ガールズちゃんねる

「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

200コメント2023/09/04(月) 22:34

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 09:43:27 

    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も
    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判もwww.ellegirl.jp

    Eugenia Cooney(以下ユージニア)は、アメリカ・マサチューセッツ州出身の現在29歳。YouTubeでは200万人以上の登録者を、TikTokでは160万人以上のフォロワーを抱える人気者。


    2023年7月、ユージニアは映画『バービー』にちなんだファッションを動画にして自身のTikTokに投稿。動画は1900万回以上再生され、3万件以上のコメントが寄せられる大ヒットを記録した。コメントのほとんどは、ユージニアのコーディネートを褒めたり、健康を願ったりするようなポジティブなものだったけれど、一部では「彼女に何が起きているの?」「その体で歩いたり、踊ったりできる気力があるのが信じられない」「見ているだけで恐ろしい」など、心ないネガティブなものも。

    …ユージニアは、摂食障害やメンタルヘルスとの闘いについて「自分で選んだものではない」と付け加えた。「インターネットは人々にとってもっとポジティブな場所になるべき」「誰かを心配するなら、できるだけ優しい方法を心がけるといいと思う」と締めくくった。

    +14

    -218

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 09:44:22 

    痩せ過ぎだけど顔は美人だと思う
    だからこそ勿体ない
    長生きして欲しい

    +936

    -56

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 09:44:29 


    2枚目、コープスブライドの女の子みたい

    +289

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 09:44:33 

    骨と皮

    +315

    -14

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 09:44:38 

    普通に生活できるの?

    +356

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 09:44:58 

    不気味だと感じる人がいるのもしょうがないほど痩せてる
    それを本人向けに発信する意味はわからん

    +415

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:00 

    トピ開くんじゃなかった、、、

    +79

    -15

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:17 

    心ないコメントはいかんが、どうコメントすればいいのか

    +288

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:17 

    思ってた以上だった

    +260

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:24 

    100歳の老人のよう

    +33

    -16

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:30 

    悲しい程以上だと思うけどな。

    +170

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:43 

    入院が必要では?加工じゃないよね?命に関わるよ。

    +422

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:46 

    生きてるのが不思議レベル 病院行きなさい

    +328

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:49 

    顔はそこまでげっそりしないんだね
    摂食障害治るといいけどなかなか難しいんだよね?

    +248

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:51 

    >>7

    思った以上だったわ

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:52 

    たまにこういう人街で見かけるけど、二度見してしまう

    +251

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:54 

    会食恐怖症だけど痩せてないから疑われる

    +3

    -20

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:19 

    病気とかじゃなくて?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:34 

    やせたかなしい姿

    +29

    -7

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:42 

    リアルでもたまにいるけど、かわいそうって思って二度見しちゃう。

    +34

    -16

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:45 

    登録者数が多い人気者、という事実にもびっくり

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:45 

    痩せたいなぁ…って思うけど、食べられる喜びを感じたわ

    +155

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:51 

    本人がそれでいいなら外野があれこれ言う必要ないよね
    デブ批判もガリ批判も同じくらい不要

    +20

    -10

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 09:47:00 

    ナイトメアー・ビフォア・クリスマスでみた

    +178

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 09:47:08 

    体重30㎏ないくらいかな

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 09:47:47 

    高いヒールで転んだら骨折しそう

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 09:47:47 

    痩せすぎるとこういう腰回りになるよね
    この人ほどじゃないけど、スカートで誤魔化してても脱げばガリッガリなんだろうなって人割とみる

    +130

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 09:48:07 

    思った以上に痩せててびっくりした。

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 09:48:18 

    着痩せみたいなもんよ

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 09:48:36 

    >>17
    何故疑われるのかわからん
    家では食べられるじゃん

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 09:48:57 

    栄養直接ぶち込むしかないな。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:00 

    パンツスタイルで骨盤浮き出てるの初めてみたわ

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:18 

    歩くだけで折れるだろ

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:22 

    こないだどっかのアイドルが「私のように痩せてはダメ」って言ってたのがすごく良いと思った

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:49 

    顔はゲッソリしないんだね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 09:50:00 

    この人への感想よりも、同じ苦しみを抱える人達も閲覧するよね
    ここのコメントで傷付いたりしないようにね!
    だってここのコメントが正しいわけじゃないんだからね!

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 09:50:04 

    >>19
    やなせたかし かと思った。

    +138

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 09:50:41 

    >>17
    それは相手が会食恐怖症を知らないだけじゃないの

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:23 

    こういうトピ、運営が立ててるんでしょ?
    何を語らせたいの?ネットニュースで取り上げられるような過激なコメントして欲しいの?こういうトピ女性が立てて何か話したいと思わないと思うんだよね。
    何目的なの?

    +34

    -6

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:28 

    もうここまで来ると食べたくても身体が受付けないのかな
    少しでも標準体型になれると良いね

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:29 

    >>34
    韓国の女優さんだよね?
    Yahooで見た
    自分も女優じゃなければもっと太ってる
    自分の様になってはダメって言ってたね

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:30 

    ここまで痩せているのは一切食べていないってこと?
    少しでも食べれば身につくよね
    養分になる前に吐いてるってこと?

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:39 

    >>4
    こういうコメさぁ…

    +31

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:55 

    自分の姿を発信すれば良いコメントばかりがくるわけじゃない
    この人に限ったことではないけどね

    +37

    -0

  • 45. 福岡県民 2023/08/12(土) 09:52:10 

    平日街歩いてると時々こんな人見かける 不思議に週末は見かけない 人を避けてるのかも

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 09:52:12 

    リメンバーミーの実写狙ってるんすか

    +7

    -16

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 09:52:21 

    少食トピ覗くと悩んでる人も多いよね
    だから体形もだけど、食べてる食べてないもあんまり言うもんじゃないと思った

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 09:52:54 

    ここまでじゃ無いけど、一時期の宮沢りえも病気だったのかな

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 09:53:19 

    >>24
    同じこと考えててアレなんだっけな?ジャックのやつ…と思ってたからスッキリした
    ありがとう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 09:53:23 

    >>8
    このトピは開くか選べるけどTikTokでいきなり流れてきたら正直怖いかも…

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 09:54:13 

    こういうガリガリの摂食障害って、食べたものを吐いてるイメージだけど、一旦食べたことで満腹中枢刺激されてお腹空かなくなるの?
    吐いてもお腹空いたらまた食べそうなのになんで痩せるんだろう。

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 09:54:45 

    靴がとても重そうに見えるけど、ここまで痩せて普通に動けるのかしら?

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 09:54:52 

    ここまで痩せられる根性がすごい。
    見習いたい。
    でも体が心配。

    +1

    -23

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 09:55:28 

    そんな靴履くのやめなよ
    グキッていったら足が折れるよ

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 09:56:44 

    >>31
    口からじゃもうあらゆる消化器官が受け付けないだろうけど点滴しようにも血管も細くて脆くてさせなさそう
    とりあえず飴なめるとかならいけるかな

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 09:57:11 

    >>51
    ここまで来ると内臓(胃や腸も心臓も筋肉)も痩せていて食べ物も受け付けなさそう
    お腹も空かないのでは?

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 09:57:12 

    洋服のサイズって5号より下ってあるの?
    5号でもゆるゆるだよね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 09:57:14 

    怖い…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 09:58:37 

    >>17
    行儀悪いの?

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 09:58:39 

    >>14
    外見にこだわる人がなる病だから
    顔の皺とか加工してる。

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 09:59:34 

    >>2
    美人とかさ…

    なんっっっでそんな見方しかできないの?

    +74

    -31

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 10:01:26 

    わたし摂食障害で160/37だけど私より2周りは細い…30キロあるのかな…

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 10:02:05 

    >>41
    そうです!記事ありました
    この子のこと全然知らないけど、アドバイスが的確でいい子だなと思った
    「私みたいに痩せてはダメ」韓国人気俳優ハン・ソヒが過度なダイエットに警告
    「私みたいに痩せてはダメ」韓国人気俳優ハン・ソヒが過度なダイエットに警告www.cosmopolitan.com

    『わかっていても』『夫婦の世界』などで知られ、BTSジョングクの「Seven (feat. Latto)」のMVで恋人役を演じたことでも話題を集めたハン・ソヒが「あなたのように痩せるにはどうしたらいい?」というファンの質問に「私みたいに痩せたらダメ」と回答。

    +65

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 10:06:54 

    良く歩けるね

    寝たきりの高齢者より筋肉ないのに歩けるの不思議

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 10:06:58 

    >>2
    美人だからもったいないから長生きしてほしい?
    こんなコメントに大量プラスとか正気か?
    外見至上主義の最たるもんだな
    こんな価値観だからみんなSNSで病んで過度なダイエットに走ったり接触障害になったりするんだろ

    +125

    -13

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 10:07:53 

    >>5
    宮沢りえ思い出した。ゴルフやってたけど

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 10:08:47 

    >>61
    結局見た目なんだよなってコメントとプラス見て思った…
    痩せや美に執着しすぎてる

    +78

    -4

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 10:12:29 

    自分で発信してるくらいだから、人に見せたいんだろうね。
    街中で見る痩せた人もぴたっとした服着てる人が多い。
    誰も羨まないのに、そこが悲しい。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 10:12:51 

    本物だわ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 10:14:17 

    顔だけだと普通だね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 10:14:31 

    >>8
    そっ閉じ、かな…。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 10:14:58 

    >>61
    けど私の考察によるとティーンの頃に妬みで容姿の悪口を言われたりして真に受けてダイエットに走ったパターンかもしれないとみた。
    日本でも整形繰り返してる人とかでビフォー可愛い人はそのパターン。
    子供のイジメって傷付ける方法や攻撃パターンが容姿の悪口じゃん。

    +1

    -20

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 10:15:20 

    >>55
    多分腕からは点滴できないから別のところの血管(かなり痛い)からやるしかないと思う
    入院が必要なレベルにしか見えないよ…

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 10:15:28 

    この人、痩せ姫になりたい人達の憧れなんだよね。
    私も一時期、痩せ姫になりたかったから気持ちは分かるけど。
    痩せすぎはちょっと怖いね。。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 10:21:04 

    >>21
    おなじ摂食障害で苦しんでる人や、かつて摂食障害だった人が前向きに生きてるこの人見て励まされるとかじゃないかな?

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 10:21:50 

    激痩せの表現じゃ表せないくらいの身体だなと思うけど、この人を見ても痩せたいなとかは流石に思わない
    こういう人を目指してしまう人がいても別になんと思わない
    それはそれでその人の人生

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 10:23:09 

    >>51
    ここまで痩せると、体が危険と判断して脳内麻薬出てると思う
    空腹を感じない&高揚感
    あと食べ吐きの人は報酬系の脳内麻薬で癖になるから、摂食障害からの回復ほんとうに厄介

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 10:23:54 

    >>1
    入院して治療した方がいい

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 10:25:58 

    >>8
    私はスルーだな。
    どんな反応しても、この人のプラスにはならないと思う。
    綺麗だねとも言えないし(摂食障害が酷くなりそう)、痩せすぎとも言えないし(傷付ける)。

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 10:29:04 

    こないだ亡くなった過激ヴィーガン主義の人より痩せて見える
    握手したら骨折させてしまいそうで怖い

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 10:29:24 

    >>5
    生理は確実に止まってるよね。
    多分これほどの細さだと筋肉もなさそうだし立ってるのも辛いんじゃなかろうか。

    +162

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 10:34:50 

    >>72
    だからね、この期に及んで2コメはまだ容姿の話しかよってことでしょ。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 10:36:29 

    >>65
    すぐ顔がー系のコメントが出てくる人って
    相当顔面コンプレックスを抱えそう

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 10:36:34 

    >>5
    街中でたまにこの女性くらい痩せてる人とすれ違うけど、普通に電車に乗って、街を歩いてるよね。
    椅子から立ち上がるだけでも立ちくらみ起こしそうだし、50メートルの歩いたら倒れるんじゃないかと心配になるけど、当人は普通の感覚なんだろうな...。
    人体ってすごい。

    +166

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 10:36:57 

    >>1
    痩せてる方が美しい、太ってるのは醜いというレッテル貼りに振り回されてる。他人の意見に振り回されてる。人の好みに合わせるのではなく自分の信念を持って生きた方がいい。他人なんて役に立たないから。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 10:40:31 

    まぁ、いくら食べても太れない体質の人もいるからね
    うちの子も食欲はあるし毎回しっかり食べてるのにガリガリで心配になるけど体質だから仕方ない

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 10:41:48 

    昔の芸術作品を見るに20世紀までは、女性は脂肪が全身を覆ったぽっちゃり体型が美しいという価値観だったみたいね。
    絶世の美女とか美の女神の絵画・彫刻はみんなでっぷりしたおばさん体型。
    筋肉がしっかりついたスリムな体型が美の基準になったのって、モノクロハリウッド映画あたりから?
    サイレント映画やモノクロ写真の時代の美女は、まだまだぽっちゃりばかり。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 10:42:31 

    長生きせんよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 10:43:26 

    >>84
    いやいやいや
    ここまでの人ってなかなかいないよ
    近しい人はたまに見るけど

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 10:46:22 

    ゴツい靴履いてるけど歩けるの…?
    細すぎて足運び大変そう…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 10:49:08 

    >>63
    「美の基準が痩せているか太っているかになってはいけない」「健康であってこそ美しい」
    この言葉がすごく好き

    +79

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 10:53:29 

    >>16
    温泉で見たことあるけど、病気なのか分かんないし倒れたら手を貸さなきゃってそれとなく見てた

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 10:54:12 

    >>14
    メイクでどうにかしてるんじゃない?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 10:57:09 

    >>16
    私も見たことある
    でもファッションはセクシー系でバッチリキメてて
    肌も露出してた
    美にこだわりはあるんだなと思った

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 11:04:45 

    >>2
    容姿に言及しないという選択肢はないの?
    あなたは褒めてるつもりかもしれないけど、摂食障害の人にとっては「結局外見で判断される世界だ」と追い詰められるきっかけになりかねないよ。

    +29

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 11:05:43 

    >>16
    通勤時みるけど
    夏だけど長袖、タイツはいているよ
    たぶん血管と筋が目立つんだとおもう

    +12

    -6

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 11:10:08 

    >>1
    バービーよりなんかリメンバーミー思い出してしまったわ
    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

    +60

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 11:10:19 

    リメンバーミーみたい

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 11:19:03 

    >>5
    骨が当たって痛くて椅子に座っていられなそう。

    +89

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 11:22:46 

    >>16
    さすがにここまでじゃないけど痩せてて、ジロジロ見られたり最近は殆どないけど一言言われたりするから夏でも長袖着て肌は見せないようにしてる。

    温泉やプールにも行かないし、傷つかないように行動制限してるけど普通の体型の人より出来ることが減るのがたまに悲しくなる。

    生まれつきで体重増えないから余計もどかしい。

    +11

    -8

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 11:24:44 

    腕のアクセサリーが重たそうに見えてしまう

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 11:25:54 

    英語わからないけどこの人の動画見てる。
    お母さんとブラウニー作る回が印象的だった

    数年前治療して少しふっくらしたみたいだけどまた戻っちゃったみたい 

    本当この病気から抜け出せた人は幸運だと思う  この沼に陥るのは本当にこの世の地獄と言っても過言じゃないよ 悪魔が取り憑くようなもん

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 11:30:27 

    クリスマスまで保ったらたいしたもん

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 11:33:14 

    >>23
    そのまま死のうがどうでもいいよね

    +6

    -11

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 11:37:01 

    これはもう回復は無理そう。痩せすぎ。好きにさせてやったほうがいい。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 11:42:16 

    >>1
    自分ではキレイ!すごい!と思ってるんだよね。だからこうやって着飾って露出したファッションで写真撮ってSNSにあげてるんだもんね。それだと無理じゃないかな。自分が危機感なかったら、無理でしょ。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 11:44:08 

    >>101
    川島なお美もそうだったね。

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 11:46:12 

    私も摂食障害で28キロだけど腕とか脚の感じとか頭と胴体の対比が結構似てる…
    今にも倒れそうに思われるけど体が省エネモードになるのか脳内麻薬出るのか意外と普通に動けるんよ
    仕事もしてるし
    でもこの方私より深刻そう

    +28

    -6

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 11:48:41 

    >>94
    うち田舎でそんかに見かけないけどたまにいるんだよね、皆が皆お洒落というかセクシーだったり女優風?なファッションしてる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 11:51:04 

    >>1
    でも本人はこの体を気に入ってる…んだよね?
    だからこうやって発信してるわけで。
    ここまで痩せてなくても、摂食障害(過食嘔吐)の人多いんよね、ガルのそれ系のトピ見てけっこう居るんだと驚いた。
    過剰に痩せても全然美しくなってないし(むしろ恐怖)健康も大きく損なうのに、良い事ひとつもないし何にもなってないよね。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 11:51:53 

    先日出先でめちゃくちゃ脚が長くてミニスカ履いてる子がいたんだけど、このトピの女性のような痩せかたで、太ももの間が空きすぎて酷いガニ股に見えたのね
    本人は体型に満足しているからあのミニスカなんだろうけど、お母さんらしき初老の女性がピッタリ寄り添って、支えるように歩いてた
    なんだか切ない気持ちになったよ

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 11:54:20 

    >>63
    すごく良い子だね。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 11:58:23 

    筋肉が殆どなさそうだしどうやって生活してるんだろう。転けたらアウトだよね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 12:00:04 

    >>67
    洗脳だよね。気づいてないから怖いけど洗脳されてるんだよ。見た目の美しさの基準に。シミやシワを叩けば気にする人がいる。一重を叩けば気にする人がいる、ガミーや笑った時の歯茎を叩けば気にする人がいる、老化を叩けば……キリがない。儲かるのはメディアと化粧品や美容関係。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 12:00:06 

    >>63
    記事読んだら他のコメントもしっかりしてて素敵だね。

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 12:01:09 

    ホラー映画にでれるじゃーん

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 12:05:11 

    でぶよりまし

    +2

    -11

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 12:05:35 

    海外でも心無い批判があると聞いてある意味安心したわ。日本人特有かとか、ガル民の専売特許だとばっか思っていたわ~。

    +2

    -7

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 12:08:18 

    会社に行く途中で時々こんな人見かける。本当に小枝の様な足の細さでこっちが心配になるくらいなのに、通勤してるみたいで。歩くのもおぼつかないんだよね。病気なのに仕事もしてて大変だなって思う。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 12:12:23 

    ホラー映画の主人公?

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 12:12:37 

    お化け見たい。

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 12:16:38 

    >>2
    何が勿体無いだよ
    知らんおばはんに言われたくねーよ

    +18

    -7

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 12:19:56 

    ゲーム実況やお笑い系しか見ないのになぜかしょっちゅうYouTubeのおススメにでてくる。
    最近YouTubeそういう蓮画みたいなやつとか不快なおすすめ多くない?
    この人が悪いんじゃないんだけど、閲覧注意系はおすすめしないでほしい。サムネだけでドキッとする。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 12:22:33 

    骨粗鬆症になってそう。
    大丈夫かな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 12:24:55 

    ここまで細いと寝てる時に身体痛そう

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 12:27:21 

    >>65
    ダイエット共和国の人達だよね、価値観がおかしくなってることにも気づかない。その世界観が全てなんだよ。

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 12:30:46 

    >>1
    頭(顔)が大きく見える。バランスって大事だよね。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 12:31:46 

    >>74
    痩せ姫の本書いた人って痩せてる人が好きなんだよね?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 12:35:34 

    何が起きてるの?はネガティブな扱いされるのか
    見たままの感想だろうに

    +1

    -0

  • 130. 福岡県民 2023/08/12(土) 12:38:04 

    古くてすまんがカーペンターズのカレンさんこれで亡くなった

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/12(土) 12:49:19 

    >>1
    それを心配するなという方がムリがある
    分かって出してるくせに何も言うなってのはしんどいんじゃないか

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/12(土) 12:59:00 

    >>123
    めっちゃわかる
    誰が見たいねんと思う変なもんオススメで出てくるとイラつく

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/12(土) 13:13:15 

    >>42
    YouTubeのみえこさんもかなり近いけど食べてるみたいよ

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2023/08/12(土) 13:14:49 

    顔だけは肉ついてるというか普通なんだね

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/12(土) 13:15:57 

    >>8
    何も言えないなら何も言わずにスルーするのがいいんだよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/12(土) 13:19:41 

    >>39
    多分叩かせたいというか酷いコメントを期待してたんじゃないかな?
    でも幸いな事にここまでは意に反してまともなコメントが多くて良かったけど

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/12(土) 13:19:56 

    >>5
    スーパーで買い出しとか行っても持って帰れなそうだよね

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/12(土) 13:24:41 

    先進国の病だねえ
    食べるものはあるのに、食べない
    後進国の飢餓が蔓延してる国にはこういう見た目の人はいると思うけど、なんて素敵な外見と思うやつはいない
    世界中の色んな人がみられるところへ発信しておいてネガティブな意見はいらないというのは傲慢だと思う

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/12(土) 13:25:30 

    >>16
    桐谷美玲ちゃんレベルのガリガリとかじゃなく、トピの女性のレベルなら2度ほど見かけた。
    やっぱりギョッとする。
    歩ける体力がある事にもびっくりする。

    +49

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/12(土) 13:34:40 

    精神病だから通院した方が良い

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/12(土) 13:36:09 

    >>92
    サウナによくいるイメージ
    腰にタオル巻いててそれが腰布感凄くてファラオ感マシマシになってるの
    コロナ以前たまにお風呂屋さん行ってたときほぼ毎回いた

    エジプト展のミイラの前で「お久しゅうございます我が王」って言う2ちゃんネタを思い出す

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 13:37:26 

    >>16
    摂食障害の方がこの方を見たら
    「私はまだまだ、もっと頑張って痩せなきゃ!」となる可能性がある、だから本人の健康と他の患者のためにも配信しない方がいいと思う

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 13:38:15 

    >>141
    え、女性が腰タオル??

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 13:44:02 

    >>143
    横だけど腰タオルの人結構お風呂やサウナにいるよ
    サウナーや年配や痩せすぎてる人に多いイメージ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 13:44:13 

    >>1
    この高さのヒール履けるの凄いね
    ぐねったら大変だよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 13:50:43 

    >>92
    いる。たまに太ももが標準の二の腕くらいの人。そういう人に限って露出してるというか細さを際立たせてる。周囲に見られてることも「細くて美しいから」と思ってるのかもしれない。細いというか骨と皮で病的な人。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 13:55:54 

    女ばかり。男もなればいいのに。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 14:13:18 

    >>21
    ハキハキ喋ってて好印象だった。喋りがうまいんだと思う

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 14:15:21 

    肌を露出しがち

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 14:18:47 

    >>82
    そっか!
    今後は2コメをもっと大切に読むね(笑)

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 14:22:00 

    動画観てきた。最初の1年くらいは細身な体型だなぁ、って感じだったんだけど、9年くらい前から筋っぽく痩せてきてる。
    余計なお世話だけど心配になる…
    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 14:28:26 

    ファミレスで凄く痩せた女性が
    一人でテーブルいっばいに料理を注文して
    さらにサラダバーを大量にとって
    一心不乱に食べてたのを見かけた事がある。
    拒食症だったのかな。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 14:30:28 

    >>74
    一時期見てた痩せ姫のブログあったけど結局、亡くなったよ。体内のミネラルバランスがおかしくなって心臓に負担がかかり心筋梗塞になるのかな?身体衰弱なのかな?筋肉や血管、骨など形成する栄養がないのだからそういう最期だろうし、太るくらいなら死んでもいいと思っていたんだろう(現に、折れそうな手首や指の細さをアピールしてアクセサリーをたくさんつけた画像がたくさんあった)その人の親はもう食べろとか言わずにそばにいた感じだったろうけど私は自分の子どもそんなになったら、親のエゴだなんだと言われてもそれは受け入れられない。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 14:30:41 

    以前、ドキュメンタリーでやってた、ノルウェーの女性写真家、レネという人も、心不全で亡くなったね

    こういう摂食障害など、精神疾患は愛情不足から
    来るのかな?
    私も、食べたくても食欲無くて食べられないのが1年以上続いてる

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 14:32:13 

    本人は好きでやっているんだろうけど観てる者からしたら心配になるし、それを誹謗中傷だと悩むなら悪循環でしかない。
    コメント欄は閉鎖した方が良いと思うのだけど、何故か誹謗中傷で怒る人に限ってコメント欄閉じないからな。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 14:33:38 

    >>96
    それもあるし、脂肪がないからとにかく寒いらしいよ。
    職場の太れなくて悩んでる痩せ子ちゃんはそれが悩みだって言ってる。筋肉質ならいいだろうけどね。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 14:39:53 

    >>154
    私もそれ見たよ。美しいものにこだわりがあったよね。
    この暑さで食べたいのに食べられないの、辛いし心配だよ。おとうふとか、スイカも無理かな?
    あなた自身は、お母さんとの関係に心当たりってありますか?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 15:04:26 

    この間温泉で凄い細い子見たんだけど、お尻がシワシワで垂れ下がってておばあちゃんみたいなの
    見た目は20〜30代
    胸やお尻には筋肉と脂肪が必要なんだと思った

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 15:30:31 

    きんも

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 15:32:50 

    心臓に負担がかかってそうで心配

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 15:40:50 

    >>157
    お返事ありがとうございます
    母との関係は、歳をとってからだんだん分かってきたのですが、基本的に常識がずれていると周りの人に言われました

    愛情とは違う、過保護で、嫁にさえ行けば良い的な人です
    それが普通だと思ってたけど、何かあっても心から心配はしていない様に感じます

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 16:54:20 

    >>128
    そうそう
    私も痩せ姫の本、持ってるけど…
    ご本人は、ふくよかな方だしね

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 16:59:05 

    >>153
    私も見ていたブロガーさんが、心臓麻痺で亡くなられました。
    多分、心臓にかなり負担がかかるんだと思います。
    その方のご両親も、見守るタイプだったように書いていましたが(ブログ内では)、24キロ辺りになると入院等も難しいみたいでした。
    亡くなられて、5年になるのかなー
    懐かしくなりますね…

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 17:18:36 

    >>73
    鎖骨下静脈か頸静脈から入れれるわ。遺体から皮膚に麻酔の注射してから刺すよ。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 17:19:46 

    >>163
    食べられなくなり電解質バランス狂ってカリウム低すぎると心停止する、カリウムは高すぎても心停止。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 17:21:57 

    >>107
    川島なお美は癌で痩せたんだよ

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 17:46:54 

    >>13
    知り合いの娘さんは亡くなったよ
    心臓が突然止まってしまった
    やっぱり普通じゃない状態なんだと思う

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/12(土) 17:57:14 

    うちの親も、私が41キロ(158センチ)で『少し痩せたら?』
    37キロ『まだまだいけるね頑張れ頑張れ』
    30キロ『まだ落とせるね』
    27キロ『ちょっと痩せすぎじゃないの?』
    そのくせ、食べさせようとするんだよね
    嫌がらせだと思ってる
    めまいで救急車呼んだ時も『私も行かないとダメですか?』って言われて、隊員の人が困った顔してて、申し訳なかった

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/12(土) 17:57:17 

    >>161
    なんでしょうね、母と子って血が繋がってるのに思いが一致する人もいれば違う方向を向いたらとかもあってね。こちらが思う愛情表現は向こうは違っていたり。
    私はもう少し食べられなくなった方がいい体型ですが、母子家庭(この言い方がぴったりの年代です)で鍵っ子。さみしかったけどさみしいと口にすれば頑張ってる母を傷つけてしまうような、いつもイライラしてる母をより苛立たせる気がしていろんなことを飲み込んできたように思います。もっと私に興味を持ってほしかったなって。でも、自分も母になりまた母といろんなことをはなすようにつれ、私の思うような愛は見せてくれなかったけど、この人なりに精一杯大切に思ってくれたんだなと感じるようになったのは結構最近の話です。
    私の考えを楽にさせてくれた、よしながふみさんの「愛すべき娘たちへ」、をもしよかったら目を通してほしいです。早く元気になあれ⭐️

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/12(土) 17:58:15 

    >>2とか、叩かれているけど
    容姿にこだわってるのはトピの彼女も同じなのでは。
    摂食障害の方で、SNSで自撮り公開しながら健康になれた人って思い浮かばないのだけど実際どうなんだろう。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/12(土) 18:44:54 

    >>1
    医療職だけど、低栄養のお年寄りでもこんなに痩せてないよ!!!
    こんだけガリガリだと歩くだけで骨折レベル、息してるだけで疲労するレベルじゃないかな。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/12(土) 18:45:26 

    >>84
    一瞬見ただけだよね?
    普通に電車に乗ってるように見えたとしても、
    ここまでガリガリで普通に正社員で勤めるとかはできてないでしょ
    その時は電車に乗れたかもしれないけど、このままの状態でいたらコンディション悪くなった時に急死するよ。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/12(土) 18:45:37 

    >>170
    インスタ見てると、ムキムキに方向転換してたりする
    その人が摂食障害かは分からないけど、明らかにガリガリなのは確かだけど…
    健康になって良かった、と思う

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/12(土) 18:54:33 

    行くとこまで行くと心無いコメントの方が嬉しいらしいよ
    「ふっくらして健康的になった」とか私達からしたらポジティブな言葉を伝えても当事者からしたら、それは貶されてる事と同じらしいし、
     

    街中で好奇の目で見られない≒痩せてないからだ
    みたいな思考になるんだって


    痩せてる事で
    心配されたり、注目される事に依存してる人も多くて真面目で優しい人ほど陥りやすいっていうよね

    どっちも大変だとは思うけど、過食症とか食物依存症よりも構造が複雑に感じる




    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/12(土) 19:20:03 

    >>174
    分かる気がする
    『健康的になったね』とか言われると『太ったってこと?痩せなくちゃ!!!!!』って必死だった
    こんなに肉が付いてる、またバカにされる、太るくらいなら死んだほうがいい!!って思ってた
    何であんなに痩せようと必死だったのか、、、
    母親からの一言が引き金なのは、間違いないんだけど

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/12(土) 19:24:41 

    うわ、、これは、、
    本人相当苦しんでると思う
    死なない程度に栄養は取ってほしい

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/12(土) 21:50:13 

    お腹周りの皮下脂肪がとれなくて辛い。
    だけどこれ以上体重を落とすと強制入院させられるから、自分でもどうすれば良いのか分からない。
    たるんだぽっこりお腹が憎い。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/12(土) 21:51:50 

    摂食障害ってそれだけじゃなくて
    強迫性とか醜形とか躁鬱とか他の要素もセットな事が殆どで
    あまりにも生きづらそうでほんとに見てて苦しくなる。

    寝るのにも体力いるのに食べてないから寝れない、故に薬物依存、アルコール依存にも繋がってる人多く身も心もボロボロ

    その上過食嘔吐のパターンだと、
    「食材がもったいない」とか
    「食べたいのに痩せたいとか怠慢」とか
    まさに正論なんだけど、病気に理解のない意見がまだまだ多い。

    当事者か、身近に患ってる人がいない限り理解されないよね。私も身近に居なかったら正論しか知らなかったと思う

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/12(土) 21:57:33 

    私達から見たら死に向かってるようにしか見えないけど生きる為にこうせざる得ない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/12(土) 22:12:40 

    >>153
    無理に食べさせることも出来ないし拒食でなくても他の形で自傷してしまうんでないかな

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:56 

    >>5
    銭湯にもそういう人見かけます。サウナに何度も入ってるから、逆に活動的になれるのかな?と思ったらりします。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/12(土) 22:52:18 

    >>84
    けど拒食症で亡くなる人は10%いるから、死亡率の高い病気だよね。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/12(土) 23:09:01 

    >>20
    私は目線逸らしちゃうわ
    見てはいけないものを見てしまった感じ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/13(日) 00:03:43 

    >>97
    コープスブライドもそっくりだよ
    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/13(日) 00:35:45 

    メイクファッションはいいと思う
    少しはお食べ
         

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/13(日) 01:45:58 

    >>177
    皮下脂肪は腹筋で何とかなる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/13(日) 04:41:30 

    >>1
    髪サラサラなの羨ましい

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/13(日) 06:20:36 

    リメンバーミーの世界

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/13(日) 08:13:58 

    ここまで痩せると気の毒で痛々しい。大丈夫かなって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/13(日) 08:50:16 

    まずは甘い飲み物摂取から始めよう

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2023/08/13(日) 10:25:29 

    >>16
    前の会社にいたけどいつも心配だったよ
    差し入れも食べてくれないし
    精神もちょっと病んでたせいか直ぐ辞めた

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/13(日) 10:28:01 

    >>189
    こんなに心配されると私注目されてるアピールなのかなと思ってしまう
    かまってちゃんかも

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/13(日) 10:41:05 

    >>187
    ウィッグじゃない?
    栄養とれてないのに髪長くてきれいは無理だから

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/13(日) 11:00:13 

    >>8
    こんな時に使うんだよ


    oh my god!!!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/13(日) 18:29:09 

    >>1
    こんなのが急に出てきたらぎゃーって声出そう

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/29(火) 16:04:42 

    >>62
    プロフィール調べたら
    身長:175cm
    体重:39kg
    だそうです

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/31(木) 12:48:15 

    すごいスタイル🤩綺麗
    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/31(木) 18:54:35 

    私も痩せ姫になりたい

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/04(月) 21:53:10 

    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/04(月) 22:34:55 

    「悲しいほど痩せている」摂食障害を告白した女性YouTuberに心配の声「視聴者に悪影響を及ぼす」海外SNSでは心ない批判も

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード