ガールズちゃんねる

【独自】「背中刺された」ウソ通報し警察の業務を妨害容疑 会社員の男を書類送検「仕事に疲れて…」

83コメント2023/08/04(金) 09:15

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:06 

    【独自】「背中刺された」ウソ通報し警察の業務を妨害容疑 会社員の男を書類送検「仕事に疲れて…」(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
    【独自】「背中刺された」ウソ通報し警察の業務を妨害容疑 会社員の男を書類送検「仕事に疲れて…」(読売テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    去年、大阪府豊中市で「背中を刺された」とウソの通報をして、警察の業務を妨害したとして会社員の男が書類送検されました。  偽計業務妨害などの疑いで書類送検されたのは、会社員の50歳の男で、捜査関係者によりますと、去年12月、豊中市岡町南の路上で「後ろから近づいて来た人に背中を刺された」などとウソの通報をし、警察の業務を妨害した疑いです。


    当初、男の腰にナイフが刺さっていたことなどから、警察は殺人未遂事件として捜査を開始。

    しかし、不審な人物は確認されず、その後、この男が「仕事に疲れて自分でやった。ナイフを壁にあてて、もたれて背中に刺した」と自作自演だったことを明らかにしていました。

    関連トピック
    帰宅途中の男性が刃物で後ろから刺される 犯人は逃走 殺人未遂容疑で捜査  大阪・豊中市 
    帰宅途中の男性が刃物で後ろから刺される 犯人は逃走 殺人未遂容疑で捜査  大阪・豊中市 girlschannel.net

    帰宅途中の男性が刃物で後ろから刺される 犯人は逃走 殺人未遂容疑で捜査  大阪・豊中市  警察によると、男性は右腰の後ろのあたりに刃物が刺さったままの状態でしゃがんでいて、病院に搬送されましたが、意識はあり、命に別条はないということです。【速報】帰...

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:34 

    なんか、切なさがある

    +203

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:45 

    【独自】「背中刺された」ウソ通報し警察の業務を妨害容疑 会社員の男を書類送検「仕事に疲れて…」

    +2

    -39

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:49 

    極限まで疲れるとこういうこと考えるよね

    +143

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:57 

    気合入ってんなあ…

    +47

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:58 

    本当にやっちゃダメだけど、気持ちはわかるよ…

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 11:54:58 

    確かに会社が無くなればいいのにと思うことはある

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:07 

    よっぽど仕事がいやだったんだな、やったことはダメだけど同じようなことを防ぐには根本的に変えなきゃいけないものがありそう

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:09 

    よっぽどやな

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:12 

    >>2
    50歳会社員男性ってのがまた‥

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:28 

    自分で刺して自作自演する方が痛いし疲れるわ

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:32 

    まあ、バレるよね。家族はいるんだろうか。自分が家族だったら何とも言えない気持ちだな…。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:35 

    50歳のかまってちゃん(おじさんver)

    +11

    -28

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:38 

    遠くへ行きたい、こんな夏の日は

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 11:55:39 

    前に地下鉄の駅でもそういうのあったね
    トイレで男に刺されたとかで

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 11:56:04 

    >>6
    人を刺すのとは天地の差

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 11:56:13 

    仕事行きたくなかったとか
    つまらない理由なんだろうね

    +4

    -23

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 11:56:16 

    自殺未遂じゃん

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 11:56:25 

    >>4
    考えんわ

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 11:56:39 

    疲れと孤独なんだろうね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 11:56:48 

    迷惑なのは間違いない
    でも実際刺すまでやってたら同情するところはある

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 11:57:26 

    >>6
    仕事から逃れたくて何か大きなことをやってやろうって感じ?
    成功しても失敗しても仕事休めそうだもんね。

    +0

    -17

  • 23. 匿名 2023/08/03(木) 11:57:29 

    え、自分で…
    よほど仕事が辛かったのかな
    嘘はついたらだめだけど、これから好転するのを祈ってる

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/03(木) 11:57:55 

    >>14
    北極へ行きたいから北極アイスを買いました

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/03(木) 11:58:39 

    相当追い込まれてた感じある
    壁にナイフ立てて自分の背中突き刺すとかなかなか怖いよ

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/03(木) 11:58:55 

    >>7
    電車止まらないかな~とか、突然天災が起こって仕事どころではなくなったりしないかな~とか、いつもの日常がそうではなくなるような出来事が起こらないかなって思ったりね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/03(木) 11:59:34 

    >>15
    自作自演は結構多い
    今までも年に数回はみるイメージ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/03(木) 12:00:01 

    無駄な仕事をした警察の気持ちも考えなよ

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/03(木) 12:00:27 

    可哀想…休みたかったんだろうね

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/03(木) 12:00:56 

    自殺をしようとまでは思わなかったけど、とにかくもう逃げたかったんだろうね…。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/03(木) 12:01:14 

    >>3
    ヒカキンがかわいそう。

    そういう意味で発言した訳じゃないのにこんなところに使われて。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/03(木) 12:01:51 

    おじさんにこのトピ見せてあげたい

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/03(木) 12:02:10 

    マラソン大会嫌で、爆弾💣の嘘ともまた違うしなぁ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/03(木) 12:02:26 

    >>22
    いやいや、刺されたら仕事行かなくて済むかな…って思うくらい
    会社に行くのが辛いんだと思って、気持ちがわかるって書いたの

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/03(木) 12:03:06 

    何とも言えない気持ちになるわ。自分の父親がこういう事件起こしたらどうしよう。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/03(木) 12:03:41 

    有給取ればいいのに

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2023/08/03(木) 12:03:44 

    >>1
    嘘はいけないけど、本当に限界なら仕事も逃げていいと思うよ、転職でもいいじゃん。
    妻子あったか分からないけど、まわりの家族もプレッシャーをかけず、もしもの時はカバーして「もしもの時は私が働くから」ぐらいの事は言えるようにいてあげないといけないと思った
    本当ストレス社会だと思う
    人を殺めたわけでなく、自分に危害を与えたわけだからね、かなりしんどかったのだろう

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/03(木) 12:04:05 

    ちょっと気持ちわかる。

    倒れたら楽になれるかもって思う事は私もあるから。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/03(木) 12:06:09 

    まあ、仕事は辞められたなら良かったね。
    次はのんびりした仕事探しなよ。
    世間に迷惑かけちゃだめだよ。
    お大事に。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/03(木) 12:06:12 

    イタズラ電話かと思ったら自分刺すまでやったんか…
    そこまで追い詰められてたんかってちょっと同情。
    悪いことは悪いことだけどさ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/03(木) 12:06:37 

    追い込まれてしまったのね、何も言えん。どうかお大事にしてください

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/03(木) 12:06:41 

    >>7
    会社爆発しないかな〜(もちろん誰も居ない時に、怪我人なしで)と毎朝思いながら出勤してるよ

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/03(木) 12:06:49 

    >>17
    行きたくなかったとして、ここまでするのはそれなりの理由があったのかと

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/03(木) 12:07:26 

    ちょっと刺したくらいじゃなくて背中に刺さったままって相当深くやったのね。
    人騒がせだけどかなり病んでたのだろうからちょっと同情する。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/03(木) 12:07:35 

    この事件覚えてるわ。なんか色々考えさせられるよね

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/03(木) 12:07:58 

    私も仕事というか人生に疲れて、帰りのホームで飛び降りたくなる衝動をおさえて電車に乗り、最寄りの階段から落ちれば明日会社に行かなくてもいいし今の辛さから解放されるかなとか考えて生きている

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/03(木) 12:08:05 

    追い込まれてたんだろうね。
    休みたいとすら言えない環境なのか、真面目すぎたのか…。
    こうなる前に病院行けたら違ってたのかな。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/03(木) 12:08:24 

    その根性があれば…(以下略 (´・ω・`)

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2023/08/03(木) 12:12:01 

    かまってじいさんとか迷惑すぎる

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2023/08/03(木) 12:12:39 

    >>7
    >>42
    わかる、自分が職失って大変になるとはわかっていても、大嫌いな職場の人たちから解放されたいからそうなればいいのにって思いながら通勤してる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/03(木) 12:14:29 

    ここまできたら治療は必要だったよね
    私も限界で心療内科に行ってことがあるけど、一見普通のサラリーマンとか、10代くらいの子もお母さんと来ていた、完全予約制だから、前後の患者さんがそうでした

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/03(木) 12:15:23 

    そんなことする勇気があるなら辞めたらいいのに

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/03(木) 12:16:14 

    以前女が同じことしたニュースだと袋叩きだったのに、男だと途端に甘々になるね

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2023/08/03(木) 12:18:18 

    >>4
    考える
    車に轢かれて運ばれたら仕事休めるなーとか思っちゃう

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/03(木) 12:20:24 

    >>会社員の50歳の男

    若い人かと思ったら。。。
    何があった!? どんな会社なの? どんな仕事なの?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/03(木) 12:23:21 

    ダメだけど人殺したりするよりマシ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/03(木) 12:23:56 

    >>53
    そんなことないよ、ごく一部の人なのでは?
    女性でも、無理してまで仕事続ける必要はないと思うし、無理せず、辞めたらいい!と思うし
    この男性も、結構な年齢だし我慢して長く仕事続けてきたのかなと

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 12:34:30 

    毎朝会社爆発してないかなーと重いながら出社してる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 12:36:48 

    1年くらい前の事件じゃないっけ?
    職場が近くてざわついたわ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 12:37:24 

    >>2

    話聞いてあげたいわ。

    誰にも言えない辛さで潰されそうだったんだろうな

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/03(木) 12:37:38 

    >>2
    そこまで追い詰められたのかな…

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/03(木) 12:38:40 

    >>57
    いや袋叩きだったよ

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/03(木) 12:39:54 

    考え方が斬新。
    てかめちゃめちゃ痛そう…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 12:42:13 

    小学生の時クラスの同級生のお父さんがコレやったよ。店の売上金、ギャンブルにつぎ込み強盗に襲われたと、背中じゃなく腹刺してた。被害者家族から加害者家族になった同級生が可哀想だった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 12:46:04 

    >>28
    それは全ての犯罪者に対して言えるねw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 12:55:54 

    >>51
    昔よりハードル下がったといえ行きづらい人もいるんだろうね
    メンタルクリニックも普通に行きやすくなるといいね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/03(木) 12:58:05 

    本気でいる

    脳みそ腐ってるから
    何を言ってもまじで通じない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/03(木) 13:06:51 

    >>2
    切ないかな〜?
    確かに仕事に疲れて悩みもたくさんあったとは思うけど、事件として警察は捜査して時間も体力も凄く使うし、この事件を調べる為に本当にあった、事件の調査の妨げにもなってるよ。
    そこまで嫌なら普通に怪我して仕事休めばいいのに。

    +3

    -9

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 13:10:17 

    >>68
    体使う仕事じゃなければ手足の骨折くらいでは休めないだろうね。
    だからってコレが正しいわけじゃないが。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 13:11:07 

    >>4
    私も行きたくなかった時に自〇未遂しようかなとか倒れようかなって考えたことあったよ。そうしたらしばらくは行かなくて済むかなって。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/03(木) 13:12:26 

    >>4
    詳しくは忘れたけど何かのスポーツ選手が練習すごくキツくて大会に行きたくなくて、移動中に飛行機乗る度にこの飛行機落ちたら良いのにって本気で考えてしまうくらい辛かったらしいね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/03(木) 13:15:36 

    >>6
    よく通り魔事件起きた時にガルちゃんで「私も無敵状態になったらいつかこうなるかも」とか言ってる人居るけど、それって攻撃性が他人に向く人限定だよね。自分に向くタイプの人はこうなってしまう...私もこのタイプだからわかる。まあ結果的に迷惑かけてしまってることに変わりないんだけどね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/03(木) 13:16:05 

    >>71
    飛行機落ちろは迷惑すぎるだろw(念じて落ちるもんじゃないけど)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/03(木) 13:31:20 

    他人を刺してないから同情できる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/03(木) 13:57:13 

    >>4
    前職のとき、対向車線はみ出したら事故れるよな~、そしたら仕事行かなくて済むよな〜とか思ってたわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/03(木) 15:08:56 

    >>16
    そうだよね。それはほんとに。
    実際、人殺しのニュースとかあがると「自分を刺せよ」って思うしがるでもそういうコメント多いもんね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/03(木) 15:16:10 

    会社の子が「醤油一升飲めば熱が出るらしい飲もうか」と言ってたことがあるけど、ちょっと前に脳梗塞見つかった私は聞くだけで恐ろしい(実際飲めないだろうけど)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/03(木) 15:48:13 

    >>21
    それほどまでに追い詰められていたと言うことだよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/03(木) 18:30:14 

    >>72
    勿論良くは無いんだけど、人を刺すよりは全然マシだと思ってしまうわ...。迷惑の度合いの意味で。
    いっそ本当に死にたい人と誰でもいいから刺したい人がマッチングしたらいいんだけど、大問題になるよね。
    皆、辛い人は楽に、幸せになってくれー。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/03(木) 18:34:19 

    ストレスたまってるからって自分の背中さすとか…
    気晴らしに旅行でもいけよ
    警察に迷惑かけんな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 18:37:34 

    だいたいこういうばあい、通りがかりの人を切りつけるパターンが多いけどね


    毎日毎日殺人事件起こってるから、殺人事件が近年増えてますねって昨日大阪府警のおまわりさんに聞いてみたら、殺人は20年前に比べたら半減してるんやでって言われた。
    ネットで情報得れるからたくさん目にしてるだけでって言われたわ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 23:03:48 

    >>42
    わかる
    何回思ったことか
    誰もいない時ね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 09:15:52 

    >>7
    退職すればいい
    終わり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。