ガールズちゃんねる

仏滅に入籍した人教えて\(^o^)/

177コメント2023/08/09(水) 00:00

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 21:10:18 

    入籍希望日が仏滅です。
    父が反対をしています。
    されてみてどうですか?

    +12

    -38

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:06 

    >>1
    幸せよ♡

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:17 

    全く何もないよ。幸せ。

    +184

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:22 

    仏滅に入籍した人教えて\(^o^)/

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:26 

    仏滅に入籍した人教えて\(^o^)/

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:41 

    仏滅だろうが大安吉日だろうが離婚するときは離婚する

    +280

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:43 

    仏滅に入籍した人教えて\(^o^)/

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 21:11:53 

    仏滅に入籍した人教えて\(^o^)/

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:04 

    >>1
    主何歳?\(^o^)/

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:06 

    一家心中しました

    +1

    -14

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:11 

    はーい🙋‍♀️
    私も言われたけどくっだらねえと思ったから好きな日でいいと思う
    今年10年目です

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:18 

    >>1
    10年経つけど仲いいよ

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:20 

    普段仏滅なんて意識しないのに、そういう時だけ気にするなよ。

    +137

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:29 

    私は古風な女だから仏滅は嫌だ

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:34 

    ぜーんぜん気にしていなかった…
    幸せだよ!

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:50 

    >>9
    48歳よ(^_^)v

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:51 

    なぜわざわざ仏滅に?

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 21:12:52 

    いいな。
    結婚するんだ。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:00 

    記念日とか?
    結婚式と違って婚姻届出しに行くだけから仕事帰りにでも行けるし、あえて仏滅を選ぶ理由も無いかなとは思う

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:00 

    結婚式なら挙げたよ
    最悪の日に挙げるなら、これからは上がっていく一歩なんじゃない?って言って笑
    結婚13年だけどまだまだ仲良しだよ
    でも別に関係なくない?
    だってその時の仏滅避けたって、同じ記念日に仏滅になる日はくるじゃん

    +86

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:05 

    >>10
    成仏してくれ

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:14 

    7ヶ月でスピード離婚(⌒▽⌒)🤍したよ!

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:19 

    六曜とかただの占いじゃん🔮

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:22 

    覚えてないなーそれより一粒万倍日の日にしたよ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:28 

    もともと暦を気にして生きてないなら、入籍だけ気にしなくても良い。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:30 

    >>2
    2コメで書きたいだけだよね

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:31 

    スピリチュアルハマりやすそう

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:39 


    仏滅に入籍した人教えて\(^o^)/

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:08 

    挙式なんですけどいいですか?
    仏滅割引あったしほかの挙式する人いないし全く問題なく15年目です

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:18 

    >>1 関係ないよ!大丈夫!
    希望日があるならそっち優先していいと思う
    親世代はやっぱり反対するけどね
    大安のいい夫婦の日に入籍しても離婚した人もいるし

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:18 

    >>1
    中国からきたもので気にするな

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:34 

    >>27
    父親が反対してるだけでは

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:37 

    ずーっと愛す覚悟と
    ずーっと愛される自信と
    それがあればokでーす

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:37 

    >>16
    予想に近かったわ
    結婚おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 21:14:44 

    そんなもん関係ない
    子供の姓名判断とかもくだらんと思ってる

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 21:15:16 

    >>2>>3
    不快です、通報してコメント消しましょう

    +2

    -25

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 21:15:22 

    大安に入籍したけど離婚したよ

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 21:15:26 

    キリスト教徒なんで仏滅気にせずに結婚式して入籍したよ
    別に何もなく平和に過ごしてるけどご家族の誰かが反対しているなら無理に仏滅に入籍しない方が良いと思うよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 21:15:35 

    >>1
    六曜なんかよりも血液型を重視するのよ!

    +0

    -6

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 21:15:41 

    六曜をあんまり気にしてなくて入籍日もたまたま仏滅だっただけ。
    結婚式は大安だった。
    これも別に狙ったわけでもなく挙げたい日がたまたま大安だっただけ。
    結婚して5年仲良くやってます。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 21:16:01 

    全然、何も考えず気にせず入籍した!なんだったんだろう?
    調べてくるね!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 21:16:08 

    >>17
    お安くなりますよ

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 21:16:12 

    >>1

    仏滅って割引なんですよね?!って聞いて友達は仏滅に結婚したよ笑

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 21:16:15 

    はい!入籍した日が仏滅でした!
    結婚8年目で夫婦仲はまずまずですが笑
    特に何もなく平和に過ごしています。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 21:16:18 

    >>34
    ありがとう妊娠もしてます(^_^)v

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 21:16:36 

    >>1
    仏滅だったし、父親の命日に入籍したよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 21:17:07 

    >>1
    大安に入籍したけど離婚したわw

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 21:17:12 

    仮に大安に入籍しようが、いつかは仏滅になる時が来るのでは。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 21:17:36 

    >>45
    おお〜
    Wおめでたですね
    御安産をお祈りします

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 21:17:43 

    >>42
    主がするのは結婚式じゃなくて入籍だよね?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 21:17:59 

    披露宴なら親戚の手間とかあるかもしれないけど、入籍日まで父が気にするのか

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:18 

    >>42
    入籍はいつしても無料やろ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:32 

    >>5
    私、赤口だわ。
    とくに何もない。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:38 

    >>27
    夫婦で経営してる美容院。担当の美容師さんが仏滅とか気にする人なうえ、パワーストーンなどスピリチュアル系にハマってるらしいけど、子供関係で奥さんと上手く行ってないらしくいつも目が死んでる。技術も上手くはなく、話し方も何となくしつこいのでもう美容院変えたけど…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:40 

    他人事で申し訳ないけど仏滅に結婚式挙げた友人のことはちょっと不思議には思ったけど、今時気にするのもおかしいのかな
    育ち方にもよるよね。あと仏滅だとちょっと安いだろうし。

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:47 

    大安に入籍したけど離婚しましたw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:50 

    仏滅だったかそうじゃなかったかわからない…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 21:18:53 

    >>1
    私の友達、一粒万倍日に入籍して先月離婚したから大丈夫よ。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 21:19:23 

    なんとなく避けるのが普通の感覚であるとは思う…

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 21:20:04 

    仏滅より日にちにこだわりがあるんだろうし別にいいんじゃないの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 21:20:12 

    >>27
    占いを毛嫌いしたり馬鹿にする人多いけど「おみくじ」も日本の占いだし、入籍日や結婚式の日も気にするよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 21:20:17 

    >>59
    普通?
    昔の人の感覚でしょ
    それか商売人?

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 21:20:26 

    >>1
    六曜へ機械的な割り振りだから気にすることはない。
    昔は入退院の日も縁起を担いで六曜で選んで決めていたが、今は病院の指定した日に従うほかない。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 21:20:27 

    入籍日が仏滅だったかなんて覚えてないんだけど…
    みんな仏滅とか大安とか気にして入籍した?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 21:20:37 

    >>15
    てか入籍した日にちしか覚えてない。
    仏滅に生まれた人は縁起わるいのかいなって思ったり

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 21:22:14 

    >>64
    結婚式は気にした気がするけど入籍日は覚えやすい日時にしたから六曜は記憶にない

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 21:22:22 

    結婚式が仏滅でした。
    特に安くも無かったけど、諸々のスケジュール考えたらその日しかなくてね。
    あんまり気にしないから、その日にしたよ。
    午後からは好転らしいが、午前中の11時半から結婚式した。披露宴は午後(笑)
    あまり気にしなくて良い気する。
    気になるなら日を変えたら?
    ちなみに、結婚19年普通に穏やかに暮らしてるよー(笑)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 21:22:38 

    >>1
    結婚後10〜70年経つ人を知ってるけど、特に何も起きていない(約70年の人はこれ以上ない位円満で子供や孫以下にも恵まれている)

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 21:23:25 

    仏滅の日に入籍して、結婚12年目。
    大きな喧嘩もなく、付き合ってる時と変わらず仲良しです!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 21:23:27 

    偶然13日の金曜日の仏滅に入籍したけど、普通に平凡な日々。
    今年結婚12年目。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 21:23:31 

    絶対にその日がいいわけじゃなければ避けるな。
    なんかあった時に仏滅だったから⋯とか思いたくないし言われたくないし

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 21:24:07 

    そういうの知らない外国人は仏滅だろうがなんだろうが平気で入籍するでしょうしね
    気の持ちようでしかないよ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 21:25:33 

    何の日かすら忘れた

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 21:26:11 

    六曜は忘れたけど細木数子に傾倒している義母オススメの日に結婚をしたけれど、当日は東京ドームの試合が中止になるほどの台風
    参列した方も私も何故この日に?って思いながらだったよ
    ちなみに喧嘩ばかりです

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 21:26:47 

    大安吉日に入籍ても、仏滅友引に入籍しても、結局は2人がどこまでお互いの事を思い合って生きていくかだけの事だから関係ないって思ってる。宝くじだって「大安」「巳の日」
    「一粒万倍日」‼︎の日に買ったって当たる人は当たるし当たらない人は当たらないのが良い例。風水だのパワースポっトだの皆気にしすぎよ‼︎己の道は己が良きタイミングで覚悟決めて進んで行ったら結果良い方に進むのよ。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 21:27:16 

    日付にこだわりがなかったから、逆に大安に入籍したよ。
    でも、こだわりがあるなら仏滅に入籍してたかも。
    ここでも仏滅でも幸せな人、大安でも離婚した人いるから、自分で決めて良いと思うよ。
    親御さんは説得しないといけないかもだけど。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 21:28:30 

    結婚20年ですが平穏に暮らしてまーす

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 21:30:41 

    主です。
    交際記念日がクリスマスイブなので忘れないし、一気にお祝いできるしこの日がいいと思っていて調べたら仏滅でした。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 21:31:07 

    >>1
    自分が入籍した日が何滅だったかすら覚えてないw
    結婚10年目です。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 21:31:30 

    >>1
    ワロタ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 21:31:33 

    結婚式になるけど、お互いの仕事の都合で選べる日にちが少なかったから大安か仏滅かも分からないけど、16年経った今も仲良しだから関係ないと思うよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:12 

    仏滅という言葉を知らなかった...。(無教養ですいません。)調べてみたら、自分の結婚式も入籍日も仏滅でした。幸せです!!とても!!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:19 

    入籍ではないけど仏滅に式を挙げた友人は25年後も幸せに暮らしてるよ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:51 

    >>1
    仏滅っていうか六曜調べずに入籍したけど仲良くやってます😊

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:58 

    仏滅に結婚式挙げたよ。
    もともと結婚式するつもりなくて籍だけ入れるつもりだったんだけど、両家から結婚式して欲しいと言われ、急遽式場探し。直近で空いているのが仏滅の日だけで、ちょうど私の誕生日とも重なっていたから決めた。(記念日増やすの面倒くさいからちょうど良かった)

    今は結婚して12年。夫婦仲はまぁまぁ。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 21:33:00 

    >>17
    主さんじゃ無いけど、希望日が仏滅と書いてあるから
    わざわざ仏滅を選んだのではないと思う。

    付き合った記念日に入籍したいけど仏滅で悩んでますとかたまにいると思う。

    私は全く気にしないけど。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 21:33:01 

    何も気にせず入籍したけど、今調べたら仏滅だった。
    10年経ったけど平和に生活してるよ!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/04(金) 21:33:37 

    調べたら仏滅だったわ。今年10周年だよ、幸せだよー!ちなみにうちは子どもの字画も全く気にしてないよ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/04(金) 21:35:33 

    わたし大吉だったけど離婚したよ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/04(金) 21:36:17 

    よく覚えてないんだけど、結婚式か入籍かどっちかが仏滅だったレベルでお互いに全く気にしなかった笑

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/04(金) 21:38:13 

    普通に超幸せだよ!
    結婚14年目だけど、自他共に認める仲の良さだと思うw

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/04(金) 21:39:34 

    >>37
    大安に結婚したがる人が一番多いんだから、離婚する人だってたくさんいるよね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/04(金) 21:40:46 

    >>1
    2012年7月7日
    仏滅婚しましたが離婚しました\(^o^)/

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/04(金) 21:40:49 

    >>1
    私じゃないけど従姉妹が仏滅に結婚した。
    30年経つけど子供3人いて家族仲良しで幸せそうだよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/04(金) 21:40:59 

    大安、一粒万倍日、とにかくとっても良い日に結婚したけど離婚したよ。

    入籍日は覚えやすい日ならいつでもいいと思うよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 21:41:52 

    入籍の六曜なんて気にしなかった
    とにかく忙しかったから2人で出しに行ける日にした
    結婚式は、この日がいいって記念日が仏滅だったから両親に相談したけど、お互いの両親が気にしないからその日にしたよ
    14年たつけど、変わらず仲良いよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 21:41:55 

    >>92
    そう だから関係ないと思う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 21:42:02 

    >>1
    はい!!
    私仏滅婚!!
    ラブラブでもないけど、空気みたいな存在で、楽しくやってるよ!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/04(金) 21:43:14 

    >>1
    仏滅ってことより、入籍日ごときに口出してくる父親がいる方が問題だよ
    親が亡くなった日だから避けて欲しいとかなら分かるけど、たかが仏滅って理由だけでさ

    2人で決めたのに、自分の親が口だして変えることになるの嫌じゃない?
    義理の親が口出してきて、彼が意見曲げたら嫌でしょーよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/04(金) 21:43:30 

    仏滅に入籍してけどこのトピ見るまで忘れてたわ!
    そんなレベル!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/04(金) 21:44:19 

    仏滅の一粒万倍日だった。普通に幸せだよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/04(金) 21:47:08 

    >>8
    私、仏滅プランでかなりお得に結婚式と披露宴挙げたよ
    15年経ちましたが幸せだし旦那とも仲良しです^_^

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/04(金) 21:49:18 

    仏滅に結婚式をしたけど、仏滅ゆえに他の結婚式の予約も入らず、結婚式場を貸切に出来たし、仏滅割引で少し安くなった。
    親心なんだろうけど、お父さんと入籍するわけでも、お父さんが毎年結婚記念日を祝ってくれるわけでもないし、もし離婚になったらその時はその時ねって受け流して入籍するかなぁ。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/04(金) 21:49:43 

    離婚したー
    仏滅に入籍したから離婚したとは思ってないけど
    私は仏滅とか少し気にするのに相手は私が気にすることに対して気遣いがなかった。
    私は嫌なのに嫌と言えなかった
    そんな性格の不一致が離婚に繋がったと思うよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/04(金) 21:50:55 

    >>102
    式は仏滅でもいいけど、入籍なら避けることはできそうじゃんね

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/04(金) 21:51:04 

    >>1
    土曜日が結婚式で、入籍日は特にこだわりなかったから結婚式の前日(仏滅)に入籍した
    結婚して13年目

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/04(金) 21:52:30 

    結婚の時だけ気にしてもねぇ自分が生まれた日の六曜知ってる人いるのかな
    産まれるーって時に「今日仏滅だから!不幸な人生になるかもしれないから明日まで待ってー!」って親いないでしょw

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/04(金) 21:58:10 

    >>1
    知り合いがそうだけどずーっと仲良し
    かたや自分は去年の1月11日(一粒万倍日、天赦日、友引)に入籍して10ヶ月で離婚したよ、、
    要するにお日柄関係なく離婚する時はするんだから、好きな日にち選べばいい

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/04(金) 22:01:17 

    したよー!
    特に何もないよ
    普通に喧嘩するし、仲直りするし、イチャイチャするし...

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/04(金) 22:03:52 

    兄が仏滅に入籍した。5年で離婚したけど、仏滅のせいじゃないよ。仏滅は関係ない。幸せな人は大勢いるんだから好きな日に入籍したほうがいいよ。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/04(金) 22:04:58 

    真冬の仏滅に入籍、同日に挙式した。式の費用も割安で、料理もクリスマスバージョンで豪華にしてもらえた。結婚11年目、ぼちぼち仲良くやってる。
    結婚したい時にするのが一番だよ。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/04(金) 22:06:34 

    関・係ないさぁ〜♪

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/04(金) 22:10:23 

    >>1
    どーでもいー

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/04(金) 22:11:26 

    今日入籍する人多いんだろうな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/04(金) 22:13:24 

    >>1
    関係ないとかいまだに仲良しとかじゃなく
    結婚に関して親が反対してることはやめておいた方がいいよ。おめでたいことなんだから家族みんなが円満にお祝いしてくれるように事を運んだ方がいい!
    関係ないことでも「仏滅に入籍したからだ」ってずーっと言われ続けるよ!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/04(金) 22:20:29 

    >>1
    うちも仏滅だったけど特に問題もなく。
    今回は仏滅でも来年は違うし
    大安で一粒万倍日でとか重なっても毎年変わっちゃうからね
    それなら自分の希望日の方がいいよ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/04(金) 22:21:33 

    友達は仏滅の日に結婚式した。安いからね。色んなことはあるもののうまくやってて、3児の母してるよ!

    私は義母が心酔してる占い師にこの日がいいよと言われた日に入籍したけど、めちゃくちゃ多額の借金発覚&返済終わったら不倫されて離婚したよw

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/04(金) 22:24:27 

    大安だけど仲最悪よ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/04(金) 22:25:33 

    結婚25年毎日幸せですよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/04(金) 22:27:24 

    仏滅よりもその日である事の方が大事だったので気にしませんでした。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/04(金) 22:34:51 

    1年後の結婚記念日は仏滅じゃないだろうし、大事なのは「入籍日」だから気にしなくていいんじゃない?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/04(金) 22:41:05 

    仏滅に入籍するのが問題なんじゃなくて
    「この日に入籍しよー!あ、仏滅じゃん。
    仏滅とかきにする?」←相手が気にするかの気遣い
    相手が気にしてそうなら他の日にしようかと気遣い
    ができるかどうかじゃないかな
    仏滅気にする?って聞かれて全く気にしない!私もこの日がいい!と2人の意見が一致してたら全く問題ない
    問題なのは、えー。仏滅なんて関係ないじゃんおれはこの日がいい!この日以外無理!とか言って強行されるパターン
    このパターンだと他にもズレがでて離婚になるかも

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/04(金) 22:44:21 

    旦那の誕生日に結婚そしてその日は仏滅だけど何もない
    親からの邪魔や妨害暴言の方が酷かった

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/04(金) 22:45:30 

    >>1
    仏滅の日に結婚式&入籍した日なんてもはや何の日か忘れたけど仲良しよ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/04(金) 22:46:31 

    >>6
    ぐうの音も出ない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/04(金) 22:46:59 

    18年前、仏滅に挙式したよ。
    その日は土曜日で、翌日が日曜日の大安だったんだけど、
    私が挙式した日は、私たち以外の挙式披露宴は無くて
    ドレスも好きなのを選べたし、
    スタッフさんも ゆとりがあったし、
    時間にも追われなくてよかったよ。

    ただ結婚した当初に
    ことあるごとに夫がわざわざ
    「仏滅に挙式披露宴したんです」って言いまくるのは
    気に入らなかったな。

    仕事の都合や参列者のことを考えて土曜日希望で
    たまたまその日が仏滅だっただけなのにって。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/04(金) 22:50:25 

    仏滅はゼロから始めるって意味で悪くないって昔聞いた事があります!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/04(金) 22:53:21 

    記念日だったので仏滅だったけどそのまま籍入れました。翌年には違うし。私的にはかなり幸せにやってるよー!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/04(金) 22:59:47 

    いい日に入籍して離婚する人もいる。
    逆もしかり

    好きな日にしたらいいよ〜

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/04(金) 23:03:27 

    入籍も、前撮りも、挙式も仏滅だった。
    本当にたまたまなんだけど、そこしかお互い合う日がなくてって感じで。
    お互いの親族も「今どきだしね、雨降って地固まるって言うしね」と気にする人がいないし、仏滅割りなるものがあったし、特に問題なくだったよ。
    結婚して9年目だけど、平穏だよ~。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/04(金) 23:08:51 

    私は結婚式が仏滅でした。
    元々仏滅とか気にするタイプではなかったので、気にしなかったです。
    誕生日が仏滅なら、その子は不幸になりますか?
    思い立ったら吉日と言う言葉がある位だから、
    自分にとって大事な日なら、それ日がベストですよ。
    お陰様で結婚して17年、今も夫婦仲も良く幸せです。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/04(金) 23:11:50 

    >>105
    何かの記念日に入籍したい場合は?1年ずらさないと無理だよね…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/04(金) 23:13:18 

    六曜なんて中国由来のものだし一切気にしないよ
    入籍日なんて本人たち以外ほとんど気にしないし六曜調べてまで批判してきたらそれはただのやべー奴だから無視でいい

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/04(金) 23:30:08 

    うちの両親、旦那の両親の結婚記念日がたまたま同じで、自分達もこの日にしようとずっと決めてたのに仏滅。私達はあんまり気にしなかったけど、義姉がスピ系にハマってる人でごちゃごちゃ言われてケチ付けられた感じで嫌だった。占いだのゲン担ぎだのより大事なものもあるよ!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/05(土) 00:08:58 

    >>1
    入籍なんて言葉はもうないの

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2023/08/05(土) 00:09:49 

    仏滅入籍でしたが、トピタイトル見て「そういえば仏滅だったわ」と思い出しました。
    2人ともがお日柄気にしないタイプなら、いい意味でいずれどうでも良くなります。親も報告当初はあまりいい反応でなかったけれど、多分すでに忘れてる笑

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 00:58:17 

    >>1
    仏滅入籍20年目。夫も私も元気。何もかも順調。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 01:01:30 

    私の誕生日だったから迷わず決めた
    生まれた日が悪い日なんて絶対にないから

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 01:28:58 

    大安選んだよ。1日ズラすだけで誕生日だったけど、それよりも大安選んだよ。

    やっぱ気になる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 01:42:34 

    結婚26年目です
    当時お互い仕事が忙しくて昼休みに待ち合わせて出しに行きました
    少し気にはなっていて仏滅なんですけどね…と窓口で言ったら
    仏滅で何も良いことがないはずなのにおめでたいことがあるってすごいことですよ!
    と役所の方が言ってくれました

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 01:43:51 

    詳しい人に聞いたら赤口だけはやめとけと言われた
    理由は忘れた

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 01:59:25 

    >>1
    何も気にしてない
    曜日と同じくらいの感覚

    金曜は縁起悪いとかいわれてもあっそうって感じじゃない?
    50年後にはこの文化ごと消えてそうだよ

    それよりかは記念日とか2人で婚姻届出せる日とかそっちを優先した方がいいよ!
    次の年、仏滅とか気にしないけど日付はずっと変わらずお祝いするものだし

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 02:22:37 

    >>6
    大安に300万かけて結婚披露宴した友人は2年で離婚した
    アホらしすぎてご祝儀返せって思った

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 02:55:40 

    仏滅とか信じる人って厄年とか朝の占いも信じてそうだし頭悪そう

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2023/08/05(土) 03:00:01 

    夫婦仲はもう終わってるけど、離婚しようとはならず子の養育者として共に過ごしてる感じ
    会話も業務連絡って感じで、雑談はたまに家族で出かけた時くらいしかしない

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/05(土) 05:29:32 

    >>6
    大開運日とかにこだわって入籍したりする人いるけど何かダッサって思ってしまう。

    うちは忘れやすいから元旦入籍。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2023/08/05(土) 06:44:06 

    これ以上悪い日はないから悪くならないって捉えて仏滅にあたっても気にせず色々してきた!

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/05(土) 06:46:07 

    >>10
    なんで生きてるw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/05(土) 07:05:02 

    両家顔合わせも入籍日も引っ越しも全部仏滅の日でしたがなにも問題なかったです。
    唯一、大安にした結婚式は散々でした…
    だから、六曜関係ないと思います。
    結婚11年ふつうの家庭を築いてますよ^_^

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/05(土) 07:31:11 

    >>1
    むしろ大安だけで入籍届出してしまって日付すっかり忘れてしまったので覚えときたいなら好きな日で出した方がいいと思うよ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/05(土) 07:48:38 

    みんなが言ってるように全然関係ないわよ。
    大安に式あげたり、入籍した夫婦が離婚した話しなんてたくさんあるでしょう。神社関係の知人から聞いたことあるもの。大安、仏滅って占い感覚で適当なんだよね。カレンダー📅が売れるようになっただけでなんの根拠もないらしいよ。特に仏教なんて縁起の良い日、悪い日なんて無くてそういうことは気にしないでいいっていう教えらしいです。昔の人ほど気にする感じ。世の中、仏滅に式あげて入籍してもうまく行ってるカップルいっぱいいますから、大丈夫よ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/05(土) 07:51:10 

    >>1
    上手くいかなければ全ての責任は仏滅と言えばいいて感じ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/05(土) 07:57:30 

    昨日はめちゃくちゃ縁起のいい日だったから、入籍した人多かったみたいだよ。特に記念日がなければ縁起のいい日がいいよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/05(土) 08:31:58 

    私はそこまで仏滅は気にしないけど、婚姻届出す時が月のボイドタイムじゃなければ良いかなと。後は天中殺だけ避けたら良いと思う。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/05(土) 08:32:34 

    >>79
    鬼滅じゃない?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/05(土) 08:33:12 

    >>2
    日柄なんて毎年変わるよ。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/05(土) 09:00:31 

    毎年休みの日に入籍したくて、たまたま仏滅でしたが入籍しました
    仏滅とか大安は毎年変わるしお互い気にしないタイプで。
    結婚4年目、ただいま妊娠中です
    仲は良い方だと思います

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/05(土) 09:39:31 

    >>1
    入籍日は一生心に残るから、自分の希望日に入籍するのが一番だよ!!!!!
    私は希望通りにいかなかったのを未だに嘆いてる( ノД`)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/05(土) 10:14:26 

    仏滅よりも悪い「不成就日」に入籍したよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/05(土) 10:20:23 

    >>1
    離婚しました。わざわざ悪い日とされる日を選ぶ必要ないなと思うようになりました。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/05(土) 11:48:32 

    神社で挙式したし関係ないやろって調べもしなかったら仏滅だった笑
    入籍日に至っては調べてすらいない笑笑

    もうすぐ8年なりますが、仲良くやってます。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/05(土) 12:02:29 

    仏滅大吉よりの6星?より、その下に、もっと細かく分類されたものがあって、そっちを見る方が大事って言われた。仏滅とかでも、実はいい日だったりする。
    なんていうやつかもう忘れたけど。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/05(土) 12:43:55 

    仏壇に入籍
    に見えて、疲れきってんだなと自覚した
    人のご結婚ニュース見るたびに心が抉られる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/05(土) 12:57:12 

    >>1
    別に何ともないよ。
    結婚するのは自分達なんだからしたい日にすれば良い。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/05(土) 13:15:37 

    >>163
    ショッピングモール歩いてて、なんか新しい家具屋入ったんだねーと思ったら仏具屋だったし笑

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/05(土) 13:52:38 

    仏滅入籍しましたが、特に何もないです。
    日にちを優先しました。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/05(土) 14:27:29 

    籍入れたい日とお互いの仕事の休みに合わせたから仏滅とか大安とか気にしてなくて、いま調べたら仏滅に入籍してた
    結婚24年目、ずっと仲良いよ
    仏滅だろうが大安だろうが結婚生活には全く関係ないと思うけど、なんかある度に仏滅に入籍したからだ…とか思いそうなら辞めとけば?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/05(土) 14:48:38 

    入籍日はなんだったか覚えてもいない
    結婚式は仏滅だったけど、その後子供もできたし割と順調な5年目
    将来離婚しない不仲にならないとは言い切れないけどうまくいってる方だと思う

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/05(土) 15:57:39 

    結婚式が仏滅だったけど元気に仲良く暮らしてるよ〜

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/05(土) 17:56:53 

    挙式たけど、年内にしたくてクリスマス当日、赤口。結婚13年目、子ども2人います。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/05(土) 19:32:40 

    日にちで決めたから仏滅だった。今年11年目
    気にせず好きな日に入籍しなはれ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/05(土) 20:36:53 

    幸せですよ。何もわるいことない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/05(土) 20:58:20 

    >>17
    私の場合は旦那が付き合った記念日に入籍したいとこだわったから。仏滅だったけど海外ウエディングだったし、その場合どうなるの?wって感じで深くかんがえなかったよー。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/08(火) 20:16:53 

    マイナス魔が居るな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/08(火) 22:12:16 

    入籍では無いですが、結婚式を仏滅に挙げました!

    特に問題なく楽しく過ごしていますよ〜!

    友人は仏滅に入籍しましたが夫婦仲良し 幸せそうに子育てしてます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/08(火) 22:26:39 

    入籍では無いですが、結婚式を仏滅に挙げました!

    特に問題なく楽しく過ごしていますよ〜!

    友人は仏滅に入籍しましたが夫婦仲良し 幸せそうに子育てしてます。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/09(水) 00:00:31 

    入籍では無いですが、結婚式を仏滅に挙げました!

    特に問題なく楽しく過ごしていますよ〜!

    友人は仏滅に入籍しましたが夫婦仲良し 幸せそうに子育てしてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード