ガールズちゃんねる

しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」

196コメント2023/08/16(水) 10:56

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 12:54:50 


    この日は「女性の引きこもり」というテーマで、引きこもっていた女性の体験談などを紹介。しずちゃんも「形は違うんですけど、子供の頃に自分の体がどんどん大きくなっていくのが、本当にコンプレックスで自分を否定していた時期があった」と打ち明けた。

    「人前に出たくない」「こんな自分は恥ずかしい」と思いだし、内にこもるように。そうなると「すべてを体のせいにしていた。すべてが嫌。私はダメだと思い込んじゃう」といい、「どんどん内に入っていき、人と接しなくなるし、悪循環になっているときはあった」という。
    しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」/芸能/デイリースポーツ online
    しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代が31日、NHK「あさイチ」に生出演。体が大きかったことへの子供時代のコンプレックスを語った。

    +243

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 12:55:49 

    美人

    +13

    -44

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 12:55:54 

    デビュー当時と表情が違うよね
    コンプレックスあると表情が暗くなる

    +378

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 12:56:04 

    山ちゃんのいじりがひどかった思い出

    +260

    -14

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 12:56:27 

    今日のあさイチは刺さりました

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 12:56:38 

    >>1
    私もそう
    ニキビの後のクレーターがコンプレックスで何か言われないかなと職場ではマスク外せない…
    そんなにクレーターあるわけじゃないんだけど…でもクレーターってほとんど完治しないからニキビより哀れに思われる気がして。

    +163

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 12:56:57 

    え?でもモー娘。のオーディション受けたって聞いた

    +31

    -16

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 12:57:03 

    しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」

    +14

    -59

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 12:57:05 

    子供の頃に、しゃべる岩とか言っていた人、当時は憎いと思っていたが、今は言ってくれてありがとうと思えるようになって

    いやそれはダメなことだって言ってほしかったな

    +275

    -12

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 12:57:06 

    おっぱい大きくなるのが嫌で嫌でたまらないって子もいるんだよね‥‥。
    乳神(ちちがみ)様として崇めたいわ。

    +8

    -66

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 12:57:24 

    あだ名が「岩」だったっけ?ネタにして話せるようになったのはすごいよね。

    +138

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 12:57:58 

    私も小中学生の頃、男子から散々デカい、デクノホウとかバカにされて、大人からは老け顔とか言われてコンプレックスの塊だったよ。歳を重ねるにつれて開き直れるけど、多感な10代には地獄。

    +333

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 12:58:36 

    >>4
    それは向こうの嫌がらせも凄かったからじゃん。
    しずちゃんのこと呪ってたよね。

    +93

    -22

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 12:58:37 

    学生の頃が一番見た目気になるよね。人生からしたら短い期間なんだけど、それに気づくのは大人になってからだからなあ…

    +213

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 13:00:43 

    自分も骨格しっかり系で気にしてた時もあったけど、骨格なんて骨削る以外どうしようもないし、悩んでもどうにもならんな。って事で開き直ってるよ。
    別に太ってるわけでもないし、体型に気を付けてるけど絶対に華奢にはなれないと諦めてる
    でもそれで良い

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 13:01:18 

    「子供の頃に、しゃべる岩とか言っていた人、当時は憎いと思っていたが、今は言ってくれてありがとうと思えるようになって、だんだん自分を肯定できるようになる。堂々と生きていいんやって…」

    そこまで思うのすごくない?私は自分をイジメてた人とか絶対不幸になっててほしいのに。

    +218

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 13:01:27 

    小学6年の時点で168cmあって、周りより頭1つも2つも飛び出てて本当に恥ずかしかった思い出。胸もEカップとかあった。ランドセルも体に合わなくて、背負えなくて手持ちで持ってた。学校の先生にこういう訳だからランドセルじゃなくてリュックはだめかと相談したけど、認められないと突っぱねられた。
    結局173cmで止まったけど、この時期の思い出は辛いしかない。

    +225

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 13:01:32 

    >>14
    ほんとおばさんになったら若い子はみんなかわいい&かっこいいだわ
    自分が若い頃は少しの違いに敏感だったのに

    +128

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 13:03:53 

    2次性徴の影響で、小4でEカップ&158cm56kg(急に太った)&体毛濃かった結果、同級生の男子に「気持ち悪い」ってからかわれたりしてすごい嫌だったなぁ。当時は脱毛とかの知識も無かったし。

    子供の頃に体型とか体格でからかわれるのしばらく引きずるの分かる。

    +125

    -7

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:15 

    日本人男の長身女性に対する劣等感ハンパないからね

    +141

    -8

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:15 

    >>18
    そうなんだよね。悩む気持ちもわかるんだけど、広い世界があってどうでもよくなるような気持ちもそのうち現れるっていうのも知ってほしいんだよね。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:20 

    元アスリートの人が作った服が華奢に見えて、しずちゃん速攻で買い取ってたね
    しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」

    +183

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:29 

    >>12
    わかる。私は親戚に会うたび「体格良いなー」=デカいって言われ続けて、祖母には脚太いと言われ続けて、それがずっとコンプレックスだった。

    +134

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:33 

    あんまでかいと男も女も日本じゃ生きにくいだろうね

    +47

    -10

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:41 

    繊細そうだよね。優しそうで好き

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 13:04:44 

    >>17
    私も小6で同じ身長、卒業時で170あったから気持ち分かるわ。172で止まったけど…
    身体のこと、すごくからかわれたり驚かれたりして生きてきたので今でもすごくコンプレックス。
    それよりも背の高いしずちゃんならもっと辛かったんだろうなと思ってしまう。

    +132

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 13:05:11 

    >>17
    それって女子だからなのかな?170超えてた男子いたけど普通にランドセル背負ってたよ?

    +3

    -44

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 13:05:24 

    >>23
    大人の方が無神経で残酷なんだよね。

    +93

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 13:07:18 

    接客業してます。お客さんから40過ぎてるけどデブだのブスだの普通に言われる。言ってくる人間はまぁそれなりの人だと割り切ろうとしてるけどキチガイみたいなのにターゲットにされて容姿否定の集中攻撃うけたりしたこともある。
    ただ振り幅が広いみたいで綺麗だと言ってくる人もたまにいるからそのたまにが励みになってまだ精神的に持ち堪えてる。

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 13:07:26 

    色々とあったんだろうけど、それでも人前に出る仕事をしようとそれを選んだのはすごいことだね
    どんな転機がかったんだろ

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 13:07:30 

    >>27
    男はこの時期に急成長しても肩周りとか丸くなるほど肉は付かないし、胸も成長しないじゃん

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 13:07:47 

    >>20
    そのくせ170cm以下は人権ないと言われたときの発狂たるや・・・

    +108

    -8

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:21 

    >>5
    私も。みちさんの話に共感。子供の用事と買い物しか外に出られない。
    トピズレ、ごめんなさい。

    +77

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:27 

    >>7
    アイドル目指してたんだよね。だったら尚更身長が伸びて絶望するよね

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:51 

    >>23
    私は高校の時に叔父に体型揶揄された!痩せ気味なのに拒食症になり、死にかけたわ

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 13:10:42 

    >>6
    そんな酷くないなら10万くらいで治るよ
    セルフならもっと安くすむけど知識が必要なのと全て自己責任

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 13:10:58 

    >>27
    地域によるんじゃん?うちの小学校は高学年でランドセルがキツくなった子だけリュックでいいよって言われてた。
    私は1番背が低いいから羨ましかったよ

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 13:11:25 

    大きな人達は背がでかくて体も巨漢な父親なら遺伝しやすいかも

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 13:13:10 

    >>27
    こういう人って無意識に自分の発言で他人を傷つけてるって自覚ないんだろうね。
    本人がつらいって言ってることに対して自分のことでもない男の話を引き合いに出すとかさ。

    +93

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 13:13:36 

    父親や同級生の男に身長高い女需要ないかわいくない
    言われたけどそいつら顔は不細工な上に低身長😅笑
    僻み根性で言ってたんだな

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 13:14:04 

    >>27
    その男の子の心の中までは本人しかわかんないじゃん

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 13:14:16 

    多感な時期に見た目の事でからかわれるってかなり辛いよね

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 13:15:04 

    >>3
    思い込みの力って凄いもんね、いい方にも悪い方にも表情や雰囲気にモロ出るから、コンプレックスは誰でも抱えてるけど、それだけに囚われたらダメって事よね

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 13:15:19 

    >>20
    うん、劣等感というか 身長の高さで彼らは本当に劣ってる人達だからね、、、

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 13:15:58 

    >>12
    わかるよー
    身長高くて顔も地味顔で落ち着いてたから、デカいだの老け顔だの引率者だの男子からからかわれてた。市のバスも小学生は半額なのにわたしが乗ると運転手さんが「本当に小学生?」とか怪訝な顔で言ってきて嫌だったわ。そう言われたくなくて土日でもバス乗る時は服に名札つけてたのに。

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 13:16:20 

    >>7
    矢口さんを肩に乗せる役割で行こうかとって言ってたよねw

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 13:16:30 

    >>1
    コンプレックスを強みに変えて芸能界で活躍できてるんだもん素晴らしいね。私なんて口にすることすらできないよ。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 13:17:01 

    平均身長が一番目立たないからね

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 13:17:36 

    >>46
    戸愚呂兄弟かよw
    シズちゃんウケる🤣

    +23

    -6

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 13:17:47 

    >>5
    今日の内容だと、外に出て働いてなかったら引きこもり認定されてるよね
    買い物行っても習い事に行ってても引きこもりって。
    んなこと言ったらうちの一族の女性ほとんど引きこもりになるから不安煽らないで欲しいと思っちゃった。

    +140

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 13:20:04 

    >>12
    デカいとからかってくる男子はほぼホビット族でした。哀れ。

    +19

    -22

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 13:22:09 

    >>48
    低身長〜平均身長は日本にならどこにでも大量にいるよね
    160台もまぁまぁ多いけど170cm以上の女性は頭ひとつ抜けてくるから目立つ

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 13:22:21 

    大きさよりもダラダラした喋り方が嫌い

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 13:22:44 

    高校の時にカラーせず黒髪のままいたらGみたいって言われたな

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 13:23:42 

    大きい人特有の声のこもり方ってあるけど何でだろう

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 13:23:53 

    あさイチ観てた。
    別に暮らしてる姉が 引きこもり。

    私も家族に問題を抱えているけど、
    姉を どうにかしなきゃ…。って
    私もいつも悩んでいた中、
    「兄弟、姉妹はそれぞれ自分の生活を最優先に」
    という言葉に 凄く救われた。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 13:24:30 

    でかいでかいと言ってくる男にはそっちが小さいんだよ?と返した

    +37

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 13:25:54 

    私も175もあったから、見ず知らずの人にも笑われたりバカにされたりしてものすごく引っ込み思案になった。

    でも息子達は「お母さんが背が高くて良かった」と言ってくれるので少し報われた気持ちになる。

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 13:27:12 

    >>13
    横だけど、山ちゃんを許せるしずちゃん凄いなって思う。コンビなのにあんな嫌な仕打ちされたら、マジで解散だけでは済ませられないレベル。

    +135

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 13:27:19 

    >>23
    あかの他人に言われるより身内に言われる方がこたえる。私はハーフで、デカいアメリカ人の父親に似てしまった体を日本人の親戚にデカいデカいって散々ディスられたせいで自分を肯定的に見ることができなくなってしまったし、日本人と付き合うことに恐怖心が生まれてしまった。
    日本人ってデリカシーなさすぎなんじゃー!!!

    +50

    -5

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 13:27:56 

    >>57
    学生時代、「俺よりデカい女は女じゃない、女として見ない」と言われることもあったので
    「そう、私も私より背の低い男、男として見れないわ」と返したらめちゃくちゃキレられた

    +70

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 13:28:23 

    >>22
    おかだゆりさん しまむらとコラボしているの人気だよね

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 13:28:52 

    >>14
    ほんとにそう。子供のとき背が高くてガタイもよかったから親がいつも大人サイズとかメンズサイズの服を買ってくれて、それが染み付いてしまった。
    今は160センチでLサイズでいいのについ3Lとか買ってしまって旦那に変だよと言われる。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 13:28:54 

    >>59
    まあ普通の職場にも嫌なやつはごまんといるし、仕事と割り切ってやれば良いんじゃね

    +0

    -19

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 13:29:37 

    >>32
    散々デカ女とか巨人とか煽っておきながら、ちょっと反撃されたら顔真っ赤にしてたね笑

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 13:29:47 

    >>20
    でも高身長女性を良いと言ってくれるのも低めの人だよね
    その辺複雑

    +19

    -10

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 13:29:59 

    >>22
    実際の肩幅より縫い目が内側に入って幅が削れて見えてた
    しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」

    +96

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 13:31:32 

    >>51
    むしろ平均身長ギリギリの人とかの方が多そうだけど

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 13:32:26 

    >>66
    そうなの?
    デカ女扱いせず女性扱いしてくれたの、経験上自分より高い人ばかりだったな。
    小さい人だとすごく当たりが強かった人が多くて、苦手になってしまった

    +19

    -12

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 13:32:45 

    私は思春期の方がメンタル強かった
    どんな酷い事を言われても根拠の無い自信があった
    でも年取ってからどんどん心が弱くなって
    ガラス細工の乙女の心になったね
    今まで強がってた反動が一気に来たの
    このままコンプレックス抱えたまま死ぬのかと思ったら
    マスク外せないぐらい病んできちゃった
    今、病院に通ってる

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 13:34:34 

    >>50
    横、所謂定義に当てはまっても、それが本人も家族も心地良いならそのままでいいと思う。色々な人がいて色々な生き方があると思うので。ただ本人が『このままでは生きづらいな』と思う時に こういう所もあるからどうかな?って程度に情報があれば安心感が違うかも

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 13:34:48 

    >>13
    よこ
    >>4も山ちゃんからのイジリって意味だと思って読んでたわ

    +85

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 13:35:22 

    >>16
    それだけ今しずちゃんが幸せで心穏やかなんだろうね。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 13:35:35 

    >>1
    しずちゃんは長身だけど肩のラインは女性的だから全然可愛いよ。
    私は150前半だけど首も肩も男よりゴツいから嫌になっちゃう。椅子に座った時に男みたいってよく言われるw

    +6

    -10

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 13:36:22 

    録画するの忘れた…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 13:36:40 

    >>16
    そういう人だから克服できたのかな。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 13:36:50 

    >>55
    それはノドの骨格太くなるから声低くなる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 13:41:23 

    >>77
    そういえば細身の長身って喉が細くて長いせいか、特徴的な高音の人が多い気が

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 13:47:50 

    >>69
    うちはむしろ同じ位の身長の人の方が苦手だった(私170)
    身長低い人も高い人も「ヒール気にしなくて良いよ」って言ってくれたけど170前後の男が扱いにくかった

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 13:48:53 

    >>59
    欧米なら間違いなく山ちゃん抹殺だろ

    +48

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 13:49:02 

    そうなんだよね
    モデルみたいになる人は稀で
    大抵はデカ女になるだけだし

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 13:49:36 

    >>61
    同じ。中学の頃男にでけぇって笑われたからちっせぇって返したらなんだようるせえなってブチ切れられた。なんでキレる権利があるのか

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 13:50:31 

    >>50
    買い物と習い事でも引きこもりなら、どんなとこに出かければいいの?
    公園とか?

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 13:50:41 

    >>32
    それを言ったのは韓国では身長170の女だが
    日本だと身長150センチの女にゲーマーなのにねそういう低身長女には日本男は腹たたんわけ

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 13:52:22 

    >>81
    でも身長170ちょい女としずちゃんみたいに183センチあるのとは全然違うが
    山田邦子や横澤夏子とか170ちょいなんはブサイクでも結婚してるし
    しずちゃんもしてるがこの二人よりだいぶ苦労してる

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 13:53:53 

    >>51
    そうやって見下すのもやめな

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 13:54:06 

    >>12劣等感からコミュ症になって蹴られたり本当に辛かった。このまま死にたくないと整形して今度は底辺のゴミからセクハラ→全部上に報告してズタズタにしてやった。けど心は晴れない

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 13:54:57 

    >>66
    コンプレックスの裏返しなのか、長身女性が好きな小柄男性は一定数いるよね。
    あと成功者(成金)と言われる人も長身女性が好きなイメージ。特にアメリカ人。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 13:55:14 

    >>83
    仕事してるかしてないかって話じゃないかな
    正直仕事していても職場と家の往復で仕事上必要な関わりしか持ってない人の方が引きこもりに近い状況だと思うけどね

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 13:56:06 

    172cmだけど何も気にしてないから普通にヒール履いて仕事してたんだけど、取引先に私にだけ理不尽にあたってくるものすごい嫌味な小柄なおじさん(155cmぐらい)がいたのね。

    上司からお前から見下ろされてイライラしてるんじゃない?靴に気を使って見れば?ってアドバイスされたけど、男女逆なら女性は見下ろされるのが普通なんだよなぁなんでこっちが気を使わなきゃならんのとイライラした。

    案の定ペタンコ靴に変えても何も変わらなかったわ

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 13:58:03 

    >>85
    女も芸人になって金とか名声使って結婚するパターン増えたね。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 13:59:49 

    >>1
    日本人ってさあポリコレ反対者が多いが、ポリコレ浸透したら黒人だけでなくしずちゃんみたいに身長も横もあるブサイク女性も助かるのにね
    身長小さくてデブスも同様
    このアメリカ映画とか日本人は反対バカにしてたが、アメリカじゃあヨアソビの推しの子なんかよりも歌やアニメも遥かに売れてるわ
    主役の画面中央ミラベルはチビブサイクメガネ 上の左側姉はしずちゃんタイプのごつい大女
    一人美人も出てるがそっちばっか得する日本スタイルではない

    しずちゃん、体が大きくなっていくのが「本当にコンプレックス」「すべてを体のせいにしていた」

    +5

    -12

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 14:02:02 

    >>85
    そりゃあ小さい女性も153センチぐらいと140センチ以下じゃあ全然違うし
    ただ小さ過ぎは障害者になってきつく当たれないのよね
    裏での暴行事件は多そうだが

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 14:02:11 

    >>59
    横からごめん

    これよく聞くけど、山里しずちゃんに何してたの??

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 14:03:46 

    >>52
    身長183センチの大林素子は自分と170程度の女は全然違うって言ってたが、自分も170ぐらいの頃はまだもててたって言ってたが

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 14:05:00 

    >>92
    ポリコレとか言いながら

    ブサイク、身長小さい、デブス、チビブサイクメガネ、ごつい大女

    とかの侮蔑語ばかり使ってるの草

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 14:05:48 

    >>77
    私、171cmあるんだけど声低いわ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 14:07:13 

    >>57
    自分なら背の低い男は負け組って言ったゲーマー女性出して、そういう小柄女性は言い訳って言ったら
    向こうは何も言えなくなった
    この小柄ゲーマーは使えますよ
    韓国中国は背の高い女のほうが言うが、にほんは田中みな実やこのゲーマーみたいに小さい女が言うからな

    背の低い男性に質問日本のあるゲーマーの女性が「低身長男に人権ない17... - Yahoo!知恵袋
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14257230524?fr=sc_scdd&__ysp=44Ky44O844Oe44O8IOWwj%2BafhOWlsyDouqvplbfvvJHvvJfvvJDku6XkuIs%3D

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 14:07:57 

    日本の男はチビだからなぁ

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 14:09:00 

    しずちゃんの場合は体が大きいことをうまく活用できたから良かったよね
    コンプレックスを強みにするって中々できない
    すごい

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 14:11:05 

    >>96
    別に悪気で言ったんじゃない ミラベル知らない人が見たら誰がどういう立ち位置かわからんでしょ文句言うなら一生カワイイは正義とか言ってて、一生コンプレックス抱えてれば
    せっかくこういうアニメがあってヒットしたっていったのに
    やはりこの国は推しの子、みたいにカワイイは正義でないと売れない
    それ以外はコンプレックス抱える

    +1

    -15

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 14:13:26 

    >>61
    これからは じゃああの女がゲーマーみたいに背が小さい女で男の身長は170超えでないと駄目なのはどうなん?コレ言い返したら何も言わなくなる

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 14:15:10 

    >>66
    そういえば高身長女性×低身長男性のAVけっこうあるよね

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 14:15:21 

    >>57
    それやると性格悪い認定される
    コンプレックスです なんでそんなにいじめるのとか騒いで相手を悪役にするのが良いと思う

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 14:16:15 

    >>88
    中国人もです 

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 14:16:31 

    >>16
    しずちゃんは性格が聖人とまで言われる人だから特殊だと思う
    根気もすごくあるからボクシングや絵も上手いし良くも悪くもお人好しの社畜向きな人というかサイコパスに狙われそうな人

    +33

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 14:19:00 

    >>26
    私も同じ172。
    小さい頃からでかいでかい言われ、学生時代猫背で過ごしてきたから大人になってもずーっと猫背が癖づいてる。
    今思えば背筋を伸ばして背の高さを活かしてスタイル良く見せた方がよかったな。
    その当時は嫌で嫌でそんなこと考えられなかったけど。

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 14:20:42 

    >>16
    そういう綺麗事で済ますから日本の女は地位が低いんだよ
    アメリカみたいにもっと嫌だって主張しないとこういう問題解決せんよ
    その理論だと男に暴行されても 暴行された男性のせいで強くなれたになる
    冗談じゃない 肉体暴行も精神暴行も同じだろ

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 14:21:56 

    >>22
    お値段高い。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 14:22:51 

    >>1
    えらはりは誰に似たのだろうか ?

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 14:23:26 

    >>59
    こういう男が多いのも日本女性が国を捨てる原因の一つ

    なぜ今、若い女性が日本を捨てて海外に行くのか…高齢化が進み年金依存の生活者が増える日本の悲しき末路(集英社オンライン)
    なぜ今、若い女性が日本を捨てて海外に行くのか…高齢化が進み年金依存の生活者が増える日本の悲しき末路(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
    なぜ今、若い女性が日本を捨てて海外に行くのか…高齢化が進み年金依存の生活者が増える日本の悲しき末路(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    人口減少の加速と長期の低迷によって日本の魅力が消えうせ、「選ばれる国」ではなくなってきている。なぜこのような事態に陥ったのか『人口亡国 移民で生まれ変わるニッポン』より、一部抜粋・再構成してお届けす

    +3

    -14

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 14:31:57 

    >>69
    小さい男性はコンプレックスがあるぶん人に優しくなれるのかもね

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 14:33:00 

    >>109
    しずちゃんはあんまり稼いでるイメージがないけど、躊躇なく買えるとこがやっぱり芸能人なんだなーと思った。

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 14:34:11 

    >>17
    身長高い人って優しい人が多い印象ある
    人の痛みが分かる人って優しい

    +18

    -20

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 14:41:03 

    >>36
    何をすればいいんですか?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 14:41:21 

    >>50
    みてないからわからないけど、
    それってひょっとして政府の
    「残らず皆働け」プロパガンダの一環では?

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 14:41:24 

    >>15
    そうやって開きなおる方に切り替えが出来貴方みたいな人達って素晴らしい。
    私はどうしてもそんな自分を受け入れられないし、他人も受け入れてくれないだろうと思ってしまうから 10代は苦しかった

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 14:43:38 

    >>24
    こういう無神経なコメントも控えたらどうですかね?

    +14

    -3

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 14:47:18 

    >>88
    成金?
    海外の貴族や資本家がでかいのは代々背の高い人同士で結婚してきたからだよ
    代々の金持ちや名家こそ背の高い異性を選ぶ

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 14:48:24 

    なんか女だからってデカイのが駄目って社会がイライラする、言いたいやつには言わせて堂々としてりゃ良いじゃん
    日本って女みたいな男には甘いのに、男みたいな女みたいなに本当意地悪だな、だから欧米はもちろん同じアジアの韓国中国よりも貧弱でネチネチした男が多いんだよ
    そうう国だから世界にイケてる人間よりもアニメばっかり出してさ。
    酷いやつは日本のアニメは韓国の芸能人よりも世界で人気とか言ってるが、芸能人同士じゃ韓国中国に負けてるのにさ
    まあアニメも中国に抜かれたらもうこの国はアウトだな

    +5

    -9

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 14:49:17 

    >>120
    男みたいな女みたいな→男みたいな女

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 14:51:30 

    >>101
    1番コンプレックスまみれなのあなたに見える。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 14:55:33 

    >>74
    本気で褒めてるつもりなんだろうけど、自分なんて…って自虐しながら誰かを褒めるの、やめた方がいいと思うよ。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 15:01:04 

    >>17
    スタイル抜群なのにな。
    憧れる。うらやましいわ~

    +6

    -11

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 15:01:43 

    大東の話はささらなかったな

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 15:03:49 

    >>27
    ナチュラルに人を傷つけるって最低だよ?

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 15:06:34 

    >>29
    お客さんからそんな事言われるなんて、差し支えなければなんのお仕事をされてるのか教えていただきたいです。
    もちろんそんな事を言う方が間違ってるけど、周りもそれを止めないのでしょうか…

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 15:10:09 

    >>27
    うちの子165cmの小6男子だが、とっくの昔にランドセルは無理になったよ
    そんなの人それぞれじゃん

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 15:11:43 

    >>112
    今話題の某モーターの僕ちゃん…w

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 15:17:00 

    >>5
    しずちゃんの話しも刺さったけど、
    もう一人のゲストの大東駿介の話しも壮絶で驚いたし、共感の仕方も上手というか本当に寄り添っていた

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 15:17:54 

    私も小4で160、小6で172あった
    子供の頃から人より頭ひとつ大きくて特に男子には色々言われたからしずちゃんの気持ちが少しだけわかる
    全部が小さくて自然と猫背にならざるを得ない感じだったしさ
    今ではコンプレックスとかないけど、あとから背が伸びた人とはちょっと違う小学生時代だったかな

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 15:30:34 

    >>113
    しずちゃんレベルはこちらが思ってる以上に収入あるよ
    サントリーのCMなんかもやれるレベルだよ

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 15:31:13 

    >>114
    ていってます。高身長さんが

    +6

    -15

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 15:31:15 

    >>33
    それは『ひきこもり』に入るの?
    ちゃんと生活してると思うけど。

    なにより結婚して子どもいる
    結婚!!!結婚できるってすんごいことだと思うけど。
    (アラフィフ独身なので)

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 15:36:58 

    >>12
    私もそうだった。
    小学校の6年間ずっと「デカイ」「デカブツ」「のっぽ」って小さい男子に囃し立てられてた。さすがに頭に来て手を出したら相手の男子がメソメソ泣くのよ。それで通りかかった先生が頭ごなしに私を叱るってのも何度もあった。言い返せないあなたも悪いって言い放った先生もいた。
    ずっと背の事を言われ続けて自己肯定感が低くなって、暗黒の10代を過ごした。
    今思えば言ってくる奴皆、遠慮なしにぶっ叩いてやればよかった。その反面、自分に自信が持てるように私も努力もするべきだった。

    +40

    -4

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 15:37:19 

    >>32
    まぁバカにする程度ならともかく人権ないはさすがに言い過ぎだとは思う

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 15:43:16 

    >>136
    酷い言葉を使えば同じだよ
    男が女性に対して使う便器とか中古とか人権どころの話じゃない

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 15:52:46 

    静ちゃんは絵も上手いし運動神経も良い!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 15:53:08 

    >>59
    あの攻撃性が奥さんに向かなきゃいいけど
    トロフィーは大事にするかな

    +32

    -2

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 15:55:36 

    >>132
    芸人だと舞台とかで稼いでそうだな
    某芸人は企業のパーティーとかに出て稼いでたし

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 15:55:42 

    しずちゃん、当事者の女性のVTRあけ、目がうるうるしてたよね
    いろいろ思い出したんだろうな。なんか優しいし「芸人になってよかった」って言っててほんとにこっちもよかったねーってなったわ

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 15:59:12 

    >>112
    逆だと思われる。。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 16:01:00 

    >>139
    女優と結婚した自分がかわいいしね。

    +47

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 16:08:26 

    >>127
    水商売とかかな?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 16:13:34 

    >>60
    主語でかいな

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 16:19:01 

    >>116
    スゲー時代になっちまったなと思って、子どもいたから一瞬で番組変えたわ!

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 16:22:07 

    >>144
    ガルちゃんの他のトピで見たけど、そういう仕事だととにかく痩せてればチヤホヤ(顔が普通でも)、太れば扱いが段違いですごく分かりやすいみたいね
    >>29さんが水商売かどうかは分からない)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 16:40:45 

    平均から外れてると攻撃する底意地悪い文化があるよね。そのものがいい悪い、とかではなくその集団から異質だと攻撃する人達が一定数いる。性格が悪い。

    例えば身長172センチの女性って、一般社会集団では少数派になるけど大企業で女性少な目の総合職や営業職、CAなどの仕事では「背の高い女性」が主流のため悪目立ちもしないどころか多数派になる。男が多い企業の総合職の場合、正直背の高い女性が多い。

    女性が多い会社だと背の低い人も高い人もいて単なる個性でしかないけど、この女の体型や体格をジャッジするのって男目線な気がする。男がやたら「でかいのは女じゃない」「男並みに働くなら大きい方がいい」「背の高いモデル体型は良くて背が低い女は二流」「可愛い女の子の身長は167センチまで」こういった商品化目線が跋扈するように感じる。





    +3

    -5

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 16:42:43 

    この番組見てたけどビックリした
    一般の人のエピソードだけど、家から出て近所のコンビニでコーラ一本買うだけで大きな一歩だったらしい
    自分も割とコミュ障だけど、上には上がいるんだなと思った

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 17:18:05 

    >>113
    稼いでるイメージ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 17:19:57 

    >>17
    私は中学入ってからだけど168cm
    男子から「ジャンボがる子」って言われてた。

    ちなみに私はAAカップ、、、高校卒業後の同窓会で「入学当初、ガル子ちゃん可愛いけど全然胸ないねってクラスの男子の間で噂になったんだよ」って言われたの忘れられないわぁ、、、私は身長を揶揄われるより、こっちがすごくイヤだった。

    +30

    -4

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 17:24:23 

    >>128
    それはそうなんですけどね。失礼しました。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 17:38:35 

    >>22
    へー!
    ここの服着てみたいな
    私、太ももムキムキ、肩幅ガンダムだからほっそり見せてみたい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 17:39:47 

    >>1
    山ちゃんていまだに大女とか言うときあるよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 17:39:51 

    >>32
    小柄の男性全員が長身女性を煽ってるとでも?
    そう思ってるならマジでやばいよあんた

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 17:41:37 

    >>139
    嫁にコントロールされてそう

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 17:49:55 

    >>137
    どっちも酷いなら人権ないも言うべきではないじゃん

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 17:51:31 

    >>109
    トールサイズはニッセンですら高いから…その割には知れてる値段よ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 17:54:45 

    >>155
    男は全員敵って思考なんだろうなぁ

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 18:11:21 

    >>135
    6年間ずっと言われるのはつらいよね
    言い返さないのが悪いは私も言われたけど、相手は言い返して止めるような奴じゃないから何もできなかった(同じクラスで担任にも何回も報告してるのに卒業まで改善されなかったし、中学も同じだったから廊下とか通りすがりの時にも言われて嫌だった)
    容姿のことで複数名言ってくる人はいたけど、ずっとしつこかったのはそいつだけだし周りには聞こえないように小声で言ってくることもあった

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 18:22:23 

    >>94
    嫉妬からしずちゃんの仕事を妨害してたと本人がしくじり先生って番組で語ってる
    トークを振らない、ネタ中のボケに突っ込まない、台本をチェックしてしずちゃんのトークの部分を消した、テレビの仕事を山里のピンに変更した、
    しずちゃんが旅行に行くと知った時はフライト直前に旅を台無しにするようなメールを送った

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 18:44:59 

    >>13
    文盲すなあ

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 18:49:32 

    >>157
    言って良いとは言ってないよ
    ただこれまで散々女に酷いこと言ってきた男が反撃されて顔真っ赤にしてるのは滑稽だなって思っただけ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 19:01:04 

    >>151
    うち息子いるんだけど、本当にこういう女子の顔や体について表ではもちろん、裏でも言うなって言ってる。
    本当に嫌だよね。自分たちを棚に上げて勝手に盛り上がって、そういうバカ男子になってほしくない。

    +21

    -5

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:14 

    >>122
    はいはいカワイイは正義

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:11 

    >>154
    でも山ちゃんって小さい自慢の田中みな実にも
    えー小さいのってモテるのぉ?とか言ってたが
    この人小さい女にも厳しそう 160センチ前半ぐらいが好きそう 蒼井優もそうだし

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 19:39:49 

    >>161
    でもこれしずちゃんがでかいからの嫉妬でなく人気あるからでしょ
    そりゃあ人気商売だし笑いセンスは山ちゃんのほうが上だから面白くないんでしょう

    +3

    -22

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 19:59:09 

    >>114
    高身長でもイケズはたくさんいるよ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 20:12:31 

    >>32
    小柄な男性と大柄な女性は同じような境遇にあるのだからお互い貶すのではなく認め合えたら良いのにね

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 20:26:41 

    昨日、エスカレーター乗ってて、後ろにいた高校生2人の会話 「168ってあいつ俺よりでかいじゃん」「ないわ〜」前の私見て、会話やめた。
    全く関係ない168センチのおばさんですけど、当時の私なら傷ついただろうな。
    今なら器も小さい男めって思うけど。

    +10

    -4

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 20:28:18 

    >>23
    私も子供の頃に伯母夫婦に会う度、面白そうに「ガル子太ったなぁ笑」って女芸人に対する容姿いじり並の事を言われて、悔しくて後に無理なダイエットして摂食障害になり長く苦しんだ。伯母は不器量だし伯父は酒飲みビール腹のデブのくせしてよく言うわって言い返してやりたい!!

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 20:55:35 

    売れない俳優と結婚して良い人認定されてるよね

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 21:15:55 

    >>62

    名字が岡田じゃないのは何故❔

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:05 

    >>77
    がっしりした骨格の女性は声低めの人多いよね

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:38 

    この番組少し見たけど、しずちゃんの身長とかの話も刺さったよ。
    でも「女、妻とは〜すべき」がいっぱいで、めちゃめちゃ自分の苦しみ悩みと同じで共感するとこたくさんで苦しかった。
    出てた方の離婚した元夫が、なんたらプログラムを受けて今は元妻を「妻とは〜すべき」で苦しめてたんだなぁと思う。って言ってたけど〜すべきの圧を受けた心の傷は治らないよ。

    家事・育児・仕事、介護まで全部女はやるべきなんて無理じゃボケ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 22:57:20 

    >>115
    ゼオスキンとかで治りそうやない?

    とりあえず美容皮膚科じゃ無くて、皮膚科受診してみたら?

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 23:16:22 

    >>119

    当時は貧困労働者層の栄養状態が悪いのがモロ体格に反映してた。代々貧しい労働者は小さかったし、そういう人たちがグループ内で結婚して小さい子供が育つ。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 23:34:42 

    骨格もさながら性格も大柄じゃない?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/01(火) 00:19:36 

    >>165
    レスバ弱すぎでしょ

    そもそもあなたが使ってるポリコレの正式名称と意味、ちゃんと言える?
    本当に理解しているのなら、まずそれこそブスだのデブだのって言葉がポリコレと同じ文章にあがらない。

    あなたが本当にいいたいのはルッキズムの方。

    もう少し勉強して、まずは知識と性格を正そうね。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/01(火) 00:39:03 

    >>23
    10代の女の子にそんなこと言ってくる大人はたとえ年寄りでも蹴っていいと最近思うようになってきた

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/01(火) 00:55:36 

    >>173
    これ2018年の放送だから結婚したんじゃないの

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/01(火) 01:09:11 

    >>49
    何がウケるの?
    絵文字まで使って高身長の女性を笑いたいんだね
    感じ悪い!

    +0

    -9

  • 183. 匿名 2023/08/01(火) 03:20:08 

    >>146
    あさイチ結構やばいんだね
    気をつけよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/01(火) 07:03:50 

    >>158

    ニッセンのトールサイズ、これよりだいぶ安いよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/01(火) 07:21:06 

    >>180
    傷害罪のリスク負いたくないなあ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/01(火) 07:29:25 

    >>60
    気持ちは分かる。
    外国人と結婚した私の親戚も、日本の家族が夫の体型の話ばかりしてくると嘆いてたわ。
    かく言うこの親戚も、私のことを散々「小さい」と貶してくるから、自分の発言に関しては無自覚なんだろうな。
    悪意がないつもりで外見とか体型のことを指摘してくる人、残念ながら日本に一定数いるね。親戚は余計遠慮がなくなるから厄介だわ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/01(火) 08:01:55 

    >>1
    私身長はそこまで高くないけどガッチリしてるからめっちゃわかる、、
    小さい男性も同じような気持ちかなと思うけど男性の方がまだ哀れみの目を向けられる気がする
    デカい女性に対しては男女ともに容赦なくひどいこと言う人が多い

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2023/08/01(火) 08:05:36 

    >>184
    ペラペラよ…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/01(火) 11:46:27 

    >>106
    嫌がらせしてた山ちゃんに蒼井優紹介して仲を取り持ったり自分の結婚の発表も山ちゃんのラジオでやってあげてどんだけ良い人なんだろと思った
    私なら蒼井優にアイツ性格最悪だよって言って紹介しないわw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/01(火) 12:34:52 

    中国や韓国だと女性も身長高い方がモテて身長低いと残念扱いなのにね

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2023/08/01(火) 15:11:59 

    >>134
    私もそう思う。

    仕事出来ない自分が嫌で皆に祝福してもらって辞めるには子退社しかないと考え、それを理由に逃げたとかほざいてたw

    病名ついてもないし、ただ毎日ゴロゴロして旦那さんに養って貰ってるくせに感謝の言葉もなくずっーと不満顔でグダグダ言ってた。観ていて不快だったわー!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/01(火) 15:14:45 

    >>191
    打ちミス、寿退社でした。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/05(土) 08:40:26 

    >>1
    人から体型について言われると落ち込むよね。
    何年か前に人生で一番太ってしまったんだけど法事で親戚に大きな声で太ったねって言われて凄くショックを受けた事を思い出した。
    太った姿を誰にも見せたくなくて外出もできなくなって引きこもりがちになった。
    今でも太ってて太った自分を認めたくなくて家に籠りがちだよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/05(土) 10:14:21 

    >>1
    太っててダサいからか買い物してるだけですれ違いざまに男二人組に笑われたり、外食してる時に隣の席の二人組にバカにされて笑われたりするからしんどい。
    人に見た目の事を言われても言い返せるぐらい強くなりたいよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/05(土) 10:20:53 

    >>161
    これを聞いてから山ちゃん嫌いになった。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/16(水) 10:56:50 

    昔、中居くんがテレビ番組のMCで初めて宇多田ヒカルに会って「思ったより小さいんだねー」
    って言ったらヒッキーが「それを言うならそちらこそ」って言って中居くんが白んでいた
    さすが海外育ち、ってスカッとしたのを覚えている
    自分が言われたら嫌なことをなぜ人に言うのかな
    異性に肉体的な特徴を言われるのは大きくても小さくても嫌ですよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。