ガールズちゃんねる

対立を煽るような記事に疲れた人

286コメント2023/08/16(水) 07:16

  • 1. 匿名 2023/08/13(日) 12:00:13 

    男VS女
    専業VS兼業
    子持ちVS世間
    嫁VS義母

    みたいな対立煽りの記事が多過ぎませんか…?
    なんかもうやめてほしい。そういう風潮に疲れた人いませんか?

    +310

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/13(日) 12:00:48 

    とっくの前から疲れてるから見ないようにしてる

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/13(日) 12:00:51 

    キャリコネ

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/13(日) 12:00:59 

    ガルちゃんとか叩いてきたよね今まで
    覚えてるからこっちは

    +36

    -23

  • 5. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:04 

    >>1
    見ないって選択もあるよ

    +92

    -11

  • 6. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:06 

    >>1
    みんな自分が1番幸せだと思いたいからその対極にいる幸せな人見ると叩きたくなるんじゃない?

    +42

    -15

  • 7. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:16 

    ネットニュースは質が低すぎる

    +148

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:18 

    ガルにもいっぱいトピ立つね

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:33 

    運営が立てるトピにありがち

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:35 

    見出し読んだだけでしんどい時もあるw

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:41 

    そういうのってどれも極端なんだよね…
    全く同じ家庭や職場なんて無いのに

    +90

    -0

  • 12. 福岡県民 2023/08/13(日) 12:01:42 

    ここによく出没するアンチ自民&岸田さん 

    +9

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:45 

    それ一番やってるのガルの運営だと思う笑

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:58 

    ガールズちゃんねるの事?

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/13(日) 12:01:59 

    対立煽ってない所でも勝手に対立し始める人たちにも疲れる
    やたら見下したり喧嘩腰

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:01 

    ガルなんて対立煽りばっかりだよ

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:04 

    >>4
    もはや叩けるチャンスだと思ってるからね
    特に理由もなくね
    声優の熱愛とか下世代のやらかしとか

    自分達がタゲられればキレるのに

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:13 

    どっちもメリットとデメリットあるのにね。叩いて安心したい心理が働くんだろうね。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:18 

    トピに上がると伸びるけどね

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:18 

    記事をちゃんと読めば普通に納得できるような内容なのに、パッと見て争いや誤解を生むような釣りタイトル付けてトピ立てるのもやめた方が良い
    記事読まないでコメするガル民多いし。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:22 

    統一教会 VS 創価学会

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:29 

    >>1
    譲らず主張する人ばかりだからね。私も疲れるよ。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:33 

    >>1
    子持ちvs子なし
    では?

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:42 

    地域対立みたいな蹴落とし合いもうんざり
    同じ日本なのにさ

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:43 

    ネットニュースの過激な見出しほんとやめてほしい

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:46 

    >>9
    なんだかんだ対立トピが一番伸びるからね

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2023/08/13(日) 12:02:59 

    子持ちvs世間

    ↑子持ちだけ敵デカすぎん?w

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:03 

    対立を煽るような記事に疲れた人

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:06 

    ここそんなトピばっかり採用するよね
    運営の性格が悪すぎ

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:11 

    >>4
    もはやわざと率高いよね
    火事場の野次馬。
    で、あとは知らない

    おれ(私)じゃない
    あいつがやった
    しらない
    すんだこと

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:13 

    目を滑らせながらサラッと読むようにしてる
    素人が書いたような記事に左右され一喜一憂とか面倒だから

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:27 

    どうぞ叩きあってくださいみたいなトピが立つの呆れるよね

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:34 

    私は都会vs田舎の戦い大嫌い

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:46 

    >>1
    既婚VS独身が抜けてるよ

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:47 

    「叩く」っていう文化が無くなってほしい
    これのせいで正しさよりも数の論理の社会になってしまってる

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:54 

    >>1
    特に深夜の一時間際に必ず一個こういうトピ立つよね(苦笑)
    運営の手法に嫌気がさす

    勿論覗きにも行かない
    コメント内容が目に見える

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:56 

    >>1
    私これまで独身子なしとか恋愛経験なしなのを全く気にせずに生きてきたのに、がるちゃん見るようになって物凄く気にするようになって鬱になりかけたよ
    世間の人ってこんな風に思ってるの?って

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 12:03:59 

    >>7
    誤字多すぎない?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 12:04:06 

    >>1
    1回離れてみると良いよ
    それが好きな人もいる

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 12:04:08 

    >>17
    下のセカンドハラスメントのトピが正しくそれ
    身に覚えがある人が保身から被害者を叩いてる

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/13(日) 12:04:20 

    >>4
    >>17
    そもそも自分が知らない人の熱愛報道で叩く意味わからない
    自分達だってわけもなく叩かれたらいやなのにそんなこともわからないのかよ
    幼稚園児未満だわ

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2023/08/13(日) 12:04:38 

    見ない
    そういうトピも開かない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/13(日) 12:04:45 

    みんな食いつくからね。
    読む分には面白いよ。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/13(日) 12:04:51 

    >>9
    アクセス数増やしたいんだって
    でも、5ちゃんが廃れでるなかでガルちゃんなんて賑わってる方なのにね
    もっと稼ぎたいんだろうね

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:07 

    がるはそういう記事のがコメント数伸びるからトピたくさん立つよね
    がるから離れるのが一番だよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:15 

    幼稚化してるなと思う

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:16 

    そういう記事に過剰反応しないことが大事ですね。

    読まない、スルーする。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:27 

    >>41
    広末の不倫やりゅうちぇるの新しい家族の形のように何の実害も無いものが叩かれている一方で、それらよりもはるかに実害のある物は擁護もしくはスルーされてる

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:30 

    >>34
    なんかこの主、ガルちゃんで一番目立ってる子持ちvs子なし、既婚vs独身の子なしと独身を書いてなくて敢えてなのか?って思ってしまった笑
    対立煽るトピうんざり言いながら何となく主コメにも違和感

    +8

    -14

  • 50. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:33 

    >>4
    なのに自分達の好きな芸能人がターゲットにされたときだけ
    まともぶってるのがダブスタすぎるし
    こんどは同一人物とは~ひとつの人格とは~っていいのがれするのもしつこい

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:46 

    >>1
    そういうのを避けて、趣味系のトピをよく見てるけど、最近ダミートピ?ダミートピ候補?に遭遇することが多くて、本当にもう嫌だ!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/13(日) 12:05:55 

    躊躇いなく対立する人はもしかしたら自分も反対側の立場にいたかもしれないという可能性は考えないのかな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:00 

    野球vsサッカーでマウント取り合ってるバカなガル男たちをたまに見るw

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:11 

    >>2
    それが正解

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:19 

    そういう対立煽りトピで下らないレスバトルしてる分には勝手にしてればって思うけど、関係ないトピでも暴れまくるマウントクソゴリラ女がうざい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:21 

    >>1
    子持ちVS子なし じゃないの?
    世間はいくらなんでも大きすぎ
    主はたぶん子持ちなんだろうけど、世間に色々求めすぎなタイプなのかな

    +3

    -8

  • 57. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:23 

    都会と田舎とかも極端なんだよね。
    都心の一等地と限界集落みたいな感じで煽ってる。
    馬鹿馬鹿しいと思いながら覗いてる自分にも呆れてる。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:24 

    >>38
    基本的には早いもん勝ちだからね

    チェックする時間もないんだと思う
    誤報だったらすぐ削除できるし

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:26 

    疲れるなら見なきゃ良いのよ
    所詮ネットなんて暇つぶしよ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:32 

    >>17
    My Hair is Badの椎木さん叩く理由が本当にわからなかった。
    あとガルちゃんは金輪際自分達の髪型にケチつけられても黙っててほしい

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:32 

    ガルちゃんの中くらいでしか感じないな。ガルちゃんやめるのがメンタルの為。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:35 

    こいつも完全に煽ってるよな
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集girlschannel.net

    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集自分の顔がどうこうってやっぱ自分で気づくものですか?周りからの行動で気づくものですか??単純に気になったので、気軽にお願いします?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:42 

    >>1
    まぁ現実でムシャクシャしてる人が思う存分喧嘩できるいいネタだなぁとは思う。
    でも「同士で語りましょう」とか書いてあるのにそこに違う人が乗り込んでやんや言うのは、ちょっと頭イカれすぎた人なのかなとは思う。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/13(日) 12:06:56 

    閲覧数稼ぎ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/13(日) 12:07:04 

    >>49
    たぶん、主は既婚子持ち専業主婦なんだと思う。
    そんな違和感を感じるね。

    +11

    -13

  • 66. 匿名 2023/08/13(日) 12:07:11 

    >>5
    自分から律儀に読みに行って疲れた…とかだと正直あほらしってなる
    トピタイだけでもまたかーとはなるけど

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/13(日) 12:07:19 

    >>1
    YouTuber 信者 vs 反YouTuber 信者

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/13(日) 12:07:23 

    >>38
    素人ライターが書いた記事や漫画のネタバレ系は誤字ばかり。もしかしたら漢字を知らない可能性もある。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/13(日) 12:07:53 

    >>65
    多分、独身や子なしは叩かれていてもそこは主の「対立煽るトピ」の認識の中に入っていないんだろうね
    なんか怖

    +15

    -7

  • 70. 匿名 2023/08/13(日) 12:07:55 

    >>1
    乗っからなければいい

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:09 

    最近のガルはコメントしたいと思えるトピが少ない

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:10 

    >>17
    別に恋愛くらい自由だし、なんであれいいやん
    てかガルちゃんのその熱愛の声優叩き理解不能
    普段アニメみないのに、声優叩くんだからダブスタっていうか何重スタンダード?
    嘘つかないと死ぬの?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:12 

    対立を煽るような記事に疲れた人

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:14 

    それがビジネスだからね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:51 

    アクセス稼ぎの為にどの掲示板もそのまとめブログも対立煽りしてる
    いい加減にしないと某国みたいに男女間対立酷くなるよ
    我慢して、アクセスしないコメントしないを徹底するしかない
    数字稼ぐ為に煽ってるなーって
    釣りコメも指摘しないと本気で反論する人が出てきて荒れる

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:52 

    >>1
    アクセスが稼げるからだろう
    釣られないこと

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/13(日) 12:08:54 

    そういう明らかに対立するトピは初めから見ないけど、
    〇〇の立場で相談のトピ立てたら逆の立場の人の不満や文句ガーーっと書かれて説教みたいになった時はモヤモヤした。
    逆の立場の考えを知れるのはありがたいけど、今は〇〇の立場で相談したかったのに

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:03 

    >>6
    自分が選択した道は間違ってないと思いたい気持ちがあるのかも

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:12 

    ちょっと違うかもしれないけど、エンゼルスの大谷翔平選手のニュース。「あのベーブ・ルースも成し得なかった記録を打ち立てました!」って連呼してるのなんか嫌だ。
    大谷選手のことは好きだし応援してるけど、いちいち偉大な先人を引き合いに出して「越えた!!」って言う必要なくない?って思う。今と昔じゃ全然違うだろうに。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:14 

    そういうトピで中立な立場とかだと叩かれるんですよね。世間を知らない人なのか分からないけど

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:31 

    >>14
    映画やドラマ、アニメ、漫画などで好きな人でお話しましょうとあってもわざわざ批判しか書かない人もいるもんね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:42 

    >>1
    そういう思想や活動家などが金貰って煽り記事書いてるからね。私も10年くらい前から気が付いてて腹が立ってた。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:46 

    >>13
    ガルちゃんでそういうトピ見てたら性格悪くなるよ、、
    本当にガルちゃんて民度が激低の底辺クソサイトだなって思う。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:54 

    >>69
    独身や子なしは、叩かれて当然の存在として認識してそうだよね。
    こわいね。
    こういう人がいるから、対立トピが消えないのよね。

    +18

    -8

  • 85. 匿名 2023/08/13(日) 12:09:58 

    >>4
    急に手のひら返ししてるのもわかってるからこっちは

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/13(日) 12:10:07 

    >>4
    ダウンタウンz世代の記事でわざと叩きたい人いるけど
    これ脳ミソに刻んどけ

    「繁華街の若者の意見 =(イコール) 若者の総意」と思うなよ むしろそこ以外にいる若者の方が多いだろ

    -鬼灯の冷徹-

    ようそれでガルちゃんに何人いると思ってるの?ってことば使えるよね

    +1

    -14

  • 87. 匿名 2023/08/13(日) 12:10:36 

    >>1
    楽しくない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/13(日) 12:10:55 

    >>63
    ガルちゃんってそのパターンが多いよね
    〇〇な人集まれ〇〇同士で語り合おうみたいなトピに、その〇〇を叩きたがる人たちが押し寄せて流れがおかしくなる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/13(日) 12:11:05 

    >>79
    ちょっと違うというか全然違うよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/13(日) 12:11:17 

    >>60
    マッシュはバカにする人たちが
    グレイヘアでどうのさわぐダブスタっぷりにはグーパンかましたい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/13(日) 12:11:26 

    >>84
    そうそれが言いたかった笑
    なんか無意識にこういう所に出てるよね
    対立トピ立てる奴も無自覚なのも多そう

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2023/08/13(日) 12:11:37 

    >>1
    いいぞもっとやれ
    底辺同士潰し合ってしまえ
    対立を煽るような記事に疲れた人

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/13(日) 12:11:55 

    >>71
    好きなものを語ったりポジティブな話題を話すトピにも嫌がらせみたいなこと言いに来る人いるからなあ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/13(日) 12:12:38 

    でもがるちゃんだと猫VS犬にはならんよね。つまり結局乗っかってる方の問題じゃないの?
    がるで↑の構図にさせたがる層いても、動物好き多いから無理じゃない

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/08/13(日) 12:12:39 

    >>91
    よかった、認識が合ってたわ。
    そうなんだよね、ちょこっとしたところに出てしまうのよ差別意識が。

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/13(日) 12:13:27 

    >>37
    日本のために子供産みました!(だからお前らは私ら子持ちの言うことを聞きなさい!)レベルの人結構いるよね
    いや、自分のために産んだんじゃないの?ってよく思う

    +21

    -13

  • 97. 匿名 2023/08/13(日) 12:13:47 

    持ち家vs賃貸
    タワマンvs戸建も
    そんなん個人の自由なのにー

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/13(日) 12:14:45 

    >>53
    あれ内容が5chのコピペで馬鹿みたいだわ
    多分同じ人が自演してるよ
    どちらかのファンのイメージを下げたいんだろうね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/13(日) 12:15:00 

    ガルっておかしな婚活女の話題を平日の午前中に普通にブッ込んでくるからね
    どういう層がこの時間帯に多いかよくわかってるだろうに

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/13(日) 12:15:12 

    私はがるちゃんみん叩きにもウンザリしてるよ
    がるちゃんで人気ないのが好きとか少数意見の人トピとかも、ただのがるみん叩きになるし。
    私はがるユーザーを叩きたいんじゃなくて、他のトピだと言いづらい好きを書きたいだけなのになって。
    今はもう実質はがるちゃん叩きトピだと悟ったから、最初から見てない。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/13(日) 12:15:46 

    >>96
    いるいるいる!
    すごくびっくりするよね。
    私、何度かベビーカーにぶつかられたりしても謝られなかったり、無駄に偉そうにされたことを忘れてないわ。
    あなたのような親から生まれた子供がどの程度、社会貢献できるのかしらね?と思うけど。

    +18

    -14

  • 102. 匿名 2023/08/13(日) 12:15:51 

    >>1
    『定年後の妻vs夫(特に、定年後の夫が蔑ろにされるor定年後の夫がムカつく)』系記事も

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/13(日) 12:16:09 

    岸田 VS 国民

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/13(日) 12:16:28 

    ガルとかネットニュース見ないのが一番だよ
    見てない層は変な知識つけることなく普通に暮らしてるんだし

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/13(日) 12:16:58 

    >>94
    犬好きが我慢してるだけだよ
    犬トピなのに猫の話しだす人いるけど我慢してるだけ

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/13(日) 12:17:14 

    >>101
    でもまあ子無し女よりは確実に社会に貢献してるからしょうがない

    +8

    -18

  • 107. 匿名 2023/08/13(日) 12:17:59 

    >>37
    ガルちゃんは仕方ないよ。
    暇な人の集まりなんだもん。
    暇な人=専業主婦、子育て中の人、ニート
    そりゃ、世間ともずれるわ。

    +14

    -13

  • 108. 匿名 2023/08/13(日) 12:18:21 

    >>1
    見ないようにしてるのに。関係ないところでバトル始める人もいてしかも結構しつこくて困る
    そういう記事が多すぎる影響もあるのではと思ってしまう

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/13(日) 12:18:34 

    >>93
    そんなんばっかりだよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/13(日) 12:18:53 

    >>49
    主が挙げてる例は割と意見が半々に分かれるものだと思う
    既婚vs独身や、子持ちvs子無しって、出来ない理由がなければ前者希望が多いだろうしそんな対立が盛り上がってるイメージない

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2023/08/13(日) 12:18:54 

    ガルちゃんは平和そうなトピとダイエットトピしか見ない!
    対立煽りにはうんざり

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/13(日) 12:18:58 

    コメントも最初からケンカ腰だったりして、見なきゃよかったと思うことが多いです

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/13(日) 12:19:13 

    >>106
    そう?
    人によらない?
    独身女だって沢山税金収めてる人もいるし、社会貢献度の高い仕事をしている人は沢山いる。
    子供はね、どう育つかなんてわからないから。
    本当に大変なお仕事。

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2023/08/13(日) 12:19:53 

    さんま御殿はいつもそうだよね。
    ゲストのみなさんも話を盛ってる感がすごいから、
    最近もう面白くない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/13(日) 12:20:39 

    >>22
    お互いの意見を聞きあうという子供の頃に当たり前に言われていたことが年齢が上がるほどできなくなっていくみたい
    相手に勝ちたい負けたくないというプライドが強くなるのかな
    ネットができてから承認欲求がやたら強くなった人が増えた感じ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/13(日) 12:20:52 

    >>1
    主のこと、けっこう叩かれてるね。
    文章ってすごいよね。
    ちょっとした表現で、その人の価値観が分かってしまうんだから。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2023/08/13(日) 12:21:29 

    >>53
    というかガル男共や5ちゃんねらー男共が荒らしにくるのが騒動の元凶
    あいつら脳ミソがカラッポなんだろうねw

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/13(日) 12:21:43 

    みなきゃいい

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/13(日) 12:21:44 

    地域の対立煽るのいい加減にしてほしい

    日本が東西て分断されないように

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/13(日) 12:22:01 

    >>1
    主って、子有り専業主婦だね?

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2023/08/13(日) 12:22:15 

    >>35
    本当それ
    最後まで言い続けた人の意見が正しい事になってる
    それが分かってる人が執拗にやり続けて世論を作ろうとしてるし、実際作ってる

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/13(日) 12:23:16 

    >>98
    チームと選手に人生預けて、勝ったら「ありがとう!」負けたら「引退しろ!」と罵るだけのゴミだよね
    にわかコメントしたら「女は出ていけ」とか書かれたし
    よそで相手にしてもらえない無能男が女の掲示板で暴れてるのは何とかしてほしい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/13(日) 12:23:37 

    アフィリエイト?に疎いんだけど、閲覧数とコメが伸びるほど運営に収益入るってこと?
    だから炎上するトピや皇室ダミーを放置してるのかな?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/13(日) 12:23:44 

    ネタ書いたらめちゃくちゃマイナスくらった(笑)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/13(日) 12:23:57 

    >>1
    煽ってる側は、程度が低い人、情報弱者はすぐ引っかかるから楽勝だと思っていますよね。
    対応策としては、程度が低いものを断ち切る、ゴシップに乗らない、テレビを止めるのもいいと思う。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/13(日) 12:24:22 

    >>78
    だろうね
    選択した道を何とか正当化させたいから選ばなかった道を貶めないと気が済まないのかも
    叩いた所で時間は戻せないのにね

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/13(日) 12:24:26 

    >>109
    実生活のいじめには義憤みたいに怒るのに
    ネットの嫌がらせ行為には注意どころか乗っかる人が結構いる矛盾が怖い

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/13(日) 12:24:40 

    >>110
    だからもうそのコメそのものが対立煽ってんのよ笑
    まさにそれよ

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2023/08/13(日) 12:24:49 

    >>26
    対立を煽るような記事に疲れた人

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/13(日) 12:25:07 

    トピタイ見てスルーする
    と言いつつ開いてる私

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/13(日) 12:25:22 

    >>1
    対立煽りが一番伸びるからね
    ガル運営だって、そういうトピほど承認してるはず

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/13(日) 12:25:55 

    >>106
    子持ちに「子供が熱出した〜帰ります〜む 」「子供が熱出した〜休みます〜」って頻繁にされるんだけど、その間仕事回してる独身の私は何も役に立ってないのかな

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/13(日) 12:27:13 

    >>101
    対立煽る自演は見苦しい

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2023/08/13(日) 12:27:36 

    >>123
    私もそれ謎なんだけど、ただ書き込みしたりアクセスするだけじゃお金にならんと思うんよね
    誤タップで変な広告踏むぐらい?
    引用元の記事見た所でお金発生してるとは思えないし

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/13(日) 12:27:55 

    >>132
    めっちゃ役に立ってるじゃん。
    その分のお給料はちゃんとあなたに支給されてほしいわ。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/13(日) 12:28:17 

    >>96
    「最後は迷惑かけずに死ねよ」
    こんな感じのコメントにプラス大量とかね

    今まで子供なんて興味もなかったけど、最近の非常識な子連れとガルちゃんにいる子持ちのこういう発言も相まって本格的に子持ちが苦手になった

    +20

    -12

  • 137. 匿名 2023/08/13(日) 12:28:19 

    >>1
    叩きトピは伸びるから運営がわざと立ててるだけだよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/13(日) 12:28:42 

    >>128
    煽ってるのは、こういう対立軸が足りないってわざわざ持ち出してくる人では?

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2023/08/13(日) 12:28:58 

    >>7
    これ本当に悪い影響及ぼしてると思う

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/13(日) 12:29:24 

    >>18
    片方のメリットvs片方のデメリットで比較する人多すぎて、馬鹿なのかなと思う

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/13(日) 12:29:43 

    >>111
    ダイエットトピ界隈には、朝食を食べるvs食べない系などまた面倒な派閥があったりするんだわ
    そもそもデブには何言ってもいいって人が一定数いる沼よ

    グルメ系トピが一番落ち着く
    チキン南蛮!とかイチゴのショートケーキ!とか言ってりゃ幸せなんだから

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/13(日) 12:29:48 

    200年前に書かれた小説に
    他人を罵ったりする怒りは快感になるっていう、今の炎上文化の本質を指摘する描写があったから、人間のサガみたいなもんなのかな

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/13(日) 12:29:59 

    >>1
    主のおかげで炎上人気トピになりそうだね!
    出ておいでよー!

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2023/08/13(日) 12:30:35 

    >>100
    分かる。ガルちゃんネタのトピとか結局ガル民を罵る言葉で埋まっていくから見れなくなった。
    とにかく返信が沢山欲しいとか安全に誰かを批判したいって理由でガルちゃん使ってる人がいるんだよね。
    お菓子のトピでガル民の悪口急に始める人とかビックリする。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2023/08/13(日) 12:32:26 

    >>1
    何でトピを開くの?思ったトピじゃなかったら閉じたら?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/13(日) 12:33:23 

    >>1
    みんなでスルーできればいいのにね
    ガルチャンでも対立煽りのトピが伸びなければそういったトピは減ると思うよ。例えばコメ数100以下とか。
    注目されたり(ガルだとコメ数伸びたり)、何らかのメリットがあるから安易に対立煽りをするんだよきっと。


    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/13(日) 12:33:44 

    情報源がテレビとガルちゃんだと簡単に洗脳できる
    特にガルちゃんは“どうにでもできる”から

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/13(日) 12:35:37 

    こういうトピも煽ってるよね?笑
    髪の毛サラサラストレートの悩み
    髪の毛サラサラストレートの悩みgirlschannel.net

    髪の毛サラサラストレートの悩み髪の毛サラサラストレートの人で 悩みはありますか? 私は髪がサラサラストレートで量も多いので ヘアクリップが上手く留まらず、 スルリと抜けてしまいます。 ヘアアイロンは持って無いので、 いつも結んでからヘアクリッ...

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/13(日) 12:36:24 

    >>136
    そのコメント対立を煽っているのか?=性格悪い人
    煽りに乗せられているのか?=冷静さに欠ける人

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2023/08/13(日) 12:36:58 

    >>146
    プラマイが余計作用するんだよね
    5ちゃんみたいにID制のプラマイなかったらもっとマシになってると思う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/13(日) 12:37:05 

    >>106
    子どもがみんな社会に貢献する人間になると思う?
    引きこもりとか生活保護受けてる人だって珍しくないのに。
    犯罪犯したり社会のゴミみたいな人間だって腐るほどいるよ。
    ガル民みたいなクソ人間の巣窟の子供なんて親の遺伝でクソ人間に育ちそうで本当に嫌なだわ。

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2023/08/13(日) 12:37:21 

    アフィカスの思う壺
    広告ブロックしろ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/13(日) 12:37:35 

    >>136
    でもさ、そういう子持ちほど、子育て支援のために税金を費やされて当然って思ってるもんね。
    自分で稼いだお金で育てようなんて思ってなさそう。
    稼ごうともしてないからさ。

    +11

    -4

  • 154. 匿名 2023/08/13(日) 12:37:46 

    むしろ開く前から避けるトピと判断出来るから気にしてない。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/13(日) 12:38:20 

    >>149
    冷静さに欠ける、っていうけど人間だから怒りも湧くよ普通に
    しかもガルちゃんなんて顔も見えない赤の他人だし
    何でいきなり赤の他人にそんな事言われないといけない?と思うけどね
    ネットはそういうところだから〜ってちょっと野放しにしすぎな気がする

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2023/08/13(日) 12:38:34 

    燃えれば儲かるからね

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/13(日) 12:38:44 

    >>151
    がる男は出てお行き。
    その汚い言葉遣いは身に覚えあり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2023/08/13(日) 12:38:58 

    >>123
    >>134
    単純にアクセス数稼げれば収入になるよ
    (サイトによるけどガルちゃんくらい有名ならあるとおもう)
    それに単純にアクセスが増えればサイトも有名になり、比例して広告収入も上がっていく

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/13(日) 12:39:29 

    >>1
    そういうトピの方がお客さんが大勢来るから運営の懐も潤うのよ

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/13(日) 12:40:15 

    >>136
    そんなトピばかり見てるの?かわいそう

    +10

    -5

  • 161. 匿名 2023/08/13(日) 12:42:25 

    >>53
    マウント取りや煽りって実は男の方が大好きだよね
    男って人と仲良くするよりも喧嘩する方が生き甲斐みたいな生物じゃん
    だから犯罪者も男が圧倒的に多いのも納得できる

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/13(日) 12:42:53 

    >>158
    単純にどっからお金入るの?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/13(日) 12:44:31 

    >>153
    専業主婦に多いよね。
    ガルの専業主婦本当にクソクズばっかりだもん。

    +7

    -12

  • 164. 匿名 2023/08/13(日) 12:45:21 

    >>1
    なんで見るの?
    ウ〇コ食べてマズイマズイ 食べなきゃいいんだよ?

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/08/13(日) 12:45:51 

    >>1
    実際、記事作ってる奴らがクソすぎる。

    自分が賢くなって、そういうクソ記事を弾くしかない。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/13(日) 12:46:43 

    >>37
    全然気にすることないよ
    私だって貴方と同じく独身子なしで恋愛もエッチも未経験のままおばさんになって閉経したけど全然気にならないしメチャクチャ人生を楽しんでるよ
    私や貴方のように独身子なしで恋愛もエッチも未経験のまま年老いて閉経してそのまま幸せに人生を終える女性は大勢いるよ
    ガルちゃんの極々一部の変な人たちの声なんて全然気にしなくていいんだよ

    +23

    -5

  • 167. 匿名 2023/08/13(日) 12:48:58 

    >>163
    結婚してた専業主婦にならなかったら野垂れ死んでたとか、ひいたわ。

    +5

    -8

  • 168. 匿名 2023/08/13(日) 12:49:55 

    >>61
    非正規が多い底辺界隈は同じ感じ…
    あと主婦の集まりとか
    集まって芸能人の話なんてするんだって驚いたし

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/13(日) 12:51:31 

    >>113
    最近まで女性の貧困とか言って騒いでなかった?
    そら人によるけど統計見るとほとんどの女は稼げてないよ

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/13(日) 12:54:15 

    >>1
    義母さんとは長年の女友達みたいに仲良しな私の事を信じられない目で見てくる人は大体嫁姑バトルの記事が好きな下世話野郎ばっかり。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/13(日) 12:54:41 

    >>136
    独身だけど
    最後は迷惑かけずに死ねよ、はまぁきついけど正論だと思うよ
    そのための準備は抜かりなくやるさ

    +5

    -10

  • 172. 匿名 2023/08/13(日) 12:55:26 

    >>171
    いつも思うけど自虐するなら勝手に自分だけでしてよって思う

    +11

    -3

  • 173. 匿名 2023/08/13(日) 12:57:10 

    >>171
    私も姪には迷惑掛けたくないから、ちゃんとやるつもり
    ガルのお陰でサービスとか調べるようになったし、まぁ悪いことばかりではないよ

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/13(日) 12:59:39 

    >>1
    子なしvs世間
    もひどい

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/08/13(日) 13:00:09 

    ガルちゃんの野球叩きトピや
    野球とサッカーの対立を煽るトピにウンザリ

    ここ1年ぐらいはそれを誤魔化すためか
    プロ野球のトピをよく採用しているけど
    ぶっちゃけ前半戦の順位変動とか些細なことでわざわざトピ立てなくていいから
    野球アンチほいほいトピも頻繁に採用するのはやめてほしい

    なんで野球だけボロカス叩いても良い風潮があるのか納得がいかない

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2023/08/13(日) 13:00:10 

    結局対立してらぁw

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/13(日) 13:00:45 

    10年前はこんな事言われなかった
    ここ10年で対立辺りがひどい
    弱者男性とかそういう過激なワードを流行らせるのは良くないよ

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/13(日) 13:02:18 

    対立煽って政治から目を背けさせてると思ってる

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/13(日) 13:02:48 

    >>171
    迷惑かけずに死ねよって思うのは既婚子持ちに対しても同じ

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/13(日) 13:03:41 

    >>53
    お前もそのガル男の中の一匹だろw

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/13(日) 13:05:35 

    >>84
    独身子無しに関わらず楽して優雅に暮らしてそうな人の事は少し位叩いてもいいだろうみたいな考えなのかなと思ってる 

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2023/08/13(日) 13:06:58 

    独身だって叩かれてるのに1に書いてないのが謎
    独身は叩かれてないと思ってるのか?

    +0

    -7

  • 183. 匿名 2023/08/13(日) 13:08:02 

    イーロン前のツイッターはおすすめ欄のトップに常にバズフィードやなんかのジェンダー記事が表示されてて男女対立を激化させていたような気がする

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/13(日) 13:08:11 

    >>1
    そういうのほとんどは男が元凶なんだよね
    ガル男共が狙ってやっている
    男は仲良くするよりも争う事を好む生き物だから
    戦争を始めるだっていつも男の指導者だと世界の歴史が物語っているし

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2023/08/13(日) 13:09:57 

    >>184
    以上、女に成りすましたガル男の対立煽りでした
    ありがとうございました

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2023/08/13(日) 13:10:18 

    >>69
    そうそう
    独身子なしは叩かれていい存在だと思ってる表れだよね

    +8

    -5

  • 187. 匿名 2023/08/13(日) 13:13:18 

    >>71
    なんか楽しいトピとか趣味や教養トピがどんどん減って暗いトピや嫌なトピばっかりたってて、最近ガルちゃんが本当に嫌になってきてほとんど見なくなったな

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/13(日) 13:17:44 

    >>169
    よこ
    でもまあ、既婚女性よりは税金おさめてるんじゃない?
    扶養内がいないからという理由で

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/13(日) 13:19:17 

    極左の人たちが怖いから、ガル自体あんま見なくなってしまった
    なんであんなに攻撃的なの

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2023/08/13(日) 13:20:29 

    >>171
    医療も介護も子持ちが産んだ子供だから頼るなって言われるよ
    金払っても、サービス受けちゃいけないらしい

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/13(日) 13:21:18 

    >>1
    持ち家 VS 賃貸
    追加して(笑)

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/13(日) 13:24:08 

    >>190

    というか私達も上の世代の面倒見てるって事になるのにね
    毎回思うけど何故かそこはスルーされてるのよ

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/13(日) 13:24:40 

    >>190
    年金すら受け取るなって言ってた馬鹿もいたよ

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/13(日) 13:27:02 

    >>7
    正解なんてないし人によるってことを、両派にヒートアップさせて記事が目立ってなんぼなんだろうな。
    あんなのにムキになってコメントする人、暇すぎるだろ。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/13(日) 13:27:34 

    >>117
    コイツは日本代表↓
    JKぺろぺろ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    JKぺろぺろ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/13(日) 13:27:50 

    23区vs多摩地区

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/13(日) 13:30:11 

    >>1
    ガルちゃんの運営こんなトピ立てるなら最初から対立記事採用すんなよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/13(日) 13:31:40 

    >>185
    以上、男を擁護したいガル男のコメでした

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/13(日) 13:32:53 

    >>163
    結局、専業主婦は暇だからじゃない?
    家族と親戚とご近所さんとママ友、あとは芸能人くらいしか話題ないのに、そこにいちいち腹立てて大騒ぎしてるの。
    働いてたら職場の悩みが半分くらい占めるから芸能人や言葉選ばないママ友なんてどうでも良くなってくる

    +6

    -10

  • 200. 匿名 2023/08/13(日) 13:44:30 

    >>79
    全然違うし、スポーツって基本的に記録を競うものでもあるんじゃないの?
    記録が更新されたらニュースになるの当然だと思うけど
    こうしてどのトピでも大谷お腹いっぱい系のコメする人にもうんざりするわ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/13(日) 13:44:40 

    >>1
    検索エンジンは学習する

    主さんが好んでそのような記事を閲覧してるから
    どんどん似たような記事を勧めてくるだけ笑






    +2

    -12

  • 202. 匿名 2023/08/13(日) 13:48:34 

    政治家見てもわかるけども
    結局おっさんがダメなのよ
    メディアを牛耳ってんのもおっさん
    おっさんをどかさないと日本は良くならない
    無敵の人頑張って

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2023/08/13(日) 13:48:57 

    >>1
    都会だ田舎だのの地域対立が一番酷い

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/13(日) 13:49:40 

    >>7
    ネットニュースってひろゆきを「ひろゆき氏」なんて言って
    ご意見番の文化人みたいに扱うのが不思議でならない

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/13(日) 13:50:27 

    >>5
    見るからにそういうのは避けていても、思いがけないトピで煽りコメント投下していく人がいる。
    すぐに感情的に反応してる人も仲間なんだろうと思うけど、トピは荒れ始める

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/13(日) 13:53:27 

    >>201
    私はキャッシュもクッキーも一切残さない設定にしてるけど
    高確率で出てくる記事ってあるよ
    Youtubeもログアウト状態で見ると
    頻繁にトップに出てくるものがある
    お金払って目立つようにする枠があるのかなと思った

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/13(日) 13:53:36 

    >>193
    いるよね
    今払ってるのは今後の積立じゃないから貰うなだって
    これ年金払ってない3号が言ってたら笑うよ

    +5

    -14

  • 208. 匿名 2023/08/13(日) 13:58:51 

    >>1
    そんなあなたに最多トピ

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/13(日) 13:59:58 

    対立煽るような記事じゃなくても、必ずやってきて煽るような事言って荒すやつがいるのが嫌だ

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/13(日) 14:00:07 

    このトピでも既に属性叩き始まっちゃってるし

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/13(日) 14:00:23 

    >>207
    そういうのだよ

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2023/08/13(日) 14:04:55 

    FF14 vs FF11

    FF14 vs DQX

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/13(日) 14:08:41 

    >>2
    がるちゃんの運営がバイトで頑張ってレス増やしてるけど、そろそろ対立煽りのトピ乱立で疲れて離れてる人が増えてるって気がついてるだろうね

    それで余計に釣りレス増やして呆れられて更に離れる…の繰り返し

    楽しいトピのみに居座ったほうがいいと思う

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/13(日) 14:10:36 

    >>210
    叩けそうなトピだと思ったら絶対に来るんだよね
    そんで不毛な対立煽りが始まるの
    全然そんなトピじゃなくても話題を乗っ取ってしまう

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2023/08/13(日) 14:11:14 

    >>207
    気持ちはわかるけど、まあ事実よね…

    +3

    -14

  • 216. 匿名 2023/08/13(日) 14:13:43 

    >>1
    本当にその通りと思います
    対立作りやレッテル貼りは主にマスコミがやってて、テレビ局は反日だし、国民同士で争わせて政府(記者クラブはその手下)への批判の矛先を背けたいんだろうな~と最近自分は感じてしまいます。
    なんか、中国や韓国は反日感情を煽って中国韓国政府に批判が向かないようにしていると昔から言われててそれを笑えないし、まして自分所の国民同士を対立させて目をそらして自分らだけ利権で甘い汁を吸い続ける日本の国会議員や主要マスコミ関係は最低と思いました。

    +6

    -4

  • 217. 匿名 2023/08/13(日) 14:14:05 

    >>1
    それに乗っからされて踊らされてバカみたいな内容で騒ぐバカばっかりだってバカにされてるんだよ
    日本人なんて叩き記事とかしか食いつかないもんね
    政治のことでも政治家の不倫とか不祥事にしか反応しないし
    日本人がバカばっかりだから仕方ない

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2023/08/13(日) 14:17:34 

    >>189
    いやいや、荒らしやひどいのはネトウヨだよ。ガルちゃんネトウヨの巣窟だし。
    あなたがウヨだからそんなふうに思うんでしょ。

    +4

    -7

  • 219. 匿名 2023/08/13(日) 14:18:32 

    お約束のように属性叩きから日本人叩きのレスがつき始めてネトウヨガーだよ

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2023/08/13(日) 14:19:22 

    >>207
    3号こそなくすべきだわ。

    +4

    -13

  • 221. 匿名 2023/08/13(日) 14:28:53 

    >>206

    シークレットモードで閲覧してても広告が出るのは当たり前

    偏った傾向の記事だけをおすすめされるのは自分がそれを求めてるからです

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2023/08/13(日) 14:33:56 

    >>198
    以上、ガル男の自演でした

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/13(日) 14:40:51 

    >>2
    私も、あとジャニーズ。
    必ず最後に永瀬君の誹謗中傷になる。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/08/13(日) 14:49:34 

    見ないようにしてるけどタイトルだけでも落ち込む時がある

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/13(日) 14:52:48 

    >>189
    日本上げと韓国差別するだけが生き甲斐のネトウヨ男達の方が何倍もヤバいよ
    あいつらはもはや犯罪組織

    +2

    -6

  • 226. 匿名 2023/08/13(日) 14:57:49 

    >>1
    掲示板というシステムの限界かも。
    匿名でいろんな年齢、性別、階層の人が参加する場はそうなりがちなのかな。

    かと言ってsnsもfacebookは本音を書き込みにくいし、twitterも変わってしまったり…
    今はごく内輪の中でつながるか、文字だけのやり取りよりも、好きなゲームや動画、画像(動画や音楽配信、インスタ、youtube、tiktokなど)を楽しむみたいな流れかな。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/13(日) 15:05:55 

    >>37
    独身、実家暮らし、専業主婦とかガルちゃんで叩かれがちな事も普段の生活じゃ皆他人がどうとか気にして無いから気にする事無いよ。

    別トピのコメに悪意のあるコメは便所の落書きみたいなもんだから気にするなって書いてあって私もそう思う様にしてる。

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/13(日) 15:07:45 

    イケメン vs ブサイクで、世間的にブサイク叩きだけ盛り上がる事実

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/13(日) 15:17:15 

    >>1
    子持ちVS世間ってベビーカーとか騒音問題とか?

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/13(日) 15:19:03 

    >>225
    ネトウヨおばさんも多いでしょ

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2023/08/13(日) 15:22:33 

    >>1
    トピの注意書きを無視しトピと無関係な人もしくは逆の立場にいる人が叩きに来るイメージあるわ

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/13(日) 15:29:15 

    最近どのトピでも政治絡めて思想違いが喧嘩してるよね

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/13(日) 15:29:43 

    >>230
    ガル民バカだから本当にネトウヨ多いよね笑

    +2

    -7

  • 234. 匿名 2023/08/13(日) 15:33:20 

    政府の矛先晒しだと思ってスルーする
    誰かを責めるなら政府

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/13(日) 15:33:21 

    高校受験ナビとかいうクソ掲示板では
    常にここの運営がライバル校同志のディスり合いを
    煽りまくってる。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/13(日) 15:40:32 

    結局、このトピでも対立してるよね。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/08/13(日) 15:46:54 

    >>37
    全然気にしなくていいと思う。
    私は子育てが一段落するまでは専業だったんだけど、その頃は「専業はニート」みたいなワードにうんざりしてたし、パートに出たら出たで自分の仕事が「底辺職」のリストに入ってて、またまたうんざり。
    でも、自分が幸せならいいか~って開き直ってるよ。
    あと、がるちゃんはなるべく楽しいトピを開くといいよ。今はトンチキソングのトピが楽しいよ。

    +22

    -2

  • 238. 匿名 2023/08/13(日) 15:49:35 

    >>236
    高校受験ナビに比べたら、
    まずトピ採用か否か運営の審査がある、
    こちらのほうが100倍マシ

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/13(日) 16:35:41 

    >>1
    新聞とテレビを見なけりゃ良い

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/13(日) 16:40:18 

    >>1
    あと子持ち対独身、高齢者対子ども、日本人対外国人、特に中国人も。

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2023/08/13(日) 16:49:39 

    フジのノンフィクションは見ない。
    ガルちゃんのノンフィク実況トピも開かない。 

    どう見ても批判を呼ぶだろうにってVTRの作りだし、実況でも実際そうなってるから。
    結局両方とも、自分がモヤモヤ&疲れちゃうからやめました。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/13(日) 17:16:15 

    >>230
    99%は男が占めている

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/13(日) 17:44:06 

    >>235
    高校受験ナビ
    あそこの掲示板は高偏差値校ほど荒れる(運営の標的)

    アクセス数の少ない低偏差値校(お○カ私立)ほど、
    あんな低俗掲示板に平気で広告出してる(笑)

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/13(日) 17:52:25 

    >>211
    そういうのでも今高齢者支えてる事実はどうなるの?
    それさえ消えるの?

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2023/08/13(日) 18:03:57 

    >>1
    「その国を滅ぼしたければ、その国の国民同士で憎しみあうようにすればいい。手をださずとも自滅していくから」という戦法があるらしく、
    よく使われるのが
    「世代間での争い」だよ。

    日本人同士で叩きあってると、国力が衰退していき、他国にのっとられかねない。
    >>5>>51>>201

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2023/08/13(日) 18:29:43 

    人間は「他人の幸せ」よりも「他人の不幸」が好きなんですよね。だからマスコミも対立を煽って「不幸な人」を作ろうとする。
    もうマスコミなんて見ない方がいいですよ。
    もしくは「バカじゃない?」と思っておくといい。
    最近、このガルにも対立を煽るような人とか、どうも胡散臭い言い分をずっと書き続けて「自分の思った方に意見やコメントを向けよう」とする人が書き込んでる。
    それにも気を付けてくださいね。
    あれはわざとですよ。
    この間のRさんの事件のときもそう、「どこに向かわせようとしてるんですか?」と書いたら書き込みがなくなった。かと思ったら、またほかのトピで同じような書き込みをしていた。
    絶対に惑わされないように、無視してください。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/13(日) 18:33:35 

    >>29
    運営「アクセス数稼げればガル民同士が憎み合おうが知ったこっちゃない」

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/13(日) 19:17:02 

    見ないほうがいいってのは正解だし実際そうしてガルちゃん離れした人もいっぱいいるだろうね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/13(日) 19:17:40 

    >>101
    私もある!買い物カートをかかとにぶつけられて、皮やぶれて血が出てたのに「もう何してんの?」で終わった。はあ?って思ったよ。あと自分が目を離して迷子にさせたくせに、助けてくれようとした人をにらむの、あれなに?ふざけてんのか、この〇ズ親!って思ってる。そんなやつの子どもはどうでもいいので、何かあっても親の責任な!この先どうなるんだろうな!って思って放置するようになった。
    毎回その親を見かけるスーパーであれされたとき、だから店員さんにも注意されてるんだってわかった。

    +2

    -7

  • 250. 匿名 2023/08/13(日) 19:27:45 

    >>242
    じゃあ何?
    ガルのネトウヨも99%がガル男ってこと?
    貴方もガル男なの?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/13(日) 20:17:19 

    >>1
    中身は見なくても対立をあおりたいんだなっていうタイトルのやつみるだけで疲れてくるようになった
    マスクは何とかかんとかですか?みたいなやつとか。

    そんなの立てるから反〇〇みたいなのを基地外みたいに言ってくる人が出てくる
    もうどうでもいいんだよ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/13(日) 20:42:02 

    >>1
    あと 保守vsリベラル とかね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/13(日) 20:48:22 

    >対立を煽るような記事に疲れた人
    無視すりゃ良いだけ。心が脆すぎる。

    こういう人の相手こそ、疲れる。腫れ物を触れるかの如く扱わないとならんから。

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2023/08/13(日) 20:53:55 

    >>231
    トピタイ読めない人が邪魔しに来るあの現象なんなんだろうね

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/13(日) 21:55:19 

    >>1
    PV増やすには効果的だからね。
    そもそもメディアが使ってた手法だけど、個人でも発信できる現在では
    ブログやyoutubeなんかでも使われる。誰しもつつかれたくないところ
    はあるから、これ系の記事がなくなることはないよ。
    自分がその記事から距離を置く以外にない。疲れたと思ったら本当に
    距離置いた方がいい。対立記事を上げる側にいいように誘導されてる。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/13(日) 21:55:55 

    田舎と都会

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/13(日) 22:09:28 

    子持ちで田舎は詰んでると思う
    子ども可哀想ね

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2023/08/13(日) 22:22:59 

    >>49
    マジだw
    男なんだが男VS女ってあったから比較的ニュートラルな人物だと思ってたら>>69の言うようにナチュラルに眼中に入らない超ヤベー奴じゃん
    子持ちVS世間も意味不明だしこんなモンスターが対立煽り嘆いてるとか恐怖すぎるわ…

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2023/08/13(日) 22:23:00 

    芸能人同士の不仲を煽る記事も多いよね、有名なのがダウンタウンととんねるずだけど
    直接ケンカしてるところを見たわけでもないのに「目撃した関係者」とやらが多すぎ

    昔グッドラックというキムタクのドラマがあって、放映中にゴシップ紙に柴咲コウと黒木瞳の不仲説が載ったんだけど、その理由が、飲み会の席で番組関係者の女性が「家事で手が荒れるんですー」と言ったら、柴咲コウが「家事しなければ手は荒れない荒れないんじゃないんですかぁ」と返したらしいのね、それが黒木瞳に対するあてつけだ!と、なぜなら黒木瞳は手がピカピカに綺麗だから、まるで家事なんかしてないと言ってるようだ!と
    幼稚園児でも言わない言いがかりに呆れたよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/13(日) 22:32:04 

    怒りってシンプルでわかりやすいコンテンツだもんね
    ほんとやだ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/13(日) 22:42:51 

    >>5
    悩んでる人にとっては深刻だから無いと困る。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/13(日) 22:53:24 

    >>7
    対立煽っててしんどいし差別多くて質も低いけど、でもテレビ以外のニュースはどうなってんだろ…あと他の人の意見が聞きたいな...
    と思ってついガルちゃん見ちゃうのよ!

    特に性犯罪のニュースはテレビやネットニュースで見ただけだと「そうなんだ…胸糞悪…」てなるけどガルちゃんだと「去勢しろ!」「最悪!」って書き込む女性がいて「だよね!」って少し救われる

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2023/08/14(月) 00:17:48 

    このトピを運営が許可してくれたのに驚き

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2023/08/14(月) 00:30:05 

    >>11
    限界集落→地方都市→東京の順に住んだから環境違いすぎて一つのテーマを語るには無理があるなと感じることが多々ある

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/14(月) 00:41:26 

    専業主婦と兼業主婦を対立させるのは辞めて欲しい。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/14(月) 00:53:31 

    >>2
    私も対立煽りトピは一切見てないしこれからも見ない

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/14(月) 02:57:31 

    >>1
    PV稼ぎだから見ないこと

    創作記事、妄想記事
    不要な情報だから無視が一番

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/14(月) 05:13:06 

    >>1
    というか2ちゃんとかなのかな?アフィリやってる人が言うには対立が一番伸びるから儲かるらしいよ。だからそれに群がる方もまああれかと
    昔からの手法だよ

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/14(月) 05:51:32 

    >>1
    くだらない世の中だ…
    人間だけが無駄に同族嫌悪で残酷だ
    殆ど80%がどうでもいいネガティブなこの世なので
    20%の楽しい事だけを見て生きていこうと思う
    人は見たいものが見える

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/14(月) 06:45:36 

    >>37
    思ってない。リアルやSNSが圧倒的にそっちの考えの人達が多いから、不満が言えない人達がこっちに来てるんだと思う

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/14(月) 07:11:25 

    >>268
    不安煽るネガティブニュースは視聴率取れるからテレビはひたすら事件事故を流すんだよね
    あれをずっと見てると鋼メンタルでないと潜在意識にゴミが溜まり続けて確実に病み不幸を引き寄せるらしい
    ネット掲示板も同じ効果がある

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/14(月) 07:35:58 

    >>271
    罠だよね。鴨が蟻地獄に落ちてくるのを待ち構えてる場所のような気がする。仏教で言えば修羅界。なるべく見ないようにしてるわ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/14(月) 08:44:39 

    >>2
    トピタイでわかりやすい所は行かないようにしてるけど、ほとんど何も掠ってないような話題でも無理矢理対立しそうなネタねじ込んでくる奴とそれに乗っかる奴がいるんだよね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/14(月) 08:46:43 

    >>265
    自分は兼業だけど妹は専業だし友達でも普通に専業の子いるし、そもそも気にした事もなかった
    ネットだと対立してる事になってて驚いた

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/14(月) 09:05:09 

    >>56
    子なしが子持ちに何か思うことなんて、迷惑かけなけりゃないと思うけど
    接点もないし

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/14(月) 09:05:59 

    こういうトピですら既に独身叩き、専業主婦叩きに溢れてるんだよね
    最近のガルは本当こういうのばっか
    2ちゃんの喪板が女叩きばっかになってガルに避難してたけど、ここも既に似たような流れになってる
    そろそろ別の場所探そうかと思ってるよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/14(月) 09:08:49 

    >>94
    どっちも可愛いと思ってる人が大半で、絶対猫!みたいな過激派そんなにいないから
    猫VS猫嫌いなら荒れそう

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/14(月) 09:48:57 

    >>163
    >>167
    本当に専業主婦が書いてるかもわからないんだしスルーすればいいよ

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/14(月) 09:53:29 

    >>199
    仕事の愚痴トピ、両立がしんどいトピも同じようなの多いけどね
    ランキング上位は似たようなのばかり

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/14(月) 10:03:08 

    >>276
    40代だけど2ちゃんはたまに見るだけだったから2ちゃんから飛び出してきたようなコメント見るとうわーと思ってしまうわ
    2ちゃんのノリとルールがよくわからないからがるちゃんしかやらないって人もいると思う
    2ちゃんの歴史や尊さを語ってる人いたけど

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/14(月) 11:29:20  ID:s49G6Hf8ph 

    分断工作をして国力を削ぎ落とそうという魂胆なんだよ
    元々対立煽りは双方を伸ばす意図で使われるのに両方とも疲弊しきってるのはそういうことです

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/14(月) 12:30:09 

    >>94
    何が言いたいのかさっぱり分からん。
    荒れさせるのが目的の人間もいるし、マッチポンプなんて
    いくらでもできる。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/14(月) 12:43:58 

    >>1
    閲覧数が増えて広告収入増える、そのためだよ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/14(月) 21:50:59 

    >>278
    でもさー、実際、結婚でもしないと生きる場所がなさそうな仕事ができなさすぎる女っているよね。
    女で良かったねって思うけど。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/15(火) 15:07:51 

    >>243
    そもそも合同会社ジーナスってのが
    どんな悪徳会社か、ちゃんと調べもせずにあそこに
    広告出してる学校とか塾とか本当に危機感なさすぎ、
    ヤバすぎる。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/16(水) 07:16:28 

    >>235
    高校受験ナビ
    大阪の明星高校の掲示板とかもう異常な世界だよ。
    あれを放置し続けてる運営会社は、
    全くまともに機能しておらず、もはや狂ってるとしか思えない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード