ガールズちゃんねる

排せつ物たまったケージでイヌやネコ30頭以上を飼い“虐待” 74歳女を逮捕 「腱鞘炎で処理を怠けた」

116コメント2023/08/21(月) 13:26

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 17:33:22 

    排せつ物たまったケージでイヌやネコ30頭以上を飼い“虐待” 74歳女を逮捕 「腱鞘炎で処理を怠けた」|FNNプライムオンライン
    排せつ物たまったケージでイヌやネコ30頭以上を飼い“虐待” 74歳女を逮捕 「腱鞘炎で処理を怠けた」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    横尾容疑者はペットビジネスを行う上で必要な登録をおととしまで10年間受けていましたが、飼育する環境が悪いことなどから...


    ・排せつ物は多いものでケージの中に38センチメートルも積み重なっていて、警察は現場からネコとイヌあわせて48頭を発見し、ネコの死骸1頭も見つかったということです。

    ・警察の調べに対し、横尾容疑者は容疑を認めていて、「2~3年前に腱鞘炎で手の指が動かしづらくなり、腰も悪くなったので排せつ物の処理を怠けるようになった」などと話しているということです。

    +9

    -155

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:03 

    最悪…

    +210

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:08 

    とりあえずババアは殺処分で

    +476

    -17

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:12 

    そこまで増えた時点でだめなんよ

    +220

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:21 

    死刑。

    +96

    -13

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:33 

    単純によくこんな環境で暮らせるな

    +161

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:42 

    >>1
    悍ましい
    ババアも糞尿まみれの部屋で暮らせよ

    +171

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:03 

    2~3年前に腱鞘炎で手の指が動かしづらくなり、腰も悪くなったので排せつ物の処理を怠けるようになった

    言い訳すんな

    +290

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:13 

    腱鞘炎なら仕方ないね

    と言うとでも??

    +186

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:22 

    そういうことする人たちをケージにギューギューに押し込んで放置して全滅したら焼き払いたいな

    +170

    -8

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:28 

    腱鞘炎で飼育を怠るってどんな言い訳よ

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:44 

    >>1
    排せつ物たまったケージでイヌやネコ30頭以上を飼い“虐待” 74歳女を逮捕 「腱鞘炎で処理を怠けた」

    +95

    -9

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 17:36:05 

    >腰も悪くなった

    頭もすこぶる悪いな

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 17:36:27 

    なんでそんな数とおもったけど
    ペット事業やってたのね

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 17:37:24 

    >>5
    じゃあ自分の職場の上司を殴った新潟県警の巡査部長も死刑で
    排せつ物たまったケージでイヌやネコ30頭以上を飼い“虐待” 74歳女を逮捕 「腱鞘炎で処理を怠けた」

    +2

    -28

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 17:37:33 

    ビジネスになってネェじゃん

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 17:38:03 

    >>排せつ物は多いものでケージの中に38センチメートルも積み重なっていて

    酷すぎる…

    +166

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 17:38:27 

    2〜3年前で既に70代だから、沢山の犬猫の世話なんて無理だったんだよね
    それ以前にキャパこえてそうだけど
    腱鞘炎関係なく判断できていなかったのかな

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 17:38:45 

    んじゃ人糞まみれの狭いゲージで住んでもらおうか

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 17:38:53 

    孤独のさびしさをペットで埋めてたんだろうね。独身の人は他人事じゃないよ?

    +2

    -34

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 17:39:19 

    お願いだから、責任を全う出来ない人間が自分の孤独を埋める道具に動物を使うのやめて欲しい。

    +39

    -7

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 17:39:21 

    >>1
    こういう穀潰し老害は殴ってもいいよ
    中村大地 顔画像 福岡博多区で高齢者を殴り逮捕 マスク警察がやばい
    中村大地 顔画像 福岡博多区で高齢者を殴り逮捕 マスク警察がやばいt-onehc.jp

    福岡市博多区の列車の中でマスクをしていなかったと理由で82歳の高齢女性の頭などを殴った男が逮捕されました 逮捕 福岡市博多区の列車の中でマスクをしていなかったと理由で82歳の高齢女性の頭などを殴った男が逮捕されました 逮捕

    +8

    -9

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 17:39:43 

    おまえが肥溜めで暮らしてろ

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 17:39:58 

    犬猫は鼻いいのに悪臭の中で飼うとか…

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 17:40:03 

    永遠に増え続けるよね
    しかも近親交配で

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 17:40:22 

    >>20
    ペット売ってたみたいよ?

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 17:40:42 

    >>5
    ガールズちゃんねるに死刑とか不適切じゃねーか

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 17:40:49 

    >>1
    許せん。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 17:41:09 

    自分の汚物処理で手一杯なやつが動物を飼わないでよ

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 17:41:31 

    排せつ物たまったケージでイヌやネコ30頭以上を飼い“虐待” 74歳女を逮捕 「腱鞘炎で処理を怠けた」

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 17:42:48 

    目には目を歯には歯を。
    この人もトイレもお風呂もないところに収監してほしい。
    動物にそんな事するなんて許せない!!

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 17:43:00 

    ジャニーズの時もそうだけど、海外から指摘されたりBBCで取り上げてもらわないと何も進まない。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 17:43:14 

    ケージに入れっぱなしにしてることは飼ってると言わないのでは。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 17:43:24 

    酷い環境下で金儲けの道具にされる動物たちが不憫でならない。犬猫に限らず

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 17:43:49 

    あなたの腱鞘炎は犬猫には関係ないから

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 17:44:09 

    知能の低い人は、
    生き物飼っちゃダメだね

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 17:44:13 

    汚い汚い汚い

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 17:45:30 

    「2~3年前に腱鞘炎で手の指が動かしづらくなり、腰も悪くなったので排せつ物の処理を怠けるようになった」などと話しているということです。

    その2~3年前にどうにかしようとしなかったところが駄目じゃん。その時に行動していたら違ったはず。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 17:46:27 

    純粋に自分は臭くなかったのかな。
    世話しなくていいと言われたとしても臭くて耐えられなくて処理しちゃいそうなもんだけど。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 17:47:02 

    自分が同じ環境で暮らすってなったらどう思うんだろう。普通の感覚なら嫌でしょう。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 17:47:13 

    >>1
    なんか見たことのある家だなと思ったらよく通る国道3号線沿いにある家やん。
    こんな所にブリーダーかー清潔感あんまりない家だなと思っていたらやっぱりか

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 17:50:48 

    猫ちゃんどうやって寝てたんだろう可哀想に。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 17:51:16 

    体不自由なら尚更どうにかしろよ。いい加減免許制にしてほしい。動かない政府に苛立つ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 17:51:18 

    >>1
    >>飼育する環境が悪いことなどから基準を満たすことができず、市から登録を解除されていました。

    資格ないんじゃん
    モグリじゃん

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 17:51:23 

    こんな事しても私は動物が大好きって言うんだよね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 17:51:55 

    チンパンジーレベルのIQかな?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 17:52:42 

    >>21
    この人の場合はペットビジネスやってたらしい
    おそらくブリーダー業でしょ

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 17:52:57 

    貧乏そうな奴に限って多頭飼いだね。後先考えられないから貧乏なんだろうけど

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 17:53:45 

    >>44
    飼育環境整えれば、登録を継続出来たのに。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 17:54:27 

    軽度の認知症なんだろうね。こんなババアどうにもならんよ。周りに迷惑かけるだけ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 17:54:56 

    こいつも死ぬまで
    同じように糞尿蓄積ケージに入れろ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:11 

    地獄に墜ちろ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:39 

    >>おととしから今年にかけて市の登録を受けずにネコ5頭をあわせて38万円でペットショップに販売した疑いが持たれています。

    そのペットショップは?市の無許可のところから購入したわけだからペットショップもどうかと思うけど
    あと多頭飼育でしょ?これって交配も血縁関係ありの猫なんじゃないのかな?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:34 

    アメリカでホームスティした時友達のスティ先が猫20匹くらいのいて部屋中糞尿まみれの高齢夫婦の家で本当可哀想だった
    衛生観念がやばいしそういう人はボランティアでもホームスティ先にはならないで欲しいよ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:56 

    胸糞悪い記事
    見せしめに罪重くしてほしい

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 18:04:15 

    不動産屋だけどこういう人いる。
    私の直接のお客さんではなかったけど、ワンルームで猫を12匹飼ってて(ペット禁止物件だよ)。壁紙はボロボロ猫も痩せてて、吐瀉物とか糞尿の匂いがすごかった。
    ドアも柱もボロボロ。原状回復に180万かかったよ。

    精神病らしく親御さんが引き取って行った。

    動物愛護団体の人に入ってもらったけど、団体の人は別に動物便利屋じゃないしシェルターも満杯だからかなり渋られた。
    会社の上役と私の家で1匹ずつ引き取り、社員のお友達で保護猫を迎えたい人が2人引き取ってとこちらもできる限り善処したけど8匹は愛護団体の人にお渡しした。

    愛護団体の人が言ってたのはこれは多頭崩壊の中では小規模でダメージが少ない方だと。こんなもんじゃないと言われて、12匹の猫屋敷ですらゾーッとするのにと思った。
    引き取った猫は今も一緒に暮らしています。夫が溺愛してるけどうちは猫は1匹だけ。この子だけ。絶対増やさない。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 18:04:16 

    ペットショップに販売してたと書いてあるね。登録の確認ってショップ側は毎回はしないのかな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 18:06:05 

    アラフォーで旦那が飼ってた犬も家族になって子育てもしてるけど、まともに飼ってたらアラフォーですら大変なのに数十匹って…
    病気とか普段のグルーミングとかどうしてたのよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 18:07:01 

    >>56
    不動産屋てドライなイメージだけど猫たちが不幸にならないよう動いてくれたんだね
    すごく良い不動産屋さんだ

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 18:07:06 

    >>57
    パピーミルってこと…ゾワッとする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 18:08:02 

    >>18
    12年前に動物取扱業者になったときがすでに60代か。
    10年くらい前からよく聞く話では、ブリーダーが素人の年寄りに売れ残りを飼わせて避妊手術はさせず繁殖させて、生まれた子はプロの私たちが引き取るから〜代金も払うし〜と言われるパターンが増えてる。
    ブリーダーは親犬の世話をしなくていいし、子犬は手に入るしと。出産で亡くなる子もいるのにね。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 18:08:57 

    >>10
    悪質ブリーダーとかまとめて一気に処分したいよね
    その前に麻酔無しで帝王切開してさ。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 18:10:33 

    >>59
    うちは社長と上司が猫大好きマンだから。
    他はドライに保健所とかあるらしいよ。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 18:11:17 

    >>5
    おっ!早速きたな!!

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 18:13:38 

    なんだろ、犬猫の事だと余計に辛く感じる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 18:14:45 

    >>63
    やっぱりそうだよね
    誰にも知られず保健所行きが多いと思う
    あなたも引き取ったなんて優しい
    こういう不動産屋さんを利用したい

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 18:20:25 

    今度はいい飼い主さんのところにいけるといいな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 18:22:07 

    こういうの片っ端から逮捕して同じ環境のとこにブチ込んどいてくれ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 18:23:06 

    >>3
    その前にケージで生活だ
    犬や猫の苦しみを身をもって知るが良い

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 18:27:35 

    cage(ケージ)=檻、かご
    gage(ゲージ)=測定機器

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 18:31:25 

    >>1
    基準を満たせず登録出来なかったらそれで終わり?そこにいる犬猫も助けてあげてよ。その先にいる動物たちにもう少し目をかけてあげてよ😭もう可哀想な子たち増やさないでよ😭😭

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 18:32:13 

    >>69
    ふん尿まみれの狭いケージで殺処分を待たせようぜ。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 18:37:34 

    いや、ニオイが物凄かったと思うけど、それを放置しておけるのがもう頭おかしいとしか

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 18:38:43 

    >>1
    こういうの見るたびに義母の記事かな?と一瞬肝が冷える
    もう10年近く前に、旦那に高齢・貧困になるまえに何とかしないとだから対策するなら全力で手伝うと言ったが無視したので没交渉に
    言った通りになってるが、もう知らん

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 18:38:51 

    >>70
    ケージをゲージっていう人ほんと多いよね。
    普通に会話の中でいう人たくさんいる。面倒だからわざわざ訂正しないけど笑

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 18:41:05 

    >>24

    猫なんてすごい綺麗好きで繊細でトイレが汚れてるの嫌がるし、暇があれば毛づくろいしてるのに、、、

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 18:43:48 

    キチガ✗

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 18:46:08 

    最低
    生き物飼うな!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 18:49:06 

    死刑にいたる病

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 18:49:07 

    逮捕されて良かった。
    動物に対する虐待の基準をもっと厳しくすべきだし、病院とも連携して健康管理を義務化して管理してほしい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 18:52:52 

    お世話できなくなった時点で行政に相談すれば良かったのに。年齢的にも許されるよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 18:59:49 

    >>1
    この糞老婆はケージに閉じ込める刑で

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 19:05:40 

    ばあさんも、よくこんな環境で暮らせたね
    近所への悪臭やばそう

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/08(火) 19:06:49 

    >>ネコの死骸1頭も見つかったということです。



    はい??????????
    亡くなった猫も放置しちゃう神経とは??
    腱鞘炎だからですか?????

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/08(火) 19:16:42 

    これ普通に起こるよ...。動物を愛してるまともな人が年齢でこうなってしまう。
    旦那の母親が猫飼ってたけど、腰と脚を悪くして、数ヶ月ぶりに様子見に行ったら部屋中に排泄物だらけノミダニ大量に沸いて、猫は生きてたけど、目ヤニがひどくてボロボロだった。
    通いのヘルパーさんいたけど、ペットの世話は業務外なので一切手伝えないと言われたそう。
    年寄りにペット飼わせちゃ駄目だと痛感した。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/08(火) 19:17:47 

    >>81
    行政に相談したら保健所で保護→一定期間内に新しい飼い主が見つかるか保護団体が引き取らないと殺処分。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 19:18:33 

    後をたたない、免許制度を入れるなりならないかな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 19:19:16 

    同じ環境で生活させたい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 19:21:37 

    私も今腱鞘炎&腰も悪くしてるけど愛犬にそんなことしないわ。言い訳すんな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 19:26:48 

    助けられた子たちが健やかな余生を送れますように

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 19:31:37 

    >>53
    やばいよね、ブリーダーでも無いのに避妊手術してない繁殖した子犬とか子猫を素人から買い取る悪徳ペットショップ、信じられないわ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/08(火) 19:40:16 

    >>4
    元ブリーダーだからわざと増やしてるのだよ
    よくあるこんな増えると思わなくてとは違う
    おととしから今年にかけて市の登録を受けずにネコ5頭をあわせて38万円でペットショップに販売した疑いが持たれています。
    楽して金欲しいためにわざと増やして売れなさそうな猫は餓死させたの悪魔よ!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/08(火) 19:42:11 

    自分の体調が良くないなら動物を飼うのをやめろクソババア。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/08(火) 19:42:50 

    >>56
    知り合いが新宿の不動産屋で働いてた時に聞いたけど、キャバ嬢やホストが家賃滞納して夜逃げする事が度々あって、業者が後々部屋に入ると小型犬がケージに入れられたままで餓死してる事がよくあったって言ってた。
    無責任すぎてほんとに腹立つ!こういう人たちもみんな逮捕されて欲しい!命を何だと思ってるんだろうね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/08(火) 19:44:41 

    >>1
    ペットショップにはこういうところからきた動物が来てる可能性がある

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/08(火) 19:49:32 

    里親に出せ
    なにを言い訳してるのだ
    腱鞘炎がなんだ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/08(火) 19:54:00 

    うわぁ…もう吐き気する…トラウマだよ
    もう止めて…生体販売禁止か免許制にして!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/08(火) 20:16:40 

    >>1
    養護するわけじゃないけど、飼い主も人間だし

    病気や急死とかした時の最後のセーフティネット的なサポートとか、公的に出来たら良いのになとは思う

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/08/08(火) 20:17:38 

    >>93
    飼い始めた時は元気だったのかもしれないしな

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/08(火) 20:18:24 

    ハムラビ法典を適用してくれ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/08(火) 20:19:36 

    >>98
    あるよ。
    この婆さんは確信犯だよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/08(火) 20:24:46 

    >>74
    私も同じだわ。
    義母じゃなく実母なんだけど…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/08(火) 20:33:07 

    >>18
    昔、ガルでもいてたよ。
    人の勝手で猫ちゃんを避妊するのは可哀想って人。
    そして、今でも、外に出してあげないと猫ちゃん可哀想民はまだいる。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/08(火) 20:51:04 

    >>44
    登録解除した際に動物もみんな取り上げてくれればよかったのに
    こうなるのをわかってた人がいたのに三年も放置ってひどい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/08(火) 22:37:31 

    >>24
    動物がかわいそう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/08(火) 22:38:26 

    >>4
    繁殖を仕事にしたらいけないよね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/08(火) 22:57:21 

    動物取扱業って監査を受けるべきだと思う。
    年に1回だけでも。抜き打ちで現状の査察を受けて欲しい。
    おかしいところがありすぎでしょ。
    こんな老人が1人でまともにできるはずもない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/08(火) 22:59:48 

    商売してたんだ、クソだな。
    動物の売買は禁止にするしかないな、最近ブリーダーやペットショップの悪い話ばっかり。
    うんざりする。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/09(水) 01:26:04 

    死刑

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/09(水) 07:57:24 

    >>17
    ペット飼ってる人はわかると思うけど
    臭いがすごいなんてもんじゃないと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/09(水) 08:31:10 

    これは酷い

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/09(水) 12:27:14 

    >>1
    私は個人で野良猫保護してますが、一年であっという間に増えて現在20頭…。朝晩トイレ掃除していますが、大変です…今は毎日出来ていますが、もし、体調崩したら…と思うと不安になりますが…とにかく毎日必死で自分の事が管理できなくて、人生で初めて髪に毛玉ができ、食事も雑で深夜に1食のみで、睡眠を確保する為に、歯磨きをサボって寝ることが多くなりました…。他人事じゃないトピです…

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/09(水) 13:07:34 

    増えたのならある程度減らせばいいのに。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/09(水) 13:24:48 

    >>53
    ちゃんとしたブリーダーから購入するより、このオババから買う方が激安だったんでしょうね。
    クーリクみたいな悪徳業者が買い取るんでしょうか。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/09(水) 13:57:34 

    >>1
    そのうち共食いをはじめるよそんなの

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/21(月) 13:26:47 

    >>112
    >>57の不動産屋さん案件だね。
    自分のお世話が行き届いていないならあなたはすでに精神病だよ。
    1人あたりのお世話数の上限を守る気が無いのなら、現状保護活動として成り立っていないです。
    猫を不幸の道連れにしないで、心の穴は猫ではなく別のもので埋めてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。