行機に乗れるかな。

    もしくは、着いたら函館空港から湯の川温泉泊まりにして(空港からタクシー運転手が嫌がるくらい近い)、翌朝は朝風呂も楽しみながら、トラピスチヌ修道院の観光も良いかも。
    このプランは函館空港に近いので弾丸ツアーは可能かも知れません。

    昔、函館に住んでいました。1泊2日の旅の参考になればと思います。

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2023/08/28(月) 02:16:51 

    >>149
    千歳空港から札幌は1時間かからないけど、千歳空港から函館は3時間以上かかるから千歳空港じゃなく最初から函館空港着の便で行った方が楽かも

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/28(月) 03:24:30 

    >>1
    小樽運河で夜景を見る
    翌朝、小樽で海鮮を食べる
    千歳空港でお店を見て回り、ソフトクリーム食べて、お土産買う

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/28(月) 05:56:20 

    >>195
    うちも札幌だけど函館や釧路に行くなら2泊3日。
    ただこれは移動時間に片道5時間かかるからであって、道外から飛行機で函館空港なり釧路空港を使えば1時間~2時間で行けるから道民が車やJRで道内旅行するより道外の人の方が時間的には速く行ける。
    場所をピンポイントに絞れば1泊2日で大丈夫だと思う。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/28(月) 07:59:54 

    私は現実逃避できればいいから一泊二日で十分

    新千歳→夜ご飯は札幌で好きなもの食べる→きれいなホテルに泊まる→朝食ビュッフェを堪能→札幌の街をブラブラ、買うものなければ北海道大神宮とか円山動物園、北海道大学に行く→新千歳でいろいろ買ったり食べたり→帰る

    これですごく楽しい

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/28(月) 08:03:34 

    >>209
    新幹線で函館北斗まで行って、そこから函館はすぐそこだし乗り換えで簡単に行けるってことなんだけど。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/28(月) 08:29:59 

    >>213
    札幌の方が遠いと勘違いしてるのかと思ったの、ごめんね

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/28(月) 08:34:05 

    >>135
    自己レス
    ハッピーピエロじゃなくて
    ラッキーピエロだった

    すみません

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/28(月) 08:38:24 

    >>1
    一泊二日でその滞在時間だと新千歳空港を全力で満喫するだけで終わりそう

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/28(月) 10:16:48 

    陸別に行く

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/28(月) 10:29:23 

    >>1
    広大だからピンポイントで目的あって行くならいいけど飛行とか新幹線使ってまで行って1泊はコスパ悪いと思っちゃう

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/28(月) 10:44:32 

    >>1
    高校の時に5泊6日で行ったけど
    全然物足りなかったよ。
    とにかく広い!
    何をするかを一つに絞っていくしかないけど
    だったらもう少し余裕のある時に
    行った方がいいんじゃないかな…とは思う

    +1

    -5

  • 220. 匿名 2023/08/28(月) 12:48:57 

    目的地、ホテル、グルメを絞り込めば楽しめる
    飛行機で北海道一泊二日なんてある意味贅沢な旅だわ
    その日だけでも早上がり出来ると良いね

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/28(月) 12:52:30 

    北海道1泊2日は移動だけで終わりそう

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2023/08/28(月) 13:45:53 

    北海道行きたいけど観光地には熊は出ませんか?

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/28(月) 14:15:46 

    連休が取れない職場なんか終わってる

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/08/28(月) 14:36:02 

    2泊3日あればいいかと思いますが、
    食べ物に関して言えば、千歳空港にいたら、
    海鮮からジンギスカン、ラーメン、ソフトクリームなど充分楽しめるかと思います。
    小樽、札幌ツアーで1泊2日とか。
    いい旅になるといいですね。
    北海道旅行1泊2日で楽しめますか?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/28(月) 14:58:37 

    旅行先って移動の道中も楽しいからいいと思う!
    福岡住みだけど、飛行機で千歳空港に着陸する時の景色は最高に興奮した!

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/28(月) 15:26:19 

    >>1
    楽しめる!
    函館の世界一の朝食メインでホテル泊まったけど目の前市場だったし、近くにお店たくさんあったり、クリスマスツリーもおっきいの立ってた。
    函館の夜景も素敵だった。
    北海道って広いからそもそも場所を絞れば楽しめる!

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/28(月) 19:25:02 

    >>206
    空港のみ?
    新千歳空港ってそんなに色々あるんだね
    楽しそう

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/28(月) 20:41:56 

    >>194
    立待岬すごく景色よかった!
    そんなに混んでないし、穴場スポットだよね!

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/29(火) 13:53:16 

    今度家族で2泊旅行の予定です
    一日目は千歳、二日目はレンタカーで札幌、夜は藻岩山の予定です。
    ラーメン、海鮮、スープカレー屋さんのおススメを教えてください!

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/09/08(金) 11:06:26 

    >>60

    動物園と北鎮記念館

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード