ガールズちゃんねる

卵はどのぐらい使ってる?🥚

91コメント2023/08/08(火) 11:24

  • 1. 匿名 2023/08/07(月) 10:07:28 

    今朝、家族分のお弁当と朝食用で卵を5個使いました。
    夕飯は冷やし中華にするつもりなのでさらに4個ぐらい使いそうです。
    親子丼やオムライスなどの卵料理の時は平気で1パック使い切ってしまいます。
    卵の価格が戻らないなか贅沢かなーと思いつつ、言っても1パック300円前後なので肉や魚と比べたら高くないよなーとも思います。

    みなさんの卵の使用量はどのぐらいですか?

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/07(月) 10:07:54 

    いちにち1個

    +39

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/07(月) 10:08:18 

    二人暮らし
    週に1パック

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/07(月) 10:08:19 

    毎朝目玉焼きを食べるから1日2個

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/07(月) 10:08:21 

    夫婦2人で1週間1パック
    昼の弁当ないから使う時は使うけど賞味期限ぎりぎりとかもある

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/07(月) 10:09:32 

    朝の目玉焼きで2個、弁当で1個、夕飯のオムライスで3個
    さすがに食べすぎかな

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/07(月) 10:09:33 

    夫婦2人で週に大体8〜10個は使う

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/07(月) 10:09:43 

    家族3人で一週間で平均2パックくらいかな。

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/07(月) 10:09:59 

    使う時と使わない時の差が激しい
    なかなか減らない時もあれば
    あれ?もう無い?って時もある

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/07(月) 10:10:43 

    子供3人の6人家族で2日に1パック使います
    オムレツなどの時は1パック一気になくなります

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/07(月) 10:10:56 

    一人暮らし
    6個パック買ったら10日は余裕で持つ

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/07(月) 10:11:15 

    卵はどのぐらい使ってる?🥚

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/07(月) 10:11:18 

    1日1人2個〜3個までって大体決めてます。
    0個の時もある。朝に卵を食べたら夜は食べない時が多いな。

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/07(月) 10:11:57 

    >>1
    結構使う方だと思うよ。
    親子丼にしても1人1個とかかなぁ。
    お弁当は子供だけど幼稚園児だから2人で1つで足りちゃう。

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/07(月) 10:12:19 

    >>1
    1パック2~3日で使いきります。
    卵はストックがないと不安になります。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/07(月) 10:12:27 

    >>1
    今日2個食べたよ
    卵焼きだと6個ぐらい使う

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/07(月) 10:12:34 

    台湾と韓国の友達が言ってたけど、日本人は卵めっちゃ好きって言ってた
    卵料理食べると日本に帰ってきたと感じると

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/07(月) 10:12:38 

    1回に茹で卵を5〜6個茹でてストックしてる
    おやつに食べたり、タルタルソースに使ったりして、なんだかんだすぐ無くなる

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/07(月) 10:12:46 

    昨日高騰後初めて6個入りを買った
    前より微妙に値上がりしていてびっくりした

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/07(月) 10:14:06 

    1週間で夫婦で20個くらい使ってるよ。

    多いのかしら?

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/07(月) 10:14:12 

    1週間に1パックくらい(3人家族)
    おでんや煮玉子を作ると一気に5~6個使うけど最近は作らないな~

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/07(月) 10:14:45 

    毎朝1個

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/07(月) 10:15:15 

    卵が安くならんのだが🙄
    今度は暑くて鶏さんが、食欲ないんだってね

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/07(月) 10:16:27 

    二人暮らし1日多くとも3個まで。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/07(月) 10:17:22 

    >>1
    1日のトータルで食べ過ぎないようには気をつけてる
    夕食で卵を使う料理と決めているなら、朝昼は卵を控えるようにしてる

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/07(月) 10:20:27 

    3人家族で1週間に1.5パックくらいかな?1パックで足りることもあるし、2パック使うこともあります。朝ごはんと昼ごはんを家で食べないので夜に使うことが多いです

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/07(月) 10:20:50 

    卵はどのぐらい使ってる?🥚

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/07(月) 10:20:58 

    >>23
    一時期よりは30~50円ぐらい安くなってる
    住んでる地域にもよるのかな

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/07(月) 10:21:23 

    2人暮らしで1週間に1パック使うから使いすぎかな?って思ってたけどここみてたら平均で安心した😮‍💨

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/07(月) 10:22:52 

    >>1
    ちょっと多くない?
    大家族なのかしら

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/07(月) 10:22:53 

    10個入りを1週間に1回買って、月~金の朝食で2個食べる。
    オムライスとか冷やし中華とか夜ご飯で卵使ったらまた追加で買う

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/07(月) 10:23:11 

    >>1
    夫婦二人暮らし

    近所のスーパーで卵1パック238円

    週に3パック買ってて
    旦那の弁当の卵焼き→卵2個
    私が食べる茹で卵→卵2個
    その他卵料理で1週間で使い切ってる。

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2023/08/07(月) 10:23:16 

    5歳と夫婦の3人で1パック。買い物が日曜日にまとめ買いなので調整しながら使ってる。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/07(月) 10:24:24 

    >>14
    なんでわざわざ1コメにアンカーつけるん

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/07(月) 10:24:56 

    >>8
    うちも3人で多い時はそれくらい使うわ
    卵高いけどないと不便だし、丸々1パックは常に常備してある

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/07(月) 10:26:12 

    弁当ありで週に3パック買う
    小学生2人の四人家族

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/07(月) 10:27:12 

    >>1
    2人暮らしだから、一週間に1パック

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/07(月) 10:28:25 

    >>6
    1日1〜2個
    それ以上飽和脂肪酸が増えて悪玉コレステロールが増えるとか
    オムライスとか食べたいときは1週間の中で数を調整するようにするといいと聞いた
    食べても1週間に1パックくらいにしてる

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2023/08/07(月) 10:28:56 

    2人で一週間に一パックとかすごいね
    朝ごはんにゆで卵2個とか食べちゃうからすぐ無くなる

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/07(月) 10:32:07 

    大人2子供3家族
    1週間で1パックかな?
    子供も小さくてお弁当なし、旦那は社食だから大体夜ご飯に使うぐらい
    高いけど栄養あるし買わないという選択はない
    ただオムライスとかしなくなった
    うち結構食べる家族だから旦那だけで卵3個使うしオムライスは贅沢品だ(笑)

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/07(月) 10:32:40 

    >>34
    1コメが卵使う量「結構多いと思う」と言いたかったから

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/07(月) 10:33:02 

    >>17
    確かに海外旅行では朝食のゆるゆるスクランブルエッグか固ゆで玉子くらいしか食べたことないかも

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/07(月) 10:38:20 

    周1パック内で済むようにはしている
    それ以上は使ってない

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/07(月) 10:42:49 

    夫婦2人で1パック1〜2週間で消費してる。
    カルボナーラ作る時は消費があっという間。
    揚げ物やハンバーグの繋ぎにも使うけど卵料理をあまりしないからそんなに思ったより減らない。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/07(月) 10:42:57 

    >>1
    夫婦二人で1ヶ月に1パックくらい。
    今は暑いから作ってないけどお弁当作ってる時期も殆ど使わないし料理にも殆ど使わない。

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/07(月) 10:43:37 

    >>1
    4人暮らしで2日で2パック使うか使わないぐらい
    子供たちが夏休みだしめちゃくちゃ食費代とんでいってるよー

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/07(月) 10:44:16 

    一人暮らし
    毎朝の目玉焼きと、お昼のお弁当に入れるゆで卵で週に1パック

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/07(月) 10:48:53 

    家族4人、1週間で1パック使い切るか2、3個残るか。
    前よりケチるようになっちゃったw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/07(月) 10:50:18 

    一人暮らしで週に1パック(10個)だな
    お弁当用に毎日1個でだし巻き、時々2個にグレードアップ
    あとは朝ごはん、晩御飯で適当に消費してちょうど

    週1パックペースだから500円とかなっても特に痛手じゃないけど、家族多かったり消費ペース早いと大変そうだ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/07(月) 10:51:52 

    外食なし、自炊だけで毎日弁当作ってたら夫婦で週2パックは使う。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/07(月) 10:52:38 

    1人だとほんと、賞味期限に6個使い切らないことある。
    週末は必ずホットケーキで使いたいけど、スーパーかコンビニに4個入りか2個入りをもっと置いてください…勿体無いから。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/07(月) 10:53:32 

    うちは旦那と二人くらし
    お弁当は作らないし、月に2パック使うか使わないくらいかな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/07(月) 11:05:37 

    一人暮しだけど一週間で1パック足りないくらい。麺類には必ず入れるし、納豆、炒め物の上に乗っけたり、目玉焼きは最低2個からだし、チャーハンやパスタの上に目玉焼き乗っけたりします。高くなったけど、まだまだ安い食材だと思います。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/07(月) 11:07:40 

    もう鶏を飼いたい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/07(月) 11:10:21 

    家族4人でお弁当の卵焼きで毎朝2個、諸々料理に使うと10日で2パックで足りない位

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/07(月) 11:12:51 

    オムライス🥚🥚‪🐣
    親子丼🥚🐣
    ニラ玉、かに玉🥚🥚

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/07(月) 11:21:50 

    ゼロです
    卵買うのやめた

    思考では食べたいと思ってるけども、体は別にいらないっていってるから

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/07(月) 11:25:45 

    独り暮らし。コレステロールが高いので卵は買わない。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/07(月) 11:26:32 

    >>1
    お弁当があると必ず卵を使います!
    今は夏休みだから、そんなに使っていないかな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/07(月) 11:40:14 

    >>13
    うちも同じ。
    お弁当に卵を使ったら、あとは卵なしか使っても1個。
    夜に親子丼とかオムレツをする時は朝もお弁当も卵は使わない。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/07(月) 11:43:52 

    一人暮らしで1週間に1パック。
    高いと思いつつも、卵大好きだからゆで卵にスクランブルエッグやオムライス、、、作っちゃうんだよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/07(月) 11:44:28 

    お菓子も作ったりするし、週に5ケースは使うなぁ
    何かと料理にも使ってる
    味玉子作るともっと使ってる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/07(月) 11:47:17 

    >>1

    朝は毎日ルーティンで
    決まってるためゆで卵は
    5個と決めてる
    普段はその朝にたまごを食べるので
    持病もありそんなに食べない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/07(月) 11:47:27 

    1日一個食べるかどうか
    一人なら食べなくても気にならない

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/07(月) 11:53:20 

    >>2
    三日で3個

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/07(月) 11:57:13 

    オムライス作る時は2.3個、カツ丼は2個使ってた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/07(月) 11:58:57 

    卵料理がそんなに好きじゃないから卵食う時は卵単品で食べたい。一日1.2個

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/07(月) 12:08:03 

    >>65
    10日間で1パック
    卵はどのぐらい使ってる?🥚

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/07(月) 12:16:32 

    日による
    やっぱり主と同じ
    メニューで変わってくる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/07(月) 12:17:56 

    >>65
    3個使って1個壊す

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/07(月) 12:22:50 

    >>65
    つ〜らかとぶぁ〜い…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/07(月) 12:26:48 

    >>34
    あかんの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/07(月) 12:29:46 

    3日に1個ぐらいかな
    全然なくならない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/07(月) 12:48:12 

    あまり使わないです。使うときと使わないときの差が激しい。2日に一個使うかな?くらい。
    今も冷蔵庫に3パックあります。旦那が知り合いからもらってくる。
    賞味期限間近になると慌ててオムライスにするくらい。あとお菓子作り。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/07(月) 12:53:02 

    普段は週に1パックくらい買う
    夏休み中は学童のお弁当があるので
    卵焼き作る回数が多くていつもよりは使ってると思う。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/07(月) 12:56:51 

    一人暮らしで、一週間に2パック使ってる
    一人で20個。多いのかなぁ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/07(月) 13:01:08 

    ひとりで10個入賞味期限ギリギリまで持つかな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/07(月) 13:09:23 

    >>76
    他の食材と栄養バランス的に問題ないなら大丈夫
    たまごは1日1個まで、はたぶん20年くらい前の基準

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/07(月) 13:13:19 

    3人暮らしで、養鶏場から80個前後購入して3週間~4週間かな。
    子供のおやつのシフォンケーキとかパウンドケーキ、クッキーにも使うし、毎朝食べるし、お弁当にも使うし、夜も食べる。
    子供が1歳のとき卵アレルギーの反応があって検査したんだけど、餌とか水に拘っているちゃんとした卵を食べさせたらアレルギー出なくなったから、それから卵を取り寄せています。
    美味しいので大人も結構食べちゃう。
    ちなみに5年くらい経つけど、コレステロールとかの検査には引っかかっていない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/07(月) 14:26:09 

    >>1
    たまご1個30円計算してしまう
    2~3年前まで半額までは行かないけどそれくらいだったのに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/07(月) 15:00:37 

    >>79
    ニワトリが食べるもので変わるんだね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/07(月) 15:01:52 

    >>76
    栄養的に理想的だと思う。
    私もだけど、ケチってる人が多いだけ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/07(月) 15:03:49 

    たまご1パック198円のやつあるけど
    殻が薄くてすぐ割れるし、黄身がやけに黄色で美味しくなさそう。
    黄身はオレンジのほうがおいしそうだよね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/07(月) 15:53:05 

    300円なってて驚いたわ…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/07(月) 16:28:43 

    15個230円で買えてるから、気兼ねなく食べてる。
    毎日のお弁当でたまご焼きやゆで卵。
    5人家族だからそぼろごはんでも大量に使う。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/07(月) 21:20:07 

    >>1
    大人2人、幼児2人、だいたい毎日4こくらい使ってる

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 00:00:34 

    >>8
    うちも同じ位
    卵はずっと300円くらいだから、もう少し下がって欲しいなーと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 00:06:36 

    >>78
    ありがとう!タンパク質源だから、このままちゃんと食べるよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 00:25:29 

    夏休みに入って昼ごはんが浮かばないから毎日卵焼き作っていたら怒涛の勢いで消費される
    ハンバーグとかのつなぎにも使うしなんだかんだ2日に1パック買っている

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 09:10:27 

    >>1
    4人家族で1週間に2パックは使っちゃう。
    夫と子供に毎日お弁当作らなきゃいけないから。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 11:24:22 

    使わない日もあれば使う日もあるしバラバラかな。
    ニトリで小さい玉子焼きフライパン買ったからお弁当の玉子焼きが一個で作れるようになった。
    なんやかんやで一週間で1パック使ってるかな?
    たまに賞味期限やばい時あるけど笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード