ガールズちゃんねる

SNSの影響で高級車やブランド品が欲しくなった

271コメント2023/08/12(土) 15:42

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 22:30:43 

    元々服はユニクロかしまむら、車なんて乗れれば何でも良いという考えだったのですがインスタの影響で急に興味を持ち始めました。
    今は、あるハイブランドの40万のネックレスが欲しくてたまりません
    もちろんそんなお金は無いし旦那にも大反対されます
    昔は1万円の服すら高くて買えなかったのに…
    私みたいな人いますか?

    +48

    -137

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:31 

    いいね欲しさに高額なものを買うのはバカバカしいよね。

    +241

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:32 

    気持ちは分かる。Diorのバッグとか持ってる若い子多いよねー。

    +192

    -10

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:34 

    身の程を知った上で生活をすること

    +201

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:39 

    カルティエのピアス30万位するけど欲しい今日この頃

    +40

    -11

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:50  ID:kbti5A2p2U 

    SNSの影響で高級車やブランド品が欲しくなった

    +10

    -57

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 22:31:58 

    自分で稼いだお金で買えば文句言われないのでは?

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:02 

    ジュエリーって買った瞬間から値崩れするけどね、、

    +28

    -26

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:09 

    足るを知る

    +87

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:13 

    高くて買えないなら我慢。欲しいなら自分で稼ぐか買ってもらいな。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:19 

    >>1
    インスタ止めたほうがいいですよ。不毛です😊

    +231

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:29 

    旦那が正しい

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:30 

    >>1
    インスタやばいわね

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:38 

    旦那に黙ってリボで買えば?
    私はバレてないよ

    +3

    -48

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:40 

    >>2
    いいね欲しさに家族晒す方が気持ち悪いと思う

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:48 

    >>1
    そんなお金ないなら買えないでしょ?
    貯金をするかもっと稼げる仕事ついたら?

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:50 

    大丈夫?お金なくて買えない事もわかってるのに、40万もするネックレスが欲しいとか相談される旦那の身にもなってあげて

    +181

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:53 

    自分で働いて貯めたお金で買うならいいんじゃない?

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:54 

    >>5
    ピアスに30万はかけられないなーーーー。最初に買ったラパンと同じ金額。

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 22:32:56 

    このブランド、ピアスも出してたの?!とか、エルメスのティーカップ可愛いなとか、知らなければ済んだものを知ってしまったが為に悶々とすることはある笑

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:05 

    >>1
    買ったんじゃなくてレンタルのインスタグラマーもいそうだけど

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:19 

    インスタやってるけどそんな気持ちになる?

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:21 

    >>6
    誰かに買ってもらってそれ買取に出すって企画なの??

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:23 

    >>15
    どっちも哀れ

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:29 

    >>15
    両方だね。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:30 

    リボ払いだけはしないように

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:49 

    >>3
    パパ活だよ
    彼氏や旦那に買って貰ってる人は羨ましい

    +57

    -20

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:55 

    高級な調理器具とかは良いなぁと思って買いそうになるけど、自分に使いこなせるか考えるといらないなと思う。
    ポチる前に冷静になる。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:57 

    >>5
    長く使えるから買えばいいのに。
    良いもの一つあると満足度高いよ。

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 22:33:59 

    いいねが欲しいから買うんじゃなくて日記みたいたものだけど。いいねが欲しくて買いに行っても売ってないし。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:00 

    >>22
    ならん!

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:02 

    >>1
    わかります ガルちゃんのジュエリートピに影響されて
    そう言えば私ハイブランドのジュエリー持ってない
    自分で働いたお金でひとつくらい欲しいなと
    買ってしまいました。 買って良かった!

    +101

    -5

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:20 

    たまたまきっかけがインスタなだけで、誰かしらきっかけがあって興味を持つ、好きになるわけだからいいじゃない?買えるかどうかはまた別問題なんだけどw

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:22 

    お弁当とか綺麗に作ってるのを見たらやる気が湧いてくるけどなぁ。高いもの見ても欲しいとも感化も全くされないなぁ。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:25 

    >>14
    バレないで自分で返してるならぜんぜんいいと思う。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:27 

    >>22
    ならない

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:44 

    >>22
    なる人がいてもおかしくはない

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:47 

    >>8
    うちの母が買った某ブランドの指輪、貴金属まとめて売るときに見てもらったら購入時とほぼ同じ価格で買い取りか何なら値上がりしているかもで母が驚いてたわ
    「刻印もあるし使用感もありますよ!」と言ったら、「刻印は消せるし磨けば大丈夫です」と返された

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:48 

    上見ればキリがないからやめときな。身の丈に合ってないと破滅するよ

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:59 

    私はそれで10年前インスタをやめました。
    際限ないよね。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:09 

    >>8
    買った瞬間から値上がりするのバーキン、ケリー、ロレックスとか品薄商法やってる一部だけだからね。
    基本的に一度人手に渡ったものは値がさがる。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:12 

    >>1
    金持ちの旦那に乗り換えるか自分もインフルエンサーでのしあがるしかない

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:19 

    >>27
    パパかつで高いバッグとかもってて親や兄弟は怪しまないのかな。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:20 

    インスタで見るのと、実際に自分がそのネックレス着けてみるのと、違うかも知れないから、試着もしくはシミュレーションした方がいいと思う

    買ってからの後悔じゃ地獄絵図だからさ

    美しいものに対価を払いたい、これは正常だと思うけどね

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:31 

    宗教とかマルチもころっと騙されそうな主だな

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:31 

    気持ちは分かります。手に入れるまでずっとモヤモヤして頭から離れなかったりするよね。
    だけど手に入れてしまえば意外と飽きるの早かったりする

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:42 

        
    SNSの影響で高級車やブランド品が欲しくなった

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 22:35:47 

    主、SNS向いてないね

    身の丈に合わない買い物で破産したり、
    容姿気にしすぎて拒食症になったり、
    でも永遠に満たされない…ってなるよ

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:01 

    >>11
    同意。
    基本勝ち組しかそういうの載せてないから、みんな持ってるって感じに見えて来ちゃう。

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:13 

    ベンツとかどうかな?
    医者の嫁なら買うのもアリかも

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:24 

    >>14
    終わりの始まりだね。返済プラン最後までわかってそれやってる?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:30 

    >>1
    豚に真珠

    +16

    -5

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:31 

    >>22
    ペット繋がりの人の投稿しか見ないからならないな
    誰のどんな投稿を見てるかによるだろうね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:45 

    >>43
    怪しまない
    だって自分で買ったみたいにやってるし

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 22:36:46 

    >>1
    絶対我慢して
    一回買ったが最後抜け出せなくなると思う

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:01 

    通勤に便利なA4バッグ8選!
    →2枚目以降めくると10万以上のブランドバッグばかり

    ふざけるな
    そんな高いもん普段使いできるか

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:03 

    >>8
    金は右肩上がりだから、ある程度保有すれば、買値を超える事はあるよ。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:06 

    >>3
    バッグのサブスクかもよ

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:11 

    >>1
    病院で相談するといいかも
    大人の発達障害の知人は受診して色々ケアしてもらってるよ

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:22 

    ネットに影響されてブランドのジュエリーを買ったけど、結局落とすのが怖くて外につけていけない。たまに磨いて眺めるだけになってる。なんだかんだ一万円くらいのアクセサリーの方が気軽に使えて楽だった

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:34 

    >>22
    関連で同じような投稿ばかり上がってくるからねw 節約術とかミニマリストをフォローしたら、物欲無くなる。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:46 

    金あるなら良いけど、旦那さんに反対されるってことは身の丈に合ってないってことでしょ?

    今あるものに満足して受け入れなさい

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 22:37:59 

    旦那がその値段でいらないもの買おうとしてたら許せるかどうかって考えたらどうだろうか。許せると言うなら自分で稼いで買ったらいいと思う

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:14 

    いいねが欲しいとか見栄で買い物するのは本当にやめた方がいいです。
    それで残ったのは上には上がいる虚しさとカードローンだけです。

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:14 

    >>14
    やめたほうがいいよ。
    ブランドは余力ある人が買うものだよ。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:19 

     
    SNSの影響で高級車やブランド品が欲しくなった

    +1

    -14

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:21 

    セレブな奥様たちフォローしてるけど、高身長スレンダーきつね顔美人が本当に多い
    エルメスのバッグいくつも持ってて洋服までハイブランド着てるような奥様は大抵銀座の高級ホステスみたいな感じ
    お金持ちはやっぱりこういうタイプの華やか美人が好きなんだね
    童顔小柄たぬき顔は低スペ男受けだってはっきりわかんだね

    +8

    -22

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:23 

    >>59
    横だけど、ブランドものが欲しいと言ってるだけで実際買ってもないし依存してるわけでもないのに
    なんでそこまでの話になるの?

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:36 

    分かります。
    しかもインスタなんて、自分が見ているものや調べているものをご親切にどんどん広告してくれるから、益々欲しくなるw
    でもそこまで高給取りではないので、ジュエリーは中古にしたり、ブランドバックはレンタルして満足している。それが正解かは分からないけど。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:57 

    >>1
    広告見て欲しくなるのと同じじゃない?
    欲しいんなら買ったらいいよ
    1~2年コツコツ貯金したら買えるお値段だし、貯金しながらどれ買おうかなって悩むのも楽しいよ

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:02 

    30万円くらいの値段までは欲しければ買うんだけど、その購入した物に似合う服装が出来ずに使えなかったりする。
    これ持ちたいけど洋服ユニクロとGUじゃん…って思ったり、これ付けたいけど無印で1290円で買ったTシャツには合わないか…と思ったり。
    洋服にあまりお金かけないからそんな現象が起きてしまう。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:18 

    >>1
    買ってしまえ、人生なんて一度限りだよ
    やりたいこと欲しい物そして挑戦したいものはやるべき

    +26

    -7

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:19 

    >>61
    私は友達と企業アカウントと料理レシピ出してる人しかフォローしてない。何してるのか素性もわからない小金持ちみたいな人見てたら疲れそう。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:21 

    >>5
    値上げえげつないよね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:32 

    >>1
    3ヶ月後にまだ同じ熱量で欲しいと思ってたら買えば

    大体の物欲は3ヶ月もたない
    興味失せてるか他のものが欲しくなってる
    あーあのとき買わなくて良かったって思うことがほとんどだよ

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:34 

    その持ち主とかの方を見てると、自分が求める幸せ像とはなんか違うなあ~とか思えてきて欲しくなくなるかもよ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:53 

    >>40
    見切りつけるのはやいな!

    まだその頃はハッシュタグも使ってなかった(あったのかな?)からmixiやFacebookと同じくリアルな友達しか自分の投稿見ないし、こちらも友達の情報しか入ってこなかったよ

    友達がハイブラ自慢とかキラキラした感じだったってことかな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 22:40:28 

    >>1
    40万円のネックレスか、さてはヴァンクリのヴィンテージアルハンブラのマザーオブパールかしら?

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 22:40:35 

    >>24
    ブランドものとかは誰にも迷惑かけてないよ
    家族晒してる人は家族を危険に晒してるんだよ

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 22:41:11 

    普通逆でしょ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 22:41:35 

    インスタとかYou Tubeにのせているひとってそれが仕事だから
    割り切ってみたほうがいいよ、虚構

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 22:41:54 

    >>73
    私は逆に友達は一人もフォローしてない。みんな楽しそうだと病むから。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 22:42:12 

    >>79
    迷惑云々じゃなく、馬鹿馬鹿しさは変わらないって話

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 22:42:22 

    むかーしSNSなんかなかった時代シャネルの財布買ったわ
    欲しくて欲しくて思い切って買ったから満足感半端なかった
    頑張ってお金貯めて買えばいいと思うよ
    私は高額なものは1年以上考えてそれでも欲しかったら買う
    その間にお金貯める
    要らなくなってもお金は残る

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 22:42:52 

    次から次にとめどなく欲しいものだらけでは困るけど、「素敵だなどうしても欲しいな」って思う事は自由だと思う。
    欲しいものを手に入れるために頑張る。
    そのモチベーションも上がるよね。

    是非たくさんお金貯めて欲しいものを購入して経済を回してください⭐︎

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 22:42:59 

    >>1
    一目惚れするとかはあるかもしれないけど、金額が見合うか見合わないかとかあるしなぁ。
    ハイブランドでも使ってる素材にそこまで価値ないと思うと買うの躊躇う。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 22:43:12 

    >>83
    インスタってそういうもんじゃない?
    ネタが無い人が家族ネタにしてるだけ

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 22:43:22 

    >>68
    依存症になる前に手を打たないと
    SNSに影響されて軸がブレるのは予兆あり

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 22:43:30 

    レンタルや誰かに借りた物かもしれないのに、別の意味で純粋なんだろうね。
    SNSは嘘や虚栄の世界だと思うし、そういうドラマや映画あるのに、未だに信じれる人って騙されやすそう

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 22:43:39 

    >>1
    ベタなブランドネックレスはやだな
    服が安かったら軽自動車にメルセデスのロゴだけくっつけてるみたいで
    ヴィンテージとかのが可愛いのありそう(自分がヴィンテージのアクセサリーを好んで買うからw)

    でも気持ちは分かります
    私はがるちゃん見てると「何か高いもん必要かな?」って思っちゃうかなー

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 22:43:55 

    >>54
    でも学生でパパ活やってるような子だとさすがに親も怪しまないのかな?
    普段から子供に無関心とか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 22:44:02 

    >>82
    それも嫌だね。幸せを100%喜べるレベルの仲良い友達だけフォローしてる。
    逆に中途半端な距離感で競ったり妬んだりしてしまう人はフォローされても返してない。
    距離感結構大事だね。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 22:44:17 

    デパートの積立で買ってる人も多いよね。
    積立毎月3万したら、一年後に買えるよ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 22:44:35 

    >>87
    見栄っ張りばっかりだね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 22:44:50 

    >>94
    そういうアプリだもん

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 22:45:14 

    >>1
    買った後で満足して冷静になったらやってしまったって絶対に思う。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 22:45:45 

    >>1
    わたしゃ似合もしないのにブランドで固めてる人を見て下品と思えてブランド物がいらなくなったよ。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 22:46:42 

    >>60
    持ってるなら使わないと勿体ない!
    何度か使えば慣れるよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 22:46:56 

    >>22
    私は影響されやすいタイプなので
    家をリノベーションして素敵に暮らしてる人のインスタ見ると、「私もやってみたい!」とか思っちゃう。
    やらない(やれない)けど。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 22:47:02 

    >>3
    私もSNS見ててDiorのバッグが欲しくてたまらなくなり、わりと本気で買おうと思ってた。
    迷ってるうちに更に値上げして、すーっと熱冷めてどうでも良くなった…

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 22:47:03 

    自分で稼いで買えば良くない?笑
    誰にも文句言われないし

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 22:47:32 

    >>8
    そうかな?
    家や車の方が買った瞬間から値崩れするよ
    逆にブランドのバッグやアクセサリーは需要があれば元の値段よりも高く売れる

    +37

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 22:48:00 

    >>5
    カルティエなら買って損はないと思う
    何年かしたら買った時よりも高値で売れる可能性だってあるし

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 22:48:29 

    >>1
    そのネックレス似合う洋服は?カバンは?指輪は?
    40万では済まなくなるなと思うと無しだなってなる。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 22:48:36 

    >>1
    主へ

    私はTwitterの「30代で世帯年収○○万は普通」「大手に勤められなきゃ人生失敗!」とかそんな言葉に踊らされて人生狂ったよ

    コロナで勤めていた会社が傾いたのもあるけど、どの道Twitterで言われてる「普通」の世帯年収に届きそうもないからと欲に塗れた転職活動して、どう考えてもついていけない大手の子会社に入った

    人生安泰だと調子に乗りまくって周囲に自慢しまくった、中小企業に勤めてそれなりに楽しくやっている旦那にも転職を迫り喧嘩になった
    でも結局ついていけなくて病んでしばらく傷病手当で暮らしてTwitterで最下層扱いの非正規労働者になってしまった
    Twitterの自己責任論者に染まって自業自得だ社会の迷惑者と毎日泣いてたよ

    そうしたらリアルの友達数人から心配されて、会って話してようやく目が覚めた
    あの虚構に塗れた世界で私はおかしくなってたよ

    長い自分語りしてごめん、どうか私みたいにならないで

    +17

    -8

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 22:48:41 

    >>77
    ハッシュタグありませんでした!
    ただ、その頃新婚で仕事もやめて暇でずーと見てたらそういう世界に足を踏み入れてしまいました。

    田舎から都会にすむ旦那のところへ嫁いできて、旦那の周りの華やかな人達に気後れしていた、というのもあると思います。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 22:49:14 

    インスタグラマーは宣伝で金が入って更に金持ちに
    バカは影響されて身の程知らずな買い物をして貧乏に
    そういう仕組みです

    +15

    -3

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 22:50:00 

    >>11
    個人のインスタ見て何が楽しいんだろうね。

    +19

    -5

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 22:50:05 

    今まで服にも装飾品にも興味なくてお金はあるってことなら、そんなに欲しい物は今後出てこないかもしれないし実物を見に行ってみたら?と思うけど、買うお金もないのに欲しいのは、とりあえず今は諦めた方がいい。
    数百万もする時計やバッグではなく数十万のアクセサリーなら、働きながら1年自分の生活をランクダウンして貯められる金額じゃん。その上でどうしてもってことなら本当に欲しい物じゃない?お金もない、働いてもいない、旦那だのみなら論外。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 22:50:32 

    >>1
    現実見た方がいいよ。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 22:50:58 

    トリニティのピアス?
    あれは定番だから廃れないと思うよ。
    欲しいなら早く買ってたくさん使った方がいい。
    娘居たらわたせるし。
    ブランドは考え方によっては、コスパいいよ。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:58 

    40万か
    6万円のネックレスでも熟考した自分…
    使いやすくて満足してるけどね

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:38 

    他人の投稿ではほしくならないけど、企業のアカウントがおすすめで出てくるとめちゃくちゃほしくなるから困る
    商品ページにすぐ飛べるのも困る

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:59 

    年取ってSNSに影響されるのは大丈夫か?思う

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:22 

    動画見ないようにするのはできないの?
    やっぱ見たらいいな〜ってなるのは仕方ないから見ないのがいちばんいいと思う

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:54 

    >>4
    SNSで見てると一瞬勘違いしちゃうんだな。

    わー素敵!
    →700,000円
    →たっか!
    →買えないことは無いな…

    でも自分自身がショボいからどこかで冷めるのよね、その前にヤることあんだろって。

    まずは痩せろ、話はそれからだ、みたいな感じ。
    いつも頑張ってる人なら突っ走れるのかなぁ…

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:50 

    >>32
    私もです笑
    あれみてて欲しくなって買っちゃいました笑

    後悔してないです。

    +42

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 22:57:20 

    >>27
    ヴィジュアル系バンドのファンの子たちも、ハイブランドのバッグやアクセサリー持ってるんだよね
    どこからお金が出てくるのか

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:47 

    理解できないわ

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:10 

    欲しいもののために頑張って働くならわかるけど、、、

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:15 

    >>1
    SNSはともかく、
    高級車やハイブランドが欲しいという感情自体は悪くないと思う。
    それを糧にして頑張って働くのもアリだよね。
    主のエネルギーが高まっているんじゃない?

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:30 

    >>1
    今一時的に欲しいだけかもしれないから落ち着いて。
    時が経っても欲しかったら本当に欲しいものなんだと思う。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:57 

    >>4
    『足るを知る』ですね。

    先日、なじみのお店の紹介でジュエリー展覧会を見に行きましたが(美しい物を見るのは興味あったので軽い気持ちで見たのを後悔)
    次々、試着させてくださって夢見させてもらえましたがキャッシュで払えないし分割で少額でも自らの首を締めるし不釣り合いな物だなと思って、かなり粘られましたが丁重に購入はお断りしました。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:05 

    Instagramのオススメで出てくる、高額預金の証拠って銀行残高のレシート載せてるような金持ちアピールの投稿なに??

    ホントに金持ちなんかな??
    詐欺なのかな??

    あれ見たら、自分もその人に稼ぎ方教えてもらおうと
    詐欺広告をワンクリックしちゃうのもわかる…

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 23:02:46 

    >>1
    金持ってるアピールってつまらない
    何のためにもならんというか
    見てて得ることあるの?
    私も頑張って働いて帰るようになるぞってなら理解出来るけども

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:22 

    40万円のネックレス買っても服とか鞄とかが安物だと釣り合いが取れなくてみっともない。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:26 

    >>86
    10㎝×10㎝のサイズで60円とかの世界

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 23:04:27 

    >>2
    今は買わなくてもレンタルできるよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 23:04:42 

    >>95
    そういうアプリじゃないよw

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:27 

    >>2
    主はいいね欲しさにハイブランドを欲しくなってるわけじゃないよね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:52 

    >>1
    わかるよ
    だって今の時代SNSで情報を得る事が1番多いもんね

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 23:06:35 

    お金があって普段からそれなりにオシャレしてる人ならわかるけど
    ユニクロの女なんでしょ
    無理すんなよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 23:08:16 

    昔は1点豪華主義とか言ってたよねー

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 23:08:31 

    >>15
    使い方とか公開してる人によるよ。
    いいね欲しさの承認欲求の人もいれば、単純に家族や自分の趣味、アルバムや記録用として使う人もいるし、インフルエンサーとして使う人もいるし。
    単純にハイブランドや家族を載せてる=哀れではない

    +4

    -10

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 23:08:41 

    新破産者マップに主の名前が載らないことを祈ってるわ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 23:09:31 

    REVELATION
    グラノード広島(granode hiroshima)
    大和ハウス工業(daiwa house group)
    シーレックス(seerex)
    テイケイ西日本(teikei west japan)
    裏社会(underworld)
    広島県警察(hiroshima prefectural police)
    公安警察(security police)
    検察庁(prosecutors office)
    草津病院(kusatsu hospital)
    岡田外科医院(okada surgical clinic)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 23:11:44 

    >>124
    本当の金持ちが自分からお金持ってるって言うわけない。
    むしろ隠す人のほうがおおいよ。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:13 

    アルハンブラならパクリっぽいネックレスたくさんあるよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:39 

    お金がないのにインスタの影響で40万のネックレスが欲しくてたまらない、旦那にも反対されてる
    主は現代の闇を描いた漫画に出てきそうなキャラだね
    インスタ見たいならそれ系の投稿は排除した方がいいんじゃないの
    私そんなの全然興味ないからおすすめにも出てこないよ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:39 

    >>134
    記録用なのにみんなに見せるの?

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 23:14:55 

    正直めちゃくちゃバカバカしいなって思いました
    旦那に呆れられないうちに目が覚めるといいね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:08 

    >>106
    なるほど💦
    都会も慣れてしまえば大して華やかでもないし色んな人がいるとわかるんですけどね、大きな環境の変化で敏感だったのかもですね💦

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:26 

    買ってもらえたとして、高揚感と罪悪感でいっぱいになる。
    そのうち「このネックレスに合う服装や髪型をしなきゃ!」となる。
    旦那に内緒で怪しいバイトに手を出す。という未来が見える

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 23:16:36 

    >>1
    coachを持ってるのが恥ずかしくなってきた大学生です。かわいいのに。

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:30 

    前も似たようなトピかコメントを見た気がする
    良くない影響のされ方してんなぁ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:57 

    >>32
    わかります。
    自分で稼いだお金だし、一つくらい持っててもバチ当たらないよな、と思い購入。
    私の場合庶民なので、15万の指輪が限界でした。
    常につけてるし、後悔全くなし。

    +45

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 23:18:35 

    >>84
    シャネルの財布ならお金貯めて買えばって思うけど

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 23:18:44 

    >>129
    じゃあなに?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 23:20:13 

    >>54
    彼女の荷物がうちの子の住まいにあったから知らないかもね、親は。
    びびったよ、ブランドばっかりで。うちの子金ないのにさ。
    別れなって言ったけどダメだったな。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 23:20:53 

    >>6
    こういうのって経費で落ちるんだよね

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:33 

    >>94
    フォローしてるジャンルにもよりそう
    自分もブランド物に興味があってちょっと見栄っ張りだからその類の人のアカウントを見たりフォローしてるのかもよ
    私は写真家とか陶芸家が多い

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:58 

    >>124
    ノウハウ教えるとかなら普通に詐欺だよ
    投稿してるだけの人なら大金使ったレシートのせてる人いたよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 23:24:13 

    >>3
    偽物も出回ってるから買いやすいと思う

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 23:24:24 

    >>118
    風俗が多いよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 23:26:02 

    バッグならハイブランドのレンタルでいろんなの使えるけどジュエリーはわからない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 23:26:56 

    すごーく良くない方向に進んでるね。隣の芝生は青い。同じもの手に入れてもその人にはなれないよ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 23:27:13 

    インスタの他人がキラキラして見えて自分も手っ取り早くブランドものを手に入れてキラキラしたいって感じかな

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:14 

    >>1
    旦那が40万円のプラモデルとか釣り竿とかギターを買ったらどう思う?

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:44 

    >>1
    結婚してると中々欲しいもの買えないよね
    本当に欲しいなら買っても良いよって言ってくれる夫ではあるけど現実的に10万超えとかのバッグをポンって買うのはなんか罪悪感あるし他に優先してお金を使うべきところがあるから
    小銭貯金して、これが貯まったら私の欲しいバッグ買う!!って堂々と宣言してる
    小銭だからかバッグ買えたらいいねーって夫も貯金協力してくれる
    道のりは長いけど楽しいよ

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:50 

    >>124
    稼いでるアピールの情報商材売りつけられるかFX売買ツールだと思ってる
    画像なんていくらでも転がってるから騙されちゃだめだよ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/02(水) 23:31:13 

    人の見てうらやましいって感情わかる
    でも、自分はもったいないって思って買っても使いこなせないから結局人にあげてしまうか売る
    身の丈が一番だし、結局気軽に使い倒せるものに愛着をもてる

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/02(水) 23:32:20 

    30万のネックレス買ったけど満足度高いよ!
    良いモノは買った方がいい

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 23:32:30 

    >>3
    ブランドバッグを持つ=何かしら性的なサービスに従事している ってアピールしてるようなもの

    +0

    -16

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 23:32:57 

    >>22
    私は逆に見て満足?目の保養?になってる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 23:33:11 

    >>159
    SNSで今まで質素な人が金持ち旦那と結婚した途端、バーキン探し始めたから、それはそれでうらやましいと思ったわw

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 23:35:11 

    >>43
    そもそもいくらするかも知らないんじゃない?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 23:35:28 

    SNSでスタイリストがつけてるの見て素敵だなと思いティファニーのハードウェア ネックレス買った。

    40万くらいしたけどすごく気に入ってる!

    ただしSNSでは「みんなつけてる」と思ってたけど都心でも全然見かけないw

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 23:35:41 

    主はどうしたいんだ?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:08 

    主の気持ちわかるよ
    地に足つけて牧歌的な素朴地味な生き方してきたけど、
    インスタみたらギラギラした生き方とかギラギラした見た目になりたくなってきた
    どうしよう

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:15 

    >>103
    よこ
    ピアスって落として紛失って事ないの?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:58 

    >>27
    若い子が持ってるとなんでもパパ活っていう人いるけど、若い女性でもちゃんとした会社に勤めてて、ボーナスで買えちゃう人なんてたくさんいるからね。

    +43

    -3

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 23:39:08 

    >>159
    2.3年前までは、そういう感じで数年先に伸ばしても買えたんだけど、今は値上がりがすごくて、数年先には買えない値段になるんだよね。
    だからちょっとしたパニックというか、考える時間ないまま勢いで買う人が多い。

    それで買って良かったとなる人もいるし、やっぱり要らなかったってなる人もいる。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 23:40:43 

    >>38
    刻印?私的なイニシャルとかのことかな?
    ブランド品で「刻印」っていったら、ブランド証明の為のロゴ刻印やシリアル刻印かと思う
    紛らわしいよ

    +1

    -12

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 23:42:25 

    >>170
    無くはないけど、ハイブラのピアスは基本キャッチにロックが付いてるから、ちゃんと着ける時に確認すればちょっと引っ掛けたぐらいでは落ちない。

    トリニティのピアスも、後ろからレバーでバチンと留める仕様だから、一般的には落ちにくいと思う。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 23:42:57 

    >>105
    大手の子会社でついていけてないのに、最下層扱いの非正規労働者ってのは失礼では?派遣とかパートのことだよね。
    大手の子会社って、地元の高卒も雇ってるところあるのに、そんなに合わない仕事してたのかな?

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 23:47:51 

    >>171
    実際、若い子の間ではあのバッグはもうパパ活イメージついちゃってるみたいよ
    実際がどうかではなくイメージの話ね

    +7

    -6

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 23:51:41 

    >>32
    私も!去年ジュエリートピとブランドバッグトピ読み漁って入り浸って何個か買ってしまった。でも一つも持ってなかったから満足度高くて全然後悔してない。ちゃんとした物持っているという安心感もあって熱も落ち着いた。トピみちゃうと欲しくなるだろうから今は離れている 笑

    +33

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 23:56:37 

    >>3
    最低賃金も上がってるから実家住まいなら
    バイトだけでも結構稼げるから買えるよね。後はメルカリで買うとかもあるし

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 23:57:06 

    服とか装飾品は特に何も思わないけど、化粧品は欲しくなっちゃう
    お高い美容液使ってみたいなぁ…

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 23:59:55 

    >>172
    勢いで買えたらいいんですけどね
    ビビリなので○○の為に用意した!!ってお金に名前をつけておかないと買えなくて…

    今欲しいのが値上がりしてたら諦めるか、買えるまで貯め続けるか
    買える頃には違うのが欲しいかもしれないしね
    結婚して殆どの貯金が生活の為、なんかあった時の為。って思ってしてるから
    欲しい物の夢みて この中は100%自分の為って思える貯金を重さで感じて幸せな貧乏人です

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/03(木) 00:02:19 

    >>165
    羨ましい…
    でも、コツコツ貯めて手に入れた物は輝いて見えるだろうから達成感の為に頑張る

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/03(木) 00:05:37 

    >>180
    友達がハイブランドで定番のがどうしてもほしいから、財布貯金してたな
    節約してちびちびと。旦那にいえばすぐ買えそうなのに、5年くらいかけて買ったからすごい堅実だなと思ったよ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/03(木) 00:11:11 

    >>18
    コツコツ貯めて買うなら問題ないよね。
    お金無いのに買おうとするのは苦しくなるけど。
    500円玉とか1000円貯金とか『欲しい物の金額』が分かってるなら、ぬりえ貯金とかね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/03(木) 00:11:52 

    >>7
    そうよ。
    自分で40万稼いで買えば良いよ。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/03(木) 00:17:39 

    あえて見ない

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/03(木) 00:19:02 

    ダサくて欲しいとか考えられない

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/03(木) 00:25:20 

    >>47
    こういうのどうしても共感性羞恥でぞわぞわしてしまう
    なんか恥ずいなダサいなって思ってたまらなくなる

    +22

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/03(木) 00:34:49 

    >>167
    あるあるだよね。
    持ってないの私くらいじゃない?って焦ったけど大抵その辺の人はプチプラや違うもの買ってる(いなかだし)

    今年はまだまだいろんなものがどんどん値上げするから我慢した方がいいと思う。
    悪材料ばかりだもん

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/03(木) 00:37:18 

    >>147
    財布なら10~20万だし無理せず買えて毎日つかうものだから満足度は高そう。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/03(木) 00:41:06 

    >>140
    みんなって何?公開、非公開、公開する人も自分で選べるけど

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2023/08/03(木) 00:44:01 

    インスタやってなければ知らなくて済んだ事ってたくさんあるよね。
    ブランドの新作とか、ヴィトンでこんな形あるだ!とか…
    最近だとCHANELのカラーミラー。
    インスタやってなれば絶対知らないままなのに見つけて可愛い!!欲しい!ってなったもん。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/03(木) 00:44:18 

    >>172
    マトラッセがケリー越えしたけどさすがに最近の3年くらいの急な値上げは緩くなると思う。
    ただハイブラは基本的に値下げはしないのでやっぱりほしい時が買い時。
    ジュエリーは革と違って地金の相場があるから下がる可能性もちょっとはあるかも?

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/03(木) 00:47:06 

    >>47
    てんちむって、お金稼ぐ能力凄いよね。
    何回ドン底(自業自得)落ちてもすぐ戻ってくる。
    何言われようとこんな稼げないから本当にすごいわ

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2023/08/03(木) 00:49:02 

    ブランド物欲しいとはならないけど可愛い顔欲しいとは思う。
    特に美容師が撮って他撮りの写メみると、かわいい子ばかりで。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2023/08/03(木) 01:03:17 

    >>163
    親が金持ちなのかもしれないじゃん?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/03(木) 01:05:08 

    >>1
    旦那に同じような相談をされたら主が承諾できるかで考えたら?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/03(木) 01:06:01 

    >>1
    周りの友人もハイブラだらけだけど、給料は手取り20万くらいなのに滑稽だなと思っちゃう
    親が富裕層で親から生活費もらったり親のカードで買ってるから、いいっちゃいいんだろうけど
    自分の稼いだお金で買えないものを欲しがる意味がわからない
    社会人なら自分で稼いだお金でやりくりして生活できないと、人間として恥ずかしくないのかなと思う

    +4

    -7

  • 198. 匿名 2023/08/03(木) 01:07:55 

    >>192
    たしかに値上げは緩やかになりそうだね。でも上り続けるだろうね。

    ジュエリー、過去にヴァンクリで値下げあったけど、あれは為替由来じゃないかな?
    金も変動はもちろんするけど、数十年スパンでずっと上昇傾向だから、下がるかなぁ?という感じする。

    ウクライナ問題落ち着いたら少し下がりそうだけど、それもまた戻るんじゃないかなぁ…。
    わからないね。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/03(木) 01:22:54 

    >>190
    記録用なのにわざわざタイムラインに流すのはなぜ?

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/08/03(木) 01:40:29 

    >>74
    カルティエは去年だけで3回値上げしたよね

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/03(木) 02:11:17 

    信じやすい、騙されやすい人なんだろうなぁ
    子供の頃からみんなと同じじゃ無いと落ち着かないタイプの人
    感化されやすいんだろうけど、詐欺、マルチ、新興宗教に気をつけて…

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2023/08/03(木) 02:21:59 

    >>100
    意外と時間置くとどうでもよくなるよね

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/03(木) 02:37:07 

    >>105
    虚構に塗れた世界ではなく、誰かの生活の一部分でしかもいいところを切り取った世界という感覚が抜け落ちていたあなた自身の問題では?
    価値観が染まりすぎる人って基本的にネットは向いてないよ。ガルちゃんではこう言ってたとか、Twitterではーヤフコメではーって媒体変わるだけで論調が変わるのに。インスタとTwitterで同じ物事を同じ画像で投稿するにしてもキャラが変わる人もいるくらいなのに。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/03(木) 03:19:57 

    >>2
    大して いいね されなかった時
    一気に冷めると思う

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/03(木) 03:26:22 

    >>100
    無くても今の日常が続くだけだし、あったらカバンが増えて便利ってだけで、重要な物ではないからね

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/03(木) 03:29:01 

    >>1
    よそはよそ
    うちはうち

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/03(木) 05:20:59 

    こんなに急に変わることってあるんだ
    私興味ないものはどんなに流行ろうが誰かがマウントしてようが興味ないわ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/03(木) 06:07:26 

    >>27
    Twitterで堂々とP活してるの報告してる人いるけど、オジの悪口とか稼いだ金とか買った物とか色々エグい。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/03(木) 06:20:40 

    >>1
    1個くらい買おうよ。旦那にも時計かなんか買ってあげてさ。ジュエリーや時計は価値があるし。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2023/08/03(木) 06:27:05 

    >>200
    トリニティリングやココクラッシュやらの人気所は中古価格が数年前の定価でびっくりする。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/03(木) 06:42:02 

    >>57
    g24金10000で18金7500円で計算するとして地金だけだと10gで7万程度の買取にしかならないよ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/03(木) 06:50:14 

    >>1
    もし欲しいのがヴァンクリのアルハンブラなら独身時代の貯蓄あればだけど買っちゃえば?飽きても結構な高値で売れるよ。それか小さい方のアルハンブラの方にするとか。普段使いしやすいから毎日つけられるし。
    そして次あれもこれもってならないよう買ったらsnsは遮断することにする。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/03(木) 06:54:59 

    >>60
    使うか今すぐメルカリに放出する!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/03(木) 07:00:23 

    >>211
    私は多分15年ぐらい前、地金が3000円ぐらいのときにハイブランドのジュエリーをいくつか買っていて、それらを買い取りの見積もりに出したんだけど、買値を超えていたよ。

    ただこの先15年で、金相場が3倍になるかは分らないね。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/03(木) 07:18:46 

    >>199
    読解力ないのかよ。使い方によるって言ってるだろ。嫌ならフォロー外せよ。羨ましくて指咥えて見てるの?
    例え記録用でも公開してて別に良くない?同じ趣味の人に向けてたり友達に向けてたりするでしょ。そんな噛みつくためにSNSしてるの?

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2023/08/03(木) 07:29:22 

    >>1
    気持ちわかりますよ!
    私の場合インテリアなんですけど、インスタで見てると欲しい〜ってなります

    ただ流行りに乗せられて欲しいのか、それとも本当に自分が欲しいのか、よく考えてみたらどうでしょうか

    今から働いて40万円分お金貯めて、実際に貯まった時に買おうと思えれば買えばいいよ
    その頃には別のものが欲しくなってるかもしれないし、「いつでも買える」と思うとそんなに欲しくなくなるかもしれない

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/03(木) 07:35:04 

    お金ないなら諦めな仕方なくないか
    また熱冷めるよ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/03(木) 07:44:05 

    ブランド品みせびらかしインフルエンサー、
    みんな同じ顔に整形してるよね。
    あの顔に整形してパパ活すれば
    手に入るのでは。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/03(木) 08:25:32 

    気持ちわかる。SNSで金持ちの生活見ると、羨ましいと思うよね。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/03(木) 08:43:18 

    40万のネックレスに見合う服やヘアスタイルを合わせられたりするんだろうか
    それに見合うご尊顔だったり身体もお金かけられるのかな

    知り合いがハイブランドのバックを持ち歩いてるけど他が釣り合わなくてそれだけ浮いてて変

    +0

    -9

  • 221. 匿名 2023/08/03(木) 09:37:32 

    >>32
    私も!
    値上げ凄いし今のうちだー!ってノリと勢いで買った!
    めっちゃ可愛い!満足!

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/03(木) 09:38:30 

    >>22
    なる。
    毎日クッキーとかデザートとか絵本を載せてる人がいて、数あるインスタアカウントの中では素朴な投稿だろうけど、毎日作ってるんだな食べに行ってるんだなって思ったらモヤモヤしてきた。
    自分にはそんな余裕無いから

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/03(木) 09:38:49 

    >>220
    そういうのどうでもいいんだわ
    オシャレなんて基本自己満じゃん
    自分が素敵って思ったら素敵なの
    他人の意見とかどうでもいい

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/03(木) 10:36:41 

    >>1
    エスカレートするんじゃない?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/03(木) 10:53:11 

    >>1
    40万のネックレス持ってるけど、夏は汗かいてつけられないから一旦涼しくなるまで保留にしとこ!
    その時には熱冷めてるかもしれないし!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/03(木) 11:14:58 

    >>1
    ん?お金ないなら買えないから諦めるか働く等してお金作るしか選択肢がないんじゃ?

    どこにお金掛けるかは人それぞれだから今まで興味なかった事を無理してやる事ないと思う

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/03(木) 11:16:41 

    >>215
    羨ましい?バカなの?
    承認欲求の塊かよ

    +2

    -4

  • 228. 匿名 2023/08/03(木) 11:21:55 

    >>215
    記録用ならタイムラインに流さないでアーカイブで
    残せば良くない?読解力ないのお前

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2023/08/03(木) 11:40:10 

    >>228
    別にどんな記録の仕方しようが勝手じゃない?他人のSNSの使い方にいちいち噛み付いてて暇なの?

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2023/08/03(木) 11:42:06 

    >>229
    どんなふうに思うかも人の勝手だよね
    使い方が〜とか噛みついて来たのお前
    承認欲求の塊なのに事実だよね、心理的に

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2023/08/03(木) 11:58:14 

    ある程度お気に入りのブランドバッグやジュエリーは持ってるし
    家もあるし外車も数台あるし
    すごいセレブ見ても、異次元て思ってるから
    羨ましいくらいは感じるけど、だからと言って
    それ以上何も思わないけどなー。
    現状でそれなりに幸せだし満足。

    ジュエリーくらい買っても良いんじゃない?
    普段遣い出来そうな値段のジュエリーだし、
    生活が無理じゃない程度なら。
    それで主さんの気分が明るくなるなら私はありだと思うけどねー♪

    好きなものに囲まれた生活って気分上がるし
    オシャレも大切よね〜

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/03(木) 12:20:31 

    >>67
    だとしたらSNSで自慢したがるのがキツネ顔ホステスが多いだけなんじゃない?
    たぬき系のあざとい女はもっと上手く幸せにやってるのかもよ〜

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/03(木) 12:24:39 

    >>1

    それを買ってどこに出かけるの?
    SNSに上がってるってことは
    大量生産だとおもう
    物だと他人と比べてしまうから
    もっといい物が欲しい…もっともっと

    と…欲のかたまりになる
    キリがないのだよ

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/03(木) 12:25:22 

    お金、貯めてから買おうよ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/03(木) 12:28:52 

    >>220
    70万のネックレスつけてますが服はGUにも普通に合わせますけど。べつにいいっしょ?そんなテロテロな見た目じゃなけりゃ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/03(木) 12:33:52 

    主の旦那もどっかで相談してるかもね
    余裕もないのにインスタに影響された妻がブランドもののアクセサリー欲しがってるって

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/03(木) 12:50:46 

    >>230
    おばさんってほんと世間知らずもいいとこだな

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/03(木) 12:55:27 

    >>237
    家族晒してたのしい?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/03(木) 13:23:53 

    >>1
    旦那さんにも40万のもの買っていいよって言えば納得してくれるんじゃない?

    その金ないなら諦めろ笑

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/03(木) 13:29:07 

    >>11
    インスタは自慢大会だなと思ってる。
    バカバカしい。

    +15

    -3

  • 241. 匿名 2023/08/03(木) 13:36:44 

    >>3
    ガルちゃんで知ったDiorのカバン、
    可愛くて欲しくなったよ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/03(木) 15:40:32 

    >>22
    服はユニクロかしまむら、車なんて乗れれば何でも良いってのは半分本当で半分嘘
    そういうSNSを見てるって事は元から…欲望に蓋をしてただけだと思う
    加齢やストレス、環境の変化で欲望がこんにちは!

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/03(木) 16:24:36 

    >>242
    常に欲を抑え込んでたら欲しくなるかもしれんね

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/03(木) 17:15:04 

    >>171
    そうですよね
    あとは親に買ってもらったり
    すぐにパパ活って決めつけてくる人すごく嫌です

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/03(木) 17:20:20 

    >>197
    親に買ってもらうって一番良くないですか?
    親や配偶者にプレゼントしてもらってる人ってかなり理想

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2023/08/03(木) 17:25:04 

    >>225
    私は汗とか気にせず一年中好きなジュエリー身につけちゃってます
    来年には好み変わってるかもしれないし
    定期的にお店で綺麗にはしてもらいますが

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/03(木) 17:26:31 

    >>245
    自分で手に入れられないから他人の金で買うしかないって滑稽だと思う
    他人から買ってもらうのが至上と思ってる人がいるからP活とか流行ってるんだろうな

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/03(木) 18:08:50 

    >>7
    仮に旦那さんが同じ事してもなんとも思わない?

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/03(木) 18:18:03 

    >>3
    ほとんど似合ってないし、、安っぽい感じ

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2023/08/03(木) 18:26:25 

    >>247
    パパ活は論外ですが、愛する人から買ってもらえない人ってなんか可哀想

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2023/08/03(木) 18:37:49 

    >>1
    いらない!というかそれじゃない物選びたくなる性格です。流行りが海外物なら日本物的な。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/03(木) 20:25:01 

    >>250
    愛する人w

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/03(木) 21:06:48 

    >>1
    働いて買いましょう

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/03(木) 22:08:50 

    >>1
    太いお客さん(インフルエンサー?)に新作プレゼントをあげてるの見た日には…必死で働いて買う自分が虚しくなる。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:01 

    >>78
    私もそう思った。
    mopかオニキスだねきっと。
    1つ買うと沼るから、物欲強い人は手に入れない方がいいよ地獄が待ってる。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/03(木) 22:36:07 

    >>1
    お小遣いはありますか?
    そこからデパートの友の会で積立しましょう。
    友の会はハイブランドでも使える事が多いです。(事前によく調べて下さいね)
    私は小遣いで毎月2万円を積立て貯まったらハイブランドのジュエリーを購入しています。
    欲しいという気持ちが1年以上続いたなら買っちゃっても良いと思いますよ。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2023/08/04(金) 08:13:12 

    専業主婦で子育て中なのですが、今まで2000円の楽天で買ったバッグを2年使い倒してました。インスタの影響でアンテプリマのワイヤーバッグを知って、バザーで当たった商品券と旦那のボーナスで買ったのですが、毎日そのバッグを持ってお出かけするのが嬉しいです。ただまた新たにシャネルのバニティが欲しくなっていました。メルカリの売上金でシャネルのかがみを買って満足させようとしましたが、バニティはケタ違いの値段なので毎日シャネルのバッグの投稿を見て欲しくなってしまいます。

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2023/08/04(金) 10:10:06 

    ベンツは乗り心地が良いよ〜
    高級車に乗るともう軽には戻れないわ

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2023/08/04(金) 20:26:23 

    >>27
    私が見てるインスタの子は親が金持ちだったな〜
    一概には言えない

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/05(土) 11:10:28 

    >>182
    財布一個に5年かけるのが堅実なのかなぁ?毎日使うものだし財布ならすぐ買ったほうがいいような。。。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/05(土) 17:39:32 

    アナタはシャネルなんて一生縁が無さそうね
    てかヴィトンも買えないの?
    キーケースとかなら安いし買ってもらえるんじゃないの
    アナタの架空の旦那サマにw

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/05(土) 19:05:17 

    >>144
    まだ若くて自我が固まってないから、他人の価値観に左右されやすいだけ。
    自分が「かわいい!」と思えてることが全てだよ。
    それだけでいいんだよ。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/05(土) 19:10:25 

    >>144
    COACHかわいいよ。
    革が良いし型崩れしにくくて丈夫でずっときれいに使える。色もきれいなの多いしデザインもかわいい。
    私はVUITTONもCOACHもリサイクルショップで買ったノーブランドも雑誌の付録もなんでも使う。
    用途と服装に合わせて。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/05(土) 19:19:07 

    >>165
    バーキンって本当にかわいい?素敵??
    実用性からは遠い気がする…。
    肩がけ出来て腕も通しやすくて開け閉めしやすくて軽いバッグこそ使えると思うけど、バーキンって全て真逆の気がして。
    使えない物持っててもしょうがないと思うんだけどな。
    周囲を威嚇したりドヤるためだけに欲しいなら、それはあさましい価値観だと思う。心根が貧しいよ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/05(土) 19:28:16 

    >>163
    いや、ボーナス出る仕事してたら普通に買える…。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/05(土) 19:40:25 

    >>56
    私普段使いのでっかいトートバッグ、リサイクルショップで880円で買った。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/05(土) 19:43:51 

    >>69
    正解ですね。
    賢いと思います。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2023/08/05(土) 19:58:55 

    >>223
    おっしゃるとーり。
    なんで他人が他人に「お前はハイブランドバッグを持ってもいい。おまえはダメ」とか言えるんだろ?何様??
    みんな、自分がかわいいと思ってる服着てバッグ持って気分良くしてるだけなのに。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/07(月) 05:18:35 

    アホくさ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/07(月) 06:20:14 

    >>1
    私もそういう時期ありました。
    ダイヤのネックレスとか。
    でも買うの迷ってるうちに無理して身の丈に合わないもの買ってももったいなくて使えなかったり似合わないと思って冷めました。
    気軽に使える値段のものが一番いいと思いますよ

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/12(土) 15:42:34 

    もしかして千葉県に住んでますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード