ガールズちゃんねる

付録付き本、「財布」シリーズが急成長 ハイブランドから機能性重視に変化

115コメント2023/07/31(月) 23:18

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 00:31:23 

    付録付き本、「財布」シリーズが急成長 ハイブランドから機能性重視に変化 | ORICON NEWS
    付録付き本、「財布」シリーズが急成長 ハイブランドから機能性重視に変化 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     書店やコンビニで売られる付録付きの本といえば、もはや定番。バッグやポーチなど様々な商品がある中、ここ最近のトレンド付録として選ばれているのが「財布」だ。


    2011年の発売当初は、まだハイブランド志向が強かったこともあり、宝島社でも“風水”に特化したテーマ性のある財布からスタート。7月に『お金を呼び込む 魔法のお財布』を発売すると、「金運アップ」のワードなど、風水好きへのアプローチが成功。

    風水の財布が成功した後は、徐々にファッションブランドとコラボする流れに。同社は、ファッション誌を多く発行する強みを活かし、アパレルブランドとのコラボをスタートさせた。

    最初にコラボしたブランドは「PINK HOUSE」。一定の愛好者がおり、ファンの熱量が高いブランドのため、反響も大きかったと言う。その後、さらに幅広いブランドで機能性の高い財布を作ろうと生まれたのが、「SHIPS」とコラボした“カードたっぷり長財布”だ。

    制作にあたっては、20種類以上のサンプルを作り、機能や生地の質感、デザインまで入念に検討するこだわりぶり。「SHIPS」の財布も、老若男女幅広く手に取ってもらうため、シンプルな黒で高級感のある素材で仕上げた。反響は大きく、その後様々なブランドとコラボするきっかけにもなった。

    +94

    -25

  • 2. 匿名 2023/07/30(日) 00:32:16 

    欲しい

    +152

    -20

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 00:32:21 

    ちょっとシャネルをパクりましたって感じのマークなの草

    +265

    -45

  • 4. 匿名 2023/07/30(日) 00:33:48 

    >>3
    グッチにも見える

    +367

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 00:33:55 

    財布は付録じゃないのがいい。

    例え付録の財布が(例えば)グッチとコラボしてたとしても、付録だと980円の財布みたいな品質なのが見えてるから。

    だったら、イオンのノンブランドのでもいいから、2,000円ぐらいの普通の『付録ではない』財布を買いたい

    +247

    -107

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 00:34:09 

    荷物を増やしたくないライブや旅行の時よさそう。

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 00:34:37 

    >>3
    シップスと思わなかった
    エゴイストとかのギャル系ブランドに見えた

    +274

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 00:35:01 

    >>4
    キャー
    のび太さんのGUCCI
    これ思い出したわ 

    +91

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 00:35:06 

    変にブランドコラボじゃないほうが使いやすそうなんだけどなぁ
    >>1みたいなお財布、ちょうど欲しかったけどロゴがいらない

    +144

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 00:35:27 

    トピ画の財布、使い勝手よさそう

    +120

    -5

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 00:36:20 

    ここ数年でいきなり95%キャッシュレスになったから、確かに財布に求めるものはかなり変わった

    +184

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 00:36:33 

    ポーチとミニ手さげの時代は終わったか…

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 00:36:43 

    今や金運上昇の黄色財布から使い勝手の良い黒財布

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 00:37:10 

    でもガルちゃんと言えば紫の財布だよね

    +10

    -17

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 00:37:28 

    付録のコンパクトなお財布って旅行の時に便利で好き
    普段は長財布なんだけどサブとして付録のお財布を旅行先に持って行って
    現地では付録のお財布をメインに持ち歩いたりする

    +170

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 00:37:32 

    時計や財布は高い物持つことがステータスの時代は終わったのね

    +107

    -22

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 00:37:51 

    >>5
    イオンの財布も付録も大差ないよ
    なら頑張ってブランド買えば

    +196

    -31

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 00:38:02 

    カードがたくさんだからカードいれが足りないな

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 00:38:25 

    >>7
    SHIPSのお財布はたぶん1の画像のデザインとは違うはずだよ
    これはどこのブランドとのコラボだろう
    私はSHIPSコラボのものを持ってるけど、シンプルに「SHIPS」とだけ入ってるロゴ

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 00:38:56 

    >>16
    終わってないよ。勝手に終わらせるな
    ステータスではないだろうけどみんな好きなの持てばいい

    +70

    -25

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 00:39:01 

    間に合わせで買った素敵なあの人のゴールド財布、未だに使ってる。
    めちゃくちゃ丈夫で変え時逃したわ。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 00:40:25 

    >>5
    お試しや使い捨て感覚だからこれくらいで丁度いいのだー

    +109

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 00:40:27 

    >>10
    この形の財布、楽天で買って使ってるけどめっちゃ使いやすいよ。カードもまあまあ入るしお札も折らずに入れられて全てが使いやすい

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 00:41:33 

    >>5
    2000円の財布なんて1番嫌だわ 付録なら安っぽいのはしょうがないけど

    +50

    -39

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 00:42:36 

    本屋としてはこれ系のムック本に売り場が圧迫されてたいへんだよ
    宝島社さん頼んでいない物の送りつけも多いし、雑貨屋みたいな売り場になるし困るよ

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 00:43:05 

    ハイブランドて

    本当に単なるビニール製の安物のブツにマーク入れただけの付録然としたやつ(笑)

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 00:43:20 

    >>23
    お札が折れないのはいいね

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 00:43:48 

    >>25
    ラムネ一個入れて食品コーナー侵食してくる玩具みたいなもの

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 00:43:57 

    >>7
    付録付き本、「財布」シリーズが急成長 ハイブランドから機能性重視に変化

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 00:44:02 

    >>21
    雑誌の名前なのねw
    最初なにかと思った

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 00:44:49 

    >>1
    一瞬グッチかと思ったw

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 00:45:28 

    >>1
    これいつも気になるけど、本いらねぇからGUのカード型の財布¥990だわ。
    ほぼキャッシュレスだから現金1種類ずつ、クレカと診察券と地域系の交通icカードと小銭。これでもまだまだスペース余ってるw

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 00:45:47 

    >>16
    ステータスって感じじゃなくてデザインが気に入って買った財布10年くらい使ってるけど、全然ヘタレなくてやっぱブランド物って違うんだなぁって思っている。まだまだ使えそうだから年数で割ったらもしかしてそんな高くないのではとまで思えてくる。

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 00:46:27 

    >>29
    カードたくさん入っていいな。
    ミニ財布ってカードあんまり入らないの多いから。

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 00:47:07 

    円安になって、ハイブラがどんどん値上げして、5万くらいで買えた財布が10万になり、小物ですらハイブラを買えない人が増えたってのもありそう。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 00:47:53 

    今欲しいのはエムピウだねえ

    ハイブランドも安物も興味ないや
    皮革を育てるのが楽し過ぎて

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 00:48:00 

    >>5
    そういう人は買わないだけでは?
    毎日は使わないとか、使い勝手を試したい人むけのものでしょ付録だもん

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 00:48:20 

    >>29
    これと似たような構造(お札を折らずに入れられるやつ)持ってたけど、まぁお札が入れづらい。キャッシュレスメインの人向けだなと思ったわ。

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 00:49:40 

    財布ってたくさん触るから汚いし、すぐ傷付いたり剥げたりするからブランドにこだわりがなければ安めのをこまめに買い替えるのがいいよね。

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 00:50:07 

    本?は店においていくわ
    中身のないゴミみたいな記事

    付録てか本体の説明をちらっと読んだら捨てるしか無い

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 00:52:03 

    >>1
    どんどん貧国化するなぁ日本

    +16

    -14

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 00:52:32 

    ミニ財布欲しいけど>>1みたいにカード入れ多すぎのやつめっちゃ多い
    こんなカード入れいらんねん!と思う
    二つ折りでこんなカード入れあったら厚みすごい

    +23

    -8

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 00:53:08 

    ゲッターズ飯田の財布はお札が逃げないらしい

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 00:55:04 

    >>16
    ステータスかはわからないけど、私はハイブラのお財布を買う前に、こういう安価なの(付録ではないけど)で使い勝手を試したよ
    最初からハイブラのを買うつもりだったから、中途半端な金額のものでテストする必要ないかなって思って

    結局日常はハイブラのを、海外や旅行先では安価なものを使ってる

    でも何気に、安価なやつの方がふにゃんふにゃんに柔くて使いやすかったりする笑

    +62

    -5

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 00:57:00 

    もはや財布を持っていない
    フラグメントケースになった

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 00:57:18 

    求める財布がコロコロ変わっていくから、安い財布の方が気軽に買い替えられていい

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 01:00:15 

    >>29
    こういう小銭見やすいやついいなー

    けどエゴイストはもう持てないな。。笑

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 01:02:13 

    ただただ日本人が貧しいだけ

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 01:04:16 

    >>23
    カードが落ちないのがいいね。
    私のミニ財布はカードが落ちるか心配なやつだから。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 01:06:43 

    >>30
    わたしも。
    ゴールドな素敵な人って誰だろう?って
    サンバさんの財布?まで思った笑

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 01:17:34 

    安っぽいし合皮はすぐボロになるからゴミ

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 01:18:55 

    >>17
    あれらも合皮で使い物にならないよね

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 01:38:42 

    >>29
    動画見てきたけど、SHIPSに比べるとegoist のほうがお札が入れやすいみたいだけどもう入手出来ないみたいね。
    ムックのでなくてもSHIPS型の方が多いみたいだけど一箇所固定しないだけで便利そうなのにね?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 01:43:51 

    >>3
    グッチだね

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 01:46:01 

    >>38
    これお札のとこをよく見て〜。
    短辺からしか入れられない普通のとは違うのよ!

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 01:58:34 

    >>22
    正直、付録の財布もイオンの財布も買いたくない。やっぱりブランドの財布を使う方が金運上がりそうだし気分も上がるな私は。

    +15

    -22

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 02:08:09 

    ここ数年で、さらに一粒万倍日ってのをよく見かけるようになってあまり売れない時期(秋)にも関係なく購買戦略してる感じはある。今年の春だと3/21に向けての記事多かったよね。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 02:10:11 

    金運どうのこうのは、真偽は分からないけど、お札は折るのはなんだかよく無い気はしてしまう。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 02:14:34 

    >>40
    そこまでしてその付録が欲しいのか

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 02:38:34 

    >>3
    グッチかと思った

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 03:15:37 

    >>42
    わかるよ
    私もカード入れはあまり必要としてない
    付録では結構前に出たマリクワのミニ財布が見た目も可愛くて機能もシンプルでちょっとした外出に使えて良かった

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 03:34:25 

    >>5
    こういうちっこいやつ、ディズニーとか旅行とかの時荷物減らすのに便利なんだよねー

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/30(日) 03:35:56 

    >>1
    便利そうだけど微妙にエゴイストかグッチに寄せてるロゴが残念
    SIPSならそのロゴでいいのに

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/30(日) 03:36:49 

    >>40
    最近の雑誌ってホントに中身ないよね
    広告か公告特集ばっかり

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/30(日) 04:40:04 

    >>16
    ハイブラがハイになりすぎて貧しくなりつつある中流層では手が出せなくなったのかも
    アラフォーの私が学生の頃は、財布や高級ラインじゃないバッグ腕時計なら学生でも買えたもの

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 04:45:33 

    >>5
    そもそも付録のハイブランドって何みたいな

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 04:46:27 

    >>16
    どうだろう、それはそれで普通にあるような気がする。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 05:12:17 

    >>52
    ファスナーがすぐダメになるよね

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 05:41:11 

    >>29
    SHIPSのは去年のなんだね
    大体一緒?
    付録付き本、「財布」シリーズが急成長 ハイブランドから機能性重視に変化

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 05:56:53 

    >>5
    と、思ってたんだけど付録の使ったら 
    考えて作られただけあって使い勝手が
    凄く良かったです。なので買い物は付録 
    お出かけはブランドと使い分けてます。

    +43

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 05:59:07 

    ステマだな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 06:16:06 

    >>23
    私も楽天で買った。元々カードを探すのが面倒でこの蛇腹型が気に入って買ったけど、使いやすいよね。
    形もコンパクトで場所を取らなくて良い。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/30(日) 06:23:15 

    >>69
    お札の上辺が閉まってるか開いてるかの違いだろうね。
    素材感とか。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/30(日) 06:23:32 

    結構肯定意見が多いのか、意外
    旅行用に買うにしても合成皮革だとまず候補にも挙がらない
    本革で作ってるところないのかな

    +4

    -11

  • 75. 匿名 2023/07/30(日) 06:38:30 

    >>16
    今は現金持たないから時計はスマートウォッチ、財布は持たないかミニの物が主流だしね
    ブランド財布はすごく減ってると思う

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/30(日) 06:39:44 

    >>5
    980円の財布も2000円の財布も大差ないと思う

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 06:46:00 

    構造はエムピウのミッレフォッリエ 2を真似した感じだね。
    カード入れの位置と小銭いれの位置をいれかえてるけど。
    まずチャックから壊れそう。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/30(日) 06:48:10 

    長持ちしない

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/30(日) 07:10:04 

    >>33
    私もGUCCIの財布10年使ってるけど綺麗なままだよ。デザインも色も気に入ってるからまだまだ使う予定。購入金額と使用年数考えたら高くないよねw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/30(日) 07:11:39 

    3つ折り財布が流行った時、ハイブラが欲しかったけど最初に付録で試して正解だった
    使ってみて私には非常に使いづらい形だなと判断できたから
    小さいバッグの時はいまだに活躍してくれる

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/30(日) 07:11:57 

    >>65
    だよね。前はヴィトンだって大学生がバイト代で普通に買えてたからみんな持ってた。今どこも値上がり凄すぎて吃驚

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/30(日) 07:16:55 

    >>31
    有名ブランドに似せてる物の方がノーブランドより恥ずかしくて持てない
    こいつ偽物掴まさせてるのにわかってない感出ちゃわない?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/30(日) 07:35:36 

    >>9
    楽天であるよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/30(日) 07:38:06 

    今発売中のリンネルのミッフイのやつが気になってる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/30(日) 07:38:31 

    >>16
    母の日に5000円位の機能性重視の財布をプレゼントしたら、管理者の母親が職場の部下に今どきブランドじゃないってと笑われたそうです。ブランド大好きで貯金できないタイプで人の物を見下す人もいますよね。
    人の財布見て笑うのはなしだと思います。

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/30(日) 07:45:53 

    犬のお散歩の時に小さい財布だけ持っていく。ちょっとカフェに寄る時に使いたいけど、ウンコも入れるバッグに良い財布入れたくないから、付録くらいのがちょうどいい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/30(日) 07:50:20 

    >>5
    中身の強度用に平気で段ボール入ってるしねw

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/30(日) 07:51:46 

    この形凄く使いやすいから、付録じゃなくてしっかりした商品探してる。なかなか見つからず。安っぽくない物を知ってる方教えてください。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/30(日) 08:02:26 

    >>57
    日本人は六曜大好きだからでは
    結婚式は大安吉日とか葬儀や告別式は友引にやってはいけないとか
    金運がいい日に財布を買い換えるとお金に苦労しないとか言われるから買ってるだけに過ぎないと思う

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/30(日) 08:04:26 

    >>1
    この小銭の開き方するミニ財布って意外と無いから欲しいなー!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/30(日) 08:27:03 

    >>10
    実際に使ってますが、気に入ってます。
    長財布派だったけど旅行用に小さい財布欲しくて試しで買ったら、その後もこればっかりになりました。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/30(日) 08:29:35 

    >>65
    信者がどこまでついてくるか試してやがるからな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/30(日) 08:42:22 

    >>85
    価値観は人それぞれなのに笑うって失礼ですよね。海外ブランドのお財布ビミョーに日本のお札とサイズ合ってなくて使いにくいのもあるし毎日使うから機能性は大事ですよ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/30(日) 08:51:44 

    >>6
    セカンド財布には重宝しそうね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/30(日) 09:02:33 

    冷静に考えてみると、雑誌付録の金運アップ財布なんかでお金集まるわけないね。
    そんな安物つかえば逆に金運下がりそうだけど。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/30(日) 09:16:05 

    雑誌の付録の財布は、よほど気に入って(どうしても欲しい!)と思って買った、とか、持ち物にこだわり?というのか、思い入れがなくて、買い替えたい時期だしちょうど目についたしで、巡り合わせで買った、というのではない限り、(雑誌の付録だし…)というのが常についてまわって、大事にしないような気がする。
    結果、安物買いの銭失いになることもありそう。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2023/07/30(日) 09:18:22 

    付録のバッグはなんか恥ずかしくて持てないけどミニ財布はむしろ付録で欲しい

    って思ってたから嬉しい‼️

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/30(日) 09:25:48 

    意外と付録の財布良い
    二つ買ったけど長持ちしてる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/30(日) 09:27:53 

    >>8
    付録付き本、「財布」シリーズが急成長 ハイブランドから機能性重視に変化

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/30(日) 09:35:40 

    >>16
    財布はよく分かんないけど腕時計はスマートウォッチの出現で変わってきたなーと思う
    まだまだ高級時計の需要はあるけど買えない人嫌な人はAppleウォッチつけとけば問題ない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/30(日) 09:42:04 

    >>5
    前に付録のトートバッグが欲しくて買ったけど値段の割にちゃっちくてすぐに縫い目が切れた。それから敬遠してるけど最近は良くなってるのかな?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/30(日) 10:00:15 

    >>85
    いまどきそんな部下がいるんだ。
    バブルかよ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/30(日) 10:03:27 

    >>81
    そうそう。今33歳だけど、高1の夏休みに海外旅行行ったついでに免税店でグッチの長財布買ったもんな〜

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/30(日) 10:24:10 

    >>85
    部下の立場から上役の人の財布を笑うってすごいね
    お給料だけの比較なら、自分よりも上役の方がもらってるの分ってるだろうに、一体何のマウントなんだろ…滑稽すぎる

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/30(日) 10:33:00 

    >>11
    三つ折り財布がコンパクトで良いなと思ったけど、念のため入れてるお札に特有のクセが付くのが嫌で2つ折り使ってる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/30(日) 10:53:19 

    >>56
    ブランドの財布を使い続ける人とその日の気分でカバンも財布も変えたい人いるからね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/30(日) 11:08:43 

    >>1
    使ってる人をまだ見た事ない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/30(日) 11:24:51 

    この形本当に使いやすい。
    普段はカード払いばっかりだから小銭入れが着いてない小さいお財布でお札は折って入れてるんだけど、この前旅行に持って行ったら、合皮だから軽いし、お札も折らないで入れられるし、結構良かった。
    これから旅行の時はこれ持っていく!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/30(日) 11:34:37 

    >>55
    本当だ!気付かなかった💦
    ありがとうです!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/30(日) 11:37:05 

    >>1
    ぶっちゃけこの写真のロゴ無しバージョンが、楽天の人気財布としてすごい売れてるよね。私も使ってるけど使いやすくて価格もお手頃でいい
    それのパクリに見える

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/30(日) 11:59:14 

    SHIPSのやつ買ったわ笑
    お札はちょい出しづらいけど小さくて軽くてカバンに入れてても重たくならなくていい感じ
    カードもたくさん入るけどまぁ今はアプリがあるからね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/30(日) 12:32:09 

    >>104
    凄いね、今の若い子。そんな無礼したら普通は懲戒免職にされる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/30(日) 13:55:03 

    生活費の財布は付録の長財布
    お釣とレシートをグシャっといれても小銭が小銭入れにこぼれて収まるタイプのやつ
    ポイントカードもたくさん収まるからスーパーの買い物のときに便利

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/30(日) 15:13:56 

    このエゴイストのお財布、紙幣の入れ方が独特ですごく使いやすそう!
    と思って調べてみたけど、2月の発売でもう完売してるんだね…
    楽天に売っているのはshipsとかと同じ作り方で、このお札の入れ方と違うっぽい
    そんなに売れたのだったら色違いとかでまた出してほしいなぁ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 23:18:49 

    まるで乞食だな そりゃ韓国にも台湾にも所得で抜かれるわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。