ガールズちゃんねる

ユーザー離れが進む「スレッズ」。“ツイッターの受け皿”になれない現状が至極当然の理由

136コメント2023/08/21(月) 21:34

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 12:53:16 

    写真投稿がメインのInstagramユーザーは、いわゆる“インスタ映え”を狙い、投稿するコンテンツのクオリティを上げるためにお金や手間暇をかけたり、自身を飾り立てるためのいわば“演出”に努力を惜しまない傾向があります。

    これに対しTwitterユーザーは、自分の日常の思い付きをそのまま短いテキストで気軽に“ユルい”投稿をすることがメインであり、他のユーザーがそれに共感してくれたり、ネタツイートとして反応してくれることが大きな醍醐味となるのです。

    また、Twitterがメインのユーザーから見たInstagramユーザーは、活動的かつリア充で意識高い系というイメージが先行してしまい、彼らの“キラキラ投稿”に辟易してしまう傾向が強いといえます。そしてThreadsはInstagramの派生SNSですので、この傾向はテキストメインのThreadsの投稿でも同様に引き継がれると考えられるでしょう。

    日本は米国に次いで世界で2番目にTwitterユーザー数の多い国ですが、“ツイ廃”という言葉が創り出されるほど、日本のTwitterユーザーには独特な志向や価値観が存在するのです。
            ユーザー離れが進む「スレッズ」。“ツイッターの受け皿”になれない現状が至極当然の理由 | 日刊SPA!
    ユーザー離れが進む「スレッズ」。“ツイッターの受け皿”になれない現状が至極当然の理由 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    Twitterの現状の不安要素として挙げられるのは、相次ぐシステム障害や突然のブランド変更だけではなく、投稿閲覧件数やDM送信といった、これまで無料で使えていた機能が一部制限され、有償サブスクへの加入が求められるようになった点です。

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:18 

    スレッズやってない→➕
    スレッズやっている・やろうとしてる→➖

    +929

    -110

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:36 

    Twitterは陰キャしかいないからなあ

    +40

    -82

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:37 

    アイコンを変えれるアプリなかったっけ?
    元々は見られたくないアイコンをカモフラージュするためのアプリだった気がするけどTwitterのアイコン戻したいわ

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:43 

    覗いた事さえ無いぞ

    +113

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:47 

    ああ・・・あったね、そんなの。

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 12:54:50 

    マスク、何がしたいの?

    +40

    -12

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:04 

    せっかくの好機を逃した印象

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:12 

    やるな!
    やらんでいい!

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:19 

    うっかり始めてやっぱりアカウント消そ~ってなったらインスタごと消されちゃうなら
    試しに始めるのもためらうわ

    +160

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:20 

    スレッズの存在をすでに忘れてた。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:26 

    InstagramとTwitterでは層が全然違うもんね

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:29 


    日本人の気質にぴったりなのがTwitter

    +113

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:33 

    >>3
    陰キャしかフォローしてないからじゃない?

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 12:55:53 

    私はガルちゃんでみんなに共感してもらうくらいで充分だよ

    +81

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:16 

    >>7
    コロナ対策

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:24 

    広告収入が減ってるっていうのが根本原因なら、今後こういったアプリって軒並み有料化されていくのかもね。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:34 

    ビジネス向きではないかな。DM機能もないからね。
    規制が厳しくてインフルエンサーたちが息してるのかわからない。だから炎上もないし、すごく平和。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:34 

    >>4
    iPhoneなら変え方がネットに出てたよ
    アプリじゃなくて

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:40 

    Twitterがおかしかった一瞬に出てきたやつだっけ?

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 12:56:58 

    とりあえずアカウント作ってみたけどフォローしてる人以外の投稿もばんばん上がってきてうっとうしい。

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 12:57:59 

    >>2
    ミーハーがやって即辞めてる
    くだらね

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 12:58:37 

    >>12
    層というより使い方が違う
    使い分けてる

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 12:58:37 

    インスタと連携されるんだよね?
    スレッズ削除するならインスタも削除しないといけないと見たけど…。
    ってことはスレッズ離れって削除ではなくて放置されてるだけってこと?

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 12:58:53 

    >>2
    正直名前も今知った

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 12:58:54 

    忘れられて離れられるのがクラブハウスより早いww
    クラブハウスは一瞬バズってたらしいけど、こっちはそういうの一切なく早々に終わったね
    大手のmetaのアプリなのにお粗末すぎる

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 12:59:06 

    インスタが新着順に見れなくなってログイン減ったからスレッズなんか使う気にもならないわ

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 12:59:27 

    真野恵里菜さんがすぐさま登録してた
    様子見する人が多そうだったけどすごいなーって思った
    いろいろ手を出して忙しくないのかな

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 12:59:45 

    投稿内容とかタグ検索がこれから出てくるんだろうけど見切り発車だからね
    現状インスタからフォロワー引っ張ってこれるインフルエンサー以外は使い勝手が悪すぎる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 12:59:45 

    興味本位で登録して放置の人のが多そう
    知らないインフルエンサーの投稿流れてきまくってめんどくさい

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 13:00:15 

    >>4
    私も青い鳥いなくなって寂しい

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 13:00:29 

    >>28
    公式だろうし芸能人だから仕事じゃない?
    事務所で導入の方針になったんじゃないかな

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 13:01:50 

    変な意識高い系ビジネス垢だらけだったよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 13:02:23 

    >>32
    他のハロプロの子達やってないんだよね
    卒業生含め

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 13:03:08 

    >>1
    ユーザー離れって
    リリースされたばっかりやん

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 13:04:32 

    >>24
    たぶんそうだよ。ってか結局はスレッズやるならインスタでいいかってなるんよね、みんな。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 13:04:34 

    >>3
    陰キャの巣窟でそれ言うかw

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 13:05:10 

    アカウント作った
    blueskyも始めた🤡

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 13:05:17 

    >>26
    こういうの繰り返してたら一層経費を無駄にすると思うんだけどね。どうなんでしょう。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 13:06:58 

    >>39
    ただでさえmeta事業とかいうので赤字出してるらしいのにね
    Instagram買収したからまだマシだけど、これからの経営が心配になるわな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 13:07:07 

    >>24
    インスタでやり取りしてる人が
    アカウント作った!って翌日にはもう辞めたいって言ってたw

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 13:07:12 

    なんだかんだみんなTwitter(X)を使い続ける

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 13:08:28 

    >>1
    ありがたく使ってる。フォロワー6人しかいない鍵垢に日記みたいに長文書いてる。誰にも見られてなさ過ぎて、知りたい人だけ見てくれて気楽に使えて私は好きwww

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 13:08:34 

    >>3
    めっちゃ多いよね
    なんでなん

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 13:08:36 

    私やってる
    インスタには週3くらい投稿してるけど、スレッズに何を投稿して良いのか分からない
    内容被っても仕方ないし

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 13:09:18 

    >>1
    スレッズもタイッツーもしてるw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 13:10:20 

    Twitterユーザーがみんな揃ってThreadsに移動するならTwitterの代わりになれるんだけどそうでもないから結局Twitterにいるんだよね

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 13:10:26 

    >>3

    あなたが知らないだけじゃない?

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 13:12:03 

    >>1
    スレッズってスベってない?

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 13:12:06 

    芸能人のインスタの右上からスレッズ飛べるけど、フォロワー全然いないよ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 13:12:21 

    アカウントだけ作って放置

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 13:13:49 

    >>3
    ツイッターやってるのは殆ど日本人だから

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 13:16:01 

    >>3
    学生時代の同級生みんなやってるよむしろ陽キャが多い
    陰キャはリア垢なんて作らないだけかもしれないけど

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 13:16:52 

    え、もうユーザー離れ始まってるの?
    始まったの最近じゃない?

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 13:17:18 

    >>3
    だから良いんじゃないか

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 13:17:39 

    インスタはリアル用、
    Twitterは趣味用でわけてる人多いんじゃないかな〜

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 13:18:09 

    Twitter終わりですとか言って誘導してた奴は涙目だね

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 13:18:43 

    インスタは新しいメアドでも電話番号登録しなくても知り合いがおすすめに出てきて怖いんだわ。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 13:19:12 

    >>3
    隠キャ以外も沢山いるけど隠キャが一番活き活きと活動してる場だなとは思う

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 13:20:35 

    ツイッターそっくりそのまま物真似したのに、フォロワータブは無く、おすすめタブしかなかったのがダメダメだったと思う
    好きでもない芸能人やインスタグラマーの新着順でもない投稿を延々見せられるだけとか、ずっと広告見させられてるようなもんだし

    今はフォロワータブ出来たらしいけど、わざわざ引越ししようと思わない

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 13:22:40 

    結局Twitterやってた人はどこに移動してるの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 13:23:08 

    隙あらばfacebookとかインスタのアカウントで知り合いかもみたいに繋げようとするから無理!って思った。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 13:24:35 

    せめてワード検索つけてれば天気とか遅延情報とかで使ってくれる人いたかもしれないのにそういうのも未だに実装されてないしこちらが知りたいことを調べる術を搭載してないのならあっても意味ないよ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 13:25:38 

    お試しでアカウント作ったら、消したくてもインスタごと消さないといけない
    インスタを長年やってる人ほどリスク大きい

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 13:25:40 

    シンプルにまだスレッズは完成されてなくて使いにくいから
    未だにフォロー中ユーザーの投稿のみ表示できる機能がない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 13:26:10 

    >>61
    移動してないや
    本当になくなったら考える

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 13:26:19 

    ツィッターのコミュニティノートが面白くなりそう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 13:26:28 

    >>1
    そう言えばクラブハウスどこ行った?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 13:26:29 

    >>19
    ホントー!探してみるねありがとう♪

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 13:27:53 

    >>3
    陽キャもいるけど混ざり合わない

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 13:28:45 

    >>30
    私も放置組。
    そうそう!知らないインフルエンサーやAV嬢が流れて来てうんざりした。
    知らない女子高校生が胸揺らしながら踊ってたりしてるのまで流れて来た。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 13:30:22 

    >>2
    プラス古事記やん

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 13:30:52 

    >>1
    #検索できないんだっけか
    インスタも新しい投稿と古い投稿で検索に戻してほしい
    人気かどうか興味がない
    検索も前のマークの方がよかった
    タグとかカタカナよりも文字入れて#タップでよかったのにさ
    改悪改悪

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 13:31:25 

    >>3
    陽キャもいるだろうけどツイートしてる暇ないくらい充実してるんだと思う

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 13:31:44 

    検索機能無いと聞いたので要らない
    何かあった時すぐ調べられるのがTwitterの利点だもの

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 13:32:56 

    >>44
    匿名性があるからじゃない?
    facebookみたいに実名登録、繋がってるのはリアルな知人だけだったら、ここまで炎上しないでしょw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 13:38:08  ID:GoS935h8aT 

    >>24
    連携されてないならよかったのにね
    作ってみたものの、インスタフォロワーからフォロー申請きて鍵アカにする訳にもいかなくなって結局使ってないわ

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 13:39:30 

    出てきたとき第二のクラブハウスにならないといいが…みたいな話もあって、さすがにそれはないでしょ〜と思ってたけど案外そうなりそうだね。
    インスタと別だといってもいざ消そうと思ったらインスタも消えちゃうってかなりハードル高い。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 13:40:02 

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 13:40:19 

    インスタ検索で、新着順で見られないのやめてほしい。
    前は新着順で見れたのに。改悪。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 13:40:56 

    >>12
    一応どちらもやっててどちらも一切発信せず完全に見る専門だけど、個人的にはTwitterの方が見てて楽しいw
    頭おかしい人が多いから
    インスタは承認欲求の塊みたいなしょうもない人達が多い
    そんな印象です
    そんな自分もしょうもないガル民だけどね

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 13:42:03 

    ユーザー離れ以前にユーザー近づいてもいなかったろ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 13:42:15 

    >>57
    そんなやついるんだ(笑)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 13:43:09 

    原点回帰でmixi

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 13:43:59 

    >>68
    当初、芸能人がステマのごとく使ってたよねw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 13:46:15 

    >>3
    それでいいの

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 13:47:20 

    終活でアカウント整理してるから、新たに増やす気が無い。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 13:50:00 

    >>61
    移動する必要性ない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 13:51:11 

    >>31
    青い鳥のイメージだけど実は鳥は白だよ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 13:51:46 

    Twitterやインスタほど目につかないから好きなタレントがこそっと愚痴垢みたいな使い方してる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 13:52:21 

    旧Twitterで規制かかりまくりの頃に登録したけどその後殆ど規制かからないので旧Twitterに留まってる感じ。当初のThreadsの使い勝手の悪さもあったけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 14:00:40 

    >>4
    アイコン変えたからってなんなのとは思うんだけど

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 14:01:58 

    スレッズとかいうクラブハウスより速攻で忘れられる奴

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 14:02:05 

    使いづらい
    以上

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 14:02:35 

    誰も見てないスキに日記感覚で使えそうで、自分には合う多分。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 14:04:18 

    >>90
    ポロリしやすい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 14:11:09 

    スレッズやってる人少ないからすごい平和で私は好き。色々なアーティストをフォローしてるけどツイだとアンチコメント多い人もスレッズだと平和コメントばかり。見ていてホッコリだよ。
    このまま平和なスレッズていてほしい。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 14:14:16 

    >>23

    どっちもやってる人って、見るだけじゃなくて? どっちも投稿してるの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 14:19:36 

    Facebookも今や昔の人しか使ってないイメージあるし。メタ系は少なくとも日本じゃ流行らん感じ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 14:23:39 

    >>61
    リアルタイムの情報がほしいのに人少ないとこ移動しても意味ない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 14:25:15 

    >>21
    タブでフォローしてる人だけのフィードも表示できるよ
    iPhoneだと上のロゴを押すか左下のお家みたいなアイコンをダブルタップで選択肢がでてくる

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 14:31:27 

    「離れ」というか
    とりあえずアカウントを作っておいて使いたくなったら使う
    ってスタンスの人が多いんじゃない?
    有名人はおかしな人の身元を特定し易いからやり易いと思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 14:33:53 

    >>90
    タレント系ではないけど数いる(だろう)彼女の1人が初回から匂わせしてて笑った。
    匂わせするには丁度よいんだろうと思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 14:40:13 

    今日の私のメイク&コーデとか最近買ったブランド品とか映えるスイーツとかそんなもんをわざわざ写りを気にして写真に撮ったり加工したりしてアップしなくても、ほんの十数秒、アプリ開いて一言二言テキスト打って終了なTwitterとは使い勝手が違う。目的も違う。代替になんかならない。
    お腹すいた何か食べたいって時に、ジャージ姿のまま部屋でカップ麺食べるか、それなりの格好して外に食べにいくかくらい違う。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 14:42:28 

    私自身は殆どツイートはしないけど、電車遅れた時とかにリアルタイム検索してTwitterでみんな呟いてるのを情報源にしてたから、それが廃れるのは嫌だなぁ。他にほぼ同じサービスが出て、同じくらいの人数が使ってくれればいいんだけど。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 14:42:51 

    いつも見てるインスタグラマーが一時期続きはスレッドに書きましたーってやり始めてほんとうざかったわ
    旨みがないとわかったのかその人もうスレッドやめたみたいだけど

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 15:11:52 

    イーロンには辞任して欲しいし青い鳥に戻して欲しい

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 15:18:13 

    もう既に存在忘れてたわ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 15:30:38 

    >>2
    始めて知った

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 15:38:17 

    推しがTwitterとインスタとThreadsにわざわざ投稿してくれてた
    忙しいのにありがたいと思った

    Threadsはなぜか通知こないしなんとなく開いたら
    投稿されてたりするしやめたい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 15:44:15 

    >>2
    てかインスタもツイッターもやってない

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 15:48:39 

    Xになったら、動画と映像をメインコンテンツにしたなんたらかんたら、みたいになるんだっけ?
    「音声による新しいSNS」とかなんとかで鳴り物入りで出てきたクラブハウスが、イナゴのごとく芸能人や自称イケてる人々がワッと押し寄せてあっという間に廃れたのを見てもなおやるのかね。
    支払までできる総合アプリがーとか言ってたけど、もうそんなサービス飽和してない?使えば使うほどお金がたまるとかイーロンが代わりにお金払ってくれるってんならともかく…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 15:54:46 

    昔Facebook登録したら速攻でフィッシングメールきたから信用できないんだよメタ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 15:57:29 

    もしかしたらnoteみたいに意識高い系の巣窟になったりしてな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 16:05:00 

    >>98
    私はどっちもやってるけど、今、ここに来てますって手軽にコメントしたいってなったらTwitterで、今日ここに来てこれを食べたとかならインスタかな。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 16:16:58 

    アカ作ってあるけどどのみち鍵だしアプリ消せばそれだけの事よね。
    インスタも見る専門で鍵だし。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 16:18:17 

    >>89
    上に出てくるのは青だからどっちもだよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 17:19:01 

    Threadsためしにやってみたけど
    なんかしらんけどアンミカさんと、
    あと落合陽一さんがキメ顔でNEWS ZEROの衣装着てる投稿と
    あとすごいおっぱいの人たちがずっと流れてくるからインスタ垢ごと消したった

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 17:25:03 

    SNSやってないんだけど、みんな何でそんなに他人と繋がりたいんだろうって不思議に思う。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 17:25:14 

    >>1
    入れてみたけど、インスタと大差ない気がして放置してる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 17:56:53 

    >>1
    まあやらないよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 18:06:01 

    >>5
    久しぶりにツイートしようと思ったら
    「X」になっとるやんけ。

    思わずワロタ😂😂😂

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 18:17:29 

    放置してたんだけど今見てみた。
    アカウントだけで放置だなこりゃ。
    なんか変なポエムみたいなのが流れてくる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 19:18:29 

    >>3
    ツイ廃レベルの人は、陰キャってより承認欲求高い根暗ってイメージ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 19:50:36 

    >>92
    わかる
    そこまでアイコン自体に思い入れないし

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 20:04:33 

    >>2
    だって、スレッズ消したらインスタも消えるとかメンドクサイ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 20:16:02 

    嘘松がバズれないからね。
    もう何万いいねを味わったり、フォロワー買ってた人は他所にいけないよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 20:17:19 

    イーロンダサすぎる。
    ツイッターのアイコン→スレッズのパクリ
    ツイート→ポストでインスタのパクリ

    もはやダサすぎる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 20:44:03 

    >>119
    繋がりはともかく、呟く行為そのものはがるちゃんで書き捨てする人あたりと変わらないのでは。
    SNSユーザーが皆1日中SNSに張り付いてるわけでもなくて
    数日に一回しか呟かないタイプもいるしさ。

    SNS叩くようなコメントをがるでときどき見るんだけど
    がるちゃんにコメント投稿してる時点で大差ないのに、自分は例外なの?って私はそっちが不思議に思う。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:54 

    Twitterでもスレッズでもなんでもいいんだけどフォローは最小限しかしないしROM専でトレンドや検索窓でリアルタイムの情報収集できるだけでいいのになんで結果を時系列で表示できなくしたり全く興味がない他人のツイート表示させるんだろう。
    無料だから広告が混じるのは仕方ないけど全く興味ないジャンルの広告しか出ないから効果ないと思う。美容も牛乳も興味ないのに化粧品と乳製品の広告ばっかり出る

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 21:34:03 

    >>119
    繋がりたくない。オタク事のレポ読むためにレポする人を非公開リストに入れて読んでるだけ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 23:39:02 

    >>122
    X-Japan?
    😂😂😂

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/03(木) 02:01:24 

    >>1
    しかし、みんなホントつぶやきたがるよね。
    今思うとつぶやきシローって最先端、というかパイオニアだね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/03(木) 02:32:14 

    Twitterが好きな人には物足りないだろうね。
    検索がないのも、インスタと連動させてるのも、新しいSNSで好き勝手に誹謗中傷を書く人を出させないためだよ。Twitterみたいに執拗に誰かを叩いたりしない優しいSNSになってほしいってスレッズを作った人が言ってた。
    何人かフォローしないと有名人とか水着のお姉さんとか自己顕示欲の強い人たちでTLがいっぱいなので最初はつまんなそうって思うかもだけどだんだん居心地良くなるよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/03(木) 05:36:39 

    >>3
    そもそもSNSで顔も知らん人が陽キャか陰キャかってわからなくない?
    陽キャとイキった陰キャも紙一重だし

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/21(月) 21:34:06 

    >>4
    Androidならランチャーによってスクショ画像を秒で貼り付け出来る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。