ガールズちゃんねる

中村玉緒 老人ホームに極秘入居していた…今年2月に緊急搬送、親族の見舞いもない孤独暮らし

227コメント2023/08/23(水) 07:12

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 09:42:21 

    中村玉緒 老人ホームに極秘入居していた…今年2月に緊急搬送、親族の見舞いもない孤独暮らし | 女性自身
    中村玉緒 老人ホームに極秘入居していた…今年2月に緊急搬送、親族の見舞いもない孤独暮らし | 女性自身jisin.jp

    「あの中村玉緒さんが、老人ホームに入っているそうです。最近テレビで見かけないなと思っていたので、驚きました。有名人ですが来客は少なく、体調が悪いのか、部屋から出てくることはあまりないそうです」 8月中旬、本誌にこのような情報が寄せられた。 1月から公の場に姿を見せていない中村玉緒(84)。昨年の夏には自宅近所をはだしで徘徊し警察沙汰になったと一部で報じられていたが、最後に姿を見せたイベントでも様子がおかしかったという。


    「玉緒さんは今年2月、イベントにゲスト出演するため名古屋に出張していた際に体調を崩し、緊急搬送されたのです。宿泊していたホテルの部屋で転倒してしまって、倒れているところを同行していたスタッフが発見し、仕事はキャンセルせざるをえませんでした。

    イベントを協賛していたのがX社だったこともあり、そのまま系列の施設に入所することになったそうです」

    名古屋といえば、玉緒の長男・鴈龍さんが“無念の死”を遂げた地でもある。懸念される玉緒の現在の様子について、彼女の事務所関係者が明かした。

    「玉緒さんは確かに老人ホームに入っています。名古屋で体調を崩す前から、出かけるときにタクシーを呼ぶ際、車道にかなり出てしまったりと、“一人にさせておけない状況”があったため、お付き合いのある企業の施設でお世話になることとなりました。現在の体調は、回復傾向にあります」

    +238

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 09:43:15 

    年老いるって辛い…😢

    +595

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 09:43:19 

    娘さん会いに来ないの?
    いるよね確か

    +179

    -31

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 09:43:25 

    老人ホーム入れるだけ良いほうじゃないか

    +724

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/22(火) 09:43:26 

    高級老人ホーム?

    +174

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/22(火) 09:43:44 

    施設における来客の有無

    静かなマウント要素

    +405

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/22(火) 09:43:59 

    人間誰しも歳はとるもんな

    +206

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/22(火) 09:44:01 

    >>1
    そっとしといてあげればいいのに。
    ぴーことおすぎの件も同様に

    +463

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/22(火) 09:44:07 

    >>1
    芸能人だって人間。年とれば大体はお世話になる。

    +293

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/22(火) 09:44:39 

    人は死ぬとき大体みんな一人だよ。孤独ってわけじゃない。

    +281

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/22(火) 09:44:45 

    育毛剤?のCMに出てたよね
    わりと最近

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/22(火) 09:44:59 

    からくりテレビでの元気でしゃっきりしてるイメージ強かったなあ
    ハキハキしたイメージだった人のこういう話ってなんかしんみりしてしまう
    おすぎとピーコとかも

    +344

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/22(火) 09:45:05 

    こんなの報じなくてもいいのに

    +236

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/22(火) 09:45:17 

    人間誰しも最後は独りだよね。
    寂しいことじゃない。
    不謹慎だけど、独身の私も記事を読んで
    何となくホッとしてしまった。

    +258

    -7

  • 15. 匿名 2023/08/22(火) 09:45:18 

    25年くらい前だけど、あきまへんで!って中村玉緒主演のドラマ、おもしろかったなー!観てた人いますか?

    +166

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/22(火) 09:45:18 

    マスクが異様に大きい。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/22(火) 09:45:39 

    この方、京都人だよね
    施設で上手くやっていけてるのかしら

    +13

    -39

  • 18. 匿名 2023/08/22(火) 09:46:16 

    息子さんは若くして亡くなって、最近まで娘さんの介護なさってたよね?
    ずっと苦労してた方だからせめて老人ホームで穏やかに過ごして欲しい…

    +275

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/22(火) 09:46:25 

    >>3
    娘がいるからって会いに行かなきゃいけない義務はない。事情があるんでしょうよ。

    +376

    -43

  • 20. 匿名 2023/08/22(火) 09:46:27 

    そんな頻繁に家族だって見に行けないと思うよ。
    皆自分の生活あるんだしさ。

    +76

    -5

  • 21. 匿名 2023/08/22(火) 09:46:33 

    極秘入居って…

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/22(火) 09:46:53 

    こんな感じでも普通だと思うけどなあ。娘さんとは色々あったのかもしれんが、家族だからこそ色々あったりするよね。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/22(火) 09:46:56 

    中村玉緒 老人ホームに極秘入居していた…今年2月に緊急搬送、親族の見舞いもない孤独暮らし

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/22(火) 09:47:06 

    老人ホームに入る時も、色々手続きしてくれたスタッフがいるのだから孤独ではないよ

    +298

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/22(火) 09:47:36 

    親族の見舞いもない孤独暮らしとか、わざわざ書かなくて良いのに。なんか嫌だなぁ。

    +177

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/22(火) 09:47:52 

    孤独生活って言うけど施設なら職員や他の利用者もいるし、それを孤独って言うのは違うんじゃない?

    +163

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/22(火) 09:47:56 

    私も親が遠方に居るから、毎日行けるわけじゃないし、子ども達も自分たちの仕事や家族の世話がある。
    あたりまえなのに、まるで可哀想な人みたいな記事書かれてお気の毒だわ。

    +158

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/22(火) 09:48:11 

    >>1

    見舞いがない人間て

    やっぱり本人に難ありなイメージ

    +2

    -65

  • 29. 匿名 2023/08/22(火) 09:48:35 

    みんな歳は取るんだよ、孤独だろうがなんだろうが、だれかの世話になる。
    だからなんだ!

    +75

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/22(火) 09:48:58 

    息子さん4年前に亡くなってたのか、知らなかった

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/22(火) 09:49:12 

    >>3
    娘さんを玉緒さんがずっと介護してるって記事出てたよね

    +243

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/22(火) 09:49:27 

    >>17
    長きにわたり芸能界でやってきた人よ
    他人を立てることもしばしばあったし、京都京都言ってるガル民よりよっぽど上手くやれると思う

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/22(火) 09:49:46 

    なんだかんだ周りに助けてくれる人がいるみたいだし、ある意味安心かなと。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/22(火) 09:49:52 

    >>14
    老人ホームで働いてるけど、子供いても全然面会来ない人がほとんどだよ

    +169

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/22(火) 09:50:30 

    娘さんの介護は誰がやってんだろ?
    娘さんも玉緒さんと同じタイミングで施設にお世話になるよね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/22(火) 09:51:02 

    >>11
    髪の毛凄いボリューム!って思って見てた
    あれが最後の仕事かな

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/22(火) 09:51:18 

    老後に1人だったりホームに入ったりすることやたらと可哀想みたいに取り上げるのやめてくれないかな
    年齢的に普通のことじゃんとしか思わなかったし
    ホームで落ち着いて生活できるならその方がいいじゃない

    +185

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/22(火) 09:51:34 

    >>3
    一緒に暮らしてるって記事あった気がするけど違ったのかな
    でも娘さんは娘さんの生活があるし、同居して面倒見なきゃいけない義務はない

    +150

    -15

  • 39. 匿名 2023/08/22(火) 09:51:41 

    >>3
    娘さんといっても60代くらいだろうから簡単に行けないよ。調子悪い日だってあるんだから。子供が親の世話を必ずしも見なきゃいけない時代じゃない。みれないから施設にいれたんじゃない。察してあげましょうよ。親が高齢者だと自分だって年取ってるんだから。皆そうなる。

    +296

    -11

  • 40. 匿名 2023/08/22(火) 09:51:55 

    玉緒さん、波瀾万丈だよね。。
    息子さんも亡くなってしまい気落ちしてそうだわ。
    昭和のめちゃくちゃな時代に翻弄されたよね。

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/22(火) 09:52:00 

    系列の施設って、東京?名古屋?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/22(火) 09:52:14 

    >>21
    入所する際に、世間にお知らせしないといけないなんてこたないのにね。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/22(火) 09:52:48 

    波乱万丈な人生だね…
    バラエティーでは沢山笑わせてもらったから幸せでいて欲しい

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/22(火) 09:52:57 

    >>21
    普通の事なのに変な言い方だよね、〝親族の見舞いもない孤独暮らし〟も。

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/22(火) 09:53:20 

    >>34
    祖母が5年くらいお世話になったけど、実家のそばの施設だったので母は1日おきに30分くらいずつフルーツやお菓子を持って通ってた。
    私は遠方に住んでるけど独身なので、月一度帰省する度にばあちゃんの顔を見に行ってた。
    私が施設に入ったら、独身なので誰も来ないからずっと暇だろうなぁと行く度に思ってた。

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/22(火) 09:53:22 

    >>35
    介護必要なら施設入るんじゃない?金はあるんだし

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/22(火) 09:53:33 

    >>31
    娘さんも良くないのか・・
    息子さんも亡くなっってしまったし、玉緒さん大変だな・・

    +201

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/22(火) 09:53:36 

    >>1
    数年前に軽井沢でお見かけした時はご家族らしき方と一緒で楽しそうだった

    とても人柄の良さそうな方だし、穏やかな老後を送ってほしいと切に願う

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/22(火) 09:53:53 

    >>17
    なにを言ってるんだか。
    あんたみたいな人がうまくやっていけない人だよ。

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/22(火) 09:54:26 

    本人がどう思ってるかわからないのに孤独暮らしみたいなさも寂しい感じの書き方嫌だな

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:01 

    コロナも流行っているし、うちの親は今月いっぱい面会制限されたりしてるよ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:24 

    数年前に甥の中村扇雀と連絡を取っているエピソードがあったから、まだ繋がりがあればいいなと思う
    実家のほうが頼りになりそう

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:33 

    玉緒さんと一緒に話してたら
    老人ホーム生活もほっこりするかもしれない

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:41 

    >>14
    既婚でも独身でもその人の生き方で最期が変わってくるんじゃないのかな。

    うちの母、子供3人いるけど子供達は親身になって介護したりはしてないよ。
    義務でやってる。
    まだ自宅で1人で生活出来てるからいいけど、施設に行っても施設側から言われた事だけすると思う。

    私も既婚で子供いるけど、1人は関係良好、1人は不仲なので関係良好の子に負担かけるからどちらにも頼らないようになるべく貯金はしてる。
    夫もいるけど夫も私の介護は出来ないと思う。

    困った事があったらお金払って福祉サービスに頼るつもりでいる。

    +33

    -6

  • 55. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:42 

    玉緒さんなら良い施設に入っただろうから安心して暮らしてると思う。入居して穏やかに楽しく過ごしてる人もいるから皆が皆かわいそうではない。かわいそうとか娘さんいるよね、とか言う人は親の面倒や介護必ずみるんですか?と聞きたい。簡単なことじゃないよ。自宅介護は。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:47 

    >>3
    マサミさんって言う娘さんいるはず。昔はテレビでさんまさんに「家のマサミが」ってよく話してたよ。

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/22(火) 09:56:20 

    >>17
    あんたみたいな了見の狭い偏見持ちよりはだいぶ上手くやれると思うよ

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/22(火) 09:56:22 

    >>34
    そりゃ、子どもにだって仕事やら育児やら、もしかしたら孫育てはじまる人もいるよ。
    それぞれ生活あるのに、頻繁に行けないよ。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 09:56:27 

    >>44
    親の介護とか経験してない男が書いてんじゃない?
    ちょっとでも介護に関係したことがあったらこんなこと書けないよ

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 09:56:53 

    >>15
    ニノが出てた?

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/22(火) 09:57:18 

    さんまさんも寂しがってそうだよね、、

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/22(火) 09:58:00 

    >>3
    たしか娘さん病気で車いす生活してるんじゃなかったっけ?

    +184

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/22(火) 09:58:33 

    勝新太郎が65で息子は55で亡くなった
    心労も

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/22(火) 09:58:52 

    >>16
    小顔

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/22(火) 09:58:53 

    >>18
    息子は仕事で模造刀ではなく真剣を使って相手を殺しちゃったから、生きてるときからそのトラブルがかなりのダメージだったと思う。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/22(火) 09:58:56 

    きちんとした老人ホームに入居されてるならむしろ恵まれてるんじゃないかな。豪邸にボッチよりはよっぽど良いと思う。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/22(火) 09:59:51 

    >>60
    出てた!藤原紀香、内田有紀、鈴木杏、ニノ、西村雅彦が出てたよ~!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/22(火) 10:00:01 

    >>45
    1日おきにお菓子とか持っていくということは、お婆さんも自力で食事などできる状況だったんですね。会話もできたのかな。介護度が進んでると会いに行っても寝てることが多かったりするからね。人によって頻繁に行けない。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/22(火) 10:00:24 

    からくりテレビ楽しみに見てたから寂しい。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/22(火) 10:01:49 

    >>34
    私は祖父母が入院してた時は頻繁に行ってたな
    というのも1年持つかどうかのような状況だったから
    施設に入居だとそこまで行かなかったかも
    遠方に嫁いだ娘は病気でももちろん頻繁には来れないよ
    仕事も家庭もあったからね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/22(火) 10:02:17 

    >>6
    施設ってこういうの見られるんだ
    いやだなーー

    +97

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/22(火) 10:02:29 

    >>18
    ピーコはサポートしてくれそうなスタッフいなかったみたいだもんね。見かねた近所の人がかつてのマネージャーに連絡したら「もう関係ないから」って言ってたらしいから、元気に活動してた時にスタッフ大切にしてなかったんだろうなぁと思った。
    玉緒本人は息子や娘にお願いしたかったのかもだけど…。そういう状況じゃないもんね。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 10:02:42 

    娘さん車椅子じゃなかった?
    そりゃ簡単には会いにいけないよ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/22(火) 10:03:30 

    >>59
    自分がそうなった時に気付くパターンだよね
    てかもうこういうタイトル古いし、週刊誌も古い

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/22(火) 10:04:04 

    私なんて大した収入も有料老人ホームを紹介してくれる人とのコネも何もないから、この経緯を聞いてむしろ長く活躍してきた芸能人はお金も人脈もあってすごいな。ご本人の人柄もあるんだろうなとしか思わない

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/22(火) 10:04:37 

    84歳かあ
    まだまだお若い人とがくんと老ける人といるよね

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/22(火) 10:04:39 

    うちの母も老化で入院したり退院したり、認知も始まってる。私もできる限りのことして、顔を出すけど孤独にさせていると、叔母達から叱られる。でも同居して毎日寄り添って暮らすのは精神的にムリ。

    玉緒さんは夫は勝新、兄は人間国宝、義理姉は国会議員、自分自身は女優でマネージャーがいて、ちゃんと入院できたりホーム手続きしてもらえて、全然孤独ではないし不幸せでもない。立派なシニアの生活だよ。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/22(火) 10:04:42 

    >>41
    自己レス
    本社名古屋だけど、東京にも施設あるから、東京ですね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/22(火) 10:04:55 

    1人って気楽だけど歳取ると寂しいもんなのかな
    80超えてもスマホ持ってポチポチやってるんだろうな
    でもその年になるとスマホで見られるSNSやらユーチューバーやらいろんなものに興味が湧かなくなってそう

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/22(火) 10:05:04 

    バイトでパチンコ屋のコーヒーレディやってた時、玉緒さんほぼ毎日見かけたよ
    目押し一切出来ないのにパチスロにバンバンお金入れてて、見かねた隣席の人に揃えてもらってた

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/22(火) 10:05:28 

    >>55
    認知症入ってたら、とーーーーっても大変
    そこが実家から離れて住んでる兄妹には伝わらず、甘っちょろい事いわれる

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/22(火) 10:06:12 

    お医者さんも常駐の高級ホームだよねーきっと
    静かに過ごせて良さそう
    お見舞いの有無とか失礼すぎない?
    なんで老人ホームはさみしいみたいなイメージにさせたいんだろう

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/22(火) 10:06:22 

    >>80
    パチンコ近年でも好きだったんだね

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/22(火) 10:06:37 

    >>72
    すみません、>>24さん宛でした…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/22(火) 10:07:14 

    >>44
    本当にそう。いくらお嬢様生まれでも両親は亡くなって、夫も息子も兄も兄嫁も鬼籍に入ってる。親族が見舞いに来ないって当たり前じゃないか?

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/22(火) 10:08:46 

    この記事書いた人は身近に施設に入ってる老人がいないんだろうなぁ。
    施設に入るには手続きやら支度やらでいろんな人が関わってくれてるし、もちろんお金も必要。
    コロナ禍からはフラっと面会なんか行けないし、施設の入所者やスタッフにコロナ陽性や濃厚接触者が出たら面会は全面禁止。
    その中でも季節の行事やらイベントをやってくれてる所も多い。
    寂しい老後かどうかなんて他人が測るもんじゃない。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/22(火) 10:08:59 

    >>56
    その娘さんの介護を中村玉緒がしてたって話だからね
    状態はわからないけど、娘さんは車いす生活だったらしいから一人で外出するのも大変なんじゃないかと

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/22(火) 10:09:00 

    >>68
    自力では起き上がれない状態だったから、小さく切ってフルーツやプリンをたべさせてあげたりしてたよ。
    目もあまり見えないし耳もあまり聞こえなかったから最後1年くらいは話しかけても会話ができる状態じゃなかった。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/22(火) 10:09:17 

    玉緒さんがCMしてる老人ホームだね
    「私もここに決めました」ってCMのセリフ通りに…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/22(火) 10:09:58 

    >>66
    老人が一人で家にいたら確実にボケる
    買い物とか自分でどんどん行っていろんな人と会える状況とは違うから

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 10:11:25 

    老人ホーム入る=孤独って他人が勝手に決めて記事にするのもなんだかな
    身内に迷惑かけたくなくて前向きに入る人もいるし、この方だってお金があるのだからなおのこと娘に迷惑かけるなら入るわって思ったのかもよ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 10:12:13 

    >>5
    24時間介護と看護師付き高級マンション型老人ホームだと私は思った。

    +90

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/22(火) 10:12:23 

    真実はわからないしライターの主観で書くのもいつものパターンでしょ

    ただね、子供は苦労したと思うよ
    父親が浮気・酒・ドラッグ・借金で常に話題になって
    母親の中村玉緒に一度くらいは離婚してくれと言ったと思う
    そんなこんなの思いが現れてるかもね

    私が母親の老後に冷たいのもそんな感じだから
    なんとなく思った

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/22(火) 10:12:23 

    >>89
    ここだね

    フロンティアの介護 CM(中村玉緒)  CMソング:Faraway ~星に願いを~(GACKT) - YouTube
    フロンティアの介護 CM(中村玉緒) CMソング:Faraway ~星に願いを~(GACKT) - YouTubeyoutu.be

    「全ての人の笑顔」を目指して東海地方を中心に、介護付有料老人ホーム、グループホームなどを全国に展開している「フロンティアの介護」のCMです。イメージキャラクターに中村玉緒さんを起用しています。「全ての人の笑顔」を目指して東海地方を中心に、介護付有料...

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/22(火) 10:12:58 

    極秘も何も近しい人以外に知らせる義理はないでしょ
    感染症で面会制限してる施設もあるし
    どうにかこうにか「孤独で寂しい老後」に仕立て上げたいんだろうけど、ネットのない昭和平成初期ならまだしも、今は無理があるよ
    記事書く人、時代遅れ

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/22(火) 10:16:51 

    >>3
    娘さん、車椅子生活みたいだよね

    +150

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/22(火) 10:16:56 

    施設の方が人がいて話す機会も多いだろうし、家に一人いるより全然いいのでは

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/22(火) 10:17:10 

    娘さんは、以前は玉緒さんの介護を受けて車椅子生活をしてたけど、その後結婚したかしてないかは分からないけどパートナーの男性と暮らしてるって報道されてたよ。
    玉緒さんと一緒に住んでいたマンションを出て男性と暮らしているとか。玉緒さんとの関係が悪くなったって記事を見た記憶がある。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/22(火) 10:18:07 

    この方は家族のことで色々大変で苦労も多かっただろうからホームでのんびりしてるのが気楽で良いかもね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/22(火) 10:18:12 

    こういう書き方だと、老人ホームに入るのが不幸な老後みたいでイヤだな
    自分の父親もこの夏に老人ホームに入ったばかりなので、ホームに入れた無責任な娘みたいな気持ちになる
    うちは同じ趣味の人を見つけて毎日楽しくしてるよって、電話の声も以前より明るくてホッとしていたのになぁ

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/22(火) 10:18:17 

    >>34
    うちのお婆ちゃんが福岡県で95歳、有料老人ホームの特別室に入って10年目。母は70歳近いのに、年に6回は羽田から飛行機で会いに行く生活。だけどホームに入れたからラクよねとか、特別室なんかより娘に会いたいのが親だよ、お母さん寂しがってるよ、とか近所に(お婆ちゃんちは残してあり、母は数日滞在してそこからホームに行く)言われてしまい落ち込んでる。
    マジで余計な事を周りは言わないでほしい。うちの家族が全員潰れそうだ。

    +79

    -9

  • 102. 匿名 2023/08/22(火) 10:19:44 

    >>15
    見てた!
    懐かしい
    玉緒さんがお手伝いさんみたいな話だよね
    オープニングの曲今でも覚えてる

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/22(火) 10:20:12 

    >>53
    玉緒さんこそスゴイお嬢様女優なのに、全く威張る事もなく上から目線もなく、気さくな人だったもんねぇ。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/22(火) 10:20:14 

    >>80
    目押しできないのにお金バンバン……
    ゲーセン感覚なのか?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/22(火) 10:21:35 

    自分はどうなるんだろう……

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/22(火) 10:23:04 

    >>6
    興味本位で来る人無理
    本人が会いたい人だけにしてあげて

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/22(火) 10:24:21 

    なんでこれを孤独で悲しい老後みたいな書き方と受け取り方するの?私は結婚して子もいるけど最後はサ高住や老人ホームに入りたいし、お金で解決出来ることならそうやって家族の負担にならないように暮らしたい。子には子の、親には親の人生があると思ってるから

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/22(火) 10:24:27 

    うち母80代だけど腰も曲がってないし元気だよ
    認知機能も私より良いかも
    ちっちゃくて綺麗に化粧してお洒落にしてるからそんな歳に見えない
    父も80代だけど車の運転もしてるよ
    2人とも食べることが大好きで、コロナワクチンも打ってないのにコロナにもかからず元気いっぱいだよ

    +6

    -19

  • 109. 匿名 2023/08/22(火) 10:26:26 

    >>108
    運転容認すんなよ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/22(火) 10:26:33 

    施設も義理親の件で色々調べたけどピンキリで素晴らしいホームもたくさんあるよ
    金額がエグいけど
    毎朝女性に女性スタッフが綺麗にお化粧してくれるところまである
    玉緒さんが入ってるのはそういうところでしょ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/22(火) 10:26:55 

    昔はよくバラエティ番組に出ていらしたよね。からくりテレビ好きだった。
    親族の見舞いもないとかいちいち書かなくていいのにさ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/22(火) 10:27:07 

    >>3
    娘さん自身が体調が悪いとか、何か事情があるのかもしれないよ

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/22(火) 10:27:35 

    >>108
    運転はマジでやめさせろ

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/22(火) 10:27:43 

    >>6
    ボケちゃった自分の姿なんて見られたく無いから、私は別にいいけどなー

    +80

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/22(火) 10:27:47 

    >>109
    元ドライバーだから私より上手いのよ
    田舎だから車ないと移動できないしね
    100歳近い人も乗ってるよ
    さすがに高速は乗らず近所のみみたいだけど

    +4

    -14

  • 116. 匿名 2023/08/22(火) 10:28:03 

    >>8
    ぴーことおすぎはショック過ぎて泣いてしまった
    どうしたんだろう?って気になって読んでおいてなんだけど人様のあのような状態を根掘り葉掘り調べて記事にするもんじゃないと思った
    こういうことにならないように準備しておきましょうって啓発にはなるかもしれないけど、あまりに相手の尊厳を傷つける

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/22(火) 10:28:59 

    >>113
    運転を辞めさせた人即施設行きだったわ
    認知症になって

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/22(火) 10:29:56 

    >>28
    病気でならお見舞いと施設での面会は意味が違うよ。
    行く方も遠慮してることも多いしね。
    なんでこんなこと書く人がいるんだろう。
    身内に施設生活を余儀なくされてる方々いないんだろうなー。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/22(火) 10:30:42 

    >>115
    娘の意識もこれかよ。いつか事故起こして誰かを犠牲にして自分は寿命で死んでいくとかいい身分だな

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/22(火) 10:31:21 

    トピズレだけど
    保険適用で月に一人15万20万かかるよね
    老人ホームへ国からすごい金額が動いてるわ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/22(火) 10:31:28 

    >>6
    玉緒さんの施設はおそらくご立派なのでしょうが、一般市民の例として私の母も小さな施設に入居して一年経つけど、コロナもあって差し入れ含めて訪れたのは片手程度だし、訪問時に他の入居者の親族とかち合った事なんてないからみんな似たような感じなのではと思ってる
    施設によるでしょうけどギリギリの従業員で回してるみたいで電話も面会者の応対も大変そうだから頻繁に行きにくくなっちゃうんだよね
    事務連絡は基本的にメール

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/22(火) 10:33:01 

    >>1
    別にいいじゃないか。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/22(火) 10:34:00 

    >>119
    そうだよ
    実地運転のテストにも合格して問題ない、素晴らしい運転だと言われてる
    生活にもハリが出るし行けるところまで運転はするよ

    +0

    -10

  • 124. 匿名 2023/08/22(火) 10:36:40 

    >>119
    あと、言葉使いがとても汚いですね
    改めてください

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2023/08/22(火) 10:36:58 

    旦那、息子、娘、苦労のしっぱなし。
    今が一番穏やかなんじゃないかな。

    ほおっておいてあげて。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/22(火) 10:37:23 

    >>103
    だから正反対の男に惹かれたのかな。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/22(火) 10:37:24 

    >>88
    家族が持っていった果物とか食べさせるのも可能な施設だったんだ。禁止されてる所もあるからね。施設によって様々。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/22(火) 10:37:39 

    >>72
    勝新太郎のお願いで玉緒には今も明石家さんまが付いてる
    今年正月の夢スペにも玉緒出てたし、いざと言う時はさんま本人が動けなくても吉本の後輩にお願いしたりとかで何やかんや助けてくれるんじゃないかと思うの

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/22(火) 10:38:29 

    高級老人ホーム入れたら充分悠々自適な老後だわ。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/22(火) 10:40:10 

    >>4
    本当にそう思えてしまう辺りが世知辛いよねえ

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/22(火) 10:41:26 

    >>17
    じゃあ何処に住んでいる人なら上手くやっていけると言えるのさ。
    その人の性格にもよるのでは?

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/22(火) 10:41:28 

    >>80
    赤坂のお店でよくお見かけしました。
    施設で童謡歌ったりするより模擬パチンコ台で遊ぶ方がイキイキしそう。麻雀、ポーカー、スロット、花札なんかを施設内だけの仮想通貨で遊べるデイサービスはとても通所率がいいとTVでやってた。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/22(火) 10:48:02 

    >>101
    ほんとまわりが言うのよ!
    なんでホームに入れたの?
    かわいそうってね
    いちいち気にしないようにと思うけど
    ふと私って酷いことしてるのかって泣きそうになる

    +55

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:27 

    >>15
    21世紀の石原裕次郎のグランプリではない人がでてた?
    すんごい棒で驚いた記憶がある

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/22(火) 10:51:49 

    >>130
    いやぁ、家族が介護面倒見るの大変でしょう⁉︎

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/22(火) 10:52:12 

    >>115

    娘も田舎出身だからこういう意識なんだね…
    やっぱり田舎って怖いわ
    せいぜい他人は巻き込まないようにね

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/22(火) 10:53:13 

    >>134
    自己レス
    私が思っていたドラマは「愛は正義」だった。
    21世紀の石原裕次郎を探せ!〜の準グランプリ・木村昇さんは引退している模様

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/22(火) 10:53:15 

    >>101
    同居や介護経験がない人がよく言いがちだった。
    うちは「親を見捨てる気か!」と言われたりデイサービスすらよく思わない親族がいて本当に困った。口出すなら自分で24時間つきっきりで面倒見たら良いのに。

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/22(火) 10:53:32 

    >>117
    だから何?
    運転は認知症予防の為のものじゃないけど?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/22(火) 10:53:57 

    >>15
    ノリノリ紀香も出てたよね

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/22(火) 10:53:58 

    みんな順番に年とるんだからしょうがないし
    介護の負担をかけて子供を苦しませるなら
    お金でプロに委ねたほうがみんな幸せ

    孤独って何?
    元気でも独居のお年寄りだってたくさんいるじゃない
    施設なら職員さんいてくれる

    どんな人生だって結局は個だよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/22(火) 10:54:12 

    >>31
    娘さん病気なの?

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/22(火) 10:55:03 

    >>108
    80代のご両親…。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/22(火) 10:58:07 

    >>135
    あ、そっち?
    いや今ってホーム入るのも人いっぱいで泣かない入れないしお金もかかるから結構難民多いからさ

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/22(火) 10:59:00 

    老人ホーム入れたならよかったじゃん
    おすぎとピーコの方が痛々しかったよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/22(火) 11:00:15 

    >>34

    父が三兄弟だけど、毒祖母の面会全然行ってないわ。私も一回行ったきり。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/22(火) 11:00:38 

    >>97
    知ってる施設はコロナ前だけど、週一は希望者は施設の車で買い物。月に一度位の外食ディー。遠足やバザー、七夕とか色々催し物があった。
    施設の中で習い物もできて、慰問で民謡や踊りの人達が来てた。
    身内の人が居ない人は施設で葬儀も行われた。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/22(火) 11:02:25 

    >>2
    有名人だと至れり尽くせりだよって書いてあるけど

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/22(火) 11:06:22 

    >>143
    よこ
    あなたの両親も運が良ければ80代になれるよ

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/22(火) 11:06:38 

    >>6
    単純によく見舞いにくる人の方が介護虐待とか受けにくいんでしょ?
    そりゃ身内が異変に気づく確率高い人には虐待するような介護士もやりにくいだろうしね

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/22(火) 11:07:24 

    >>115
    確かに、あなたの認知能力はかなり低いようですな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/22(火) 11:08:00 

    >>108
    田舎で公共交通機関がないところは、老人も車を運転してるのが現実だよ。車がないと生活できないから免許更新できなくなるまで運転する人が多いと聞く。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2023/08/22(火) 11:11:21 

    「明石家さんま」に気に入られて、タレント的側面で売れて、だいぶ稼いだだろうけど、家族の大黒柱的存在だった気が。
    さんまにテレビタレント的に見出される以前は、ワイドショーにカツラつけたままの舞台衣装で出てきて、家族のことで泣いて謝ってるイメージしかない。私が無知なだけかもしれないが。
    ずっと頑張ってきた印象。静かに穏やかに暮らせてるといい。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/22(火) 11:12:28 

    >>12
    でもあのからくりテレビの頃すでにおばあちゃんだったのに、今ご存命なのが逆にすごいなぁと思ってしまうよ。

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/22(火) 11:16:40 

    >>132
    カンブリア宮殿に出てた所かな
    よくある折り紙とか歌とかは幼稚園みたいだし食い付くのは女性だけだからってことで、趣味を細分化した施設を作ったみたいなことを言ってた記憶がある

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/22(火) 11:17:26 

    明日は我が身だよ。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/22(火) 11:20:57 

    今ってコロナの影響でお見舞いというか面会制限ついてる所多くない?
    気を遣ってる家族ほど無駄に行くの控える気がする

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/22(火) 11:26:10 

    ちゃんとホームに入所出来て良かった。
    身内はホームにそんなに行きませんよ。
    カリキュラムに従って行動してるから邪魔になるし身内があれこれ口出しすると職員さんもやりにくい。コロナで面会制限あったろうし。
    室内温度も一定で食事もきちんと3食提供され当たり前のようですが有り難い。一人暮らしだと本当に心配です。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/22(火) 11:26:34 

    >>106
    入院の時の見舞いと同じで、苦手な人来ても逃げ場がないからね〜

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/22(火) 11:30:48 

    >>157
    うちのじいちゃんが入ってる施設は面会時間15分だよ
    先月施設内でコロナが出てしまったのもあって会いに行っていいものか迷う

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/22(火) 11:32:10 

    そっとしておいてあげてほしい

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/22(火) 11:32:20 

    >>4
    パチンコ店ハシゴするよりはマシ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/22(火) 11:32:43 

    >>4
    娘さんのケアしてたとかって記事を見たから心配してた
    共倒れの心配もあるし、
    恐らく認知症で言動も怪しくなってたし、変な風にテレビに出て面白おかしく扱われるのも不愉快だった
    ホームで静かに過ごして欲しい

    +44

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/22(火) 11:35:27 

    お年寄りが老人ホームに入るのを面会ないから孤独とか落ちぶれたっぽい嫌な書き方するの古くない?そんなだから自分の親族をホームに入れずに追い詰められる人も出てくるんでしょ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/22(火) 11:36:36 

    身内より他人の方が親切だから

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/22(火) 11:37:05 

    玉緒さん元気でいてほしいな。
    私は自分が急にアルツハイマーになるかもしれないと思うと怖いです。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/22(火) 11:58:11 

    >>38
    強制ではないけど実子なら義務はあるよ

    まぁ直接的な介護じゃないだけで何かしてる可能性もあるしネット上の他人がとやかく言うことでもないけど

    +2

    -13

  • 168. 匿名 2023/08/22(火) 12:00:41 

    >>34
    でもさ、非難ってほどじゃないけど、あんまり行っても煙たがったりマウントとって来ない?
    私も家族が施設でお世話になってたから本人の希望で週に2回とか土日は連れ出すとかしていたんだけれど、行っても部屋で1時間くらいだったし他の人や施設に人にかなり気を使ってたし本人からとか配偶者からと差し入れとか気遣いもしてたんだけど、すっごい嫌な顔されたり差し入れに何でも文句言われたりしたよ。
    結局は、来ないのも文句言うけど、来たらきたで自分達の領土を荒らされると思うのかこられると対応とかそれじゃなくても気を使うからなのか嫌なんじゃんとは思ったよ。
    ましてや意地悪まで言われた時は・・・だった。

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:11 

    見舞いに来る親族も~っていうけど
    旦那と息子さんは死別、娘さんは病気で車いす生活でその旦那さんは介護で大変、
    お兄さんも亡くなって甥姪は歌舞伎の世界で忙しいのと勝新の借金の件でだいぶ疎遠になったらしいし
    そんなもんでは…
    だいたいコロナもインフルもまだ怖いからホイホイ行くところでも無いと思う

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:22 

    若々しいファッションでパチンコ行ってるの撮られてなかったっけ?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:56 

    娘さんは病気で車椅子生活

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:37 

    >>170
    パチンコはもはや習性みたいなもんだったのでは

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/22(火) 12:19:09 

    >>17
    京都人叩きすればプラス貰えると思ってる人が一定数いるけど、ガル民もそんなバカじゃねーよ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/22(火) 12:19:43 

    ドラマやバラエティー番組に引っ張りだこだった頃の元気なイメージが強いけど、玉緒さんも80代だもんなぁ…。
    色々と苦労が絶えなかったイメージの女優さんだけど、これからは穏やかに過ごして欲しい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/22(火) 12:27:31 

    >>37
    私は独身がひとりで死んでるの孤独死と言うのもやめて欲しい。独身だから当たり前じゃないか!しかも母親が結婚の脅し文句で「死ぬ時ひとりでどうするの!お母さん心配で死ぬに死ねんわ」と。生きる気力も結婚の気力も無くす育て方しといてよく言うわ。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/22(火) 12:27:58 

    >>15
    主題歌がpool bit boys
    パッとせずに消えてしまった…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/22(火) 12:33:23 

    「あんなに華やかだったのに、淋しい孤独!」って煽ってるみたいな意地悪な記事。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/22(火) 12:37:59 

    >>119
    私が住んでいる地域も車は必須の地域
    子供でも色んな人がいて、親の運転を止めさせる人もいれば、容認する人もいる
    容認する人の中には、自分が親の足になるのが面倒に思う人がいるのが現実
    免許を返納して、電動車椅子を利用したり、タクシーを利用する人もいるよ

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/22(火) 12:42:37 

    >>1
    少し前にも認知症って報道があったような
    その後にテレビでお見掛けしたけど、相変わらずのお茶目な玉緒さんだったよ
    だから、体がお元気ならあのいつもの調子で施設の職員や入所者仲間と楽しくやれてるんじゃないのかな

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/22(火) 12:43:35 

    >>1
    家族で苦労した方だから余生は煩わしさから解放されてのんびりと過ごせばよろし

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/22(火) 12:48:33 

    >>6
    そんなとこまでマウント合戦あるんだ⁉︎
    そんな世界ウンザリだわ、さっさと一抜けしたい。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/22(火) 13:02:28 

    >>4
    そういえばおスギとピーコさんどうなったんだろ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/22(火) 13:35:40 

    >>148
    そうかな。
    化粧落として部屋着になったらみんな同じ利用者だよ。
    介護士だけど特別扱いしないです。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/22(火) 13:40:14 

    >>6
    子どものころによく親類の見舞いに老人ホームいってたんだけど、
    見舞いあるって珍しいらしい。
    高級老人ホームだったんだけど、預けて見舞いに来ないことが多いんだって。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/22(火) 13:44:40 

    老後一人老人ホームに入ることが侘しいみたいな記事は本当にやめて欲しい!もっといいイメージで書けないかね?子供が面倒みろってこと?そんなの無理な時代でしょうが。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/22(火) 14:07:43 

    >>3
    結婚しろ子供産め産めうまないやつ無能とかガルでよくトピたってバトルしてる人いるけど
    夫の借金も不倫も乗り越えてもこんなことになるんだから寂しい
    玉緒さん好きだから最後まで幸せでいてほしい

    +49

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/22(火) 14:41:14 

    旦那の借金完済してこれから悠々自適って時に息子さんが亡くなったのも精神的に大きく、老いが早まったんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/22(火) 14:56:24 

    バラエティに出まくって勝新太郎の借金を全部返したのは立派。この人の若い頃の作品を見ましたが(必殺)可愛い顔してるし演技も上手かった。他のも見たけど、いい女優さんだったと思う。でも三田佳子もそうだけど、子供に関しては大失敗してる。
    一家の大黒柱として年取ってからも頑張って仕事してたので、この晩年は気の毒です。月20万なんてうちの姑といっしょ。悪くはないけど、玉緒さんなら、もっといい施設に入れたのではと、どうしても思ってしまう。娘さんとか、そのために動いてあげなかったんでしょうか。言い分はあるのかも知れませんが、母の稼いだお金で贅沢もさせてもらったんでしょう?

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/22(火) 15:22:05 

    こういう記事は何か芸能人でも触れなくてもだよ。かなり高齢でも仕事していたし悪い事もないし。息子が先には精神的にもつらいしね
    悲しいけど現実になるよ自分も…まともな所に居られるだけでもいい方だし。 穏やかに暮らしてほしいな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/22(火) 16:18:19 

    沢山笑わせて楽しませてくれた方を
    知られたくないプライベートまで晒さないで

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/22(火) 16:19:06 

    >>27
    コロナ前に施設で働いてたけど、日中に家族や友人の面会ある人なんて極一部だけだった。看取りありの施設だったけど亡くなる寸前でも来ない家族おおかった。でも、職員がずっと見守ってたから1人じゃなかった。

    日中は他利用者との交流や、季節の行事もあるし、家に1人とは全然違うよね

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/22(火) 16:26:15 

    >>175
    結婚したからって孤独死しないとは限らないのにね。子無し夫婦で夫が先立つかもしれないし、子がいても同居しない所のほうが多い

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/22(火) 16:27:42 

    この年齢なら当たり前

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/22(火) 16:42:52 

    >>65
    おぼえてる
    当時ワイドショーで衝撃的なニュースだった
    怖かった

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/22(火) 16:50:11 

    悲惨なのかな❓
    寧ろラッキーな方だと思うよ。割と良い施設みたいだし。娘さんのお見舞いがと言うけど今はコロナ禍だし、確か娘さんもご病気じゃなかったかな❓

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/22(火) 17:28:26 

    >>11
    私も昨日、見ました。ふわ姫でしたっけ?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/22(火) 18:42:47 

    >>1
    お金があるんだから高サ老人ホームに一生入っていられるんでしょう?羨ましいわ
    金ばっか集ってくる子どもや孫なんかいらないんよ
    縁切って高級老人ホーム入りたいわ!

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/22(火) 19:07:58 

    >>153
    さんまさんには「お母さん」て呼ばれて慕われてたよね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/22(火) 19:11:59 

    >>155
    模擬の賭け事に使える通貨は運動機能に沿ってリハビリを頑張るとポイントみたいに貰えた気がします。好々爺も理想ですがちょいワルみたいなの入れた方がイキイキする人いるかもしれない、と思いました。皆んな最初から老人だったわけじゃないですもんね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/22(火) 19:28:50 

    娘さんより浅田美代子

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/22(火) 19:47:03 

    >>5
    そりゃそうでしょ

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/22(火) 19:50:46 

    >>1
    誰だったか有名なテレビタレントで介護付きケアハウスに転居して
    仕事の時はそこから行ったりしていたタレントさんいたな
    安心だし快適だって
    施設入居=可哀想は違うと思う

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/22(火) 19:56:16 

    有名人ですが来客は少なくとか極秘入居とか、わざとネガティブに言ってる感じ
    こんな記事読みに行っちゃった自分にも腹立つわ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/22(火) 20:09:59 

    >>12
    いつだったか 夢かなえたろかSP で全然喋らないって話題になったよね
    お着物で座ってるだけでも大変だろうなぁってちょっと思った

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/22(火) 20:18:28 

    裸足で歩いてたとかって報道もあったよね
    本人は否定してたけど

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/22(火) 20:43:39 

    借金だらけで老人ホームに入れる??
    特養なのかな、、、

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/22(火) 20:43:59 

    >>56

    「警視K」に勝新太郎と親子で出演していたね。ゲストで玉緒さんも出た。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/22(火) 21:36:44 

    個室に閉じこもってるとか娘が面会に来ないとかプライバシーしゃべるんじゃないよ。
    こんなことまでバラして孤独な老人の印象与えなくていい。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/22(火) 22:20:15 

    苦労したのに。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/22(火) 23:03:59 

    >>34
    私も老人ホームで働いているけど、子供がいる人は面会に来たり一緒に外出したり外泊したり頻繁に通院したりできるけど、いない人はホームから出られなくて自由もないし通院も看護師が判断したときにしかできなくて、かなり格差があると感じるけどな。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2023/08/22(火) 23:17:23 

    さんまさんが玉緒さんとのトークを語ったてた。
    飼ってた犬の話しで大盛り上がりして、で「なんて名前やの?」と聞いたら、玉緒さん名前が出てこなくてずっこけたと。
    天然のリアクションと独特の間がさんまさんのツボだったのかな。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/22(火) 23:21:08 

    >>208
    だいたい「毎日見てるんかーい」
    と、ツッコみたくなる

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/22(火) 23:21:57 

    >>38
    前に、玉緒さんが家を出ていった?とかで娘さんとは同居を解消してたって記事を見た

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/22(火) 23:48:14 

    >>54
    好きなところに入れる訳じゃないし、こどもさんがいても遠すぎたり、小さいお子さん連れで遠慮があるのかも。
    見舞いが来ない人みんながみんな薄情だったり、ご本人に問題があるばかりなはずがないと思います。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/23(水) 01:01:17 

    入っちゃえば、どこの施設でもお見舞いなんてほとんど来ないと思う。利用者さんの子供達は子育て真っ最中の働き盛りの世代が多いもん。服がボロボロになってもそのままの人多いよ。お漏らしなどで何度洗濯しても臭いが取れない物も当たり前に多い。これからそういう老人がもっともっと増えるね。私は長生きしたくないな。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/23(水) 01:08:54 

    >>208
    施設の人が話してるよね
    口軽いなー
    コンプラも無いような所なのか

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/23(水) 01:18:58 

    >>14
    わかる…
    私も子どもいないから、確実に老後はひとり。
    みんなも一人なんだ、って思いたくて、ホッとする。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/23(水) 01:23:16 

    >>207
    あの後すぐ薬で逮捕されたから女優としてはあれ以外で見たことない

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/23(水) 01:28:59 

    >>150
    介護士の質の悪さも問題
    国も向上するように監視すればいいのに
    意地悪だと弱者大好きなんだよな…
    知能低いといじめしやすい傾向もあるし

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2023/08/23(水) 01:56:38 

    >>1
    こう言うのやめてあげて。
    誰だって年取って身体も効かなくなるし、頭もボケてくるんだよ

    誰も平等に老いて社会からは一線を退くのにさも惨めそうに書くから影響された市井の年寄りがデイサービスや施設に入るのを頑なに拒むようになるんだよ

    介護やデイサービスが必要な段階になったらどんどん
    利用する方がお年寄りの生活も健康も安全なんだから

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/23(水) 02:48:20 

    どうして自力で生活していけない年齢まで
    人間は生きているんだろう?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/23(水) 02:49:51 

    私は1人になったら老人ホームに行きたいわ。
    子どもには子どもの生活があるし、介護のプロにお世話になって、ホームで行事に参加したりして、最後はボケてあの世に行くのが願いだわ。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/23(水) 04:12:52 

    >>5
    違う。元記事読んだらわかるよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/23(水) 04:16:15 

    施設にいるならそっちのほうがいいよ
    お金は困ってないだろし施設の人がお世話もしてくれる
    高齢だから1人で居るよりいい

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/23(水) 06:08:00 

    >>186
    そりゃそうだよ。いくらお金持ちだろうが、有名人だろうが、年取っても体や心が健康でなければ、子供でもみきれないよね。一概には言えないけど、やっぱり食生活と運動は大事だね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/23(水) 07:08:26 

    >>167
    実子が世話する義務なんて無いよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/23(水) 07:12:08 

    >>15
    見てた!!
    あのドラマで二ノ宮のファンになりました
    演技うまかったよね

    ノリカ、鈴木杏ちゃんの三兄弟だっけ

    ラストはお父さんが帰ってくるシーンだった気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。