ガールズちゃんねる

オタクがズボラダイエットで「8か月で-20kg減量」 しりでっどマンが明かす、成功の秘訣は『ヒプノシスマイク』『弱虫ペダル』の“推し活”にあり!

110コメント2023/09/06(水) 06:48

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 14:32:36 

    オタクがズボラダイエットで「8か月で-20kg減量」 しりでっどマンが明かす、成功の秘訣は『ヒプノシスマイク』『弱虫ペダル』の“推し活”にあり!  | 週刊女性PRIME
    オタクがズボラダイエットで「8か月で-20kg減量」 しりでっどマンが明かす、成功の秘訣は『ヒプノシスマイク』『弱虫ペダル』の“推し活”にあり! | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    …「私は普通の会社員なのでイベント前は8時間フルタイムで働いたあと、22時から深夜の2時くらいまでマンガの原稿を描きます。業務内容は主に接客で、お客さまとの会話で常に気を遣いエネルギーを消費していたこともあり、“仕事もがんばったし、原稿執筆のお供に食べてもいいよね”と深夜にも関わらずポテチやアイスを食べまくる日々を続けていました。特に運動もしてなかったので、気づけば体重はみるみる増えていって身長160cmで体重は最高で93kgになっていました」(しりでっどマンさん、以下同)


    …ただ、胆のうの手術をし、直前にはぎっくり腰になりながらも作り上げた一冊を出展したイベントで、しりでっどマンさんは自分の作品に対し、心をえぐられる言葉を参加者から言われた。

    「その場では笑顔で対応しましたが、心がすっかり折れてしまって。もともと明るい性格なのですが、イベントが終わってからも、ずっとモヤモヤした気持ちを抱えていました。原稿も手につかなくなり、ふと鏡を見た時に、そこには“アラサーの太った全然楽しくなさそうな覇気のない女”が写っていて。これがいまの私……。と心底落ち込みました」

    その頃には肥満による生理不順もあり、心身ともにボロボロに。このままではマズイ、と一念発起しダイエットをはじめることに。きっかけは友人のある言葉だったという。

    ■「24時間あるうちのたった20分がんばれば変わるんだよ」

    「当時の私は、まさに『ちいかわ』に登場するハチワレというキャラが発する名言(?)『喜びがない~』状態で(笑)。そんな時に友人が電話で“最近筋トレばっかしてる”と話していて。えらいね……と返すと“1日24時間あるうちのたった20分がんばれば変わるんだよ”という言葉をかけられハッとしました。マンガの原稿では20分で1コマ描けるか描けないか。そのちょっとの時間だけならがんばれるかも、と思い運動をしようと決心しました」

    心身ともに健康になりたいと、ダイエットのために筋トレをはじめたしりでっどマンさん。最初に取り組んだのは、自宅でできるトレーニング“ワークアウト”をサポートするNikeの無料アプリだった。

    毎日運動をする習慣が身に付いたところで、脂肪を燃焼するのには“有酸素運動”が効果的と知り、1万円台のエアロバイクを購入することに。

    「仕事から帰ってくるとだいたい20時過ぎ。そこから着替えてウォーキングをするのも……と思い、エアロバイクを導入してみました。私は『弱虫ペダル』という作品が好きで。運動音痴の高校生、小野田坂道くんが自転車競技部で仲間とともにインターハイを目指す話なのですが……。“小野田くんもあんなにがんばってたんだ……。私も彼のようになりたい!”という気持ちで1日最低20分漕ぎました(笑)。エアロバイクだとアニメを観ながらでも漕げるので、“アニメはエアロバイクを漕いでいる時しかみない”と決めたのも良かったのかも」

    Nikeアプリのワークアウトとエアロバイクを駆使し運動を続けていると、1か月で4kgほど減量。さらに、ハードな運動と休憩を繰り返す「HIITトレーニング」をはじめると順調に体重が減っていったそう。最後には食生活を見直すようになり、8か月で-20kgのダイエットに成功した。

    そんなしりでっどマンさんの宅トレ成功のカギは、“推しの力を借りる”こと。

    「HIITトレーニングはラジオ体操と同じでだんだんと“次はこの運動”と何をやるかを覚えてくる。なので、音楽をかけてノリノリになりながらやっていました。よく聞いていたのが、ヒプノシスマイクの楽曲。テンポが速かったり、曲に勢いがあったりと筋トレをしながら聞くのにぴったりなんです!」

    +131

    -22

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 14:33:25 

    文章長いっす

    +256

    -89

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 14:34:11 

    わたしビフォーとアフターの真ん中くらい

    +11

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 14:34:12 

    偉い!! 私も頑張る!

    +286

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 14:34:21 

    推しで痩せれたら世話ないわ

    +63

    -50

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 14:34:47 

    慣れてないと腰痛めるんだよね、、

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:07 

    弱虫ペダルの推し活ならエアロバイクめちゃくちゃこげそうw

    +339

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:10 

    さーて、推し活するかなぁ

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:29 

    あるオンラインゲームやってる人で
    レアアイテムが取れる敵の湧き待ち時間費やすためにエアロバイク?設置してめちゃくちゃ痩せた人もいたね

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:45 

    今1部屋をトレーニング部屋に改造中で、安めのエアロバイク欲しいんだけど、組み立てが苦手でどうしようか考え中

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:50 

    すっごいけど手の感じはまだぽちゃ強ってくらいか?

    +6

    -25

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:54 

    太い人が多少(ぽちゃ程度に)痩せたら皮膚が餅っとしててうらやま
    細い!までいくと皮膚も普通だけど、太い人がぽっちゃりで止めるとすごい皮膚がもちっとしてる
    生まれてからずっと痩せ型だけど皮膚が硬い
    お尻の肉すら(肉があるのに)もちっとしてない

    +79

    -8

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 14:36:17 

    エアロバイクって1万で買えるんだ?

    +60

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 14:37:16 

    アフター顔隠れてるやん。同一人物か?

    +32

    -7

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 14:37:34 

    踏み台昇降→腰がヤバイのでやめた
    プランク→腰がヤバイのでやめた
    足ぱか→下腹部が痛くなるので断念
    ジョギング→深爪が気になる
    スクワット→腰がヤバイのでやめた

    +49

    -32

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 14:37:41 

    エアロバイクいいね!

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 14:38:02 

    仰天ニュースでもオタクの子痩せたエピソードあったね
    推しのコスプレしたらクスクス笑われたのを「〇〇様に申し訳ない」と思い一念発起したやつ

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 14:38:40 

    >>13
    安いのはそれくらいである
    でも音がうるさかったりする

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 14:39:01 

    >>5
    苦しいだけのダイエットは長続きしないから推しの力を借りて工夫したってことでしょ。
    そりゃ世の中に「○○するだけ」で痩せられるものなんかないよ。

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 14:39:26 

    >>1
    エアロバイクお尻痛くなるんだよね~自分はルームランナーかステッパーのほうが合ってた。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 14:39:33 

    >>15
    プールの中歩いて少し体重落としてから運動するべき
    まあ、しないんだろうけど

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 14:39:42 

    >>1
    ビフォアの姿がガルちゃんでよく見るイラストの女の子にそっくり。
    いつも靴下が半分脱げ掛けてる女の子。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 14:39:44 

    そりゃあ90kg以上もあれば20kgくらい落ちるよね。

    +77

    -28

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 14:40:45 

    ヒーメヒメ!!ヒメ!!
    スキスキダイスキ
    ヒメ!ヒメ!!キラキラリン★

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 14:40:53 

    イベントでなに言われたん?

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 14:41:37 

    >>1
    全然ズボラじゃなくて草

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 14:41:39 

    ナイキのアプリ入れたよ、私も頑張る!

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 14:41:55 

    >>15
    深爪?

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 14:42:31 

    >>15
    安全第一!
    ご安全に!!

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 14:42:34 

    元々細くて可愛かったんでしょ

    ちょっと太ってきたからこの企画のために追加で太ったんちゃうの?

    +1

    -15

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 14:43:00 

    >>27
    気になるけどググるの面倒なんで暇なとき返信して

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 14:44:08 

    >>5
    「推しに対して恥ずかしくない自分」を意識して体重維持してるよ

    +74

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 14:44:51 

    この人は仕事から帰ってきて、その後深夜まで漫画描いたりする時点でパワフルだと尊敬するわ。
    元々がフットワーク軽い人なんだろうね。

    +160

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 14:44:58 

    HIITっていうのもやればいいのかな
    半年以上エアロバイク続いてるけど全然痩せないや

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 14:44:59 

    >>15
    ここに出てない方法はどんな理由で辞めるのか知りたくなる

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 14:46:35 

    >>9
    私はオンラインゲームでマッチング待機中に筋トレしてる
    飴と鞭で楽しんでるw

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 14:46:38 

    >>17
    ティエリアダイエットかな?
    オタクがズボラダイエットで「8か月で-20kg減量」 しりでっどマンが明かす、成功の秘訣は『ヒプノシスマイク』『弱虫ペダル』の“推し活”にあり!

    +115

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 14:46:42 

    >>5
    推しで痩せるはよく聞くけどなぁ
    恥ずかしい自分を見せたくないから痩せるとか

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 14:46:58 

    誰も突っ込まないけど、しりでっどマンってすごい名前だねw

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 14:48:22 

    ちゃんと筋トレも運動もしてるのにズボラダイエットって…

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 14:49:28 

    >Nikeアプリのワークアウトとエアロバイクを駆使し運動を続けていると、1か月で4kgほど減量。さらに、ハードな運動と休憩を繰り返す「HIITトレーニング」をはじめると順調に体重が減っていったそう。最後には食生活を見直すようになり、8か月で-20kgのダイエットに成功した。


    ダイエットのきっかけとモチベーションは推し活だけど食事とかも気をつけるようになってやることちゃんとやってるよね!見習いたい

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 14:52:08 

    エアロバイクかステッパーほしい
    ハードオフとかセカストとか探してもない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 14:53:47 

    まだデブやん

    +10

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 14:53:54 

    >>15
    膝は丈夫だってことが分かった

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 14:54:48 

    いきなり無理をしたら膝を痛めてしまった
    みなさんも気をつけてくださいね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 14:58:29 

    >>42
    メルカリに大量にあるよ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 14:58:49 

    >>40
    それw
    全然ズボラじゃないし努力してる
    凄いなぁ

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 14:59:28 

    私90キロから50キロまで落としてキープしてるけど、エアロバイクのサドルに90キロの体重のせて毎日40分漕いでたせいか、元々そんな気になる程じゃなかったのに、圧力と摩擦でめちゃくちゃアソコ黒ずんだよ
    マイナスかも知れないけど、実体験なので気になる人は気をつけた方がいいかも

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 15:07:01 

    >>37
    二コマ目ものすごい真に迫った表情www

    +106

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 15:07:46 

    >>5
    何でも理由になるし
    何でも理由にならないw

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 15:07:58 

    左が酷すぎて、右が70キロ越えなのに綺麗に見える。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 15:09:00 

    >>13
    「何だってー!?」と早速ググッた
    オタクがズボラダイエットで「8か月で-20kg減量」 しりでっどマンが明かす、成功の秘訣は『ヒプノシスマイク』『弱虫ペダル』の“推し活”にあり!

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 15:10:53 

    93キロってあるから背高いのかと思いきや160センチ、そりゃ健康のために痩せた方が良い!

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 15:16:27 

    >>15
    > 足ぱか→下腹部が痛くなるので断念
    腹筋に効きてるんじゃないの?

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 15:18:22 

    >>5
    海外俳優推しの人がコミコン(海外俳優がイベントで来日)に来るってダイエットや貯金はじめた人いたよ

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:47 

    >>3
    伸びしろですね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 15:26:39 

    エアロバイクで激痩せといえば安村アナだけどリバウンドしちゃったよね
    やっぱり継続して痩せる事は大変なんだなと思った

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 15:27:00 

    >>1
    ズボラじゃなく正統派ダイエットだよ頑張ったねえ
    いいよいいよー

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 15:29:06 

    >>37
    表情が上手すぎるw

    +101

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 15:29:37 

    スイッチが入ればいいんだけど、それが一番ムズいのよ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 15:30:14 

    20キロなんて求めてない、たった3キロでいい。でも続かないし痩せない…泣

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 15:30:42 

    うちのエアロバイク、洋服掛けになって埋まってる

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:29 

    流石にヤバくなったから去年Amazonのブラックフライデーでエアロバイク買って地道に漕いでる
    1日30分で在宅の日はたまにきんに君も合わせる
    食生活は特に変更しない
    エアロバイク漕いでる時はソシャゲの周回でちょうどいいのがあるからそれやりながら過ごしてる
    −12キロです

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:57 

    これってなに?ステマじゃないよね?

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 15:34:03 

    いままで運動してこなかった人はハマれば大きく変われるかもね。あれこれすでにトレーニングも経験済みだったりするとそこまで本気でハマらないよ。もうわかってしまっているから。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 15:37:31 

    >>13
    これって戸建てじゃなきゃ無理だよね?

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 15:37:49 

    >>63
    すごーい!✨
    努力が素晴らしいですね
    差し支えなければ何キロが何キロになられたんでしょうか?

    このトピ見てたらエアロバイク買おうかなって気になってきてる。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 15:42:06 

    >>17
    推しのためにダイエット頑張れる人、尊敬する。
    私も頑張りたいけど、なかなか実行出来ない…

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 15:44:59 

    >>10
    1人で組み立てたことあるけど20分くらいで終わったよ。IKEAの小さめの本棚組み立てるより簡単だった。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 15:45:48 

    >>66
    エアロバイクなら賃貸でも静かだからいける。戸建てじゃないときついのはルームランナーとかじゃない?

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 15:46:14 

    昨日出たヒプマイの新しいアルバム、キャラがブートキャンプしてくれる的な曲入ってたよ
    ちょうどいいじゃんw

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 15:52:00 

    全くズボラじゃなくて草

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 15:56:17 

    >>64
    なんのステマよw
    無料アプリ?エアロバイク?ティエリア様?

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 16:02:40 

    エアバイク私も今年買ったー!私のなんて一万円もしなかったよ😂組み立てるのは大変だった

    この季節暑くてウォーキングだるいからなんだかんだ乗ってる 
    でも有酸素だけで痩せるよりも筋トレした方が楽だよね 昔は逆の考え方だったけど

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 16:08:42 

    >>11
    90キロ代から−20キロだから…

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 16:21:56 

    >>23
    だよね 52キロ→48キロのが絶対シンドい

    +58

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 16:25:08 

    分かるー私も堂本剛の曲聴きながら、これが終わるまで腹筋とかこれが終わるまでスクワットとかやってたら半年で20キロ痩せて42キロになったわ。音楽聴きながらだと頑張れる。

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 16:26:17 

    まず90キロまで太れるのがすごい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 16:32:43 

    腕の太さがすごい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 17:00:36 

    がるちゃんの皆さん、エアロバイクって負荷かけてやってますか?
    昔エアロバイクを負荷かけて漕いでたら太ももバッキバキになっちゃって
    負荷はかけないほうがいいのかな?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 17:14:42 

    >>15
    スクワット(特にワイドスクワット)は太ももから尻にかけて鍛えるから、腰に負担はさほど無いはずなんだけどね。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 17:38:59 

    私も推しキャラで5年前に10ヶ月で10キロ痩せて今もしっかり維持してる。

    今まで彼氏の為に痩せようとか一切思わなかったのに二次元だと頑張って痩せた自分に笑えるw

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 17:38:59 

    >>15
    あー太ってる人だなって感じ

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 17:53:22 

    元がデブだから簡単に痩せられるんだよ。
    普通体型が痩せるのが難しいのよ。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 18:16:45 

    >>31
    たぶんそこですぐ動けない人は痩せないと思う…

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 18:24:11 

    続けられればダイエット器具も効果あると思う。
    ただ、それがなかなか難しいんだよね。
    リングフィット、フィットボクシングとかも飽きてやめちゃったし継続できる人は本当に偉い。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 18:47:27 

    >>85
    がびーん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 18:54:35 

    せめて適正体重になってからドヤってほしい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 18:58:13 

    テニプリが好きで、ラケット振りまくって痩せた方もいたね

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 19:36:56 

    エアロバイクって痩せるんだ?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 21:11:11 

    そっか
    今緩く始めたけど
    20分か
    がんばろ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 21:19:50 

    >>80
    昔ジム行ってた時のトレーナーさんはダイエット目的の有酸素運動なら軽めの負荷で良いって言ってた
    心拍数上がってる状態を維持できるならそれでいいって

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 21:46:56 

    >>48
    頑張りましたね!すごいな

    皮膚は余ったりたるんだりはしませんでしたか?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 22:51:34 

    つまぷるやりなよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/25(金) 01:57:42 

    >>93
    結構ゆっくり且つ筋トレと運動メインで落としたので、TVの仰天チェンジとかで出てくる人ほどは皮がタルンと垂れ下がりこそしてないものの、引っ張ると二の腕はムササビのようになります。お腹の皮も引っ張るとやばいし、やはり身体中の妊娠線は一生消えません🥲

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/25(金) 04:16:15 

    >>92
    ありがとうございます!参考にします!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/25(金) 06:54:46 

    >>95
    筋トレ、運動メインがすごいですね
    腕の皮膚は難しいですよね

    キープしてらっしゃるのも頑張ってるなぁ 

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/25(金) 06:59:01 

    >>5
    そういう言い訳ばっかり探してる人はどうやったって痩せないわ

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/25(金) 07:15:19 

    >>2
    最近こういうコメントをどのトピでも目にするようになったしプラスも多いんだけど、この程度の文章を特に苦も無く読めなくてどうするんだろう。ちゃんと働いてられてるのかな?それとも事務作業がなかったり説明書とかマニュアルを読み込んだりする必要がない職種についてる人ばかりなのかな?

    +44

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/25(金) 10:23:36 

    >>37
    この回好きだわ全世界のクオリティ低いレイヤーに見て欲しい
    多様性とか自分らしさとかいらんのよやると決めたらキャラになりきれよ

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/25(金) 17:27:54 

    >>15
    マイナス多いけど、やめて正解
    いきなりハードな運動しないほうがいい
    食事改善やゆるい運動である程度落としてからじゃないと危険

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/26(土) 16:52:27 

    >>5
    推しのイベントにいつか行くと思ってダイエットして5ヶ月で21キロ痩せたけどリバウンド9キロして6キロ戻して今ここです。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/26(土) 18:16:18 

    私も高校の時にガチ恋してたキャラクターにお姫様抱っこしてもらうためにダイエットして3ヶ月で10キロ以上痩せた事ある。お姫様抱っこも何もそのキャラいないじゃんってなった

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/26(土) 18:21:18 

    >>15
    ジョギングの理由だけ大したことないなと思っちゃった。ウォーキングしたらええやん

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/26(土) 20:44:24 

    このトピきっかけで最近発売されたヒプマイep聞いたけど、楽曲提供者が相変わらず豪華だった。
    下火とはいえ、曲は凄くいいから末永く続いて欲しいコンテンツだな。
    みんな仲良しになっちゃって、バッチバチにラップでバトルしてた頃にはもう戻れそうもないけれど…

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 05:16:16 

    160/73てまだ結構大きいような
    もう20減るとちょうどいいね

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/28(月) 07:27:16 

    >>5
    出来るんだよ

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/28(月) 11:41:10 

    分かるな。
    5キロダイエットしたけど、食事はあすけん見ながら、3食栄養素をバランスよく食べたら、栄養が満たされてきたのか全く間食しなくなった。(今までダメだと思いつつ、スナック菓子を毎日食べていた。)
    運動もダイエットインスタ見ながら、取り入れてみたりしていった。(それまで全く運動はしなかった)
    ステッパーを実家から貰ってきたので、毎日テレビ見ながら15分やっていた。
    休みの日だけ、ファーストフード、お菓子を食べてあまり厳しく過ぎないようにしていた。
    下半身が気になったので、マッサージ棒を使ってグリグリマッサージしていた。
    朝食、夕食は不思議と、それまで食べなかったりしていた時の方が痩せにくかった。
    3食食べる方が自分には合っていた。
    睡眠はしっかりとるようにした。

    結局、規則正しい生活が痩せるんだわ!

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/06(水) 03:04:48 

    わかる。私も24時間のうちのたった30分って思い込んで毎日ジョギング30分してた。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/06(水) 06:48:49 

    1さん、20kg痩せてもまだ太いね
    最初からは痩せたけど
    あとエアロバイクはジョギングより全然痩せない
    私は20年前の今より走ってる人なんか居ない時代
    若い女なんか更に走ってないから早朝行っても毎回変な車につけられて走れずエアロバイク買ったけど、その途端に体重落ちるの止まった
    今は走ってる人普通だから本当やりやすくなった

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。