ガールズちゃんねる

試食コーナーに子供だけ行かせて、親は「こっち来ないで」!?食べたゴミを投げ捨てる、その態度に思うこと

374コメント2023/08/03(木) 16:01

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 14:21:26 

    試食コーナーに子供だけ行かせて、親は「こっち来ないで」!?食べたゴミを投げ捨てる、その態度に思うこと【作者インタビュー】|ウォーカープラス
    試食コーナーに子供だけ行かせて、親は「こっち来ないで」!?食べたゴミを投げ捨てる、その態度に思うこと【作者インタビュー】|ウォーカープラスwww.walkerplus.com

    デパートやスーパーでの試食。「買わなければいけない」という思いがあるからか、近づきたくない親と食べてみたい子供のやりとり…


    試食販売コーナーにできるだけ近づきたくない!?でも、その態度はありなの…!?



    +837

    -32

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 14:22:13 

    そういえば最近は試食コーナー見ない

    +510

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 14:22:41 

    親選べないからね。気の毒。

    +717

    -8

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 14:22:45 

    こんな人いるか?見たことないんだが

    +817

    -62

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 14:22:48 

    何も悪いことしてないだろ

    +5

    -146

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 14:22:58 

    読んでないけど、また子連れ叩き?

    +26

    -158

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:09 

    こんな特殊な人そうそういないでしょ。
    あるあるみたいに書くなよ子連れが変な目で見られるから。

    +351

    -217

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:19 

    これ本当に日本人?

    +85

    -64

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:21 

    近づかない親なんで?

    +198

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:22 

    モールにいるウォーターサーバーの営業は子供だけ風船取りに行かせることあります…

    +22

    -59

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:23 

    いちいち漫画のするのもしつこいわ

    +62

    -82

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:24 

    あたおかな母親

    +158

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:28 

    やばい母親だな

    +178

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:30 

    >>1
    そんな人見たことない

    +110

    -46

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:30 

    シチュエーションが特殊すぎてピンとこない
    大変ですね。としか

    +117

    -23

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:43 

    休日のコストコの試食コーナー付近の民度えぐい

    +159

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:44 

    >>2
    コストコとかロピアとか大型店は結構やってるよ

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:56 

    こんなクズみたいな親いるんだね

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:57 

    創作

    +15

    -28

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:58 

    投げられた!これ漫画に書ける!!!

    +26

    -32

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:05 

    ここまでやべー親見たことない

    +17

    -20

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:10 

    こんなやばいやついる?

    +15

    -13

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:10 

    子連れ迷惑風の漫画描いて何がしたいの?

    +24

    -37

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:11 

    >>4
    1万人に1人くらいしかいなさそう
    いやもっと確率低いか…

    +148

    -48

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:17 

    こんなのに遭遇したことないから、わからん
    でもゴミ袋なりを置いとくのじゃダメなの?
    逆に下に落ちたゴミを触った手で試食を配ってるって事に驚きなんだけどな

    +17

    -31

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:32 

    色んな人がいるからね…

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:38 

    >>2
    スーパーでは見かけないかも
    お土産屋さんでは見る

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:39 

    >>9
    買いたくないけど只で食べさせたい

    +248

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:39 

    >>2
    割と見るけどな
    さっきも試食のハンバーグ焼いてた

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:46 

    >>11
    しかも3コマぐらいで終わることをこんなに長々と…

    +19

    -33

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:46 

    こんな人10人に1人もおらんやろ

    +2

    -16

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:50 

    接客って本当に大変だよね。
    接客してるとこんな人いないよねって人が現実にたくさんいて驚く。

    ただいい人もたくさんいるので
    私は高齢でもハキハキしていたり、心配りができる女性を見かけると
    こんな素敵なおばあちゃんになろうって目標にしてる。

    +188

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:54 

    不特定多数と関わらないといけない仕事はどれも大変だよね…

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 14:24:58 

    漫画が余計に分かりにくい

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:10 

    >>24
    ここまでの人はこの漫画描いた人も一人くらいしか出会ってなさそう

    +23

    -14

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:21 

    人としてどうなの?!って怒っていい案件だよ。
    痛いとか痛くないとかじゃなくて

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:28 

    サイテーな親。。

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:36 

    こんな奴おらんやろ〜と思うけど
    しまむらの件があったな

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:43 

    >>7
    ほんとそれ
    ほとんどの子連れ親は、子供に恥ずかしくない姿の自分でいることを心がけてるからね

    +26

    -67

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:47 

    >>10
    やめた方がいいw

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:58 

    わざわざ変な人の事書かなくて良いよ…普通の人はこんな事しない…

    +9

    -24

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:12 

    試食コーナーやめればいいのにな
    近づきたくないよ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:19 

    ゴミ投げつけるやばい母親の気持ちなんか分かるわけないのに、分かる分かるよって言ってるのがうざったい

    +13

    -13

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:30 

    試食でマグロの刺身とかあるとラッキーって感じ

    +7

    -11

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:32 

    >>4
    そら自分が客の立場ならたまたま出くわす可能性は低いけど、実際に店頭販売の店員さんになってずっと売り場にいたら色んな客を見るんじゃない?

    +516

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:39 

    なんでコロナ前の話を今描いたんだろうね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 14:26:53 

    >>30
    それは思った、ちょっと長いね

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:00 

    別に投げられるのは良いんだけど〜って書きながらめちゃめちゃ根に持ってるし…

    +6

    -15

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:31 

    袋に入った試食って見たことある?
    私はない

    +3

    -17

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:46 

    こういう仕事やってたけど親がいないなら絶対渡さないしゴミ出るからその場で食べてもらうよ
    持っていくやつほど爪楊枝とか他の店舗やテーブルの端に置きっぱにするからあとでこっちが怒られるし買う買わない以前に他の店員さんの目もあるからその場で食べてもらわないと困る

    あと私が入ったその日にもう一人のデモンストレーションのおばあちゃんがかわいいからって小さい子がひとりで寄ってきたのに飲むヨーグルトあげちゃって後々アレルギーで救急車で運ばれて親が怒鳴り込んできたことあった
    親側も悪いことあるけど店員さんも毅然とした態度で接客しないと駄目だと思ったよ

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:46 

    >>9
    買う気がないけど子供が試食したがるんでは?
    あれは買おうかどうしようか迷ってる人が食べるためにあるんだよ、と子供には説明してるんだけど、たまに買わなくてもいいからおいで〜と子供を呼ぶタイプの店員さんもいるよね

    +175

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 14:27:47 

    変な人だなって思うけど
    自分の体験したことを漫画にする人も
    変な人だなって思っちゃう。違うベクトルの変わり者

    +2

    -16

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:04 

    >>39
    子持ガル民はぜひ自分の書き込みを我が子に音読させてみてほしいわw

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:09 

    >>4
    ほんとそうおもう。ここまでひどい人いないよ。
    それに子供だけっていても子供が買ってー!っていって買う場合も結構あるし。
    そんなもんでしょー。一部の非常識な客は試食だからとかでなくてもいるのは仕方ないとおもってる。

    +7

    -78

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:28 

    コロナ前に試食の仕事した事あるんだけど、業務委託契約だから個人事業主と同じなんだよね
    子供にあげてアレルギーとか出ても会社側は責任取りませんみたいな事が契約書に書いてある
    だから絶対に保護者の許可がないと渡せない
    ウザそうにされるけど買う気ゼロで子供だけ寄越されても困るんよ

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:39 

    >>7
    接客業、そんな事はないよ。

    子連れの母親限定ではないけれど、
    年齢性別に関係なく、こんな事店員といえどこんな態度とらないよねって態度取る人は多い。

    接客するまでは非常識な人ってほんの一握りだと思ってたけどそんな事はなかった。

    +162

    -6

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:49 

    試食のスタッフさんは色々試行錯誤してたんだね。食べたら買わないの申し訳なくて大丈夫ですって言ってたけど次に見かけたら食べに行こうw


    +22

    -11

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:51 

    >>20
    漫画なんか普段から描いてないと描けないからね
    常にネタを探してるのかな

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:55 

    でもガルでもこんなのが親か、、って思うようなクズいっぱいいるよね。

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 14:28:58 

    >>4
    よく見るよ
    タッパーに試食品を詰めて持って帰る人もいるし

    +36

    -27

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:05 

    >>10
    風船もらうなら親がしっかり勧誘されて、断るべき。勧誘されたくなければ風船ももらわないべき。

    +92

    -4

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:09 

    試食販売の人に近づかない親の意図がわからん
    買わされたら困るからとか?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:16 

    >>25
    一コマ目に理由が描いてある。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:36 

    >>2
    以前に試食コーナーの設営を嗅ぎつけて子供がぴったり貼り付いてるのを見た
    まだ分別がないからしょうがないんだろうけど本能丸出しの餓鬼(あえて漢字の方)みたいでちょっと怖かった

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:39 

    こんな異常者漫画にして「わかるよー、私うざかったよね?でもこれ子供見てたけどどう育つかなぁ?」って嫌味たらたらなのもウザいわ

    +7

    -13

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:53 

    >>3
    親から学べないよね…
    かわいそう

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 14:29:58 

    >>4
    こんな客は一人だけかもしれないけど
    やられた方は傷付くからずっと心に残ってるもんだよ
    こんな客たくさんいるわけじゃないんだしこんなことでいちいち傷付いてんじゃないよとも言えないな
    私も接客業やってたけど嫌な客のことはすぐ忘れちゃお!と思って切り替えてもやっぱりショックだった嫌なことってずっと忘れられない

    +378

    -4

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 14:30:04 

    >>10
    ウォーターサーバー、、、
    家にあるから要らん!!って言っても、どこのメーカーですか?!写真見せるんで名前言いながら指さしてください!!とか食らいついてくるから困る。

    +61

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 14:30:20 

    わかる
    本当にわかる

    がウザい

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 14:30:25 

    店員を下に見る人は居るよね。
    自分の物じゃないと雑に扱うとかも。
    結局はその人の本性だと思う。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:00 

    >>1
    どこの下層民地域だよ

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:07 

    >>10
    ウォーターサーバーとスマホ料金見直しは、ほんと近づきたくない

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:11 

    でも変な人いるよね
    高校生の頃、同じ商品を同じ数カゴ二つに分けて入れてきて、一つは店員が触る用もう一つは持って帰る用みたいにする人がいて、わからなくて両方触ろうとしたら「きえええええええ!きたないーーーーー!!!さわるなーーーー!!!」「私が!カゴの中のものを一つずつ持ち上げるから!あなたはその打つ用の商品だけ触りなさい!」って言われて…頭おかしいと思ったわ
    しかも打つ用の商品は私が片付けなきゃなんだよね

    マスクと防塵メガネと手袋しててお前のがキモいしと思った
    それが何回もあってムカついたから「その商品並べたの私です」って言ったら「きえええええええ!」って言ってカゴの中ぶちまけてそれ以来こなくなった

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:29 

    >>4
    宇宙人と同じでいない証明はできないから、いてもおかしくないと思う。余裕のない人が昔より多いし、ストレスだけじゃなくて精神的な疾患や民度の低い地域で育ったりするとありえる。それどころか金持ちで恵まれた人ですら高慢な人いるし。

    本当に見たことなくても「見たことない」の一言で無かったことにされがちだから、こういう人いたら嫌だねくらいのコメントあった方がいいかも。

    +103

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:41 

    >>7
    >>14
    >>15
    普通にいるんだよなぁ。
    この間もイオンモールで買った寿司を開けて歩きながら食べてた人いたよ。
    パックの蓋に醤油入れて子供に持たせてた。
    あまりの衝撃で腰抜かしそうになった。

    +107

    -17

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:47 

    >>4
    自分もないけど、世の中ひどい人間がいるから、たまたま運が良いだけだと思ってる

    +99

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:49 

    うちは試食禁止してました。
    自分が子どもの頃、生焼けの肉食べたことがあってから。

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 14:32:12 

    >>73
    ふふふふwwwwきぇええええいい!!

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 14:32:20 

    >>10
    うちは小さい頃から買う人以外は風船もらえないって言ってるから、絶対もらいに行かないわ

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 14:32:27 

    >>45
    店頭販売10年やったけど出会わなかったわ…
    ウザいおっさんの絡みくらいはあったけど…

    +16

    -37

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 14:32:32 

    >>4
    試飲やってたが一度も見たことないな

    でもいるにはいたんじゃない?
    作り話でこんなの描けないだろうし

    +56

    -9

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 14:32:37 

    >>2
    近所は土日だけ出てくるようになった

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 14:32:58 

    >>9
    買いたくないから近づかないで欲しいんだよね。
    でも、この人の場合は子供だけ行かせるから最悪のタイプだと思う。
    私は買いたくないやつは子供にも食べさせないように遠回りしようとするけど店員がお嬢ちゃん~とか呼ぶ時あって娘が行っちゃうからイライラはするよ時あるよ。

    +165

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 14:33:01 

    >>7
    そんなの大半の人はわかってるから、子連れを変な目で見る事は無いよ。
    でもいると思う。特殊だけどままあることだから漫画にしてるんだろうし。

    +46

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 14:33:07 

    >>4
    周りにはいないけど
    接客してたら嫌でも向こうから来るからね

    +74

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 14:33:46 

    >>4
    自分が見たものが世の中の全てじゃないからね

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 14:33:47 

    >>41
    変な人だから書くんでしょw
    普通の人の普通の日常書いても意味無いから

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 14:34:59 

    お札を投げつける奴もいるよねー。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 14:35:09 

    接客業してるとアタオカはいっぱい見るからいちいち漫画描いたり相手の思考を考えてたらもたない

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 14:35:11 

    >>87
    いやいや、変な人を叩くために漫画にしなくていいよって意味

    +5

    -16

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 14:35:29 

    >>4
    試食バイトしてた
    こういう客は見たことないけど、想像以上にあたおか客は来るよ

    ゴミを店内に捨てて行く客、
    買うわ。と受け取ってレジに行かず店内に放置する客は結構居るから休憩前や仕事あがる前にざっと見て回ってた
    ゴミを渡して下さい!と追いかけはしなかったなー

    +114

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 14:35:36 

    母親でひどい人は出会わなかったな
    父親は無料ドリンクコーナーと勘違いして「ほら飲み物あるよ」とか子供に取りにこさせて、こっちが商品説明すると「は?w(押し売りすんな」って奴ばかりだった、マジでほとんどそうだった
    逆に年配のおっちゃんは試飲の仕事のこと理解してくれてて、「奥さんとはぐれちゃって」とかどうでもいい会話はするんだけど、ほぼ全員買ってくれたな
    あくまで私の体験だけどね

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 14:36:16 

    >>4
    いるよ。(中国地方在住)

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 14:36:20 

    >>53
    自分だけの時と、子供を連れてる時は違うからね
    あなただってガルで書き込むような内容をリアルでは言わないでしょ
    53の発言だってリアルで言ったら危険人物認定される内容だし

    +6

    -12

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 14:36:40 

    >>4
    土日のアピタのスーパーコーナーにいるよ。

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 14:36:43 

    この漫画書いた人がトピ立てたのかってくらい漫画の内容にケチつけた人にアンカーつけてコメしてる人いない?

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 14:36:47 

    >>75
    それ日本人?

    +3

    -17

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 14:36:49 

    あんなビニールゴミ別に回収しなくても良さそうなのに

    +1

    -13

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:07 

    >>11
    理解のある店員を装ってるんだろうけど内心腸煮えくり返ってるんだろうなっていうのが伝わってきて怖い。ていうかこんな非常識な親を描くんだったらストレートに「二度と来んじゃねぇバカ親」的な感じで漫画にしてくれた方がスッキリする

    +22

    -15

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:22 

    >>1
    このお客様がおかしい

    +136

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:35 

    >>4
    客層が広い接客業だと変な人に当たる確率も普通より多いんだろうね。普通に生きていてそんなやばい人見た事ないけれど。

    +65

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:52 

    >>62
    ただただ面倒なんだよ。
    とりあえず、さっさと試食の品を子どもに渡してよ、これ以上は面倒な事言わないでだと思うよ。

    なんで色々言ってくるの、渡してくれたらいいだけって。

    +3

    -15

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 14:38:06 

    >>60
    そんなこと出来なくない??

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 14:38:22 

    人にものをぶつける(軽いものでも)、人に液体をかける(水でも)は、傷害罪になる可能性があります。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 14:38:24 

    >>98
    こういうゴミが別売場にあって苦情になって
    注意をくらうんじゃない?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 14:38:40 

    >>102
    売るために仕事してるわけだからねえ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 14:38:41 

    カルディーのコーヒー復活して欲しいわ
    買い物もちゃんとするから

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 14:38:45 

    >>80
    子供よりおっさんが食べてるのをよく見るわ
    無言で何個もモグモグ…食べるだけ食べて買わずに去るおっさん。
    モグモグしながらママーママー!と奥さんに買ってとねだるおっさん。
    若くて可愛い子が店頭販売員だとウザ絡みするおっさん。

    +28

    -4

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 14:39:00 

    >>102
    たぶん病気よね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 14:39:00 

    >>63
    それは読んでるけど、手渡しされなきゃダメな理由にならなくない?

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 14:39:08 

    >>15
    同じシチュエーションじゃなくても、子どもの目にうつっても恥ずかしくない大人でいてほしい、接客してる人も人間だから嫌な気持ちになったりするよっていう漫画なんだなって思った。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 14:39:51 

    >>99
    叩かせようと必死な漫画多いよね
    たまに作者の方がやばいってバレてるけど

    +8

    -13

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 14:39:56 

    >>75
    へずまりゅうじゃん
    通報した?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 14:40:24 

    試食の人をスルー出来なくて
    食べてしまったから買ったワタシ
    すごく良いお客様じゃんねぇー

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 14:40:30 

    >>97
    日本人だったよ
    「おい!醤油フタに入れてもっとけや!」って言ってたし

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 14:40:43 

    >>111
    こんなことする人間が漫画読んで改心とかするのかな
    まともな感覚持ってるわけないと思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 14:41:26 

    >>90
    横だけど
    それは自由では?名指しでも無いんだし
    嫌なら見るなとしか思わん

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 14:42:17 

    >>99
    うんなんかねちっこい感じがする。

    +6

    -7

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 14:42:56 

    >>1
    この人の漫画、いつも異常者がお客として書かれてるんだけどこの人自身の応対にもなんらかの問題あるのでは?と思えてきた
    長年接客やっててもあまり遭遇しないぜ、こんな異常者

    +40

    -31

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 14:43:17 

    >>73
    今日一番笑った(笑)

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 14:43:54 

    >>102
    さっさと渡してよじゃなくて、買わないから食べない!とあなたが子供に
    言い聞かせるんだよ

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 14:44:02 

    >>80
    なんかこういうのって「俺痴漢なんて見たことないないけど本当に痴漢なんて存在するの?」って言ってる男に近いものを感じる

    +59

    -5

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 14:44:15 

    >>103
    普通にやってる人いたけど?
    なんで出来ないと思ったの?

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 14:44:43 

    >>116
    まぁ確かにその通りだね。
    私も接客してるからめっちゃ共感したけど、こういう人には伝わらないんだろうね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 14:44:56 

    >>4
    接客やってるけど、いるよ~
    スーパーだけじゃなく百貨店にも時々いる

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:02 

    >>73
    やばすぎるw
    来なくなって良かったね

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:08 

    >>4
    見た事なくてもいるのは予想できる
    接客業してた時もそりゃあ色んな人が来たから

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:17 

    >>123
    販売員さんに普通に止められるかと

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:24 

    >>10
    兵器で風船貰いに行くよー🎈
    勧誘されたら「うち水道水で満足してるんでー(笑)ごっくごく水道水飲んでますよ!」と言いながら離れる

    +2

    -19

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:25 

    >>1
    初めに決まりで空袋を回収しないといけないんですって言っとけば良かったのかな?言っててこんななの?

    +60

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 14:45:33 

    >>75
    「普通」ではないよ…

    +25

    -3

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 14:46:22 

    >>1
    ちょっとアタオカな人じゃない?
    道で奇声上げながら歩いてる人が自分に空袋投げてきても「やっべー奴だからさっさと離れよう」ってくらいにしか思わないしさほど傷付かないと思うんだけど、それと同じ類だと思うんだよね。
    小綺麗な見た目に騙されてるだけ。
    やっべー奴だから深入りせずにさっさと離れるのが良いよ。

    +35

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 14:46:25 

    >>2
    試食販売バイトでやってたことがあるけど、爪楊枝の丈だけ何個も刺して食べる人とか、何度も来る人とかが来る乞食が何人もいた。
    もちろん、試食してあら美味しいわねって言って買ってくれる人も沢山いたけど。

    何回も来る乞食リピーターには「先ほどはありがとうございました!おかわりしたくなるほど美味しいですよね!特売なのでどうぞ!」ってでっかい声で言ってやって撃退してた。
    子供が汚い格好させられて、髪の毛の感じからして毎日お風呂には入れていなさそうな親子連れにそれやったら、コジキ扱いするのか!ってぶちギレられて唖然とした。
    今日だけで3回目やん?と思いながらも、とんでもないです~気に入っていただけたなら是非と思って~って返したらブツブツ言いながら去ってくれて店の人にもなにも言われなかったからスルーして、つぎの週に近隣の別店舗に入ったらまたそいつが来てたから「試食おかわり希望が出るほど人気です~特売なので是非~」って元気よく言ってやったら方向転換して逃げてった。

    確かに試食していくお客さんは何人もいて全員の顔は覚えられないけど、そういう種類の試食乞食は覚えちゃうんよ。
    本人が思ってる以上にそういう人って目立つ。

    +77

    -6

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 14:46:40 

    >>10
    あれに遭遇するの嫌だー
    スーパーボールすくいとか ミニオンのビニールの空気入れるデカイボールみたいなやつで さながら縁日みたいにして子供おびき寄せてる所もある。
    ウォーターサーバーあるって言っても(本当はないけど)どれですか?いくらかかってますか?てしつこいんだよね。
    お仕事だから しょうがないけど 休みの日にこっちも疲れる

    +25

    -3

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 14:46:49 

    >>123

    保存状態が分からないのに、試食品なんて持ち帰らせちゃダメでしょ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 14:46:55 

    >>24
    接客業してるけど、やばい親御さんたくさんいるよ。
    私も小さな子がいるから子連れのお客様には目が行くけど…目の前で商品バンバン叩いてるのに注意しない人、順番待ちでレジ混んでるのに子供がお菓子を店員に渡そうとしないのを「ちょっと◯◯くん、早く渡して〜」と言うだけで1分以上揉める人。(すぐ取り上げるか、レジ並びなおしなよ…)
    開封済み使用済みの商品を子供が勝手に買ったからと返品に来る人、迷子を保護したのに逆ギレしてくる人、もしくはお礼も言わず謝罪もせず店員無視して子供の手だけ引っ張って足早に去る人…とか思い出すとキリがない。
    とにかく色んな人がいる。

    だから逆に自分が子供といるときは、誰かに迷惑かけてないか、非常識な動きはしていないか凄く気にしすぎてしまうようになったわ。

    +61

    -4

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 14:46:57 

    >>128
    私の所では人いないよ
    子どもとか食べまくってる

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:12 

    >>11
    漫画を読んだ人に子連れを叩かせるまでが計画なのでは?実際にそういう流れになってるし。
    未就学児が二人いて色んなとこで色んな親を見るけど、そもそもここまで非常識な人に出会ったことがない。

    +6

    -12

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:32 

    >>73
    不潔恐怖
    強迫神経症だね
    その方法が彼女なりに考えた
    買い物のやり方だったのであろう
    お店には迷惑だけどその後どうしたのか気になる

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:55 

    >>4
    接客やってると色んな人に出会うよ
    女でも男でも

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:56 

    >>73
    商品が自力で歩いて陳列棚に整列すると思ったのかwwwやばすぎwwwwww

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 14:48:11 

    >>10
    営業の話を聞く気も無いのに風船だけ取りに行かせるのは図々しすぎるわ

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 14:48:13 

    >>122
    ええ…そんな異常なお客さんなかなかいないよって程度の感想書いただけなんだけどごめんなさい

    +8

    -24

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 14:48:21 

    >>79
    横だけどうちも試食と風船やおもちゃは買う人だけって言われてたから、今だに試食のハードルが高いw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 14:48:38 

    >>136
    スーパーで見るね
    びっくりするよね

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 14:48:56 

    >>91
    学生時代にビールの試飲バイトやってた時に延々と「いやー今日飲めないんだよね!車で!飲めないんだけど美味そうだな~、お姉さんどっから来たの?」とか「何?アサヒ?俺はキリン以外認めねーから!」とか絡んでくるおっさんは居た

    接客業ってちょっとやってみると、治安の悪くないご家庭の近辺で子供と旦那周りの人にしか会わない主婦や、会社勤めの内勤社員とかをやってると永遠に会わないような物凄い人種にも会うなと思う

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 14:49:20 

    >>110
    この人はスーパーの店員じゃなくて、お菓子のメーカーから委託されてスーパーで試食販売させてもらってる立場なの。
    だから試食販売したお菓子の袋がスーパーの外に落ちてゴミになるなんて絶対にあってはいけないことなんだよ。
    試食販売した袋は販売員が必ず回収しないといけないの。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 14:49:24 

    >>14
    同じく
    少なくとも生活圏内でそんなことやってたらいずれ周囲にバレてヤバい人認定待ったなしよ
    だからと言って嘘松とまでは思わないけどね

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 14:49:37 

    >>132
    事故みたいなものよね
    こういうのって

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 14:50:16 

    >>123
    常識のある人はしないと思うけど
    試食だよ?それに持ち帰えられて後から“食中毒になった”とかイチャモンつけられたら困るんじゃない?
    試食販売員さんもどれだけ試食だしてどんな年代どんな反応だったとかどれだけ売れたとかレポート出さないといけないんじゃないの?

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 14:50:23 

    低学歴トピに負けてるぞ!
    頑張れ叩き!

    +0

    -8

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 14:50:38 

    >>119
    治安の悪いところや
    今だに昭和かよって思うくらい
    男尊女卑や古き悪き物があるところはあるよw

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 14:50:59 

    >>10
    先月おたくに契約したばかりです~便利ですね~
    って言うとあっさり逃がしてくれるよ
    名前とかまでは聞かれないからバレない

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 14:51:17 

    >>7
    これを全部やる人はいないだろうけど
    総合的に例として1人の親にまとめたんじゃない?

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 14:51:52 

    >>1
    仕事なのにそれネタにして漫画書いていいの?

    +3

    -23

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 14:51:54 

    >>133
    本気の貧困の子連れ客か…
    試食のおかわり困るけど気の毒ではある

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 14:52:01 

    >>151
    キモっ、そんなノリ別に求めてないし

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 14:52:38 

    >>151
    そんなコメント初めて見た

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/02(水) 14:52:53 

    >>1
    客もやばいけどこれ漫画にするのもなんかな…

    +8

    -17

  • 160. 匿名 2023/08/02(水) 14:52:57 

    >>136
    いわゆる知能や一人前に社会に出て稼ぐ力の足りない弱者男性は結婚出来ない場合がけど、弱者女性の場合は普通に結婚しようと思えば出来てしまうので、まあそういう母親も存在するよなあ…
    頭弱い人が子供を産んだ途端にいきなり立派で賢い人格者に変身する訳じゃないし

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/02(水) 14:55:12 

    >>133
    こういう仕事って 何個売ったらボーナス貰えるとかなの?
    だから買う気もないのに何回も食べにくる人が嫌なのかな。

    ただの時給制なら いやしい人だろうが 腹ペコな子供だろうが誰が何回食べに来てもいいや~てなりそう私

    +9

    -14

  • 162. 匿名 2023/08/02(水) 14:55:30 

    >>16

    前にお菓子の試食があって取ろうとしたら
    『いま取らないで下さい!』て試食の人に阻止された

    はぁ?て思ったら試食の人がスマホで撮影して
    みんなでワイワイやってて
    そのあと『あ、もういいですよー』て言われたけど
    もう良いわ…てなった。

    子どもは食べたがったけど
    声かけられた時にはもう試食なくなってたしね。
    買わせる気ないだろ。

    +5

    -39

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 14:56:20 

    >>7

    長年接客業で自分も子供いるけど、態度に疑問を感じるお客さんで子連れは多いよ

    自分が独身の時は、あのお母さん子育てて忙しくて気が回らないのかな?って思ってたけど、自身が出産してからはかなり腑に落ちなくなった。

    子連れなんだから配慮してよ、こっちを気遣ってよね!!ってお門違いな子連れ客多い。
    子供が万引きなんかしたら親の対応は二極化で、謝罪する親、子供がしたことだから大事にするなんて店が間違ってるって開き直る親で分かれる。
    後者がとても多いことに驚く。

    +59

    -6

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 14:57:23 

    >>4
    私も
    こんな酷い人に会った事無い

    +3

    -21

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 14:57:44 

    >>1
    ゴミみたいな親もいるもんだ。

    +51

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 14:58:18 

    >>1
    袋の回収にこだわり過ぎだろwwww

    +7

    -33

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 14:58:43 

    >>4
    試食コーナーではないけど子供かわいそ…っていう親は結構見かける
    そういう人が試食コーナーでもやらかすんだろうなって受け取った

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 14:58:45 

    >>162
    厚かましい客に酷い扱いされてる販売員さんもいるけど
    変に仕切ってる販売員さんもいてめちゃくちゃ感じ悪い

    +13

    -13

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 14:58:47 

    >>2
    試食して買おうとかあるのかな?
    意味あるのかなといつも思ってしまう
    どうぞって言われても断ってしまうわ
    食べればあさましいと思われそうだし、食べないと冷たいと思われそうだし
    気まずいだけ

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 14:58:58 

    >>162
    声かけらてもないのに試食取るのはね、
    声掛けられてない時は試食してもいいですか?って聞くよ。

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 14:59:04 

    >>4
    派遣バイトで何回もやったけどこんな人いなかったよ

    客側目線でマネキンさんを見てると、ママや子ども相手に高圧的に牽制する言動の人もいるんよね

    +4

    -19

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 14:59:42 

    >>106
    子供に声かけるの止めてほしいわ

    試食させる時は 買ってもいい商品だけって決めてる

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 14:59:52 

    >>2
    コロナでだいぶ減った気がする
    その後確かにパン屋さんやスーパーではみなくなったかも

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:11 

    習い事の講師してるけど、講師にはニコニコ丁寧だけど、清掃など業者の方や、事務の方にはあからさまな嫌な態度をとる保護者がいます。
    その人が、教室のゴミ箱に子供が残したお弁当の残りを捨てたのを、通りがかりの職員に注意されて、反発して大声で喚き立てたこともあります。


    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:21 

    >>161
    ボーナスとかは特にない。
    ただ、普通の客が近づけなくて売上が上がらなくなってしまうのを避けたいと思うのは、お金を貰って販売促進でそこに立ってる以上は当然でしょ。
    独特の強烈な雰囲気を放った試食乞食に居られるとその間普通の客は引いちゃうの。

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:31 

    >>45
    ズレてる
    客が突然あんなに怒る訳ない
    店員も怪しい
    自分に都合の悪い事わ言わないからね

    +3

    -40

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:35 

    >>4
    ここまでひどい人はいないけど 子どもだけ寄越す親は一定数いますよ
    でも、この漫画にあるように「子どもだけで来る子には渡しません」
    何かあったら大変だからね
    必ず「お父さんかお母さんと一緒に来たら渡すから、またおいで」と言って親の元に帰します

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:39 

    >>2
    コロナで見なくなったけど復活してるよ
    試しに食べてみたい
    美味しかったら買いたい
    そういう時は利用するし気に入れば購入するよ
    そのための試食だよね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 15:00:43 

    元記事のこの人の作品辿って読んでみたけど説明過多?な感じで文字が多い。なんか疲れるタイプの人って印象がした。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 15:01:39 

    >>4
    民度低

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/02(水) 15:01:39 

    >>143
    あ、ごめんね!
    流れであなたに返信しちゃっただけであなたを責めたつもりじゃなかったのよ!
    変なお客さんに絡まれたことないならそれに越したことないし、それはそれでよかった。
    こちらこそ嫌な気持ちにさせちゃってごめんね。

    +8

    -7

  • 182. 匿名 2023/08/02(水) 15:01:47 

    >>1
    子供連れを変な目で見るなって
    コメ多いけど

    本当にビックリするような行動する親多くなったよ

    先日、パン屋で未就学児ぐらいの子供が手掴みしたのにそれをトングで戻そうとしてて
    思わず「戻すの?」って言葉が出ちゃったよ

    両親と子供1人、パン買う時ぐらい父親が手を出せないようにすればいいだけなのに
    手掴み→そして戻す母親

    ヒステリックに怒る親はどうかと思うけれど
    注意しなければダメな時ってあるよね

    +85

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/02(水) 15:02:28 

    >>166
    試食販売してパッケージのゴミ落とされると派遣元すっ飛ばしてメーカーにクレーム行っちゃうんだよ

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:16 

    >>4

    いる。

    百貨店で働いてたときに、このマンガみたいにおしゃれな服を着た20代ぐらいの母親から物を投げつけられた事と、(それとはまた別の20代の母親から)ヤンキー言葉で絡まれた事がある。

    ※ワガママを言ってきて、店員が応じなかったらキレる

    どっちも幼稚園〜小1ぐらいの子を連れてたけど、遠くからそれを見ていたフロアマネージャーが、その母親が去った後で

    『とんでもない母親だな。あれで親なのかよ』

    って言ってた

    +58

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:18 

    >>160
    これなんだなぁ……頭弱くても顔が良ければ結婚出来て子供も産めちゃうからね。

    弱者女性でも性格良ければいいんだよね。
    これで偏向的アクティブ声デカ系だともうヤバい。
    子供も母親の血を引いているから常識や躾がなってないし、母親は頭悪いから話が通じないしで、父親が出たり、ワーワー文句言ってくるから学校も周りも大迷惑

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:20 

    >>164
    アンタもこうなるよ
    周りの態度で人間は変わる
    だから、こんか人見た事ない、ってのは違う
    みんな一皮向けば悪人なんだよ

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:38 

    >>182
    同じこと感じてる

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:50 

    >>2
    最近はまた見るようになってきたよ!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/02(水) 15:04:15 

    >>161

    私がやったのはノルマとか歩合は無かったけど、スーパーの店員さんがしっかり様子を伺ってるし、頑張っても販促が上手く行かずあまり売れ行きが芳しくない人は応援を呼ばれたりする事も有るし、悪い評価もされる

    やる気も無く乞食にタダで配ってるだけじゃ、使えない認定されてスーパーから試食派遣会社の方にクレーム入りそう
    異様な雰囲気の人が付きまとって居座ってたら、他の普通のお客さんに販促できないし

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/02(水) 15:04:31 

    >>177
    試食慣れしてる子とか聞いてもないのに「アレルギーないよー」って言うよね
    小学生の団体がわらわらやってきてあちこちの店舗に試食ねだりに来た時はこの地域の親は一体どんな育て方してんだって引いた
    もちろん私は断ったけどあげてる店舗もあってびっくりしたよ

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/02(水) 15:04:37 

    >>161
    営業と違って販売促進なので何個売ってもインセンは付かないよ
    飲食ならたくさん食べて飲んでもらうのが目的ですので、食べるだけで買わなくても別に大丈夫
    ただ、貪り食うようなお客にはやんわり注意しますけどね(こちらが恥ずかしくなってくるから😆)

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/02(水) 15:05:12 

    >>6
    コメント書くなら読め

    +37

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/02(水) 15:05:26 

    >>182
    あと子供にトングで取らせる親
    だいたい落とす

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/02(水) 15:05:36 

    >>182
    子供がパンを置くトレーを床に落として、それを戻そうとした母親がいたから思わず「落としたトレーナは店員さんに渡した方がいいですよ?」とは言ったけど、その母親ポカーンとしてたな。

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/02(水) 15:05:38 

    派遣のマネキンは販売ノルマとかないから、とにかく食べてもらってたな
    子どもがきたら優しく保護者さん連れてきてね☆って伝える
    言い方一つで子どももお客さんもカチンとくることもないだろうからそこは気を付けてた

    お客さんがいなくて、なにもせずに突っ立ってるだけだと時間がすぎるのが遅すぎて苦痛だったなw

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/02(水) 15:05:41 

    >>186
    可哀想

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2023/08/02(水) 15:06:17 

    >>196
    ほら、もうなってきた

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2023/08/02(水) 15:06:45 

    >>121
    私がではなくて
    客がこんな風に思ってそうってはなし。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/02(水) 15:06:59 

    学生時代に試食のバイトしてた友達はバイトの経験を話したら、根性ありそうって思われたとかで良いところに受かってたよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/02(水) 15:07:33 

    >>9
    10年以上前だけど試食バイトやってた。近づかない親いたけど、ぶっちゃけ買わなくていいからどんどん食べてもらいたかったわ。誰も寄り付かないとその間声出ししたりしなきゃならないし、とにかく暇なんだよね。

    +66

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/02(水) 15:08:09 

    >>168
    子どもがお腹緩くて病院の帰り、スポドリとか必要なものと大人が食べる物急いで買って帰ろうとしたら、ヨーグルトの試食強めに勧められて、しつこいからお腹壊してて食べられないのでと言ったら、
    お腹壊してるなら丁度いい腸良くなるから食べろって一歳ちょいの子どもに渡そうとして
    おいおい腸に良くても健康なときだろ、下痢して絶食して水分の時に無理だろと思った事ある
    向こうはおばちゃんで、コレだから若い母親はダメ…って感じでブツブツいっててイラッとした事あるわ

    +6

    -5

  • 202. 匿名 2023/08/02(水) 15:08:18 

    >>16
    行列してるもんね。
    食べてあげるわ精神な人がいっぱい。

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/02(水) 15:10:06 

    >>200
    買わなくても良い💦😊?って聞いてから食べてるおばさんとか正直大歓迎だったわ。罪悪感からなのか、買わない理由をつらつら言ってくる人もたまにいたけどさっと食べてくれれば良いさ。

    +52

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/02(水) 15:10:17 

    もう試食コーナーを無しにすればいい。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/02(水) 15:10:59 

    >>136
    いるね
    注意しない育児ノイローゼの鬱っぽい人とか
    子供を放置する子供みたいな親
    私が怒られたじゃない!と子供言う人や
    子供が悲鳴じゃない金切り声を上げて泣いてても
    無関心
    子供がやらかして危険な行為をしてるので
    危ないから
    目を離さないでと伝えても
    事の重大さがわかってなくて
    うつろな目ではぁ〜とため息みたいな反応

    どんなに周りに迷惑かけてるかわかってるか
    知らないふりか
    非常識すぎるから周りも引いて
    蜘蛛の子散らすみたいになってても
    お構いなし

    ここはあなたの家ではありません
    公の場ですと伝えたいよ

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/02(水) 15:11:15 

    >>183
    袋のまま渡しちゃったんだからもう放っておけばいい
    接客のセンスないんだと思う
    だから客もキレる

    +5

    -20

  • 207. 匿名 2023/08/02(水) 15:11:41 

    >>4
    どんだけキツイ女だよ
    中々いないでしょ

    +3

    -13

  • 208. 匿名 2023/08/02(水) 15:11:46 

    >>190
    小学生の(特に男子)団体だけで来た時は収拾がつかなくなるので「親御さんが来てない人にはあげられないよ、ごめんねー」で押し倒す
    必ず「なんでー」って聞かれるんで「アレルギーがあったら大変だから、食べたければ後でお母さんとおいでー」
    こちらも忙しいので、とにかく↑で押し倒します
    それで店の人に何か言われたことはありません

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/02(水) 15:12:05 

    >>7
    大型デパートなら、沢山の人が利用するだろうし、一度や二度じゃないんだと思うよ。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/02(水) 15:12:27 

    >>201
    それは販売元に報告入れていいと思うレベル
    親が体調を理由に子どもに食べさせないでと
    言っているのに強引過ぎる
    断った後の言葉も接客として不適切

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/02(水) 15:13:00 

    気持ち悪いとかゴミ投げるとか
    頭おかしいだろ

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/02(水) 15:13:17 

    試食の店員はしたことないけど、接客業10年くらいしてたがほんと信じられない人はいるから、まあこういう人がいても不思議じゃないと思うけどちゃんとしたお客さんもたくさんいる。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/02(水) 15:14:10 

    >>210
    お腹壊してるのにヨーグルトなんてダメじゃん
    クレーム対象だわ

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2023/08/02(水) 15:14:23 

    >>166
    試食のあと袋だけポイ捨てされたことがあったからじゃないかな
    道端で配布してるものもそこらへんに大量に捨てられたらクレームが会社に来る

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/02(水) 15:14:25 

    >>53
    あなたもお母さんにガルちゃんの書き込み音読してあげてね是非

    +3

    -8

  • 216. 匿名 2023/08/02(水) 15:15:20 

    >>4
    接客業やると本当にこういう客は定期的にいる。店の価格帯と客層にもよるだろうね。

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/02(水) 15:15:58 

    >>172
    最近子どもには声かけられないけど、地域によるのかな?
    大人だけなような。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/02(水) 15:16:19 

    レジやってるけど今日は大嫌いなジジイが来た
    お前ちゃんとポイントつけてるのか?って言いやがった
    レシート100万回見てから言えやクソジジイ!!
    ムカついたからあのジジイの髪の毛1本も残らず抜ける呪いをかけておいたわ

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/02(水) 15:16:49 

    >>14
    治安のいい地域ならあり得なないよね。
    そうじゃない地域で試食販売のバイトやってみれば分かるよ。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/02(水) 15:17:58 

    お母さんは試食なんて貧乏くさい事はしたく無い でも子供がしつこくせがむから仕方無く貰う しかも辺りを人が行き交う通路で立ったまま試食 お母さんに取っては誰かにジロジロ観られているような気持ちに成りストレスは頂点へ それでも子供が食べ終えようやく開放されたと思ってたら離れた位置から店員さんにずっと監視されていた 『恥ずかしい』ここでお母さんのストレスは頂点に達したのでは?

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2023/08/02(水) 15:18:11 

    >>115
    日本で育ったあちらの方とか?

    +4

    -11

  • 222. 匿名 2023/08/02(水) 15:18:37 

    >>161
    どうせあなたの給料には関係ないでしょ??
    残したらもったいないしいっぱい食べてもいいよね??ってキチ客が来そう
    タッパー取り出して店員さんが見てない隙にそれに入れて逃げてった女の人見たことあるよ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/02(水) 15:20:12 

    袋から出して子供に渡すのはだめなの?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/02(水) 15:20:21 

    >>216
    デパートが意外と多い
    生活圏内のスーパーだと知り合いに見られることも多いだろうからそこではやらなさそう

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/02(水) 15:21:02 

    >>75
    なんで一回きりしか見たことない人をあるあるに認定するんですか????

    +6

    -16

  • 226. 匿名 2023/08/02(水) 15:21:28 

    >>75
    普通にいないよ。普通にって毎日見るレベルで使う言葉でしょ

    +5

    -12

  • 227. 匿名 2023/08/02(水) 15:21:29 

    >>102
    万が一子供にアレルギーがあるのに本人がよく分かってなくて食べてしまったら大事になるから、必ず保護者に確認してからでないと渡せないルールになってるの。
    アレルギー持ちに食品渡して健康被害が起きたとしても、食べるものちゃんと見てない保護者自己責任だからメーカーや試食販売側に責任は問わないって世界なら渡せるんだろうけど。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/02(水) 15:22:02 

    渡せばいいのに。別にアレルギーでどうなってもしらねーよww

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2023/08/02(水) 15:22:13 

    >>2
    この前うなぎの試食やってて、え!試食?!と久しぶりにびっくりしました。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/02(水) 15:22:48 

    >>184
    旦那か、旦那の親にちくりたいくらいムカつくけど
    旦那一族も似たようなもんなのかもしれないしな

    まあ、案外きれいなおべべ笑を着せてもらってたみたいだから

    外見で騙して、年の差婚してるのかもしれないけども

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/02(水) 15:23:04 

    >>4
    たまにびっくりするくらい頭のおかしい人はいる。コロナの頃、スーパーのレジにある遮断するために覆ってるビニールを「なんだコレは!邪魔だ💢」って破いた老人を情報番組で放送してた

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/02(水) 15:23:29 

    >>229
    景気いいな
    中国産かもしれないけど中国産でも物価高騰ってみたけど

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/02(水) 15:23:36 

    >>208
    自己レス
    押し倒す→押し通す
    決して子どもらを押し倒してなどいません!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/02(水) 15:23:51 

    あの試食用の小さい容器やスプーンで食べるとやたらと美味しい気がする。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/02(水) 15:24:24 

    >>201
    高齢者には乳製品アレルギーで食べたらこの子死ぬかもしれない位強めに言った方がいいよ
    どーせ二度と会わないと赤の他人だし嘘でもいいから

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/02(水) 15:24:26 

    >>224
    結構姑息なんだね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/02(水) 15:24:27 

    >>208
    お、押し倒すの!?
    めちゃくちゃ頼もしいじゃん笑
    押し通すの打ち間違いよね笑笑

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/02(水) 15:24:44 

    全然問題ないけどお子さんは見てた


    いや、問題あるだろ。
    子供が見てるとか関係ない。
    〇ねばいいと思うくらいムカつくわ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/02(水) 15:25:09 

    >>224
    イオンはすごかったよ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/02(水) 15:25:41 

    >>229
    うなぎはどうせ売れ残るしね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/02(水) 15:26:12 

    >>232
    鹿児島産でしたよ!笑
    しかもカットもまぁまぁ大きめでびっくりしました。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/02(水) 15:27:16 

    >>6
    目玉ないの?

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/02(水) 15:28:08 

    >>119
    なんの試食してんだろうね
    そんな人に当たりたくないわ…
    まあいつも避けてるけどw

    +7

    -6

  • 244. 匿名 2023/08/02(水) 15:28:22 

    >>241
    へー!うなぎあまり好きじゃないけど滋養のためならそのくらいで貰えるのいいね

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/02(水) 15:28:40 

    >>4
    店員に渡されたレシートビリビリに破いてコイントレーにぶちまけて説教してる老人は先週見た
    世の中には信じられない妖怪がいる

    +28

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/02(水) 15:28:51 

    >>75
    どこのイオンモール?

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/02(水) 15:30:37 

    >>1
    これアツアツなコーヒーやら飲み物を投げた場合って傷害罪になる?

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/02(水) 15:31:47 

    >>162
    それは試食の業務開始前に、売り場の写真撮って本部に送ってた可能性ありです
    試食販売ってきちんとした店舗があるわけではないので「業務開始できる準備が整いました」の意味で売り場の写真を撮る事があります
    その時の販売員さんはお客さんの扱いにあまり慣れていなかったんだと思います

    +33

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/02(水) 15:38:01 

    試食販売のバイトやってたことあるけどこんな横暴な人はさすがにいなかったよw
    ときどき来るのがめんどくさそうな親が遠くから「あーその子アレルギーないんでー食べさせて大丈夫ですー」って言ってくることはあったけど。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/02(水) 15:38:20 

    >>14
    販売員でもない人が見たことないってのは言っちゃいけないのでは

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2023/08/02(水) 15:38:31 

    >>73
    勢いがありすぎだし、きちんと覚えててSUGOI

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/02(水) 15:39:20 

    毒親、DV虐待、ネグレクトするような親がいるのだから
    頭おかしい客がいても不思議じゃないと思う

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/02(水) 15:43:11 

    >>108
    ママーというおっさんは今話題の5080問題のガチの母親なのでは…

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/02(水) 15:43:41 

    >>182
    レジがすごいならんでこみあってるのに
    2歳の言葉がまだちゃんと喋られない子に
    伝票を渡させようとして
    身長が低いし
    ふざけて渡そうとしない
    上手くごちそうさまでしたを言えないのに
    言えるまで言わす
    空気の読めない自己中な母親や
    メニューを追って遊ぶ子供を注意しない
    店内を奇声を上げて走り出す子供を見てみないふり変な親は沢山いるからね

    +55

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/02(水) 15:44:18 

    >>133
    ドラマ相棒で試食で食い繋いでた人が「たまには買ってくださいね」みたいに言われて最後自殺しちゃった回を思い出したわ。

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2023/08/02(水) 15:45:50 

    >>4
    店員の立場になると、世の中こんなにクズが多いんだって驚く

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/02(水) 15:46:27 

    >>197
    ふふ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/02(水) 15:48:46 

    >>56
    独身も子持ちも関係なく横柄な態度とる人ってどこの年代にも一定数いる
    たぶん出産したからとか関係なくて小さい頃からそういう性格なんだと思う
    きっと歳取ったらセルフレジでキレたり店員さんを召使いのように使おうとする迷惑な老人になるんだろうなと思いながら見てる

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/02(水) 15:49:11 

    >>4
    今まさに副業で、試食販売のマネキンやってます。
    こんなお客さんに出会ったことないですw

    先日、子どもが好きなメニューの試食やったけど、子どもだけで来たら「お父さんかお母さんと一緒に来てね」と言うと一緒にきて、親は「ありがとうございます」って言ってくれることが殆どよ。

    厄介なのは爺さんの客で、試食勧めると「俺はこれは食べない。なぜかと言うと…」と、嫌いな理由を長々説明してくる客。
    説明いらないからはよどっか行ってくれ

    +15

    -11

  • 260. 匿名 2023/08/02(水) 15:49:59 

    >>182
    多くなったってか昔からたくさんいたんでしょ

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/08/02(水) 15:50:29 

    >>133
    ジュースやってる時に人の並みに紛れて三回目来たガキんちょにはさすがに「さっきと同じ味だよ?😊」って言ったことある。

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/02(水) 15:50:46 

    >>200
    私も昔やってた
    ノルマなんてないし売り上げが給料に反映するわけでもないからとりあえず食べて喜んでくれたらそれでいいんだよね

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/02(水) 15:52:33 

    >>8
    最近の日本人っぽいじゃん

    あんたの自己評価より日本人って頭おかしいよ

    +34

    -7

  • 264. 匿名 2023/08/02(水) 15:53:37 

    >>66
    マナーや常識を学べないどころか、最後のコマにあるように「やってもいい」(この漫画の場合は袋を店員さんに投げつけてもいい)という心無い下品な行為を学んでしまう。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/02(水) 15:54:39 

    >>7
    この作者、子連れが嫌いなだけなんじゃね?

    +2

    -27

  • 266. 匿名 2023/08/02(水) 15:59:02 

    >>7
    袋の投げつけまではさすがにレアだろうけど、子供だけ試食に行かせたり袋の回収義務を知らない人は結構いそう。

    +27

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/02(水) 16:04:38 

    >>255
    試食販売は炊き出しボランティアじゃないし試食で食いつなごうとする前にやることあるだろ

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/02(水) 16:05:36 

    >>119
    こんな目に遭った上に自分のせいにされるとか
    理不尽すぎてもう…

    +35

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/02(水) 16:06:25 

    ちょっと違うけどコロナ以前、鶏のから揚げの試食があって係りの人はいなくて
    そこに凄い痩せた女の人がいて爪楊枝に2個、3個と刺して食べてて「え?」って思ってたら
    また3個ぐらい刺して食べて、また3個…
    結局、全部その人が、あっという間に食べてしまって呆気に取られた事があった

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/02(水) 16:06:55 

    >>1
    バカ女だな
    こんなアホ女が親だなんて
    子供は恥ずかしいよね子供が可哀想
    バカ女は○ねばいいのに

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/02(水) 16:07:07 

    >>262
    売上良いとメーカーから指名来て他の人より優先して仕事決めてもらえたりしなかった?
    私が登録してたとこは指名手当てついたりしたよ。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/02(水) 16:07:59 

    >>11
    ゴミになるようなモノや配れる人を選ぶものを道で配らないで欲しいとは思う。
    店の中でやれ。営業していいのは店内だろうし。道だって所有している市町村あるのに許可とってんのかな。特に食べ物や洗剤

    +2

    -9

  • 273. 匿名 2023/08/02(水) 16:09:39 

    >>1
    試食販売のバイト10年前くらいにやってた。
    子供だけ試食行ってきな!って寄越す親はわりとあるけど、当時はそんな規則なくて普通にあげてた。お子さんがおいし〜!って喜んで、あとで困り顔のお母さんの腕引いて戻って来るのもあるある。
    買わなくていいので試食だけどうぞ!知ってもらうのが目的なので!とか言うとじゃあください!って顔が明るくなる大人達も含めてなんかかわいかったw
    一日中立ちっぱなし、声出しっぱなしで体力的にしんどかったけど、良いバイトだった。試食販売のバイトで嫌な思いしたことないなぁ。売上の良し悪しもバイト代に関係なかったし。
    暇なのが1番辛いので試食販売の人いたら怖がらずに試食だけしてあげてください。

    +30

    -4

  • 274. 匿名 2023/08/02(水) 16:10:00 

    >>9
    金無いのに買わせようとしてくる奴は悪者、敵認定ってとこなんじゃない?
    だからゴミ投げ付けても良いって考えになるんだと思う

    頭超絶悪過ぎて引くけど田舎のDQNとかこんな感じの親普通にいるよ

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2023/08/02(水) 16:12:46 

    >>7
    子連れとして書いてるんじゃなくて変な客として書いてる
    一般的な子連れを変な目で見る人がいたとしたらそれこそ読解力がないと思う

    +32

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/02(水) 16:17:46 

    >>177
    規則で子どもに渡せないからマニュアル通りに対応したのに親に嫌味言われたのはあるな

    10年以上前だけど今でも覚えてる
    買ってくれる優しいお客さんがほとんどだったけど

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/02(水) 16:17:48 

    >>57
    試食にこんな気を使う必要ないよ

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/02(水) 16:18:51 

    >>4
    こないだ見たよ
    八百屋さんの試食(無人)ニューサマーオレンジをほぼ無くなるまで自分のこどもが食べてても特に注意もせず食べ終わって満足したらしれーっと買わず去って行った厚顔無恥な人

    +32

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/02(水) 16:20:31 

    >>255
    そんなん店には関係ないのにね

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/02(水) 16:21:44 

    >>161
    9〜17時で8000円とか固定でボーナスとかはないし一個も売れなかったとしても怒られるとかも全然ない。どれくらい売れたかとか、試食のリアルな感想とかレポートは書かされた。
    試食品はそのスーパーから買って立て替えて、給料と一緒に返してもらうから乞食にバカスカ食べられたら困るんですよ。貧乏学生だったからヒヤヒヤした。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/02(水) 16:25:22 

    >>255

    見た記憶ある
    最後殺人を偽装するため自分で自分を傷つけて自殺しちゃうやつ
    切なかった

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/02(水) 16:26:03 

    >>214
    だからと言って
    空気読め
    接客とは客の気持ちを汲むこと

    +1

    -11

  • 283. 匿名 2023/08/02(水) 16:28:50 

    >>1
    試食品を渡す時に、ゴミの袋は回収しないといけないので、ここで食べてゴミを渡してください。って言ってから渡せばいいんじゃないの?きちんと聞いてなさそうなら、聞くまで試食品は渡さない。

    +14

    -2

  • 284. 匿名 2023/08/02(水) 16:33:59 

    最近また試食販売のアルバイトのメールが来るようになったけど、ここまでの人はなかなかいないにしても嫌な客や店の店員に当たったときのダメージを思い出すとお金の為とはいえなかなかやる気がおきない。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/02(水) 16:35:37 

    こんな人が親なのか・・・
    しかもタメ口なのが凄い嫌
    ゴミ投げつけるとか何でそんなことができるのか理解に苦しむ
    アレルギーとか何かあった時絶対ギャーギャー騒ぐタイプだろうな。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/02(水) 16:45:01 

    >>81
    自社商品とかサイトへの誘導で、わざと炎上ネタ作って書くこともあるよ。
    よく某副業サイトでも「接客業でイラついた客エピソード募集(創作可)」とか「姑VS嫁や義実家エピソード(創作可)」とかの募集見かける。
    大体裏にはシナリオがある。皆が食いつきやすいからね。

    +2

    -4

  • 287. 匿名 2023/08/02(水) 16:47:25 

    >>9
    その商品が欲しくない、買う気がないんだよ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/02(水) 16:48:08 

    >>61
    これ。子供が欲しい欲しいってなるから避けたいのに
    通らないと行けない場所や急に風船あったりで本当に困る。勧誘もされなくないからこっちがやめて欲しいわ。

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2023/08/02(水) 16:50:43 

    >>68
    分かる!今なら乗り換え解約代金はこちらが負担しますとか、必死だよね…

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/02(水) 17:01:16 

    >>284
    わかる〜
    嫌な客もそうだけど、スーパーの従業員も当たり外れあるよね。
    なんでそんなぞんざいな態度取るの??っていうスーパーの人けっこういるわ。
    試食販売やりづらい…

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/02(水) 17:03:53 

    私もパートしてるがいる。ベビーカーの子に試食でお昼済ませた人がいた。その人電話して来てこれから行くから〇〇の試食まだあるかって聞いて来た。しかも食べながら水はないか聞いて来て、水道水ならと言ったらミネラルウォーターにしろと言って来て上の人が売り場のを渡した。。綺麗なロングヘアのアラフォー位のママで子供も綺麗にした女の子だった。世の中には信じがたい人がいる。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/02(水) 17:11:05 

    >>4
    見たことない…。まあたまに店員さんを人間扱いしないような奴も居るにはいるかるさ。
    さすがにこれを一般的な子連れとして描いてるわけでは無いと思うけれど、こんなのが絶対に居ないとも言えない。

    +4

    -4

  • 293. 匿名 2023/08/02(水) 17:16:25 

    >>119
    スーパーでパートしてると沢山いるよ!嘘とは思わない。私のパート先は会員制だけどそれでもいる。
    つい先日も同僚が、ちょっと!〇〇がずっとないんだけど、わざわざ遠くから来てんだけど?80だしきついんだよ!って怒鳴られた。売り場担当じゃないし、見たら天候不良で云々張り紙があるし、どうしようもできない。
    なのに謝らなきゃいけない。最低時給であれだからね。

    +34

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/02(水) 17:17:33 

    一応コロナも落ち着いたとされたから、試食復活したけど絶対有人でアレルギー表示をしっかりしてお子さま単独では渡さない、とか色々厳しいルールができちゃったんだよね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/02(水) 17:18:17 

    >>288
    私も子供2人いるけど、子供にダメ!って言って普通に通り過ぎるけど。

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2023/08/02(水) 17:22:03 

    >>295
    すんなりそれでいけたらいいんだけどね…
    子供の性格にもよるのよそれが

    +1

    -7

  • 297. 匿名 2023/08/02(水) 17:23:48 

    >>4
    近所のスーパーでは見た事ないわ。
    でも大手のモールとかは変な人も居るから、あり得るかもね。


    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/02(水) 17:26:53 

    >>5
    お主の事だったのか…

    +23

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/02(水) 17:33:31 

    >>291
    いるいる。
    父親が子供達に
    「おいガキども、ここで夕飯済ませるゾ!」って号令かけてるのをよく見かけたよ。
    最近見かけなくなったけどスーパーの店長に注意されたかも…って密かに思ってるよ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/02(水) 17:34:51 

    >>2
    コロナ禍でやらなくなったけど、2月くらいから復活してる
    どこのメーカーも店舗もルールがすごく厳しくなってる
    アレルギーの件もあるけど感染症対策もすごい

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/02(水) 17:35:03 

    >>7
    子供にぶっ殺す!とか言ってる母親がいるのでまあ頭おかしい人は世の中日本人でもいるよね。

    スーパーとかドラッグストアとか生活に直結する店は人間の本性が出やすい場所ではある。

    万引きはおっさんや年寄りがよく捕まってた。

    悲しい日本。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2023/08/02(水) 17:38:51 

    >>73
    その人、今はセルフレジとかになったから良かったんじゃない?陳列するのは店員さんだろうけど、きっと家に帰ってアルコールで拭いてるでしょ
    その人コロナ禍は大変だったろうね

    +7

    -2

  • 303. 匿名 2023/08/02(水) 17:49:15 

    >>182
    言ってくれてありがとう!!!!

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/02(水) 17:56:42 

    >>7
    本屋だけど、見本の絵本やパズルを床にメチャクチャに散らかしたまま立ち去る親子とか、本を乱暴に扱う子にちょっと注意したら「ほら怒られたでしょ!」とか変な対応する親は多いよ。

    +33

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/02(水) 17:56:56 

    試食に群がるの見ると…
    ごめん乞食みたい
    一人一つなのにバクバク食べる子供いる

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/02(水) 17:57:44 

    >>7
    接客業してれば、たくさんいるって知ってるよ

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/02(水) 18:19:03 

    >>36
    こういう頭おかしい系の客はこちらが注意すると高確率で逆上する
    怒りたいなら店を巻き込んで大事にする覚悟がいる
    自分の店で今後にも影響するとかじゃなければ我慢するのがベストだと思う
    腹だたしいけど世の中そんなもん

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/02(水) 18:21:29 

    >>4
    某観光地で接客やってた
    旅の恥は掻き捨てって言うように、本当に酷い人がいっぱいいたよ
    店内で喫煙してる人がいたから注意したら、逆ギレされて顔に吸い殻投げつけられたことがある
    こんなのほんの一例だよ

    +25

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/02(水) 18:22:27 

    >>22
    普通にいる

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2023/08/02(水) 18:22:40 

    >>220
    その矛先が店員なの解せない。そんなに恥ずかしかったら子どもを止める。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/02(水) 18:24:48 

    >>38
    土下座ピンクかな

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/02(水) 18:29:43 

    >>1
    絵のこの試食がわからない。コンドーム?

    +4

    -6

  • 313. 匿名 2023/08/02(水) 18:32:21 

    家族連れできた客、父親がレジの店員さんに「おい、おばさん!」って怒鳴ってぐちぐち文句言ってるのを母親と高校生くらいの娘が後ろで何も気にする素振りもなく黙って見ててなんだこの家族と思った。変な客って一緒にいる家族もちょっと変。

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/02(水) 18:47:52 

    コストコ行くと準備中の試食コーナーの前でズラっと並んでてドン引きした。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/02(水) 18:53:55 

    >>16
    裕福そうな身なりの母親と大学生くらいの娘親子に試食列で割り込まれて突き飛ばされたのビックリしていまだに覚えてるわ
    何であんな必死で意地汚いんだろー


    +23

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/02(水) 18:57:07 

    >>271
    うちはなかったねー

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2023/08/02(水) 19:03:31 

    >>4
    こんなやばい方はなかなかいません

    +1

    -4

  • 318. 匿名 2023/08/02(水) 19:31:35 

    試食あった頃は
    うちは一つ子供が食べて、
    買ってた。

    子供だけで来た人は
    ママ呼んできてー!って
    言われてたな。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/02(水) 19:35:37 

    >>73
    凄い客だね。。
    家帰って、アルコールで拭いたらいいのに。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/02(水) 19:38:48 

    >>8
    ネガティブな内容だとすぐこれ書く人いるけど、純粋な日本人にもこんなことする人いても不思議じゃなくない?そりゃごく一部の例だろうけど。
    みんながみんな民度が高いわけではないし、日本人にもヤバい奴がいっぱいいることくらいニュースやガルちゃん見ててもわかるでしょ。

    +30

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/02(水) 20:00:18 

    今までで一番ビックリしたのは、一階にスーパーマーケットが入ってるショッピングモールで、両手に試食のオレンジ持って食べながら出口まで歩いてて、そのままフロアの床に皮を捨てて出てった親子。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/02(水) 20:18:15 

    >>99
    わかる
    なんか「すごいわかるよーそうだよねー」みたいに優しい書き方してるけど本音は「くそが!」なの透け透けで苦手なタイプだなと思った
    か弱く「よよよ」って泣き崩れて、それを見た周りが憤り反撃してくれるように画策してる感じ
    私は良いんです大丈夫なんです、でもお子さんが見てましたからとかなんとか言ってるけど、本音そこじゃねぇだろっていう
    そもそも最初にわざわざ「かわいい」と書いてるのもなんかもう全てがいやらしく感じる
    子連れマジムカつくわ!みたいな書き方の方が好き

    てか子育てネタの漫画はいつも「くだらん事をすぐ漫画にする」って叩かれまくるけど、子連れ叩きの漫画だと全然だねw

    +5

    -6

  • 323. 匿名 2023/08/02(水) 20:24:19 

    >>5
    確かに試食のバイトの方は仕事だから悪いことしてないよね☺️

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2023/08/02(水) 20:37:19 

    >>45

    こういう仕事してた事あるけど、嫌な人には会わなかったなぁ

    むしろ優しい人多かった

    まぁそんな長年やってたわけじゃないから、たまたまかもしれないけど

    +5

    -5

  • 325. 匿名 2023/08/02(水) 20:47:15 

    >>286
    某副業サイトって?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/02(水) 21:07:34 

    >>193
    めちゃくちゃ混んでるのにセルフレジ子供にやらせる親もイカれてると思う。私も子持ちだけど、まず他の人の事考えるよ。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:43 

    >>326
    そういう親、バスの乗車口でも大体やらかしてるわ
    子供持ち上げてタッチさせようとしたり、子供にパス渡して(子供は背が届かないので見えないからちゃんと当たらない)

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/02(水) 21:19:17 

    >>321
    そういう親子はバス停や駅のベンチにも平気でいろんなもの捨てていくよ
    一時期のタピオカドリンクと同じで、容器にまだ残ったまま置いて行ったり
    地下鉄サリン事件などの騒ぎを忘れたのか・・・(液体が入った容器は危険だから誰も触れない)

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:12 

    >>297
    湾岸エリアにはめちゃくちゃ多いよ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/02(水) 21:21:30 

    >>8
    なんでもかんでも外国人のせいにしようとするのは何故。自国の人間のやったことでしょ。日本人はすべからくマナーが良いとでも?

    +13

    -3

  • 331. 匿名 2023/08/02(水) 21:24:46 

    >>304
    ガルにいそう…

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:56 

    >>234
    買って食べてみて「何か違う」っていうのありますよね
    試食マジック笑

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:43 

    >>282
    理不尽すぎない?
    ポイ捨て多いって理由があるのに空気読めって。
    その考えやめないと周りに誰もいなくなるよー

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/02(水) 21:41:20 

    >>280
    ああ、立替払いはあったねぇ
    業務日報に明細書いてレシート貼って提出、給料と一緒に支払われるから手持ちがないと結構しんどいよね
    売り場離れて買いに行くのもなかなか面倒くさい
    バックヤードにいったん片付けていかなきゃならないから

    なんかいろいろ思い出した
    土日にまた試食販売やろうかな笑

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/02(水) 21:46:01 

    >>6
    違うから読め。
    いいからさっさと読め。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/02(水) 21:46:56 

    >>282
    空気読むとか読まないの話じゃなくて笑
    自分の扱った商品はスーパーから委託されているものなので、最後まで面倒見なきゃいけないんだよ
    「袋は回収する事」というルールがあったとしたら、回収するまでがお仕事なんです
    このトピの販売員さんは多分、この親子にそこまで伝える事ができないまま商品を渡してしまったので
    いつ回収するか、という事で頭がいっぱいだったんでしょうね

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/02(水) 21:52:28 

    >>4
    うちの旦那もなんだけど自分が経験した事ないから、こんな人いるか?いないよとか自分基準だけで言うの良くないのになと思うわ

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/02(水) 21:57:49 

    >>29
    田舎だとあるのかな
    都内では見ない

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2023/08/02(水) 22:09:22 

    販売員さんの気持ちもわかるが、逆にこちらから言うと、正直な気持ち試食販売なんかやらなくてもいいのに
    子供が欲しがって止めるのかわいそうだし
    食べたら買わなくちゃいけない気持ちになるし
    コロナで少なくなってほっとしている

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2023/08/02(水) 22:12:08 

    >>1
    スーパーの店内なら試食して買うとみせかけて買わない、店内放置が多かったよ。
    何回か試食販売したけど漫画のように子供だけ来させるレアな親はいなかった。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/02(水) 22:21:41 

    >>338
    あるよ
    一般的スーパーよりデパートや、庶民的スーパーはある
    逆に巨大チェーンスーパーはコロナ禍でやらなくなってる

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/02(水) 23:07:21 

    >>119
    恥ずかしいけど、うちの母親はこんな感じ
    飲食店とかスーパーの店員さんな対して凄く上から物を言うよ。敬語なんて使わない。
    見た目だけは小綺麗だけど、中身はケチなくせに高飛車で、一緒に出かけたくない

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:11 

    >>49
    トマト梅は梅干し一粒一粒個包装になったやつ配ってる。

    トマト梅好きだけど、一緒に売ってるメープルの梅が大好き。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/02(水) 23:35:47 

    面倒臭いから子供は試食禁止にすればいいのに

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/03(木) 00:01:12 

    >>73
    面白かった

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/03(木) 00:35:02 

    >>9
    試食が乞食っぽいから?

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/03(木) 01:13:30 

    ドレッシングの試食販売で、サラダにドレッシングかけた小皿を配ってる人にドレッシング無しをくれって言ってる親子連れなら見たことある(外国の人だった)

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/03(木) 01:40:51 

    >>1
    この母親セコケチなんでしょ
    綺麗な服着て気取ってるけど只の試食は欲しい
    欲しいけど恥ずかしいから子供だけ行かせたのに親が来ないと渡せない、空袋貰わないといけないと試食係の人が側まで来たから
    恥ずかしい感情を怒りで誤魔化してるんだよね

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/03(木) 01:42:52 

    試食ではないけど、家具屋でバイトしてた時、小さい子がベッドで飛び跳ねたり、乗り移って遊んでるのに、親は見てなくて店内ブラブラしてるのは日常茶飯事。
    こちらが危ないからやめてねって注意しようもんなら、親に言いつけに行き、親は逆ギレパターンもあるある。
    あとソファコーナーで長時間飲食しながら休憩&遊ぶ中学生グループもよくいた。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/03(木) 02:03:29 

    >>14
    店員にきつい人けっこういるよ

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/03(木) 02:13:55 

    >>5
    悪いことしかしてないだろ

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2023/08/03(木) 02:15:28 

    >>182
    飲食店で椅子に靴のままお姉さん座りしてる子いて、汚いなって思った
    靴脱がすか足下ろすかしないのかなって思ってたけど隣のお母さんは何も言わずずっとそのままだった
    自分達がよければいいんだろうな

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2023/08/03(木) 03:31:59 

    >>4
    このトピとは関係ない話ですみません。
    マックを出禁になった中学生って、厨房に入って揚げたてのポテトを盗もうとして警察に通報されたんだって。
    信じられない行動する人、本当に居るからねぇ。

    +14

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/03(木) 04:37:20 

    >>119
    オーバーに書いて被害者ぶる、それがこの人の商売じゃん
    先日百貨店の地下のサービスカウンターで、保冷剤があれば買うつもりだったから
    保冷剤があるか聞いたら、バカにしたように買うならタダで保冷剤やるって言われたから
    「あなた態度悪いね」と言ったけど、こんなのでもネタにするんじゃない?

    +5

    -2

  • 355. 匿名 2023/08/03(木) 04:42:22 

    >>352
    回転寿司でもきちんと靴を脱がせているテーブルと靴を履いたまま
    ジジババいるのにって
    電車でも3世代いて靴を履いたままとか

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/08/03(木) 07:53:50 

    試食販売じゃないけど接客やってたことはある。
    子連れ客って本当マナー悪い人多いし、やたら店員に強気なんだよな。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/03(木) 08:02:19 

    >>85
    サッカー台にあるビニール袋に試食(無人で置いてあるだけ)を入れてカートに乗せた子どもに持たせて買い物してたり、軽いもの数個しか買ってないのに荷物運べ!だとか店員には偉そうに威張り散らす変な客いたけど、ばったり知り合いに会った途端にコロッと声のトーンからして変わるから怖いよ。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/03(木) 08:48:48 

    >>39
    いやー?本人が気が付いてないだけで、恥ずかしい親の方が多いと思うけど。

    他人の迷惑省みず通路で立ち話、無自覚ないじめ、マウント、マナー違反、ルール無視、自分さえ良ければそれでいいって事を何かしらしてるよ。

    聖人君子みたいな完璧な親はいない。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2023/08/03(木) 08:52:12 

    >>304
    他人に迷惑掛けないように躾しろって思うけど、親の方が躾必要な場合が多々あるもんね。

    「お店の人に怒られるよー」って言う馬鹿保護者多いからうんざりする。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/03(木) 09:00:32 

    >>15
    試食を食べたい子供と、買いたくない親の構図だから珍しくないと思う。ゴミ投げつけるのは珍しいだろうけど、◯食みたいに子供にだけクレクレさせるのが恥ずかしかったんじゃない?

    試食品を気にせず食べたいなら、コストコの会員なって試食食べ歩いたらいいのにね。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/03(木) 09:07:45 

    >>55
    そりゃそうだよね。買ってもらうためにしてるのに、金持ってない子供だけクレクレ来られても意味ないもんね。

    親もそのくらい分かってるんだから、買う気がないなら子供に食べさせない、子供が我慢出来ないなら買う前提で試食すればいいのにね。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/08/03(木) 09:35:36 

    >>324
    このようなキチガイレベルの人間は少しいるけど、大抵のモンスター化しちゃう人は相手(店員とか)にも少し要因はある。

    +1

    -4

  • 363. 匿名 2023/08/03(木) 09:59:51 

    >>29
    買わないならわざわざ貰いに行かないけどな。
    説明が長いから嫌なんよ。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/03(木) 10:01:16 

    >>361
    食べてから買うふりして全然違う棚に戻す人いるよね

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/03(木) 10:07:21 

    >>39
    じゃあ子供にカート押させて迷惑行為させてる親がこんなに多いのは何故かしら

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2023/08/03(木) 10:09:25 

    >>352
    土足で椅子にあがる子供ほんと多い
    電車やバスでもそう。立膝やあぐら。
    後ろ向きになってよそ様に足裏を見せる。(子供は公園で遊んだりして靴の甲も決してキレイではない)
    普通にバスで座席座っただけなのに、シルクのワンピースの後ろに靴跡べったりついて取れなくて捨てざるを得なかったことがある。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/03(木) 10:09:46 

    袋返却したらもしそれでアレルギー出ても試食品だって証拠分からないよね。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/08/03(木) 11:25:00 

    スーパーや大型ショッピングモール行ったら高確率で変な親子に出会うわ
    目立つのは1組2組だから割合的にはすごく稀なんだろうけど強烈過ぎて悪目立ちしてる
    空気読めなさ過ぎて怖い

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/03(木) 12:27:36 

    >>367
    アホか。
    スーパーでわざわざ有人試食やってんのは
    ・ガキが知らないうちにアレルゲンを口にしないように店舗側がリスクヘッジ
    ・ガキは食い意地張ってるから親に本当に口にさせていいか確認、許可するため(最近は無添加厨とかうるさい)

    売上増やすためとはいえ、上記理由で無人試食はどこでも原則禁止。
    対策も打たず、すぐ人のせいにする無責任な親も増えてるしね。
    自分の子供が口にするもんくらい責任持て。

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/03(木) 12:37:01 

    >>283
    いや渡す時に空のゴミはいただくって言ってるのが描かれてるよ。たぶんその母親は「店員うぜー」って思いながらひったくってるから聞いてなかったんだと思うよ。
    一言促したり注意書やら貼ってあっても聞いてない言わないのが悪いってクレームつけてくる人もいるにはいるからね。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/03(木) 13:15:12 

    >>202
    前から気になってるから食べてみて美味しかったら買うけど。そのための試食でしょ。
    コストコは買っても返品はできるけど、
    やはり口に合わなくて返品したって行為が私はあまり好きじゃないから、試食ありがたいけどね。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2023/08/03(木) 13:25:43 

    >>333
    怒ってる客にわざわざ油注いで楽しいの?
    空気読め
    何度も言わせないでね

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2023/08/03(木) 13:27:35 

    >>336
    客が2回も怒ってるんだからそもそも接客が下手なんでしょ
    融通も効かないし
    工場作業が向いてるよ

    +0

    -4

  • 374. 匿名 2023/08/03(木) 16:01:05 

    >>353
    え、そうなんだ。
    もう想像を越えてくるね。スラム街で育てられたのかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード