ガールズちゃんねる

元カレと再会…収入減の夫より魅力を感じてしまう【心理士に聞く】

139コメント2023/08/24(木) 09:29

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 17:05:05 

    元カレと再会…収入減の夫より魅力を感じてしまう【心理士に聞く】|CHANTO WEB
    元カレと再会…収入減の夫より魅力を感じてしまう【心理士に聞く】|CHANTO WEBchanto.jp.net

    【Q】家庭内不和のなか昔の彼と再会し、つい… 小学生の子どもを2人育てている30代のママです。結婚前からずっとサラリーマンだった夫ですが、会社の愚痴が増え、あることがきっかけとなって、昨年40代突入を前に会社を辞めました。自分で事業を始めたのですが、以前ほどの稼ぎはありません。徐々に、夫に対して不満が募るようになりました。


    そんなとき昔、つき合っていた彼と偶然出会い、以後定期的に会うようになりました。手をつないで街を歩いたり、一緒に昼寝をしたり。まるで昔に戻ったみたいでとても新鮮です。子どものことを考えると離婚しないほうがいいだろうとは思いつつも、今は確実に夫よりも元カレのほうに魅力を感じている自分がいて悩んでいます。これからどうしたらよいのでしょうか。

    ■元カレの魅力は“非日常”という新鮮さ?

    夫への不満は彼と会うことを合理化するため、という可能性もあります。


    子どもにとって一番身近な大人は親です。両親を見て、コミュニケーションを学んでいます。夫婦のコミュニケーションはとれているでしょうか。感謝の言葉は伝え合っていますか。「子どもたちのため」という理由で、夫婦が会話し、その様子をお子さんたちに意識的に見せられるといいですね。

    +14

    -58

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 17:05:55 

    性欲強すぎない?

    +169

    -9

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 17:05:56 

    ばかみたい

    +196

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:00 

    どこまでも自己中なやつだなwww今のままじゃ旦那にも、元カレに行っても捨てられるよ

    +214

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:02 

    無いものねだーり

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:15 

    逃した魚が出世魚だったと知ったらそりゃね
    元カレと再会なんてするもんじゃないのよ

    +155

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:33 

    何故元カレと別れたのかを思い出そうよ

    +171

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:40 

    再会しただけの話かと思ったらお互い下心ありありで草

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:41 

    自分で選んだ結婚ってこと忘れてそう

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:05 

    子供いない人の不倫はどうでもいいけど、子供いると分かった途端めちゃくちゃキモく感じる

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:05 

    AVのあらすじかと思ったらガルちゃんだった

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:17 

    毎日一緒にいる旦那より他の男性のほうが新鮮でドキドキする気持ちはわかるけど、不倫したいとか金のために乗り換えたいとかは思わないなー

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:18 

    長々語ってるけどただのゲス不倫やん

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:32 

    よくわからんが、この心理士の人めちゃくちゃ親身だね。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:34 

    一番甲斐性がない人をあげるとしたらこの人自身

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:34 

    だめだ昼寝って聞くと赤江さんを思い出しちゃう

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:35 

    この女の人がサゲ◯んなだけでは

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:35 

    子どものことが大事なら元彼と手繋いで街を歩いたりしない

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:44 

    やはり世の中金なんだな
    金がなければ心は荒む

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:45 

    元彼と手をつないで街を歩いたり、一緒に昼寝をしたり…

    すごい奔放なお母さんだな…

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:49 

    >>1
    理由を色々並べてるけど、ただ浮気を正当化したいだけ

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 17:07:57 

    自分で選んだんだ旦那。収入減くらいで元彼にフラッとしちまうようじゃこの先違うことでもトラブルになる

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 17:08:13 

    何でいつまでも自分のこと想ってくれてるって勘違いしてんの?子持ちのくせに。
    ただやれそうだなって、軽く思われてるだけだっつーの。
    子供がかわいそすぎる。

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 17:08:25 

    昼寝=◯◯◯かな

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 17:08:44 

    相手を人として見てないんじゃないかな
    「自分を楽しませてくれる存在」としか
    だからそうじゃなくなったら別の楽しませてくれる人が良くなる

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 17:08:59 

    元カレだって一緒に住むと色々見えてくるよ

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 17:09:06 

    >>7
    元彼に振られたパターンだと難しいかも。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 17:09:23 

    一緒に昼寝って下心あり?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 17:09:43 

    その魅力的な元彼は家庭がある女性に手を出してる男だよ。
    まあ似たもの同士だけど。

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 17:09:44 

    はじめて読む気が失せる漫画に出会った

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 17:09:54 

    私はどうしたら…離婚すべきか…

    って離婚したところで相手はその関係続ける気あるの?
    子持ちと不倫関係って時点でまともな相手ではない事は確かだし、遊ばれてるだけでは?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 17:09:54 

    >>24
    マジクソだなこの女

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 17:10:04 

    >>1
    ヤリマンの離婚率は処女の10倍らしいけど納得感しかない

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 17:10:14 

    今あるものや人を無下にして欲をかくと、結局あとでろくなことが無いと思う

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 17:10:15 

    悲劇のヒロインwww
    子持ちおばさんが痛いね
    こんな馬鹿な母親で子供が哀れ

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 17:10:17 

    >>21
    どちらかというと離婚したいのを浮気で紛らわそうとしてるんじゃないかな

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 17:10:30 

    私別れたら皆んな気持ち悪くなる。何であんなのと付き合ってたんだろって。またヤれるって凄いね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 17:10:55 

    >>31
    無料の処理女よねw

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 17:11:22 

    隣の芝生

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 17:11:50 

    >>1
    きっしょ!!!手繋いで歩く?昼寝?
    子供手放して離婚したらいいやん。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 17:11:55 

    >>19
    そらそーよ
    愛があれば〜って言う人居るけど、お金で喧嘩すると愛は冷めるし、SNSや周りで〇〇買ったーって自慢されたら冷めつつある

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 17:12:27 

    生活を共にしてないたまに会うだけの異性が魅力的だなんて当たり前じゃん
    お互い良いところしか見せないんだから

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 17:12:42 

    真昼間から元カレと頻繁に会えるってことは専業?
    もしそうなら旦那さんが一生懸命働いてくれてるのに文句ばっかり言ってないで自分も働けばいいじゃん
    子供の為とか言いつつ横恋慕してる相手に本気で相手にしてもらってないこと分かってるし1人で子供育てる勇気もないからそうやってずるい事してるだけでしょ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 17:13:00 

    >>20
    まさか生活圏内で手を繋いで歩いていた李、自宅に連れ込んで昼寝してるんじゃないよね?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 17:13:37 

    >>1
    旦那が成功したら私のおかげよ!と内助の功を主張しそう笑

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 17:14:36 


    夫にも子供にも捨てられたらいいんだよ。
    元カレのところ行っても捨てられるだろうけど

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 17:16:22 

    旦那と別れて俺と結婚してと言われている訳でもないのに離婚がどうとか悩むなんて、おめでたい人にしか思えない

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 17:17:01 

    昼寝をどこでするん??

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 17:18:00 

    昼寝ってどこでしてんの😂
    旦那さんは必死で自営してるのに
    その元彼なんでそんな暇あるの?!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 17:18:13 

    >>3
    それなw脳内お花畑すぎない?仮に金持ちになった元彼とより戻したとしてもさ、そいつがめっちゃケチで自分に使ってくれるお金があるとはかぎらないよね?
    感情で突っ走るタイプってみてて苦しいわ。なんで自分で稼ごうとかならないんだろ。今だって旦那さん家庭にお金入れてくれてるだけましじゃない?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 17:18:50 

    昼寝?気持ち悪っ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 17:19:04 

    これも架空の相談話だと思うけど
    昼間に逢瀬出来る元カレは昼間仕事抜け出してそんな事してるならバレたら勤め人なら処分されるだろうし公私混同してるいい加減な人だよね
    それに離婚を考える前に元カレは今独身なの?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 17:19:32 

    >>1
    間違いなく刺激が欲しいだけだよ。非日常を味わいたいってそういう事。

    時々刺激が欲しくなったら面白い乙女ゲーをやって満足してる私が書くから間違いないよ。笑

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 17:19:47 

    >>1
    そうなのよ。
    非日常だから良く見えるだけ。日常うまくやっていけるような真剣で誠実な相手なら、既婚の元カノと定期的に会って手なんかつながないよね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 17:20:27 

    >>50
    旦那がものすごく稼ぐようになったら元カレのことなんか見向きしなくなるんじゃないかな。でも金持っててもときめきがないとかで年下男子と不倫とかしそう

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 17:21:09 

    これやってるよね。

    たたかれるから、昼寝とか言ってんじゃない?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 17:21:22 

    もし旦那にバレたら「ただ手を繋いだり昼寝してただけで身体の関係はないの!信じて!」とか言ったりするのかな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 17:22:12 

    >>1
    夫のせいでお金でカリカリして夫は無関心だったらそうだろうね、不満があったり余裕があると不倫浮気するし

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 17:22:40 

    >>2
    ほんとそれ
    旦那とうまくいってなくても不倫せず生きてる人いっぱいいる

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 17:23:10 

    >>20
    えーだめなんか?私は恋愛感情ないけど相手の家に泊まりに行ったりしてるよ😅
    旦那公認!!

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 17:23:12 

    母ちゃんてそんなに暇じゃないよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 17:23:38 

    旦那と付き合ってる時は元彼より気持ち盛り上がって結婚したはずなのにね...忘れちゃっただけ。思い出せ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 17:23:41 

    >>6
    いい歳して既婚の元カノと遊ぶ男もろくなもんじゃないような

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 17:23:59 

    実際不倫で1番多いのは元恋人らしい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 17:24:05 

    幻です

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 17:24:12 

    >>2
    女はー母親はーの世代?そんなこと言えば逆に恥ずかしいよやめとき
    性欲なんて普通ー

    +0

    -13

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 17:24:21 

    だめだね〜だめよ〜だめなのよ〜

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 17:25:01 

    まず結婚してて子供いたら不倫する時間などない
    家事と育児こなすだけで1日終わってしまう、時間足りないくらい
    どこに不倫相手と会ってイチャコラする時間作れるの?子供学校から帰るまでにやることたくさんあるだろうに

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 17:25:59 

    >>64
    元カレ、元カノね
    連絡再開しだしたり会いだしたら危ない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 17:26:14 

    >>1
    こんなのがるちゃんは高齢世代のお姉さまがた多いから叩くんだろうけど、なんにも悪くないよ
    いい男を乗り換えていくのが女の本能だから、悪くない普通

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 17:26:34 

    >>2
    最後の一文でびっくり…事業起こしてたの??
    いろいろとすごいなーて感じ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 17:27:11 

    >>52
    平日休みの仕事も沢山あるからそこはね
    でもずっと会ってなかったなら既婚なのに独身と騙すのは簡単だよね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 17:27:25 

    >>67
    ダメよ~ダメダメじゃないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 17:27:42 

    元彼の身にもなれ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 17:28:00 

    旦那と離婚するか相談に行く前に、その元カレに旦那と別れてやり俺とやり直そうとか言われてるのだろうか?そもそも昼寝と言い訳するくらいだからまだ一線を越えるとこまですらいってなさそうだけど先走りすぎじゃぁないの?
    一線超えてなくても昼間会って昼寝する仲も気持ち悪くて嫌だけど

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 17:28:08 

    >>64
    独身のときは元カレと復縁あり得ない!って思ってても自分が結婚するとありになるのなんでだろ?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 17:28:47 

    地獄行き

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 17:29:55 

    >>7
    好きだったのに振られたんだったらともかく、それなりの理由があって別れたわけだからね。
    好きだったにしても、後で考えると何で好きになったんだろう?って思うこともよくある。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 17:29:55 

    自分の中にある不満を都合よく他人に埋めてもらおうとしてるからこんな馬鹿なことをしてしまうんだろな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 17:29:57 

    >>59
    それって単にチャンスがないだけじゃなく?

    +10

    -10

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 17:30:19 

    そんなことあるの…?笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 17:30:33 

    男も不倫するなら女だって不倫するでしょ。しゃーない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 17:31:44 

    元彼が共同で会社興してた。けっこう儲かってるかもしれないけど、全く魅力は感じないけどな。
    旦那は年々給料が少なくなってるけど、旦那の方がいいや。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 17:33:10 

    >>2
    一緒に昼寝ってw
    場所はラブホ?

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 17:35:47 

    食うにも困る状況でもないのに、子供いて慌ただしくも穏やかな日常が幸せなことだと気づけないなんて残念な人だね
    その元彼にお金が無くなったらまたお金ある人に擦り寄って行くんか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 17:37:22 

    >>69
    そういうものなの?あるある?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 17:37:38 

    >>56
    流し読みしてたけどそう言われるとそうだねw
    時々会うのに昼寝で終わるわけないもんね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 17:39:19 

    >>18
    福岡県に住んでて青森県で手つなぎ…とかならまだしも、自分の住んでる地域でそんなことしたら、子供の同級生の親とか、近所の人とか、仕事関係とか、友人関係に見られる可能性大なのにね!

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 17:42:31 

    学生の頃私のこと好き好き言ってた人が、会社経営者だからうちの夫の年収10倍以上ある
    今でも会うたびに好き好き言ってくる
    こっちがその気になればその人と結婚できるだろうけど、怖いわそんなの
    お金に困らない生活が待っているとしても、いろんなもん捨ててまたゼロからってエネルギーいるし、なにより築いてきた信頼を失うのはいやだ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 17:43:12 

    一緒に昼寝とか頭お花畑で呆れてしまう
    舞い上がってる人ってほんと周りのことも自分の立場も見えなくなってるよねー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/21(月) 17:43:54 

    >>3
    >>1
    リンク先の漫画の相談者の表情がムカついて腹立ってきた。相談してる側なのに何とも言えない表情。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/21(月) 17:44:05 

    >>68
    縁切った過去の友人は同居してる義理の母とかに子供預けて友達と会ってくるとか、時短で働き出して休みの日に仕事とか嘘ついて不倫相手と会ってたみたいだよ。
    没頭できる趣味が恋愛って感じの人だったなぁ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/21(月) 17:44:07 

    こういう人は、自分が捨てられる側だとは気づいてないよね
    子供を捨てるんじゃなくて、お前が子供に捨てられるんだよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/21(月) 17:44:20 

    元彼からしたら、いらなくなったら、やっぱり不倫はダメだで簡単に終わらすことが出来る気心の知れたセフレって最高だよね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/21(月) 17:45:06 

    笑うせえるすまんにドーン!されそうな話だね笑

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/21(月) 17:45:45 

    >>89
    旦那さんとはうまくいってますか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/21(月) 17:45:56 

    >>1
    >>収入減の夫より魅力を感じてしまう

    マジで最低だね。
    「ババアになって魅力減の妻より、外見を保ってる元彼女に魅力を感じてしまう」って旦那側が言ったら、袋叩きだろうに。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/21(月) 17:51:39 

    子供は敏感だから違和感に気づくよ。かわいそうに。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/21(月) 17:52:27 

    >>1
    ただの不倫じゃん。
    離婚すればいいよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/21(月) 17:55:46 

    >>10
    だよね。
    きもちくしてくれて、ありがとう と言ってた某女優がいるが、世間から見たら子供のいる既婚者の不倫は気持ち悪いよ。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/21(月) 17:56:23 

    >>70
    「結婚している」
    前提で考えてみて?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/21(月) 17:56:55 

    >>1
    手を繋いで歩いたり、一緒に昼寝したり…ってそれを興信所か誰かが写真を撮ったら立派な不倫の証拠になるんじゃないの?

    それでプラトニックな関係って言っても信じてもらえないと思う

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/21(月) 17:57:40 

    >>71
    事業起こしたのは旦那やで
    その隙に不倫してるの
    今はスタートアップだから収入下がってるだけでしょうに

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 17:57:43 

    >>5
    アイウォンチュー

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 18:01:30 

    >>1
    子供が一番大事っぽく言ってるけど嘘だと思う
    悲劇のヒロインの演出材料に「良い母」というスパイスが必要不可欠だから子供を思うと…って
    口から出まかせ言ってそう
    子供が大事だったらそもそも浮気しそう、したいって発想にすらならんだろ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 18:07:36 

    >>10
    子供いなければ、ただの男女の惚れた腫れただし、独身の恋愛と大して変わらんしね。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/21(月) 18:08:46 

    元から縁が無いのは無い。無理して不倫すれば結婚を反対して別れさせた先祖がお前等に祟って来るぞ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/21(月) 18:12:30 

    >>101
    離婚すればよくない?
    夫が家事育児してくれないで収入減ったのに態度も悪いなら、離婚してもいいと思うけど。
    なんで子どもいたら離婚しちゃダメなの?
    なにもしない態度悪い父親なんて、子どもにも悪影響。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/21(月) 18:14:05 

    >>102
    ホテルに入るとか、決定的なシーンじゃないと証拠にならないよ。
    昼寝シーンなんて、写真に撮りようがないよね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/21(月) 18:16:27 

    >>1
    この記事の人、ご主人が仕事辞めないでも給料上がらないとかご主人が病んだら、それはそれで不倫しそう。そもそも仕事辞めないで給料上がってても、また違う理由で不倫しそう。ご主人を支える選択もあると思うけど、何だかんだ理由つけてるけど、ご主人に冷めたんやろ?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/21(月) 18:17:24 

    >>1
    これって今の旦那さんとはレスなのかしら。
    行為あるうちは他の男性に興味持たないけどな。
    みんなどうなんだろ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/21(月) 18:22:26 

    >>4
    手をつないで街を歩いてって誰か見てるよ。ドラレコ珍しくないのに甘すぎる。
    後でバラされそう、旦那からしたら浮気してないなんて信じられない。してない証明出来ないよね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/21(月) 18:22:27 

    >>105
    子どもと浮気は別だと思う。
    浮気は夫との関係によるものでしょ。
    子どもを愛していたダイアナ妃だって、結婚中に浮気してたし。
    なんでダイアナ妃はたたかれないのか不思議。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/21(月) 18:24:31 

    >>102
    残念だけど不倫の証拠にはならないと思う。でもプラトニックを信じてはもらえないよね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/21(月) 18:30:38 

    >>2
    ドラマ「あなたがしてくれなくても」の
    陽ちゃん(瑛太)の声で再生された。
    子供が二人もいるのに突っ走るよね。。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/21(月) 18:43:11 

    >>3
    それな。(笑)
    結局無いものねだりで
    デモデモダッテ、たら、れば
    何一つ解決しないクソみたいな無限ループなんだよね
    現状を少しでも工夫もしない他力本願脳なんか誰と結婚したって幸せにならんわ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/21(月) 18:47:28 

    >>2
    子どもいて不倫する人ある意味すごいと思う
    そんな体力どこに残っているのか教えて欲しいくらい
    よほど性欲強いか恋愛体質なのか…

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/21(月) 18:49:29 

    >>19
    元カレに未練があるかと言ったら違ってて、
    単に夫の収入が減ったから嫌になってるんだよね。

    なんか金の亡者って感じで共感出来ないわ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/21(月) 18:56:56 

    昼寝ってどこでしてるんだろう?
    ホテルならアウトだしどっちかの自宅ならもっとアウトじゃないの
    自分の留守中に自宅に知らない男(女)が昼寝するほどくつろいでるってありえない

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/21(月) 19:06:58 

    嫌になって別れた男に用ないわー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 19:21:00 

    >>108
    その通り!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/21(月) 19:33:11 

    この漫画の絵を見てたらコレ思い出した
    元カレと再会…収入減の夫より魅力を感じてしまう【心理士に聞く】

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/21(月) 19:38:20 

    二兎を追うものは一兎も得ず
    覆水盆に返らず

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/21(月) 19:48:44 

    >>53
    面白い乙女ゲーを教えてほしい。
    全くプレイしたことないんだけど、プレステとか必要?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/21(月) 20:04:34 

    >>124
    今はNintendo Switchが必須です!あと没入感に必要なのでイヤホン。
    ソフトについては昔のPSPやPCの人気ソフトがSwitch用に移植したヤツは大体面白いです。分からなければAmazonで評価を見るといいですよ。

    ネット環境とNintendoアカウントがあると体験版ができるので興味があれば体験版をダウンロードするのもいいと思います。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/21(月) 20:36:23 

    離婚して元カレのもとに行ったあと喧嘩が絶えず結局一人になり、
    その後元夫が稼ぎ始めて新しいパートナーと子供達が仲良さそうにしているところを目撃すればいいのにw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/21(月) 20:56:39 

    >>108
    ちょっと露骨すぎるよ
    釣りレスしたいならもう少しマイルドな表現にしないと

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/21(月) 21:42:44 

    >>125
    ありがとう!
    少女漫画やTLで物足りなくなってきたけど生身は避けたいからちょうどいいかも。
    とりあえずSwitch買う。ピクミンもやりたいし。笑

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:05 

    元カレだよ

    別れるほどの元カレだよ。なしなし

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/21(月) 22:29:06 

    一番好きなって言うか未練のある元カレって今年70歳になったからホントお昼寝くらいしかできないかも、会ったとしても。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/21(月) 22:33:35 

    >>84
    手を繋いだりとかの流れだから大吉先生とかのように屋外でうたたねレベルかと思った

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/21(月) 22:34:59 

    選ばなかった人生に夢を見てるだけじゃない?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/21(月) 23:41:08 

    >>102
    昼寝どこでしてるかだよね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/22(火) 00:17:52 

    >>103
    そういうことか…
    なんか事業起こしたの褒めてたからてっきり相談者の奥さんが起こしたのかと

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/22(火) 02:54:37 

    >>2
    なんで性欲になるの?男じゃないんだからそこじゃないでしょ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/22(火) 05:53:37 

    元彼と仮に結婚していても不満は出るはず
    だって結婚はしていないんだから!!
    結婚して生活が始まると日常になり当たり前になるから
    不満も出るさ、しょせん元彼、捨てた、棄てられた男の何がいいんだ?阿保だろ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/22(火) 21:23:55 

    >>14
    内心では「なんで精神疾患でも発達障害でもない人のお守りをしなきゃならんのだ」と思っていそう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/23(水) 12:13:56 

    >>45
    そして旦那よりも収入の低い元カレにも行かない。

    そんなもんでしょ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 09:29:51 

    実際に元カレが会社立ち上げて大成功して年収数千万円と聞いたが、年収あってもあんな完璧主義者一緒にいて疲れるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード