ガールズちゃんねる

ずっと同じヘアスタイルの人

152コメント2023/08/12(土) 10:00

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 19:41:43 

    アニメキャラのように、ずっと同じヘアスタイルの人はいますか??

    7年勤めた職場の元同僚は、7年間いつもお団子ヘアでした。そして、会社がなくなり、1年後、久しぶりに会った元同僚は、相変わらずお団子ヘアでした。

    変わらないスタイルがあるのは自分のトレードマークみたいで憧れます。

    +78

    -43

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:06 

    似合わないからそれにしてるだけ

    +232

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:29 

    おかっぱが伸びたら切るだけ

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:32 

    50すぎてもロング髪の毛結ばないお局いるよね。
    前髪ありの

    +32

    -66

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:37 

    分け目がハゲる

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:40 

    ずっと五分刈りです❕

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:41 

    変にヘアアレンジしようとするとボサボサになるから同じ髪型。

    +84

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:47 

    髪質的に変えられないのよ。

    +196

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:49 

    草間彌生さん

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 19:42:54 

    毛量多くて剛毛のくせ毛なので、できる髪型は限られている

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 19:43:06 

    >>4
    ええやないの別に

    +104

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 19:43:18 

    天パだから、結ばないと広がっちゃうからいつも同じになっちゃってるw

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 19:43:28 

    ヤッホー
    100歳までロング

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 19:43:53 

    perfumeのことかな?

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 19:43:53 

    >>1
    ずっと同じスタイルを保つって、こまめに美容院通わなきゃだしお金かかるよね。
    や、自宅で切れとか床屋で切れとかは無理っ

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 19:43:59 

    友人にいる。20歳の頃からほぼ同じ髪型。むしろ自分以外皆同じ髪型貫いてるよ。あれ、なんでなんだろう。

    +3

    -17

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 19:44:10 

    >>9
    テツコ黒柳

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 19:44:23 

    同じ場所に分け目作らないと白髪が出て来る

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 19:44:24 

    邪魔にならないようにいつもひとつ結び。
    私も主の同僚みたいに陰で思われてるのかもなぁ

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 19:44:33 

    いつも三つ編み
    ずっと同じヘアスタイルの人

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 19:44:46 

    ホラン千秋になりたい

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:01 

    ずっと同じヘアスタイルの人

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:09 

    ヘアスタイルも服の系統もチャレンジする気力がない。現状維持で精一杯。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:12 

    ずっと同じヘアスタイルの人

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:24 

    >>4
    こういうオバさんロング絶許みたいな人の方が怖い。いちいち人の外見をジャッジしてニヤニヤイライラしてそうで。

    +128

    -6

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:36 

    >>17
    アンド タモリ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:39 

    くせ毛で前髪下りないしずっとワンレン縮毛矯正ヘアしかできない
    ほんとは坊主にしてウィッグにしたい

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:53 

    自分の頭の形
    驚かれるほど絶壁の私はロングにできないのよ
    ショートで後頭部にボリューム出してもらうしか隠しようがない
    私以外にこんな人はいるはず

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 19:45:53 

    >>4
    おでこの形悪いから前髪せざるを得ないのよ
    てか伸びるまでに目が痛くて切っちゃう

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 19:46:04 

    天才ダンサー
    ずっと同じヘアスタイルの人

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 19:46:31 

    年取ると 面倒くさいが 先に立つ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 19:46:46 

    >>16
    化粧と同じで、自分が一番調子良かったときの髪型をキープしてるんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 19:46:53 

    26歳からずっとショートだから、久しぶりにセミロングになってみようと思う。髪伸びて、ちょっとの間セミロングだった時期もあったけど。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 19:47:08 

    デコが狭いので前髪作れない、無理やり作ると立つ
    癖毛なので結んでないと爆発する、ボブやショートにできない
    ハチが張ってるから下ろしてると似合わない…などなど
    消去法で最終的に選択肢は一つ

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 19:47:37 

    G
    ずっと同じヘアスタイルの人

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 19:48:00 

    髪型変えられない人だっているんですよ!

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 19:48:14 

    >>4
    ロングも前髪も好きにすれば良いんだけど、この暑さでもロングを絶対に結ばない人は凄いと思う。
    首や顔周りに髪が纏わりついて汗で貼り付くだけで鬱陶し過ぎて限界。

    +55

    -10

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 19:48:42 

    50代の知り合い、故郷を離れて暮らしてるけど最寄り駅で中学校の同級生に声掛けられたらしい。
    地味だけど髪型と顔が全く一緒だったからすぐにわかったって言われたと笑ってた。
    逆に不変すぎる容姿が羨ましい。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 19:48:43 

    >>26
    KOTOGE

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 19:48:45 

    死にたくなる

    自分のセンスのなさに

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:08 

    >>1
    アニメキャラがどうなのかは知らないけど、私は小学生の頃から前髪なしワンレン。もう43歳。
    ずーーっと同じです。何十年同じ?笑
    長さが多少変わるくらい。

    とにかく前髪は似合わない。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:08 

    >>15
    お団子ならこまめに美容室行かなくても出来る

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:10 

    >>4
    考えたらロングで天パでひとつ結びかお団子しかしてないなぁ。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:35 

    前髪伸ばしたいけど邪魔になると切ってしまうから短め

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:37 

    前髪は伸びるけど、それ以外はびっくりする位伸びない。
    肩から下にまず伸びない。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:50 

    癖毛、軟毛、剛毛、薄毛、多毛

    髪質や量に問題があると似合う髪型が限られるんよ
    色々変えれる人が羨ましい

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:57  ID:jhPFZd3jLI 

    >>9
    そういうアーティスティックな人は特別だと思う

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/06(日) 19:50:11 

    >>19
    私も言われたよ。いつもその髪型だよね?って。下ろさないの?って。そんなに気になるかね。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/06(日) 19:50:22 

    いつも渡辺美奈代思い出す
    ロング茶髪巻き髪前髪多め
    ずーーーっとこれ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/06(日) 19:50:57 

    >>37
    長ーいロングをバサッとおろして外歩いてる人見ると暑苦しいね。

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 19:51:31 

    まるちゃん
    ずっと同じヘアスタイルの人

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 19:52:09 

    ずっと黒髪ワンレンロングを結んでる
    頭の形悪い上に癖毛多毛だからロングで結んでるのが一番清潔感あってマシに見える

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 19:53:04 

    >>34
    1つ結びですか?私もです。お互いに大変ですね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 19:53:18 

    あまりお団子と編み込みが好きじゃないんだけど、他の人の髪型については何も思わないな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 19:54:26 

    美容院ジプシーしてたけど結局満足いかずセルフカットしてる。多汗症でこの時期は襟足が常に滝汗だから刈り上げて上部がボブ。これしかできなくてもう6、7年同じ髪型。。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 19:54:31 

    肩くらいで垂らしてる
    夏は暑いから一つ結び

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 19:54:36 

    >>4
    同業者でいる。別に茶色くても傷んでてもその人さえ良ければいいんだけど、話しながらずっと髪の毛触ってて、その手で書類渡してくるから嫌だ。ずっと触るくらい気になるなら、切るか結んでほしい。なんか不衛生に見える。

    +20

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 19:55:57 

    高一の時から、ずっと明菜ちゃんヘアの友達が居る。
    只今55歳。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 19:55:59 

    時々他のに挑戦してみるけど、似合ってもなんか気持ち的にしっくり来なくて戻しちゃう
    性格が髪型によって少し変わる気もするし
    やっぱりいつものがいい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 19:56:37 

    仕事な日は前髪無しのピッチリひとつ結びしかしないや。
    邪魔になるし日中触るのが嫌だから。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 19:56:45 

    若い頃の髪型から変化ない人は、一定数いるよね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/06(日) 19:57:02 

    ずっとショートカット
    理由は楽だから

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/06(日) 19:57:17 

    >>20
    ずーっとこのアンみたいな髪型だよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/06(日) 19:57:22 

    >>1
    何かちょっと失礼だけど、笑ってしまったww

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2023/08/06(日) 19:57:26 

    月イチで白髪染めついでにカットしている分、バッサリ切っているわけではないから「あの人いつも髪型変わらないなぁ」と思われているらしい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/06(日) 19:58:32 

    うちのお局様

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/06(日) 19:58:42 

    >>4
    白髪がこんにちはするからやねん。ショートは髪質で無理だし。あなたもその年齢になったら腑に落ちると思う

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/06(日) 19:58:51 

    >>1
    あら、もしかして私かしら。
    かれこれ17年程ずーっとお団子頭です。笑
    数年に1度ショートヘアにしたりするけど、
    やっぱりお団子頭に戻りました。笑
    ダウンスタイルは暑がりの私には向かなくて。
    こそばゆいし、麺類が大好きな私には何かと
    不便だし。笑

    趣味のフラ(ダンス)にも合わないし、
    着物も大好きだからずーっとお団子頭でいるつもりです。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/06(日) 19:59:02 

    パーマで茶髪は職業柄気になるけど、上司でもないから基本放置かな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/06(日) 19:59:35 

    硬くて太くて広がる髪質おまけにデコ狭なので、ずっと前髪無しのセミロングです。
    いつも1つ結びかお団子だし、変わるのは髪色だけ。
    ボブとかウルフとかやりたいけど髪質的に絶対広がってきのこになるから出来ない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/06(日) 20:00:35 

    私がそうかも。
    ダウンヘアだと髪質がいまいち綺麗じゃないからまとめておくのよ。
    ショートにしても結局ショートを維持できなくて、伸びてくると一つにまとめておくスタイルになる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/06(日) 20:01:16 

    すっごいデブでフェイスライン出せなかったから阿佐ヶ谷姉妹みたいなボブを10年以上やってた。
    最近ダイエットしてやっとフェイスライン見えても大丈夫になったから、久々にショートにした。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/06(日) 20:01:21 

    うちの旦那が40年ずっと同じ髪型なんだけど変えるのが怖くて仕方ないみたい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/06(日) 20:02:25 

    切られたと気づかれるのが嫌でミリ単位で美容院に行ってる人が前職場にいた。
    気持ちわからんでもないけど、おかっぱキープするの大変だからロングにすればいいのにと思ってた。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/06(日) 20:02:47 

    >>40
    そんな大げさな😅。
    美容師さんにおまかせして、
    手入れしやすい髪型にしてもらったらいいと思うよ。
    どんな髪型なのか分からないけれど、
    ヘアピン一本でとめるだけでも
    アレンジになるよ。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/06(日) 20:06:21 

    一年半かけて伸ばしたけど、結局ボブが楽で戻しちゃった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 20:07:00 

    全体の7割くらいの人が同じ髪型ずっと保ってないかな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 20:07:26 

    井森美幸
    子供の頃から今日まであの髪型以外見たこと無い

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 20:07:44 

    >>37
    結ぶと首の後ろ日焼けするから私は下ろしてる。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 20:08:07 

    >>20
    アンもだけどダイアナもずっとおさげリングだったよね
    おろしたほうがかわいいだろうに

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 20:08:09 

    ずっと同じヘアスタイルの人

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 20:08:10 

    >>4
    若くてもみすぼらしく見えるよね
    いかにも手抜きって感じ ただ長いだけ(笑)
    キレイなロングなんてごく一部

    +5

    -16

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 20:08:12 

    >>70

    コメント70さんのおでこの形が綺麗だろうね。
    私もおでこが狭いけれど、
    前髪は斜めに流してお団子頭だよ。
    富士額&前髪の生え方が逆向き(熊手のイメージ)だからオールバックは絶対できない。
    ↑フラ発表会の時もリハだけオールバックで
    本番は斜めに流して死守した😂。笑
    (オールバックがフラのルールというか決まりらしいです。)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 20:10:09 

    >>30
    絶妙なエイジングケアをしてるよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 20:10:23 

    朝、髪型のこと考えたくないから。暇ないから。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 20:10:35 

    >>83
    自己レス。
    ルール=決まり ですよね😅💦。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 20:11:35 

    >>9
    コシノジュンコとかも。

    難ありすぎて頭部が着たいファッションに水を差すから固定にするのすごいわかる。スタイルに恵まれてたら話は別だけど、癖毛とかの個性なんか邪魔でしかないからいっそウィッグみたいに記号化したくなる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 20:11:56 

    天パなのでこれ以上長くしても短くしてもまとまらないから。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/06(日) 20:12:01 

    >>1

    これ以外見たことない

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/06(日) 20:12:15 

    >>8
    それある!
    私縮毛だからゴムで結べない長さにはできない。
    ショートとか憧れるんだけどな〜

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/06(日) 20:12:53 

    『カトパン』って画像検索して
    ほんとに髪型同じだからw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/06(日) 20:12:54 

    自分はどうせ美容院に行って綺麗にしてもらうなら同じじゃつまらないと思ってしまうので、美容院に行くたびに違う髪型やカラーにする
    長さはショート〜ボブなんだけど、都度違うシルエットにしてもらう感じ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/06(日) 20:13:00 

    長いこと接客業しているんだけど、
    肩につくぐらいの長さの人は髪の毛を結ばないといけない。
    だから私はセミロングぐらいに伸ばして結んでる。
    短いの似合わないし毛量多くて広がりやすい髪質だからってのもあるけど…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/06(日) 20:14:03 

    髪型がずっと同じな芸能人
    髪型がずっと同じな芸能人girlschannel.net

    髪型がずっと同じな芸能人テレビを見ていて、井森美幸さんはなんでずっと一昔前のウルフヘアにしているんだろう〜って思いました。 輪郭もシュッとしているし美人だから、絶対もっと似合う髪型があると思います。 他に、ずっと同じヘアスタイルだな〜と感じ...

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/06(日) 20:15:25 

    >>26
    アンド京本政樹

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/06(日) 20:16:45 

    仲間由紀恵、萬田久子、W浅野はずっとストレートロングで飽きないのかな
    自分が商品だとしても年取ってあれを維持していくのは大変だろうな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/06(日) 20:18:04 

    >>8
    ほんとそれ!
    本当は変えたいのよ
    縮毛矯正してるからブリーチもできないし、ショートにしたらいくら縮毛矯正してても爆発するから無理

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/06(日) 20:19:04 

    ちっちゃい時からずっとロングで変わらない、カラーは変えるけどヘアアレンジが出来なくて楽だから形はそのまま

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/06(日) 20:21:20 

    >>35
    癖毛で悩んでたみたい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/06(日) 20:21:20 

    >>58
    どの明菜ちゃんだろう。ゲラゲラの時?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/06(日) 20:24:25 

    >>4
    前髪パッツンはおいといて
    職場で髪束ねないのは非常識だと思う、事務や食品スーパー問わず社会人なら束ねるべきだわ
    絶対に抜け毛あるし

    満員電車で束ねないで他所の人に触れて気持ち悪くないのかな

    +13

    -10

  • 102. 匿名 2023/08/06(日) 20:24:47 

    ずっと同じヘアスタイルの人

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/06(日) 20:28:48 

    >>89
    ウエストランドの井口?

    間違えたわ鳥ちゃんか!

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/06(日) 20:29:00 

    >>1違和感ないウィッグがお手頃な値段であるならもうそれにしたい40だけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/06(日) 20:29:48 

    ずっと同じヘアスタイルの人

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/06(日) 20:31:32 

    >>4
    私の事やん。お局ではないけど他は当てはまってるw
    くせ毛だからロングじゃないと扱いにくいし
    デコ広がコンプレックスだから前髪で隠したいし
    こっちにもいろいろ事情があるんよ。
    みんなそんなに年増のロングは目に入るだけで不快な思いしてるのか…何かごめんね

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/06(日) 20:32:36 

    >>4
    前髪で眉間のシワ隠して悪いんか?

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:00 

    初めての職場では、顔を覚えて貰うために敢えて同じ髪型を続けることはあります。
    子供が小学校に入学した時も、最初のうちだけ毎日同じ髪型にしてました。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:11 

    同じ髪型、同じ人にしか切ってもらってない 店まで電車とバスを乗り継いで1時間半かかるけど、他で切ると顔のアラがすごく目だって落ち込むから変えたいと思った事もない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:11 

    >>68
    私も同じく。
    とにかくセットが楽だし、1番似合ってるから多分死ぬまでお団子頭だと思う。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:49 

    じゅんこさん64歳
    ずっと同じヘアスタイルの人

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2023/08/06(日) 20:38:53 

    >>75
    ダサ

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2023/08/06(日) 20:39:05 

    >>106
    ほんとにそう
    色気も洒落っ気も持ち合わせてないの、
    ただただ簡単にまとめられて、最低限みっともなくない程度に扱うには、ロングが一番なのよね、テンパは。通りすがりの人みんなに理由を説明して歩けるわけもないから、見苦しいと思う人には、ほんと、なんかごめんだわ

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/06(日) 20:39:16 

    たまーーーに血迷って変えてみても気付けば元通り

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/06(日) 20:40:32 

    >>80
    おさげリングと聞いたらポン・デ・リングにしか見えなくなった

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/06(日) 20:41:13 

    >>112
    は?馬鹿じゃないの?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/06(日) 20:41:33 

    >>1
    結婚して10年経つんだけど、義母の髪型は出会った時からずっと同じ。同じ美容室で毎月同じ人にやってもらってるんだって。長さ髪色髪質ぜんぜん変わらないから若く見える

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/06(日) 20:43:52 

    >>8
    まじで分かる。
    剛毛天パ膨らむ太いくせにダメージに激弱な髪のお陰でショートは絶望的、かと言ってロングにする前に縮毛のお陰で髪は切れる。

    10年間ほぼ髪の長さ変わってない。本当に本当にストレス。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/06(日) 20:52:33 

    前髪長めで斜め流しのセミロングで毛先ワンカール

    もうこれ高3のときからずっと変わってないわ‥20年近くこの髪型だ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/06(日) 20:55:42 

    >>111
    このツヤを維持してたらアリだよ
    めちゃくちゃ手入れしてそう

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/06(日) 20:56:22 

    >>89
    前髪ずっとこういう重めの横分けにしてた。
    ほんとずっと。
    これが似合うと思ってたし。
    でも流行ってないから伸ばしてセンター分けにして流したら年齢的にもそっちのほうが良かった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/06(日) 20:57:26 

    >>119
    毛先ワンカールって今流行りの外にハネさせるやつ?
    それとも昔みたいにコテでくるんってしたやつ?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/06(日) 21:01:10 

    ずっとひっつめ髪。楽なので

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/06(日) 21:04:23 

    いつもセミロングをキープしてる
    毎回伸びたぶんを切るぐらいだから、1000円カットとか行こうかなと思ってる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/06(日) 21:10:05 

    >>100
    セカンドラブかなー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/06(日) 21:20:51 

    めっちゃ強い癖毛(捻転毛)で縮毛矯正かけてるから、いつも似たような髪型。地毛がストレートの方がやってるような髪型は、偽物というか作り物のストレートの私では同じような仕上がりにならないしブリーチやると髪死ぬから髪色も楽しめない。
    この髪質本当に辛いよ…アホ毛は陰毛にしか見えないし伸びてきた部分と矯正かかってる部分の境目がアルファベットのSみたい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/06(日) 21:29:13 

    >>48
    思うのは自由だけど一々言ってくるなんて…。
    人の勝手だよね。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/06(日) 21:30:23 

    >>116
    バカでブスで貧乏でダサ笑

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2023/08/06(日) 21:40:55 

    >>110
    68だけど返信ありがとう。
    セットが楽だよね。
    私もお団子頭が1番似合うと言われる。
    ハチ張りだし、数少ない長所である
    綺麗な襟足&色白で見せたいのもある。
    真冬でもとにかくお団子頭が落ち着く。笑

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/06(日) 21:53:49 

    >>20
    アンはカラスの濡れ羽色に憧れてたんだよね、詐欺師みたいな人から染め粉購入して緑色に変色したのあったよね。
    どうにもならなくてマリラに一時ショートにカットしてもらってたw
    可愛かったけど三つ編みがやっぱり似合うね。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/06(日) 21:54:42 

    >>101
    私も同じ考えだわ。
    私自身(元保育士で今は飲食店勤務)、
    仕事柄&暑がりでずっとアップヘアだからか、
    こどもの学校や学童の先生で
    長髪を纏めていないと正直いい気はしないな。
    給食や弁当を取り扱ったり、
    抜け毛はもちろん、パッと振り向いた時とかこどもの目に入る可能性が高いからね。

    大学生ならまあ…って気もするけど、
    満員電車でダウンスタイルの人がいたら確かに
    うわあ…って思うこともある。
    電車はほとんど利用しなくなったから
    たまに乗ると『車と違ってこんな色々な(他)人とよく乗っていたな。頑張っていたな。』って思う。

    +6

    -9

  • 132. 匿名 2023/08/06(日) 22:09:03 

    広末涼子みたいな前髪長めのボブです。
    ずーっとです。割とおばさんになってもできる髪型なのでよかったです。
    めんどくさいんですよね、新しい髪型を考えるのが。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/06(日) 22:42:50 

    ずっと同じヘアスタイルの人

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/06(日) 22:50:52 

    >>4
    他人の外見を悪く言う人って
    地雷率高め

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2023/08/06(日) 22:51:19 

    ロングが絶望的に似合わない&顔がデカいからベリーショートも無理
    結果、ずーっとショートボブ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/06(日) 22:53:04 

    >>48
    若い頃は外見の事いちいち言われたりしたけど、オバサンになっとら誰からも何も言われなくなった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/06(日) 23:08:57 

    カツオ
    サザエ
    ワカメ
    イクラ
    ノリスケ
    タイコ
    マスオ

    伊佐坂
    裏の老夫婦
    カオリ
    リカ
    ウキエ
    タマ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/06(日) 23:16:09 

    カットが丁寧な美浴室全く探せなくて万年引っ詰め。
    パーマがびっくりするほど似合わない。
    カットが上手いと判断できる人に会ったらショートにしたいわ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/07(月) 04:04:39 

    >>37
    下ろしてても構わないのだけど、混んでる電車内で密接するとこの時期は半袖だし、自分の肌に他人の長い髪の毛が直接くっつくのが嫌だな

    向こうも、自分の髪の毛がいろんな人の肌にくっつくの嫌じゃないのかなって思う

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/07(月) 04:07:42 

    >>122
    斜め流しの前髪って最近見ないね
    大きめ内巻きワンカールで斜め前髪は昔流行ってたよね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/07(月) 04:44:05 

    >>49
    旦那さんの好みらしいよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/07(月) 06:24:08 

    >>78
    デビュー当時の癖毛だからいつも矯正のストレートなんだと思う

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/07(月) 06:50:36 

    >>136
    よこ
    やっと言われなくなるよねほっといてほしい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/07(月) 07:00:12 

    >>58
    美容師さんへのオーダー伝わるのかな?
    相手はプロちゃんとできるのかな

    たまに往年のアイドルの髪型かなというヘアスタイルの人を見かけると沸き立つ疑問

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/07(月) 07:05:31 

    皆さんありがとうございます。主です
    私はすぐイメチェンしたくなったり、飽きがきてしまったり、街中で素敵な髪型を見つけると、真似したくなったり、ふらふらしています。

    意志の強さというか、ブレない精神力に憧れがあります。自分軸で生きていて周りに流されない人のイメージがあります

    ただ、ここを読んでいると
    髪型を変えられない理由もあると知り、勉強になりました!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/07(月) 07:21:19 

    >>15
    それが似合う自分を維持するのも大変だよね
    無頓着な人ならアレだけど、こだわる人は服装も綺麗にして整えてるイメージある

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/07(月) 09:46:25 

    >>37
    わかる!結べる長さの時は夏、必ず結んじゃう。
    汗で張り付いて首元イライラする

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/07(月) 12:43:24 

    飽きないの?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/08(火) 14:23:12 

    アナウィンター、金髪のボブにサングラス
    かっこいい
    ずっと同じヘアスタイルの人

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/08(火) 16:59:10 

    >>2
    こういうのが嫁に嫌われる小姑になるんだろうな
    どんな些細なことにもやっかみ

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/11(金) 12:32:00 

    >>150

    いや、ブスであまり髪質も良くない勢だし冒険して失敗したくないからいつも同じ髪型にするのわかる〜と思った
    トピ主の同僚がそうという話ではなく自分がそうって話かと

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 10:00:10 

    ずっとおかっぱ。おばあちゃんになってもおかっぱの予定。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード