ガールズちゃんねる

イエモンを語りたい

212コメント2023/09/03(日) 22:34

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 11:41:38 

    イエローモンキーの「太陽が燃えている」を夏に聴きたくなり、YouTubeで動画を見てからすっかりロビンの美しさ、色気、声、歌詞とメロディー、動きにハマりました。
    とりあえずシングル作品の動画は全て見ましたが、次はアルバムを順番に聴こうかなと思います。
    CDは全部揃えなくてもサブスクで聴けるから、なんていい時代なんだ!と後追いファンにはうれしいです。

    でも初心者が買ったほうがいいものはありますか?
    自伝や書籍が気になってます。あとDVDとか。
    DVDは種類がありすぎて、おすすめ教えていただけるとうれしいです。

    あと皆さんの好きな歌も教えてください。
    主は3つ挙げるとしたら「so young」「My WINDING ROAD」「SHOCK HEARTS」です。
    イエモンを語りたい

    +110

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 11:42:32 

    るろうに剣心のエンディング曲のやつが色気あっていい

    +73

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 11:42:40 

    イエモンを語りたい

    +47

    -10

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:16 

    サックオブライフが好き

    +103

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:23 

    マリーにくちづけ

    大好き

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:24 

    サイケデリックブルーが好き

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:30 

    よく考えると凄いバンド名

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:35 

    BURN聴いてました!ちょうど!

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:46 

    争いの街

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:55 

    眞鍋かをりとママ友になるのが一番の近道だね
    イエモンのこと知りたいなら

    +8

    -37

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 11:44:07 

    若かりし頃の吉井さんの色気がヤバい。

    +198

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 11:44:11 

    65歳の母が昔からイエモンの大ファンでその影響で好きになりました。
    カラオケでMVやライブ映像が結構あるのでよく歌います!

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 11:44:51 

    皆さん60前後なのに毛量すごいよね

    +94

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 11:45:21 

    so young聴くと切なくなる
    吉井さんの書く歌詞がいい

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 11:45:30 

    この時期は熱帯夜を聴きたくなりますなぁ。
    イエモンを語りたい

    +118

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 11:45:44 

    めちゃくちゃ妖艶でカッコいい
    THE YELLOW MONKEY – 悲しきASIAN BOY - YouTube
    THE YELLOW MONKEY – 悲しきASIAN BOY - YouTubeyoutu.be

    デビュー30周年を記念したサブスクリプション・ベストアルバム『30Years 30Hits』2022年1月8日配信開始!? https://theyellowmonkey.lnk.to/30years30hitsデビューから現在に至るまでにシングルカットされた楽曲や、今までにリリースした9枚のオリジナルアルバム...&...

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 11:46:07 

    乗客に日本人は居ませんでした!居ませんでした!

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 11:46:21 

    語りたい!
    イエモンの活動無くてちょっとさみしい
    イエモンを語りたい

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:03 

    >>18
    みんな可愛いな😆

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:14 

    >>17

    私が中学生の頃だったけど、凄い歌詞だなぁって衝撃を受けた記憶

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:15 

    SPARKだいすき

    今聴いても恐ろしく
    格好いいというのが
    イエモンの凄さですよね、、

    +131

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:16 

    GIRLIEて曲が好きなんだけど意外と知ってるヒト少なくない?(「弟切草」って映画の主題歌だったと思う)

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:27 

    >>18
    可愛いw

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:57 

    >>18
    みんないい笑顔✨
    何か可愛い

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 11:47:59 

    バラ色の日々が好き

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 11:48:35 

    エマさんが好き

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 11:48:35 

    JAMのMVの監督は
    吉井さん自身

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 11:48:36 

    追憶のマーメイド 好き

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 11:48:52 

    左側の人がかっこいい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 11:49:21 

    ミスチルの方が好き

    +1

    -42

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 11:49:50 

    あんなヒラヒラのブラウスが似合う50代おらん

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 11:50:21 

    色気がすんごい

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 11:50:40 

    王道だけど
    プライマル。
    砂の塔
    バラ色の日々
    ロザーナ
    BURN
    個人的ベスト5

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 11:51:28 

    >>3
    若い子に「お茶ですか?」って言われた事ある。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:03 

    >>21
    全然古さを感じない
    むしろ新しい感じがする!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:07 

    高校生の時に「悲しきASEAN BOY」のMVをみてはまった。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:08 

    今、45歳。大学生の頃イエモンに友達4人組でハマってコンサート2回行ったことあるよ。当時は吉井さんの書籍も買って読みました。生い立ちや考え方とか心情が知れてより深く知る事が出来るので読んで良かったですよ。ちなみに私はSuck Of Life 、so Young、バラ色の日々が好きです。

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:16 

    >>9
    始まりの列車のガタゴトした音と、歌詞の物語性がほんと好き。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:23 

    >>18
    若い!可愛い!
    吉井さんのこの髪型珍しいね。初めて見たよ

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:53 

    誰も太らない それだけでいい

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 11:53:21 

    >>1
    メンバーしっかり見たことなかったけどみんな格好良いね

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 11:53:59 

    近所の本屋の有線でSPARKを初めて聞いた時の衝撃は忘れない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 11:54:40 

    >>18
    アイドルスマイルめっちゃ可愛いw

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:07 

    >>10
    眞鍋かをりと同年代なんだけど彼女も中学生の頃からのファンだったんだよね
    結婚して子供にも恵まれるなんて凄い

    +11

    -18

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:28 

    >>41
    みんな長身でかっこいいんだよ

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 11:58:08 

    若い時も素敵だったけど、今のちょっと枯れた感じもセクシーなんだよなぁ。すごいな。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 11:58:10 

    >>22
    前半のメロウか感じからの後半の疾走感たまらんよね

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 11:58:53 

    Chelsea Girlが好き。というか初めて好きになった曲

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 11:59:34 

    学生時代は友達が吉井さん好きだったり、コピーバンドしてる人が周りにいて何となく聴いていて(※)カッコいいバンドだな〜止まりだったんだけど笑、そんな私も後追いファンになって10年目だよ🎶
    (※追憶のマーメイドから球根あたりのシングル曲しか知らなかった)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 12:01:05 

    高校の時にクラスの子にこの中で一番誰がかっこいい!?って聞かれてロングヘアのお兄さん指さしたらあー、アニーね!フンフン🎵ってのが原点だったわ
    ライブこそ行けてないけど、CDから何から買い漁ったなぁ
    ライブ行ってみたい
    薔薇娼婦麗奈〜

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 12:02:37 

    全員60前のジジイとは思えんくらいセクシー

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 12:04:13 

    静岡のモトリークルーって言われてんだっけ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 12:05:18 

    XJAPANのhideさんファンなのと
    イエモンはSparkから聴きその影響ANNを聴いてましたが
    hideさんのゲスト回で初めて出会ったのが確かL.S.Bの打ち上げで

    B-Tの櫻井さんが打ち上げ挨拶をhideさんにさせようと
    舞台に呼んだ等の話は興奮しながら聴いてました。

    L.S.B、イエモンの他にブレイク前のラルクも参加してたり
    色々難しいと思いますが映像化を今でも待ってます。
    (BUCK-TICKも大好きなので)

    ANNで変に覚えてるのが小学生ぐらいの吉井さんがどこかで「未亡人」って
    言葉を覚えて母親に洗濯物を渡して「洗っておいて未亡人」と言った所
    殴られたって話を何故か覚えてます。
    (うろ覚えなので違う部分が多いかも)

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 12:05:23 

    復帰後LIVE何回か行ったけど声量も落ちていないしカッコいいしで凄かった

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 12:06:22 

    私も後追い組で、この赤い文字の方に入ったdemoバージョンが聞きたくて中古で買ったよ昔
    これは拾い画だけど
    イエモンを語りたい

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 12:06:42 

    BURNいい曲だけどMVなんかじわるんだよな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 12:10:01 

    ホナルチーブギーイェー
    ボロは着てても心は錦

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 12:11:55 

    ちょうどここ2〜3日聴いてた
    古いのしか知らないから、新しいのを聴いてみようと最新のを聴いたけどやっぱりかっこいいね
    ただ初期の泥臭さみたいなのが好きなので少し物足りなかった
    でもかっこいいし、さすがだなと思う

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 12:12:03 

    >>1
    私も高校生の時に太陽が燃えているを聴いてファンになりました。そして、主さんと好きな曲の趣味が似てます^_^
    解散した時は悲しかったけど、復活した時は本当に嬉しかった。因みに「バラ色の日々」のカップリングの「HEART BREAK」が好きです
    イエローモンキーはカップリングに名曲多いです
    イエモンを語りたい

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 12:19:45 

    球根とかジャムが入ってるライブ・アルバムを狂ったように聴いていた時期がある

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 12:21:59 

    アツイね🎐
    イエモンを語りたい

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 12:22:35 

    どれも好きすぎて選びがたいけど、

    落ち込んでる時は、
    Father、人生の終わり-for grandmother-、SO YOUNG、
    セルリアの丘、真珠色の革命時代、HEARTBREAK、聖なる海とサンシャインをひたすら大声で吉井さんと歌ってスッキリさせる。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 12:23:22 

    ヒーセは60になったっけ?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 12:23:34 

    夏はMoonlightDriveも楽しいと思う

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 12:24:26 

    >>30
    なんでここに来たん?w

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 12:24:43 

    意外とセックスレスデスやNAIも好き

    ジワジワ来てハマるのはPUFF PUFF、Wedding Dress

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 12:25:18 

    BiSHから好きになった人多そう

    +0

    -16

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 12:25:33 

    アルバムで言えばSICKSめっちゃ聴いた

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 12:25:59 

    >>5
    途中の「うん、あい、なんとかなんとか」の「うん」が好き

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 12:26:23 

    聖なる海とサンシャインが超絶好き❤️

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 12:26:35 

    昔からのファンですが、球根って凄い曲だと思います。あんな歌詞よく考えるなって。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 12:26:40 

    嘆くなり我が夜のファンタジーのMV好き過ぎる!
    本当にかっこよくて何度見ても飽きない。

    DVDなら私は野性の証明が好きです。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 12:26:47 

    >>1
    約20年前、友達が吉井さんに似た人と結婚した
    その旦那さん、今はとにかく明るい安村みたいになっていたww

    +37

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 12:26:53 

    好きな曲は多いけどThis is for you はいまだに定期的に聴きたくなる

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 12:27:12 

    >>1
    PEARL

    今 聴いてる
    定期的に聴きたくなる

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 12:27:19 

    大好き!一番好きなバンドだよ

    吉井さん、喉の不調は大丈夫なのかな?
    ずっと休んでるから心配しているよ

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 12:28:28 

    >>57
    ロックンロール大臣
    いいよね〜

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 12:28:35 

    アルバムはFOUR SEASONSからハマったからよく聴いた。
    あと個人的にバイオハザード2をやりながら「8」を聴いてたら、なんかゲームとピッタリあってしまって、すごくドキドキハラハラした。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 12:29:45 

    >>3
    わー、考えたことなかった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 12:29:58 

    聖なる海とサンシャインが大好きで、当時ズブロッカを飲んだら本当に脳天ズキュンってされた
    色んな意味で。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 12:30:59 

    ずっとライブ行けてないのが寂しいけど、
    たまに無性におそそブギウギを思い出す。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 12:31:34 

    バラが似合う。ゴージャス。美しい。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 12:33:49 

    LOVE SAUCE

    歌詞がエロくて好き❤︎

    ああ僕は下心がミエミエで
    君も出来心のふりをする〜♪

    愛で溢れるソースをかけて
    天使のような君を食べる〜♬

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 12:36:06 

    昔のイエモン好きだったな
    再結成後はなんか違う

    +26

    -4

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 12:36:06 

    >>10
    いろいろ知りたいと思うけどもやっぱりイエローモンキーはプライベート知りたくないし、尊い存在でいて欲しい。
    昔ライブハウスでイベントあってANNIEとお話できる機会があって、サインまでいただいたけど、本当に尊い存在だったから足腰ぐにゃってなるわ、涙止まらないわ、私よりもANNIEがとてもやさしくて話のリード上手で、短い間だったけど感動と興奮と緊張で貴重だった。
    でもでももうほかのメンバーもプライベートに遭遇しても近寄れない。心臓破裂するかも。

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 12:39:00 

    MY WINDING ROADの吉井さんの髪型とカラーを美容院でお願いしたら当時ハタチだったけど、おばあちゃんヘアにされたよ。
    吉井さんの顔だから似合うんだなー。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 12:39:28 

    >>40
    髪の毛も大切

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 12:40:59 

    >>84
    これは
    LUNA SEA
    X JAPAN等にも当てはまるんですよね。

    しかも現役時代より長く続いてる
    若くて荒い頃の方がバンドとしては良かったと思うことがあります。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 12:41:05 

    イエモンっぽいシャツをよくアメ村で買ってたなー昔。
    みんなにはなんで?って言われたけど、すっごい柄と生地で自分もビックリだけど、あのころ楽しかったなー。
    ヒーセみたいな髪型にしてたし。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 12:42:47 

    私がまだ青学の学生だった頃、大学近くの喫茶店でデビュー前のロビンがアルバイトをしていて、もうすぐメジャーデビューするって話を聞いた。
    その頃からかっこよかったよ〜!

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 12:54:07 

    薔薇色の日々が好き!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 12:56:19 

    >>82
    ラメ入りの紅茶飲んで僕達はゴージャス〜

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 12:56:33 

    イエモン好きになったの解散した直後くらいでそれまでは売れた曲のサビくらいしか知らなかった
    父親がイエモンの事くだらない歌ばっかり歌ってるとか言ってたので、そうなんだ〜、と思ってしまい活動中ろくに聴かなかったことを悔やんだw
    売れた曲はもちろんだけど地味めな曲でもじんわり沁みたり胸が熱くなる名曲たくさんあるよね

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 12:57:01 

    >>59
    主です!
    もうトピが立って嬉しいです♪
    好きな歌の系統似てますか?
    あと「甘い経験」好きです!これ球根のカップリングですよね。ライブ映像であのダンス見てイメージ変わりました😅動けるじゃん!って。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 13:03:32 

    トピ主です😆
    皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
    当時もJAMやLOVE LOVE SHOWやsparkなど聴いてはいましたが、人気だったGLAYやラルクに比べるとイロモノ扱いだったような気がします。全然そんなことないのに😅絶妙にダサいグループ名と個性的な歌詞のせいですかね?
    今聴くとホント深いですよね〜。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 13:16:14 

    >>82
    ドリンクokのライブで聴きたい。かえりは、落ち込むかな。終わった。と。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 13:16:47 

    Four Seasonsがオススメ

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 13:21:42 

    >>7
    このままイギリス進出もしたしね!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 13:22:58 

    >>95
    断然イエモン派だったからイロモンだっとは気付かずw

    高校生のころのバインダー、雑誌の切り抜き貼ってたな〜

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 13:24:30 

    中高生でロビンと出会ったので、細身の男性しか好きになれなくなった。

    顔はあれでもスタイルがいい人が好き。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 13:26:20 

    今活動停止中?吉井さんソロで活動してるよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 13:26:33 

    >>1
    「クズ社会の赤いバラ」のEMMAのギター、カッティングに痺れる

    あとは「離れるな」のアウトロの盛り上がり

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 13:41:08 

    自叙伝は買わない方がいい
    それでファンやめた

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 13:45:03 

    わたしもMy WINDING ROADが一番好きだよ
    イエモントピ立つと絶対に書く

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 13:50:08 

    >>66
    ウエディングドレス好き!!
    グラムロックな感じな曲調で👍✨

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 13:50:18 

    >>102
    今日ずっと「クズ社会の赤いバラ」が重低音で頭の中を回ってた!まさかガルちゃんで見るとは!!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 13:51:04 

    >>103
    自伝は引く内容でしたか?自分はクズエピソードがどんなのか知りたい気もします。あんなエロい歌詞を書くならそれなりに経験あるんだろうなと感じます。あとあの美貌、周りがほっとかないんじゃないかと。とにかくモテるだろうな。当時の人気絶頂期ならワンナイト希望の方がわんさかいそう。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 14:08:54 

    >>18


    俺らはSMAPじゃねーぞ
    と言ってらしたのに

    アイドルじゃねーか!

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 14:25:43 

    >>15

    眠りたいのはi miss you・・・のやつ?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 14:34:53 

    >>95
    キラーメイがイロモノだったからじゃない?笑

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 14:38:04 

    LOVERS ON BACK STREET
    This is for you

    が大好き。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 14:44:51 

    そこまでファンってわけではないけど、中学生の時から曲は好きで聴いてる。特にギターのエマさん好き。
    結婚してるっけ?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 14:45:11 

    >>95
    え!?イロモノ扱いだったの!?
    ちょっとマニアック寄りなのかなぁ位にしか考えてなかったわw それがイロモノってことなのか!?w

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/10(木) 14:48:57 

    サイキックNo.9

    言葉遊びな歌詞が好き
    控えめに言って最高〜!

    超能力のアドレナリン
    あなどれないアドレナリンリン
    怒りはスペシャルなサイキックN0.9
    クソったれの頭を一瞬で吹っ飛ばす

    HEYファンキー HEYジャンキー HEYラッキー HEYモンキー
    不可能なんてありゃしないんだ
    HEYファンキー HEYジャンキー HEYラッキー HEYモンキー
    我ら超能力集団だ

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/10(木) 14:59:31 

    >>1
    moonlight drive

    良い曲なのにライブでもなかなかやらない


    そして彼らに夢を見てるなら吉井が書いてる本は止めた方がいい

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/10(木) 15:00:17 

    >>22
    メカラウロコ8のライブでのGIRLIEを観てほしい!
    悲しいやら美しいやらエロいやらでなんて言ったらいいか分からないくなるけどすごく好き

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/10(木) 15:00:35 

    悲しきASIAN BOY

    短髪のロビンも良き〜
    この曲はやっぱりLIVEで聴きたい
    皆んなで「イエッサー!」って言いたいし
    超名曲

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/10(木) 15:02:14 

    >>7
    日本人が世界で『イエローモンキー』って馬鹿にされてるから、あえてのバンド名だよ
    イエローモンキーなのにこいつらデカくね?って思われる為に高身長でないとメンバーになれません

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/10(木) 15:05:52 

    >>70
    アルバム、シングルどっちのバージョンが好き?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/10(木) 15:07:09 

    >>95
    その二組より少しポップでコミカル(実際はシニカルだと思うけど)な部分もあったからかもね
    元々はもっとグラム色が強くて、一部雑誌などではすかんち、マルコシ、ラブミと一緒に日本の4大グラムと呼ばれていたな
    GLAYやラルクとはちょっと系統が違うからそちらが好きな人には異ジャンルなのかも
    私はグラムもヴィジュアルもメタルもパンクも好きだったけどw

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/10(木) 15:09:09 

    >>1
    吉井さんってハーフ?

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2023/08/10(木) 15:10:17 

    吉井さんは本当にバンドのヴォーカリストになる為に生まれたようなビジュアルだなとつくづく思う

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/10(木) 15:11:04 

    昔はこういうバンドの人達ってファン食いまくりだったけど、今の若いバンドの子もそんな感じなのかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/10(木) 15:18:19 

    >>119
    どっちも神です!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/10(木) 15:19:14 

    >>95
    ビジュアル系の方がイロモノ扱いじゃなかった?元はGLAYもラルクもがっつりビジュアル系で、イエモンはグラム系
    昔はどちらもロックバンド系から見たらイロモノ系

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/10(木) 15:21:53 

    友達がイエモン大好きだったから
    いろんな映像観たことあるけど
    エマさんって色気がすごいよね
    あんな綺麗な感じで優しそうでおっとりしてるから
    異性にも同性にもめちゃモテそうだと思ってた

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/10(木) 15:33:20 

    こ、これはがっかりボディなんだろうか💦
    イエモンを語りたい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/10(木) 15:43:08 

    >>1
    DVDはこれ!と言えないから(思い入れがありすぎて)とりあえずU-NEXTのライブ映像みるといいかも。無料期間1カ月あるから。
    映画のオトトキを観てほしい

    9999の限定版は再始動してからのライブ映像が特典で付いててすき。
    FAN BEST CDのイエモンの特典映像は過去のTV出演映像なのですごくよいです。
    書籍なら「BURN」
    JAPANでのインタビュー総括だから分かりやすいと思う。

    好きな曲!
    マリーに口づけ!アルバム1曲目がどれもものすごくすき!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/10(木) 15:57:52 

    >>40
    吉井さん太りやすいようで気を付けてると言ってたような
    ロッカーは見た目もカッコ良くないと!って

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/10(木) 16:08:19 

    追憶のマーメイド

    Lovers on backstreet

    Romantist Taste

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/10(木) 16:08:22 

    >>125
    イエモンもGLAYもラルクも適度に聴く程度だけど私が彼らを知った頃には全国区のMステや歌番組に出まくってたからイロモノって感じはしなかったかなあ?
    もちろんイエモンもイロモノって思った事はなかった
    イエモンもよくMステで見てた
    だけどゴリゴリのロックバンドが好きな人からはイロモノに見えていたのかなあ?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/10(木) 16:08:56 

    >>3
    このお茶の画像絶対出ると思った

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:21 

    ずっと長身女のイメージだったのに突然ジャガーで坊主になった日は震えたよ 
    なんでも似合う素晴らしさ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/10(木) 16:16:13 

    ライブも何度も行ってます〜
    ロビンのいやらしい指がたまりません笑
    好きな曲はカナリヤ、サックオブライフ、サイキックNo.9かな。今年こそは12月28日武道館行きたいなー。あるのかな?
    ぜひ主さんもライブに行ってみてください!めっちゃ楽しいですよ!

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/10(木) 16:25:53 

    >>131
    イエモンがイロモノって感じた事無かったけどな
    むしろGLAYの方が大衆に媚びた曲作ってんなとは思ってたビジュアル系って言われていたのにも疑問
    GLAYの誰がビジュアル担当?なのって感じ

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/10(木) 16:36:39 

    子供の頃からなんとなく好きで聴いてて中学生の時に運動会でプライマルが流れて校内に他に誰かファンいるのかって一人でざわついてた記憶がある。復活してからも曲も見た目もかっこよくてすごいと思う

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/10(木) 16:36:52 

    131です。
    私の周りにイエモンファンがいなくて、GLAYやラルクやSOPHIA、黒夢とかのファンが多かった。イエモンいいなとか言ったらちょっと引く人もいたくらい。あと当時はaccessなんかもホモだなんだので引かれていました😓地域性かなぁ💦
    イロモノっていうか、ジャンルはちょっと詳しくわからないですw

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/10(木) 16:38:29 

    >>137
    間違えた💦95です。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/10(木) 16:47:02 

    >>135
    GLAYはビジュアル担当はJIROじゃない?
    GLAYの場合はメイクしてロングヘアーだったからビジュアル系って言われてたと思うよ
    確かに楽曲は歌謡曲ティストだけどね
    だってTAKURO本人がキャンプファイヤーでみんなで歌えるような曲を作りたいとか言ってたぐらいだから

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/10(木) 16:50:03 

    >>40
    ほんまそれ!
    毛量と体型キープ大事
    そのままていてくれてありがたい

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/10(木) 16:53:45 

    >>137
    それはちょっとだけブレイクした時期か違うからじゃない?
    イエモンは90年代中頃辺りにブレイクして他は90年代後半だったような
    アクセスはちょっとよくわからないけど

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/10(木) 16:56:06 

    年末に武道館LIVEやるんだよね?
    チケット発売情報全然来ないけどほんとにやるのかな

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:15 

    >>121
    1/8がロシア人って言ってたのは冗談?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:24 

    >>106
    痺れますよねぇ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/10(木) 18:39:27 

    主さんおいくつなんだろう?
    私はど真ん中世代の42なので中学生の頃から大好き!

    2019年のライブに当時小学生の息子を連れて行って以来、息子もイエモンファンに。褪せること無くZ世代にも刺さるイエモン、凄い!

    あの頃の自分と同い年の子供が同じ曲を聴いてる不思議。

    好きな曲あり過ぎて絞れないけど、新しめのトコロだとエマのHorizonめっちゃ好きだわー

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/10(木) 18:41:58 

    >>21
    SPARKはもうホント、イントロからヤバい!
    カッコ良すぎる!

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:30 

    >>61
    何気に音楽番組はうたばんが一番面白かった。企画ものもトークそのものもめちゃくちゃ笑った。この番組見ていると、タカさんってトーク上手いなーって思った。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:42 

    >>59
    甘い経験も良い曲ですよね♪
    昔は結構、ライブで激しい動きもしていたんですよ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/10(木) 19:01:22 

    >>142
    そもそも吉井さん喉まだまだな感じよね?まあ無理はして欲しくない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/10(木) 19:07:01 

    >>142
    ライブのチケットって一般でも取れますか?
    ドームならともかく武道館クラスはFC入ってても難しいですかね?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/10(木) 19:12:49 

    エマちゃん、私の好きなアーティストのライブにサポメンで入ってくれてるけど本当かっこいい!
    この前のツアーはINORANさんとずっとイチャイチャしてた。笑

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/10(木) 19:25:01 

    >>145
    主、同じ歳です♪
    ドンピシャ世代なんですね。息子さんもハマらせて、すごいいい関係ですね!
    私は当時はシングルしか知らないニワカです(^_^;)
    こんなにカッコいいとか色気あるとか気付きませんでした。
    詳しい皆さんすごい!
    ここまで読みましたが、メジャーな曲ばかりじゃなく、アルバムやカップリングや初期の頃の曲ばかりでメモ取りながら参考にしています!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/10(木) 19:50:06 

    >>127

    この人がシックスパックなのもあまり想像できないんだけど
    細いの維持してるとこんな感じで着地なんだろうね

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/10(木) 20:08:38 

    ヒーセのベースがかっこよすぎて!
    プライマル。とマリーに口づけ、聖なる海とサンシャインが好き。
    パールは高速で聴きたくなる!

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/10(木) 20:09:03 

    >>127
    これは初期の写真集?ファンブックに掲載の写真
    短髪良い!
    イエモンを語りたい

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/10(木) 20:10:33 

    可愛い😍
    イエモンを語りたい

    +39

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/10(木) 20:20:37 

    >>151
    えっエマってINORANと絡みあるの?!
    初めて知った〜!LUNA SEAもイエモンも好きだから嬉しい。笑

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/10(木) 20:38:46 

    大好きだー!

    ジャガー大好きだし未公開も好きだしシックスはもちろんだしフォーシーズンズも好き。8も良いけど悲しくなっちゃう。
    リマスター盤とか出しまくってる事務所があまり好きじゃないな。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/10(木) 20:43:21 

    >>143
    親戚のおばさんのガセでした…とモバイルサイトで本人がそう言ってたよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/10(木) 20:55:55 

    >>158
    公式のディスコグラフィー見たら、初回限定盤の多さにびっくりしました。何を買ったらいいかホントわからない。完全受注生産とかもありますよね…マニアは買ってますよね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/10(木) 21:00:56 

    >>157
    ちなみに吉川晃司さんのライブです
    吉川晃司『KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9”』ダイジェスト映像第2弾 - YouTube
    吉川晃司『KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9”』ダイジェスト映像第2弾 - YouTubeyoutu.be

    吉川晃司 『KIKKAWA KOJI LIVE TOUR 2022-2023 “OVER THE 9”』発売日:2023年8月2日(水)ご購入はコチラ→ https://k2.lnk.to/livetour20222023 吉川晃司の『KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9...">


    30秒あたりから見てほしい😊

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/10(木) 21:08:57 

    薔薇娼婦麗奈が好きだなぁ。
    LIVEで聴いた時に鳥肌たったわ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/10(木) 21:42:10 

    >>161
    わ〜わざわざ貼ってくれてありがとう!🌸 早速見たよ、INORANって吉川さんのサポ参加してたんだね!
    エマとINORAN、ふたり並んで楽しそうに弾いてて華があって素敵だわー♪

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/10(木) 21:56:49 

    INORANさんとEMMAさんがサポートって
    これだけでも見に行くたくなりますね。
    イエモンを語りたい

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/10(木) 22:04:08 

    >>162
    大好きー!
    けど「れいな」なのか「れな」なのか未だにわからない…
    気まぐ麗奈〜

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/10(木) 22:29:51 

    売れてなかった頃ふざけた曲ばっか作ってて事務所に怒られたんだよね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/10(木) 22:43:46 

    >>164
    華やかスリーショット✨

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/10(木) 23:03:18 

    >>164
    なんと贅沢なライブでしょうか!すごいですね

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/10(木) 23:04:56 

    >>84
    聞いてる側の感性も年月を経て変わるからね。そういう意見もあると思うよ。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/10(木) 23:18:44 

    >>107
    横ですが、>>103さんのおっしゃるように、幻滅してファンやめるわってなる方もいるだろうな…って私も思いました(失われた愛を求めて とかね)

    私は再集結からの後追いファンなので、「あの時そんな状況だったのか!」とか、素直にへぇーと思いながら読めましたが、「そんなことまで明かさなくても…」と思うところも多々ありました
    リアタイでずっと追ってたファンの方にも、吉井さんのご家族にとってもきつい内容だな、と
    そういうことまでさらけ出してしまうのが吉井さんなのかもしれませんが

    もちろん普通に興味深く読める部分もいっぱいありましたよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/11(金) 00:42:14  ID:sKsYCVtU9a 

    兄の影響で中学生時代にイエモンを知りました。
    高校生の頃パンドラツアー、
    7年前には再結成ライブに行けたのは今でもいい思い出。
    花吹雪
    SO YOUNG
    プライマル。
    ピリオドの雨…
    最高です。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/11(金) 03:13:43 

    >>1
    自伝はやめた方がいい。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/11(金) 05:18:44 

    角海老

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/11(金) 05:59:50 

    花吹雪、ひたすら聴いてた!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/11(金) 06:35:05 

    >>68
    あれは名盤だよねー
    曲順も、内容も全部すごい。勢いを感じる。

    ミュージシャンが好きなアルバムや影響を受けたアルバムでsicks挙げる人も多くて、わかる~って思う。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/11(金) 06:42:54 

    >>71
    元から大好きな曲だったけど、東日本大震災の時にめちゃくちゃ心に響いて泣いた。曲調は凄く暗いけど、もの凄く希望を与える深さがある。

    天才。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/11(金) 06:46:55 

    >>40
    潔くて笑った

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/11(金) 06:48:44 

    >>70
    PVも大好き!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/11(金) 08:18:46 

    >>3
    イエモンというとこれも思い出す😅
    私はやっぱり1997年リリースの
    barnが好き田舎の民家?で撮影したPVも
    何故か曲とあっている
    ちなみに某県ロケですが、最後の方地元で有名な観光名所が
    出てくるんですよ。
    イエモンを語りたい

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/11(金) 09:20:18 

    >>2
    そういえばるろ剣のエンディング調べたらTACTICSでしたね!これ聞いたことありました。懐かしい、ちゃんと歌詞を覚えてました。歳がバレる…w
    これも今聴いても歌詞が深いです。
    吉井さんは言葉が詩人のように降ってくるんですかね。ロマンチストですね。いつも曲全部を聴くとストーリーになってるような編成です。若い頃じゃ理解はできなかったかも。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/11(金) 09:35:38 

    >>150
    12/28とかは特別な日だから、倍率高いよ。ファンクラブ入ってるけど、数回落選した事あるし(T ^ T)そもそも一般発売が無かったりするよ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/11(金) 10:12:42 

    >>170
    自伝について聞いた者です。
    まだシングルしか後追いしてないからこれからアルバム聴いて、ライブDVD見て、最後に自伝見ると決めました!
    ファンは見るのに覚悟がいると、ファンサイトでも書いてる方がいました。41歳で自伝が発売されたから、その方も40歳になってから読んだとか。私もその年代だから受け入れられるか?
    前に他の推しにのめり込んで最後は人間的にも嫌いになってファンをやめたこともあり、またかーとなりそう。
    自伝は熱が落ち着いたら読もうかな。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/11(金) 10:42:27 

    私はLOVE COMMUNICATIONが好きです。あんまり好きな曲に上がらないみたいですね。飲み屋に皆さんでいらした事がありますが、席に付けなかった。。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/11(金) 10:48:35 

    This is for youとカナリヤが好き

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/11(金) 12:19:11 

    天国旅行が大好き。メカラウロコ8でイントロかかった瞬間に号泣しました。当時、高校生。夜行バスで行ったなー。なつかしい。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/11(金) 12:46:39 

    >>44


    彼女と同い年で報道がある直前くらいの頃から
    インタビューとか報道とか見てたけど
    ガチファンの私から見ると
    どうも ライトファン?という感じが
    プンプン プンプンしてた 

    5枚目以降からのファンという感じ

    接近して、音楽性を深めたというより、
    既に多くを持ってる彼に依存したという印象

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/11(金) 13:35:23 

    >>186
    芸能人の美味しいところのひとつよね、推しとお近づきになれる。小島◯璃子然り。

    眞鍋は麒麟の川島も、ファンです言うてプッシュしたんだもんね。狙い撃ちw

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/11(金) 13:38:10 

    >>104
    あのローアングルからの舐め上げるようなMV堪らんわwまたロビンの動きがいちいちエロい。あとはEMMAの決めポーズね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/11(金) 13:44:22 

    >>186
    真鍋はB'zファンとも言ってましたよ。ロックアーティスト好きなのか?
    あの年代が憧れるアーティストが被る。私も麒麟の川島の話す声はすごくいいと思ってた。
    吉井さんにファンだと近づいたのは野心を感じます。結果、子供ができて結果してもらえて良かったね。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/11(金) 14:05:36 

    今40代で高校生のころにはまりました。
    姉もファンに引き込みました。

    自転車柄のジャケット、今でも笑ってしまう(わかるかな?)。
    ライブで聞く花吹雪、Fatherが好き!
    20代はライブ行きまくったけど今は音源組です。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/11(金) 14:18:56 

    >>40

    ヴィジュアルイメージ くずさない

    ーthe yellow monkeyー
    イエモンを語りたい

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/11(金) 15:09:08 

    >>94
    横からすみません!
    私も甘い経験が大好きで、思わずコメントしてしまいました☺️
    イエローモンキーはカップリングやアルバム曲に神曲や良曲多いのは同感です!聴けば聴くほど沼にハマりますよね〜

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/11(金) 15:51:56 

    >>66
    Wedding DressってEMMAのギターが凄く色っぽくて悩ましい〜

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/11(金) 16:21:25 

    >>189


    B'zが好きな子が自分の所の音楽も気に入っててーと
    近づいてきたら
    嘘やろ?って思うはず

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/11(金) 18:34:22 

    イエモン、RCサクセション・・・・
    あの頃は権力に忖度しないミュージシャン
    たちがたくさんいたな。
    秋豚とジャニーと山下達郎と布袋寅泰はだめだこりゃ!!
    秋豚やジャニーは言わずもがなだが、山下達郎や布袋寅泰が
    そこまで権力にすり寄って寄生してるミュージシャン
    だとは思わなかったな。さらば、タツロー、ホテイ!!( ノД`)シクシク…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/11(金) 23:02:23 

    >>188
    あのMV、ロビンのサングラスといい髪型といいDAIGOに見えて仕方ない…でもかっこいいけど。DAIGOが後からだから寄せてるのはDAIGOなんだけど。
    サビで一気に煌びやかになるロビンはまるでローリー寺西みたいで。あの最後のサビ前の間奏のベースがカッコいいたまらんってなってます😂

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/12(土) 00:58:29 

    吉井さんと布袋さんがコラボしてるMV見たら、ダイヤモンドユカイに見えてしまう…スーツと髪型がアカン

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/12(土) 09:47:45 

    >>192
    甘い経験はライブ動画を見てハマりました。
    ライブで歌詞を「ぶんぶんぶん はちがとぶ」って言ってるのは何故ですか?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/12(土) 20:41:53 

    >>196

    DAIGOといえば、パールの吉井さんもちょこちょこDAIGOに見える時がある
    吉井和哉はシンプルな白コーデでもセクシーだけど
    イエモンを語りたい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/12(土) 20:50:41 

    >>198
    横ですが、多分アルバム8のスプリングツアー、メカラウロコ8に掛けてかな??
    8ハチのキャラクター
    イエモンを語りたい

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/12(土) 20:54:33 

    >>200
    DJブーンだそうです
    イエモンを語りたい

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/12(土) 21:16:45 

    >>200
    返信ありがとうございます!ライブ映像で今回のツアーはハチでございますって言ってましたもんね。懐かしのキャラクター、ミツバチはっちに似てますね😂

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/12(土) 21:17:33 

    >>201
    メンバー画像もありがとうございます♪
    みなさん可愛い❤️

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/12(土) 22:30:30 

    >>199
    パールのMV見てきました。たまにサングラスのときがあってその時はDAIGO見ありますね!
    白いパンツのゴム腰のラインから、たまに肌がチラッと見えるのがたまりません♪
    この時から急に吉井さん老け込んでません?
    歯並びもよくなったような。
    ツアーの最中でしたか?

    完全にトピより横になってますが、書き込める期間までお付き合いできる方だけ、語りたいです!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/13(日) 00:03:40 

    吉井さんの歌詞も歌も大好きだけど、やっぱりプライベートな吉井さんはクズなのか…?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/13(日) 00:07:33 

    >>122
    存在感が本当にステージ向きというかスターだよね。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/13(日) 08:59:58 

    ギラギラでカッコいい!この服はピタピタ?
    柄物似合いますよね😂
    イエモンを語りたい

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/17(木) 07:58:48 

    まーきの♪並みの角度
    イエモンを語りたい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/19(土) 13:40:10 

    >>1
    いつの間にこんなスレが!嬉しい!

    とりあえず個人的な意見を思いつくまま書いてみます。

    オススメDVDは『TRUE MIND』
    吉井さんの『失われた愛を求めて』は吉井さんの何もかもを知りたいっていうんじゃなければ買わない方が……結構えぐい過去とかも言ってるし……
    エマさんの『菊池英昭』は読んでて楽しいしギターにも詳しくなれる
    私の好きな3曲は

    空の青と本当の気持ち
    嘆くなり我が夜のファンタジー
    ロザーナ

    です。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/20(日) 22:44:14 

    >>209
    主です!
    もう誰も来ないかと思いつつ覗いたら書き込みあって嬉しいです☺️

    おすすめDVDもここではスルーされてたけど、教えてくれてありがとうございます。YouTubeで探しまくってたまにレア動画見つけて悶絶してますが🤣
    おすすめDVD、メモして見ますね!

    自伝はエグい過去あるんですね。
    実はネタバレみたいなサイト見たけど、奥さんとケンカばかり浮気ばかりしてるとかライトな書き方でした。私は男性とも経験あるとか男娼みたいなのを想像していました😅それはさすがにないかな。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/20(日) 22:49:01 

    あ、エマさんの本はなかなか中古でも高くて買えないんですが💦吉井さんの自伝ほど出回っていないんですね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/03(日) 22:34:17 

    イエモン、いいですよねー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード