ガールズちゃんねる

居合わせた他のお客さんから奢ってもらう

93コメント2023/09/13(水) 23:33

  • 1. 匿名 2023/08/14(月) 14:34:26 

    ことってありますか?

    +24

    -13

  • 2. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:06 

    >>1
    どういうシチュ?

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:08 

    飲み屋とかならなくもない

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:10 

    あります

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:10 

    ありますよ

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:10 

    ないよw

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:12 

    余った抽選券は貰った事があります。

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:18 

    あるよ

    一杯だけご馳走や、いつの間にかお会計済んでいたことも。
    有難い。

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:18 

    1度もないです

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:26 

    居合わせた他のお客さんから奢ってもらう

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:28 

    ありますよ

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:29 

    安全面考慮してやめておいた方がいいと思うけど、それを自慢したい人も中にはいるよね

    +11

    -16

  • 13. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:00 

    バーで「あちらのお客様から」みたいなのをされた事ならある

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:15 

    先輩芸人は後輩芸人に同じ店で出会ったらそこの会計も済まして帰るとか聞く

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:20 

    >>1
    あります
    話かけられてちょっと話しただけでいつの間にか一緒にお会計してくれてました

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:24 

    居酒屋で楽しくて閉店まで居て、店員さん6人にお酒奢ったことはある

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:51 

    女二人ぐらいだったらよくある

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/14(月) 14:37:23 

    あるよ
    単に奢り好きの明るい人ばかりで変な要求をされたことは1度もなかった

    お寿司屋、焼肉屋で多いね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/14(月) 14:37:28 

    旅行先でお店に来てた地元の人から
    奢ってもらったというか、お料理を注文してもらった
    ドラマであるような「あちら様からです」的な

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/14(月) 14:37:45 

    一回だけバーでカクテル奢ってもらった。
    オッチャンだったけど。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:08 

    >>13
    同じことある
    友達と飲んでたら、楽しく飲んでねーってデザートフルーツ盛り合わせもらった

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:15 

    >>1
    恥を知れ

    +0

    -14

  • 23. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:23 

    >>1
    バーで友達と2人で飲んでたら財布落としたことに気付かずトイレ行っちゃった人がいたから、店員に今トイレ入った人が落としましたって財布を渡したら、後から「先ほどのお客様からお礼に一杯ずつどうぞと言われています」と御馳走してもらったことならあるよ

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:36 

    おぎやはぎの矢作がウケ狙いで隣のテーブルの団体客の分全部払ったことあるって言ってた

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:48 

    >>2
    チキンのクリームシチュ

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:57 

    BARとか居酒屋のカウンターとかなら、おしゃべりした人がお会計してくれる事結構ある

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/14(月) 14:39:11 

    >>23
    素敵やん

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/14(月) 14:39:13 

    若い時はあったなー。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/14(月) 14:39:31 

    居合わせた他のお客さんから奢ってもらう

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/14(月) 14:39:57 

    焼肉屋で、隣のお客様からですっていうのがあったよ。
    お礼言おうとしたらもういなくて言えなかった
    見返り求めないのも良い

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/14(月) 14:40:38 

    >>29
    既出だしちっちぇし

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/14(月) 14:42:18 

    >>23
    どちらも素敵な話しで、コメ見られて良かった。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/14(月) 14:42:36 

    全然ない…🙄

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/14(月) 14:42:42 

    こじき

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2023/08/14(月) 14:43:55 

    あちらの方からですみたいな洒落たのは無いけど、友達と2人で海行った時に地元のオジサンに浜焼き奢ってもらった事ある笑

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/14(月) 14:44:03 

    >>1
    いいなぁ。
    みんな美人なんだろうなぁ🍷
    普通に一回も無い

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/14(月) 14:44:11 

    >>1
    個人でやってる居酒屋行ったら常連さん?がお酒やらおすすめのおつまみやらいろんな人が奢ってくれて食べ切れなくて申し訳なかった時ある
    自分が食べたい物も頼んだけど

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/14(月) 14:44:34 

    >>1
    仕事帰りに屋台でラーメン食べてたら、お姉さんこんなとこで1人でラーメン啜ってたらだめだあ〜もっとおしゃれなお店行ってラーメン食べなよ〜ここは俺が奢ってやるからさぁ〜ってよくわからない理由でご馳走になった事ある。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/14(月) 14:44:39 

    バーで隣り合わせになった男の人と喋ってて、グラス空いたときにもう一杯どうですか御馳走しますよって言われるのは割とあるあるだと思う。
    そこから連絡先交換したりとかじゃなくて、単にその場の社交だよね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/14(月) 14:45:25 

    やっぱり美人なら100%奢ってもらえるの?
    一杯も奢りもしないのに話しかけてくる人がたまにいるからうざいのよね。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 14:45:44 

    バブル時代なら日常茶飯事だったわ
    全然知らない隣のサラリーマンが、ご馳走してあげるよって払って出て行ったとか
    おっさんじゃなく、若いサラリーマンだよ
    もちろんおっさんがごちそうしてくれたこともある
    ありがとうございます、ごちそうさまですで終わり

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 14:45:47 

    >>1
    女だけで飲んだりすると奢られるのはよくあるよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 14:45:48 

    旅先である
    辺鄙なところで友人とタクシー使おっか、というときに偶然目的地が同じご夫婦と相乗りして料金を出して頂いた

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/14(月) 14:45:56 

    >>13
    私もある!
    しかもその人達帰った後にシャンパン出されてさっきそちらに座っていた方からって言われた。
    外国人の方だったんだけど目が合ったから笑顔で返しただけだったのにびっくりしたし、世界のジェントルマンはレベルが高いと思った。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/14(月) 14:46:16 

    いいな‥そんなこと一回もないよ‥

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/14(月) 14:46:24 

    飲み屋のカウンター席で常連のおじさまがマスターと私に1杯ずつご馳走してくれた

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/14(月) 14:48:25 

    >>12
    www

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/14(月) 14:52:18 

    >>10
    イラストやさん、なんでもあるね

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/14(月) 14:54:48 

    漫画みたいだけどある。赤提灯の居酒屋で飲んでて「一度でいいから、あちらのお客様からです的な事やってもらいたい」と話をしてたら、そこの居酒屋の常連のおっちゃんが帰り際にカシスソーダでやってくれた。お礼を言おうと思ったけど、もう帰った後だった。お店の方にお礼を伝えてもらった。結構嬉しかったよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/14(月) 14:55:18 

    その経験はないな
    ゲームセンターでコインをもらったことがあるくらい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/14(月) 14:55:34 

    >>1
    あちらのお客様からですって、味噌汁がテーブルに届いた事があるよ。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/14(月) 14:56:05 

    >>10
    あちらのお客様からです✨

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/14(月) 14:57:16 

    美人な友人と一緒にいるとき、あちらのお客様からってのを何度かやられたw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/14(月) 14:59:11 

    コンビニで会って飲み物やお菓子を買ってもらうことはたまにある。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/14(月) 15:01:45 

    >>1
    餃子屋さんのカウンターでビールや餃子1人で食べてたら
    隣にスーツの男性が2人座って来た。
    話しかけられて料理も分けてもらったりしサラリーマンは先に帰った。
    それから20分くらいして私も飲み終わって帰ろうと精算お願いしたら
    私の分も全部サラリーマンが払ってくれてた。

    あと、友達2人と行った居酒屋で隣のカップルのビールが私の荷物にちょっとかかった。
    すごく謝られて「大丈夫ですよー」って言った。
    先にカップルは出てその後友達と会計お願いしたら
    5000円分金額をカップルが払ってくれてた。
    この先会う事ない人なのにすごい心遣いで感心したよ。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/14(月) 15:03:55 

    あった!となりのおばあちゃんがエビカツサンドくれた!私は飲み物だけがいいからもらって紅?って。嬉しかったなぁ〜

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/14(月) 15:04:39 

    ものすごくたくさんある
    一言も話してないのに勝手に払ってくれてる
    某芸能人は必ず払ってくれる(うるさくしてすみませんって意味らしい)

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/14(月) 15:07:09 

    夜中、一人でうどん屋でうどん食べてたら知らないおじさんが私の伝票サッと取って払って出て行ったことならあるw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/14(月) 15:09:10 

    ありますねー。

    私たちが飲んでるものと同じものを更に1杯くれることもあるし、お会計全て支払ってくれることもある。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/14(月) 15:09:30 

    >>1
    ありますよー

    旅先で1人で食事していて
    お会計しようと思ったら
    さっき他の人が払って帰ったよ、良かったね
    って言われて払う必要がなくなった

    理由は不明

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/14(月) 15:12:29 

    これ今日までの割引券だから使って!わしらもう帰るでよ!っておじいちゃん達に唐揚げ無料チケットを渡された時は嬉しかったです

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/14(月) 15:15:27 

    下戸のコミュ障だからそういう場所に行ったことなくて、されたことない
    憧れる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/14(月) 15:17:53 

    ある
    まさにバーであちらの方からってやつ
    古っい高っいワインだったみたいで、臭いしマズかった
    いくらするのか知らないけど、余程高いのか貴重なのか、バーテンもあちらの客に気を使って、ちゃんとお礼言ってねとか言ってきて、うっざ
    勝手に飲まされたのに
    罰ゲームかよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/14(月) 15:26:26 

    >>1
    ある
    あちらのお客さまからです、って現実にあるんだと笑ったw
    ガンガン話しかけてくるような男は奢るよって恩着せがましかったりするけど、隣の席とかでちょっとだけ会話したくらいの男性の方が無言でスマートに支払ってくれる
    多分女慣れしてて、そっちの方が印象良くなることを知ってるからだと思うけど

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/14(月) 15:30:23 

    無いな
    びっくらぽんはよく帰り際の人に「よかったら」って貰えるw一応喜んでおくけど欲しそうな顔してるんだろうか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 15:34:28 

    若いって良いなぁ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 15:34:54 

    あるよ。普通にナンパ目的だね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 15:47:37 

    >>1
    あるよー
    飲んで喋ったりしてると、こっちのお会計も一緒に払ってくれてること多いかな
    ワインをボトルで飲んでるから有り難いw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 15:49:54 

    友達とランチ食べてて、隣に座ってる中年夫婦とか、お兄さん達と世間話すると「払うからいいよ、こんなおっさんと話してくれてありがと」ってほぼおごりだよ
    飲み屋とかじゃなくてカフェとかでも
    毎回断るけど、「店員さん、この子達の支払いこっちね!」って言われちゃう
    地域もあるかもね
    逆に飲み屋じゃほぼおごりになるの分かってるから行かない

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 15:50:56 

    20代の頃に友達と背伸びして北新地の洒落たBARに入ろうか店先で迷ってたら、たまたま居合わせたそこの常連のおじ様方に奢ってあげるから一緒に飲もう!と誘ってもらいました。どこかの社長だったみたいで、帰りのタクシー代も出してあげるよ!って言われたけどそれはお断りしました。若いっていいですね笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 15:53:38 

    友人にクラブに連れていかれて
    眠いし初めてで疲れて隅っこで立ってたら
    金持ちそうなおじさんが1杯お酒くれた事ならある

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 15:55:55 

    学生時代、沖縄の居酒屋で伊勢海老の味噌汁とか泡盛奢ってもらったことある

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 16:04:08 

    >>7
    私もある!
    年末のガラガラで。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 16:04:16 

    >>1
    一人飲みしててお隣さんと話が盛り上がったらおかわり頼んでくれる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 16:10:27 

    >>1
    あります。
    内田裕也さん、ワインをごちそうしていただきました。

    ロケンロール!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 16:20:34 

    >>36
    美人ではなく、なんならデブスレベルだが、ニコニコしてたら何回か経験はある

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 16:43:21 

    >>10
    大人になれば、こういうことが時々あるのかと思ってた。一度もないw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 16:57:39 

    >>44
    帰った後というのが素敵だね
    逆に店出て追いかけたくなるかもしれない笑

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 17:14:33 

    >>78
    そうなんですよ!
    10年くらい前の事だけど素敵すぎてまだ覚えてる。
    自分もこういう思いをさせられる人になりたいと思いました!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 17:32:25 

    >>2
    ナンパだよ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 17:57:51 

    >>54
    子どもか!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/14(月) 18:07:33 

    10代、20代、30代全般は何度かあった。
    今は結婚して夫がよく居合わせた客に奢ったりしてる。部活帰りの中学生とか、小学生グループとかに「食べろ食べろ」って。女の子だけのグループにはしたことないけど。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/14(月) 18:07:58 

    ない!
    余った食べ物をもらったことならある

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/14(月) 18:08:33 

    >>1
    あり。
    友達と二人でちょっと背伸びした寿司屋に行った時に私がめっちゃ気にいっている製品を熱く語っていたら、大将がニヤニヤして、?って思っていたら、カウンターの隣席に座っていた方がその製品を造っている会社の創業者だった。
    自己紹介されて、気にいってくれてありがとうって言われて奢ってくれた。
    寿司屋の常連さんなんだって。大将も個人情報だから教えてくれずにニヤニヤしてたんだって。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/14(月) 18:34:35 

    居酒屋や地元のスナック(ママがご年配)で別のテーブルから頼んでないお料理やお酒が届く
    バーは男性と行くのでなし
    店主が、男は馬鹿だね〜と小声で持ってくる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/14(月) 19:37:12 

    >>40
    親友のデブ美はお姉ちゃんなんでも美味しそうに食べるねぇ!おじさん奢っちゃうよ〜って何回かあった。ホントに美味しそうにきれいに食べきるんだよね。だから太ってんだけどさ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/14(月) 19:54:17 

    >>38
    すごくうっとうしい男だね

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2023/08/14(月) 19:56:29 

    >>63
    うわー、それうざい。
    自己満足の極みに巻き込まれて気の毒に…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/14(月) 20:55:23 

    旅先の下関に行った時一度あった
    居酒屋のカウンターで一人で食事してたら、一つ空けて隣におじさんが座ってきて話しかけられて喋ってたらお店の人がいらん気を利かせてこちらにって真隣の席におじさんを案内して並んで話してた
    最後絶対自腹で払おうと思ったけど押し切られておっさんが泊まってるホテルと部屋番号伝えられた
    やっぱそうなるよなって思ったけど絶対行かずサヨナラした

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/14(月) 20:57:18 

    >>89
    下関市民のために言うけど、そのおっさんは神奈川から来たって言ってた

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/14(月) 23:33:18 

    野球場で前の席のおじいさまにビールご馳走になったり限定グッズをいらないからとゆずってもらったりした。楽しい試合だったな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 04:06:10 

    飲み屋とかなら多そう
    彼氏と行っても話弾んだおっちゃんとか奢ってくれたりする

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/13(水) 23:33:23 

    一人で行かないからない
    でも男といるのにそんな状況ってどんな田舎だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード