ガールズちゃんねる

【身内】女同士

142コメント2023/08/21(月) 12:32

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:17 

    主、妹、母で出かけることが何度かあるのですが、自分だけ仲間外れみたいになります。
    正直もう会いたくないのですが、身内というのもまた友達と違って、付き合いが難しいです。
    同じような人いますか?
    身内で女同士仲悪い人、どうしてますか?

    +131

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:11 

    >>1
    断れないの?

    +103

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:16 

    【身内】女同士

    +12

    -13

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:16 

    【身内】女同士

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:19 

    会わない

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:26 

    姉妹同士はいいけど母が入るとうざくなる

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:35 

    姪とか甥とか産まれたらアホみたいに仲良くなった
    昔は仲悪かったのに

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:37 

    放おっておく。自分は自分。

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:43 

    父は?

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:47 

    身内でも他人だからね

    +87

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:04 

    【身内】女同士

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:10 

    >>1

    身内なら断りやすいと思うけど違うのかな?

    お出かけで仲間はずれするくらいだから、日常生活もじゃない?

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:19 

    蛙化現象かも…?

    +1

    -12

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:27 

    >>1
    仲悪いの?
    仲悪かったら出掛けてなくても良いのでは

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:35 

    >>6
    わかるー。
    姉とは楽しいと思えるけど母が入るとネガティブな話か人を小馬鹿にするような話ばかりでつまらなくなる。

    +109

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 23:54:13 

    >>1
    喧嘩しても何事もなかったかのよーにって感じだからいちいちしこり残る方がわからん

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 23:54:14 

    >>1
    私姉
    私母
    の組み合わせでよく出かけてる。母と姉はすぐ揉めるから3人では会わない。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 23:54:47 

    妹が昔の話ばかりする。
    もう50手前の年齢なのに、高校生の頃の話ばかりしてめんどくさい。
    かならず昔を持ち上げて今を貶す流れなんだよね。もう私は高校生の頃の記憶も曖昧なのに。

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 23:55:16 

    母と妹が仲良くて、ということか。友達なら割り切れるけど一番濃い身内であると辛いね

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 23:55:50 

    たまーーーにしか会わないから仲良しだよ、こっちの空回りっぽく感じる時もあるが…
    妹、ギャルで怖い…
    でも久々に連絡あったと思ったら、おねーちゃん!ヒカキンラーメン手に入ったよ!今から届けに行く!てうれしかった。

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 23:55:51 

    会いたくないとかそんな極端なこと言わずに、3人でのお出かけは断ればいいんじゃないの??

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 23:55:52 

    >>1
    わかる
    私のとこは母と姉だけどいつも2人で結託?して私を馬鹿にしてきたり除け者扱い。
    姉ももう31なのに本当にやること幼稚だなーと思う。

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 23:55:54 

    >>1
    私も母と妹と3人で出掛ける事あるけど
    妹と母がよく話してる
    でも家族だからか
    そこは友達同士特有の感情は無いかな

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:20 

    >>1
    同じ家族構成だけど、妹と仲が悪いので会うとしても
    母と私
    母と妹
    みたいな感じで、3人では会わない。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:27 

    私は母と縁切ったよ
    筋の通らないことばかり言ってくるから話しても無駄だった

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:35 

    >>1
    仕事あるから行けないとか言ったら?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:37 

    >>18
    今楽しいことがないんだろうね。
    だから楽しかったころの話をしたがるんでしょ。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:47 

    母と出かけるの好きだけど2人きりじゃないとやだ
    ○○ちゃん(叔母)も誘おうか!とか言われるとつまんない、おもしろくない
    ヤダーって言う

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 23:57:20 

    >>22
    それ母が一番幼稚じゃない?

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:15 

    姉母がスタイル良くてでも私デブスだから、一緒に歩くの嫌がられる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:33 

    会ってないよ。グループLINEも無視。したら具合悪いの?って来るけどそれも無視。だってこっちからのも無視するし、ヤツら。
    死んでも行かないよ、葬式

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:43 

    姉が体型のことで嫌味ばっかり言ってくるから、地元にはしばらく戻ってない。会いたくない。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 00:00:13 

    >>25
    けど、自分が筋通ってないって微塵も思ってないよね。本当に面倒くさい。
    私も縁切りたいのにしつこい…

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 00:00:15 

    >>1
    私妹の立ち位置だけど、母と姉からは逃げた
    私を悪者にして向こうの2人が結託する流れを毎回作られてウンザリしてたから、2人で仲良くどうぞって気持ちしかないし、母を取り合って姉妹仲が悪くなる構図作ってるの母だと気付いた時から気持ちがどんどん離れて行った
    母が人を悪く言って笑う癖も嫌だったから、離れるって決めてからは会ってない
    身内の葬儀とか、そういう時だけにしてる

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 00:00:23 

    わたしの話じゃないけど母が3人姉妹の末っ子
    いつもハブられてるよ
    子供の頃いろいろとあったらしく一時期は縁を切ってた
    今は付き合いはしてるけど長女のことを次女から聞かされたり、上ふたりだけで出かけたとかやっぱり微妙みたい
    もう諦めてるぽいけど

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 00:00:29 

    >>6
    めちゃわかる。
    母ってそれぞれ焚き付けるようなこと言ったりするし、コウモリみたいにそれぞれいないところで悪口言ったりして、やな感じ〜と思うことある。

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 00:00:43 

    姉弟は仲がいいけど、姉妹はあまりいいイメージない。

    +4

    -11

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:39 

    妹と母は人の悪口ばかり言ってるから付き合ってないよ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:51 

    >>17
    母親って姉にめちゃくちゃ期待して自分の分身かのように扱う人いるよね
    そりゃ姉は離れてくよと思う

    +27

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:33 

    何かあったら助けてもらうから
    とか思って縁切らないんでしょ
    そんなの関係ない
    早く離れな自立しな

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:36 

    コミュニケーションの取り方が幼稚で愚かな身内がいると、家族離散は早いよね
    対人関係の始まりと基礎は家庭内からだから、ここでお粗末な対応しか身に付けられないと、外の世界で生き抜くのキツくなりがち

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:02 

    私の母と祖母(実の親子)が超絶相性悪いです。

    少しでもお互い気に入らないことがあると2人してイライラして、言い合いしています。
    私からするとどっちもどっちだなと思うことばかりなのですが2人とも自分が正しいと思い込むタイプなので面倒です。

    2人が喧嘩するのは勝手ですが私がいる時にやられると私が間を取り持つような形になってしまうのでほんとにやめて欲しいです。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:22 

    >>33
    うん。逆ギレしてくる。
    ああはなりたくない…

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:40 

    >>40
    主の場合そこまで深刻な感じしないけど。
    すぐ縁切れって言う人いるけど、親と縁切るって余程のことだと思う。

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:42 

    >>6
    うちもそうだわ
    最終的に母親のわがまま発動で険悪になる

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:50 

    妹とめちゃ仲良くて親友みたいな感じ。母もそれが嬉しいみたいです。

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 00:05:36 

    >>3
    コレ腕どこからきてんだろ
    不自然じゃない?
    【身内】女同士

    +1

    -11

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:09 

    >>37
    母親が異性の兄妹だったから嫌だったのか
    私と姉が仲良くないのが気に入らないらしく
    せっかく女二人で産んであげたのにとか言ってくるが異性でも仲良い所はあるし同性でも無理なもんは無理なんじゃ…

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:45 

    母と大して仲良くないけど、高校生くらいから二人ででかけたりしないよ。無理しないほうがこじれないしストレスたまらなくていい。
    ちなみに毒とかじゃなくて本当に性格が合わないだけだけ。
    世の中母娘、姉妹仲いい話にあふれてるけど、合わないケースもそう珍しくないんじゃないかと思う。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:49 

    >>44
    うるさ

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:56 

    肉親って厄介だよね
    会いたくなくても会わざるを得ないときってあるし
    他人だったらめっちゃ楽なのにね

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 00:07:43 

    妹に死んで欲しいと思ってる。
    救いようがない精神障害者なので
    母親を何回も傷付けたから許せない。

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 00:08:57 

    >>37
    いや姉弟だって全然仲良くないとこたくさんあるし

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 00:10:04 

    >>1
    会おうと思えば行ける範囲に住まない
    スマホの番号変えて、妹にも母にもというか身内全員に教えてない。というかスマホ持ってないで通した
    住所も教えてない。母と妹が私の住民基本台帳見れないように役所で制限かけた。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 00:10:51 

    >>4
    ベラはお父さん似なのかな

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 00:12:25 

    ガル民って家庭環境悪い人多くね?w
    だから中傷コメントも多いのか。

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 00:13:15 

    >>18
    進化の止まった人は過去の話ばかりする。
    って寺の書に書いてあったような。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 00:13:22 

    母親と私と妹2人の4人家族だけど、一緒に住んでた頃は喧嘩絶えなかった。みんな結婚して家出てからは関係が良くなったよ。近すぎるとダメみたい

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 00:13:45 

    うちも母姉妹がよく会ってるみたいだし仲良い
    気にならないし行ける時はたまに行くし行きたく無い時は断る

    姉妹とも仲良いってか普通に話せるし遊べるけど全然遊んでない
    3人でいてはぶられてもきにならん
    母と二人で出かけるのは嫌で断る

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:56 

    >>1
    うちもそうだよ!元々妹も母も性格似てて自己中そのもの
    私がぼっちになってようがおかまいなし
    二人でずーーーっと話してるし
    まじでウザイ
    妹と話してても母が会話泥棒してくるし
    最近はもう会うのもやめてる
    そしたら二人からの攻撃が止まらない
    ほんと無理

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:58 

    >>30
    酷い。
    そんなこと言う人の方が私は嫌です。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 00:16:07 

    従姉妹たち、歳上が何人かいて小さい頃から年に数回会いますが、なんとなく私はいつも空気で、私にだけ敬語で話します。仲が悪いということもないけど、腫れ物に触るような感じ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 00:22:50 

    前は母ととても良い関係だったのですが、ある時からなんだかとても嫌いになってしまい、会うとイライラしちゃうから、最近はなるべく会わないようにしています。
    でも心のどこかで前のように戻りたいと思う自分がいてます。何か用事があって母に会うとやっぱりイライラしちゃって状況は変わりません。
    高齢だしこの先どれだけ元気でいてくれるかわからないのに、こんな風になってしまったのが嫌です。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 00:26:55 

    >>10
    うちの親はこれか全く通じない

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 00:27:28 

    うちは母妹と私、仲良いと思うけど、それでも妹とだけ会いたい日、母とだけ会いたい日、2人ともに会いたい日とかあって、話題も空気も少し違うな〜と思うし、暫く私だけ会わないとハブられてた感出たりする事あるから、不仲だと大変なのは何となくわかる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 00:29:16 

    >>63
    私も同じです。前は友達みたいな親子で周りからも仲良いねって言われててお母さんのこと大好きだったけど、今は関わらないほうが心穏やかにいられる。色々気付いちゃって。それと同時に、一生懸命育ててくれたのにお母さんを嫌いと思うなんて自分はほんと最低だなと自己嫌悪になる

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 00:29:24 

    妹と母
    仲が良いのはわかるけど、二人してマウント合戦してる
    とてもじゃないけど参戦できない。
    スルーしてると貶してくる
    大嫌い。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 00:31:52 

    >>53
    全部あると思う。兄弟でもなんでも

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 00:32:42 

    >>10
    ほんと他人!
    妹がどんな人と恋愛してどんな生活してきたのかすら、ほんとに何も知らない
    友達より遠い存在

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 00:38:08 

    妹は結婚して長年遠方で暮らしてるから会った時くらいゆっくり色んな話がしたいのに、母親が
    自分自分自分!聞いて聞いて聞いて!タイプだから、妹独占されてイライラする。
    私に自慢話したところで私は褒めないからおもしろくないのがよくわかる。たまに聞かされる人間なら、そりゃ褒めるわ
    近くに住んでて会うたびに自慢されてたらウンザリもするよね

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 00:42:02 

    >>66
    コメントありがとうございます。
    強く同感です。
    私も大事に育ててくれたことを実感しているから母には申し訳なく思っています。
    これ以上嫌いにならないために、心穏やかにいられるように会わないことが得策だと思って今は過ごしています。でもこんなことをしていると母が亡くなってしまったとき凄く後悔するんだろうなって思っています。
    大人にならなければと思いのですが、やっぱり会うとイライラしてしまいます。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 00:48:23 

    姉と全く合わない。
    他人だったら絶対、友人にもならない。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 00:49:53 

    >>37
    介護、金銭絡むと姉妹だろうが兄弟だろうがみんなメチャクチャになるよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 00:50:31 

    >>71
    何から何まですごく共感します(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)今は無理しない方がいい時期かなぁと思ってます。お互い少しずつでもまたお母さんと近づけるといいですね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 00:53:34 

    >>36
    最近、母親に電話でそれをされたばっかりだから嫌な気持思い出した。
    私にも妹にも、〇〇には内緒やけど〜と違う方のネガティブな話をしてくる。
    母親ってやっぱり女として先に生きててひねてるし、お局みたいに子どもをいつまでもコントロール下に置こうとしてくるね。
    そういうことも大人になってきてある程度母親と距離できて、自分もひねてきたからやっとわかるようになったけど。

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 00:54:52 

    >>1
    会わなくていいと思うよ
    10年に1回ぐらい
    気が向いたら会ってあげれば?
    会う会わないの主導権は主が握ってください

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 00:58:37 

    >>1
    私もそんな感じの被害受けてる
    家族同士でもつまらない嫉妬心で足を引っ張ったり、仲間外れにして相手の立場を弱くしようとしてくることあるよね
    自分から距離を置いてこういう家族に染まらないのが一番だと思う

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 00:59:41 

    意味わかんないなー
    お母さんといつもべったりで言い合いするときあるけど仲間外れとかそんな変な気持ちはないわ。いつもお母さんはお母さん小さい頃からずっとお母さん、お母さんに何でも分かってほしくて泣いて怒ってまで説明するのって小さい頃から変わらない。お母さんにはわたしの気持ちは全部何知ってほしいから。

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 01:01:15 

    妹がメンヘラでしんどい。独身で友達いないから私に依存してるんだと思う。
    将来お姉ちゃんも一人になったら一緒に住もうね!ってことあるごとに言ってくるんだけど、正直絶対いやだ。
    子供の頃は仲よかったんだけどなぁ…

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 01:08:13 

    >>4
    姉と母が仲良くて妹に対しては毒母ってガルで見た

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 01:14:04 

    >>44
    縁切るって具体的に何をどうしたんだろう?って思う。連絡絶ったってことかな。法律的に親子関係の解消は不可能だし。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 01:18:17 

    女同士って難しいよね。
    母も姉も他人だったら絶対仲良くならないわって思う。
    とりわけ母については手に負えないほどのややこしさ。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 01:27:10 

    >>77
    足の引っ張り合いあるよね。
    同じ立場(既婚子あり)だと色々比べてきたりで本当めんどくさい。
    姉は自分だけ苦労してると思ってるみたいだけど、こっちも言わないだけで沢山問題抱えてるのに。
    楽してるって思われて嫌味言われるし。
    身内だからってわざわざ一から十まで話さないっての。
    会ってる時楽しかったそれで良くない?って思うわ。
    もっとドライに生きろよってな。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 01:34:45 

    ちょっと忙しくて… また家行くね!とか。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 01:52:43 

    全員市内に住んでるんだ。すごいね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 01:57:20 

    >>29
    そう、全ての原因か母だと思う

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 03:50:10 

    >>6
    うちは母がいないと姉妹では会わない。母がまとめ役って感じです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 04:02:02 

    家族といえど、それぞれに人生があって、みんなホルモンバランスや年齢で変わってしまうもの。仲良くやれる時もあれば、そうじゃない時もあって、自分の感情が揺さぶられる時は距離を取ればいい。
    家族に理想を求めても無理。
    自分だって家族から理想求められても無理なんだから。
    家族が永遠に仲良いなんて、CMの世界だけ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 04:40:07 

    >>73

    な、身内ほど怖いもんてねーよな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 04:48:39 

    母親と合わない。
    嫌な気持ちになるだけだからあってない。
    親戚や他の家族に私の悪口を言って無視するように仕向けて孤立させてきたりするからもう見限った。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 04:50:13 

    少し距離取る ババアが年取ったらオネェちゃんッてなるから妹居ない時オンリーにする 

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 05:03:22 

    >>73
    介護金銭問題もう全部私に降りかかってきそうなんだよね
    それまでに縁切りするかな〜

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 05:15:41 

    母は気の強い妹には何も注意しないで、私に注意するときはめっちゃキツイ言葉を使う。そして妹に不満があるときは直接言えないで、私相手に、なぜか上から目線で攻撃的に愚痴る。ダサい女だと思う。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 05:47:42 

    【身内】女同士

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 05:56:56 

    母娘
    【身内】女同士

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 06:00:16 

    まぁ、家族でも他人だからね。
    一人の人間だから合う・合わないはあるよ
    断れば?理由聞かれたら話したら良い。
    言わないと分からないし。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 06:16:17 

    母娘②
    【身内】女同士

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 06:19:50 

    私は姉が嫌いだから実家に同じタイミングで行かないようにしてる
    母親と私が気の合う関係で姉はマジでクズ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 06:21:41 


    お姉ちゃん
    【身内】女同士

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 06:39:11 

    >>37
    私に姉妹はいないけど、母の姉妹は仲良しで一緒に旅行したりしてて羨ましかったな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 06:46:08 

    専業主婦(母、姉)と20年勤続(自分)
    だんだん、考え方が幼い(ネット情報とか鵜呑みで語る)→しかし対末っ子の視点で上からものをいわれる、が辛くなってきて会わなくなってきた

    私の職業(公務員です)や仕事しながらの子育てを下に見るような言動も多くて…
    正直兄(同じ公務員)のほうが立場を尊重した言動をとってくれる

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 06:47:19 

    いない人の悪口
    主に容姿や普段の行動のダメ出し
    挙句、身内が言わないと誰も言ってくれんで!で正当化する

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 06:51:47 

    母と妹からの攻撃と見下しがしんどい
    妹贔屓で育って何も出来ない姉扱いされてもう限界ってことはここが縁切りのタイミングなんだろうな
    家族も他人だなってつくづく感じるようになってきた

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 06:59:55 

    >>101
    うちも母が専業主婦で働いてないから視野が狭い。
    いつもテレビでやってた話かこっちが話したことを自分の話のようにしてる。
    収入の低い男といて働いてて可哀想と思ってるみたいだし。

    母は姉と一緒になると強気になって突っかかってくるんだよな。
    急に馬鹿にしてくる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 07:04:30 

    >>1
    母が妹の味方しかしない 妹性格凄くわるいのに
    私の情報は妹に筒抜けだが妹の情報は言わない
    他人だと思うことにしてる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 07:07:05 

    母娘③
    【身内】女同士

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 07:07:50 

    >>12
    行く約束して行かなきゃよくね?
    そのほうが伝わるし

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 07:08:03 

    >>1
    ふうん、コメ見たら、けっこうあるあるなんだね
    母は姉には強く言えないみたいで、私に姉や姉の家族のことをごちゃごちゃ言ってきて、たまに私から姉に言うように言われて、めんどくさい。
    でも会うと、姉のほうが強くてしっかりしてるからか姉の方に寄せる。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 07:08:56 

    三姉妹です。
    三姉妹+母の4人のグループLINEがあって基本仲も良いしほぼ毎日何かしらやりとりはあるんだけど、その中でちょっと衝突すると必ず裏の個人LINEで「さっきのあのやりとり無くない?」「何あの言い方」みたいに愚痴が始まるw

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 07:13:08 

    >>74
    そうですね。
    お互い良い方向に向かうといいですね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 07:13:09 

    >>46
    このトピ来てそのコメント
    空気読めば良いのに

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 07:15:14 

    >>109
    あるある!
    それやらないと、気持ちが収まりません

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 07:30:03 

    >>18
    姉との共通の話題がそこで止まってるんだろうね。うちは大学で上京してそういう傾向だから何となくわかる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 07:45:35 

    母が無神経で色々言って来るので、ムカつく腹立つと妹と悪口大会してる。
    でも、本心から妹と仲良しなわけではない。
    両親見送って一連の手続きするまでは協力しないといけないし、それに関してはやっぱり実の姉妹で良かったと思っている。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 07:46:34 

    どうしても娘を好きになれない
    生理的に無理

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 07:48:42 

    >>56
    家庭環境良い家族って意外と少なくない?
    家族仲良し金持ち一家だと思ってたら、お父さん遊び人不倫三昧だったり。
    姉妹格差で悩んでる友だちもいるけど、パッと見はめちゃくちゃ仲良し一家に見える。
    みんなそれぞれ複雑な家庭でもその子自体は良い子だけど。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 07:50:44 

    >>4
    異母姉がいることをつい最近知った
    ベラに何となく似てたわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 08:02:47 

    >>19
    うちの母妹(妹は実家生活)は私(一人暮らし)の父親に対して「後から細かい事を気にしてうざいし早く◯んで欲しい◯んで欲しい」と散っ々言ってて…。
    離れて暮らす私には分からない苦労もあるのだろうと少し咎める程度でいたけど、
    あんなに「◯んでくれ」と罵って悪口言ってた父を例に母と妹で「あなた(私)ほそろ言い方とか気にするところほんとお父さんとそっくりw」と頻繁に指摘されるようになり母と妹から存在否定されてる様で心のために距離とってる。
    悪口が好きな同性身内が自然とタッグ組むようになってる、悪口を飲み込んでる周りの方が病む。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:52 

    >>111
    すみません、タイトルだけ見て書き込んでしまいました。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 08:20:32 

    >>80
    姉と妹は仲良し
    母は自分と似ててスタイルもモデル向きの整ってる姉を溺愛
    父親似の妹に対しては姉ほどあまり関心持ってなくてダメ出しも多い

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 08:20:48 

    >>56
    リアル友達には恥ずかしいし、引かれるだろうから言わないだけ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 08:25:33 

    あのジェーンバーキンだって娘とは色々複雑だったのだから、家族の女同士は難しいのよ。
    女は感情の生き物だからね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 08:39:32 

    >>6
    めっちゃわかる!
    私は3姉妹だけど、母がいると恋愛とかの話ができないから姉妹専用のLINE作ってる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 08:41:18 

    >>92
    うちも

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 08:47:13 

    >>7
    私、それで母・姉がハイになってしまって疎遠になったよ…

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 08:58:21 

    >>1
    身内の方がめんどくさいよね
    私は最近姉と仲悪い
    マウントとってくるようになったし自分の方が若いらしい
    周りはめんどくさいから適当に持ち上げてるだけなのに自分が一番だと思ってるよ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 09:00:06 

    妹はずる賢いだけ!
    甘え上手だから

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 09:06:27 

    姉が昔から私を仲間外しにする人で、母親と妹と自分の娘だけで女でワイワイ仲良しごっこしてる
    大嫌い

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 09:34:16 

    母が私と張り合ってくる。
    遊びに行く予定が多いと嫌味言ってくる。
    洋服とかおしゃれしても褒めない。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 09:34:42 

    >>56
    鬱憤溜まったガル民だけが書き込みにくるから多く見えるだけでは?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 09:35:33 

    >>1
    人ってさ、複数人集まると意見が2-1で分かれたりするもんじゃん。
    私はどこか行く時は二人でいくようにしてるよ
    親とも、友達とも、姉妹とも。
    その方が向き合えるし、自分も楽しい。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 09:51:04 

    うちも2対1になるよー。原因はわかってんだ。妹が誰かと付いて行きたがり。女子。
    そのときの気分や運とかで1番強い者の隣にぴったりくっつく。2対1の出来上がり。他人の女子もこんな感じでしょう。1番下っ端ぽい女子が強者の子にくっつきません?
    知った間柄だし不快ではないけど、やっぱ自分が最後尾で先頭のペア2人を遠くから見てるとカチンと来ることあるw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 10:18:43 

    >>120
    最近なんかニュースでみたけど更に姉いるんだよね?見た感じ姉が一番しゃれた顔でザ、ランウェイモデルみたいな雰囲気だったように感じた、

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 10:34:38 

    姉妹母のグループ無敵だよね。兄弟いない自分からしたら羨ましいわ。

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 14:34:24 

    身内だろうが所詮女同士、嫉妬とかマウント普通にある

    そんな家庭で育ったから、世間がどんなに女の子マンセーだろうが自分は女の子産みたくない
    子供男でよかった

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 14:36:42 

    ちょっとでも贅沢してると母親が小言言ってきてウザい

    実家が貧乏だから、安い建売買っただけで母親からちょいちょい嫌味言われる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 14:38:51 

    >>104
    横だけどうちは逆でしんどい
    母はパートしてるから専業になった私にいつ働くの?とか聞いてくる
    親子とはいえもう別の家庭なんだから口出さないで欲しい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 17:46:45 

    会わない、もうしらないと思いながらも母に嫌われることが内心怖くて仕方がない。
    子供のころから染み付いたこの考え方とか気持ちは簡単にはなくならない。うんざりだ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 19:23:13 

    >>80
    ベラがメンヘラ気味なのはそういうのも影響してるのかな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 21:00:40 

    母が年取ったせいか急に低俗で下品な感じの話題を好むようになって無理。
    芸能人の悪口、噂話、そういうの好きになるんだな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 21:39:32 

    >>1
    仲は悪くないと思ってますが、最近妹に子供が出来てマウントとってきます。
    (母曰く自分が子育てで忙しいのに、私が自由に友達とランチや遊びに行ってる事が気に入らないらしい)

    私が独身なのが恥ずかしいとかグチグチ言ってきますが、私は妹に興味が無いので適当にながしてます。
    それを妹は「結婚出来ない妬み!私が勝ち組だから♡」とか言ってくるけど、本当に興味無いのにウザ絡みしてくるし脳に障害だと思ってる。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/21(月) 12:32:59 

    >>22
    うちも同じ感じだよー!私だけいつも誘われない笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード