ガールズちゃんねる

コムアイ 賛否の中…アマゾンで男児出産 パートナー「最後まで絶対に2人でやり遂げるという強い覚悟で」

232コメント2023/08/03(木) 10:03

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 12:16:23 


     「ワンピス族伝来の助産術を持つ産婆さん・アニータの隣の家に住み込み、世帯という概念すら曖昧な大家族に暖かく包み込まれるように食事や日常のケアを丁寧にしていただきながら、無事お産の日を迎えました。アニータの導きのもと、僕も助産のアシスタントとして産屋の中で作業しつつ、ときにコムアイさんがもたれかかる台になったり、マッサージをしたり、勇気づけたり、2人で身につけてきたお産の知識を思い出したり。陣痛の痛みは感じられないけど、最後まで絶対に2人でやり遂げるという強い覚悟で付き添いました」
    (中略)

     「泣いてお乳を求め、次々おしっことうんちをする赤ちゃんと、『大工事』が終わった身体を癒やすコムアイさんを支えるため、ひたすら洗濯や料理や物運びに明け暮れるここ数日ですが、今まで感じたことのない種類の充実を噛み締めています。今回はお産のための滞在ではありますが、博士論文のためのフィールドワーク以来6年ぶりに長期間過ごしているアマゾンで、本当に多くのことを学び、感じています。

    関連トピ
    コムアイ、22日に第1子男児を出産!父親の太田光海氏が報告「なんとコムアイさんとダブル誕生日」
    コムアイ、22日に第1子男児を出産!父親の太田光海氏が報告「なんとコムアイさんとダブル誕生日」girlschannel.net

    コムアイ、22日に第1子男児を出産!父親の太田光海氏が報告「なんとコムアイさんとダブル誕生日」 太田さんはストーリーズで「7月22日、第一子となる息子が無事誕生しました!なんとコムアイさんとダブル誕生日」とコムアイと同じ誕生日に出産したことを明かし、...

    +12

    -293

  • 2. 匿名 2023/07/30(日) 12:16:59 

    一休さん~
    ありがと産休~♪

    +249

    -10

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:01 

    おめでとう! 以上!!

    +207

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:09 

    amazon。

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:29 

    人ん家の育児に口出さないから
    頑張って元気に育ててね

    +398

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:39 

    アマゾン本社で出産したのかとおもた

    +355

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:50 

    >>1
    アマゾン人もアマゾンで生んでる

    +156

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:50 

    日本で育った方が絶対に幸せ

    +18

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:55 

    なんでAmazon?

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:03 

    最後まで読んだがよく分からなかった。

    +267

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:05 

    虐待じゃない?
    何かあったらどうすんの?

    +20

    -35

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:06 

    批判はしないけど、何がしたいのかなとは少し思う

    +385

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:13 

    やっぱりアマゾンだったんだね

    +12

    -88

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:18 

    誰かに迷惑かけてるわけでもないのに文句言ったり怒る人おるんか

    +35

    -42

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:37 

    変人になりたくてしょうがない人

    +635

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:48 

    無事にうまれてよかったです

    +130

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:57 

    >>1
    このままジャングルで暮らすの?
    子供はターザン?

    +146

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 12:19:31 

    凄いな
    そのうち絶対映画化したり作品にするんだろうな
    と思ったらやっぱりそうなのね

    +155

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 12:19:35 

    水カンの新ボーカルの子、声がきれいで結構好き

    +317

    -10

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 12:19:41 

    人の人生だから言うこと何もなし

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 12:19:44 

    年齢非公表なんやw

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 12:19:53 

    思ってたのと違う
    もっと奇妙な猿とかいる森の中で産むのかと

    +249

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 12:20:02 

    なんか命懸けで危険なことやるのが好きな人いるよね。

    なにか悟り開きたいのか知らんけど、本人はそれで良くても子どもの命に関わることだから…無事産めて良かったねとしか…。

    +201

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 12:20:06 

    べつにアマゾンじゃなくったって出産は命がけなのよ。

    +255

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 12:20:23 

    うたは「あとは任せてね!」←大活躍

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 12:20:25 

    >>1
    コムドットとは違う人?

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 12:20:44 

    なんかぶっ飛んだ事をやりたいんだね

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:06 

    アマゾンの人と言葉通じてるのかな?そっちが凄いわ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:08 

    自然派

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:13 

    旦那のが(年齢非公表)なんだね
    芸能人でもないのに年齢隠す意味ってなんかあんのか

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:16 

    産婆さんがいるならまだ安心だね
    お疲れ様でした

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:39 

    何のためにわざわざアマゾンへ?
    医療に頼りたくない的な?それで赤ちゃんに何かあったらどうするんだろ

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:49 

    >>26
    元、水曜日のカンパネラの人

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:52 

    出生届とか戸籍ってどうなるんだろ?

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:00 

    >>12
    撮影してドキュメンタリー映画にするんじゃなかったっけ

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:10 

    >>1
    仕事とかでアマゾンにいる事情があったのではなく、お産のためだけにわざわざアマゾンに行ったってこと?

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:11 

    >>11
    なにかあったらどうすんのとは思うが、
    さすがに「虐待」ではないでしょう。
    言葉は選ぶべきだよ。

    +64

    -14

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:13 

    コムアイって妊娠出産でしかトピ立たないの?
    そもそもなにやってる人だっけ?
    コムアイ 賛否の中…アマゾンで男児出産 パートナー「最後まで絶対に2人でやり遂げるという強い覚悟で」

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:54 

    >>15
    余程普通なのかな?

    +173

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:59 

    こういう自由な人たちほど安産だったりするよね
    自分は慎重に過ごしてたけど難産だった
    そのタフさというか鈍感力?が羨ましい

    +138

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:02 

    この人、水曜日のカンパネラってやつをなんで辞めたん?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:17 

    水カンの「ラー」が好き

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:22 

    無事に産まれたからよかったけどね

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:29 

    >>11
    命に関わることだから親の信念は二の次三の次だよなあ、とは思う

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:39 

    アマゾンって言ってもジャングルの中で出産するわけじゃないだろうし、大丈夫でしょ

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:44 

    >>6
    わたしはアマゾンに助産師さんを注文したのかと思った。
    むかし、アマゾンでお坊さんの手配なんかも出来て「アマゾン坊主」なんて言われてたくらいだし。

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:53 

    >>34
    まあ、何らかの理由があれば出生後2週間過ぎても受け付けてくれると思うけどね。

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:06 

    >>11
    でもこういう人って大体何もなく生きてるんだよね・・・

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:07 

    >>28
    通訳がいるんじゃないかな

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:08 

    >>17
    ターザンだよ

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:22 

    アマゾンでもマットレスがあるんだね。葉っぱとツルのベッドやと思ってた。なら大丈夫じゃね?裸に腰蓑、自作の竹槍でイノシシ捕まえて焼いて食うような生活じゃなさっぽいから、赤子は無事に育てられるだろ。車で一時間くらいでホスピタルあるよ

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:30 

    >>9
    思い出作り?

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:32 

    子供より自分、自分大好きなんでしょうけど

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:56 

    無事に産まれたなら何より

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 12:25:02 

    将来子供が外国籍を選ぶように誘導しないでね…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 12:25:16 

    アマゾンっつーから枝と葉っぱで出来たテントとかバナナの葉っぱがベビー布団とか、そういうの想像してたけど
    高床式っぽい部屋だしエアーマットも敷いてあって思いのほか大丈夫そう
    蚊とか気をつけてがんばれー

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 12:25:40 

    この人は「変わってる人」になりたい普通の人なんだと思う

    +96

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 12:25:49 

    いやほんと良かったよ
    事前には問題なかったけど、いざ出産になったらトラブルがあって医療介入がないと母子どちらかは命落としてたって人、経産婦ならたくさんいるだろうからね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 12:25:58 

    ドキュメンタリー映画作るんだ
    そのためのアマゾンか

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 12:26:08 

    アマゾンなんかで産んだら日本大使館にどうやって届けるんだろ?
    書類とか準備できるのかな。

    私も数日前に出産したけど日本の産婦人科の設備を見たらアマゾンとか怖くて💦
    日本の助産師は助産学校で勉強したり知識すごいけど、こういう場所は経験だけでやってそうな気がして安心できない

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 12:26:42 

    アマゾン行くには何かのワクチン接種が必要だった記憶。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 12:27:34 

    >>6
    ワロタ

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/30(日) 12:27:56 

    良い所で気に入ったみたいね。永住に挑戦して欲しいね。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/30(日) 12:28:27 

    >>14
    怒るとかはないが
    現地の人に迷惑かけたり、変な感染症持ち帰らないかは心配

    +17

    -7

  • 65. 匿名 2023/07/30(日) 12:28:31 

    リスクもありそうだけど、免疫力強い子になったりするのかしら

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 12:28:58 

    理由や動機はよくわからないけど素晴らしい経験だと思います。
    でも基本的には日本で産んでもかわらないんじゃないの?

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 12:29:00 

    赤ちゃん連れてどうやって日本に帰ってくるんだろう
    アマゾンで産んだ事は虐待じゃないと思うけど、帰国までの道のりに付き合わせるのは虐待に近いものがある気がする

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 12:29:43 

    立ち会って産んでゴールじゃないから、今後も育児2人で頑張ってください

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 12:29:48 

    >>6
    Amazonが産院の確保、産前産後の医療、ベビー用品
    などをセットで販売するサービスを開始して
    それを利用して出産したのかと思った
    こっちのほうが現実味あるから商品化したらどうかしら

    +73

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 12:29:57 

    母子共に無事で良かったです。
    おめでとう。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 12:30:11 

    >>40
    悪阻がないからだよねまず。
    羨ましいわ。
    悪阻あればアマゾンどころか、ふだんの生活もままならなず布団から出られない。

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 12:31:35 

    >>17
    どうだろ?
    赤ちゃんのこの肌着?はアマゾンのなの?

    日本から持参してるぽいけど

    何をやるにも中途半端ぽいね

    +123

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/30(日) 12:31:43 

    旦那の雰囲気、風貌みてAmazonの理由がわかった気がした。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/30(日) 12:31:47 

    >>57
    高学歴社会にはわりと多めに散見されるよね、「変な人に憧れるクソ真面目な人」って

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/30(日) 12:32:00 

    >>19
    でもめっちゃゴリ押されてない?
    やたら出過ぎてる感

    +82

    -14

  • 76. 匿名 2023/07/30(日) 12:32:03 

    >>15
    父親が有名な人じゃなかった?東大出てアメフトやってる、みたいなエリート
    こんな娘が生まれるもんなんだね

    +89

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 12:32:04 

    凡人が変わってる人と思われたくて必死って感じがする

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/30(日) 12:32:11 

    >>15
    いやもう変人になりたいとかの次元じゃない
    ほんとに変人

    +14

    -30

  • 79. 匿名 2023/07/30(日) 12:34:38 

    自己責任大好きガル民は批判すんじゃねーぞ

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/30(日) 12:37:10 

    自然派をこじらせた人が、風呂場で自力で産み落とすみたいなドキュメンタリーを見たことあるんだけど
    この人達はお産のサポートがあるだけマシだわ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/30(日) 12:37:20 

    >>1
    子供の安全より自分たちの思想??

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/30(日) 12:39:28 

    >>19
    この人ボーカル辞めたの?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/30(日) 12:39:31 

    結局Amazonで産んでたのね!
    この前のトピではわからなくてみんなどこで産んだの?ってコメばっかりだったw
    わかってスッキリしたw
    無事で何より!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/30(日) 12:41:23 

    >>12
    人がしてないことをしたい人?なのかな
    私なんか陣痛中に緊急帝王切開だったし、出産なんてなにがあるかわからないのに本当によくやるな。
    母子共に無事で良かった。

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/30(日) 12:41:47 

    >>39
    わろたw

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/30(日) 12:42:02 

    >最後まで絶対に2人でやり遂げるという強い覚悟で

    ヒネてるかも知らんが男がお産立ち会った男が俺も頑張ったんだよ的な事言ってるのイラッとする。うるせぇ、覚悟も何も産まなきゃ終わらんのやこっちは。

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/30(日) 12:43:02 

    >>17
    未開の地ではないみたいし、そもそも元々知り合いとのことだったよ。
    私は日本以外は考えられないけど。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/30(日) 12:44:05 

    >>1
    じゃあ私はラクテンチで

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/30(日) 12:44:47 

    Alexa おしめ取り替えて

    『出来ませんごめんなさい🙇‍♀️』

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/30(日) 12:46:47 

    >>51
    昔ブラジルのアマゾンに行きたくて調べてたら、たしかツアーだったかな?宿(この人の写真に写ってるような高床式みたいな家?)にエアコン付きとかあったよw
    え!?ってなったw扇風機ならまだしも、エアコンってwww

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/30(日) 12:47:13 

    >>89
    へい!Siriを拭いてあげて

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/30(日) 12:47:54 

    >>51
    高級リゾートホテルも沢山あるし、日本人が思ってるよりずっと快適かもしれない

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/30(日) 12:48:53 

    こういう人に限って特にトラブルなく産めちゃったりするんだよね。何事もなかったならそれに越した事はないんだけど。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/30(日) 12:49:41 

    >>30
    モテたい
    or
    めちゃくちゃ若くて、このひよっこが、と思われたくない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/30(日) 12:50:06 

    >>9
    人と違った事をしてる自分たち!って注目されたいだけじゃないかな

    +72

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/30(日) 12:52:09 

    >>15
    学校とかでもいた。言動とか本物の人にまとわりついてコピーしていくコ。
    大人になってからは、知らない土地で変わり者になっててよかったねってなるけど、なんか寒いの。

    +101

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/30(日) 12:53:00 

    わざわざアマゾンを選ぶのはなんかこだわりがある人なんかな〜って気はするけど自由だしね。

    人間も昔は赤ちゃん産むの病院じゃなかったんだし。
    そういう医療の助けがない場所で産んで出産時に自分の体や赤ちゃんに何かあったとしてもそこは自己責任と理解してるなら好きにすれば良い。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/30(日) 12:53:04 

    >>20
    本当これ
    この人も「日本の出産方法や制度に疑問を感じる」とか言うから反感買うのであって、自分の選択にいろいろ言われたくないなら自分も言うなと思う

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/30(日) 12:54:50 

    >>28
    別の記事では太田さんの友人がそこに住んでるらしいから
    話は出来るんだろうね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/30(日) 12:55:09 

    >>38
    ‪✕コムアイは出産以外話題がない
    ○ガル民が人の出産にケチつけるのが好きだからトピが立つ

    +5

    -12

  • 101. 匿名 2023/07/30(日) 12:56:08 

    >>1
    少し前にボロカスに叩かれてた印象
    コムアイ「アマゾンで出産」宣言に専門医「日本での出産を勧めます」母子ともにリスクある選択に「出産をなめてる」猛批判
    コムアイ「アマゾンで出産」宣言に専門医「日本での出産を勧めます」母子ともにリスクある選択に「出産をなめてる」猛批判girlschannel.net

    コムアイ「アマゾンで出産」宣言に専門医「日本での出産を勧めます」母子ともにリスクある選択に「出産をなめてる」猛批判  クラウドファンディングを募るサイトには、今後の日程として 《5月中旬~7月末に、海外(南米を予定)での出産を念頭に出国するコムア...

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/30(日) 12:57:39 

    >>95
    これで講演活動とかしそうだね
    コムアイって音楽の才能とか別になさそうだし

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/30(日) 12:59:06 

    >>72
    ワンピス族の人達との写真あったけど、現地の赤ちゃんはこういう服着てたよ
    多分現地調達だと思う

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/30(日) 12:59:47 

    生まれてくる赤ちゃんにもしなにかあった場合どうしたんだろうか…。 
    親の勝手だなぁとしか思えない。

    たまたま無事に生まれてくるくれただけで。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/30(日) 13:00:49 

    >>26
    コムドットは中央大学中隊
    コムアイは慶応SFC卒

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/30(日) 13:03:17 

    >>82
    とっくに辞めてる
    踊るエジソン〜て歌ってるのが新ボーカル
    今は松岡茉優と芦田愛菜のドラマに出てる奇抜なビジュアルの子

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/30(日) 13:03:35 

    >>82
    辞めたがや
    グループ名はそのままで今は新しい人が水パネのボーカル
    sweetboxみたいな感じかな

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/30(日) 13:06:07 

    感受性がすごいのか大袈裟に誕生の瞬間を書いてて、やっぱり一筋縄で行かない人たちなんだろうと思った
    普通の病院で普通の立ち会い出産でも生命の誕生に感動できる人間でよかったと思う

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/30(日) 13:07:43 

    >>15
    変わってるね、が褒め言葉

    +145

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/30(日) 13:10:47 

    子供の名前アレクサと違うのか 

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/30(日) 13:12:55 

    >>1
    産むときも大変だとは思うけど親子3人で帰ってくる時が大変じゃない?時代は違うけど、終戦後に外国から戻ってきた人たちは自分で選べなかっただろうし辛い記憶だろうね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/30(日) 13:14:13 

    >>15
    わろたwww

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/30(日) 13:14:43 

    >>18
    そうじゃなきゃわざわざこんなことしないわな。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/30(日) 13:16:19 

    >>18
    もうそれありきな感じ

    いろんなことが強い人じゃないとムリだね

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/30(日) 13:17:57 

    𝗮𝗺͜𝗮͉𝘇𝗼𝗻

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/30(日) 13:18:43 

    意識高すぎて一周回って原始に戻ってる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/30(日) 13:19:05 

    >>15
    この産まれた子が「アマゾン生まれ」とかいうキャッチコピーでデビューするまでがセットじゃない?
    親が変人なだけなのに変なアイデンティティ育てそう。

    +108

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/30(日) 13:19:11 

    きっとこれを映像化して儲けるんだろう。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/30(日) 13:19:32 

    >>109
    友達でも居たよ
    変わってるねって言われると凄く喜んで、人と同じような事はやらない着ない選ばない

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/30(日) 13:19:44 

    >>104
    まぁそういう親の元に生まれるのも結局運命よなぁ

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/30(日) 13:19:46 

    >>18
    利用できるものは何でも利用するって感じだよね。
    出産は母子にリスクはあっても父親には無いしね。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/30(日) 13:21:42 

    >>51
    空気入れるやつに見えるから持ち込んだんじゃない?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/30(日) 13:21:51 

    >>3
    なんかわらうwww

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/30(日) 13:22:02 

    疫病こわいよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/30(日) 13:22:15 

    >>19
    詩羽ちゃん可愛いよね
    コムアイ 賛否の中…アマゾンで男児出産 パートナー「最後まで絶対に2人でやり遂げるという強い覚悟で」

    +110

    -19

  • 126. 匿名 2023/07/30(日) 13:26:01 

    日本で産むよりアマゾンで産むってことのメリットはなんだ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/30(日) 13:27:28 

    >>7
    東南アジアに住んでたけど、出産は日本を推奨されてたよ。アマゾンの人はアマゾンで産むしか選択肢がないけれど、日本人はもっと安全に、清潔に産む環境があるのに。でも無事に産まれたようで、日本で産んでれば…というケースにならなくてよかったよ。

    +87

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/30(日) 13:27:45 

    何もなかったから幸せと思うただの結果論なんよね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/30(日) 13:30:32 

    >>19
    雰囲気あって顔も可愛い 歌も超うまい

    +84

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/30(日) 13:33:52 

    >>78
    この人にとって変人って最高の褒め言葉だよー
    変人に憧れてるただの人でしょ

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/30(日) 13:34:12 

    最後まで絶対に2人でやり遂げる、って
    結果的に無事に産まれたからいいけどさぁ…

    緊急帝王切開で産んだ私からしたらモヤモヤするワードだわ〜

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/30(日) 13:36:56 

    母子共に何も障りがなくて良かった
    出産は命がかかってるから、結果が良かっただけとしか言えない

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/30(日) 13:37:28 

    >>69
    もう出会い〜結婚〜妊娠・出産までAmazonがサービスを提供したらいいのに

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/30(日) 13:38:25 

    >>18
    誰がみるんだろう

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/30(日) 13:38:42 

    大工事?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/30(日) 13:43:15 

    >>19
    あ〜そっか!
    この人の水曜日のカンパネラの前のボーカルの人だったんだね
    コムアイ聞いたことあるけどピンとこなかった
    ありがとう

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/30(日) 13:46:11 

    >>131
    二人でやり遂げるって気持ちは尊いかもしれないけど
    結局命を危険にさらして出産してるのは
    女性側に尽きると思う

    まぁこの場合旦那もそれなりの苦労があるんだろうし
    妻が納得してるなら文句言う筋合いもないけどさ

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/30(日) 13:49:54 

    アマゾンの人らもよう知らんアジア人の妊婦来て産みたいですーって言われてびっくりしたでしょうね
    おめでとう!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/30(日) 13:51:33 

    >>34
    両親が日本人だと、自動的に日本国籍は取れる。
    出生届はペルーの日本大使館に出すことになるはず。
    基本2週間だけど、遅れても多分事情説明すればOK。

    あとペルーは出生地主義の国なので、ペルーで産まれた子供は
    ペルー国籍も申請すれば取れるっぽい。

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/30(日) 13:53:51 

    >>131
    幸い無事に産まれたからそんな呑気なこと言ってられるけど
    131さんみたいに出産中に何かあって緊急帝王切開とかが必要な
    状況になってたら、悲しい結果もあったはずだよね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/30(日) 13:53:55 

    >>106
    あの歌ボーカル違ったんだ!
    カンパネラそんな聞かないからずっと同じ人なんだと思ってた

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/30(日) 13:58:52 

    >>117
    名前も破天荒な感じなんだろうな

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/30(日) 14:04:28 

    >>17
    それで東京で育ててたらウケるよね
    何がしたいんだ

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/30(日) 14:05:21 

    >>67
    そこがいちばんの問題だよね。
    当分Amazonで暮らすのかしら。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/30(日) 14:06:03 

    >>22
    思ったより近代的な感じの写真
    マットレスとか普通にあるし

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/30(日) 14:07:48 

    >>15
    本当に綺麗な綺麗なお家柄の本当にいいお嬢さんとお坊ちゃんだもんね
    一点の曇りもない生まれと育ちだもんなぁ
    自分の自由な優雅な多くの選択肢の中から、変わった事したいと思える余裕があって羨ましい
    悲しくて羨ましくて泣きそう

    +71

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/30(日) 14:20:38 

    でもどうせ生まれたお子さんもペルー人とは結婚したりなんかしないんだろうな
    日本の良い家柄の良家の出身の人同士で結婚するんだろうな
    そんで自分でコントロールできる領域の変わった事だけするんだろうな
    いいな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/30(日) 14:22:03 

    第二子、もし日本で産んでたら
    やっぱアマゾンしんどかったんだな…って察する。
    第二子もアマゾンだったら本物だわ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/30(日) 14:25:37 

    >>109
    「えー?そうかなぁ…(喜」

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/30(日) 14:34:20 

    いんじゃない〜自由だよ、おめでとう!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/30(日) 14:34:52 

    >>6
    4つ下にAmazonのトピあるしね笑

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/30(日) 14:35:04 

    >>109
    出産も選択肢沢山ある時代!
    アマゾン出産だって出産は出産だし叩かれる筋合いないし、アマゾンの人達もそうしてるし普通の出産ですよね♡
    なんてね

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/30(日) 14:35:22 

    >>1
    さすが沢尻エリカとわざわざ海外行ってクラブ遊びしてた仲間だね!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/30(日) 14:42:32 

    >>23
    なんとしても2人でやり遂げるんだという強い意志ってww
    万が一の時は医者や神様の力を借りてでも、人間の無力さを感じることだってあり得るのに。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/30(日) 14:47:04 

    >>1
    洗濯と料理と物運びしかしてない男…

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/30(日) 14:55:30 

    >>7
    アマゾンでは水飲めないから子どもも妊婦も手作りのお酒飲んでるって。
    産まれた時からお酒飲んで育ってきた人々と下戸遺伝子を持つ日本人では体質が違うだろうと思う。
    無事に産まれて無事に育てばどこでも良いけどね

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/30(日) 14:59:10 

    赤ちゃん関連の洗濯や沐浴とかの水は現地の水を使うんだろうけど、安全なのかな。
    ミルクも飲ませるんだったら、水や消毒とかどうしてるんだろ。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/30(日) 15:00:40 

    アマゾンに限らないけど僻地に行く時って、出国前にいろんなワクチンを打ってから行くよね?
    赤ちゃんはワクチン打ててないけど、連れて帰ってきて大丈夫なの?
    帰国したら日本の病院にもかかるんだよね?他の新生児も来る場所に、アマゾンから帰国した新生児を連れて行って、他の新生児や出産後間もないお母さんの体は大丈夫?

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/30(日) 15:06:39 

    >>30
    年齢なんてただの数字でしかない主義なのかも
    自分がそういう主義でもまわりはそうじゃないから年齢を目安に何か言われたくなくてじゃあ非公表でって感じかな

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/30(日) 15:09:37 

    なにかあったらどうするつもりだったの?
    自己満じゃないの?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/30(日) 15:12:58 

    >>14
    お産って日本だから死亡例が少ないだけだからねぇ
    私は日本の医療機関でうまなかったら出血多量で死んでたと思うわ
    しばらく子供がNICUから出れなかった子もいるし、母子の安全考えるとねぇ〜、怒る人もいると思うよ
    暑い中の部活だって当事者じゃないのに文句言ってるじゃん

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/30(日) 15:26:06 

    思想信条は自由だから、どこで出産をしても(人に迷惑をかけなければ)いいと思うけど。
    生まれる前からショーの一部のようになっているお子さんが不憫だ。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/30(日) 15:29:18 

    >>161
    自分も出産前まで何の不具合もなかったのに、出産時は帝王切開になりかけたし輸血もしたから未開の地なんてヤバかった
    アマゾンで出産なんて聞くだけで怖すぎる

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/30(日) 15:35:08 

    >>22
    おともだちはリスザルやオランウータン、主食はタロイモ、おやつは野生のマンゴーとかそういうのとは違うのね。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/30(日) 15:36:19 

    >>22
    バカでかいGとかムカデとか蚊とかいないのかなぁ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/30(日) 15:36:43 

    >>7
    アマゾンで生きていくならいいかもしれないけど、日本の医師がしっかり診なければわからない産後の赤ちゃんの状態(目には見えない細かい疾患とか)もあると思うと、日本人の感覚を持った親にとってはつらい結果にならないといいけどね。
    帰ってからのほうが大変かもよ。
    日本では「健康」のハードルも高いから。
    どうかこの赤ちゃんに長く幸せに生きてほしい。

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/30(日) 15:37:58 

    >>164
    それってガル民よりいい生活してない?
    ガル民は、おともだちはいない、主食は焼き芋、おやつは粉吹き芋とかじゃん

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2023/07/30(日) 15:40:08 

    >>14
    赤ちゃんにも人権あるし、ある意味虐待だよ。
    父の論文のために母子共に命かけるって意味不明。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/30(日) 15:43:04 

    >>154
    私も、そういうところだよ!って思った。
    謙虚さや畏怖が全く足りてないあたり、子育てには向いてないタイプだよね。
    一生ひとりで生きていくべきだった人間が親になってしまった。
    被害者は子どもなのに。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/30(日) 15:56:25 

    一方でどこで産んだか書いてなかったからアマゾンで産んだん?と気にはなってた。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/30(日) 16:11:43 

    >>19
    詩羽歌もパフォーマンスも上手いし個性的で可愛いけど、演技方向で推されてるのはちょい疑問

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/30(日) 16:26:42 

    安全で医療技術の高い日本に住んでるのに何故わざわざアマゾン⁇

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/30(日) 16:29:11 

    >>1
    強い覚悟お持ちなら籍入れたらどうよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/30(日) 16:51:49 

    >>1
    まぁ、なんやかんやで無事産めたなら良かったよ‥

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/30(日) 16:53:18 

    >>95
    初産なのに命を天秤にかけて信じられないことするよね
    無事だったから良いけどさ…

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/30(日) 17:28:27 

    これがサブカル出産なのか…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/30(日) 17:46:26 

    >>1
    なんか数年後旦那の浮気で離婚してそう

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/30(日) 18:08:13 

    >>105
    コムドットは上智だよ
    高校は中大附属

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/30(日) 18:19:55 

    >>47
    14日過ぎたら過料の対象になるだけで何日過ぎても受理はされるよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/30(日) 18:41:04 

    >>125
    ドラマに出ててビックリした!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/30(日) 19:00:39 

    >>126
    ドキュメンタリー映画でお金が稼げるし
    コムアイさん本人はアマゾンで出産した私すごい!人と被らない私サイコー!ってできる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:29 

    無事に生まれて本当によかった!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/30(日) 19:29:48 

    >>158
    自然派になりそう
    ワクチン打たないんじゃない?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/30(日) 19:31:07 

    子供の名前大河かなー

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/30(日) 20:36:45 

    >>7
    そういえばアマゾンの人は母乳が出なかったらどうするのかな。日本だったらきれいな水(お湯)でミルクを作って哺乳瓶を洗えるし、今なら液体ミルクもあるからね。初めての育児は手探りで、ましてや異国だから大変だろうけどベビーのために乗り切って欲しいね。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/30(日) 20:48:09 

    命の危険もあることをよく未開の地でやろうとするなぁ
    高度医療が受けられないと母体か赤ちゃんに命の危機があったらと思うとリスクが高すぎる
    それとも知らないだけで今どきのアマゾンは結構発展してるのか…

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/30(日) 20:54:07 

    別に本人達の好きにしたらいいよね。
    赤ちゃんは元気に生まれて良かった。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/30(日) 21:21:04 

    >>15
    何やってる人だっけ?
    オバちゃんだからわかんないわ~。

    っていうぐらいには有名じゃないし
    たいして成功していないんでしょうね。

    だからざわざわこういう目立つような真似をするんだね。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/30(日) 21:22:27 

    無事に生まれて本当によかった!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/30(日) 21:52:39 

    趣味で鹿とか撃って公開解体する人だからどうかと思ってたけど、赤ちゃんは鹿の頭とか持って生まれなかったみたいね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/30(日) 21:55:46 

    >>162
    いちいち公にするのが気持ち悪いんだよね

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/30(日) 21:57:13 

    >>146
    こういう人種が極端な活動家になっていくんだろうなと思った
    ああいう人たちは恵まれすぎてて視野が狭すぎる

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/30(日) 22:00:49 

    >>185
    昔のような貰い乳かな
    おかゆをもっと薄めたようなものや動物の乳も与えたりしてたみたいだかも

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/30(日) 22:04:20 

    >>186
    アマゾンも広いからねぇ
    河口付近は町もあるし、一大観光地だから物流や病院もあるのかも

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/30(日) 22:20:00 

    >>137
    そこが一番モヤる部分よね。
    自分の研究のためなら、妻や子を命の危険に晒しても平気な男って、人として大事な何かが欠けてると思うわ。

    自分の体は何一つ痛まないからいいけど、コムアイや赤ちゃんに何かあったらどうするつもりだったんだろう。
    料理や洗濯、物をどかしたぐらいでドヤってんじゃないよ。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/30(日) 22:34:10 

    >>22
    向こうでVIP扱いしてもらってたのかな?

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/30(日) 22:50:33 

    >>181
    赤ちゃんを危険にさらしてまでやるとは怖いね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/30(日) 22:53:11 

    なんかこういう自分の奥さんの妊娠出産とか繊細なことを映画の題材にしたり、奥さんのヌード撮って写真集にする旦那さんって生理的にちょっと………。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/30(日) 23:32:16 

    別に好きにすればいいんだよ。ただその理由を「日本の産院は父親が参加できないから~」とかうんたらかんたから、日本を下げてドヤッてるのはちがうじゃねーのとは思う。そのままアマゾンで子育てすればよい。そのうち「日本の教育は~うんたらかんたら」言い出すの目に見えてる。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/30(日) 23:38:00 

    >>142
    ミドルネームは「ヒ」って他の記事で読んだよ

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/30(日) 23:58:54 

    >>22
    私も ワニとかいる森の中で産んだのかと思った

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 00:27:52 

    このままずっとアマゾンいるんだよね?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 03:49:38 

    親ガチャぁ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/31(月) 06:02:49 

    子供、親ガチャ…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/31(月) 06:24:57 

    ドキュメンタリー取るために
    アマゾンで出産したんだよね
    クラウドファンディングして。
    日本よりアマゾンいいなら移住すればいいよ
    めんどくさそう

    わざわざアマゾンで出産したんだから子育てもそちらですればいいよ
    出産も産後も何があるかわからんのに
    アマゾンのほうが安心だってね
    日本人には理解できないと思うわ
    子供を生むときに大変な思いをしたことがある人からしたら
    わざわざ行く必要もわからん

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/31(月) 06:30:09 

    現地の人はそこで生まれてそこで生むのもわかるけど
    親が決めて子供のことを考えず
    やってるだけで
    こちらは感動もしない

    どこで生まれても子供の誕生は感動する
    子供の安心安全を置き去りな人とは
    理解できない
    母体に何もなくてよかったけど
    賛同はしないわ
    リスク高いことやるいみがわからん

    子育てもアマゾンでやったらいいじゃん
    ドキュメンタリーの映画もみたくないわ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/31(月) 06:47:20 

    >>78
    本当に変人だったらわざわざ準備してドキュメンタリーとか取らないよw
    動画の為じゃなく何となく行きたくなって行きましたってなると思う

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/31(月) 06:55:59 

    アマゾンで子育て頑張ってください
    あとは知らんわ
    移住するのかなぁ?
    まさか出産だけアマゾンってことないよね?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/31(月) 07:19:31 

    アマゾンで出産したけど日本に帰ってくるの?
    アマゾンで一生暮らすの?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/31(月) 07:20:20 

    出産だけアマゾンでして帰国して子育てとかだったら意味不明じゃない?
    完全に母親の自己満でしょ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/31(月) 07:51:21 

    海外で出産も子育てもしたくない悪いけど
    仕事の関係なら仕方ないけど
    自分たちでわざわざ選んでクラウドファンディングまでして
    どれも理解できないから。

    二人だけで乗り越えた?
    現地の産婆さんや現地の住民に助けてもらってるよね

    いみわからない
    現地で生まれ育ってる人と
    日本人は違うよね
    理解できないわ
    賛同もしない
    自分の身内知人なら大反対してたわ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/31(月) 08:40:51 

    >>1
    第二子はマチュ・ピチュで産んだり?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/31(月) 10:22:07 

    >>183
    こういう人は子どもとアマゾン含む色んな国に行きたいだろうから、必要なワクチンは打つと思う
    黄熱とかのワクチン証明無いと入国できない国もあるし

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/31(月) 10:38:40 

    二人で乗り越えた?? 
    母体にリスク背負わせる男は嫌い
    それを受け入れて特別とか思ってる女も嫌い
    お子さんの子育てアマゾンでがんばってください
    お子さんは心配だけど第三者は口出しできないし
    身内は何も言わないのかなぁ
    心配だよね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/31(月) 10:40:08 

    >>57
    そう言われるのはとても屈辱に感じるだろうね。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2023/07/31(月) 10:56:05 

    アマゾンで出産しても子育てして
    アマゾンで暮らすのかなぁ
    移住するなら頑張ってね


    私には理解ができないけど。
    安心して子育てできる場所で出産したい 
    病院が近くにないと安心できんわ
    家族がいつも元気とは限らないし

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/31(月) 11:08:53 

    お水とかどうしてるんだろうねぇ
    海外では生水飲むなって言われるよね
    普通の海外旅行でも
    お水はケチらずペットポトルで買ってたわ

    出産のために海外に行こうとは思わないし
    子育ても日本でやりたいと思うから
    色々と理解が追いつかない
    お子さんに何事もなければいいですけど。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/31(月) 12:18:17 

    離婚しないでね

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/31(月) 12:52:34 

    結局子供もこの人たちの変わり者アピールに付き合わされる道具でしかないんだなって感じ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/31(月) 13:16:45 

    >>57
    そう言われるのはとても屈辱に感じるだろうね。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2023/07/31(月) 14:42:31 

    出産はスタートだからね。
    大変なのはこれからだ~

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/31(月) 14:57:21 

    これから育児するのにアマゾンって
    パートナーの男性の知り合いがいるからって
    普通は女性側の知り合いがいるところで子育てするわ
    ただでさえ子育て大変なのに

    羨ましくもないし自分等の自己満足やろな
    めんどくさそう

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/31(月) 16:17:16 

    >>57
    そう言われるのはとても屈辱に感じるだろうね。

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2023/07/31(月) 16:46:04 

    >>57
    そう言われるのはとても屈辱に感じるだろうね。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/07/31(月) 17:30:55 

    マラリアとか色んな心配ないのかな

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/31(月) 18:49:00 

    コムアイって何やってる人?芸人?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:56 

    大人の頑張りや苦労は好きにしたらいいと思うけれど、病気とかになったときにまだ免疫が弱い子ども自身ががんばれるのか心配にはなる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/02(水) 01:17:40 

    >>218
    事実婚だから離婚ではなく解消っていうらしいよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/02(水) 10:35:37 

    コムアイ「胎盤を食べた。めちゃくちゃ美味しかった!」ペルー・アマゾンの村での出産を報告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    コムアイ「胎盤を食べた。めちゃくちゃ美味しかった!」ペルー・アマゾンの村での出産を報告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の元ボーカルのコムアイ(31)が2日(現地時間1日)インスタグラムを更新。ペルーのアマゾン熱帯雨林にあるワンピス族の村で、7月22日に第1子の長男を出産したことを



    おえー🤮

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/02(水) 19:21:22 

    実家太そうでうらやま

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/02(水) 20:30:26 

    >>57
    わかる、出始めからそんな感じだったよね。個性的っぽいニュアンスで話してても内容めっちゃ普通で違和感あった。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/03(木) 10:03:44 

    コムアイって踊る暇があったら発明する人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。